« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.28

うさんぽ ルル編

お天気も最高!気温も( ̄▽ ̄)b グッ!な絶好のうさんぽ日和にうさんぽ決行♪

まずはルルちんのうさんぽ風景から~~~~

①いつもと同じようにうさんぽを満喫するルルちん^^

この公園はお散歩にもってこいの場所だけど、夜景がきれいなデートスポットでもあります★

バックに見える明石海峡大橋がライトアップされるんよね。

ここはキレイに橋全体が見えて絶好の場所。

お昼間でもベンチに座って景色を見てるカップルもおるし、サイクリングしてる人もおるし

釣りしてる人もおるし。。。

何とも多目的な場所ですわん。

→ ここ見てねっ!

②隣の芝生は青く見える?バージョンw

いかにも自分のキャリーってな顔してるルルちん。

でも、それナナたんのキャリーですからっ!!!ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

自分のキャリーには目もくれずにナナたんのキャリーへ入って牧草ポリポリ。

食いつきが悪くて捨てるんもったいないから、キャリー用にしてる牧草なのに・・・

こんな時は食べるのね…(-∀-)ボソッ

→ ここ見てねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

カクカク

ナナたんはうさんぽに行った日は必ずカクカクすると言うこれまた変なクセがありますww

どうも他のウサウサと顔を合わすと興奮するらしい・・・(⌒▽⌒)アハハ!

他のウサウサって言うてもルルちんなのにねぇ?しかも男の子同士やのにww

ナナたん、帰宅してからも興奮しっぱなしで、ゲージの中でも1人グルグル回転してた^^;

そして遊ぶ時間がきてゲージから出てきたのはいいんだけど・・・

お気に入りのおもちゃでカクカク!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

これはずっと前にUPしたナナ木魚の時に使ってたおもちゃ。

こりゃ~あかんっ!と思っておもちゃを隠したんやけど、ずっと探してるっぽ><

ナナたん~~落ち着くまでちょっとだけママが預かっとくねっ♪

慌ててデジカメで撮影したんやけど。。。一瞬しか撮れてません( ̄ε ̄;)。。。

→ ここ見てねっ!

そしてカクカク終わった後は、うさんぽの疲れもあるのか?いつもよりグッタリと寛ぐナナたんwww

豪快なゴロン~~が撮れてないのが【´-∀-】p ザンネーン!!!

→ ここ見てねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

2006年初うさんぽ

別に予定に入れてる訳じゃなかったんだけど、

時間があったので近所でうさんぽしてきました~~~ヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

ルルちんは先週1時間だけうさんぽしてるけど、ナナたんは今年初めてっ^^

2羽一緒にうさんぽに行くのは初めてって事ですなっ。

あんまりいい動画が撮れなかったけど、とりあえず記念にUP☆

まずナナたんメインの動画から~~。走ってる顔はやっぱり真剣ですなwww

→ ここ見てねっ!

次はルルちんメインの動画~~~。今日も元気に走ってますww

→ ここ見てねっ

そして最後は・・・

今回うさんぽに行って気付いたのはナナたんの方が強くなった!?って事。

去年はルルちんにカクカクされそうになってたナナたん。

ルルちんが近づくと慌てて逃げてたナナたん。

ところが今日はナナたんから近づいて行くじゃーあーーりませんかっ!!

ちょっとビックリでございますわよ(>▽<;; アセアセ

証拠はこちら → ここ見てねっ!

今日は完全にナナたんの勝利です!! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.20

マッサージ中に!?

今日はナナたんの動画を^^

お耳のマッサージって好きなウサちゃん多いよね?

もちろんナナたんも大好き♪♪

【耳のマッサージ】って言うてもやり方が色々あると思うんだけど・・・

ナナたん、あるマッサージの仕方をすると前回のグルグル同様、変な事します(*⌒∇⌒)アハハ

変な事って言うより・・・ある事だねっ。

最近「これって他のウサちゃんもするんやろか?」と不思議に思ったから動画に撮ってみたねん。

まずガシガシッと耳をマッサージしてる時は( ̄。 ̄)ボ~~ッっと気持ちよさそうにしてるナナたん。

普段は乙女チックな顔してるけど、この時は少々オヤジくさい顔してますww

あと、ジィがマッサージのついでにちょっかい出してるのは気にしないでねぇー(*≧3≦)ブハ♪

そしてガシガシッのやり方をやめて、ちょっと優しくマッサージを始めると・・・・・

気持ちいいのか手をペロペロ。

そしてナナたん立ち上がってティモテ(お耳のお手入れ)&洗顔の体勢に!!!!

見た時はビックリだべ?? 自分がティモテしてる感覚になってるんやろか?

これまた我が家のナナたんだけがする特別な行動なのでしょうか・・・ドキドキ

では、→ ここ見てねっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.16

焼肉イヤッ!

メイン日記に書いた通り、きのうの晩ご飯は焼肉だった。

我が家のウサウサは焼肉や天麩羅や炒め物の音が大嫌い!!

わかってるから調理する時は台所とウサウサのいる部屋の間のドアを閉めてるんだけど・・・

やっぱ音が聞こえたりニオイがするんやろねぇ??

様子を見に行くと必ず2羽共トイレの上で硬直してる( ̄Д ̄;;

人間とウサウサのお食事タイムは同じ。

ルルちんは硬直しながらも食欲に負けるのか?チョコチョコとペレット食べてるんやけど、

ナナたんがねぇ。。。「あんた息してる!??」って聞きたくなる位硬直なんだわ><

ルルちん、ナナたん。いつもm(o・ω・o)mゴメンヨ

さて、きのうの焼肉。

うちがゲージの掃除してる間、ルルちんはジィと戯れてた♪それはええねん。

掃除してウサウサのエサの用意もできたと察知したジィは焼肉開始~~~~~

ルルちんは・・・テレビの前でいつものように「ルルちん~ゲージ戻ろかぁ~」と言うてくれる

私のお迎え待ちw

段々焼肉の音と匂いが・・・・!!!

ルルちん、いつもよりも近距離で聞く音とニオイに硬直してました。。。

デジカメ片手に「ルルちん~まんま♪あっち(ゲージ)行こか~」とお迎えに行くとですねぇ~

うちの股に慌てて避難してきたのだわ(*≧m≦*)ププッ

これがまた可愛くって^^ 

避難してきてるのにわざと距離を置いてみたりして意地悪を・・・(´▽`;)ゞぽりぽり

いつもはチッコをビュンビュン飛ばして何とも男らしいルルちんだけど、こんなに可愛い所もあるのよぉ~~~♪♪

では、→ ここ見てねっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.09

ナナたんグルグル~

飼い主さんの足元をグルグルと回るウサちゃんの写真や動画はよく見るよね?

もちろんうちの2羽もグルグル回るわよん~。

しかも2羽共私だけに♪☆^ヽ川・ε-川 ウフッ♪ ジィにはしないww

我が家のナナたん。ちょっと変な事?します。

うちが立ってる時は足元をグルグル回るだけなんやけどねぇ~~

ベッドに座った状態で足をブラブラさせてる時は違うねんっ!

妙に艶かしく?足にまとわりついてきて・・・

いつの間にかナナたんは自分のオチリを追いかけてるo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

これね、興奮して【自分でどうにかしよう】って行動らしいねん。φ(・_・”)メモメモ

何をどういう風にどうにかしたいんだかwww 

人間なら・・・・あぁ~アレですな?(*μ_μ) イヤン♪

最初はゆっくり回るんだけど、段々とスピードアップしていくのよね^^;

目回らんのかな?っていつも心配になるねん(@Д@; アセアセ

だからいつも途中で「ナナたん!ストップ!」って言うてみたりする。

声で言うよりも手を叩くとか床を叩いて大きい音出した方が(*゜0゜)ハッ!!と我に返るみたい♪

ボリュームONで見た人はわかると思うけど、この動画にもそんな音が入ってますw

ちなみにルルちんはこんな事した事ないっすよ~~^^

みんなのウサちゃんはどうだろぉ?

では、→ ここ見てねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »