« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

今夜のデザート

200607310220000_2只今深夜の1時30分を過ぎた所なり~~♪
お風呂に入って~夜更かし族のうちには
ちょっと小腹がすく時間帯なのだ。

冷蔵庫に偵察に行くと~みつ豆発見!!
( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
どっかからお中元でもらったんかな??
早速いただきま~~~~~~すっ☆彡

みつ豆の中に何やら怪しい物体発見。
( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆

200607310220001コレ・・・どう見てもアレだよねぇ?? ア・レ。
レーズン~~じゃなくて~~ウサギの●
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

気になって原材料の表示見たがなw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうやらこれはですねぇ・・・“赤えんどう”らしい。
えんどうってえんどう豆やんな??

【´-∀-】p ザンネーン!!! うちは食べれないわっ。
うちは・・・豆類が大嫌いなのだ><
特にグリーンピースねっ。あれは食べ物じゃないっ!! 
枝豆は食べれるけど~あとはダメだなぁ・・・あんこも嫌い。
何かねぇ~噛んだ時にホクッてするやろぉ? 
あれがイヤやねん。だからじゃがいももあんまり好きじゃない。
カレーに入れてもうちの皿にはじゃがいも入れないもんww
でもポテトサラダとかフライドポテトは好きよ? ドナイヤネンヾ( ̄^ ̄)ビシッ

200607310240000_1話しが反れたけど~~
この赤えんどうちゃんも食べずに残しました^^;
暑い夏にみつ豆なんていかがかしらん???
ヒンヤリしてて程好い甘さで美味しいよぉ~~~~♪♪

いや~しかしよぉーく見れば見る程●に見えるww

あっ、食べる前にオウチのウサちゃんの●じゃないか、
ちゃんと確認してねっ!(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
(※写真は全部赤えんどうなりw)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.07.30

写真で解説

きのう、おとといと書いたブログ。
文字ばっかでわかりにくいかなぁ?と思って時間があったので写真撮ってみました~

O_256まずはまきぞえ><
原因になった仕切り板はコチラ →
左はガラス戸で右に仕切り板を設置。

左端からは覗けないので~
ルルちんが覗く&動かすのは右端のみ。

O_258わかる??
変な物体が覗いてるのww
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
見てるこっちはかわいいんだけどなぁw

ルルちんが動かす&覗くのは仕方ないと判断。何かええ方法ないんかのぉ~~~?
そこでキラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!

O_260我が家ではうさんぽの時にしか出番のないサークル。
ルルちんが仕方ないのなら、
ナナたんを近づけなけりゃーええんじゃないのか?と。試しに設置してみたら、
ナナたん興味なし!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

サークルが倒れないか心配だけど、
真ん中だけ1枚にして端を4,5枚にしてるから大丈夫っぽい^^

O_261続きまして~範囲拡大
わかるかなぁ?バスタオルの横に
白い物体がチラッと写ってるの。
リリたんですがな・・・ヽ(o'-`o)ノ ャレャレ

先日書いた通りバスタオルをかけてる。
ナナたんのゲージからだと左側の方が
よく見えるからバスタオルは左に設置。

でも、右がちょっと見えるんだよね~~~><
まぁーバスタオル2枚にしたらええがな!って思うんだけど・・・
そうしたら扇風機の風が全然向こうの部屋に届かなくなっちゃう訳さ><

そこで偶然発見したのが・・・
見てわかる?ルルちんのゲージがちょっと前に出てるやん?
いつもね~うちは牧草入れる時にゲージの上の蓋を開けて投入するんだわ。
で、ルル&ナナはうさマンションにいるからゲージを前に引き出すのよね。

きのうルルちんの牧草を投入してて、そのまま直すの忘れて違う事してたんだわww
ルルちんは遊んでるのでゲージにはいない~~。
で、「あぁ~ゲージ放置したままやったやん~!」て思いつつ・・・おっ!?と。
そやねん。ルルちんのゲージを前に出す事によってリリたんが見えなくなるのよっ!
▼-▼ヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆ キラーン! 我ながらすごい発見www

これなら扇風機は使えるし~everybody☆⌒(*^-゜)b(゜∇^d)(b^ー゜)d(゜ー゜@)♪good
とりあえずこんなカンジで様子見してみるなりよぉ~~~★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.07.29

範囲拡大

M_485最近のリリたんは行動範囲拡大ちゅー。

まぁ~ダッシュする場所はいつものマットの上なんだけどね~~
お寛ぎになられる場所が変わってきた。

以前は→ →
これ、テーブルの下でマットとフローリングの境目。赤いクッションにピトッと寄り添って寛いでたねん。

O_008最近のお寛ぎポイントはこちら → →
同じテーブルの下でも随分と奥にいっちゃったのw

何でって?
赤いクッションは枕代わりにジィがいつも使ってて~寝転びながら寛ぎ中のリリたんにちょっかいww
ナデナデはええらしいけど~足触ったりされるのがどうも嫌やったらしい。

で、今度はイスの下に寛ぐようになったんだよね~(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
ここならジィの手は伸びてこないし~扇風機の風が当って涼しいんだとw

別にここでもいいんだけど・・・
リリたん、今までマットの上しかウロウロせんかったのに最近どこでもウロウロ。
フローリングも全然平気になってもたぽい・・・┌┤´д`├┘ ふぅ
このイスのすぐ奥に洋室があってね~ルルちんは遊んでるからいないんだけど、
ナナたんはリリたんがゲージに戻ってから遊ぶからゲージで待機中な訳。
だからさ~あまり奥に進まれるとナナたんの顔が見えるから困るのさ><

O_174_2おとといなんてそのまま洋室に侵入しちゃってね^^;
「ナナたん怒るやろっ!」て言いながら慌てて抱えて
戻ってきたのよん(6 ̄  ̄)ポリポリ
急遽サークル立てて洋室には侵入できないように。
サークル越しでもナナたんの顔が見えるから~
だからサークルにバスタオルをかけてですねぇ、
クリップで留めて~ヤレヤレ。

そのうち洗面所とかにも侵入しそうな勢いよw
まぁ~ドア閉めてたらいいんだけどさっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.07.28

まきぞえ><

N_072えぇ~。我が家の散歩時間は・・・
ルルちんが20:30-22:00
ナナたんが21:15-22:00

ルルちんは専用ルルちん部屋で、
ナナたんは洋室で遊ぶんだけど・・・
見ての通り時間がダブッてるんだよね^^;

で、写真の通り顔が見えないように仕切りを設置してるねん。

Img_4718_1ルル部屋と洋室の間には、
すりガラスが2枚あるんだけど、
冬は寒い&夏は暑い。
ルル部屋も暖かい(冷たい)空気が流れる様に片方だけ閉めて片方に仕切り。

写真でわかるかな?
ラティス材にプラダンを貼って顔が見えないようにしてるのだ。

今日まではね~何の問題もなく、これでやってきたんだけど・・・
ルルちん、鼻で仕切りを押すって事を覚えたらしく・・・(ノω-;)ハァ…
そんな軽い仕切りじゃないし簡単に動かないんだけどね・・・突進もしてるっぽいww

今日ナナたんを遊ばせてて~どうもナナたんが仕切りの端っこに近づくなぁ~って
思ったら・・・ルルちんが仕切りをずらして端っこから鼻だけ出してたの。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

200607290217000見てるこっちはかわえええ~~
(≧∇≦)キャー♪なんだけどw
ナナたんが怒ってねぇ。。。パニックよ><
仕切りをちゃんと直そうと思ったうちの腕にガブッ。W(*>(ェ)<*)W イタイィ!!

とりあえず仕切りを直して・・・
立ち上がると今度は足を狙ってきた。
こりゃーナナたん興奮しまくってるわ~と思って慌ててベッドに避難( ̄Д ̄;;
ほんとナナたんってば可愛い顔して勝ち気なんだよね・・・3羽の中じゃダントツよっ。

ジィにオトリになってもらってる間に、うちは台所に避難・・・
ちと休憩して戻るともういつも通りのナナたん。ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
まだ顔がちょっとキリリとして怒ってるぽかったけどねぇ~~(^▽^;)
デローンとして「ナデナデちて!」て言うてるからヾ(・・。 )ナデナデ

ルルとリリはまだ何とか大丈夫なんだけどね~ナナはルルもリリもあかんらしい。
独占欲が強くてね~完全な一人っ子タイプですわん。
まぁーそんなとこがまた可愛かったりするんだけどね・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

いや~参ったわ、ほんま。何でいつも噛まれるのはうちなんだ????
「噛んだらあかんやろっ!」て怒ったけど・・・今日は仕方ないわな。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.07.27

牧草スティックⅡ

Img_4714今日はナナたんバージョンで
ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

Img_4713

Img_4711







Img_4722横には乗せれても~
やっぱり縦には無理だったわん(★>3<)ブハ♪


ほんとなら~
明日はルルちんバージョンなんだけど・・・
実はルルちんバージョン。
まだ撮ってへんの(^▽^;)
撮影したらUPしま~~す♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.07.26

牧草スティックⅠ

先日は<牧草リング>だったけど~今回は<牧草スティック>なりよん♪♪
違いは・・・まず形、そして材料がリングは2番刈だけどスティックは1番刈らしい。
Img_4698_1

Img_4676 

Img_4677_1

O_188リリたん。
前回の牧草リングに続き~
牧草スティックも見事1日で
破壊ですw

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.07.25

ジィ怒る!

今日は~お笑い芸人の歌合戦見てた~~見た人いる???
前回この番組を見て~以前から気になってた長州小力をもっともっと好きになった私w
理由は昔ハマってたT-BOLANと、大好きな“愛のメモリー”を上手に歌ったから。
そして前回小力ちゃんは見事優勝したのだった^^

さて今回。やっぱり応援するのは小力ちゃん★ 負けちゃったんだけどネ・・・><
でも!やっぱ゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! 今日もうちの大好きな歌歌ったのよ~~! 
<Get Along Together> これね~中学の時めっちゃ大好きで毎日歌ってたww
うちと好みが似てるんやろか? (*μ_μ) イヤン♪ やっぱ小力ちゃん好きぃー!
あのパラパラ踊る姿とかわいい顔とポテーっとしたお腹最高っ★

☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆
さて、話は変わって今日ジィが「車どついた(叩いた)から手痛いわ~」て言うねん。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 何で車なんかどつくんや??と話しを聞いた・・・

ジィはね~いつも車乗る時はナビとかテレビじゃなくてバックカメラつけてるんよね。
だから自分の車の後ろが写るわけで・・・どれだけ車間距離あいてるとかわかる訳。
で、今日ちょっと渋滞してたみたいで進んでは停まり~の繰り返しやったんやて。
その度に後ろの車がめっちゃ車間距離詰めて停まってたそうな。
最初は「何やこいつ・・・」と思ってたらしいけど、それが2回3回になるとムカムカ。

そして4回目おかまされたんちゃうか?てくらい狭かったんやって。
バックカメラ見る限りぶつかってるみたいに見えてんけど、音はせんかったらしいわ。
ジィはあまりにも詰めて停めた事にカチンー怒o┤*`3´*├o怒o┤*`3´*├o怒
&自分の車が心配で渋滞して停まってるから車降りて後ろ見に行ったんやと。

ほんだらな?何と!車間距離1センチやってんて!!! ここでジィがキレた。
前の車の人間(ジィ)が降りてきてるのに、後ろの運転手全然気付いてへんねんて。
何してたかって・・・必死こいて携帯でメール打ってたそうな。 ここでさらにプッツン。

後ろの車の運転席側にずかずかと歩いていって丁度窓が開いてたらしく・・・
「お前どこ見て運転しとんじゃボケー!そんなもんいじりやがって(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァ!!!!! なめとんかーーー降りてきて車間距離見てみぃーくそったれが~」とwww
もちろんジィの車が発進しないので~後続の車は大渋滞・・・(*≧3≦)ブハ♪
最後に車が凹まない程度の力で車をo(・Θ・)○☆パンチしてきたらしい・・・

あーあぁ・・・やっちゃったよ>< 
まぁー手出したらあかんってのはわかってるからええけどさぁ~
普段から怒らない人が怒るとコレやから怖いのよね・・・(´Д`ヽ)トホホ

O_024_1あらら・・・リリたんまで怒ってるしっ!!
。(^o^。(。^o^。)。^o^)。キャハキャハ
怒った顔もかわええなぁ~~~ポッ♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.07.24

デコから流血

あぁ~~今日は全然ゆっくりPC触れなかった・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

まずは~今日はルルちんの歯きりに行ってきたよん♪
今回もルルちん頑張りました~~~って寝てるだけ(ガス麻酔)やけどww
帰宅してすぐにペレット( ̄~ ̄) ムニャムニャ  
抱っこしたら服の匂いに興奮してそのままジャーー うーん・・・元気な証拠かwww

それより聞いてぇやぁ~~~!!! 今日またまた初体験したのだわっ。200607250126000
→ 女性なら普通に見た事あるよねぇ?
髪の毛を束ねたり、留めたりするバレッタ。
このバレッタに・・・・やられたのだ><

うちは仕事中とか家の中にいる時は
バレッタ使うねん。
家の中にいる時は誰にも見られへんし
大きなバレッタで髪の毛を1つに束ねてる。
仕事中は~全部束ねるとクセがついたりするから
小さなバレッタで前髪&サイドの毛だけを邪魔にならんように左右に留めてるの。

200607250125000今日事務所でバレッタで髪の毛留めようとしたら・・・パチンって割れたのよ。
バレッタって古くなってきたら割れるよね?

割れたのはええんだが・・・
写真に→してるピン?みたいなのがオデコに><
一瞬Σ(>д<) イテッ!! って思った位だったのに・・・

何か気持ち悪いな~~~って鏡見たら・・・・何とオデコから大量出血!!!
ギャアアアアアアアーーーーーーーー>< 何やこれーーーーーーーー!!!!
ビックリしてる間に血がポトポト落ちてきてTシャツに血がいっぱい(@Д@;

とりあえず拭かなっ!!と思ってティッシュで拭いて~一息ついて・・・
こりゃー日記のネタにもなるし、友達に写メしたらビックリしとったやろな~って
ちょっと写真撮るのを後悔してたら・・・またポトポト!!! ( ̄□ ̄;)ギョッ

頭っていっぱい血が出るってホンマやな?? (|||Д゜) ← こんなんやったで??
うち、この世で病院が1番嫌いなんよなぁ・・・特に歯医者と注射www
「こんなけ血出たら・・・病院かぁ? 縫うんやろなぁ・・・頭に注射や・・・」とかって
考えてたら気分悪くなってきたがなw ⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

またティッシュで拭いてだねぇ・・・どれどれ?どんなけの傷やねん!?と思ったら・・・
まぁーーービックリ!!2ミリくらいの小さな傷ですわよっ! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
しばらくしたら血も完全に止まって絆創膏もいらんくらいだったんだけどね~~~

こんな傷からあんな大量に血が出るのか!?って信じられへん位出たんやでっ!!
はぁ・・・参った参った・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あぁーでも病院行かなくて助かったわ~~ww
うち、縫うた事もなけりゃ骨折とかもした事ないからさ~~~ビクビクだったわよww

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.07.23

粉まみれ

きのうは日記お休みしました~~~m(*- -*)mス・スイマセーン

その理由は・・・夜中ごそごそと牧草の小分け作業をしてたのでございます~~
ルルちんの牧草嫌いは有名?ですが~最近ナナたんも牧草にうるさくなってねぇ><
ついこの間まで調子よく食べてたんだけど~なくなって同じ店のを買ったけど、
ちょっと品物が以前と変わってて食べなくなったの。

で、悩んだ挙句以前サンプルをもらって食いつきのよかったお店で買う事にした。
500g入りの袋を数個買おうかとも思ったんだけど、リリたんの牧草も残り少なくなったから、ナナ&リリで消費してもらおーって事で5kg入りの箱を購入した訳。

5kgはベールをカットした状態でドーンと箱に入って届くのよ。
もちろんそのまま使えるはずがないわけで・・・
いや、使えるけど場所取る&毎日ダンボール開けてたら全部が鮮度落ちるっしょ?

ジィが帰って1人になって~よっしゃやるぞっ!と気合を入れて~深夜12時開始w
ほんとはベランダでする方がいいんだけど、暑いしね~夜中で暗いし~で室内で。
細かい粉だけ祓ってパッパと小分け用の袋に詰めればいいんだけど・・・
うちの子太い茎食べないんだよね>< だから最初から茎も取り除く事にしたの。

これがねーーーーーーーーー想像以上に大変っ!!!!!!
エアースプレーでもあれば粉とか簡単に落ちるんやろうけど何もないし!!!!
結局全部終わったのは2時間後ですわ・・・(´Å`)疲れたぁ~

ダンボールの周りには取り除いた茎が散乱&牧草の細かい粉が飛び散ってるし。
そっから部屋の掃除してだなぁ・・・5kg買ったけど1kg位は捨てたんちゃうかな?
5kg買ったら値段的にはオトクやけど、やっぱ牧草は1kg入りを買う方がええと実感w

牧草アレルギーなんかわからんけど、店によっては牧草触ったら
クシャミ&鼻水出るヤツもあるんだけど今回は大丈夫やった~(´▽`) ホッ
小分け作業終わって~手を洗って~何となく顔触ったら牧草の粉が・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ
すぐに洗顔~~~⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

そして・・・「ん?まてよ?」と(>人<) チーン!! 鼻をかんでみたら・・・
まぁ~~~鼻水が緑色やんけっ!! ぎゃははははっ (下品でごめんなさい)
うわぁーーーーと思って鼻水は出ないからティッシュを鼻に詰め込んでだねぇ・・・
もう~~何回も(σ‐ ̄)ホジホジ (またまた下品でごめんなさい)
出るわ出るわ緑色の粉がっ!!! ひょえ~~~~~~~~~

あぁ~~参った参った。 もうこんな思いはイヤだぁ~~!!!!!!!
マスクなんか家にないしやねぇ・・・素手でやったから手も痛いしっ。コリゴリ・・・

O_186なのに・・・なのに・・・
ナナたんったらこんな事言うてるでーーーー
。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.07.21

以前ルルちんのブラッシング動画をUPした時にですねぇ・・・
「その櫛どこのヤツ?同じの欲しい~」ってうさ友さんに言われたんだけど(^▽^;)

N_170我が家で使ってるのは100均の櫛なのw
(o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH

ルル用は紫、ナナ用はオレンジなり~~♪ 
リリ用は・・・まだ買ってない><
それプラス、ルルちんのブラッシングの時は
ラバーブラシが登場します。

静電気起きるウサちゃんには不向きだと思うけど、うちは100均の櫛お気に入り~
うちの子は静電気大丈夫みたいだし、目も細かくて使いやすいしねっ。
我が家で使ってるやつは持ち手が長くて先が尖ってて危ないから、切っちゃったww

N_173ナナたん、変なんだよぉ~~~
うちがブラシ持ってても知らんふりなのに~
ジィが持ってると興味そそるらしいwww

クンクンしたり~スリスリしたり~
自分専用の櫛なのにねぇ?
何の匂いがするんだろ?

「何でジィが持ってるでしゅかっ!それはママとボクの秘密道具でしゅっ!」とかって
抗議してくれてたら嬉しいんだけどな~~~~~~ww

N_168しかし残念ながら~~
それは私の期待ハズレらしい^^;
ジィにブラッシングされてるナナたん。
うちがしなくても気持ちええのねぇ・・・・
アクビしちゃってるしww

そうか・・・ジィでもええんか・・・ナナたん。
( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.07.20

(◎`ε´◎ )ブゥーー!

今日は朝から乙女の日に突入・・・はぁ、お腹痛い><
朝からこんな調子じゃいい事なんてあるわけがないっ。

仕事終わって帰宅途中の車の中~「お腹痛いーお腹痛いー」とうるさい私。
『よしっ!今日はワシがゴハン作ったろ~』とジィ。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
初日だけはお腹が痛いから、だいたい毎月ジィがゴハン作るのだ~~~
あっ、ちなみに今日の晩ご飯は他人丼でした★

そして~きのうから無性にケーキが食べたくってねぇ・・・
「ケーキ食べたいっ!ケーキ屋寄って~」って言うたものの・・・
「そんなん言う日に限って休みやったら怒るでー」ってブツブツ言うてたら・・・
これがほんまに休みやった。。。ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

最悪~~>< 食べ物の恨みは怖いぞぉ~~???ww 明日絶対買うもんっw

さっきはちょっとムカツク話しを読んでイライラ。
黙っておこうと思いながらお友達にグチってたんだけど・・・我慢できんかったー!!
はぁ~~~ただでさえ乙女の日でイライラしとるのに余計にイライラしたがなっ!

明日も雨みたいやし~~~何か憂鬱だわ~(〃´o`)=3 フゥ
みんなの所は雨大丈夫ぅ? 被害とか出てない~~??

O_173_1何だかスッキリしない日は~~~
この写真を見て笑って終わろうwww

リリたん・・・何だか他の生き物に見えますよww

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.07.19

リリたん動画

今日はネタがないな~~と思ってたら・・・
≪親の心子知らず≫ じゃなくて ≪親の心子知る≫??
リリたんがええネタ作ってくれたのよぉ~~~ニヤリ( ̄∀ ̄●)

前に生チモ動画はUPしたけど、今日もリリたんが食べてたから何気なく撮ってたの。
まぁ~かわいい顔して一生懸命食べてるわ~~と思ってたら・・・w
リリたん!! ジィのお腹にチッコしてくれたーーーーー!! ギャハハハ(*≧д)ノシ彡☆
どうせなら飛ばしてくれたらもっとおもしろかったんだけどねぇ~~~~うひひっ。

寝転んでるからジィは最初気付いてなかったみたいでさ。。。
「チッコしとる!」て言うたら・・・一応怒ってるんだけど、これがまた嬉しそうなのよねw
いつも人の事、親バカ親バカって言うけど~~あなたも立派な親バカよ?(・m・ )クスッ

消音にしてますが~~~是非音量あげて見ておくれ^^ → ここ見てねっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.07.18

健康第一!

まぁ~~よくこんなに雨が降る事っ!!! 1日中大雨やがなっ!! (▼皿▼メ)ノ
きのうも雨で洗濯できず>< 今日は何としてでも!って事でしましたよ・・・
うちの部屋着だけねっwww だって・・・もう着替えがないねんっ!!!

ルルちんを抱っこしたら服の匂いに興奮してるのか?そのままジャーっと・・・w
ナナたんとリリたんにはチッコ飛ばされるし・・・ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
4着ある夏用の部屋着、全部洗濯機の中で洗われるのを待ってたのよ~~~~

今日は仕方なく春秋用の薄手の長袖着てたがなww 袖折り曲げて・・・(;´д`)ゞ暑い
だから部屋着だけ洗濯~~外には干せないから除湿機つけてる部屋に干してるw
一体何着部屋着があればうまく回転するんだ????まったくもぉ・・・

O_092ここ2日程どうもリリとナナが興奮してて。
晴れてたら満月やったんかな??
普段あんまりチッコ飛ばさないナナたんでも
それは見事にビュンビュン飛ばすんだわ
(>▽<;; アセアセ

→ 見える? チッコで描かれた地図www
オレンジ生地のマットだから見にくい?
まぁそれが狙いでオレンジを買ったんだけどw

O_160→ うちの膝にリリたんが飛ばしたチッコ。

リリたん、ジィにも反応してるくらい興奮してる。ジィのお腹の上でチッコ2回して~~
マットの上にしたチッコを拭いてるジィに向かってまたまたチッコ・・・w
ジィの口に入ってさぁ大変ww
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

もうね~~リリたん怖いっ!!
足に突進してくるからねぇ・・・1回噛まれてるうちはほんとビビリまくりよww

最近は暑いから帰宅してすぐシャワー浴びるのよ。で、ゴハンの後にリリたんと遊ぶ。
次にナナたん・・・その前に部屋着を着替えるのはもちろんだけど、
ここ数日2回目のシャワー浴びてますわん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何かなぁ~~リリが足にもスリスリするもんだからナナがまた反応するんだよね・・・
わたしゃ着せ替え人形か!? (o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH

まぁまぁいいさ~~~これも元気な証拠だもん♪
やっぱさ、この子らと生活してる限りはできる事はしてあげたいもんねっ!
食べ物だってそうよぉ~好きな果物やオヤツはもちろんの事、
牧草だって美味しいの探してあげたいって思う。 
いつ、何があっても後悔せんように・・・

うさ友さんの大事なウサちゃんと、うちがいつもお世話になってる人のウサちゃん。
17日の夕方にそれぞれお月様に旅立ちました><
知った時は唖然・・・信じられない気持ちでいっぱい。その後号泣・・・
お世話になってる人のウサちゃんは、うち土曜日に会ってるのよね・・・
「ちょっと調子悪いねん~」てパインを搾ったの飲ませてマッサージしてたのに・・・
何て言うていいのか上手く言葉が出てこない><
2ウサちゃんのご冥福をお祈りします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.07.17

牧草リング③

さて、≪牧草リングで遊んでみよう~≫ 最終章でございます~((◎´∀`))ケラケラ
トリを受け持つのは~~我が家の三男坊リリたん♪

O_034まずは牧草リングを「ホレホレ」と見せてみた。
(・・。)ん? 何だコレ~~?と臭いつけw

んもぉ~~リリたん、すっかり男の子やで~
うちの服には毎日クンクン&スリスリのセット。
それだけならええけどだなぁ・・・
膝に乗って~届かない胸やら肩までチェック

O_077チェック完了!!( ̄^ ̄ゞ
って離れていったと思ったら・・・
ちゃっかり膝の上にチッコしてくれてるしw
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

「そんな子にはオシオキじゃ~~!!」と
リングを乗せようとしたんだけどすぐに逃亡><
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って訳で香田晋に変身w

O_145_1ちゃんと耳を中に通してるから抜ける事はないんだけど
ウロウロして写真が撮れないっ!!

そんな時は・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
食べ物で釣るのが1番っ!!!
まずは大葉で釣りながら撮影★
ん~~上から撮ると顔が見えないなぁ(^▽^;)
でも歯は見えてるで?www

ひとまず休憩~でリングを外したんだけど・・・
やっぱり気になるのか??チェックマン登場~~w

「リリたんっ!まだ食べたらあかんでっ!」と没収~
だって~~まだかわいい写真撮れてへんもんっ!!

O_084さっ、もう1回今度は水菜で釣って撮影開始~~~~
そしてお気に入りの1枚をパチリ成功v(。-_-。)vブイッ♪

この写真めっちゃかわいくない??
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
どうもリリたんは上からよりも下から撮る方がいいっぽ。

無事に3羽の写真撮影も終わり~~~
この牧草リングは誰のオモチャに・・・??
ルルちんはゲージに入れてもホリホリするだけかと・・・
ナナたんは食べてくれるの間違いなしだし・・・
リリたんは・・・???ってな訳でリリたんにプレゼント☆彡

ゲージに入れると早速ガジガジ開始~~~~~
そして次の日・・・見事に破壊されていたww w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
リングの形は残ってないんだけど、散らばった牧草がトレーの下にあったの。

破壊して遊んでただけかぁ?とも思ったんだけど、
いつも空っぽの牧草入れに1/3程牧草が残ってたんだよね。
たぶんリングを食べてるから牧草入れの牧草があんまり減ってなかったんだろう。
全く興味示さなかったら淋しいなーて思ってたから、この結果には大満足っ♪♪

sa-yaさん~楽しいオモチャ(オヤツ)をどうもありがとぉ~~~~~~ヾ(・∀・`)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.07.16

牧草リング②

  先日ナナたんバージョンでUPした≪牧草リング≫
今日はルルちんバージョンいってみよぉ~~~~~!!!!

O_120まずは普通に頭に乗せただけの写真♪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
めっちゃかわえええ~~~~!!

アメリカンチェリーを食べてて、
口元がちょっと赤くなってるんだよねっ☆彡
ライオンっぽくタテガミも綺麗だし最高っ!!

O_135_2お次は普通の写真~~~

牧草リングをお耳に入れて、
ナナたんに続きルルちんも
【香田晋風写真】なり~(・m・ )クスッ


O_125_1さてお次はちょっと笑える写真を・・・。

牧草リング頭を抑えてる?為、
頭の毛がペシャンコになってきて・・・
何かおじーちゃんみたいになっとりますw
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

O_119最後は今日のイチオシ写真!!!
うち的にはこの写真が1番゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

こうやってみるとライオンちゃんって
ホントに(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
お鼻の白いのがこれまたええがな~~~
ポチッて押したら喋ってくれへんかな?(*≧3≦)ブハ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.07.15

踏み台

夜はPC触れないので~こんな時間に更新してみたり~( ̄∇+ ̄)vキラーン

さて、今日はリリたんの遊んでる様子を♪♪
リリたんの遊んでる所にはテレビがあって~ジィがいつも寝転んでテレビを見てます。
リリたんにとっては大きな人がデローンと寝転がってるから邪魔で仕方ないだろねw

けどね、慣れたらへっちゃらなのよぉ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うまいことジィの体を利用して遊んでるねんっ^^

かなり短い動画ですが~~ → ここ見てねっ!

(。・_-)ネッ おもちゃにしてるでしょ?? ジィの事人間と思ってないんやろか?
置物だと思ってたら・・・おもろいけどww ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして私は・・・
「リリたんっ! 顔にジャンプして!!」と毎日心の中で思ってるのだwww

ではでは~~
今から3羽連れて爪きり&買い物の為ショップにヾ(。・∀・)。+゚:.イッテキマース.:゚+。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.07.14

牧草リング①

O_112先日うさ友さんから≪牧草リング≫を
送ってもらいました~♪
販売してるお店のチモシー2番刈りを束ねた
オモチャ&オヤツなり^^

ゲージの中に入れてあげる前に・・・
もちろん最初にするのは記念撮影~~~w

今日はナナたん編でいってみよーーーーっ!!

O_101とりあえず普通に頭に乗せてパチリ♪
お次は・・・実は頂いたうさ友さんから
ある指令を受けてたの。
【香田晋風写真を撮影せよっ!】とww
香田晋=ハチマキでしょ?
だから耳に入れてハチマキ風にしてパチリ♪

なかなかかわいいやんかいさ~~~(≧∇≦)キャー♪
ちょっとアンゴラちゃんに見えるかな??

O_107記念撮影が終わったナナたん。
やっぱり頭に違和感があるらしく・・・??

洗顔してみたり~毛づくろいしてるんだけど、
これがなかなかリングが抜けないんだわww
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

O_109毛づくろいを諦めたのか??
ナナたん・・・まだリングついてるよぉ~~~
( * ^)oo(^ *) クスクス これもまたかわいい^^

ルル&リリ編はまた後日~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.07.13

トイレ事情

やっとメンテ終わりました~~♪ 
更新してないのにも関わらず遊びに来てくれた方々、どうもありがとぉ~~~!!

今日のお題は≪ペットシーツ≫ みんなどんなの使ってますかぁ???
我が家はですねぇ。。。
1番最初は安けりゃいいと思って業務用の1枚7円くらいのを使ってたの。
あとは薄いけど消臭効果ある~って事でニオイOFFシートとかね。
でもねぇ。。。ナナたんがすんごい水飲むから出る量も半端じゃないんだよね(^▽^;)
うちは1日1回トイレ掃除するんだけど、いつもペットシーツが吸収しきれずに
水溜り・・・いや、池ができてたのだわww 
トイレ傾けるとチッコがジョーっと流れ出てくる位。

出る量も多いし多頭飼いで臭いも気になるし~って事で次に購入したのがトイレ砂。
何か面倒くさくってさ~~なかなかトイレ砂って買う気せんかったねんよ><
トイレ砂も種類がたくさん!ウサギ用使ってる人もいれば猫用使う人もいるよね?
で、とりあえず2種類試したのよ。
最初は砂がチッコを吸収してくれる分、ナナのトイレに池はできなくなってイイ!と。
でも。。。段々トイレ砂の独特な臭いが気になりだしたの、私がね。

どうしたもんだかな~~と思って最近ゴソゴソと調べてたのがペットシーツ。
トイレ砂もいちいち入れるの面倒やし~臭いがイヤやし~できればペットシーツだけ
使用したいって思ってさ。 で、消臭効果があると言えば・・・炭ペットシーツ。

1件サンプルをもらって、コレは素晴らしい!!ってのに出会ったけど、高いのよ^^;
たくさん買えばそれなりに割安になるんだけど100枚で2940円だっけな??
留守が多い我が家。しかも1階だから年中通してあんまり窓開ける事がないねん。
だから余計に臭いが気になるんよな~。うちは慣れてるからわからんけど、
お客さんが来た時に「くっさ~~!」て思われてるんちゃうかな?とかさっ。
だから特に臭いの気になる夏を目前に高くても炭シーツにしようと。

でもでも~調べてたら色んな炭シーツがあるんだよね~~。
だから他を試してみて、効果がイマイチなら高い↑の炭シーツにしようと思ったの。

O_116そして先日とりあえず100枚購入したのが
消臭効果のある炭シーツ(右)と、
消臭・抗菌効果のある銅シーツ(左)。

まずは銅シーツ。
厚みは十分、吸収力もバツグンだけど、
消臭効果は期待してたよりもダメ><
トイレ砂を入れてみて・・・うーんって程度かしら。

次に炭シーツ、こっちは吸収力がねぇ~~~~>< まぁでも犬と違って
チッコの度にシーツ交換する訳じゃないから、そんなには問題ないかな?
厚手だし消臭効果は・・・d(-。・。)good!! トイレ砂なくても大丈夫♪♪

まだ試して1週間くらいしか経ってないから、100枚使い切ってからまた考えよう~^^
デオシートも厚手で消臭効果もあってうちはお気に入り★
高い炭シーツもかなり魅力的だけど・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
とりあえずは今回購入した店の炭シーツでいこうかな?

ちなみにお値段は1袋(100枚)1680円。1ケース(400枚)だと1袋当り1480円。
我が家は3羽だから1ヶ月で1袋の計算でトイレ砂いらないから1680円っしょ??
安い7円のを使って~100枚で700円、それプラストイレ砂が900円で1600円。
だいたい同じくらいの値段になるのよね~~♪ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.07.11

メンテナンス

      ◇◇ メンテナンス日時 ◇◇
 2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00


ってな訳で~
今日と明日は日記の更新・コメント投稿ができなくなりますm(_ _"m)ペコリ

しかし何で2日もかかるんや??? ちゃっちゃとしてくれたらええのに・・・w

もしよかったらHPの
掲示板の方へカキコしてくださいね~~~♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.10

ボディソープ

あぁ~~とうとうW杯も終わってもぉたなぁ~~~~~
きのうの決勝戦はもちろんリアルタイムで観ましたわよっ!(。・-・。)フフ

イタリアもフランスも好きだからどっちも応援してたんだけど、個人的にはジダンだな♪
何で頭突きなんかしたんだろ?許せないような事言われたんやろな~~~~
何かジダンて温厚そうなイメージあるから、あんな事してビックリ!!!
で、退場になった時に・・・こりゃイタリアの勝ちだな・・・と思ったわ( ̄Д ̄;;

W杯期間中、いつもに増して夜更かししてた私。さぁ~今日からは元の夜更かし生活に~頑張って3時までには寝るようにがんばろーーっとww

サッカーって3時からとか4時からとかだったやん?
それまでの時間にウインブルドンのテニスやっててね~~これまた観てたがなww
いや~~うちはバレーが1番好きだけどぉ~テニスはどういう訳か昔から観てるの。
でも昔の方が見ごたえあったかなぁ?ってカンジかな。
グラフとか~ナブラチロワとかの時が好きだったわん♪

200607110231001所で先ほど実家の風呂場で→ →
こんなん発見!! (/(エ)\)キャー

ピーターラビットのボディーソープなり♪
使うんもったいないー!て思ったわw

ピーターラビット物って
結構ギフトセットになってるよね~^^
この前はスティックシュガーが家にあったなぁ~
お香セットとかもネットで見た事あるわ~~

うさぎ飼いさんにはたまらんよねっ!!
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤ

これ、中身を使い切っても~詰め替え用を買えば容器はこのまま使えるし~うひひ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.07.09

水遊び

きのうは携帯から更新したのでUPできなかったんだけど~~
ヤドちゃんの砂の交換をしてる時に動画撮ってみました♪♪

かめぞうもお風呂に入るけどヤドちゃんも入ります~~~って言うても、
かめぞうはお湯だけどヤドちゃんはお水・・・ww でもちょっと塩が入ってます^^

お風呂に入ると妙に活発になるヤドちゃん達。
浅い容器に入れてるけど脱走しまくりですw ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ヤドちゃんの動画は~あんまり載せる機会がないと思うのでUP!!
特にコレって面白みがある動画でもなく~~めっちゃ普通の動画ですがご覧あれ~

ここ見てねっ!

さて、うちはサッカー観ますわっ!! どっちが勝つかな~ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.07.08

お引っ越し

携帯から更新してます〜♪
今日は仕事帰りに業務スーパーとホームセンター行ってきた〜^^
業務スーパーは野菜買いに♪普段よりお得な金額でゲッチュー(o^o^o)
ホームセンターはかめぞうのエサ買いに〜。ついでにヤドカリちゃんの床砂も購入〜
今の砂は目が細かすぎて扱いにくいから替えよかーって前から言うてたのだ☆彡
早速砂を洗って入れ替えて〜引っ越し用の貝殻も2つ配置してみた。
うちのヤドカリちゃん達ねーまだ1回も引っ越しした事ないねん(>_<)
よく店で見かけるヤドちゃんより大きいんよね、うちのヤドちゃん。
だから貝殻もわざわざヤドカリ専門店から通販したんだけど気に入らないのか全然引っ越しせーへんかったねん…^^;

5個貝殻買っててーまだ試した事ない2個を配置。
何と!1匹が貝殻に興味津々でめちゃチェックしてるねんっ!!
ジィがさぁ〜「これは引っ越しするぞ!」て言うから2人で観察。
こんな機会めったにないし動画か写真撮りたかったけど、あんまり近づいたら気が散ってやめてまうーってジィに 言われて断念><
目悪いから近づいて見たいのにできひんし…あんまハッキリ見えなかったけど、ついに引っ越ししたねんっ!!
もうねー、一瞬よ?(≧∀≦)アヒャヒャ

初めての引っ越しに2人で感激したものの…10分後ジィに呼ばれてヤドちゃん見に行ったら元の貝殻に引っ越しし直してた(≡△≡Ⅱ)ガーン!

はぁーあー(ノω・。)ぐすん。 何でやねんっ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.07.07

よもぎ餅で・・・

今日の私は疲れ切っておりまするよ(´・ω・`)ションボリ
仕事の帰りにねぇ~食料調達の為にスーパー行ったのよ。
まぁー買い物をたくさんして~店の駐車場に戻ってきて~ここまではよかったねん。

買い物に費やした時間分だけ晩ご飯が遅くなるやん?
で、ジィは「腹減った~」って買い物行く前からうるさくて、よもぎ餅買ったの。
店から家まで車で5分なのに、我慢できないらしく車の中で食べる~~ってww

さて帰ろう!って発車しようとした時にジィが「よもぎ餅開けて~」て言うたの。
うちはさ~~いつもの通り冗談で『自分で開け~や~~』て言いながら開けたらさ・・・
よっぽど虫の居所が悪かったんか知らんけどだねぇ・・・
「運転するから開けられへんから開けてって言うとんやろがー!」て怒り出したの。
そのまま運転中によもぎ餅を2個平らげて帰宅。

うちはいつもみたいに「ええ~開けてや~運転するのに~」て言うと思ったねん。
家でもそうやで?「あけみっち~ジュース入れて~」て言うても、
うちは『自分で入れーや』て言うもん。ジィもそうやって言うねん。
だからこっちがビックリ&何でそんな言い方されなあかんの?てムカッ( ̄∩ ̄#

買い物袋を4つ持って家に入ってきたジィ・・・投げるように買い物袋置いたのよ。
あちゃ~~~えらいお怒りや~って思ったけど、その態度にムカッ( ̄∩ ̄#
うちも言い方悪かったんかもしらんけど、そないに怒る事ちゃうやろーーーと。

そのままお互い無言のままジィはイスに座ってテレビ見て・・・
うちは3羽の掃除とエサをあげて~~~買い物してきたのを冷蔵庫に詰める。
のど渇いたジィが冷蔵庫からジュース取ったのはええんやけど・・・
思いっきり力入れて閉めたから卵置くトコあるやん?
あそこから卵が飛び出して数個割れて冷蔵庫の中や外にベチャーッ><
自分の携帯も床に投げつけてるしやな・・・ε-(ーдー)ハァ モノにあたるのよね・・・

かなりムカムカしたけど、放置~と思って冷蔵庫掃除して~リリたんを遊ばせてん。
ほんだらな?何て言うたと思う???
「チョロチョロ動くん見たらイライラするわ。今日はゲージ入れとけ」て。
ここでもう我慢の限界。プッツーーーーーーーーーーンですわ(▼皿▼メ)ノ
うちの事は何言うてもええけど、息子達は何も悪くないもん。許さへんで!!!

『何をそんな怒っとる訳?』から喧嘩勃発。大声が嫌なナナたんは足ダンするしw
ジィはやっぱり私の言い方が気に入らんかったみたいやな。
「あんな言い方せんでもええがな。思いやりなさすぎやー」って。
『そんなもんいつもあんな言い方しとるがな、機嫌悪いんか知らんけどこっちの方が
ムカツクわ。大体な~いつもそないして私が悪者になるねん!!』と。

「お互いがこんなんやったらどないしようもないなー」て言うからさ、
『もうええんちゃう?3羽を実家つれて帰るわ~他見つけー』とまで言うたからね~~。
まぁーその後かなりの言い合いをしてだな~~こんな時て悔し涙出てこーへん?w
うちは号泣&鼻かみながら必死に文句言うてましたわよww

結局ジィが謝ってきたけどね~((( ̄へ ̄井) フンッ
「ワシが悪かった。腹減ってイライラしとったわ。いつもの会話やもんな~」って。
「何でよもぎ餅ごときで喧嘩せなあかんねん・・・2度とよもぎ餅買わんぞ」だってw
半年に1回くらいしか喧嘩しないけど、したらすごい事になるのよね・・・
うちはグッタリだわ~~~~(´Å`)疲れたぁ~・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.07.06

お上品♪

今日もコレと言ったネタがございませぬ~~~((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
なので~だいぶ前に撮ってUPしてなかった動画でもどうぞ♪

我が家では~ナナとリリはエサの時間にペレットも牧草も補充します。
ルルだけは牧草入れをホリホリしちゃうので、遊ばせてる間にこっそり投入ww

ルルのゲージの隣のナナは~それをわかってるんだよね。
で、ルルの牧草を入れてるうちを見て「何かちょうだい~~」てアピールしてくるの。

ほら、ルルちん牧草嫌いっしょ?だから色んな種類混ぜてるんだよね^^;
ナナとリリは1番刈オンリーなんだけどww
ちなみに今のルルちんの牧草メニューはですねぇ・・・
朝採りチモシー・APD2番・カナダ2番・オーツヘイってカンジかな??

ルルちんのメニューはナナたんももちろん大好き★
だからルルちんの牧草入れる時に毎日こっそりお裾分けしてるねん^^

今日はその時の動画なり~~オーツヘイをあげてます♪
これがね~~牧草入れにちょこんと手を置いてお上品なのよ~~~~(・m・ )クスッ

ここ見てねっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.07.05

デロ~ン

今日は全くネタがない・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ
ってな訳で~先日撮った写真をご紹介♪

N_079遊んで~お寛ぎ中のルルちんです^^

相変わらず可愛いっしょ?(^ー^* )フフ♪
うちの大~~好きなルルちん★
毎日プゥプゥ言うてるで~~ww

何かプゥプゥって言われたら喋ってる~って思ってまうのよね~(=σmσ)クス♪
「ルルちん~ママ好き~?」て言うたらプゥ!!! ってww かわええええええ♪
都合のいいように解釈してますわん~~(*>∀<)キャハハ

N_083上の写真は上半身しか写ってない~~~
下半身は・・・???

はい、ご覧の通りでございます~~(*>ε<*)ぷっ

ナナ&リリは足触ったらビクッとして起き上がるけど、ルルちんは全然大丈夫~

チラッとタラコちゃんらしきモノが写ってますなww

N_085前にもタラコ写真をUPしましたが。。。またUPしてみたりw
ちょっと遠慮して小さめにUPしとこっ!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

拡大して見たい人はご自由にどうぞ~~~~~~~~

この前タラコ写真UPした時にさ、「毛を掻き分けて写して!」てリクがあったので~
かなりデカク&毛を掻き分けて写してみたなりよんっ★

何か・・・タラコ写真ばっかUPしてるイメージがあるけど・・・
うち変態じゃないで~~~~~~~~???先に言うとこっ。

そういやさ~キューピ○のタラコのCMの歌ってCD化するんだよねっ!?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.07.04

おバカ

今日はうちの話しじゃありません~~~ジィの話です♪
いつもの様に仕事が終わって~帰宅するまでの車の中での話し。

そうやっ!あけみっち聞いてくれや~~
今日なーのど渇いたー思て自販機でジュース買うたんや。
ほんだらな?えらい珍しいジュースあってやな~それだけ何でか190円もするねん!
見たらチョコレートのジュースみたいでな~ワシ、甘いもの飲みたかったし、
これだけ190円で高いからウマイんやろなーと思て買うたんやけど・・・


200607042251000_2→ → →
運転席側のドリンクホルダーから
出てきたのは・・・瓶入り“キットカット”

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

ワシ見てビックリしてな~~
ジュース飲みたいから買うたのに・・・
これお菓子やがなっ!
けったくそ悪ぅてむかついて一気食いしたったわ。

そんで、食うたらまた一層のど渇いて~
で、また自販機行ってコレ買うたんや。


コレってのは~運転席と助手席の間にある
ドリンクホルダーに置かれてたオレンジジュースw
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ほんまなーお菓子の自販機にお菓子売っとんはわかるで?ガムの自販機とかな?
何で普通のジュースの自販機にチョコレートやねんっ!! 気ぃ悪いわ~~~~


てかな~~よぉー見て買えよっ!!! ⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
それとだな~~1袋でもうちの分置いとってやっ!!! フンッ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.07.03

ふぁあぁあ~

今日は~~~何のネタもありません~~~
あっ!リリたんがまたジィにチッコ飛ばしてたくらいかしらん?( *´艸`)クスッ♪

カメラマンに変身する気力もなく~今日はナナたんの動画を撮ってみました~^^
「ナナたんのあくびはタイミングがわかる」 「うちがファァア~は?と言うとあくびする」
と書いてきましたが~~~早速撮りましたがなっ!!
遊ばせてる間3回撮影したんだけど、今日も100%♪ 
やっぱり言葉理解してるのかな?

ではでは~~ ここ見てねっ!

お仕事中の人もいると思うので~消音にしておりまする~~~。
是非ボリュームONにして見てちょ♪

ナナたんのあくびは写真に撮りやすいってのがわかってもらえると思います☆彡

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.07.02

熱帯魚ちゃん

今現在~我が家にはウサギ3羽・ヤドカリ3匹・リクガメ1匹・熱帯魚5匹がいます~♪
元々ハムスターだけだったのが~いつの間にやら大家族ww

ヤドちゃんは脱走&脱皮事件で書いたし写真もUPしたし~
かめぞうもナナたんとの動画をUPしてるし写真もUPしたし~~
残るは熱帯魚ちゃん達。
かなり昔に写真をUPした事あるんだけど、たぶん見てる人の方が少ないと思うので
今日水替えしてキレイになったので写真撮ってきました★
N_203_1
これが我が家の熱帯魚ちゃん達~
「(´∀`;)エッ?これ熱帯魚なん?」と
ガッカリした人ごめんやでwww
そうなんよね~
熱帯魚ってさ~キレイな色してる魚てイメージよね( ̄ε ̄;)。。。

うちの子達・・・どう見ても池の魚やなwばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
N_205
種類はですねぇ~≪レッドコロソマ≫
簡単に言うとまぁ。。。
ピラニアのパチモンですわww
ピラニアの1/3位の値段で購入~w

お迎えした時からこんな色じゃなかったのよ?
買って来た時はそれはそれは体全体がキレイなシルバーでねぇ~
尾びれとか背びれがオレンジでね~おなかに黒い斑点があるねん^^
「うわ~この魚キレイ!」て買ったくらいキレイだったんやもん。。。(*>∀<)キャハハ

体長5センチくらいでお迎えしたのは5年程前かしら??
大きくなるのは知ってたんだけどねぇ。。。(自然にいるのは60センチ位になるらしい)
あれよあれよと大きくなって~~今じゃ1番デカイので32センチ位あるのだ・・・ww

水槽も最初は60センチのヤツだったんだけど、今は1m幅(^▽^;)
2代目の水槽でございます~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

5匹でも狭そうなんだけど、去年は7匹いたんだよねww 2匹死んじゃったの><
水槽をデカクしたら大きくなるんだけど、これ以上デカイ水槽なんて置く場所ないw
だからこれ以上大きくなる事はないだろうけどね~~~
7匹から5匹になった時は1匹当りの面積が広くなったせいか?
ちょっとデカクなったで?w プププッ (*^m^)o==3

ちなみに関西人なら知ってると思うけど、大阪にある“海遊館”て水族館には、
レッドコロソマちゃんの60センチ級の子達がたくさん泳いでます~~~~^^

魚ちゃん達もね~慣れるのよ?? もちろんエサあげてるうちにだけやけど~ウフフ♪
ジィが水槽の前に立っても知らんフリだけど、うちが立つとエサもらえると思って水面に上がってくるのだっ!
かめぞうもそうやねん~~うちの顔見ると近寄ってくるの♪かわいいよぉ~~~^^
水替えする時にナデナデできるしね~~魚だからちょっとヌルヌルしてるけどさっww
かわいいんだけど暴れたらすごいっ!!
もぉ~~~水槽のガラスに頭やら体ぶつけてゴンゴン言うてるしね~~
水替えしてて水槽の蓋開けてる時に暴れたらもう~水びだし!
生簀の中の鯛とおんなじよっ!!! それはそれは恐ろしい事になるのです~

年明け早々の引越しの時も、引越し屋さんと1番問題になったのが魚ちゃん達。
小さいなら何とか業者にお願いできたんやけど、この大きさは・・・ってジィと2人引越し前夜に釣り用のクーラーボックスに2匹ずつ入れて運んで~浴槽で1日生活もらったもんね~ヾ(>▽<)oきゃはははっ まぁまぁ、それもいい思い出ですな^^!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.07.01

お土産^^

あぁーーもう!!! 何でルーニー退場やねんっ!(" ̄д ̄)けっ!
ほんま喧嘩っ早いのは相変わらずやな・・・この人。
いや、今ねサッカー観てるんだわ~ イングランドxポルトガル。延長前半なり~♪
ベッカムも足を痛めて交代しちゃうし・・・悔しそうにちょっと泣いてたっぽくてさ、
その姿に思わずポロリ&( 。―(ェ)―。)ポッ♪
ヴィクトリアもちゃんと応援来てるし~やっぱ美人さんだわっ^^
とにかくイングランドガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!
そして4時からはブラジル戦を観ます!!

さてさて~きのううさ友さんから荷物が届きました~~~♪♪
先日北海道に帰省していたそうで、そのお土産がたっくさんっ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

N_176利尻とろろ昆布・流氷の旅立・き花・美冬
これが北海道のお土産なり~

ディズニーシーのお土産も入ってたぁ^^

うちねぇ。。。
北海道のお土産って 白い恋人とバター飴しか食べた事なかったのよね><

うちの社長とかも北海道行ったりするけど、
(丁度金曜日から行っているww)
変な物買ってこられるよりは、美味しいのわかってるモノの方がいいわ~と思って、いつも白い恋人お願いしてたねんσ(^―^;)

だからこんなに色んな種類のお土産あるんや!って★*゚*(感´∀`動)*゚*★
しかもどれも美味しいのだっ!!!

うちもジィもウホウホなり~☆ヽ(▽⌒) きゃはっ♪

N_177とろろ昆布ってみんなどうやって食べる?
味噌汁とかに入れるのかしらん?
ご飯の上に乗せて~醤油をちょっと垂らして食べるのも美味しそうだわんっ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

その他のお菓子もね~
みんな違った味で(oゝд・o)ノぇぇで☆!
美冬はチョコでコーティングされたプチミルフィーユでね~冷蔵庫で冷やして食べるんだけど、これがまたウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

食後のデザートは当分頂いたお土産ですわん★うぅ~~ん♪ し・あ・わ・せ

北海道って、うち行った事ないんだよね~
ジィとも「北海道行きたいなー」て言うてるんだけど、
さすがに1泊じゃムリだしね><
今度は是非自分の足で行ってみたいっ!!

Sママさん、たっくさんのお土産Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »