« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.31

*ハロウィン*

|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━ン||| バレー負けてもぉたやん。。。
何でやねんっ!! 全然勝てる相手やのに・・・何でやねん・・・もぉ~ショック><
予想もしない敗戦に、日記書く気力もなくなった・・・ww

今日はハロウィンですなぁ~~♪♪ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
かぼちゃ料理した人とかいるのかな??

我が家の今日の晩ご飯はエビフライでした~~コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
てか、かぼちゃあんまり好きじゃないのよねぇ・・・わたし。ジィは大好物らしいけど。
自分が嫌いな物は基本的に買わないし料理しなーーい(*≧3≦)ブハ♪

その代わり?? うちの坊ちゃま達には雰囲気だけでも味わってもらおうと、
今日はペレットと一緒にかぼちゃの種のオヤツも少しずつ投入~~☆
これで許してね~~かわいいかわいい坊ちゃま達^^

誕生日とかならオヤツやら野菜をいつもよりゴージャスに!ってできるけど・・・
ハロウィンだしねぇ。。。みんな何かしたのかしら???

V_132_1

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.30

ブンブン丸

N_039_1某元野球選手の事じゃないですよ~~!
(ってわかる人いるのか?)

これはリリたんのケージです。
ケージの右側にトイレと牧草入れが
あります~
左側は特に何も置かずに
好きな様に寛いでおくれ~ってカンジ。

V_022トイレと牧草入れはご覧の通り~
ひっついた状態でセットしてるの。
ってのはちゃんと訳があって、
お迎えした時、食べながら●する癖が
あったのね。
まぁー今もしてる時あるんだけど(^▽^;)

トイレに乗って牧草食べつつトイレも覚えてね~って作戦だった訳なのよw

V_020ここ数日、帰宅すると牧草入れの位置が変!てか動いてる!
これはトイレの網に牧草入れのフック部分がひっかかってる状態ですわんっ。
こんな日もあれば~ケージの左の寛ぎ
スペースに転がってる日もあったり。。。

一体リリたんは人間のおらん間に
何しとるんやぁ~?と。
うちは牧草入れの下の部分に顔突っ込んで
持ち上げて外してるんかなぁ?て思ってたの。
もしくは牧草入れの左右どちらかに手突っ込んで体重かけて外れてたのか?って。

で、土曜日の深夜1時30分を過ぎた頃。
風呂上りで(● ̄  ̄●)ボォ-っとしてたら、うさマンションのある辺りから物音が。
ルルちんの騒いでる音でもないし、ナナたんが牧草ホリホリしてる音でもない。

何やぁ~?と様子を見に行った私の目に飛び込んできたのは → コチラ
音量ONにするとガシャガシャとブン投げる音が聞こえます・・・夜中なのにww

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! リリたん・・・牧草入れブン投げてるがな!!!
とりあえず、もう1回セットし直しても結果は同じ。また咥えて外してブン投げてる。

(≧▽≦;)アチャー どうしましょ???
咥えてブン投げてるでしょ?? 衝撃で歯折れたらシャレにならんし・・・
この日は結局牧草入れを撤去して、牧草はそのままケージの中にガボッと投入。

何かええ方法はないかのぉ?と考えてた所に( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
こういう時の事を考えて??(って訳でもないけど^^;) 
色んな形の予備の牧草入れが3個ある! (*≧3≦)ブハ♪
ちなみに我が家の3羽が使ってる牧草入れは全部100均のキッチンラックなり~♪

違うのに変えて日曜・月曜と2日しか経ってないけど、今の所外されてない^^
これでも外された日にゃ~結束バンドで固定だなw ( ̄ー ̄)ニヤリッ

カクカクデビューも果たして立派なオトコになったリリたん。
だけどねぇ・・・ちょっと落ち着いておくれよぉ~~~~~(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.10.29

秋のうさんぽ4

今日は予定通りうさんぽに行ってきましたわん~~♪
夜中に降るかな?て思ったけど、結局雨は1滴も降らなかったぽい。 (´▽`) ホッ

でもやっぱり曇りなんだよねぇ。。。晴れない!! (=`(∞)´=) ブーブー!!
どちらかと言うと、晴れてくるより雨降りそうってカンジだったのでギリギリまで待機。
ちょびっと晴れ間が見えてきて、遅めの3時30出発~~ゴー!o(≧∀≦)○ゴー!!
V_092_1





今日はルル&ナナコンビでのうさんぽです~~~。
晴れ間が覗いてたのもつかの間で・・・やっぱり青空にはならんかった><
曇ってる&夕方になるにつれ暗くなるので~到着してからすぐに写真撮影w

今日のルルちんは冬を先取りして?? 去年作ってもらったクリスマスハーネスを♪
ジィがこのハーネスお気に入りでさ、「ルルちんはコレが1番!」てうるさいのだw
V_031





ルルちんはいつもうさんぽに連れて行くから~今日はナナたんの写真をっ!と。
またオトコにも関わらずフリフリハーネスですがww (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ええのええの~~~オトコがフリフリ着ても似合えばいいの!!

このハーネスは以前“あるちゃんさん”にプレゼントしてもらったモノです★
もちろん生地はお気遣いいただいて水玉なりよん~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

V_140_1ナナたんの写真をたくさん撮ったんやけど・・・マシな写真がほとんどない!!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

原因はナナたんの頭の毛!!
通称 ≪鶏冠≫ (*≧3≦)ブハ♪
カットしてからうさんぽ行けばよかったわー
せっかくいい写真が撮れた~と思ったら
見事に全部髪の毛ボサボサww

V_042別にナナたんに文句言うてないんだけど。。。
自分でわかるのかしら??
ナナたん、自己嫌悪に陥ってますw
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
でも、この写真結構スキ☆彡
お顔クシュクシュしてるだけだけどw

いつも通り2時間程のうさんぽ終了~。

我が家が3羽ともオトコって事で~
気が強いナナ&リリコンビのうさんぽはしない。

だからルルちんはいつも連行される訳だけど、
今日のナナたんはちょっと不機嫌だったらしく?
サークル越しにでもルルちんに突進!!
ルルちんはキョトンとしてるからいいけど、
これがリリたんなら喧嘩するだろなぁ。。。

そのくせしてナナたん、3羽の中で1番の淋しがり屋さん。( *´艸`)クスッ♪
人間の側を離れないんだよねぇ~~家の中で遊んでてもそうなのよ。
まったく・・・かわいいヤツめっw ダキ(/⌒-(*^^*)/

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006.10.28

晴れてくれっ!

V_090今日うさんぽに行こうと思ってたけど~
ジィが仕事忙しそうなので明日に変更。

天気予報がビミョーなのが
ちょっと気になる。
今日はいい天気で夜に雨降るって事
だったけど、すでに空は曇って今にも
雨降りそうだし。。。

S_170_1明日は昼から晴れるって~~~~
今から降って明日天気になってくれ★
土濡れてたらうさんぽできないもんっ><

ナナたんも必死にお祈りしてますw
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

ほんと晴れるといいけどねぇ~~~~♪

S_208

リリたんも行きたいよね~~~
でもね~順番では明日は
ルル&ナナなのよ。

リリたんは来週ルルちんと行こうねっ!
明日晴れるようにお祈りしててちょ^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.26

済州島土産

久々長電話したため。。。日記書く気力がなくなったσ(´∀`私)ww
今日は簡単にいってみましょーーーーーーーーー

先週の金曜~日曜まで、うちの社っ長ー様は済州島にゴルフに行ってました~
まぁー年に何回いくのやら??? 5回は確実に行っとりますな┐(~ー~;)┌

200610231403001_1その都度早起きして留守番。
必ず何かお土産を買ってきてくれるから~
私としては早起きはイヤだけど、
「なんぼでも行ってきてや~~」て
気持ちなのだw (*^m^*) ムフッ

毎回必ずお願いして買って来てもらうのが
韓国のり~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
大好きなりよん~~~~~~♪♪

200610231401000メインお土産はコチラ。
いつもはピアスとかネックレスだけど、
今回は雑誌でヒトメボレのグラサン。

日本と海外じゃやっぱ販売時期が
違うみたいで、
欲しい物が売ってない時もあるけど
今回は◎ (○゜ε^○)v ィェィ♪
社長(*ゝз・)ノ【♪*。☆ありが㌧♪*。★】

_200610231353000_3仕事もせんと・・・嬉しがり (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.10.25

よりどりみどり

モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!! ここ数日めっちゃPC重いんだけどぉーーー!!
あぁーほんまムカツクわぁ~(" ̄д ̄)けっ!

V_114なので今日は写真だけ^^
4コマ風にしてみました~~♪

V_115

V_120

V_129

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.10.24

彼女です★後編★

実は・・・お迎えした女のこうさちゃんはスーちゃんだけではないのです(^▽^;)

我が家は男ばっか3羽だからね~カクカクばっかしても困るし~って理由もあって
3羽用のぬいぐるみって1個もなかったのよ。

でもね~スーちゃんをお迎えしてみて・・・(まるで生きてる用な書き方やなw)
女の子1人じゃ淋しいな~と思い、日曜日、美容室の帰りにいつもいく雑貨屋??
ファンシーショップ??に寄ってきました~~~
V_105
愛用してる人たくさんいるよね~コレ。
ピンクうさちゃんです♪
名前はそのまま“ピーちゃん”にww

これね~店に行くたびに何回も
買おうか迷ってたんよね。
で、「今度来た時にまだ売ってたら
買お!」と心に決めて・・・
はい、売ってました~~★お買い上げ。

V_107
そして・・・もう1人。( *´艸`)クスッ♪
名前は適当に“クーちゃん”にしました^^

これ~うち初めて見たねんっ!!!
持ってる人いる~~~??

これね、販売元がピーちゃんと同じ
やねん。(□。□-) フムフム
だからピーちゃんシリーズと一緒で他にゾウとかクマとかブタがあったのよん。

帰宅して早速販売元のHP見ましたがなww 
やっぱりクーちゃんシリーズはUPされてへんわぁ・・・・(ーΩー )ウゥーン
11月に新作UPて書いてたから、このシリーズの事かな??
見つけた人は是非GETしてねっ♪♪触り心地(oゝд・o)ノぇぇで☆

11月の新作はUPしてへんくせに、来春販売予定のシリーズはすでにUPされてるw
その中で3つのシリーズからうさぎが出るらしいねん。o(@^◇^@)oワクワク
1つめっちゃ気に入ったのがあったから絶対買うぞっ!!!

あ、もちろんきのうのスーちゃんの相棒のグレーちゃんはまだ諦めてへんでーw
V_109
結局、我が家には目出度く3羽?の
女の子うさちゃんがやって来たのです~

うちはスーちゃんが好みかな~♪
ジィはクーちゃんらしいわw

ジィ曰く、ピーちゃんはクレヨン○んちゃんの飼ってる犬(シロだっけ?)に似てるってwww
あと、顔がぺしゃんこすぎー!って・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ほっといたれよww

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.23

彼女です★前編★

U_080_2我が家に女の子ウサ登場です!!
ど?かわいくない?(*/∇\*)キャ

めっちゃかわいいんだけど、欠点が1つ。
正面から見ると目が隠れて見えませんw
⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

どんな名前にしようかなーと思ったけど、
簡単な名前で“スーちゃん”に決定~
みなさま☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

U_083_2女の子らしさを出すために・・・
ナナ用の服を着せてみました♪
もちろん、うちの大好きな水玉ww
いやん~~かわええやんかいさ~!!

スーちゃんお迎え秘話でもしましょうか。
少し前に「初めてうさぎに舐められた!」って記事をUPしたのは覚えてるかなぁ??
オープンしたホームセンターに行って
舐めウサに出会ったんだよね~~~

U_085_1そのホームセンターで、
欲しいうさぎのぬいぐるみを発見したの。
グレーの立ち耳うさぎのぬいぐるみでさ~
「ルルちんみたいやー!」とヒトメボレ。
そしてこの茶色の垂れ耳さんも発見。

が、「これ買お!」て手に触ってみたけど
値札がない。。。明らかに飾ってる物><
ペットコーナーにグレーと茶色と2つずつあったんかなぁ??
でも商品じゃないし、しゃーないな~って諦めて帰ってきたのよね。

先日ココロさんに行った時の事。ふと商品を並べてる棚を見たら・・・茶色ちゃんが!
「Σ('◇'*)エェッ!?なんでここにあるん?ママ(オーナーさん)これどないしたん?」と。
聞くと商品の展示会でメーカーさんに貰ったとの事。

うちはホームセンターでの事を1人興奮しながらママに説明。
「これ欲しかったけど飾ってただけみたいで・・・どこに売ってるんやろ?」と。
するとママは!!
『あぁ~非売品やから売ってへんやろね~これでいいんなら持って帰っていいよー』と。***ヾ(≧∇≦)ノ”***きゃあぁあっ♪

そんな訳でスーちゃんは我が家の子となりました~~~ww

・・・で、茶色のスーちゃんをお迎えしたとなると。。、どうしてもグレーが欲しい。
スーちゃんをよく見るとメーカー名の入ったタグがついてるんだわ。
みなさま三角&スクエアトイレで愛用のG○Xさん。小動物関連はabシー○ンだね。

私、メーカーにメールしましたわよっ!! それはそれは熱いラブレターをww
が、「作った数が少ないうえに、すでに当社の倉庫にも在庫がありません」て><
そして次にとった行動は。。。ホームセンターに飾ってるって事はペット用品扱う店に
販売促進用か何かで配ってるはず・・・
はい、ペットショップやホームセンターに電話しまくりwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

行ける範囲で思いつく店20件程電話して、店に飾ってるのが2店のみ。
グレーのを置いてるのは1店しかなく・・・ガビ━━(・(・Д(・Д・(・Д・;)━━ン
2店に「譲ってもらったり販売してもらう事はできませんでしょうか?」と聞いたけど
2店共見事に答えはNO! シュ━━━(´・ω・`)━━━ン

だからスーちゃんはとっても貴重なお方なのですわんっ♪アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
近所のペットショップとかでグレーちゃんを見かけた方!!
是非「これ譲ってもらえません?」と聞いてみて下さい・・・私の為にwwww

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.10.21

やっと手に♪

U_086カレンダー採用の通知をもらってからすでに1ヶ月以上??

応募した写真もわかってるし、
うさ友さんからの情報で
掲載されてる日もわかってたんやけど、
先日ココロさんでやっと
うさぎと暮らすカレンダー2007をGET★

この表紙の子てライオンやんなぁ???こんな所でもライオンちゃんにトキメク私w
いやぁ~ほんといい写真だわ~~~~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

U_092傷つけたり齧られると困るので
邪魔される人もおらぬ時に
1人こっそりと開封。

とりあえずは自分の子をチェックっしょw(*⌒∇⌒)アハハ
ココロさんに見本で置いてるヤツを見たんだけど、
じっくり・・・じっくりと。。。ねぇ?

あぁ~~んっ♪ルルちんおったーー!!  ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!

U_089ルルちんは3月25日(日)に
掲載されてまーす^^
是非見てやってくださいね~☆

もう4日遅くて29日ならなぁ。。。
うちの誕生日だったのに><
まぁ~そんな偶然になる訳
ないわな。(*ノI`)シュン

来年のカレンダーは年中3月で放置しとこうかしら??(*>ε<*)ぷっ

話は変わって、真ん中の写真でルルちんの事をダーリンと呼ぶお方。
我が家に加わった女の子ウサです~~~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
まぁー女の子って言うてもぬいぐるみなんだけどねぇwww かわええやろ?
この話はまた後日~~~   乙女でお腹。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!! 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.10.20

(´Å`)疲れたぁ~

今日から日曜までうちの社長は済州島へゴルフに行きました・・・
留守番の私はいつもより早い時間に出勤ε-(ーдー)ハァ ちゃんと起きたがな。
まぁ~何かお土産買ってきてくれるやろ(^ー^* )フフ♪ リクしたしね~ww

毎月15~20日くらいの間は仕事も暇なので~今日も楽チン♪♪
適当に片付けて~本読んでましたわんっヾ('(ェ)'*))o ォィォィ

読み終わって~それでも暇だからヤホーで動画でも見ようかな?とか思ったけど、
今日はルルちんの歯切りに行く日だったので、早目に仕事終わって病院へ~

ちょっと混んでて帰宅すると20時30分( ̄Д ̄;;
すぐにケージの掃除して~エサ入れて~人間は簡単にうどんで済ますw

久々の早起きと病院疲れでもうダウン~~~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
今日は3羽共いつもの半分の時間しか遊ばせてあげれなかったわん><

S_171ルルちんは
「全然走り足らんわっ!」

リリたんは
「今日くらいまぁええわ~」

そしてナナたんは・・・ → 
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
(イメージ図ですw)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.19

ご対面♪終

私・・・明日8時30起きなんだけど起きれるのかしらねぇ?……(-。-) ボソッ
o(゜◇゜o)ホエ?っと思った方に説明すると、うちは普段11時起きなのですわwww

U_078うさマロさんご一家との楽しい時間もあっという間~閉店時間過ぎてるし!(^▽^;)
仕事してる時の時間はめーっちゃ長く感じるけど、うさぎ関連とPCいじってる時は
時間を忘れちゃうσ(´∀`私)w
「さぁ、そろそろ帰ろうか~」と帰り支度&ペレット・おやつ等のお買い物~~~♪♪

キャリーに入れる前に嫁様にルルちんを抱っこしてもらったよん^^
ルルちんは誰にでも抱っこされちゃうので全然平気。赤ちゃん抱っこもしてくれたよ~
そしてリリたんは(カクカクの)初めての相手になってくれたセイウチ君(大)に挨拶。

何やかんやと1万円ほどの精算をして~荷物と3羽を車に運びます~。
毎度の事だけど、うちとジィだけでは全部持ちきれるはずがなく・・・
めぐみママが車まで一緒に運んでくれます・・・(>▽<;; アセアセ

そしてマロンさんとマシューさんに「また遊ぼうね~」と挨拶して~
うさマロさんと嫁様にも「今日はありがとうございました~ヾ(*T▽T*)またねぇ」と。
あぁーーほんまあっという間やったなぁ。。。サミチ(ノ。・、)グスン

U_087そうそう!
このマシュマロは
うさマロさんから^^
ビミョーなウサギの絵が
d(゜-^*) ナイス♪ww
中にはウサギの形の
マシュマロが
入ってましたわん☆彡
うさマロさんあんがと♪

そして注目!!!
商品名は≪まふっ≫なんだろうけど、その下に【うさまろ】も文字が・・・
。(^o^。(。^o^。)。^o^)。キャハキャハ これイイ!めっちゃ自分の宣伝なるな?
うちも今度から会う人にはプッチンプリンでも渡そうかしら?ァ '`♪ヾ(´∀`*)ノ

そして右の写真はリリたんではありません~~。
ココロさんにいるうさちゃん達の中で、うちが1番スキなジャージーのベンジャミン君。
庭付きのおうちに住んでます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うちはこのベンジャミンのおかげでREW(ルビーアイドホワイト)が好きになって
リリたんをお迎えしたんだよね~~。
≪ベンジャミンみたいな子が欲しい≫て思ってたのだ。(*≧3≦)ブハ♪

うさマロさん~~~ほんとに楽しい時間をありがとでした~~~m(_ _"m)ペコリ
荷物もいっぱいで来てくれてごめんね~(=σmσ)クス♪
心残りはマロンちゃんを抱っこした時に写真撮るの忘れた事!!
またご一緒しましょう~~~~(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.10.18

ご対面♪Ⅲ

引き続き~うさマロさんご一家との楽しいひと時を~~^^ 
って・・・まだ続くんかいっ!と思った(。・д・)σ yoц  ごめんねぇww

セイウッチーズ、今回は色んな所で活躍してくれました~~♪
撮影にも使われ~そしてマロンさん&マシューさん&うちの3羽にも(*^m^*) ムフッ
そう、この5羽のうさぎーず。みんなお色気ムンムンの男達なのよっ!!キャ~

・・・となれば当然カクカクでしょ~~~?(/。\)イヤン!ハズカシイ
マロンさんとマシューさんのカクカクはブログでも見てるし生でも見たんだけど、
残るは我が家の坊ちゃま達ですわん。
U_014_2早速サークルの中で遊んでたルルちんにセイウチ君(大)投入ーーーーー!!
(〃ω〃) キャァ♪早速やっちゃってるし。。。ww ルルちん2度目のカクカク★
何か見てて恥ずかしいやら照れくさいやらで・・・飼い主ちょっと興奮www
セイウチ君(大)に散々カクカクした後アザラシ君に交代したけどルルちんやるっ!
ぶぅぶぅ言いながら久々のカクカクに精を出してましたわん~(・-・*)ヌフフ♪
U_041_2選手交代~~!で今度はナナたん。
ナナたんも大興奮!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いやぁ~~ナナたんの本格的なカクカクって初めてみたかもぉ。。。。
すごいねぇ~~性欲の秋だわっ。(>▽<;; アセアセ
セイウッチーズに他兎のニオイがついてるから余計なんだろね~~お疲れさん♪

ルルちん→ナナたんとくれば・・・次→リリたん。
リリたん、お迎えした頃はツルツルだったのに今じゃキレイなタラコちゃんが☆
デローンと寛いでると真っピンクの物体がぶらさがってますw (★>3<)ブハ♪
でもでも~カクカクはまだしたことありませぬ。。。

そこで!!! リリたんにもセイウチ君(大)をプレゼントしてみました♪♪
結果・・・ついにリリたん生後7ヶ月でカクカクデビュー~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ギャラリーが大勢見守る中、堂々としたもんでしたわ~( *´艸`)クスッ♪
動画を撮るのに必死で写真1枚も撮ってなかった私・・・ショック><

なので目出度くカクカクデビューを果たしたリリたんの動画をお披露目!!!
大興奮のギャラリーの声を聞きたい方は・・・ってほとんど私の声だけどwww
音声ONにしてみると、自分もその場にいる気分になれるはず??(>▽<)/爆
※ちょっと声がデカイのでご注意を~~m(_ _"m)ペコリ
ではどうぞ♪ →  →   ☆祝☆リリたんカクカクデビュー

U_023_2カクカク合戦をしてる合間、マロンさんはまったりとお寛ぎ中ーーー♪
このポテッとした真ん丸のお顔がたまらないっ!! キュ─(*⊃∀⊂*)→ン♪

そして、お店に来てたネザー兄弟。初めて会ったお客さんでした~☆彡
この兄弟、めっちゃ仲良しっしょ~?男同士だよ?? かなり羨ましいわ。。。
名前聞いてビックリ!! ノノ君&ナナ君だって!! ナナ君。。。素晴らしいw
普段通りにお店に来たはずなのに、いきなりうちとうさマロさんに写真撮られて・・・w
ノノ君&ナナ君、騒がしくてごめんねぇ~~σ(^―^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.17

ご対面♪Ⅱ

U_032_1きのうの続きを~~♪

久々に山積みの書類を
処理した為、本日私は
すでにグッタリ^^;
写真メインでヨロシク~w

セイウッチーズに
誘われてるナナたん。
何して遊ぼうか悩んで・・・
ねるとん紅兎団を急遽開催。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆懐かしすぎっ!


U_047_2セイウッチーズ。
ここぞとばかりにアピールしまくりw 

うっふ~~ん♪
と色気作戦に出たのは?
急遽参加してくれた、
ココロのおうちオーナー★
(以下 めぐみママ)
ナナたんどうする~?

U_046悩んでる様子だったのに・・・意外にも?
早く選んだナナたん。

そして見事ナナたんの
ハートをGETしたのは
もちろんめぐみママ~☆

うちの子はみんな
めぐみママ大好き。
特にナナたんは超超超((o(*≧∇≦*)o))すきーっっ!!
うちもそれくらい好かれたい・・・(o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH

U_050見事惨敗した
セイウッチーズ・・・
後姿が悲しそうじゃの~w

まだナナたんに未練が
あるのか?
┃┃_・)ジーっとナナたんに
視線を送り続けますが・・・

そんなセイウッチーズに
全く興味を示さず
ナナたんは一点を凝視!! 目線の先には一体何が???

U_052_1(/▽*\)~♪ イヤァン

ナナたんったら・・・
めぐみママにラブラブ光線
発信してたのね~~♪♪

まぁー何とも気持ちよさそうにヾ(・・。 )ナデナデ
してもらっちゃって~
このこの~( * ̄▽ ̄)σ"

幸せそうな顔しとりますなぁ~~~

U_053ナナたんとめぐみママの
ラブラブタイムを目の当たりにしたセイウチ君(大)

ナナたんにフラれたのが
余程ショックなご様子で・・・(*>ε<*)ぷっ

セイウチ君(大)には十分慰めておきました・・・
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

今日はここまで~~~~^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.16

ご対面♪Ⅰ

土曜日に~いつもお世話になってる“ココロのおうち”さんに行ってきました♪
うちとジィはもちろん爪きりと健康チェックの為3羽も連行しますw(毎回だけど)

今日は特別に楽しみがあって予定が決まってからドキドキ&ソワソワの私。
以前からずーっとこっそりブログを見てきたうさ友さんとの対面なのです!
勇気を出してブログにカキコしてお友達になり~同じココロさん愛用って事で~
お店で会いましょう!ってなった訳ざますよっ★~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

予定より少し早く店に到着すると、店で何度か会った事のあるライオン飼いさんと
遭遇して早速話しが盛り上がり・・・(★>3<)ブハ♪
U_026






そして予定の時間にやってきましたのは“うさマロ”さんご一家~~~^^
今リンク貼ると、ネタバレになるので・・・後日リンク貼りますσ(^―^;)

うさマロさんが基本的にブログ更新されてるお方なのです。
そして奥様(通称 嫁様)とうさぎが2羽のうさマロさんご一家~~~~~♪
うさぎ2羽ってのが↑。マロンさん(君)とマシューさん(君)ですわんっ!
U_003






わたしゃ生で見るマロンさんとマシューさんに大興奮!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マシューさん、私のイメージ・・・凶暴兎なのですわよww
金曜日もうさマロさん、指と足齧られてるしねぇ??´∀`)*´∀`)*´∀`)ァハハw
どうもうさマロさんに対してだけは怖いみたいよんっ>< うさマロさんかわいそうww
他の人に対しては全然大丈夫だけど、やっぱ最初触るの怖かった( *´艸`)クスッ♪

マロンさんは~とにかくデカイ!!抱っこしたら・・・┗(~□~;)┛ 重いがな・・・。
顔もナナの倍くらいあるしね~~パーツが全てデカイ!!でも癒し系~☆彡
ジィは「こんなけの体やったらデカイ●するんやろ~●してくれ」て言うてたw
U_006
生で見たかった光景がこちら。
マシューさんのカクカク攻撃!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

すごいよね?
立ったまましてるで。。。w
んもぉ~ぬいぐるみを見れば速攻カクカク。
「うおぉ~これがいつも見てきたヤツや!」と1人でヽ( ´∀`)ノうふふ♪

そしてマロンさんはと言うと・・・
大好きなナチュラルバーにすっぽりハマってお寛ぎ~~♪♪
これね、人間が上から被せてるんじゃなくて、マロンちゃんが潜って寛いでるんよ!
あの体でほんまにできるんかいな?と思ってた疑問がすっかり解消されたわん。
潜るのもかわいいんだけど、自分の体の一部みたいに背負って歩く姿に爆笑w
だって・・・カメみたいなんやもん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
U_008
マシューさんがカクカクしてる愛用の
ぬいぐるみ達。通称“セイウッチーズ”
わざわざ、うさマロさんが大きな袋に
入れて持ってきてくれたんよ~~

うさマロさんのブログでは
なくてはならない存在の彼等。
他にもいっぱいぬいぐるみがいるけど、
代表格のセイウチ君(大)、(小)、アザラシ君です。

セイウチ君(小)はすでに寿命を通り越してるくらいの状態だけど・・・
愛用してるのでなかなか捨てれないらしいw(*⌒∇⌒)アハハ わかるわかる!
セイウチ君(大)と全く同じ物らしいけど、すでにボロボロ&洗いすぎて素材が
全く別物に変化しちゃってます・・・(>▽<)/爆

リリたんを取り囲むセイウッチーズにリリたん(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
長くなったので・・・つづく・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.15

うさんぽ会

きのうのショップでの事は後日UPしまーす♪ (>▽<;; アセアセ

V_008さて、本日は大阪に行ってきました^^
目的は・・・≪秋のうさんぽ会≫ 

春のうさんぽ会に続いて今回も参加。
リリたんは初めての参加ですわよん★

そして、我が家の3兄弟勢ぞろいでの
うさんぽも今日が初めて~~~!!

お天気は何の問題もなく、暑い位。
車の中ではエアコンかけてましたわww

ちょっと風が強かったのが残念ーー><
ロン毛のナナたん・・・
今日の写真は全部毛が乱れてますww

うさんぽ会の何が1番ツライって・・・
日頃夜更かしのσ(´∀`○)  アタシ。
朝起きるのがツライ!!
きのうは早く寝ようと思いつつ・・・
布団に入っても寝れず気が付くと3時。
その後目覚めて時計みたら6時・・・
そして8時45分に目覚ましですわよ><
ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

仕事で早く来てくれと言われても~寝坊するけどぉ~~(★>3<)ブハ♪
さすがに自分の用事の時は目覚まし鳴ると、ムクッと起きるの(*⌒∇⌒)アハハ

V_099






今回は人間22名、15兎です。春のうさんぽ会で会った人がほとんど~

手の平に乗って“おいでおいで競争”で優勝したメダルと記念撮影のチョコ君。
ノーリードでうさんぽができるカチコイうさちゃん&カクカク魔です( *´艸`)クスッ♪
ちなみに我が家はナナたんが5位入賞でした~♪
そして箱入り娘ののんちゃん。何故か急にご機嫌斜めになっちゃいました><
V_062_1






とっても大きな公園で芝生広場も広い!!バーベキューもできるんやでーー
「近くにこんな場所があればええのになぁ~」ってジィと2人で言うてたの。

こちらは“おいでおいで競争”で頑張ってる胡桃ちゃん~~~♪
そして初参加のごっつ君。何気に私・・・このごっつ君にヒトメボレしちゃってたり~w
V_035_2   
“おいでおいで競争”の他に
“私は誰でしょう?クイズ”も
したよっ。
プレゼントにタオル貰った☆彡

今回は写真撮りまくるぞっ!と
気合を入れてたのだが・・・
これまた前回同様写真少なっ!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

こちらネザー組です~~♪
ハロウィンバージョンのハーネスで登場のこむぎちゃん。帽子もあったんだよっ^^
そして豆太郎君~~ちょこちょこといっぱい走り回ってたねっ!!

無事にうさんぽ会も終了し帰宅。うさ達さすがに土日と出かけたのでお疲れみたい。
まぁールルちんだけは特別、帰宅してからも元気いっぱいだったけどねww
相手したくても人間が(*・ё・)"b" ムリムリムリムリムリムリ!
帰宅途中の車の中ですでに「眠たいなぁ~~」て言うてたからね~
着替えてすぐに昼寝ですわよ・・・⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

あぁーでも楽しかった~♪やっぱ他のうさちゃんみるのは(*′∇`)b゙。o.゚。イィ。o.゚。
そしてうさ友さんに会って話できるのもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
みなさん、(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃) またしようね~☆

※写真が少ない&半分以上ボツ写真なので~全員の写真がUPできてません。
 ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.10.14

我が家には・・・

招き猫ならぬ招き兎がおります・・・⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

先日のうさんぽ日記で「早く帰りたい」とお祈りしてたリリたん。
その直前に撮った写真がコチラ。
T_025_1
ど?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ちょっと顔がブチャイクだけど~~
でも招き猫っぽいっしょ?ww

右手を上げてるので~
お金を招く=金運・開運ですな♪

ちなみに左手を上げてるのは
人を招くらしいですな。
だから店とか会社によく置いてるんだとか。

金運を招く≪招き兎≫ リリ編w

効果は・・・
全くなさそうですわよっ!
だって我が家は・・・
年中うさぎ貧乏ですからっ!!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

さてさて~今日はお出かけです^^ショップに行ってお買い物&3羽の爪きり。
そして、会いたかったうさ友さんと初対面★ いやん***ヾ(≧∇≦)ノ"***ドキドキ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.12

食べてみる?

さっきこんな商品を見つけました~  詳しくはコチラ

ウサウサが食べてるオートミールやオーツ麦(燕麦)。

人間も食べるんだねぇ~!! しかも栄養たっぷりみたいだしっ。
食物繊維が白米の22倍だってよ!!蛋白質・鉄分・ビタミンも白米より豊富だと。
白米に混ぜて炊くだけ~って写真が載ってたけど・・・ちょっと複雑な気持ちにwww

だって~~~~ウサウサ達用に買ってるんだよぉ~?
「オートミール」てテプラで打ったシール貼って~プラスチック容器に入れてだね~
ペレットやサプリと一緒にウサ用品をまとめたカゴに入ってるんだべ?(>▽<)/爆
それをご飯に混ぜて炊いて食べろと言われても~ちょっと困っちゃうわんw

オートミール=圧ペン麦、オーツ麦=燕麦の事って書いてるけど。
オートミールと圧ペン麦ってちょっと違うと思うのよね・・・(^▽^;)
写真撮ればよかったなぁ。。。><
んとね、圧ペン麦は茶色っぽいけどオートミールは白っぽくてサラサラしてるねん。

我が家ではリリがオートミール、ルル&ナナが圧ペン麦を食べてます。
うちが買ったオートミールは無農薬有機栽培で圧ペン麦より栄養価が高いって
書いてたはず・・・。 だからペレットをあんまり食べないリリたんに毎日投入。
圧ペン麦は換毛期にはルル&ナナ共毎日あげるけど、普段は週に1,2回
15粒程投入するのみ。こんな使い方してます~~。

ちなみに我が家に燕麦はありません。別にコレといった理由はないんだけど^^;
最初に買ったのが圧ペン麦だったから、ずーっとそのまま圧ペン麦使ってるだけw

でもね、前に1回ある店のオーナーさんに質問した事あったのよね。
「燕麦と大麦(圧ペン)の違いって何ですか?」って。

その時の返事が
『同じイネ科の植物なので同じ成分から出来ているはずですが、
燕麦の方が高脂肪、高蛋白です。比率で言うと蛋白分が大麦の2倍程度、
脂肪分が大麦の4倍程度ですかね。カロリーは1割増しって言うくらいです。』 

↑だったのよ。
で、換毛期に毎日投入して太っても困るし~と思って圧ペン麦のまま。
1回燕麦も買ってみようとは思ってるんだけどさっ。

っと・・・話がめっちゃ反れましたが~~~
人間の体にもいいオートミール・圧ペン麦・燕麦。
1回どんなもんか?と思った人は白米と混ぜて炊いてみてちょ♪
そして感想を求む!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(上のリンクページには、他のレシピもたくさん載ってたよ~~~!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.10.11

うさんぽ動画

今日はコレといったネタもないので~~
先日のうさんぽで撮ってきた動画でもどうぞ♪♪

特に見所もなく~いたって普通のうさんぽ風景ですが・・・w
あ、でもリリたんがうさんぽ好きになったかな?て雰囲気はわかるかも??

ズームにして撮ったから、いつも以上に画質が粗いのが残念だなぁーー><

      ではでは~ ここ見てねっ!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.10.10

残念賞

T_002土日と2件の100均に行ってきた~♪
いつも通勤途中の100均に行くんだけど
うさ友さんが、かわいいうさぎグッズを
100均で色々買ってるのをみて、
それをGETしに行こう!と。(・m・ )クスッ

100均て言うても、いっぱいあるんよね~
教えてもらった100均は2件とも我が家の近所にあったのだΣd(ゝω・o)イェイ☆

T_005

見て!!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
上の写真のぬいぐるみ??クッション?
うさ友さんのブログで見た時から
欲しかったねん!!
レターセットとメモ帳も発見(*^m^*) ムフッ

そして、違う店では、これも欲しい!て
思った和柄の巾着&ポーチ&バッグ~~~~~~

ホームセンターも好きだけど100均もパラダイスだわっ! アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 
2件で・・・4000円程使った私・・・( ̄ー ̄;

で、先日のプレ企画の最終問題で正解の③桃を選びながらも抽選に外れた3名様。
えっと、しのりんさん・yagupipiさん・ロビンママさん。
これらのウサギグッズ+αを残念賞として送りたいと思います~~~^^

( ̄д ̄) エー100均のモンなんかいらんわ~~と思われるかもしらんけど、
ほんとに気持ち程度のものなので・・・どうぞお受け取りくださいまし┏o ペコリーン
うさぎクッション・レターセット・メモ帳は3名様共同じものを入れますが、
和柄モノについては巾着の人・ポーチの人・バッグの人と内容が変わります。。。

T_036みんな住所のわかる人達だったので、
当選者2名様と残念賞3名様の荷物は
全て本日発送しましたヽ( ´∀`)ノうふふ♪ 
到着までしばしお待ちを^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.09

秋のうさんぽ3

T_100_2今日は体育の日!って事で?
うさんぽ行ってきましたよーんっ♪
先日ルル&ナナコンビだったので
今日はルル&リリコンビです。

ルルちんは久々に蝶風ハーネスで^^
生地が水玉だから蝶じゃないけどね~
(o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH

T_026こちらは人生2度目のうさんぽ、リリたん。
今日は先日ルルちんがしてたハーネスの
デザイン違いを装着して出動なり~♪

1回目のうさんぽでは、
なかなか動かなかったリリたん。

今日もうさんぽ場所に到着早々
「帰りたい・・・」と誰かにお祈りしてるらしいwww

お祈りしても(。-д・)b駄目だょ。
さて、リリたん。
今日はどんな動きをみせてくれるのでしょーー?


T_015心配をよそに・・・結構楽しんでるしww
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

いや、飼い主としては嬉しいけどねっ★
ルルちんみたいな野性化ダッシュは
しないけど~
コンスタントに走り回ってるの^^

ホリホリに夢中なルルちんよりも動き回ってたんじゃないのかな??

T_086ルルちんは・・・
まぁー走り出すと恐ろしい事になるけど~
サークルの中でホリホリする方が
いいみたい^^;
おかげでサークルの中穴だらけwww
。(^o^。(。^o^。)。^o^)。キャハキャハ

たいして走ってる訳じゃないのに、
お腹だけはすくらしい・・・なんて子だww

天気予報で日の入りは17:30と聞いてたので~16時からうさんぽ開始。
まだうさんぽに慣れてないリリたんがいるから、ちょっと早目に帰るつもりが・・・
前回同様、「暗くなってきたから帰ろうか~~」て言うまで楽しんでた(*>ε<*)ぷっ

最後ルルちんにひとっ走りしてもらお~~て事で走ってもらい~~
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! めっちゃ暗くなってきたやん・・・ルルちんどこ?見えんw」と。
時計を見たら18時過ぎてるし~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ナナたんはお利口さんに留守番してくれてたみたいですわん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.10.07

八百屋にて

ウサウサ達の野菜がなくなった&日、月と連休で八百屋に行けないので~
今日は仕事の前に八百屋に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

いつものようにカゴに買う野菜を入れてレジに。
ちなみに今日買った野菜はですねぇ・・・
セロリ・人参葉・三つ葉・大葉・ブロッコリー・小松菜。それとバナナ。
久々に人参葉を見つけたので、即買いwwwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

たまたま暇な時間だったのか?八百屋のおばちゃんがレジ打ちながら聞いてきた。
八 「人参葉ってどないして食べてるん~?」
プ 「えっ?あ・・・これ人間じゃなくてウサギが食べるねん~」
八 「あらま~~ウサギにあげる野菜なん?これ全部??」
プ 「ん~人間がお裾分けしてもらうんはブロッコリーと小松菜くらいかなぁ?」
八 「いつも野菜ばっかり買うから、菜食家と思っとったらウサギか~」
プ 「あははっ。そうそうウサギの野菜がほとんどやね~」
八 「へぇ~ほんま贅沢やわ~。あんたトコのウサギになりたいわ~わははっ」

おばちゃん・・・ケージ入れて飼うたろか??ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははっはは♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.10.06

ペロペロ☆

ホームセンター大好きな私。
先日オープンした店に早速行ってきましたわよん!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

だってなぁ?2日前にオープンやったんかな?ジィの家の近所でさ・・・

プ: あぁ~今日あそこオープンやろぉ??行こやーーー
ジ: 朝からめっちゃ車混んどるがな! もうちと落ち着いたら行こ~
プ: そない言うてちゃっかり自分1人で行ってきたんちゃうん?
ジ: え・・・ww ちょっと覗いてきただけやんっ。うさぎおったで~~~~

(・д´・)はぁ?やっぱりや!! いっつも先にジィが抜け駆けする!!
まぁーその日はそれで終わったんやけど、ジィが「今日行こか~」って♪
レッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪ まずはやっぱペットコーナーっしょ?w

ミニレッキスちゃん・ホーランドちゃん・ミニウサギちゃん・・・(≧∇≦)キャー♪
順番に見て~うちはミニレッキスちゃんにヒトメボレ(*ё_ё*)きゅん・・
ずーっとケージの前で観察してて~その場を立ち去ろうと思ったら・・・

ライオンちゃんおるがなっ!! +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あかん、またライオン病が再発しそうや・・・あかんあかん・・・やヴぁいぞっww
連れて帰りたくなるから挨拶だけ~と思ってケージの網目から指入れたの。

そしたら奥さん!!聞いてや~~~~~!! 指をペロペロしてくれてんっ!!
ジィ━感*・゚(´っω・。)゚・*動 ━ン…  人生初!!うさぎにペロペロされましたの!!!
も~~~挨拶だけじゃ済まへんがなww ⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
「ちょっと!この子舐めてくれた~!」てジィに報告しまくりよっ。

ジィも真似して指入れたらペロペロ♪ イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン
塩分補給でペロペロしてるだけかもしらんけど・・・うちもジィも興奮しまくりっ!!
だってだって・・・我が家・・・3羽もいるのにペロペロする子誰もおらんねん・・・><

あぁ~~もう・・・今日風呂入りたくないわ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
手も洗いたくないーーーーーーーーーーーーー!!!! (アホですww)
そんくらい、うちもジィも嬉しかったのよ☆彡 また会いに行こ♪

S_200周りにはたくさん舐めうさぎちゃんいるのに・・・
何で我が子はしないんだぁ??

リリたんーーーーーーーー!!!
オヤツあげるからペロペロしてーー!!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.10.05

正解&当選者発表

お待たせしました~~~。今日で*緊急プレ企画*は終了しまーーす^^

急な展開で申し訳なかったのですが、
第一関門突破した15名の方には最終クイズに答えて頂きました。

問題覚えてますか?? ルルちんが最初に食べたのは何?ってクイズだったよね。
テーブルの左から①いちご ②メロン ③桃  の3択問題にしました。
ちなみに15名の回答の内訳は・・・①6票 ②4票 ③5票でした~~~~

では、答えの発表です!!! 写真より動画の方がいいと思ったので動画で★
            こちらからどうぞ♪

ルルちん・・・桃にまっしぐら~~~~~~~⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
ってな訳で正解は ③桃  でした♪

そして、先ほど抽選した結果、当選した2名様は・・・
とみぃたん(グリーンセット)&あさみしゃん(ピンクセット)
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ おめでとぉぉ~~~~~~☆彡

正解したのに惜しくも抽選で外れた3名様。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
ちょっと、ほんの気持ち的な物を・・・と考えたりもしたりしてるけど未定(^▽^;)
期待させても悪いので、今回の企画はひとまず終了という事にします。

1週間にわたって~プレ企画に参加してくれた方々、ほんとあリがとぅ(o*_ _)o))
うさぎめくりカレンダー、是非買ってルルちんの晴れ姿を見てあげてちょ♪
S_092_1 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.10.04

また買っちゃった♪

S_186_1プレ企画があったので~
書くのが遅くなったんだけど、
また楽◎で買い物しちゃった(▼-▼*) エヘ♪

今年3箱目の桃ですーーーーうほほ~い☆
今回は水蜜桃と黄金桃のセットなりよん^^
これが今年最後の桃かなぁ??サミチ・・・

S_187_1水蜜桃は毎日1個ずつ食べてるわん^^
甘くてジューシー!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
黄金桃はまだちょっと硬くて、試食したけど
すっぱかったから~食べ頃になるのを待ってるのだ。

もう店には桃って売ってないもんねぇ><
今日八百屋行ったらみかん売ってたで?もうそんな季節なのね~~~ビックリ。

S_212桃ばっかり食べてたから、
スイカは1回しか食べてへんけどww
ブドウもまだ1回買っただけやなぁ。。。
もう1回くらいは食べたいなぁ。
でも、ブドウはルルちんしか食べない^^;

これからのフルーツで楽しみなのが柿!!! うち大好きなのよね~~~~♪♪
桃が食べれなくなるのは残念だけど、柿の季節が来たのは嬉しいわんっ。
寒くなったらカニも食べれるし~~~((○(*≧∀≦)○))ウキウキ♪

さてさて、プレ企画の正解者の方にご案内してる最終問題。
うまい具合に意見がわかれてるみたいですな? ( ̄m ̄* )ムフッ♪
結果はすでにきのう動画に撮ってあります。

当然3つの中から1つを食べた訳ですが~偶然かな?と思ったので、
今日は撮影してないけど、またルルちんに食べてもらったら結果は同じでした~☆
さぁ、ルルちんは一体どれを食べたんでしょうな?? 解答をお楽しみにっ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最終問題!

*緊急プレ企画*の答えは1つ前の日記を見てください~~~~! コチラ

正解者が15人と多数な為、小心者の私は2名を抽選する事ができず・・・(^▽^;)
15人の方には、最後にもう1問答えてもらう事にしました~~~!!!

まず正解者の方の名前を発表します。(敬称を略して書きます、m(´・ω・`m)ゴメン)

akkom sa-ya ロビンママ きなこんぼい あるちゃん とみぃ 
みゅーるねぇね しのりん yagupipi レオナママ あさみ 姫ママ Lapin* 
げーな 
なかにゃん

これから出す問題は上記15人の方のみ回答してください。
外れた方も一緒に考えてみてね~~~♪

S_219では、問題いってみよ~^^
テーブルの左から 
乾燥いちご・乾燥メロン・桃です。
ルルちんをテーブルに乗せた時、
1番最初に食べたモノは何でしょう~?


①乾燥いちご ②乾燥メロン ③桃

回答は1人1回、一発勝負ですっ!! 回答期限は10月5日22:59まで。
多忙な方もいらっしゃると思いますがヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
期限内に回答を頂いてない方は、締め切り後1番回答の少ない選択肢に
入れさせてもらいますのでご了承下さい。


この問題の正解者の中から、今度こそ2名様を抽選させていただきます~~

ルルちんが大好きな物ばかりです~~~♪ 
最後の1問!!!  ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006.10.03

答え合わせ♪

無事に*緊急プレ企画* 終わりました~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
案内してないのにも関わらずたくさんの人が参加してくれたみたいで・・・
プリンヾ(⌒▽⌒)o感激っ!! ほんとありがとねぇ~~~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

Mioでは、早速答え合わせしてみましょ~~

Q1のリリたんのママの名前は?
私どっかに書いた事あるのかなぁ??
ほとんどの人が1発正解でビックリ(^▽^;)

リリたんの故郷、Pet’s-clubさんのHPを探ると、こんなページがあります。↑
インディー君がパパで、ママは・・・ミオちゃん♪ 正解は①ミオちゃん なり~

S_144Q2のうさぎめくりに採用された写真は?
3択まで絞ったんだけど~
みんな悩んだみたいね^^;
AとCが同じ位の票を集めたけど結果は?

早速カレンダーをめくってみましょ~!
(T-T*)フフフ…ドキドキしますなぁ?ww

S_140掲載されたのは10月14~20日までの
1週間ですわん♪ 要チェック!!!

チラッとめくってみたけど・・・
わかるかなぁ??どうかなぁ???
何やら茶色いのが見えてますねぇーー☆彡
茶色の部分がある写真♪あったあった!!!

S_149はい、これですっ!!!
ルルちんがキャリーで牧草食べてる写真。
(このキャリー、今はリリ用だけど当時は 
ナナ用だったのw)( *´艸`)クスッ♪

なので正解は  

①-C の組み合わせで回答した方が正解♪

来年はうさ暮らカレンダー・うさぎめくり・365日カレンダー(コレは関係ないか^^;)と
我が家はルルちんの年になります~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして正解者は・・・なんとビックリ15人!!! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ヒント出しすぎたかなぁ。。。。(>▽<;; アセアセ

本来なら、ここで抽選かあみだくじにして2名様を選ぶのですが・・・
予想してた以上に正解者が多くて、抽選で2名選ぶのは気が重いので・・・www
かと言って、あみだくじをするには人数が多すぎるかな?と。
急遽、正解者の方にはもう1問クイズに答えてもらうことにしましたー!!

ひとまず、参加してくれた方々、ありがとうございました~~(m*´∀`)mペコリン♪
みんなが悩んでる姿が目に見えるようで主催者としてはとっても楽しかったですww
もうしばらくお付き合いくださいまし☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おお??

**10月3日23:59を過ぎましたので~緊急プレ企画は終了します**

予定より早くメンテが終わってるみたいです~~~~~♪

なので~予定通り23:59で*緊急プレ企画*は終了しますねっ!!

応募し忘れてる方いませんかぁ??? 大丈夫かな?

今現在の集計結果です~~(Q2)
A-11票   B-5票   C-12票  なり~~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.10.02

ふむふむ・・・

~~10月3日まで*緊急プレ企画*やってます♪参加してねっ!~~
※3日1:00~15:00までブログメンテが入ります。
 長引いても期間延長はしません。 3日23:59応募受付締め切りです!

仕事中にこっそり更新~~~♪♪
さすがに残り1日となったので、回答がぞくぞく届いてますねーーーーーー^^

まだ回答せず悩んでる方、回答したけど変更したい方~~。
メンテが予定通り終わるかは不明だけど明日の23:59まで時間はありますよん★

ブログがメンテに入っても~日記は読めますっ。
メンテ中に回答&変更したい方はHPの掲示板に書いてもらってもOKなり~

さて、回答が集まってきたので、ちょっと途中経過の報告でもやってみよっ。
Q1は置いといて・・・Q2ですな、問題は。
ヒントをいくつか出してきたので、3択になってるのはもうわかったよね??

今現在の回答は Aー8票  B-3票  C-9票  です☆

AとCがええ勝負になってきたね~~! Bは今の所万馬券ってカンジ?ww
さぁ~どれが正解なんでしょーー? うふふふふ~~~~~~~~~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.01

プレ商品&ヒント

~~10月3日まで*緊急プレ企画*やってます♪参加してねっ!~~
※10月3日1:00~15:00までブログのメンテが入ります。
  メンテが長引いても、企画終了時間は延期しませんので(= ゜∀゜)ノよろしく

プレ企画で当選した2名様には~≪うさぎめくりカレンダー+α≫って事で~
「各サイト様にちゃんとご案内をして行う企画ではないので、+αはオヤツ&牧草の
お試しセットにします~」って企画の前に書いたんだけど・・・

S_179何かいい物がないかな?と色々見てました。
そこで見つけたのがコチラ。
かわいくない~~~~~????
うさぎ柄のブランケット~~o(≧▽≦)oきゃあ

ひざ掛けにするもよし~昼寝に使うもよし~
これから寒くなる季節がやってくるから、
愛兎ちゃんのケージに掛けるもよし!

まぁー簡単に言えば、私自身がコレ欲しくなっちゃったんだわ・・・(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
丁度3色あってね~ベージュ・グリーン・ピンクですわん♪
見本のがベージュなんだけど・・・ベージュがいいっ!って思った人ごめんww
ベージュにヒトメボレしたのは、このσ(≧ω≦*)・・・ベージュは私が使いますww

でもね~届いて実際見てたらグリーンもピンクもかわいいんだわ~~
めっちゃ迷って決められなくなってもぉて・・・ww やっぱ最初に惚れたベージュ♪

S_175あと、こんなものも買ってみました~~~☆彡
両方とも5センチ位の小さい物なんだけど、
飾ったらかわいいかなぁ?って。

ピンクのがフェルト製カードホルダー。
そのまま飾ってもいいし、
我が家みたいに写真挟んでもイイ!!
そして右が木製のコロコロおもちゃ。
手足が回るからマッサージにも?って書いてたけど、
そのまま飾った方がかわいいかも~~♪♪

S_176これがプレ企画商品になります~
これプラスうさちゃんに何かつけよかな?
と思ってます~~
我が家で使ってるオヤツや牧草なので、
これは期待しない方がいいと思われwww

ピンクセット&グリーンセットの選択は
正解者の数を把握してから考えようと思います~~^^

さて、明日はジィの誕生日&うちが日記更新するのはいつも夜中でして・・・(^▽^;)
もしかしたら更新したくてもメンテに突入してる可能性もあるので~~~
ここで一応最後のヒントを!! もしかしたら明日昼間更新するかも??

Q2で採用された写真は・・・横長の写真ですっ!!  

これで6択→3択になったよね?? もうQ2についてのヒントは出しませんっ!
正解確立は1/3!!! あとは運のみっ!!
3択にならない人は~27日以降の日記をよぉ~~~く読んでみてちょ♪

上にも書いたけど~メンテが入ります!!! 
期間延長はしないので~「メンテ終わるの待ってたら応募期間終わってた><」って事のないようにご注意を~~!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »