2016.12.15

11月分ポイント消費

Dsc_4118
本格的な冬だねぇ~~snow
寒いの何のって(ノд・。)

暖房つけると(エアコン以外の)窓の結露すごいんだわ~うちの家。
どうにかならんかねぇsweat02
結露防止スプレー買うしかないかぁ。。


10月分の楽@ポイントで食器を買った私。
11月は真鍮ソケットライトとエジソン電球を買ったよぉ~flair

これをトイレに。

今までは雑貨市で1000円で買ったやつだったんだけど、模様替えしたら合わなくなったからbleah

いずれキッチンカウンターの上にレールつけて、真鍮ライト2つか3つ吊り下げたいな~とコッソリ計画中w

ちなみに目隠しカーテンは100均で無地を買ってステンシルしたよんtoilet


12月分のポイントも今日付与されてたから~何買おう?
目つけてる食器が・・・(またかよww) むふっhappy01

| | コメント (0)

2016.11.29

斜頚 バタバタしてきたぞぉ

あぁ~~何だか忙しいぞぉーーーbearing

普段の仕事+年賀状がのしかかってきて大変だぁ
ちなみに今年は6人分・8種類の年賀状を作ります・・・┐(´-`)┌

10月の頭に斜頚になったレオン。
1週間食欲なくて毎日点滴に通ってしんどい思いしたけど、
すっかり元気だよぉーーーup

眼振は最初からなくて、15°位の傾きだったかな。
今は完全に戻ってる訳じゃないけど、よく見ないと気付かないくらいかな?

ここ数日で換毛が活発になってきたカンジ。
お腹壊さないように気をつけないとね~~~
Dsc_3913

|

2016.11.16

ポイント消費♪

毎月、楽@ポイントが15日前後になるとたくさんつくよね?
まぁー月によってもちろん違うんだけど。

春くらいからずーーっと眺めてた益子焼の急須eyejapanesetea
私的にお値段が・・・crying
基本1500円以上の食器は買わない事にしてるからww

先月、12000Pついてて迷わずポチリupup
欠けてる箇所があって買い替え検討してたお茶碗と、急須の相棒の湯呑み他も。

しのぎ食器とか好きなんだよね~私。
思わぬプレゼントに見てるだけでニヤニヤしちゃう( ´艸`)プププ
Img_20161111_115542_2

|

2016.11.11

トイレのCF張替え♪

Img_20161110_143620_2
土曜に予定してたのに、昨日届いてすぐやっちゃった(≧m≦)

楽@でお買い物マラソンしてたでしょ?
何か買うものないかな~~と考えた時に「そやsign01toiletの模様替えしようsign03」と。

前の家から持ってきたテラコッタ柄のクッションフロア。
(無理矢理2枚つないでるから若干隙間あるし・・・sweat02

今も人気だけど、好みが変わったし3年以上使うとさすがに飽きて・・・coldsweats01

ひと目見て気に入ったribbonスクラップウッド風ribbonのクッションフロア購入~~

あ、もちろん購入前にジィに商品ページ見せたよ?
相談じゃなくて「コレ買うわ」って報告だけど(゚m゚*)

Img_20161110_143341張替えだから簡単~~
使ってるのをペローンと外して、新しいのと重ねて型取りしてカットして~トイレに仮置きしながら微調整したら固定して終わりscissors

だいぶ渋くなったでしょ?
トイレマット敷きたくないくらいお気に入り(笑)

雰囲気変わったからトイレの雑貨も替えないとなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


【材料費】
クッションフロア0.9mx2m 1854円

|

2016.11.09

下駄箱の壁DIY♪

Img_20161009_090204_6何かめっちゃ寒いんですけどぉおーsnowまだ11月上旬だぞsad

暑いのもイヤやけど
寒いのもイヤだぁ(ノω・、)

先に食器棚の記事書いたけど、あれは“ついで”で、メインはこっちupshine

下駄箱の壁。
引越当初、余ってた白レンガの壁紙を置いてみたけどイマイチで、そのまま放置。

いいの見つけたんだ~flair
レンガ柄のクッションブリック。

エコカラットほど高級じゃないけど、
クッションが入ってるから立体的に見えて壁紙よりは全然イイsign03
シール付だけど、キレイに剥がせないと困るのでマステ+両面テープで。

【材料費】
クッションブリック2枚x@1680=3360円  ポイント使って実質965円で完成

どうかな?
・・・そして今週末はトイレのクッションフロアを交換する予定~~うひひpigImg_20161009_090156_7

|

2016.10.28

食器棚プチリメイク

Img_20161009_085939_4だんだん寒くなってきたねぇsweat01

ジィは絶賛カゼひき中ですがww
みなさんお気をつけあれ~bleah

最近は全然家の中をいじってなかったんだけど、急にやりたくなるんだよね、こういうの( ̄ー ̄)ニヤリ

んな訳で、食器棚を少しだけ。

食器が丸見えなのが気になりつつ放置してたんだけど・・・

100均のBBQ網をカット&白スプレーしたものをタッカーで貼り付けてみました~

ついでにシルバーの取っ手も外してマットブラックのスプレーを。

横にあるチェストとジィの釣具入れの取っ手が黒だから丁度よかった^^

ほんとにプチリメイクなんだけど、やる前よりは全然イイsign03
材料費 網3枚
 yen324のみ。

ホントはテカテカした白だから艶消しの白ペンキ塗りたいけどぉーさすがに移動させるの面倒だw



Img_20161011_155637_5あ、そうそう。

ジィの釣具入れ、作ってる最中の写真しか載せてなかったみたいだから、載せてみよーっと。

家具に見えて実は・・・→(笑)

|

2016.10.19

小さな幸せ^^

Dsc_3953
から揚げ作った後の
天ぷら鍋。


ふと見ると泡がハートになってる~~~


きゃーーーupup

かわいいheart01heart01heart01

|

2016.09.27

栗拾い♪

1474957865447_2
毎年ジィのお友達にもらう丹波栗。

今年も2回貰ったんだけど、
栗拾い行く?とお誘いを受けて、今日行ってきましたrvcar

天気いいのは良しとして、
今日に限ってめっちゃ暑いsundash
1時間でバテたわww

お友達の親戚の栗畑?
(畑って言うのかな?)
昔は出荷してたみたいだけど、今はお世話する人が高齢になって食べる分だけ収穫、あとはそのままにしてるみたい。

木が20本位かなぁ?
探さなくてもあちこちに栗が落ちてるeye
ブランド栗だけあって大きくて立派な粒ぞろいshineshine

20kg程貰ってきたけど・・・さて、どうやって食べようかcoldsweats01 
栗って渋皮剥くのが面倒だよね(^-^;

|

2016.09.26

ガーデニング?の続きの続き

Dsc_3803_3いやぁ~またまたご無沙汰しちゃってsweat01sweat01

先週ジィのお母さんとルルちんの1周忌が過ぎました。
1年なんてあっという間やね~。
もう今年もあと2ヶ月じゃないのーhappy02

前にガーデニング?の写真UPしたから
今日また撮ってみたよ。

7月に外壁工事してた&真夏は暑すぎてガーデニングどころじゃないから枯れちゃったのもあるんだけどね。

小さい花壇は伸び放題で地面が見えないww


Dsc_3815フラワースタンドは塗り替えしたんだけど、ひび割れ塗料が耐水性なくて、上塗りする前に雨降って・・・crying
白が剥がれた部分ありdash

これも味があっていいかな~と
このままに。

私的にはジャンクなカンジでいいと思うけど、見る人によっては汚いかもww

Dsc_3805玄関前の花壇は以前よりも物が増えてごちゃごちゃしてるbleah

これ以上は置けないなぁ~~
鉢もほとんどリメイクしたものだよん♪


Dsc_3814_2枕木の門柱に憧れてて
【なんちゃって】だけどやってみたw
田舎に放置されてる古木を挿してるだけ。

で、門柱には外灯だろ!?って事で
最初はフェイクでいいわ~と思ったけれど、やっぱりどうせなら・・・

んな訳でソーラー電球と100均の鍋蓋と金具で作っちゃった手作り外灯w
これがなかなか点灯するとキレイなんだよ^^

ちょっと涼しくなってきたから、また花いじりしようかな~~

そそ、すっかり元気になったレオンだけど、この前一騒動あったのよ^^;
また書くね~paper

|

2016.05.30

久々レオン♪

Dsc_3538元々うさぎブログってのを忘れそうな程違う話題が多いのでsweat01
久々に撮ってみたcamera

ルルもセナもいなくなって、うさぎ部屋を1人占領してるレオン。
(もちろんお骨はあるけど)

相変わらず人間大好き甘えたちゃん。

放牧中も走り回るのは最初だけで、大半は人間の周りをウロウロしてるかナデナデかな。

脚に挟まれたり太ももにもたれて寛ぐのが好きみたい。

どうも我が家にお迎えするウサ達は牧草嫌いが多いらしく。。。
レオンもほとんど食べないbearing

定期的に奥歯のカットしてるから食べて欲しいんだけどなぁ~~~~トホホ

毎年エアコンつけるのは早くなってくるね~
今年も電気代がコワーーイyen

|

«ミシン脚とうなぎ