« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

ワンパターン

“レパートリー増やさんとあかんなぁ~”
ってジィに言われた事ある私の料理じゃないよ?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! こんなトコで暴露してどぉーするっ!!

みんなはいつもどんな事してウサちゃんと遊ぶのぉー??

うちはねぇ・・・とりあえずルル・ナナとは鬼ごっこ?追いかけっこかな??
基本的にルルもナナも私が立つと足元に来る。
で、移動しようと思ったらストーカーに変身w
部屋の中をひたすらグルグル回って追いかけっこしてるってのが主な遊び方。
ウサウサよりも人間の方が先に目が回ってダウンするんだけどねw(*≧m≦*)ププッ

あとは何だろぉ?
ルルちんはうちが座ってるだけで背中や膝に乗って勝手に遊んでくれるし・・・
あっ、抱っこできるから水槽の前に行って~
「ルルちん~お魚だよぉ~ヤドカリだよぉ~かめぞうやで~」と水族館巡り?w

ナナたんは2人にしか理解できない会話をしながら楽しくブラッシング~~かしら?☆
ナナたんはお尻周りはビクッてなる時もあるけど、ブラッシング大好きっ子なのだ^^
だからこっちがせっせとブラッシングしてても平気な顔してアクビしてるしw
ヾ(・ω・o) ォィォィ

リリたんは・・・まだまだ遊び方を探し中~~。
とりあえず「おいでっ!」って言うと来るようになったかな?

で、今日のタイトル≪ワンパターン≫はジィの遊び方の事なのだ。
I_024
ジィは追いかけっことかはしないのよね~~
ってか・・・
ジィが歩いても誰もついてこないしwww
【´-∀-】p ザンネーン!!!

って事で寝転んでる時に抱っこしたりするのがお決まり。
→ ほら、ルルちんも遊ばれてるっしょ?

ナナたんにこんな事すると・・・
かなりキツイ
キック!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゜ο゜)ノ アゥ!!が
飛び交うのが想像つくのでジィはしないww
その代わりに≪たかいたか~~い≫してますわ♪


きのう撮った写真の中に→ →
M_200_1
どっかで見た事ある格好やな~~~と思ったらw
あんたリリたんにも同じ事してるやんけっ!
って訳ざますよw

ジィ、よかったね~~~
ナナたんみたいにケリ入れられなくてww

こうやってリリたんと遊んでる時にジィがいつも言う言葉・・・
“リリたん~お前まだ○○ロ(タラコちゃんねw)と○ン○ン(シンボルちゃん)
見えてへんねんな~~”

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ まだ隠れてもらっててよろしいww

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.05.30

リリのお耳

M_203今日もリリたんはジャンプ&ダッシュ!!
ナナたん同様、リリたんも最近ご機嫌なのだ♪

写真は~遊びつかれて休憩中のリリたん。
(チッコのシミがあるのは見ないフリしてねー)
飼い主は・・・ナデナデさせて頂いておりますww
。(^o^。(。^o^。)。^o^)。キャハキャハ


だってぇーーーー
このリリたんの顔、気持ちええわ~~ってより、
「よろしいよろしい、その調子でござる!」ってカンジじゃない??(*≧m≦*)ププッ

M_228
久々に写真でも撮ろうかな~~とカメラを構えたが・・・
あまりの素早さにこっちがダウン><
今日はもうええわぁ~~~とテーブルの上にカメラを置いたんだけど、ふと思い出したの☆彡

前にね、「リリたんって白い毛だから耳の血管とかクッキリ見えるよね~」って言われた事を!!
おおおおぉぉっ!それじゃ!!! (-ω☆)キラリ

思い立ったら何事も即行動の私~~w
早速撮ってみましたわん^^
リリたんは上の写真のようにお寛ぎだしねっ。

これは耳の内側を撮影したものでございまする~~~
(※写真は全てクリックで拡大画像が見れます・・・ってそんな大きくないけど^^;)

。。。o(゜^ ゜)ウーン 他のカラーの子よりはハッキリ見えるかなぁ???
ルルもナナも耳の内側は何となくは血管が見えるのよ。
それに比べたらリリたんはよく見えるね、(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪確かに。

M_231では、次に・・・
今度は耳の外側を撮ってみました~~~~

どう?どう?
こりゃ~~白いカラーの子の特権だと思われw

内側の血管はうっすら見えるルル&ナナでも、
さすがに外側は全く見えないもん。

そして!見比べてわかるかな?内側よりも外側の方がクッキリ見えるでしょ??
耳に注射する事があるとすれば・・・リリたんは看護婦さんに好かれるやろな~(・m・ )クスッ

でもすごいな~。
真ん中に1本ぶっとい血管通ってて、そこからいっぱい枝分かれしてるんやもん。
さすがに血が通ってるのは見えないけど、ドクンドクンッて血が流れてるんだろねーーー
妙に感動してしまったσ(´∀`私)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.05.29

久々に・・・

たまに昔撮った写真を( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと無性に見たくなる時ってない??
今日はゆっくり時間があったのでPCに入ってるルル・ナナ・リリの写真を見てたの♪

1番古い写真はどんなんやったかな~?と古いのをチェック。
リリはまだお迎えしたばっかりだしーとナナたんの写真を見てみましょぉ~~~~^^

107_0734これは2005年1月25日に撮影したもの。

ナナたんをお迎えしたのは2005年1月19日。
だからお迎えして間もない頃の写真でございます^^

エサ入れがデカイ!!!
いや、ナナたんが小さいのよね~~(*´∀`)クスクス

最近固定式のエサ入れに変えたけど、
それまではルルもナナも右に写ってる100均の
深めのグラタン皿?を使ってた。

ちなみに・・・どういう訳か?このお皿我が家に5つもありますw (*>∀<)キャハハ
左のエサ入れは元々ハムスターに使ってたもの。現在はかめぞうのエサ入れなり~

しかしナナたん小さいな~~この頃って何グラムあったんだろぉ・・・・500g前後だな。
毎日メモ用紙に体重書いてたんよね。
今もちゃんと保管してる。また機会があればUPしよかな♪

顔周りのタテガミらしきものはあるけれど~まだ首の後ろや鶏冠がないねww

100_0038
もう1枚!!
念のため書きますが・・・上が頭ねっw

今では抱っこするにもめーーっちゃ暴れるナナたんですが・・・
この頃は自由自在に操れました^^

これは・・・ひょいと抱えて段々と体を倒していってできたもの。
人間の手は一切触れてませんわよっ☆彡

一瞬何の生き物がわからんねーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毛が長いから顔見えなくてオバケみたいやしw

ナナたんも昔はこんなんやってんな~~~と
写真見ながら1人でしみじみ。何かウルウルしちゃうよね^^;

ママがこうやって~昔を振り返ってるのも知らず・・・
ナナたんは最近ご機嫌で~首をブンブン&ジャンプしながら楽しそうに遊んでますわん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.28

ルルのお部屋

え~~っ、まずはきのう書いた稲川さんのチケットですが。。。今日取りました^^

きのうは朝5時に寝て11時に目が覚めて・・・
あっ!電話せな!と思ったものの睡魔に勝てずw あとでええわ~~とまた寝た私ヾ(・・ )ォィォィ
13時に起きて~~やっとチケットセンターに電話。無事2枚確保しましたが・・・10列目><

去年は最前列で見たって書いたけど、過去5回?6回かな?どれも5列目以内で見てるのよ。
だからねぇ・・・10列目ってのは・・・|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━ン|||
仕方ないか・・・発売日当日に電話せんかったうちが悪い・・・んだんだ。

「チケット取ったんかぁ?」と案の定ジィに聞かれてんけど『うん、取ったでー』としか言わずw
だってぇーーーー10列目なんか言われへんわぁ(>▽<;; アセアセ
来週チケットが届くし、どうせバレるんだけどねw とりあえずそれまでは( ̄≠ ̄)クチチャック♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

さて、話しは変わって~
先日のナナたんの動画と同様2ヶ月程前に撮ったモノですがルルちんの動画UP★

前にチラッとルルちん部屋が写った動画はUPした事あるんだけど、
じっくり写ってるのは初めてじゃないかな?ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
特にコレッ!って見所はないけど、ルルちんは毎日こんな風に遊んでます~~って事で^^
まったこれがかわいいんだわ・・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

→ ここ見てねっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.27

あぁーーー><

今日って・・・27日だよね?? オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

仕事帰りにレンタルショップに行って~うちとジィがいつも見てるシリーズモノの新作があるかチェック。
結果はまだ出てなかって、他のビデオ借りてきたんやけどね^^;

店を出て~車に乗って帰宅中、ジィが「そういやチケット取ったんか?」と。
σ(~∀~*)ヘッ? 何の???・・・っと思って・・・Σ(●'□'●)アッ!!  忘れとったーーーーーー!!
「ええ~~~>< 何でやねんーーまだ間に合うやろ?明日電話しとけよー」と。

そうやん・・・もぉ~最近他の事で頭いっぱいでコロッと忘れてたわ。。。^^;
21日予約開始やったのにぃぃいいいい!! ε=(・д・`)はぁ

何のチケットかと申しますとですねぇ。。。 稲川淳○の“怪談ナイト” (≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
夏の風物詩ですわw かれこれ5年くらい行ってるかなぁ?毎年あるのよ、怪談ツアーってのが。

いっちょ前に稲川さんもファンクラブがあってやねぇ。。。先行予約とかある訳よ。
まぁーそこまでせんでもチケット取れるし~と思ってファンクラブには入ってないんだけど、
いつも発売日当日にチケット取るのよね。去年は最前列で見ましたわよっ(・-・*)ヌフフ♪

あぁーーーーーあぁーーーーーすでに発売から1週間過ぎてるやんかいさぁ><
とりあえず明日起きたら予約センターに電話せんとあかんわ。。。前の方空いてるかなぁ。。

取れる事は確実だけど席がなぁ~~どうせ見るなら前がいいし!!
ってか、稲川さんの場合は“見る”よりも“聞く”だから後ろの席でもええんかww
さぁ~どうなる事やら・・・ いい席あいてますように(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ

ちなみに今日新作が出てなかったビデオは“ほんとにあった!呪いのビデオ”

うちも好きやけど、ジィの方がどっちかと言うと好きなのよ、心霊系。
おまけに作り物のドラマとか映画とかはイヤなんだってさ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
“ほんとに・・・・”は全部投稿者が送ってきたビデオを紹介してるから作り物じゃないねん。
でも、何か昔の方が怖かったなぁ~~最近は何じゃこりゃ?ってのが多いわ。

“ほんとに・・・”が新作出てなかったので~~今日は別の心霊系のビデオをレンタルしてきました^^
明日見ようーーーーーーーーっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.26

ガラガラ声

最近色々と悩み事があり~~ちょっと凹んでました><
キイイイイィイィィィ!!!ってなる時やら~食事中に涙出てきたり・・・(わさび食べてる訳ちゃうよ?w)
ボー (Θ(エ)Θ*)っとしながら食器片付けてたらお皿落として割れるし・・・

でもでも~~今日はちょっとだけ嬉しい事があったのよん♪
毎日毎日頭抱えながら試行錯誤した甲斐があったのかも?ヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
・・・と、まぁちょっと元気になったわけで~~~~~

久しぶりにニコニコしながらご飯食べてる時に携帯が鳴ったのだ、うさ友さんだった♪
Oh NO!!口にいっぱいトンカツが入ってるがなwww 
でも、クチャクチャしてる間に電話が切れそうだったので、出てみた・・・(下品でごめんなさい^^;)

「もひもひぃ? ほんはんはぁ~~」 (← もしもし?こんばんは~~) (*≧3≦)ブハ♪
一瞬にして食事中って事を察知され~~~って当たり前かw
「後でかけ直します~~」と、とりあえず切った。

数時間後にかけ直して~もう23時過ぎてるし長電話も・・・と思ってたのに気付けば1時!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! 喋りすぎやっちゅーねんwwww
いやいやいやいや、色々話てるとね~次々とネタが浮上してきて~2時間なんてあっという間。

ええよな~簡単に会える距離に住んでないんだし、せめて電話くらいねぇ??^^
お互い明日も仕事だってのに・・・w まぁまぁ楽しければそれでヨシ!!

うちはいつもなんだけど・・・長電話したら声がかれてこーへん? うちだけ??
今日もそう。最初はそれなりにかわいい声?で喋ってるんやけど、気付けばガラガラ声ww 
でも、相手の人は全然普通やねん。なんでぇーーーーーーーーーーー??

そうかぁ~か弱いから長電話しただけで声もかれるのねんっ=^-^=うふっ♪
はい・・・ツッコミはいりませんw ごめんなさいーーーーーぎゃははっ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.05.25

寝る子は育つ?

三男坊のリリたん。
我が家に来て3週間が過ぎましたが・・・・・・・よく寝ます!!! 寝すぎです!! (★>3<)ブハ♪

まぁー留守にしてる事が多いのもあるんだけど、ゲージの中でのリリたん、
寝てるか牧草食べてる姿しか見てないような気が・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ! いや、マジでw

M_051 → この写真は我が家に来て間もない頃。
牧草敷き詰めてる所を見ると・・・
やって来て1週間以内だと思われますw

ねっ!?ぐっすり寝てるっしょー??
ちんちくりんでコロコロ&フワフワしてて~

かわええなぁ・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん




M_114_1 これは遊んでる時の写真。はははははっ・・・目・・・コワッ!
トローーーンとしてるな^^

って言うか・・・
人生に疲れたわ~って言いたそうな顔に見えるのはうちだけか?ww










M_160これも別の日に撮影した遊んでる時の写真。
んー・・・・これも目がトロけてるしww

リリたん~~ゲージの中であんなけ寝てるくせに、
まだ眠たいのか???

まぁまぁ・・・
リリたんは朝5時30頃が1番元気やしな・・・
( ̄ε ̄;)。。。


そかそか、眠いか~~~オウチ帰り~~とゲージに戻すと・・・
M_149

はい、やっぱり寝てます ノ(∀≦*)アハハハ
いつもはカメラに興味津々なんだけどぉーーー
やっぱり眠気には勝てないのねw

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.24

うさ菓子

先日の事ですが~社長から「コレ持って帰り~」と手渡されたモノ。
ん??旅行行ったなんて聞いてないぞぉー?

何じゃ?と思って見てみると~~
かわいらしいウサギの絵の描いた袋じゃあーりませんかぁ~~~(≧∇≦)キャー♪
その場で開封したい気持ちをグッと我慢して、社長が出掛けるのを今か今かと待つw

10分後、社長がお出かけしましたので~早速中身を見てみると・・・
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪うさぎのお菓子だぁ~~!! ヤッホーーーーーーーーイ♪♪
M_120
コレ見た事ある~!!!
うさぎ飼いさんなら見た事ある人多いんちゃう?
ついつい暇な時間があるとウサギグッズ探してしまうのよね~プププッ (*^m^)o==3

【鎌倉 ごま半月】ですわん^^

サクッとわりとしっかりしたごまの入ったお煎餅に、
黒糖風味のクリームがサンドしてまする~~~

ジィは「うはーっ!これワシの好きな味やー」って・・・ほとんど食べましたw ヾ(・・ )ォィォィ
うちはねぇ~~それほど美味しいとは思わなかったから丁度よかったんだわ^^;

M_122ちなみに中はこんなカンジです~~~★

お煎餅の部分にもウサギの絵が入ってるんだよ!
てか、この袋もかわいくて・・・ww
捨てるんがもったいなかったーーーーーー

もらったのは【ごま半月】だけど、
メイン商品は【鎌倉半月】ってヤツらしい・・・
【鎌倉半月】は普通のお煎餅に小倉と抹茶のクリームが
サンドしてるんだって~~~

ヽ(TдT)ノアーウ
どうせなら、うちは抹茶を食べてみたかった!!

こういうのをプレゼント企画に使ってもいいかも♪
これならみんな食べれるしさっ!!うんうん、今後の参考になりましたわん^^

ってか・・・誰のお土産やろ???たぶんどっかでもらってきたんやろな~~
うさぎを飼ってるのは社長も知ってるし(机に敷いてるビニールみたいなヤツの間に写真を挟んでるw)
「こりゃプリンちゃんにピッタリ!」と思ってくれたのなら素晴らしいっ!!
って、たまたまだろうけどね~~~~(*⌒∇⌒)アハハ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.05.23

パセリおいち~

今日はコレ!と言ったネタがないので~お披露目してなかった動画をUP♪
3兄弟、誰にしようかな~~~と思ったんだけど、久々にナナたんに決定~!!

これはねぇ・・・いつ撮ったんだろぉ?
冬物のパジャマ着てるから・・・あっ、3月2日になってるわ(^▽^;)  2ヶ月以上前かよww
いやねぇ~なかなか撮っても容量とかの問題もあり~~~~全部UPできないんだわ><

ってかめっちゃ口がヒリヒリするねんっ!!! 
実は・・・こっそり【うにエビわさびおかき】食べてたりして・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日の動画はですねぇ~いつもはゲージの中で食べてる野菜を少しだけ散歩中にあげてみました★
動画を撮りやすい様にパセリをチョイス。
が・・・肝心な口元が写ってへんがな・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
やっぱダメねぇ~片手でパセリ持って、片手でデジカメ構えてたらええのが撮れん!!

今度はジィに手伝ってもらって~リリ君で撮ってみようかな?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

では、→ ここ見てねっ!

えぇーーっとぉーーー何回もパセリを奪われておりますが・・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
これでも力入れて持ってたつもりやねんで?? 引っ張る力の強いことっ!!

あと・・・気付いたかしらん??? ( ̄▽ ̄) ニヤニヤ ヒントは最後の2秒!!!
見逃した人はもう1回見てねぇ~~~~ww

パセリを食べ尽くしたナナたん。
「もうないの?」っておねだり顔をするも、ないのがわかれば背を向ける。さみし・・・ww
そして!!! ここからが見所よっ!!

背を向けたナナたん、ポロッとウン●を置いてくれるのは見えてるよね?
あと1つ、お尻がピコーーンと反り上がってくるのがわかるかなぁ???
そうなのよ・・・ナナたん・・・ご丁寧にチッコしてくれたのだ・・・(´Д`ヽ)トホホ

そんなお礼いりませんからーーーーーーーーー!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.22

当選者発表!

予告通り月曜日なので~先日のプレゼント企画の答え合わせと当選者の発表を♪♪

まずは答え合わせから行きましょか^^

①我が家には女の子のウサちゃんは・・・・・・いません~~って事で0羽
 女の子チックな子(ナナたん)はいるけどねw

②我が家の陸ガメの名前は・・・・・・何回か書いた事あるよね~~かめぞうですわんっ。
 ちなみにジィはルルちんの事を“うさぞう”と呼びます(*≧m≦*)ププッ

③年明けにうちがした事は・・・・・・これは1月くらいの日記を読めばすぐわかるよね~~引越しなり^^

④うちが最近好きな芸人は・・・・・・これも日記に書いたよねっ! 長州小力~~~(^ー^* )フフ♪
 ちなみに理由は~~~【愛のメモリー】を上手に歌ってる姿を見たからww

⑤ジィの血液型は・・・・・・これ1番難しかったみたいやねぇσ(^―^;)
 確認したけどちゃんと日記に書いてるのよん♪4月4日かな?
 最近ではリリハウスを見たら性格が出てるかな?と思ったんだけど・・・・・・A型ですわ。
 ジィはねぇ・・・自他共に認める典型的なA型ですのよぉ~~~

☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆

さぁ~~みんな答え合わせ終わったかしらん~~~?どぉーだった???

今回はかなり簡単にしたつもりなんだけど・・・前回よりも正解率は低く・・・43%!!
(→o←)ゞあちゃー 問題が悪かったかもぉ・・・ごめんねぇ~~~~~~~^^;


では、この正解率の低い中から見事全問正解&プレゼントGETした方は

①ハーネスは みゅーるねぇねさん! (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

②焼酎は かっぱさん!  ヾ(≧オ≦)人(≧メ≦)人(≧デ≦)人(≧ト≦)人(≧ウ≦)ノ



ここで終わらないのが【~FELICITA’~】のいい所???(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
特別賞ですがな!!!今回のキーワードは ライオン or 3兄弟

これもねぇ~~~めっちゃ分かり易く&コメントに書きやすくしたつもり・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
その甲斐あって?前回に比べてキーワードを書いてくれた方は多かったのよん☆彡
なので抽選しました~~! 

当選者は まゆらさん! (≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
中身は決めてないけど、オヤツセットプレゼントします~~~~~^^

ここで今回の第2弾プレゼント企画は終了なり~~~~。
当選者の3名の方には後日メールさせていただきますね~~~~♪

忙しい中、参加してくれた方々に★感謝☆ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ ★感謝☆
今度は・・・うーん・・・前回が12月で今回が5月だから・・・11月か12月かな?
また喜んでもらえそうなプレゼント探しの旅に出ますわん~~~~~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.05.21

お気に入り♪

ε-(ーдー)ハァ ゆっくりPC使える時間がなかなかありましぇーーーーん><

ってな訳で~前に撮ったリリたんの写真を♪♪ そういや最近写真も撮ってへんなぁ(・Θ・;)

M_174
まずは全体図から~~~~
遊んでる時の休憩場所はココって決めてる
らしい??

んーーやっぱこのフワフワ感がたまりませんなww (# v(ェ)v)o ポッ

デロ~~ンとしてるのはいいんだけど、
よく見ると棚の板に顔だけ乗っけてるんだよね~(*>∀<)キャハハ

M_177_3

正面から撮ってみると~~こんなカンジなり^^
しかしだるそうな顔してるなぁ・・・・・ww

ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!! リリたーーんっ!

遊び疲れてるのかーーーーー?
それとも眠いのかーーーーー?

まぁまぁ、かわいいから何でも(>▽<)b OK!!





M_176 休憩終了ーーーーーーーー!!

しかしウサちゃんってカメラ好きだよね~
絶対カメラに向かって走ってくるもんなぁ。。

で、スリスリと匂いつけ(*>ε<*)ぷっ
これはルル&ナナと一緒~^^

さぁ~リリたんっ!
次は何して遊ぶのかなーーーー??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.19

終了~

12日(実際は10日)から始めたプレゼント企画は先ほど応募フォームを撤去しました~
たくさんんの応募アリガト~♪ヾ(≧Д≦*)ゞ

送られたきた応募フォームを見て、答え合わせとキーワードチェックはすでに終わってます♪
月曜日にはここで答え合わせと当選者の発表ができると思いますので、お楽しみにぃ~^^

前回は手帳とワイン、今回はハーネスと焼酎のプレゼントだった訳ですが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム もうちょっとプレゼントを考えればよかったかな~と。。。

ハーネスは苦手なウサちゃんがいるってのはわかってた上でプレゼント商品にしたんやけど、
お酒が苦手な人もいるんだよね~~~自分もそうだけど( ̄ε ̄;)。。。
両方がダメな人にとっては何の楽しみもない企画になっちゃって・・・申し訳ない><
今度はアルコール類はやめますわん。

ε= (´∞` ) ハァーしかし今日は久々に不調でござります~~~~~~
血圧下がってるのかしら??眩暈するでございます・・・・トホホ><
ってな訳で今日は手短な日記でーーーーーーーーε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.18

うさんぽ動画

ちょっとバタバタしてて時間がないので~~~~σ(^―^;)
ずっとできてなかった動画をUPする事にしましたわん♪

もう先月の話になっちゃうけど、ルル・ナナを連れてうさんぽ会に行ってきました~^^
うさんぽ自体は何回もしてるルル・ナナだけど、他のウサちゃんと一緒にした事はなかったのよね。

うち自身も他のウサちゃん見たいってのもあったし、うさ友さんに会いたいってのもあって~
お誘いを受けたので大阪までドライブがてらに行ったのでありまする★

うさんぽ会の2週間前やったかな?いつものショップへ爪切りと買い物に行った際、
ルルちんが抱っこしてる時にモゾモゾと初めて腰振ったのよww
今まで1回もカクカクした事なかったルルちんだけにビックリでね~~~(*>∀<)キャハハ

そしてうさんぽ会。普段からカクカクし慣れてるウサちゃんは素早いねーーーーーーw
もちろん男の子と女の子がひっつく事はなかったけど、男同士でもカクカクするじゃない?
ササッとお尻の方に近づいてガシッとしがみついてカクカク~~~~~
頭にカクカクしてるウサちゃんもおって爆笑ww

そんな中~なんとっ!! ルルちんがカクカクしたのだわさっ!! w((・∀・;))wワァオ!!
もちろん相手は男の子、ネザーのナッツ君。サークル越しでも仲良しさんだった2羽。

ルルちんが近づいていくな~~って見てたんやけど、何かモゾモゾしてるねんw
2週間前に初めてカクカクらしきモノはしたけどーーまさかカクカクはしないだろうって思ってたのに・・・
ナッツ君の上に乗っとるがなっ!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 

そして・・・ルルちん、本格的なカクカク初体験ですわん☆
→ ここ見てねっ!

最初に走り去って行くのはナナたんですわん~^^
まぁー何ともどんくさいことww ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ボ、ボ・・・ボク ハジメテデシュ・・・コンナンデイインデシュカネ・・・ってカンジでしょ?w

んもぉ~~見てて恥ずかしいやら情けないやらで2羽の間に入って制止しようと思ったけどぉぉおお
ちゃっかり動画撮ってるし!! (o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH

だって・・・ねぇ?? 今度いつルルちんのカクカクが見れるかわからんし??ww
動画に撮る事だってこの先ないかもしらんやん~?(*≧m≦*)ププッ
でも優しいやろ?ナッツ君の事ペロペロ舐めてるんやで?キュ─(*⊃∀⊂*)→ン♪

この日初めてのカクカクしたルルちん、2回目はもちろんまだですわん♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.17

やっちゃったよ・・・

最近塩漬けらっきょうを見かけるようになったので~去年同様らっきょうを漬けてみたなり♪
食べるのはジィ1人ですがww 
うち?うちは~らっきょうを口に入れた事はあります、噛んだ事もあります・・・・
がっ!!飲み込んだ事はありませんww 大嫌いなのだーーーーーーーーー!
逆にジィは大好きで~ご飯の時に必ずポリポリ・・・・ 

家で漬けた方が安上がりだし~美味しいし~(←操られてる?)って事で去年初めて漬けたのね。
1kg漬けても10日程でなくなるから店頭で塩漬けらっきょうを見なくなるまで数回漬けましたわw

きのう今年第1弾を漬けたのよ。まぁーそれはええねん。
作業が終わって少ししてから目薬さしたのよね。
うち目薬がないと生きていけないって位目薬大好き人間で1日に10回以上さすのだww

で、目薬さしたらどうしても少し垂れるじゃない??
垂れるって言うか目の周りにちょっと目薬が浮くって言うのかなぁ?
何て言うたらええのぉ?????(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
目薬さして目を瞑ったら涙みたいにポロッとこぼれるやん?ソレよ!ソ・レ!!

で、それを指でサッと拭取ったらさーーーーーーー目が痛い!!!!!!!!!
痛いって言うか沁みるねん。なんでぇーーーーーーーーーーー??
もう何年も同じ目薬愛用してるけど、そんなんなった事ないのに。。。。><

数分でその痛み?は治まったんだけど、理由がわからず・・・恐る恐るもう1回目薬してみた。
(@゜Д゜@;)あら・・・? どないもない。いつも通り爽快☆

1回目と2回目の間にした事といえば・・・手を洗ったくらいかしらん?
ここで。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! わかったぞっ!!!

らっきょう漬けるのにさぁ。。。唐辛子入れるやん??
実は・・・うち、手で唐辛子を千切って入れたのよねぇ~~~( ̄ε ̄;)。。。
その時に手を洗ったんやけど、チャッチャとしか洗わなくてさ・・・・
唐辛子の成分?が指についたままやったんやろな。。。

その指で目を触ればそりゃー沁みる訳だわさ⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
もぉ~~~自業自得よっ>< 
まだウサウサ達のウン●触った手で目を触った方がマシだったかもぉ???ww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.16

カッカ~リリ編~

前の日記でルルちんとナナたんのカッカ写真はUPした事あるんだけど、今日はリリたん♪

カッカとは・・・もう1回書きますが~ウサギさんが洗顔する時に手を祓うでしょ?その事ねっ!
みんなの家では色んな呼び方してる~って前の日記の時に確認しましたw 我が家ではカッカ。

ルルちんとナナたんは大きくパッパと左右1回ずつ手を祓うのね、だからカッカw 
何か意味わからんな?プププッ (*^m^)o==3 1回なら“カッ”な訳さw

リリたんのカッカが撮れたので~早速UP☆彡 → ここ見てねっ!

うち、この前までウサギはみんなカッカて左右1回ずつしか手を祓わないと思ってたのだ・・・
うさ友さんのトコで動画見て、あれ?違うやんっ!!って・・・(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
カッカの仕方も十兎十色なのね~~~~

リリたんもルル&ナナとは違ってカッカッカッカッて何回も手を祓ってるしっ!!!
たまにバランス崩してこけそうになってるのがたまらんのよね~o┤*´ω`*├oポッ

このリリたん、めっちゃライオンらしいでしょ?タテガミが豪華~~~~~~♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.15

そっくり!

皆様~もう15日ですわよぉ!! もうプレゼント企画には応募しましたかえ?
18日までですっ!まだの方は忘れずに~~~^^ 
応募フォームを撤去するのは19日になってからだと思うので~それまでなら間に合います☆彡
HPをお持ちでない方には案内メールをしてませんが~気にせずドンドン参加してくださいねっ!!


最近話題に出ないルルちんですが~土曜日に歯のカットに行ってきました♪
ナナたんはもう復活してたので結局連れて行かず。。。いつものようにガス麻酔でカット。
帰宅後も元気ハツラツーーーーーよんっ^^ 

きのう書いたチッコ飛ばし。ルルちんも絶好調!!って言いたい所だが~~~~~~
不思議な事にここ2日飛ばしてないねん。ほんとならマットも汚れないし( ̄▽ ̄)b グッ!
って思うんだけど、あんなけ毎日ビュンビュンしてたのがなくなったら淋しい。。。。ww

逆にどないしたん!?って心配になるわよ^^; ウン●はポロポロしてるのに・・・
歯をカットしたから水が飲みにくいのか?って思ったけど普通逆やしねぇ。。。
ボトルの水もちゃんと減ってるし、トイレにもちゃんとチッコしてるから問題はないんだろうけど、
どぉーしたんだーーーーー??ルルちん。
ナナたんがビュンビュンするから、うちに気ぃつこてくれてるのか???(*≧3≦)ブハ♪


最近リリの写真ばっか撮ってますが・・・( ̄ε ̄;)。。。 
ルルちんの表情と似てるのがあったのでUP♪

まずはルルちんから~。
これは前の日記に載せた事あるんだけど、うちの服に匂いつけしてる時の写真。
H_005
“何見てるのよぉーーーっ!!”って
顔してるでしょ?

次リリたん。M_125
匂いつけはしないけど、ジィの服の匂い嗅いでます・・・(*⌒∇⌒)アハハ

(´-ω-`)oO0O ウーン...
小さい写真だとあんま似てないな・・・w
デカイ写真見たらそっくりに見えたんだが。。




血はつながってないけど、さすが兄弟! 
似てるじゃんっ!って無理矢理締めくくってみたりしようかしら・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.14

チッコがビュ~ン

リリたんがやって来て男の子3羽になったプリン家ですが・・・
最近ナナたんがビュンビュンーーーー!!と毎日チッコを元気よく飛ばしてくれるようになりました~
あははははは~~~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

前までは、たまーーに飛ばしてたけどルルちんみたいにビュンビュンーってカンジではなかったのよ。
チッコするんだけど、最後にキュッって少し飛んでる??って位だったの。
ルルちんみたい体をヒネリながら円を描くように・・・ってのとは全然違うかったねん。

体調を崩す前にコレってチッコ飛ばしてるのか???って思うのが数回あったんだけど、
復活してから見事にビュンビュン~~~ ( ̄□ ̄;)ギョッ

まさかルルちんみたいになるとは思ってなくて~ナナのお尻の辺でウン●拾ってたのよ、私。
パッと顔上げた瞬間ビッシャーと顔面に冷たいモノが・・・・・wwwww

もう頭の中でナナたんのチッコが飛んできたって理解。
口開けたらチッコ入るから喋られへんしやねぇ。。。ww 「うううっ!!」としか言えんかったがな!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! すぐ洗面所行って~顔洗って~~~トホホだわん。

いつもは立ってる時にしか足元グルグルしないのに、座っててもグルグル&クンクンと私の服の匂いをチェック。
見てると段々尻尾が反り上がってくるんよねw で、ヤヴァイ!!と思ったらビューンww

そう・・・原因は → ここ見てねっ! 何気にリリたんの初動画なり☆彡

リリたんがですなぁ・・・いっちょ前に最近うちの服に匂いつけするようになったんだわ。
ジィには~~~~~全くしませんww はい、【´-∀-】p ザンネーン!!!
ルル・ナナがしないからジィには匂いがついてへんのやろな~~~

ルルちんも抱っこしたらうちの服の匂いチェックしてるけど、ナナたん程じゃないねん。
んもぉ~~~ヤキモチ焼きのナナたんは必死よっ!!!
クンクンしては自分の匂いをスリスリ。このスリスリもいつも以上に濃厚なのだwww
普通にスリスリ~~じゃなくて・・・何て言うたらええねやろ? 
もうね~アゴに全体重乗せてます!ってなカンジ? こんなんでわかるかなぁ?^^;
この必死な姿がまた見てて可愛くってねぇ~~~( *´艸`)クスッ♪

考えてみたらルルちんも自分1羽の時はチッコ飛ばさなかったのよね~~~今じゃ信じられへんけど。
ナナたんを迎えてちょっとしてから飛ばし始めたんさ。
で、リリたんを迎えたら今度はナナたんが~~~ww うまい事順番になっとりますわw

リリたんはさすがにまだ飛ばさないけど、どうなるんやろね~~~o(*▼▼*)o ワクワク・・
飛ばして欲しい様な~飛ばして欲しくない様な~~ビミョーな母心♪

「チッコ飛ばしまくって嫌にならへんのぉ?プリンちゃん寛大やな~」てよく言われるけど、
うちは嫌って言うよりも、むしろ飛ばしてちょーだい~ってカンジだなww

確かにルルちんが飛ばし始めた頃はムカッ( ̄∩ ̄#ってなった事もある。
マットは洗濯せんとあかんし、拭取るんもティッシュ消費するしね~~~~
でもね~~慣れって怖いぞーーーーー?? ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
飛ばす姿見てたら「んもぉ~~~~!」って思うけど抱きしめたくなるのさww

女の子の魅力はお迎えした事ないからわからんし、たくさん魅力あると思うけど、
やっぱうちはビュンビュン~とチッコ飛ばすくらいの元気な男の子が((o(*≧∇≦*)o))すきーっっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.05.13

淡路キャンプ…

今日は携帯からなりよぉ〜^^

ほんとなら「今、ルル、ナナも一緒に淡路島に来てます〜」って書くはずだったのに………
マンションにいるのでパソは触れないけど、普通に家におりまする(=▽=;)
テレビ見ながらポリンキー食べつつ片手で携帯パチパチ。
土日ってほんま真夜中いい番組ないなぁー><
今見てるの、ジャーパネットジャーパネット~ですわヾ(°∇°o)ノアハハ

何で淡路に行ってないのか? そりゃキャンセルしたからですわん。
先週末からナナが不調やったから火曜日にキャンセルしたのよ。
もう完全復帰してるから行けてたかもしらんけど、月曜の時点でどーなるかわからんかったし、
ルルだけ連れて行ってもよかったんやけどリリは元気やから問題ないとして
ナナを留守番させるのが嫌やったのね。
かと言うて復活したとしても病み上がりのナナを連れて行くのも嫌やったし……
おまけに週間予報で土日は雨になってるときたもんだ( ̄□ ̄;)!!
雨だったら行く意味もないがな!って事でキャンセルしよかって2人同意見ですんなり決まったの。

キャンプ場に電話して、「すいません、ウサギ同行で予約してたんですけどウサギの調子が悪くなってキャンプどころじゃなくなってしまったのでキャンセルお願いしたいんです…」て言うたら
『そうですかぁ、わかりました。』と。
「4日前なんでキャンセル料発生しますよね?どうやってお支払いしたらいいですか?」って聞いたら『いえいえ、いいですよ〜』て。
そうなんーーー!? こっちにしたら助かったけど、ほんまによかったんやろか……

来月予約しよかーってジィときのう言うてたんやけど梅雨やし雨多いからやめとこーって。
だから夏がおわって涼しくなった10月くらいに予定してます☆ 10月ならリリも行けるしねっ♪

しかしお金払わなくて助かった〜(´∀`;)
ナナが不調にならんくても、どうせ雨やったから行っても人間だけでおもしろくなかったやろしぃww
結果的にはこれでよかったわん^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

リリ君の事。

ナナたんが元気になったので、ゆっくりリリ君の事を書いてみようかな~と。
リリはうさぎ専門店 pet's-clubさん(以下 pet'sさん)からやって来ました♪
オーナーの美奈さんは、いつもお世話になってるうさぎ専門店 ココロのおうち めぐみママの師匠でもあります。
※pet’sさんのHP、TOPのbabyをクリック→for sale baby ライオンヘッドをクリック→1番上にリリの写真があります★4/27upって書いてるウサちゃんです。
写真をクリックするとリリが生まれてからの様子が見れるので、よかったら見てやってください^^

思えば去年の全米ラビットショーでpet’sさんがライオンヘッドを連れて帰ってきたのが始まりだった。
まだショーラビットの種類として認定されてない(早ければ今年秋くらいに認定らしい?)
ライオンヘッドを連れて帰ってきた~って事にビックリしながらも、これまたかわいい子達にすでに
メロメロで何回写真見てウットリした事かww

連れて帰ってきたって事はブリードする訳で・・・ベビーが生まれるって事。
いつかかわいいベビーが見れるんだろな~~とライオン好きな私はワクワク・ソワソワ。
男の子1羽と女の子3羽を連れて帰ってきて、それぞれの女の子と交配しベビーが誕生!
その中の1羽がリリ君です^^

ベビーの写真がUPされてからはもぉ~~毎日何回お店のHPを見に行った事かww
基本的にウサギ好きはどんな種類のウサちゃん見ても(u_u*)ポッとなるけれどーー
いやぁ~ライオンちゃんを見る私はそりゃもう・・・変態同然だったかも?(*・艸-)-☆ンプ

ネザーやホーランドは色んなお店のHPで生まれてから成長するまでの写真を見れるけれど、
ライオンはそうはいかない。
うち自身、ライオンちゃんのベビーの写真を見たのは初めてだったのよ。
生まれて~毛が生えて~カラーがわかってきて~開眼して~見てるだけで癒される。
そしていよいよお店に残るベビーちゃんと販売されるベビーちゃんが決まってだねぇ・・・
「いいなぁ。。。ライオンちゃんのベビー・・・」と思う様になったのね。

今まで正直ルル・ナナの2羽で限界やと思ってたんさ、他にもいるじゃない?陸ガメとか。
だからね~~~諦めてたのよ。
次お迎えするならネザーのオレンジかフォンと勝手に夢は持ってたんだけどねww
実際色んな店のHPのベビーちゃん見てヒトメボレした子もおってんけど、我慢我慢。

でも、もう1羽迎えたいな~と真剣に思い始めたのは前の日記にも書いた事あるけど、
ナナたんにそっくりな子に出会った時。あん時はほんまに迷った。
どんなけ後ろ髪引かれて帰ってきたか・・・・理由はやっぱライオンちゃんって事かな?
女の子を育ててみたい・・・でも男の子2羽の中で女の子は・・・と葛藤してやめた。

ルル・ナナはライオンとライオンロップだけど純血ではない。
知人宅で生まれた子とペットショップから来た子だから、言えば雑種になる訳。
もし3羽目をお迎えする機会があるのなら、純血をお迎えしてみたいって気持ちもあったの。
別にどっちがいいとか悪いじゃないけど、純血の子ってどんなんなんやろ?って。
もちろんルル・ナナは雑種だけど、うちにとってはそんなん何の関係もない、かわいい息子達♪

それから妙にpet’sさんのライオンベビーが前より増して気になりだして・・・
気になってる間に予約が入って・・・気付けば予約が入ってない子は1羽になってたねん。
ブラックやトート等色んなカラーのベビーちゃんがいたんだけど、うちはREW(ルビーアイドホワイト)が気になってたんさ。

で、その予約の入ってない子がREWで男の子!!
「この子はうちのお迎え待ってるんやっ!!」 そう思ってもてねぇ。。。(>▽<;; アセアセ
だけどジィに言えなくて・・・2日後にやっと「かわいいライオンちゃんおるんやけど・・・」と。
ジィはPC触らない人やから「明日写真印刷してくるわ!」って。

で、次の日。どうもウズウズしてpet’sさんに電話してしまったのだww
定休日&体調不良で寝込んでたのに美奈さんは電話口に出てきてくれた。
「今雑種ですけどライオンが2羽いて、どうしてもやっぱりライオンが気になって・・・。残ってる1羽、
予約入っちゃいましたか?」と。
まだ大丈夫だけどGWでお客さんが多いから、どうなるかわからないって・・・
「とりあえず今すぐに返事はできないんで、よく考えて明日もう1回電話します」と切った。

もう予約が入ってなかった時点でうちはお迎えする意思が固まった。
その後ジィに「もろてへんかった誕生日プレゼント、ライオンちゃんがええねん。」とメール。
電話かかってきて『予約したんか?』て言うから「いいや、まだやで~。ジィも顔見てからの方がええやろ?」って言うたら『あけみっち気に入ったんならワシも好きな顔やろ、予約せんかいや』と。

で、またまたpet’sさんに電話して「もしよかったらお迎えしたいです」と。
夕方、印刷してきたリリの写真を見たジィは『うわっ!かわいいー!!』と。(´▽`) ホッ
1人こっそりと名前をポポにしようと思ってたんだけど・・・
『もう名前決めたんか?』て聞かれて「いいや~」と答えてしまった私σ(^―^;)
『リリはどないや?ルル・ナナみたいに同じ文字2つ並べるんやろ?リリってかわいくないか?』ってさ。
ジィからの誕生日プレゼントって事もあり、珍しく名前も考えてくれたみたいなので~
リリって名前もジィからプレゼントしてもらう事に♪
こうしてリリ君は我が家にやって来ました~~~~~~チャンチャンッ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.11

親バカなジィ

お陰様で~ナナたんは完全復帰しつつあります^^ もう問題ないでしょ~~~v(。-_-。)vブイッ♪
帰宅するとエサは空っぽ、牧草も空っぽ、忘れたと思ってたトイレも完璧(チッコのみ)w

まぁーウン●は普段から80%くらいの成功率だからねっ(^▽^;)
やっぱ休足マット敷かんとあかんって事なのかしらねぇ?
そのまま網だとトイレの網と勘違いするのか??? そんなバカな・・・・・いや、わからんよなぁ??

目もキラキラして乙女チックなナナたんに戻ったし、毛艶も戻ってきたし~チッコも飛んでくるし~^^;
土曜日にルルちんの歯をカットしに病院行く予定やけどナナたんを同行するかは未定。
薬だけはとりあえずもう少し続けて、これでダッシュ&ジャンプするようになったら完全復活なり♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

今日はジィのお話を~~~~。
リリたんをお迎えする事が決まった時から「ワシがリリ担当になるわ」と宣言してたジィw
せめてリリたんだけでもパパっ子にしたいって願望丸出しの発言ですが・・・(*´∀`)クスクス
今の所リリたんは2人共に懐いてます♪ まぁーこれも時間の問題でしょう・・・ふふっ。
何たって~男の子ですからぁーーーー!!! ママっ子になる可能性大でございます☆彡

そんなリリたんの為に~ジィがダンボールをいじって簡易ハウスを作ってくれました^^
ルルちんのキューブハウスも汚れてきたから作り直すって言うてるし、リリのオモチャも作る気満々
なんだけど、なかなか時間がね・・・・><
って事でとりあえずコレで我慢しておくれーーーーって出来上がったのが↓↓ww

M_151 ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
どうぞ笑ってやっておくれーーーーww
親バカ丸出しっしょ???

ダンボール切ってガムテープで止めるだけ
かと思いきや・・・
こんなもん作りましたがなw

拡大して見てみましょ~~~~~

M_152

汚い字は・・・・ご愛嬌って事で^^;
太陽がありますね~~~~~~w
103号室とまぁ~部屋番号まで!!
(これは実際うちが住んでる部屋番号)

笑えるのはインターホンまでついてる事!
しかも【セールスお断り】まで書いてるしw
わたしゃ1人で爆笑しましたがな!!
レンガ積んでるのはええさ~~~
しかしポストが・・・・・・・・w
それ、ほんまに道端に建ってるヤツやんけっ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

M_154 せっかく作ったのにぃーーーーー
親の心子知らず・・・・_| ̄|●~*
近づくんだけど中に入ってくれないリリたん。
撮影の為にジィが入れてみましたwww

入り口から奥に入ってしまうと、中の様子がわからん~~~って事でデッカイ窓が3つもついてます(*≧3≦)ブハ♪

リリ~~~居心地はどうかなぁ???
返事を聞くとジィが凹みそうなのであえて聞きませんけどww
すぐに出てきてた・・・・(-д´-@)ボソッ

早く木でちゃんとしたオウチ作ってくだしゃいね~~  by リリたん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.10

プレゼント企画第2弾!!

10日~16日までと告知したプレゼント企画ですが~ナナたんの件もあって、
まだ挨拶回りが全部終わってません(>▽<;; アセアセ
なので~12日~18日に変更します・・・ごめんちゃいm( __ __ )m
が!!
きのうプレゼント企画のページは完成してますので、これを読んでる方は応募してもらってOKです★
挨拶回り&HPのメニューには12~18日って書いてますが実質は10~18日って事で^^
TOPページの★プレゼント企画★からお入り下さいまし~~m(_ _"m)ペコリ
ブログに直接来られてる方はここからジャンプできます~♪

ナナたんはだいぶ元気になってきたよ~♪
帰宅するとお皿に入れた水は空っぽ&ボトルからも飲んでた模様。エサは半分減ってた^^
エサを食べたせいなのか?今日は牧草の減りがイマイチだったのが気になる所だけど・・・
残ってたのを捨てて、新しく入れ替えて観察してたけど食べてる食べてるっ!!
牧草もポリポリしてるし、ボトルからもゴキュゴキュ飲んでるし、もう大丈夫かなっ♪
薬だけはまだ続けてるんだけど、ウン●も大きくなってるし問題はないだろう。

今日は9時前になると久々にガシャガシャと音が聞こえてきまして~~牧草入れホリホリですわww
「はいはい~~ちょっと待ってや~」と別室で遊ばせてたリリをゲージに戻してナナたんと遊ぶ。
うんうん、ええ調子やで~!! うちが立つと足元グルグル回ってるし、歩けばついてくる。
ベッドにもジャーーンプですわよσ(^―^;)
でも、数日ベッドへダイブしてなかったら感覚忘れるんやろな~ベッドスレスレにジャンプしたのよ。
ちょっと怖いから抱えて下ろして、完全復活するまではサークル広げてベッド進入禁止に。

牧草入れホリホリは覚えてるのにさぁ~~~聞いてくれるーーーーー??
どうもナナたん、トイレを忘れてしまってるみたいでねぇ・・・(´Д`ヽ)トホホ
調子崩してからトイレの上で過ごす事がほとんどやったのよ。
だから汚すのが嫌なんかしらんけど、トイレで全然チッコせーへんねん><

で、休足マットも撤去して網の上に牧草敷き詰めてたのよね、どこからでも牧草食べれるように。
それは正解やったみたいやねんけど、色んな所でチッコしてるし・・・・(* ̄Д ̄)はぁ。。。
掃除するのにトレーを引き出すと~隅にも~ど真ん中にもチッコですわ><
どうせするならど真ん中にしてくれた方が、ペットシーツにちゃんと吸収されるから掃除するにはええんやけどさっ。

きのうからは牧草を敷くんをやめたんやけど、変化なくトイレを使わない。
そのまま下が網が嫌なのか!?と、今日からは休足マットも復活してみた。
わざわざ休足マットの上にチッコはせんだろーーと思ってるんだけど、どうかしらねぇ・・・
まぁまぁ。。。元気になってくれたらそれでええかっ。

まだ目がしんどそうなのよね・・・。 ナナたん~~~~もうちょっとやでっ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.09

少し元気になったよ^^

ナナたんの件、ご心配頂いてどうもあリがとぅ(o*_ _)o))

今日のお昼までは野菜と牧草しか口にしてなかったんだけど、

仕事から帰宅して「ナナたーーーん」とゲージを覗くとエサ入れに顔突っ込んでましたww

ペレットなのかサプリなのか・・・何を食べてたのかは残念ながら不明。

ちょっと元気になったみたいで、ゲージに近づくと「ママ~」て言うてるみたいに近寄ってくる。

これが普通なんだけど、今日のお昼までは呼びかけてもトイレの上でじーーーっとしてたのさ><

ルル・リリの分と一緒にエサも新しく入れ替えて野菜を入れるのを遅らせ様子見。

何度かエサ入れに顔突っ込んでたのを発見!! C=(^◇^ ; ホッ!

顔突っ込んでるのは見たけど、食べてるのかニオイ嗅いでるだけなのか・・・^^;

ナナたん~~~ペレット食べておくれーーーーーーーー( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

薬が効いてきたんならいいんだけどねぇ~~。

薬もきのうまでは全然受け付けてくれんくてシリンジで無理矢理飲ませてたねん。

ルルもナナも整腸剤は甘くて美味しいらしく、お皿に垂らしたらそのまま舐めてくれるのよね。

それがあかんかったらリンゴかバナナをスライスして、そこに垂らすとOK!!

今回も大丈夫だろうと思ってたら、ナナたん全くダメでねぇ。。><

野菜と牧草は口にするのに果物(バナナ・イチゴ)や乾燥モノのオヤツにも全く見向きせんくて^^;

で、最終手段のシリンジにしたのだ。

今日の朝、バナナをちょっと食べてくれたから今日からはバナナに垂らして薬タイム~

果物に垂らす時に工夫してるのは、爪楊枝でバナナとかリンゴに細かく穴開けて果物の裏表に薬を染込ませる事^^

嫌がるしストレスかけたくないからシリンジはなるべく使いたくないから助かった。

きのうよりは元気ぽかったので気分転換のつもりで20分だけゲージから出してみた。

ちょっと運動したらお腹もすいて食べるかな?とも思ったしね。

いつもの元気と比べると雲泥の差だけど、それでもピョコピョコしてる^^

ホリホリして~チッコして~ウン●もポロポロと。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もっと出してええでーw

まだまだ小さいウン●だけど、数粒大きめのもあったし、腸が動き出したかなぁ~

オヤツの袋を振ってみたら「ん?オヤツだ~~~」って寄ってきてくれた★

グランベリーは無視だったけどイチゴは食べた♪進歩進歩~~~~~

このまま元気になってくれる事を願うばかりなり~~~~☆彡

きのうシリンジで薬飲ませてた時の事。

ナデナデは大好きだけど普段から抱っこされるのが大嫌いなナナたん。暴れる暴れる・・・

暴れるのはええんだけど、ブリブリッって音がしたのだ!!(汚くてごめんなさい><)

えっ!?おなら??って事は溜まってるガスが抜けてるって事やん~! イエイ♪

ふとナナたんの肛門辺りを見たら変な物が出てるねん・・・透明のゼリーみたいなヤツ。

何じゃこりゃ??? とティッシュに取って恐る恐るニオイを嗅いでみたけど無臭。

ジィと2人で「何やろなぁ?? 点滴の残りが固まったんやろか?」と話てた。

今日ナナの状態を説明&何かアドバイスをもらう為、めぐみママに電話したのよね。

その話したら「たぶん腸の粘膜が剥がれて出てきたんじゃないですかねぇ?」と。

Σ(^∇^;)えええええ~と思ったけど、子ウサギで調子が悪いなら即病院やけど、ナナの場合は問題ないらしい。

「腸の動きが悪い証拠やね~」って。そかそか・・・それならええけどビックリするがな( ̄Д ̄;;

ちょうど換毛期のナナたん、早くブラッシングさせてちょ~~~毛玉できてきちゃう~><

その為にも早く元気になってねっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.08

ナナたん不調><

リリ君のお披露目の為書いてなかったんだけど、数日前からナナたん不調です><

急にペレット食べなくなっちゃって…牧草を少しと野菜を少々しか食べないんだな(>_<)
きのう近所の病院に行って点滴と整腸剤もらったんやけど変化なく…今日、かかりつけの病院に。

きのうの点滴が完全に吸収しきれてないから、今日点滴はやめた方がいいって事でレントゲンのみ。
毛球症ではないからホッ、でも腸が動いてないって……
とりあえず整腸剤と食べる物は何でも食べさせてお腹動かさないとっ!!

原因はたぶん給水ボトルかと(−_−メ)
3日前、水の交換する時にナナにしたら飲んでる量が少ないなーて思ったんよね。
たぶん、ふとした時にボトルのボール?が硬くなったんやと思われ…水交換したらすぐ飲んでたねん。
遊ばせても元気ないし、おかしいなーと思って、もしかして水!?と思って皿に入れたらガブ飲み!!

もともと水をあんまり飲まないルルちんなら差程問題にはならんけど、たくさん飲むナナたんにしたら水が飲めなかったのは辛かったはず。
で、食欲も落ちたんちゃうやろか?ってのが私と主治医の意見。

んー。仕事で昼間留守の時にこうなったらどーしようもない><ボトル使うんが恐くなるわ…

そんなわけで携帯から更新してますー(´∀`;)
レスは明日になるけど(。≧Θ≦。)ゴミンッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.07

新しい家族・リリ君です♪

いつもは夜中3時頃に更新しますが~今は0時30過ぎなり^^

いやぁー焦らし作戦は見事に成功ですな?ギャハハハ(*≧д)ノシ彡☆

日記を更新する前に、すでに各自でチェックしてきた方もいて・・・1人爆笑しておりまするw

では、本題に入りまして~~~タイトル通りプリン家に家族が増えました♪v(。・ω・。)ィェィ♪

ライオンヘッドの“リリ(←カタカナ)君”です!ヨロシク♪(*⌒▽⌒*)v

M_008_1 最初は・・・これまた焦らして後姿からww

シロクマじゃないよ?ウサギちゃんなり♪

これは神戸空港の貨物ターミナルで受取ってすぐの写真なり^^

キャリーを開けると、そこには真っ白なウサちゃんがヒョッコリ顔を出してくれました~

羽田空港からの飛行時間は80分だけど、店を出発してからは4時間位だろう。

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪遠い所からよく来たね~。頑張ったね~賢いね~★

新しいオウチまでもう少し我慢してなぁ~と声をかけキャリーの蓋を閉じる。M_132_3

では、お披露目~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おぉーっと、みんなとの対面に緊張してるのか?

正面向かないで毛づくろいしてます^^;

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

リリ~~~~~~~~~~~~

こっち向いてちょーだいっ!!

M_145

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

第一印象が肝心だもんねっ!

きちんとポーズを決めてくれました♪

どぉどぉ???かわいいっしょ~~~??

(人´∀`).☆.。.:*・°ポワァァァン

M_109_1

次は正面から~~。

とりあえず今日はお披露目まで~~★ 

また詳しくは明日にでも^^

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.05.06

約1ヶ月遅れのプレゼント

前から告知してた第2弾プレゼント企画は5月10日(水)~16日(火)に行いますっ!!!

HP&ブログサイトをお持ちの方には10日までにご案内に伺いますねっ♪ 

案内と同時にお知らせもありますので2つ一緒にお伺いする予定です~~~^^

お知らせってのは・・・うちの誕生日は3月29日。

プレゼントを何にしようか考えて考えて・・・結局コレッってのがなくて当日に貰わなかった。

欲しい物はいくつかあったのよ、最初ミシン~次はかばん~その次は望遠レンズ・・・ 

でもめっちゃ欲しい!!って思えなくってジィには言わなかったのさ( ̄ε ̄;)。。。

だけど先日、欲チィ―"o(*≧◎≦*)o"―!!! と心底思った物にようやく巡りあったのだっ★

そのモノ・・・

全く同じ物ではないけど、違う種類で何度か欲しい~!!と思った事はあったけど、

グッと我慢してきたのよね、我慢できたのよ。ムリだと思ってたし。

でも、今回はもう我慢できんくなってジィに「アレ欲しい」と言うてしまったのだ・・・w

ジィは『ワシはええけど、あけみっちええのんか?大変やで?』と。 うちの意思は固い。

そんな訳で実は4月27日に予約して5月2日に誕生日プレゼントを受取りました♪♪

数日前の日記にドライブに行くって書いてたやん?実はプレゼントを受取りに行ったの^^

まぁまぁ、写真をご覧あれ~~~(^ー^* )フフ♪ 続きは明日ーーーーwww

M_002a_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.05

凹凹凹

せっかく今日はボクシングとプライドと~~気合入れて見る気満々やったのに・・・

わたしゃ泣きながら見ましたわよ・・・o( _ _ )o ショボーン

引越し後初めてピザを注文して~ご飯も作らなくてええしルンルン♪だった私。

食べ終わって~ルルちんを遊び場に連れて行って~あとはナナたんを遊ぶ時間が来るのを待つのみ。

相変わらずナナたんは20:30頃になると牧草入れをホリホリ、ゲージをガジガジ。

(* ̄Д ̄)はぁ。。。いつになったらやめるんやろぉ・・・と思いながら牧草入れを撤去しに行く。

(遊ばせる時間になるまでの30分間だけやけどね。)

ゲージの上の蓋を開けて牧草入れを外して~ホリホリして散乱してる牧草をかき集めてると・・・

痛ったぁああああーーーーーーーーー!!!

わたくし・・・ナナたんと生活し始めて今月19日で1年4ヶ月ですわ。

初めて噛み付かれましたよ>< 一瞬、うちの手にナナたんぶら下がってましたわ・・・

うちの声にビックリしたジィが「どないしてん?」って飛んできて事情を説明。

「ワシに噛み付くんならわかるけど、おかしいな~?よっぽど不機嫌なんやろ・・・」と。

(" ̄д ̄)けっ! あんたになんか私の気持ちがわかるはずがないわっ!!!

もぉ・・・痛いのはええねん、でも噛まれた事がめっちゃショックで悲しくってねぇ・・・

うちが何したっちゅーねんな? もう号泣ですわ。

毎日エサあげて、掃除して、一生懸命気に入る牧草探してやなぁ。。。。。何で噛むのよ><

何もせんと遊ぶ時間だけ適当に相手するジィにならわかるけど・・・・マジで凹むわ~

散乱した牧草はそのまま放置して、とりあえずボクシング見て・・・(*>ε<*)ぷっ

CMの間にナナの様子見に行ってゲージの前に座り込んでナナとにらめっこ。

睨むどころかナナの顔見たらまた。・゜・(。´ノω・`)。ゥゥ

ナナたんは結局ゲージから出してもらえるまで、ひたすらゲージをガジガジしてたわ・・・


実は3日前からちょっと生活環境が変わったのね。たぶんそれが原因やと思うねん。

だからナナが全部悪い訳じゃないのよね。確かに3日前からナナたんはピリピリしてるのさ。

あぁーーでもショックやわぁ。。。。手の平に歯型がクッキリざますよil||li _| ̄|○ il||liガクッ

M_092_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.04

初めて聞く声

今日の夜ルル・ナナを遊ばせてる時間に携帯が鳴ったの♪

ん?誰かなー?ってまずは名前表示されてるか表の液晶見るやん?でも知らない番号。

宅配便のドライバーさんかな?とも思ったので、出てみることにした。

「プリンさんですか~?」と電話の向こうから聞こえる女性の声。?(。'(ェ)'。)ん?

知らない人ならプリンさんって言わないで普通は苗字言うじゃない?

・・・って事はRIKI様ファンか、うさぎ関係のお友達って事になるわけで。

他の関係のお友達なら他のHNで呼ばれる事もあるけど、プリンは上の2つの関連のみ。

誰だろう?と思いながら『はい~?』と言うてみると「○○ー○○○○です~」って。

いつも仲良くしてもらってるうさ友さんだった!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

以前、荷物を送ってもらった時にお礼の電話しよーと思って携帯番号控える為にエクスパックの袋

置いてたのに、ジィがゴミと思って破って捨ててたのだ・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!

仕方なく送る荷物に手紙を添えて、その中にうち番号書いてたんよね。で、電話くれたの。

いや~~しかし標準語は新鮮だねぇーーーーーーーw テレビから聞こえてくるんとはまた違うわw

基本は標準語なんやけど、ちょっとナマリが入ってて゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

途中でナナが暴れだして、あんまり長くは喋れなかったけど楽しかった~★★★

会えなくても声が聞けるっていいよね~♪ いつか会える日が来るといいなっ^^

○○○さん、今日は( *ゝ∀・)bぉぉきに♪ 今度はうちからお電話しますね~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

33333GET(^▽^;)

ははははは~~~~~~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

別にキリ番設定してないからいいんだけど、自分で踏んでしまった><

一瞬(→o←)ゞあちゃーと思ってもたわんww

以前予告したプレゼント企画第2弾は予定通りの日付で行えそうなり♪

プレゼント2品も明後日くらいには届きそうです~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

またお知らせに行きますのでお待ちを~~~~(*^-^)ゞ 


私にとってはGW初日の今日。案の定特に何もなく過ぎて行きましたとさっ^^;

ルル・ナナがいつも以上にうるさくて寝れない!!!!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

4時30に布団入って~目が覚めたのが6時30・・・

あまりのうるささに私は・・・枕持って別室で寝ましたわよ・・・ブ━(*>3<)━ハッ♪

ゆっくり寝よう~と思ってたらピンポーンと。ジィが来たがな・・・まだ11時だべ??

いつもは15時くらいにのっそり来るくせにwww 

まぁー早く来たのもちゃんとした理由があるんだけどねぇ~今は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

そこから2人で昼寝ですわよwwww せっかくええ天気やのにーーーーーーーー><

18時に晩ご飯食べたりなんかしちゃったりしてーーーーーーー(*≧3≦)ブハ♪

あーもう1日終わったべ^^; 明日はどうなる事やら????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

やっと休みだー!

今日も元気にお仕事してきましたわん♪

ドライブに行って~そのままマンションで寝るので今日はお弁当は持たず。

昼ごはん何にしよかな~?と思ったけど結局Mクドにしたww

何かGWだけ安くなるセットがあるみたいで、うちはテキヤキセット390円に^^

最近はエビフィレオをヒイキしてたから久々のテキヤキバーガーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

いつもは6時30分くらいまで仕事してるんだけど今日は前もって社長に言うてたので5時で終わり★

丁度税理士さんが来る日だったから、ちょっとバタバタしたけどね^^;

一旦マンションに戻ってルル・ナナのエサと人間もご飯を食べてから、ドライブに行ってきました^^

どこに行ったか?? んとね~~それはまた後日ゆっくりと~~~~~w

さぁ~明日からやっとGW!!! まぁー3連休とまぁー少ないけど、のんびりしますわん♪

皆様もいいGWをお過ごし下さいましーーーーーーーーー^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.01

今日からこっち~

だいぶ前から日記は2つに分けてたんだけど、これからはこっちメインでいきます♪

★適当OLのひとりごと★も一応残してあるんだけど、こっちを毎日更新するんで、気が向いた時だけになりそうです~(>▽<;;

直接日記のページをお気に入り登録してる人は変更お願いしますm(_ _"m)ペコリ

こっちにしたのはええけど・・・携帯からでも更新できるんやろか?

ちょっと調べてみよう~~~。

さてさて、GWだっちゅーのに今日もうちはお仕事行ってきたざますわよぉ><

でもでも、不思議な事に仕事がはかどるはかどるぅ~!!v(。・ω・。)ィェィ♪

うちってもしかして・・・デキル人間なん?とか勘違いしてしまうトコでしたわw

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

もちろん明日も仕事ーーーーーーートホホ><

でも明日はちょっとだけ早めに仕事終わって~珍しくドライブなんかに行ってきます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »