« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

ご報告

今日は~皆様にご報告があるでござるっ!! 忍忍ッww
N_180まずは写真をご覧あれ~~~~~~
見ての通りの写真ですわん。

犯人を遊ばせていたジィ。
「あけみっち~ちょっと来てくれぇえ」
何事かと様子を見にいけば・・・

(→o←)ゞあちゃー 
まぁー見事にシャツの上にチッコが・・・w

うちの服に飛ばされた時はすぐに服を着替えるんだけどぉ~~~~
今日は人事なので『ちょっと待って!写真撮るわ~~』と。(*>∀<)キャハハ

さて、問題はこの飛びチッコを誰がしたか?って事ですわん(o ̄ー ̄o) ムフフ

ルルちん??? いやいや・・・うちにしか飛ばしません~~~(^ー^* )フフ♪
ナナたん??? いやいや・・・うちにしか飛ばしません~~~(・-・*)ヌフフ♪

N_149_2そう!!!
ジィのお腹にチッコを飛ばしたのは。。。リリたんなんだな~~ww

リリたん、
しらばっくれても無駄だよんっ!!

少し前になるのかなぁ?
“リリたんが衝撃的な事をしたっ”て書いたんだけど。。。それがコレ。

その時はね、うちに飛ばしたのよ^^; で、(・・∂) アレ?って。
でも、飛ばしたのかどうかわからんくってね~~様子見してたのだ^^

しかし~~飛びチッコをしたのは事実だったらしく~すでにうちは3回ほど経験済みw
ジィには今回初めて飛ばしました~(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

ルルもナナもジィには絶対に飛ばさない・・・だからジィも飛びチッコ初体験なのよね~
「リリたんっ!飛ばしたらあかんがなー!」って口では言うてるけど・・・
顔が緩んでたのをうちが見逃すはずはないっ!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

うひひひひっ♪ ジィが飛びチッコされてやんのぉ~~~wwって気持ちと・・・
何でジィに飛ばすねん・・・ってほんのちょびっとだけヤキモチ焼いちゃう気持ちと・・・
うちは複雑な気分ですわよん ⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

とうとうリリたんも男の子ですわん♪ もうちと後からにしてくれてもええのになぁ。。。
男の子から男に変わったリリたんをこれからも(= ゜∀゜)ノよろしく

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.06.29

ペロリン♪

N_105_1ママ~~~何してるのぉ???

ベッドの上でママを見るナナたん♪
別に何てことない極々普通の写真だけど、うちはこの写真(o・。・o)スキ

下向き加減で写ってるから、
ちょっと毛がボサボサになってるけどね~ww

N_108先日書いたけど、リリたんの匂いに過激反応するナナたん。
なので今日はリリたんを遊ばせた後・・・着替えたがなっ!! 
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あぁ~つくづく私って親ばかだわ~w

がっ・・・全く効果ナシ><
「ナナたん~今着替えたばっかりやで?」て言うても知らん顔(^▽^;)
必死こいてスリスリしとりますわん♪♪

N_109ナナたんのあくびは比較的撮影しやすいのよね。
大体する時がわかるから今日も狙うw

そろそろするな!?と思った頃に~
「ナナたん~ふぁぁあ~~は?」と言うてみる。
コレ言うたらね、何でかあくびするんだよ^^

出るか?出るか?と待っててもしない。。。><
おっかしいな~~って余所見したらしてるがな! 慌ててパチリ☆

残念ながら間に合わなかった~~~~~(´・ω・`)ションボリ
でもでもっ! あくびじゃなくてペロリ写真が撮れました~~~ふふっ♪
あくびした後にペロリってするのかぁ?人間はしないよねぇ・・・謎。

(*'へ'*) ンー。ナナたんのあくびショットっていつも寛いでる時やねんなぁ~~~
ほら、よく体思い切りビヨ~~ンって伸ばしてライオンみたいにガオーッて
あくびしてる写真あるやん?
今度はあれを撮りたいんだけど。。。ゲージの中でしかしないんだよねぇ><
ルルちんとリリたんは、そのあくびする方が多いから全然撮れないんだわ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.28

お手っ!

N_162

リリたんを遊ばせてる時に
ルル・ナナ用の野菜を少しお裾分け
してみました~♪
うちはカメラマンに変~身っ!!
なので野菜をあげるのはジィ・・・・

ジィが写真撮影の時に好きな体勢といえば・・・わかるよねぇ~~??
先日の動画でもわかる通りタッチして
食べる姿ww
早速野菜を上に持ってリリたんを釣る^^

小松菜を食べてます~~~~♪
ちょっと目がタテガミで隠れちゃってるのは
ご愛嬌って事で・・・( *´艸`)クスッ♪

N_161_1 別の角度からパチリ☆
ん~~ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!
一生懸命食べてる姿がたまらんねっww

わかるかなぁ?
リリたんが「お手」してるのが見える??

タッチして必死に食べてるリリたんの手の下にサッとジィが手を入れてみたのだ。

『おっ!お手や!お手しとるぞ~~』
ジィはかなり嬉しそう・・・(*>∀<)キャハハ

お手って・・・
ジィが勝手に手を入れたんやんっ!

N_163リリたんは食べる事に必死で
あんまり気にしてなかったかな??

全体図はこんなカンジなり~~~ → →
ちょこんと乗ってる手がかわいいでしょ??

でも「お手」ってさ。。。。
普通片手だけを乗せるんやんなぁ????

ジィに言うてやろうかと思ったが・・・
非常に満足気な顔してニヤニヤしてたから
言うのやめたわw
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.06.27

痛いってば!

我が家の三男坊リリたん・・・どうも最近怖くってねぇ~~~(>▽<;; アセアセ
いや、もちろんとってもかわいい坊ちゃまなのよ?
でもね・・・うち・・・もう2回噛まれてるのだわ>< 。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。

まず1回目。先日生チモ買ってきて~動画UPしたやん?
あの後、遊び終わってゲージに戻ったリリたんに少しだけ生チモ入れてあげたのよ。
最初ゲージ越しから1本あげててね、残りを入れたんだけど・・・
置いた時にバラバラになっちゃってさ、リリたんはすでに食べ始めてたんだけど、
ちゃんと置き直そうと思って生チモに触ったら・・・ガブッ!!! 
んもぉ~~~~~~手の平思いっきり噛んだんやでっ!! めっちゃ痛い!!!
まぁまぁ、せっかく入れてもらったのに取られると思ったんやろね~~~
だから文句は言えない(´・ω・`)ショボーン リリたんごめん。。。こっちが謝ったがな^^;

で、2回目。土曜日の夜中ですわ・・・
時間あるし~~と思ってルルちんの遊び場に一緒に入って遊んでたねん。
そう!きのうの写真撮った後ですわよ。。。
その後にリリたんを遊ばせたんだけど、妙に足元にまとわりつくのよね・・・・
チッコ飛ばされたから匂いするのかぁ?と思って足だけシャワーしに行こうと思ってん。

で、移動しようと思って歩いたら・・・足首ガブリッ!!! Σ(>д<) イテッ!!
強烈に痛かったわ~~~もぉーーー凹凹凹
噛まれた左足をしばらくテレビ台の上に置いたわよ。。。
床につけたらまた噛まれると思って^^; それでもやっぱり狙ってるのよね、足を・・・
10分くらいしてようやくリリたんが離れてくれたから隙を狙って風呂場へGO!!

(* ̄Д ̄)はぁ。。。まいったまいった><
ナナたんもたいがい勝ち気やけど、リリたん・・・それ以上かもぉ~~~~~??
最近はうちの服に匂いつけるだけじゃ物足りないのか?
膝に乗ってきてチッコするんやでーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)ギョッ

別にチッコされるんはええんだけどねぇ~飛ばされるのも慣れてるしさwww
リリたんの後に遊ばせるナナたんが服の匂いにこれまた異常反応するのだわ。
ナナたんはルルちんの匂いにも反応するんだけど、ルルちんの方が先住民やん?
それもあって、そんな過激な反応はしないのよね~

でもリリたんの匂いは違う・・もぉ~~ひたすらうちの服をクンクン&匂いつけ。
それだけならええけど、服をホリホリするし、その時にたまにカプッと噛むんだわ><
「ナナたんオヤツ!」って言うても全然ダメ。
オヤツ近づけたらオヤツにまで匂いつけしてるし・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そう言えばナナたん。。。リリたんをお迎えして数日足ダンしてたのよね^^;

N_094_2リリたんに噛まれてからゲージの掃除するのもちょっと怖くてさぁ~~( ̄Д ̄;;
トイレの掃除しようと思ってトイレ撤去しようと思ったらダダダッって向かってくるし・・・
だからきのうからリリたんはゲージの掃除中はキャリーで待機してもらう事にしたの。

こんなかわいい顔してるのにねぇ?→

この顔何となくハムスターっぽくなぁい?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

リリたん~~~~
これからは噛むんならジィにしてねっww

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.06.26

ボクのモノ!

N_065_3

N_067_2

N_070

N_071

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.06.25

突入!!

ついに我が家もきのうからエアコンフル稼働生活に入りました~~~!!!
(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチって全然嬉しくないんだけどwww

今までは人間のいる時間だけエアコン、あとは扇風機と除湿機をつけっぱだったの。
でもさ、考えてみたら扇風機と除湿機つけっぱなしでも電気代結構かかるし~
エアコンは3月に買ったから省エネ機能で電気代も去年よりはマシはなず・・・
「明日からつけっぱにしよか」「明日からでええか・・・」って毎日ジィと話ししてたのねw

きのうは丁度うさ友さんが来てたし、うちもそのまま3羽のいる部屋で寝たので~
いい機会だし~と思ってフル稼働の試運転&自分も実験台になってみたのだ♪

とりあえずいつも夜だけつけてた温度は23度除湿運転。これで室内24度キープ。
サッカー見てたってのもあってきのうは朝8時まで起きてたんだけどぉ~~~~
さすがに夜中~明け方になると寒いのよね・・・私がww 

テレビ見てる時は25度に上げて、寝る時は26度で寝たの。これで人間は快適★
いいね~窓開けて寝るのとは違って空気がサラサラで快適温度で~~(^ー^* )フフ♪
これに布団なんてかぶって寝たらもぉ~~~気持ちええわ~~~!!やでww

真夜中~明け方は26度で丁度いいんだけど、夜11時まではムンムンして暑い><
しかもウサウサは元々毛皮を持ってるし我が家の3羽はモサモサ毛なので~
人間より体感温度が高いはず。。。と今日から25度除湿運転でフル稼働開始!!

明日から雨の日が続くみたいやから、ええ機会かなーと。
いくら窓閉めて扇風機回して除湿機つけててもやっぱムンムンしてるやろうしね^^;
明日はそんな気温が上がらないみたいなので~(こっちの最高気温予想は26度)
フル稼働初日にするにはもってこいの日かな?とも思ったし。

火曜日からは雨&30度くらいになるらしいので~
様子を見ながら温度調整するなり♪
留守の多い我が家にはここで先日紹介した最高最低温度計が役に立つのだっ。
とりあえず25度除湿運転にして明日どれだけ温度が上がってるかだね・・・

まぁ~明日は大丈夫だと思うけど、火曜日だな。。。問題は。
30度まで気温が上がって25度設定で室温が28度くらいであれば24度にするし。
さぁ~どうなるコトやら??

(* ̄Д ̄)はぁ。。。また電気代がぁーーーー!!!!
って、我が家は年中電気代高い気がするわ・・・・夏の方が安いかも???
冬はウサウサのヒーターはもちろんだけど、それ以外にかめぞうもヤドカリちゃんも
熱帯魚にもヒーター入れるからさっ・・・(>▽<;; アセアセ

M_481
→ お寛ぎ中のリリたん。 →
ちゃんと枕の使い方わかってるみたいやな?w(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

この場所が好きでねぇ~~
ジィと半分こして使ってるわん♪

てか、ベッカム様シュート決めたなっ!!
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.06.24

お客さま♪

今日はうさ友さんとその息子さんが遊びに来てたのだぁ♪
会うのは5回目くらいかな?
前の家には2回来てくれたけど今の家は初めて〜

もう全然気ぃ使う仲じゃないしケーキ食べてドーナツ食べてお菓子食べて〜ベチャクチャお喋りに夢中(*´艸`)ププ
てか、食べ過ぎ?? ぎゃはははっ

やっぱねーネット上では話せない事とかもあるから、こういう時間は大事よねっ。
たとえば牧草でも文字でこんなんやで〜って説明するより見たら一発で言いたい事も伝わるし^^
飼育用品も同じ、実際にゲージとか使ってるのを見て話できるしさっ。

うさ友さんの息子さん。家に来て5分もせんうちに退屈やーってww
前来た時は家からビデオ持参してきてたんだけど、今日はなかったから新聞紙とガムテープとハサミ渡してみたらまぁー一人で遊ぶ遊ぶ(@≧u≦)ギャハハ

この息子さん、かなり強烈なキャラでねーめちゃおもろいねんっ!!
その辺の芸人よりぜんぜんおもろいっ!うちもジィも大好きなのだ☆
息子さんはジィが大好きでさ、「ジィは?ジィまだ帰ってこーへんのぉ?」って。
帰って来た時も玄関にお迎え行ってたし(((´∀`)))笑〃
男同士仲良く遊んでましたわんっ☆

ウサウサ達に会うために来たって言うても過言じゃないから3羽をじっくり見てもらったよー
リリたんは知らない人が来てかなり警戒してたけど…(´∀`;)
ナナたんはいつも通りマイペース〜♪♪♪
ルルちんは抱っこしてもらって〜息子さんにチッコ飛ばしてぇ〜(≧ε≦)プッ

前に来た時は「ルル欲しいー持って帰るー」って言うてた息子さん。
今日はルルとリリで迷ってたみたいよ?あははははっ。
ルルちんは抱っこできるからだって〜  リリたんはフワフワだからやと♪
ナナたんはホーランド飼ってる息子さんから見ると顔が細い?らしい^^;

みんなでご飯食べてー楽しい1日だったよぉ☆彡
ウトウトしながら携帯で更新してるから変な文章になってたらスマヌ><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.23

キレイキレイ♪

M_318_2ママ~キレイキレイしてくだちゃい♪
うむ・・・
自らお願いするなんて珍しい~!

だって明日はお客さん来るでちゅ。
はははっ、身だしなみを大切にってヤツねっw
そうでちゅ。目指せベッカムでちゅ☆
早くしてくだちゃい!!!

M_303_2
d( ̄ ̄ー ̄ ̄)ラッジャ
じゃ最初はナデナデしながらゆっくりね~~~♪片手でナデナデしながら頭や首の後ろを~~

(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・
気持ちいいでちゅ。
思わずあくびしちゃったでちゅよ~テヘッ

M_304_3次はお顔の周りするよぉ~~~
指でワシワシしてからクシ通すね~
ナナたんの毛は極細だから扱いにくいのだ!

顔周りの左右のタテガミをワシワシ~
次は背中を頭→お尻 お尻→頭~~
この辺になるとナナたんはペタンコになってるw

次は横腹ねっ!
ナナたんは抱っこできないからお腹の毛もグワッと引っ張ってワシワシ~~~

M_311_3

お尻周りとしっぽをキレイキレイしようとしたら起き上がっちゃった><

デリケートな所はこしょばいんでちゅ
今日はもういいでちゅよ~~
ママありがとでちた♪♪

あら、ナナたん~
ちゃんとしないとイケメンにならないよぉ??

M_364いいんでちゅ。
明日の主役はリリたんって知ってるもん!!


Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
いやいやいやいや、ナナたん~~~
そんな事ないよぉ?
みんなに会いに来るんだよっ。
~(=^‥^A アセアセ・・・

機嫌直して~最後にハイ、ポーズ★★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.06.22

応援団

M_425みなしゃん、こんばんはでしゅ。
ボク、リリたんだよっ♪♪

お腹ちゅいたから
ハッパ食べてるでしゅ~
ママがね、「リリたん、ペレットもちゃんと食べてねっ!」って言うでしゅけど、ボクは牧草の方がチュキなのだ!

M_162_1そのママちゃんは、まだお風呂にも入ってなくてパチョコンで遊んでるでしゅ。

ボクはお風呂に入った事ないけど、
いつもジィに「ええ匂いやな~」って
褒められるんだぁ★
ママは早くお風呂に入らないとクチャクなるでしゅよっ!

何かね、ママは4時からサッカー観るんだ~って気合入ってるでしゅ。
サッカーって何でしゅか??

ママちゃんが「リリたん!応援してやっ!」って言うでしゅ。
だからボク、一生懸命応援しましゅよ~♪

応援って何すればいいでしゅか???
まずは神社に行ったつもりでお祓いからでしゅね~パンパンッ パンパンッ!

M_163_1それから・・・お祈りすればいいでしゅね?
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこ♪

んと・・・
日本が勝ちましゅように~~~~~★☆★

あとは・・・
ママちゃんがテレビつけたままネンネしましぇんように~~~☆彡

あっ、コレはナイショでしゅよ?
ママちゃんね、「みんなの寝顔見ながら寝る~」って言いながら電気ちゅけたまま寝てる事あるんでしゅ!!

これでボクのおちごと終わりーって思ったら、
ママちゃんがでちゅねぇ・・・
「リリたんっ!もっと気合入れて!今日は強敵なの!」だって~ヤレヤレでしゅ。

M_380強敵って言われてもでしゅねぇ。。。
ボクはもうできる事ないでしゅ(´・ω・`)ショボーン
だからちょっとオジギを深くしてみたでしゅ。

日本ガンバレ 日本ガンバレ ガンバレ!!

もう終わり~。
ママちゃん、後は頼んだでしゅ。
ボクの分までいっぱいいっぱい応援してくだちゃいねっ!
ボクは先にネンネするでしゅ(= ̄  ̄=) Zzzz

あぁーでも・・・
ママちゃんの声うるさくて寝れないだろなぁ。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.21

( ̄ー ̄; ヒヤリ

我が家の3匹のヤドカリ’s。もうみんな知ってるよね~~~?
その中でもお馴染みなのが先日から風呂場や玄関に連日脱走してくれたヤドちゃん。
そのヤドちゃん、ここ3,4日身動きひとつしてへんかったのよね・・・><
留守の間に動いて、この場所に戻ってるんやろな~~て何も心配してへんかったの。

どうも気になってじっくり見てみたら・・・貝殻から体が全部出てる!!Σ('◇'*)エェッ!?
普通貝殻背負ってるから見えても上半身位までなのよ・・・明らかにおかしい。
「ちょっとー! ヤドちゃん死んどるぅうー!!」とジィを呼びつける。
よぉーく見たら貝殻の中に何やらコソコソと動く物体。。。
『おいっ。虫わいとんちゃうんか?』・・・・ジィが変な事言い出した・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

様子を見たいんだけど、死んでるって思ったら急に怖くて触れなくなる私・・・
ジィは死んでるヤドちゃんを見て『蜘蛛みたいで気持ち悪い』と同じく触れない・・・
※ジィはこの世で蜘蛛が1番嫌いなのだwww

『割り箸持ってこい』ってジィが言うから手渡して・・・
まずはデローンと転がってる死骸らしき物をもちあげてティッシュの上に置いてみた。
あぁ・・・ヤドちゃんーーーー (ノ◇≦。) ビェーン!!

ショボーンとしてると私の腕に何やらモワッとしたモノが触れた・・・
死んだとかって言うてたから頭の中パニックな訳で・・・
モノが触れた瞬間「デターーッ!!ぎゃぁああああああ!!!」と悲鳴。
その悲鳴でダダダダッツーーと走る白い物体。 あっ・・・リリたん遊ばせてたんやww
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! もぉー!!!ビックリするがなーw
急に相手にされんくなったリリたん、「ボクの事忘れてない?」て言いにきたんやなw

次に恐る恐る貝殻を摘まんで虫がおるかどうかひっくり返してみた。
ポロッと落ちてきたのはヤドちゃんの爪。( ̄△ ̄;)エッ・・? 何で爪が折れてるんや?
例えが大げさやけどカニだって食べる時爪折るのに人間でも力入れるやんか?
ティッシュの上にある死骸もよぉーく見たら所々割れてるのよね~~~~

「何かおかしいで・・・」と言いながら怖いけど素手で貝殻触って中を覗いてみた。
虫じゃなくて・・・奥にヤドちゃんおったねん!!! えええええええ????
卵か?赤ちゃんか?と思ったけど・・・頭に浮かんだのは ≪脱皮≫
それなら数日身動きしてないのも理解できる。。。

とりあえず貝殻を水槽に戻して観察してみたら~~ヤドちゃんが顔出してきた!!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 無事だったのね~~ヤドちゃん~~~~♪♪
でも・・・二周りくらい小さくなってる・・・爪なんてチンチクリン。前の1/3位の大きさ。
生きてる事を確認したので(´▽`) ホッ 

それからティッシュの上に置かれた死骸と思ってたモノを確認。
死骸じゃないとわかったとたん怖くなくなるから不思議だわ~~(*≧m≦*)ププッ
ヤドカリが脱皮するんは知ってたし、脱皮の途中で死ぬ事が多いのも知ってる。
脱皮した抜け殻がこんなんやとは思ってなかったのよねσ(^―^;) 
うちは蝉の抜け殻とかエビの殻みたいに薄いモノやと思ってたのよ。
ところがどっこい!!ヤドちゃんの体そのまんまやで??そりゃ死骸やと思うわ^^;

こんなトコからどうやって抜け出たんやろぉ?ってほんま不思議。
ヤドちゃんは元気そうやし、とりあえず無事に脱皮成功してよかったわ~~~~
あぁーーほんまビックリした(@Д@; アセアセ・・・
でもさ~普通脱皮したら大きくなるんちゃうのん?? 謎だわ~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.06.20

生チモ~

今日はマジックの番組があったのでご飯は簡単なものに~とビビンバに♪
ってご飯炊くだけなんだけど。。。ww 

ウサウサ達の掃除も終わりエサ入れて~いつもならこの時間に炊き上がるのね。
でも・・・炊飯器見てもまだ炊けてない、しかも「あと○分」て表示もまだ出てない・・・
もしやスイッチ入れたつもりだけど入ってなかったのか??
・・・確認したけど入ってる。(・・∂) アレ?

がっ!!!! ≪高速白米≫にしたつもりが≪おかゆ≫になっとるがなwwww
エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!! それで遅いのか。。。
でもジィに言うたら文句言われそうやし、炊飯器開けてちょっと食べてみたの。
うむ。芯も残ってへんし、もう炊けてるやん~って事で強制的に炊き上がり~ww
ビビンバ、おいしかった~~~~(*'ー'*)ふふっ♪

今日は生チモシーのお話でも~♪♪
去年は牧草嫌いのルルちんの為に中牧さんで生チモシーを箱買いしたんだけど、
やっぱりルルちん少ししか食べなかったのよね、で、ナナたんに頑張って食べてもらったけど量が多くて生物だし~って事で最後は乾燥させたのよ(^▽^;)
今年はもうええか~リリたんもまだ3ヶ月で生物はあんまりな~・・・と思ってたの。

って言うてもリリたんには最近色んな野菜を試食してもろてるねん。
毎日じゃないけどね、食べた事ない野菜を買った時に少しずつ^^
セロリ・三つ葉・チンゲン菜・小松菜・ブロッコリー・大葉・菊菜・水菜はOKだった☆
まだ1回しか試してないけど人参はダメっぽーー>< 
またチャレンジするけど、まぁまぁこれだけの種類食べれたら困る事はないかな?

さて、土曜日に爪きりと買い物にうさショップへ行ってきました~~~
今年から生チモを扱うようになってたので~とりあえず2束だけ購入する事に^^

お店で遊ばせてもらってる3羽に早速あげてみた^^
ルルちんは・・・やっぱりダメだった>< ナナたんは・・・問題なくペロリ♪♪
リリたんは・・・迷ってめぐみママに聞いたら「大丈夫よぉ~」って事であげてみた。
これまたペロリ♪ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪よかったよかった~~~
牧草好きな子は基本的に生チモも好きなんだろね、我が家は典型的にそうだわ。

ってな訳で~生チモ食べないルルちんは撮ってないけれど~生チモ動画!

まずはナナたん~~ → ここ見てねっ!

次にリリたん~~~ → ここ見てねっ!

ごちちょーしゃまでちた♪ おいちかったでしゅ。 by ナナ&リリ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.06.19

滑り止め

先月末、滑り止めを買いに行ってきましたの♪
リリたんの遊び場のマットの下はホットカーペットだったのよね^^;
ええ加減ホットカーペットも片付けたいし・・・でもマットだけじゃ滑るし・・・ってw

リリたんの遊び場はちょっとゴチャゴチャしてるので写真はナナたんの遊び場なり~
M_252_1まずは以前の遊び場の滑り止めを~
見ての通りマットの両端に1枚ずつ
敷いてたのよ。

ベッドに上り下りするから左端と、
ダッシュする事の多い右端に
各1枚ずつ。

でもこの滑り止めは45x120くらいのサイズで寸足らずだったんよね~
だから端っこでダッシュすると滑ったりするの><

リリたんのマットもこんな風にするしかないのかなぁー?って思いながら店へ~
この時は両端と真ん中、3枚買う予定だったの。ナナたんにも真ん中用を1本。

M_253店内をウロウロしたんだけど売り場
わからんっ!
探すのが面倒で店員に聞いてみた。
「滑り止めってどこですかー?」
『えっと・・・絨毯用ですか?』と。
Σ( ̄ロ ̄|||)なぬ!!??
とりあえず「うんうん」と返事してみたw

案内されて行くと確かに≪絨毯用滑り止め≫
w川・o・川w オォーーー!!こんなんあるんやぁ~~~~!!!

今使ってるヤツも売ってたけど3本買うよりも絨毯用を1枚の方が安いやんけー!
ってな訳でナナたんとリリたん用に2枚購入~~~~~
ルルちんはマットじゃなくてカーペット敷いてるから滑る事はあんまりないの。

早速ホットカーペットを撤去して買ってきた滑り止めを敷いてマットを敷いた。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…これ、なかなかええがなっ!サイズもバッチリv(。・ω・。)ィェィ♪

M_254ナナたんの遊び場も使ってた滑り止めを撤去、絨毯用滑り止めに
チェンジ~♪♪
うんうん、やっぱええわ~~正解!!

これならどこでダッシュしても
滑らないから安全。
何で今までこんなんあるん知らんかったんやろぉ~~~?(>▽<;; アセアセ
てか。。。みんな知ってた?ww

たまにマットホリホリして~滑り止めまでホリホリしてくれるから・・・
穴開いてるトコあるけどwwww ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
まぁー食べてないからヨシとしよう^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.06.18

(pェ・q)チラリ♪

先日から~ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?と思ってたのだが・・・ついに激写!!!

N_055_2










コレ、見ての通りタラコちゃんの写真ですわwww (/ー\*) イヤン♪
さて、これはルル・ナナ・リリの誰でしょーーーーーーーー???

わかるよねぇ・・・リリたんですわよっ!! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
この前までこの格好で写真撮ってもツンツルテンだったのにぃ・・・だったのに・・・・ww

さらに大きく撮影してみたり~~( ̄皿 ̄)うしししし♪

N_058 












ああん♪ リリたん、やっぱり男の子だったのね~~~(*≧m≦*)ププッ
何て若々しいタラコちゃんなんでしょーーww 
ピンクで~ほんまにタラコってカンジで~おいしそうww (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ルルちんのタラコとは大違いだわ~~~ww

さぁリリたん、チッコを飛ばす日も近いのか!? ***ヾ(≧∇≦)ノ"***ドキドキ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.06.16

ナナ日記

N_013_3 

N_021_3

M_515

M_516

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.15

オススメ!

みんな観てる~~? イングランド戦。今後半戦始まった~~~!!
(* ´Д`*)=3 アハァァン ベッカム様~~~~~~~~かっこええええええ☆彡

先日うさ友さんのトコでも紹介したブツ。こちらでもUPしてみよーっと♪
その名も ≪最高最低温度計≫ 知ってる人もいるんじゃないかな???

N_047何じゃそれ?って人の為に簡単に説明~~~~
って言うか・・・
商品名そのままやから説明のしようがないんだがw

リセットするまでの期間の
最低温度と最高温度を記録するブツ。
→  →  これが我が家の最高最低温度計ちゃん。
今の時期、我が家では大活躍してるブツですわん♪

そろそろエアコンかな~もうちとええかな~って思う季節やん?
ちなみに我が家は今現在は除湿機と扇風機が24時間フル稼働してます~
すでに電気代の請求が恐ろしい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

N_052

我が家での使い方はですねぇ。。。
リセットするのは仕事から帰宅した19時前後。

今日はちょっとわかりやすい様に22時にリセット。
ってのは帰宅してから最近は人間が暑くてエアコン
つけるのよねww

見えづらい人は拡大してみてちょ~
水色の棒?がリセットしてから次にリセットするまでの
最高温度を表示します。
写真では27度ですな。
・・と言う事は日中27度まで室温が上がってるって事だわ。

下の銀色の棒は現在の室温を表示します~~~
エアコンをつけてるので21度になってますww うぅ~~快適~~~o(*^▽^*)o

N_046_2こちらは最低温度を示す方。
帰宅した時は23度だったけど、
エアコンつけて室温が下がったので~
21度が最低温度になってます☆
帰宅した時点で23度なので~きのうの19時~今日の帰宅した時間までの最低温度は23度になるね。

我が家は留守にしてる時間が多いので、これがあったらとっても便利。
今の所最高温度は27度で辛うじて止まってるけど、これが28度になれば
我が家ではエアコン生活に突入予定です~~~( ̄ε ̄;)。。。

冬はゲージにヒーター入れるから、あんまり役に立たないかもしらんけど、
今の時期は絶対便利!!! 
主婦の人とか家で仕事して家にいる時間が多い人は必要ないかもしれないけど^^;
値段も2000円以下くらいで売ってるので気になる人は是非♪♪

とってもいい商品だけど欲を言えば・・・湿度計も一緒についてたら完璧なのにね><
我が家のうさマンションには普通の温度計・湿度計・最高最低温度計の3つが掛ってます^^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.06.14

子供の絵

以前からうちの日記を愛読してくれてる人はわかってると思うけどぉ~~~
うちの3羽には遠く離れた九州に「ばぁや」がいます♪ もちろん人間だけどね^^
うちのお友達のIちゃん、そして「プチばぁや」のMちゃん。Iちゃんの娘さんなり☆
「ばぁや」だけでは物足りなくなったのか?3月にウサちゃんをお迎えしたIちゃん家。
もちろんそのウサちゃん(ネザー・チェリーちゃん)の「ばぁや」はこのσ(´∀`私)

その「ばぁや」と「プチばぁや」から今日郵便物が届きましたの~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
事前に何も聞かされてなかったから何だろぉ??と開封。

200606150111001中から出てきたのはたくさんの絵。
「プチばぁや」の描いてくれた絵よぉ~~~♪♪

去年、「娘が時間あれば孫(当時はルル&ナナ)の絵を描いてるねんで~」と報告してくれた「ばぁや」。
そして年末、出来上がった絵が郵送されてきたのだ。
その時の絵も日記にUPしたよね~(^ー^* )フフ♪
で、今日第2弾の絵が送られてきたって訳なの^^

200606150112000_1実家で撮ったから携帯写真で残念><
見て見て~~!!
すんごいかわいいっしょ??

しかもルル&ナナが仲良くしてるだなんて~~
うちにとったら夢のまた夢ですわっ!!!
→ これはお花見してるルル&ナナだね☆彡
こんな風に2羽となり同士で笑顔でお花見できたら・・・
わたしゃ感動で号泣しそう・・・ァ '`♪ヾ(´∀`*)ノ

200606150112001これはちょっと違ったカンジの絵。
わかる???3羽いるんやでっ!!
早速リリたんも一緒に書いてくれたねん~~
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
しかもちゃんと目が赤い!!

先日荷物を送る時にリリたんの写真も1枚入れたのよ。親バカにも程があるwwwと自分で思ってたんだけど~
「ばぁや」からのメールで『丁度娘からプリンちゃんにリリたんの写真頂戴って言うて~って言われてたのー』って。

家にも自分のウサちゃんがおるのにも関わらず、前と変わらずうちの3羽を可愛がってくれてるって思ったら感激して泣きそうになったがなww アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
その後メールでも数枚リリたんの写真を送りつけましたけどね。。。。ww

いつ見ても子供の絵はいいねぇ~~
純粋&優しい心持ってるんやなーって絵見ただけでわかるもん。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) 額に入れて飾ろうかしら・・・・・ww

また我が家に宝物が増えました~~~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
Iちゃん&Mちゃん、ウサ雑貨まで入れてくれてどうもありがとぉ~~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.13

オ・チ・リ

おお~~~サッカーやっとりますなぁ♪ フランスvsスイス 。
別に応援してないけどぉ~でもやっぱフランスだなww 何たってジダンですわよっ。
フランスって意外と黒人多いのな? ちょっとビックリ~~
今前半戦終わったトコ、ジダンええねぇ~~~さすがだわっ!ウマイ!!!
確かジダンってこのW杯で引退だったよね?? 頑張ってほしいなぁ~~~~^^

サッカーの話しはこれくらいにしといて~~~
実は今日我が家の三男坊のリリたんが衝撃的な事をしたかもしれませぬwww
えっ?って思っただけやから、確信してからお知らせしますわん~【*・艸・】グフフ♪

先日から3羽の耳と目の写真を撮ってきた私、今回はお尻に注目してみました~

M_520まずは1番普通に写ってるナナたんから~☆彡
毛が多いからみんなが期待してる?ww
タラコちゃんは残念ながら写ってません~~w

シッポをヒョイっと上げるとそこには立派なタラコちゃんが2つついてるんだけどな~~~
( ̄∀ ̄*)イヒッ
写真撮ろうとしたら起き上がっちゃったわ><
フッワフワなシッポがキュートでしょ?♪♪

M_472お次はリリたん。
まぁーー何ともセクスィな後姿でしょう!!

たまらんねぇ??
思わずナンパしたくなるな?ww
まるでカモシカの様な細く長い足!!
プリッとしたお尻にかわいいシッポ。
.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

今まではナナたんが乙女チックと言われてきましたが~~ナナたん危うし!!!
このリリたん、後姿だけ見たら絶対女の子だわ~~~~(*≧m≦*)ププッ

M_337_1トリは長男坊のルルちんですwwww

はい、このお尻ショット・・・・
思う存分笑ってやっておくれーーー
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

かなりおっさんくさい後姿しとるな。。。ルルちんw
タラコちゃんも2つキレイに写ってます~(=σmσ)クス♪
あかんw 
自分で撮ったけどルルちんのお尻゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.06.12

(*´ο`*)=3 はふぅん

( ´△`)アァ-負けちゃったよ・・・ みんな観たぁ?? W杯日本戦。
何で最後の5分が守れないのかねぇ・・・((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
勝てば儲けモンかなーーとは思ってたけど、見事に逆転されましたな><

サッカーに全然詳しくないけど、いつも思うのは何故代表にサント○がおるのか?
思った事ない??あの人のどこがええのん?人のおらんトコばっかパスしとるしやぁー
Jリーグは見ないからわからんけど、代表戦がある時はいつも↑って言うてる私w

今日の試合は・・・もう1点くらい取れてたやろ?ってカンジやね~~
駒○!! あんた何でもっと上手にボール上げられへんかのぉ???
全部選手の頭通り越したトコに上げてるがなっ!!ンモォー!! o(*≧д≦)o)″))

あと監督よっ! 
1点を守りきれると思ってるから大○を出すのがあんな遅かったんちゃうんかい?
同点になってから投入しても遅いんじゃーーーーーーーー(" ̄д ̄)けっ!

一生懸命頑張った川○と宮○がかわいそうだわ~~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
まぁ次があるさっ! が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)日本♪

さてさて、我が家の陸ガメの「かめぞう」ちゃん。 見た事ない人いるんちゃう?
と思って久々に写真撮ってみました~~~~♪♪

M_506_1カメも夜行性なのか?
単に電気がついて明るくならないと動かないのか??
基本的にかめぞうは水槽の電気をつけないと行動しないw

帰宅して電気をつけるとオウチからのっそのっそと出動~
出動した事を確認してからエサを入れてあげます^^

→ → かめぞうのお食事風景。
リクガメフードを水でふやかしてあげるんだよぉ~~~これがまたええ匂い!!
あとはレタスとかキャベツとかの野菜を少し入れてます☆彡

M_505後姿がめっちゃかわいかったからパチリ♪
見てよ、この足の踏ん張り具合!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

いや、ホントはね・・・リリたんとツーショット撮影か動画を撮るつもりだったんだけどね・・・
リリたん、かめぞうを見たとたんタンッ!
まぁーいっちょ前に足ダンなんぞしてくれて><
あえなく中止にしましたのよ( ̄ε ̄;)。。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.06.11

ブラッシング

XXX 皆さんが使ってる消臭スプレーは何ですかぁ? XXX
今のが丁度なくなりそうなので、オススメ!ってのがあったら是非教えてくださーい♪
(例えば・・・GEX トップブリーダーの消臭剤 etc)

今日はゆっくり時間があったので~夕方ルルちんのブラッシングを決行!!
まぁーそんな大した事ちゃうんやけどね(>▽<;; アセアセ

しかしルルちんのお尻周りの毛!!!
カットして8月で1年になるってのに生えてこない>< 
今までは換毛もしてるのか!?って不安になるくらい毛が抜けなかったから、
抜けない=生えないって事やろなーと納得してたんやけど・・・
ここ2ヶ月ルルちんもやっと換毛か?ってわかるくらいに毛が抜ける。
が、お尻周りの毛は生えない(´Д`ヽ)トホホ 
いつになったらキレイな写真撮れるんじゃーーーーーーー!!

まずはルルちんをお仕置き台に連行~~ 
お仕置き台ってジィが命名してるだけで、何もしてへんよw 
ジィのトレーニング台なのだ。

まずはグルーミングスプレーをシュッシュ&体をモミモミ。
向かい合って顔周りと背中と横腹をラバーブラシでワシワシとブラッシング~~~
ルルちんは大人しくされるがままになっとりますww o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

しかしこのラバーブラシごっつい毛が舞うよなぁ? スプレーしてても全然あかん><
ラバーブラシにももちろん抜けた毛がたくさんついてるけど、舞う毛も多い・・・
目に入ったり鼻に入ったり~部屋中に舞ってると思うと(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~~

表面部分?は終わったから次はお腹とタラコちゃん付近~( ̄m ̄* )ムフッ♪
お腹はそんなに抜けないんやけど、ほら、ルルちんチッコ飛ばすっしょ?
自分のチッコが足の付根とかに飛んで毛が絡まってたりするんよね~~~

片手でルルちんを抱えて片手でブラッシング~~まぁー大人しいお利口さん☆彡
今日もやっぱりシンボルちゃん付近に絡まってる毛があったので、
ここは普通のクシで^^

さぁ~もう終わろうかねーーって時にジィが見に来たので動画を撮ってもらいました♪
仕上げ部分しか写ってないから何の参考にもなりませんが~~
→ ここ見てねっ!

最後ルルちんがヾ(・∀・`)ノバイ♪ヾ(・∀・`)ノバイ♪ してるのわかったかな?
手が邪魔だけどwww いつもこんな風にルルちんのブラッシングしてます~~~

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.06.10

開幕!

サッカーのW杯、きのう開幕したんだってねぇ~~~~~ 全然しらなんだ( ̄Д ̄;;
昔はJリーグも観戦しに行ったりしたけど今は・・・ まぁテレビではたまに見るかな?
でも顔と名前が一致するのは海外組だけだったりする><

今回はドイツだしね~うちもジィもあんまり興味なく。
2002年のW杯の時は試合見る為に早く仕事終わらせて帰ったり~
昼間の試合時は仕事中も関わらず社長と2人で試合見てたのになぁ(*≧3≦)ブハ♪

日本戦は月曜の夜だっけ??
普段から夜更かし人間の私はこういう時は便利なのだ!!
夜中の試合でも平気で見れるもんっ(*'ー'*)ふふっ♪ 
サッカーとは関係ないけど、荒川さんの金メダルも夜中から朝まで見てたしねっ。

今回のW杯、興味ないとか言いながら早速観ましたわっ! イングランド戦。
目的は・・・もちろんナナたんも憧れの?ベッカム様!! ( 。―(ェ)―。)ポッ♪
4年前、ヒトメボレしたのよ、このお人に。。。★★

イングランド団は淡路島に滞在してたし~神戸にも買い物に来てたけど・・・
1回も見に行かなかったなぁ~~人だらけやろーしテレビで見た方がデカク見えるしw
今思えば生ベッカム様を一目見てみたかったかもぉーーと^^;
しっかし男前やよなぁ??ベッカム様。この世で1番男前やと思うわ♪
声がねぇ・・・もうちと低かったらもっとスキなんだけどな…(-∀-)ボソッ

無事にイングランドが勝ったしめでたしめでたし~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

200606110117001→ → → 
2002年ベッカム様に夢中の私が
買った本たち。。(*・艸-)-☆ンプ

さっきまでは本棚に眠ってた。。。
何回も古本屋に売りに行こうとした・・・
でも結局手放す事ができずにいた本たち。

売らなくてよかったぁあああああああ☆彡

さっきからペラペラと本をめくってはニヤニヤしてる私w
4年前の恋が再び熱くなりそうな よ・か・ん ♪♪ (/▽*\)~♪ イヤァン

日本ももちろん応援するけど・・・
うちはやっぱりイングランドxブラジルの決勝戦が観たい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.09

歌顔のヒミツ

先日UPしたナナたんの笑顔&歌ってる顔の写真。
実は・・・歌ってませんww (わかってるって?) (*≧m≦*)ププッ

M_356ホントは歌ってるんじゃなくて・・・
食べてるんだわw
ご覧の通りバナナを!

あーいう写真を撮る為には
イチゴとかリンゴみたいな、
シャカシャカ&クチャクチャ食べる果物は却下かなぁ?と。
で、丁度家にあったのがバナナだった訳(^▽^;)

ほら、バナナってムニュムニュしてるやん?
だから結構口を動かして食べてるんだよね~~

M_358違うバージョンがコチラ →  →
顔がイマイチ&歌ってるって顔じゃないっしょ?

どっちかと言うと・・・
嫌な事あって愚痴ってるような顔してない?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だから先日UPした方の写真を使ったのだぁ~♪♪

何かこのナナたん、おじーちゃんみたいな顔やなぁ。。w

M_362最後はお口のアップ!!
口が半開きになってるしw 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
『おかわりないでしゅか?』って顔だね~~
あぁーナナたんかわええわーーーーポッ☆彡

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.06.08

お遊びタイム

深夜2時~16時までメンテの予定が18時30位までかかってたようで・・・><
覗いてくれた方ごめんなさいね~~o((=_ _=))oペコリ

きのうの日記を先ほどUPしました♪
夜中書いてたんやけど、UPしようと思ったらメンテ始まっててねぇ(_ _。)・・・シュン

長々ときのうの日記書いたので~さすがに今日の分は短めに!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リリたんの散歩風景を撮ってみました★
5日に生後3ヶ月を無事に迎えた訳ですが~5月2日お迎え日は920gだった体重も今日は1150g♪

ナナたんも牧草好きなウサちゃんだけど・・・リリたんの方が上手かもしれませんw
ペレットもしっかり食べてほしいから、ナナの半分くらいの量しか入れてないけど、毎日空っぽ。
ちゃんと量ってないけど、軽く1ヶ月1kgペース越えてると思われ・・・(^▽^;)

まぁまぁ、とりあえず動画をどうぞ♪ → ここ見てねっ!

毎日こんな風に元気いっぱいダッシュ&ジャンプを披露してくれますわ~~~~^^
小さい頃のウサちゃんの方が元気なのかしら?

ナナたんも昔はリリたんみたいに活発だったけど、最近はここまで活発じゃないし・・・
基本的に立ち耳さんの方が活発って言うからそれもあるのかな??

お迎えした頃は膝に乗せてもすぐに逃げてたけど、今じゃ自分から乗ってくれるんよ♪
ジィのお腹にも自分から乗ってるしねっ!
あとは~うちが歩くとチョコチョコついてくるようになった!ジィにはしないwwうひひ
名前はいまひとつ覚えてないみたいやけど「おいでっ」って言うと来るよぉ~~
これもうちだけ。。。。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

あっ。。。親バカ自慢になってしまった・・・⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.06.07

二度ある事は・・・

**メンテがあったので1日遅れで書いてますσ(^―^;)**

・・・≪三度ある≫ だよねぇ??  そう・・・ヤドちゃん、またまたまた脱走!!
今日はめっちゃ暑かったから帰宅してすぐジィがシャワー浴びたのよね。

で、風呂場から出てくるなり
「あけみっち~ヤドカリおるか?」て言うねんよ。( ̄ェ ̄;) エッ?
また風呂場でヤドちゃん発見したんかと思ってさ~
『風呂場におったん?』て聞いたら、
「2日連続で脱走しとるから今日もか?と思っただけ~風呂場におらんで~」と・・・

そんなん言われたら気になるやん?で、ヤドちゃんの水槽見たら・・・・おらんがな!!
『ちょっとぉー!マジで脱走しとるやん!おらへんでーーーーーーー』と大騒ぎ^^;
ジィも「えええええええええ?????3日連続かい!!って。

風呂場はジィが確認済みなのでいない事はわかってる。
水槽周りに砂がいっぱい落ちてるけどヤドちゃんは発見できず・・・(-ω-;)ウーン

M_496んもぉ~~~o┤*`3´*├oブゥ
ウサウサの掃除とご飯だけあげて、人間のご飯の用意は後回しにして捜索開始!!!

風呂場も念の為確認したけどいない。。。。
ほんまに今回はどこ探しても出てこんくって
ヘトヘトよ_l ̄l●lll

ヤドちゃんの水槽もかめぞうの水槽も引っ張り出したし、
冷蔵庫も退けたしテレビもちょっと移動してもおらへん・・・

M_479そして30分後
「おったーーーーーーー!!」とジィの声が。。
→わかる??
ヤドちゃん・・・玄関におったねん。
上の写真見たらわかるけど傘たての後ろの隙間に。。

o><)oモォォォォ~ッ!!どんなけ探したと思っとるねんっ!!きぃいぃぃぃぃぃ!

M_478見つけたジィもすごいわ。。。
うち、玄関一応チェックしたんやで????
ほんま世話の焼ける子だわーーーーーーー

『あんた毎日毎日脱走してからにぃーー
あかんやんっ!』
とブツブツ言いながら捕獲しようと思ったら・・・
ジィが「カメラ撮らんでええのか?」やてw (*≧3≦)ブハ♪
よぉーわかってるやん~~~~がははははっ。

1回脱走したらコツを覚えるんやね~(^▽^;) 
たぶん他のヤドちゃんの上に乗って脱走してると思われます・・・・
先日保温電球撤去したばっかで、まだ夏仕様にしてへんのよね。
プラ板を水槽の上に乗せてるんやけど、隙間開けてないと空気通らへんし・・・
その隙間から見事脱走してる訳なのよ。はぁ~~~早く網買いにいかんとあかんわ。
網なら全部蓋してても網目から空気通るしさっ。ヽ(o'-`o)ノ ャレャレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.06

賑やかな家

M_350ちょっと~~!!!聞いてやぁああ!!
またヤドちゃん脱走してたんやでっ!!

帰宅したら水槽の電気つけるんやけど。。。
見たらまた1匹おらんがなっ!
ジィは慌てて風呂場に直行しましたがーーー
今日は水槽の端っこにひっそりと息を潜めておりましたw
写真見てわかるかしら・・・きのうと同じ子ですわ^^;
この子実は常習犯。もう脱走方法を熟知してるらしいわww

M_343土曜日歯のカットに行ったルルちんですが~~
今日も元気に遊んでます♪♪

撮影の為、遊び場に侵入したのだが・・・
進入して3分間で4回チッコが飛んできた><
いいのよいいのよ~~~たまにしか一緒に遊んであげれないからね~♪♪
ママがいるのが嬉しくてたまらんっ!ってカンジで
ブゥブゥ言いながらいつも以上に走る走る!!!
ママ遊ぼっ!って言わんばかりに膝やら背中やら・・・色んな所にダイブしてくれる★
元気なのはええけれどぉーーー
さすがにハイペースで遊んだせいか休憩するのも早かったww (>▽<)/爆

M_428お次はリリたん。
失敗作なんだけど妙におもろいからUP☆

まぁーこのお方・・・一体何してるんでしょ?ww
遊んでやー!ってアピールしてるのかしら??
サイドに広がるフワフワな毛がいいっしょ?♪♪

こんな風に無防備なのも我が家に慣れてきたって証拠?
だったら嬉しいね~~~~~(^ー^* )フフ♪

M_361最後はナナたん。
ご機嫌なのか・・・歌ってます((*´∀`))ウキャキャ
わかりにくい人は拡大してみてね~~~~

口元が・・・・・・・歌ってます!
もしくは関西ウサらしく・・・落語してるとか??

口が開いてるから顔が細長く見えますが・・・ご愛嬌って事でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いやぁ~~~プリン家って楽しいわ~~~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.05

脱走!!

今日家に帰って~~ご飯の用意をしてる時にふと見ると・・・ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
3匹いるはずなのに2匹しかいません><

M_4773匹って書いた時点でわかった人おるかなぁ?
そう!我が家のヤドカリ’s。

お迎えしてから・・・さぁ半年くらいか???
未だに名前つけてなかったり~~
( ̄ε ̄;)。。。

最近よく砂を掘って潜ってるから、パッと見てみたんだけど見当たらず・・・

M_476きのう保温用の電球を外してそのまま隙間が開いてたのよ・・・><
見事そこから脱走~~~ってな訳。
見てよ、水槽の下のボトル倒れてるしぃーーー
水槽の縁にも砂がついてるっしょ??まったく。。

たまに脱走するのよねぇ。。。うちのヤドカリ’s。
またかーーーなんて思いながらご飯の用意ww
だって・・・ウサギなら慌てて探すけどさぁ~ヤドカリだから動いてもちょこっとでしょ?
それよりもお腹すいとるねんーーーー!!!⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

M_474さぁ~ご飯だぁ~~と
食べ始めたのはいーのだが
ジィが何かソワソワしとるねんよな。
何や?トイレ行きたいのか???ww

食べ終わって
「さぁ~ヤドカリ探そかー」と。
うちはヤドカリ’sのいる水槽周りを、
ジィは一目散に風呂場にGOーーーーー!!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 風呂場・・・・・?????

M_473ジィ曰く
「何や風呂場からカチャカチャ音するなーと思っとったんやぁ~~~」
だって~~。何やぁ~~
ソワソワはトイレとちゃうかったんかw

きのうの夜から風呂場の扉開けてたんよね~。
よぉーーく見たら・・・・おるがなっ!!!

電気つけられて、人間の声が聞こえて硬直しとりますが・・・
どこから見てもヤドカリです(*>ε<*)ぷっ

まったくもぉ~~~~~~~~~~どこまで脱走するねんなっ!!
ヤドカリ’sの水槽から風呂場まではうちの足で徒歩6歩。
この子にとっちゃ大冒険だったんだろねぇ~~ヽ(☆・ω・)**おつかれ**(・ω・★)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.04

6つの目

えーーっと・・・きのうリリたんの写真撮影が難しいっ!書いたんだけどぉ~~
≪リリたんの目って真っ赤じゃないの?≫って質問があったので、
この際3羽の目を撮影!
M_422
まずはリリたんの目。
わかるかなぁ??
真っ赤じゃないんだよぉ~^^

ルビーアイって言うだけあって?
ルビーみたいな色してるのだっ!
ワイン色みたいな・・・ちょっと濃い赤ってカンジ?

これがリリたんのホントのお目目の色ですわん。
きのうの3枚目の写真と見比べてみると、
うちの言いたい事がよくわかるかと思われます・・・ww
わからんがな!って人は両方の写真をクリックして拡大して見てみてちょ♪

M_359次にナナたんの目。
フラッシュたいてもナナたんのお目目はキレイに
パッチリ写ります☆彡

見ての通りナナたんの目は日本人らしく?
真っ黒でキラキラしております~^^

J_001_1 最後にルルちんの目。
今日撮ったのはイマイチだったので古い写真を。

一見ナナと同じく真っ黒に見えるでしょ??
でも、真っ黒じゃありませぬ。

よぉーーく見てみてっ!!! ブルーなのよぉ♪
これもわかりづらかったら拡大してみてねっ!

うちも真っ黒かと思ってたんだけどね、
うさ友さんに言われてw(・Д・☆)wアッ!と。

ルビー・黒・ブルー・・・
これで飼い主の目の色がグリーンとかならおもろいんだけどねぇw
残念ながら生粋の日本人なので飼い主もナナたんと同じ真っ黒でございますわん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.06.03

難しい!!

我が家では定期的に3羽の撮影会をしてる訳ですがーーーー
まぁ、毎日撮るのが面倒だから撮り溜めしてるってのが本音だけどねwww

んもぉ~~~リリたんをお迎えしてから悪戦苦闘ですわよっ!!!
何がってあんた・・・動きはルル並みに素早いしやねぇ・・・それよりも目よっ!目!!
M_082

うちはいつもオートにしてるからフラッシュも必要に応じて勝手につくんだけどねぇ・・・
ルビーアイって曲者だわっw 
目が反射するんやでぇえええええ~~~~

見てよぉ~~
せっかくのかわいいタッチ写真が・・・
目だけ光り輝いてますわ。。。(´Д`ヽ)トホホ

M_261

これもねぇ。。。
ちゃんと写ってたらいい写真なんだけど><
きいいいぃぃぃぃっ!

まぁ、ジィのお腹のタプタプ具合はよくわかる写真よね?(*^m^*) ムフッ

M_266_2最後にもう1枚。
スリッパに邪魔されながら楽しく遊んでるんだけど・・・目がぁーーーーーーーーー!!!!

ルル&ナナはフラッシュたいてても全然普通に撮れるのになぁ・・・・(-ω-;)ウーン
恐るべしルビーアイ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

そしてリリたんの写真はいつも半分以上がボツになるっと・・・“〆( ̄  ̄*) ササッ

フラッシュなしで撮ると何かイマイチ気に入らないしなぁ。。。
あぁ~~~難しいわぁ。。。
修行の旅に出よかしらw

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.02

ナナのお耳

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
久々にゲームなんぞしとったら・・・・もう2時過ぎてるやんっ!!!!!

とりあえず今日は簡単にいきまするww 

誰やぁ?
書いてからまたゲームするんやろぉー(¬д¬。) ジーーーッ とか言うとるんはー!
はい、正解・・・ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

M_30 先日リリたんのお耳の写真を
UPしたので~~~
ナナたんのお耳も撮ってみました☆

はい、コチラ → 

って・・・・・・・
全然血管見えへんがなっ!!!
(_ _。)・・・シュン

何故だぁ!?ナナたんも薄いカラーだから見えると思ったのに。。。。

内側はよく見ると血管見えるけど、外側なんか普通に毛しか見えんやんっ!!!

はぁ~あ~~ おもしろくないのっ・・・チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
今度は見える可能性が少ないルルちんのお耳撮ってみようかしら・・・・ふふっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.01

お年頃?

あぁーもぉーーーーーーー!!
せっかく長々と書いたのに・・・間違えて消えてもたやんかぁああああああ><
(* ̄Д ̄)はぁ。。。かなりショック・・・
さすがにもう1回同じ事を書く気分にはなれないので~~内容変更!!

いつもナナたんをブラッシングしながら、意味のない事ばっかり話しかけてますw
♪ニャーニャた~~ん、ヌゥワヌゥワた~ん、ナァナァた~~~~ん♪と
わけのわからん歌歌ってみたり・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
↑ 全部“ナナたん”って言うてるつもりなのよ???ww

きのうはナナたんとヒソヒソ話ししてました~~~~d(´∀`【●*ナイショダョ*●】´∀`)b

M_323
ねぇねぇママ~~

ん? ナナたんどした~??

あのね、
男の子がマニキュアしたらおかしいでしゅかねぇ?

えっ!?マニキュア?
何でまた・・・そんな変てこりんな事ww

だってイケメンはマニキュア塗ってオシャレしてるでしゅ。

ん~そう言うたら前にベッカ○がマニキュアしてるってニュースにあったね~~

E_016でしゅでしゅ。
ボクねベッカ○好きだからモヒカンにもしたでしょ?


いやいや・・・ → →
あれは勝手に頭の毛が伸びたんでしょ?w


( ̄b ̄) シーーッ!! それは禁句でしゅw

はいはい、わかったよ♪ 
で、何色のマニキュア塗るの?


それなんでしゅよ、問題は・・・
ママは何色がいいと思いましゅか?


塗らなくてもナナたんの爪、色ついてるよ?

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! そうだった・・・でもこの色キチャナイからイヤでしゅ。

じゃーどんな色塗るの???

ってな相談を受けてたざますのよぉ~~~~⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
どんな作り話やねんっ!!!ww

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »