« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

マグネット♪

200612010056000先日エアメールが届いたの~♪
差出人はうさ友“ハマさん”
ラーブレター フローム タイ~~~♪♪
そう、タイからのエアメール。
ハマさんは日本人です^^

先日HPのプレ企画に見事当選★
そのプレゼントがこの中に(*^m^*) ムフッ

200612010056001じゃーーんっ!
ハマさんの愛兎“レモンさん”のマグネット
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

もちろんオリジナルで作ってるんだけど、
作ってもらった店にも飾られてるという
お品でありますw

あ、ハマさん?レモンさん?と思った人! 是非うさ暮ら最新号をチェックしてみて^^
【海外のうさぎ事情】って特集があるやん?
そこのトップで紹介されてるのがハマさん&レモンさんです☆

ハマさん&レモンさーんっ、とっても素敵なプレゼント(人・∀・*)あんがちょ♪
毎日レモンさんが見れるように・・・やっぱ飾るのは冷蔵庫かな??ふふっ


さて、話は変わりますが脱臼事件以来牧草の食いつきが落ちたリリたんですが、
いつもに比べて・・・きのう30%残、今日10%残と段々と食いつき戻ってきました^^
4種類程牧草をチェンジしてやっと落ち着いたかなぁ~(´▽`) ホッ
今はサブ牧草とメイン牧草を1:2の割合で投入。あとはメインのみにするだけ!!

元気は脱臼した30分後から元気な訳で何も問題はありませーーん(★>3<)ブハ♪
あ、ここ数日恐ろしいくらいに齧り木齧るねんっ!!
元々齧り木大好きなんだけど、大人の仲間入りもしたせいか?1個をボロボロにする
ペースが安定してたのに、ここ2日すごい!!

きのう帰宅したらケージの網に固定してるバンドの部分しか残ってへん状態ww
えっ!? えぇえええ!?って目を疑いましたわよっw (*>∀<)キャハハ
ケージの掃除時に新しいのつけて、今日帰宅したら。。。まぁた・・・^^;
トレーの下には齧った後のカスがてんこ盛り~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっぱ病院行ってストレス溜まってたんだろうねぇ。。。ごめんよ、リリたん。
でも、できればもうちょっと齧るペースを遅くしてくれんと・・・
ただでさえ年中うさぎ貧乏なのに、今度は齧り木貧乏になってまうわww

最後に、きのう初体験してペロリ♪だったセリに続き~な花もペロリ♪イエイ!

| | コメント (17)

2006.11.29

初めての野菜

きのう仕事に行く時に~無性にケーキが食べたくなった私( *´艸`)クスッ♪
電車乗り換える前に百貨店寄って来ました~ふふっ。

八百屋で野菜買わんとあかんなぁ~って思ってたけど、どうせ百貨店行くんなら、
たまには百貨店の野菜コーナーで視察ついでに何か買おうと思ったの。
ケーキ買う前にひとまず食料品売り場へGO。

百貨店の食料品って普通のスーパーとかに比べたら高いけど、安いのもあるよね~
ここは月曜日は魚が安くて火曜日が野菜やったんかな?ウル覚えやけど^^;
きのうは火曜日! 何やら野菜売り場で【〆の市】ってのをやってね~安いがな!
決まったものだけ安くなってるみたいだったけど、一通りチェック開始~~~

たまにしか来ない百貨店の野菜売り場。ここに来た時は決めてることがあるねん。
なるべく普段行く八百屋に売ってないものを買う!!(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
だってぇ~八百屋って安いけど、どうしても置いてるものって決まってるんやもん。
一応見たけど、水菜とか菊菜とかセロリ等いつも八百屋で買ってるものに限って
【〆の市】の対象になってないみたいで高い! んなもんイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜

値段を見ながら購入したのは・・・
パセリ。これはいつも100円で3本くらいしか入ってへんから、
業務スーパーとかで20本くらいで100円のを発見した時にしか買わないw 
今日は納得できる量で100円だったから購入~♪♪

次は三つ葉。八百屋は100円だけど今日は68円。3羽が大好きだから購入~
そしてお次は大葉。普段八百屋は10枚98円。業務スーパーでも20枚100円。
今日はなんと30枚入りが100円! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪2パック購入~

ここからは八百屋では見かけないので、あんまり口にする機会がないモノ。
ロメインレタスとサラダセロリ~~~★ もちろんこれも3羽は大好きな野菜なり♪

そしてそして、ずーっと前から気になりながらも売ってなくて買えなかったものを・・・
セリとな花~な花は「おいしい菜」って名前で売ってたよん♪
セリは売ってるの初めて見たかも~?来た甲斐があったわ~~~~~~ww

本日の3羽の野菜メニューはですねぇ。。。
人参葉・大葉・セリ・ロメインレタスの4種類を少しずつ~
初めてのセリ、食べんかったらどないしよ?て思ったけどバクバク食べてた^^

明日はな花にチャレンジしてみよっかな~~~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
息子達!よかったね~また食べれる野菜が増えて☆ ママに感謝しないさいよっw

| | コメント (9)

2006.11.28

コロッケ買いに♪

土曜日の話になりますがジィのバイクの後ろに乗って神戸市北部にお出かけ♪
高速使わず一般道で片道1時間弱ってとこかな?
寒いのわかってるので、もちろんフル装備!! 知人には会いたくない格好ですw

だってね~スッピンだし~防寒ズボン履いてたし~(*>ε<*)ぷっ
顔が寒いから鼻から下は名前何て言うんやろ?何しか防寒グッズがあるねん。
見た目はかなりダルマみたいにブクブクだったけど~お陰で全然寒くない♪

200611251335000目的地に着く前に~ちょいと休憩^^
立ち寄った道の駅で丁度イベントが★
時間もグッドタイミングだったみたいで~
豚汁とお餅をタダで食べれたの。
おにぎりだけ購入して軽い昼食。

産地直売の野菜や乾物も売っててね、
柿と、3羽のお土産に葉付人参GET。

200611251430000豚汁のおかげで体もポカポカ。
いざ目的地へGOーーーーーー!!

はい、コチラが目的地ですわんっ♪
遊びに行ったんじゃないの~
コロッケ買いにいったのでありまするww

元々は社長がゴルフの帰りに土産で
くれたのよね。
1回食べたらこれがもぉ~d(▽`*)ウマイ!!

それからすっかりハマってしまってね~ジィが仕事が暇な時に買いに行ったり~
仕事で近くに行った時に買い溜めしてきてくれてたねん。
「ごっつい人やで~色んなもん売っとるわ~」って教えてくれるんだけど、
そんなん言われてもしらん。。。(´・ω・`)ショボーン で、軽くお出かけに今回行く事に。

店内は普通の肉屋と同じくらいかなぁ?
売り場の奥はかなり広くお肉加工してたりするのが見えてたよ~
ってか、何がビックリて人の多さよっ!肉屋なんて普通駐車場あっても数台やん?
ここね、第3駐車場まであったんちゃうかな?観光バス停まるくらいやもん。

何だかんだ言うても肉屋だから別に見るモノない・・・(>▽<;;
目的のコロッケ他、買い物してすぐ退散。
ずっとバイクに乗ってて足だる~~~>< 帰り道にファミレス寄って休憩~^^
まっすぐ帰るつもりだったんだけど、近所のペットショップ寄って帰宅。

200611251732000今回のお買い物リスト。

コロッケ3箱、メンチカツ1箱、
海老団子1袋
ジィがお試しで買ったさぬきうどんが1袋。
これが肉屋さんで買ったもの。

写真に写ってないけど、柿と~
葉付人参は道の駅で買ったもの。

帰り道、家の前で自家製野菜売ってるトコあったんだけど、そこにも葉付人参あったなぁ~(-ω☆)キラリ
今度は人参だけ買いにあそこに行ってみよっかなぁ~~~~★

この日の晩ご飯はカキフライだったんだけど、コロッケも一緒に揚げた~♪
うちはね、ご飯のおかずよりもオヤツとして食べるコロッケの方が(o・。・o)スキデス

| | コメント (14)

2006.11.27

んもぉ・・・

えぇ・・・わたくし久々にリリたんに噛まれましたわよ。゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚。クスン

帰宅すると、元々ペレット嫌いな子だからペレットはいいんだけど牧草が70%残。
(/≧◇≦\)アチャー!! おかげで●は少ない上に小さい。
先日から毛が抜けてるな~とは思ってたんだけど、トイレに7連のつながり●発見!
こりゃーダメだわ!っとケージの掃除してる間にジィにブラッシングをしてもらう事に。
同じように最近抜けてるルルちんもブラッシングしてもらった。

牧草命のリリたん。こんなに残してるのはお迎えして初めて・・・( ̄ー ̄;
きのう病院で色々体を触られたのがストレスになってるのか???
それとも今の牧草に飽きたのか?? ( ̄へ ̄|||) ウーム
ひとまず今日はいつもの牧草半分と、違う牧草半分で様子見する事に。

ナナたんはケージの中でキョロキョロ私のする事見てるだけやからいいんだけど、
ルルちんとリリたんはケージから出てくるので掃除中はキャリーに入ってもらってる。
ジィのブラッシングが終わり、ケージの掃除とエサの用意もできたー!って事で
リリたんのキャリーを開けてケージに入れようとしたら・・・ガブーーッ><

Σ(>д<) イテッ!!  痛いーーーーーーーっ!!!!
腕ならわかるけど。。。座ってたうちの太腿ですわよっ・・・・
服の上からだけど思い切り噛みやがった。。。(ノ`・ロ)ノ<ゴルァァァァァァ!!!!

何でやねん。。。o><)oモォォォォ~ッ!!
きのうに続き今日も触られたから嫌やったんかなぁ~~~
こっちはお腹に毛が溜まったら大変やと思ってしてるのにさ。。。ρ(-ε- )イヂイヂ

ほんまリリたん、勝ち気で困った坊ちゃまだわ~~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
3羽の中で1番顔に出るタイプのリリたん。遊ぶ時間まで終始ムスッとしてた^^;
もうちょっと大人になれば変わるかな~?

その後遊ばせると普通やねんで~今日も元気いっぱい走りまくり^^
先日の事があるから見てるこっちは落ち着かないけどねww

| | コメント (25)

2006.11.26

また病院><

ほんとなら今日はうさんぽ会だったのに~~~!!
結局雨でうさぎ抜きのオフ会に変更になったらしいけど、うちはドタキャン。

実は金曜にルルちんの歯切りで病院に行きましたが、今日も病院に行きました。
診察されたのはルルちんではなくリリたん。リリたん、初めての病院です!

「明日雨かなぁ?降水確率見る限りうさんぽ会中止やなぁ?」とジィと言いながら
リリたんを遊ばせてたのね。リリたんはいつも人間の監視下で遊びます~~
監視って言うてもジィは寝転んでテレビ見てるし、うちはウロウロしてるけど^^;

いつものようにジィのお腹に乗ったり走り回ってご機嫌のリリたん♪
寛ぎポイントにおるリリたんを見て何か違和感が。いつもならゴローンてしてるのに、
じーーっとして丸くなってる。(@゜Д゜@;)あら・・・?

「リリたーんっ」ってお尻ツンツンしたらボテボテと3歩程歩いたんだけど。。。
左足浮かせてるねん。Σ(- -ノ)ノ エェ!? どないしたんや??????
ジャンプできるような高いトコはないし、どこかにひっかかったりもしてない。
どっちにしろ、そんなんしてたら音でわかるやん?

慌ててジィに「ちょっと!足おかしい!」って。ジィも3歩程歩かせてみたけど同じ。
「こりゃあかん折れとるわ、戻そ」とケージに牧草を敷き詰め病人仕様にして収容
幸い食欲はあるらしく野菜や牧草をモシャモシャ。
でも、足が痛いのかトイレの上でベロ~ンとなってる。

近所の救急病院はうさぎに詳しくないって聞いてたし、主治医の方がいいから
明日朝一で病院決定・・・うさんぽ会どころじゃなくなり幹事さんに欠席メール。
まだ遊ばせてもらってないナナたんが「早よ出せ!」と騒ぐのでナナたん放牧。

30分後くらいかなぁ?気になってリリの様子を見に行くと・・・σ(~∀~*)ヘッ?
さっき浮かせてた左足。。。普通に床につけてるやんっ!!しかも立っちしてるし!
ちゃんと踏ん張ってるやん・・・何で?治った?まさかーーー!?

ナナたんを遊ばせ終わってから再びジィと2人でリリたん観察。
やっぱり普通に動いてる・・・その後朝4時まで30分おきくらいに見たけど元気。
明け方なんてケージの中で運動会やで? 一体どないなっとんや???

ケガしてるんじゃなくて一時的に何かに当って痛かったのか??
それともケガしてるんやけど痛みに慣れてきただけなのか??さっぱりわからん。
とにかく原因をハッキリ調べる為、予定通り病院へGO。

主治医に説明し、うちは左足やと思ってるけど一応両足チェックしてもらう。
念入りに念入りに触診しても主治医は『どこも折れてないよ?』と。あれ??
『レントゲン撮ってもいいけど、折れてないわ~』って。
初めての診察台で興味津々なのかリリたん立っちまで披露w
『あら、ほんまに足に力入ってるんやな・・・100%骨折ではないわ~』
さらに触診を続けながら『ん?左やったやんね?ひざがちょっと緩いような。。。』と。
右の同じ部分を触って『やっぱりこっちは普通やわ~』って。

『ちょっとここに手当てといて~。わかる?今動いたの』と。確かにコリッと動いた。
主治医の出した結果は【脱臼】 何かの拍子に外れて、ケージに戻して・・・
ケージの中でこれも何かの拍子ではずれてた部分が元に戻った・・・と。
脱臼して足に力が入らないから浮かせてた、元に戻ると何事もなかったように普通。
今の所考えるのはそれしかないって事で処置せず終了~~
脱臼のレベルも4段階に分かれるらしく、1番軽いレベル1って事でひと安心。

ショップが病院の近所なので、ついでに切れかけのサプリ購入の為寄る事に。
めぐみママにも昨夜の様子と病院の報告して~「ちょっと歩き方みせて~」って事で
遊び場に出してみたんだけど、いたって普通。「うん、大丈夫!」って。ホッ★

W_086_1リリたんよぉ~! 
あーた一体どこで脱臼したのさ?????

ほんまもぉ~~
折れたかと思ってどんなけヒヤヒヤした事か。。。
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
走り回ってるときにコキッとなったんやろかなぁ?

とにかく何事もなくてよかったよかった♪ 
もうコキッといかんといてやっ!!

| | コメント (27)

2006.11.24

ルルちん口内炎

今日は月に1度のルルちんの歯のカットに行ってきました~~~
きのうが祝日だったせいか?平日にも関わらず土曜日並みの混み具合(^▽^;)
往路の高速がちょっと混んでたのもあり、18時出発&帰宅が21時30でした><

歯のカットも毎月の事だから書く事ないな~って思ってたんだけど。。。
ちょっと今回は違ってたのです。

2日前から野菜の硬い部分を残すようになって、水飲む量も減ってたのよ。
硬い部分って言うてもセロリの茎とか人参とかじゃないねん。
サニーレタスの下の方とか、チンゲン菜の葉と茎の境目部分とか、
普通に食べれる部分が残ってたねん。 いつもと変わらず元気なのよ^^

いつも歯がだいぶ伸びてきても、こんなん残した事ないのに!!
あと、気付いた事はいつもより歯が曲がって伸びてきてる?って事。
カットする前に主治医に説明して診てもらうと「あぁ~いつもより曲がってるかも」と。
ルルちんを預けてカットしてもらう間、うちとジィは一旦診察室を出て待合室に~

戻ってきたルルちんと共に再び診察室に入って主治医の話を聞くんだけど、
いつもならカルテだけ持って「いつもみたいに切ったよ~」って言うだけなのに、
今日は何故かカルテと一緒にデジカメ持ってる主治医。( ̄△ ̄;)エッ・・?

何?どないしたん?と思ってたらデジカメで撮影した写真を画面に見せてくれて、
「曲がって伸びてたから口内炎が出来てたわ~ここに当っててん、わかる?」って。
よぉーく見たら白くてプクッてしてる部分があるのよね。
「どうもそれで食べにくかったんちゃうかなぁ?もう大丈夫やと思うわ~」と。

うさぎの口内炎はすぐに治るらしく薬とかは使わない方がいいって事でカットのみ。
今度からは月に1度の歯のカットのペースをちょっと縮めないとダメかもぉ。。。
コマメに歯のチェックしないとあかんねっ!

画像は保存しといてくれるみたいで「見たい時はいつでも言うて~」って。
ゆっくり見たかった私は『これ印刷して持って帰ってもいい?』と。快くOK。
_200611242329000_1
印刷されたものを携帯で撮ったから綺麗な画質じゃないけど、
一応コチラがその写真。→
あんまりいいもんでもないので、小さくしてます~
気になる人はクリックすると拡大表示されますのでどうぞ。。。

帰宅後のルルちんは、いつもと同じくエサにがっつき、走り回っておりました♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.11.23

刺青

うちもジィも経験した事ないからわからんけど、刺青入れるのって痛いんよなぁ?
人間でも痛いのに、うさぎに入れるとなるともっと痛いよなぁ???
血はもちろん出るやろーし。

来月浅草であるラビットショー。 ライオンヘッドも出れるみたいやの。
でも耳にイヤーナンバーの刺青を入れてる事が出場の条件。

血統書があれば出れるんやと思ってたからΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
今さら痛い思いして入れる価値はあるのかな?って。価値と言うか何と言うか・・・
これからずーっとショーに出していく予定ならまだしも、
うちは1回記念に出せたらいいな~って程度にしか思ってないからさσ(^―^;)

大体うさフェスタはしっ●さんが横浜やから横浜で開催するのはわかるんだけど、
ラビットショーもずっと関東やろぉ? 横浜や静岡やら・・・何で関西でせーへんの?
去年大阪でする~とか言うて結局静岡になったんやっけな?
見学行く気満々やったのにガッカリした記憶があるわ~

浅草まで行くにもこれまた往復2人で4万くらいかかるし~~
第一リリたん抱っこできない子やからショーには向いてないような。。。

エントリーが来週土曜日まで。それまでにとてもじゃないけど決心つかん^^;
やっぱ痛い思いさせてイヤーナンバー入れる気にはどうしてもなれないわ。。。

いつか大阪でショーが開催される時にまた考えよう。うむ、そうしよう!!
M_231_1

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006.11.22

落ち着け!

もう11月も残りわずか。秋と言うより冬になってきたわけですが。。。
我が家の3羽は今だ発情の秋真っ最中でございます~~~(^▽^;)

年中同じ人間しか家にいないのに、何でこうも興奮するのかねぇ?
ルルちんは年中プゥプゥ言うてるから別として、ナナとリリが最近妙に発情してる。
まぁまぁ、リリたんもいいさ。

今日の話題はナナたんですわよ。女顔のくせに3羽の中じゃ1番発情が酷い。
足元まとわりついてきたり~ブゥブゥ言うたり~これはいつもの事。

酷くなると正座とかアグラかいて隠してるのに、それでも足の裏探すんだよね^^;
立って牧草補充なんてしてたらもぉ~ふくらはぎ狙い撃ち!ってカンジ。
かと言うてカクカクはしなーーい、クンクンしてるだけ~ (どないやねんw)
あとは~座ってる人間の背後に回って背中を服の上からカプッと噛むんだわ><

別に私やジィに発情するんは慣れっこだからいいんだけど・・・
ナナたん、発情が酷くなるとお腹壊すんよ>< これが困る!!!

きのう、今日と久々に柔らかい●が・・・ε= (´∞` ) ハァー 春以来ですわよ。
ケージにいる時は普通の●してるんやで?ケージから出たらアカン。
走り回って元気なんはいいんだけどねぇ、ポロポロ落とす●が全部ネッチョリ><
もちろんマットは汚れるし~ベッドに上って遊ぶのが好きなナナたんだから・・・
当然ベットカバーも汚れるし。。。(´Д`ヽ)トホホ まぁ洗えばいいんだけどさっ。

いつもは20分くらいすると勝手に普通の●に戻るんだけど今日は全然ダメ。
戻るどころか柔らかい●と一緒に茶色いお汁まで出してくれちゃって・・・
お汁がお尻周りの毛についてるからね~足跡ならぬ汁跡がマットにつくんよな~
ジィに抱えてもらってキレイに拭取ろうとしてもキックがとんでくるし><
んもぉ~自分でキレイにしてちょーだいっ!

オマケにジィの足首にカプッ。☆⌒(*▽×)いてっ  こりゃ~~あかん><
乳酸菌を追加して今日はナナたんの散歩時間はいつもの半分で終了~
考えてみたら、エサ入れた時から足ダン連発してたんよねσ(^―^;)
いつもより早く散歩時間が終了してケージに戻された後も足ダン連発。

W_213_2ナナたーーん!
ちょっと落ち着いておくれよぉ~~
オネ(*´・人・`)(*´_ _`)人ガイ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.11.21

最初の写真

今日リリたんが遊んでる姿を見て「大きなったなぁ~~」ってジィと2人しみじみ。
そりゃ大きくなるわなぁ~もうすぐ9ヶ月になるんだもん。
タラコちゃんもシンボルちゃんも見たし~カクカクもいっちょまえにしちゃってるし~ww

Image064急にタイムスリップしたくなってPCの中の写真を物色。
我が家に来て1番最初に撮った写真を探してみたの♪

まずはルルちん。
何か年とったヤギみたい・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この頃すでに1.5kg弱あったのかな?

ライオンってかジャージーっぽくない?
ルルちんは成長した今の方がかわいい!!

20050119_2114_0000ナナたんの1番最初の写真はコレ。
ホームセンターの中のペットショップから連れて帰ってきてケージに入れる前に体重測定してる写真。
430gのちんちくりんだった~
ナナたんはこのまんま大きくなったってカンジやね。
顔もあんまり変わってないような???

ルルちんもナナたんも携帯カメラなんだよなぁ~><
ちゃんとデジカメで撮ればよかった。。。

M_028リリたんは~まだつい最近だけど^^;
飛行機に乗ってきて受け取ってすぐパチリ♪
でも。。。全部後姿やってん。。。(*≧3≦)ブハ

我が家について1番最初の写真はコレ。
家についたのが23時前だったかなぁ?

疲れてないかなぁ?大丈夫かなぁ?って
心配と~ほんまにうちの子になったんや!って喜びで~
ケージにはタオルかけて暗くしてたけど、電気つけて夜中も観察してたっけ。。。
家に来て初めて水飲んでるのがこの写真♪手がかわいいっしょ?^^
M_054_1
次の日ちょっとケージから出してみたら
うちの横にピッタリ♪ (≧∇≦)キャー♪
何て懐っこい子なの!とそりゃ感動したわよw
今じゃ滅多にこんな事しないけどねーー><

たまには昔の写真見るのもいいよねっ♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.11.20

お顔で・・・

W_275_1ナナたーんっ。

何でしゅか?今ちょっとお手入れ中でしゅ。

あっ、そう~オヤツいらんの?

(☆。☆) キラーン!! ! おやちゅおやちゅ♪

今日はナナたんの大好きないちごだよぉ~
W_307アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

o(´○`)o アァーーーン♪ モグモグ・・・おいちぃ^^

おいちぃねぇ~ママにもちょっとちょうだい?

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
だってママ、さっき1つ食べてたでしゅ。見たでしゅよ!

(=◇=;) ギクッ・・・じゃぁ食べたら写真撮らせてくれる?

また何か企んでるでしゅね??(¬、¬)ぁゃιぃ

W_291いいからいいから~はい、ゴローンして♪

ゴロ~~~~ン

そのまま動かないでねぇ~~
はい、千昌◎のできあがり~(≧∇≦)キャー♪

千しゃんはもうおでこにホクロないでしゅよ?

W_289_1ええねんええねん~
1回やってみたかったのよんっ♪

ったく・・・困ったママしゃんだぁーー
ママが呼ぶ時はロクな事ないでしゅね。
相手しゅるのも一苦労でしゅ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.11.19

10kg!

先日コチラで初めて通販してみました~~♪

今週の土曜日にいつものショップへ爪きり&買い物に行く予定だったんだけど、
それまでにルル&ナナのペレットが底尽きそうで・・・σ(^―^;)
どこで買おうかな~と思って使ってるペレットを扱う店を見てたのね。

で、3000円以上で送料無料&5000円以上で送料・代引き手数料無料の店に♪
うさフェスタでのラビットショーでいい成績を残したらしく期間限定セールしてたの^^
セール品の中で欲しい物ないわぁ~~と思ってたんだけど・・・
普段1kg1050円の牧草が詰め放題(約2kg)で1050円に!ってのがあった★

今まで試した事ない牧草だから( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
いや、ここでキラーンとなったんじゃないのよっ!!
5000円以上買った人は牧草詰め放題がタダでついてくる!ってのにキラーンw
店頭は客自身が詰めて通販は店員さんが詰め込んでくれるねん。

タイトルの10kgってのは・・・牧草じゃありませぬ~(牧草は12kg購入経験ありw)
私、ペレット10kg袋購入初体験しちゃいましたわよ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
今はルル&ナナが同じペレットで、リリは違うんよね、種類は同じなんだけど。
3羽が同じの食べるようになった時は10kg買いしようって前から思ってた・・・

でも・・・5000円以上で牧草タダやし手数料も無料やし~って・・・(・m・ )クスッ
だってな?5.4kg3990円と10kg5250円やったらどっち買う??ww
1羽なら賞味期限や湿気を考えて5.4kgだけどルル&ナナの2羽で消費するし~
10kgあっても3ヶ月でなくなるし~~(*≧3≦)ブハ♪
ええぇーいっ!やってまえ!と思い切って10kg購入したがなww

X_143そして届いたのがコチラ。
ナナもルルも葉が多いのがスキだから、
「牧草は歯が悪い子いるので葉の多い部分を
入れてくれたら有難いです」って
注文する時書いてみたのよね。

翌日、配達時間を変更してもらうのに
電話したら、「1番刈はどうしても硬いから2番刈入れましょうか?」って。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なかなかええ店やんかいさ~~
でも、ルルが食べる可能性は低いので・・・結局1番刈に♪キャリー用にもしたいしw

タダでもらった詰め放題の牧草(量ったら2kgちょっと入ってたよぉ♪)
初刈らしいキレイな色でちょっと細めかなぁ?
詰め放題にしてるせいか?粉がちょっと多い気が・・・短いカットも多目かな?

うさんぽ&病院&ショップに行く時のキャリー用牧草がなくなってたから、
我が家ではとりあえず申し訳ないけどキャリー用に使います・・・(>▽<;; アセアセ

どんな牧草でもOKってうさちゃんにはお買い得かもね?
ペレットもついでに買ったら3000円なんてあっという間で送料無料になるし。
20日までセールしてるみたいだから気になる人はチェック!!

しかしペレット10kgはさすがに┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。ww

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.11.18

リリたん初掲載♪

X_148皆様~~今日は うさぎと暮らす の
発売日ですよっ!!

我が家はきのうポストに入ってました♪
(定期購読してまーす^^)

定期購読・・・
買いに行く手間が省けていいんだけど、
いつも封筒の半分が開封されて届くんだよねぇ。。。
定期購読してる方!うちもそうやで~!って人いない?何でだろぉ・・・??

X_164早く中身を見たい私は封筒を引き千切る様に開封wヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
最初に見るのはもちろん投稿写真コーナー♪

あとでじっくり見るとしてとりあえずパラパラ。
うさ友さんを発見しつつ~うちの子は??
**ヾ(≧∇≦)ノ"**きゃあぁ♪おるやんっ!
お隣はお友達のさくらちゃん~☆彡

前回はナナにピッタリのテーマだったのでナナたんで応募したんだよね~
今回のテーマは≪食いしん坊バンザイ!≫我が家には豪快に食べる子いない><

でも、このテーマならリリたんで応募できる写真があるっ!!!と。
リリたんをお迎えしたのが5月、応募のチャンスはこれが2度目で前回はナナ。
今度こそリリたんで応募してみたかったのよね♪

X_153豪快さがないのなら別路線で勝負!と応募したのは、牧草リングを頭にかぶって野菜を食べるリリたん。
王冠にも見えますが・・・
ハチマキみたいと言われる方が多いw(★>3<)ブハ♪

見事初応募・初掲載のリリたん!!
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!! リリたんおめでとぉ♪
これでルル・ナナ・リリ みんな掲載された^^

ひとまず私の夢は1つクリアしましたわんっ ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
また頑張って写真撮るぞっ!( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006.11.17

燃焼~

行ってきました 世界バレー最終日。
もう終わったので皆様結果もご存知でしょうが日本は6位だった~~残念><
まぁ中国は世界1のチームだし。。。予想してた結果だけど残念だわ。
でもでも、テンちゃん(竹下)がMVPに選ばれたんやで~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
選ばれた瞬間監督やら他の選手がみんな一斉にテンちゃんの周りに来て大騒ぎ♪
荒木、木村は泣いてたしテンちゃんもちょっとウルウルしてたなぁ~感動!!

X_069

望遠で撮っても、うちの席からじゃこれが限界だった~~(´・ω・`)ショボーン
シンちゃんの背中はやっぱり大きいわぁ~頼りになります!ってカンジ。

X_032

女子大会のサポーターのWaT。めーっちゃ近くにおるのにも関わらず・・・
撮影禁止!!とかなりうるさいハゲオヤジが3名。周囲を囲んでるんだわ><
んもぉ~せっかく写真撮りまくろうと思ってたのに、結局この1枚だけに(^▽^;)

右はブラジルサポータのお方。この人の軍団がかなりうるさくて目立ってたの~
夜中に決勝戦放送してたんだけど見た人いる?この人写りまくってたww
決勝戦終了後見つけたので記念撮影~~何故か日本語ペラペラやしw

X_135

試合は会場で十分見てきたんだけど、もちろん録画もしましたわん~★
帰宅後夜中にチェックチェック~辛うじて写ってるシーンがあったのでパチリ♪
これじゃ~うちとジィの顔知ってる人でもわからんわなぁ?(*>∀<)キャハハ

X_139

こちら応援グッズ~Tシャツとスティックバルーンとストラップと~写真とバッチ。
真ん中のはWaTがテーマソング歌うっしょ?で、サビの部分にテープが舞うのよ。
飛んできたテープを素早く回収してきたのがコチラ。
これね~みんなのメッセージが書いてるんよぉ~~!!もちシンちゃんも♪

はぁ~~~終わってもたなぁ~~何か淋しいわぁ。。。今日から男子開幕!
「男子はもうええわ、テレビ観ーひんでぇ~」ってきのう言うてたジィ。
自分の言うた事忘れとんやろか?テレビにかじりついて今日観てたけどwww
まだまだプリン家は熱い日が続きそうですわん~♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.11.16

映るか?!

会場入りして、先程からゆっくりブラジルーロシアの決勝を観戦中〜☆
ブラジルの応援団かなりうるさい…(@>▽<@)ぶぁははっ

あっ、会場入りして早々私は応援Tシャツに着替えちゃいました(´∀`;)
それとですねぇー席がWatの応援席のすぐ横だったりする(≧ε≦)プッ
生のウエンツ&小池君楽しみだぁー♪

以上、途中報告でした^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.11.15

変な特技

いや~今日のバレーは日本頑張りましたな!!!
うちの大好きシンちゃんは何と1人で26得点♪ 素晴らしい~~~~~★★

明日は世界ランキング1位の中国と5,6位決定戦。
くぅ~~~頑張って1セットでも取って欲しい! {*・ω-}ノ ―――――ガンバ!!★
そしてその中国戦をうちは会場で観戦してきます♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

カメラ持って行くけど・・・たぶん米粒くらいにしか写らんだろうな・・・><
カメラよしっ! チケットよしっ! 双眼鏡よしっ! 気合・・・(* ̄0 ̄*)ノ よーしっ!!
みんなもテレビの前で応援してねぇ~~~!!うちはベージュのニットで出動^^

200611160020000_2っと、決戦前夜なので少々興奮気味の私w 
今日はウサの話題じゃありませぬ~
前から1回日記に書こうと思ってたんだぁ♪

携帯で撮ったから、イマイチはっきり見えないけど、
親指に何やら黒いものが刺さってます。

コレ、何かわかる人いる~~~??
もちろん針じゃないよんっ。

んと~えっとぉ~~~これはですねぇ・・・
私の髪の毛!! (≧∀≦)ノ))アヒャヒャ


200611160021001別に接着剤とか使ってる訳じゃないのよん。
何も道具は使ってません~

少々引っ張っても抜けないんだなぁ♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
最初これを見たジィはかなりビックリしてたww

でも、やろうと思ってできるもんでもないねん。
髪の毛触ってるとね~たまに刺さるのだw

あぁ!うちもこんなんなるでーー!って人いない?
ただ単にうちの髪の毛が傷んでるのか?σ(^―^;)

刺さる時は針刺すみたいにほんまチクッてするねん~

200611160021000軽く刺さってる時は引っ張るとすぐに抜ける~~
結構きつく?刺さってる時は簡単に抜けず・・・
抜くと血が出る事も。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あんまり自慢できるような事でもないけど~
うちもできるで~!って人に出会ったことは・・・
まだありませーーんっ☆彡

って・・・
どうでもいい事だからみんな言わんだけだったり?
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.11.14

リボーーン★

V_107_2今日、うさ友“がんちゃん”から荷物が到着~♪
実はブツブツ交換したのですよw
うちが送ったのは、がんちゃんの愛兎の嫁として、
ルルの恋人でもあるクーちゃんと同じ物を★

W_301_1そして、うちが貰ったのはコチラ。
わかるかなぁ?
真ん中にご注目下さいまし~
ルル・ナナ・リリの似顔絵が書いてるのが
これまた素敵!
この中に入ってるのはリボンやねん♪

がんちゃんの愛兎(モモのしん君)が
いつもリボンつけててね~これがかわええねん!
で、「作って~~」てお願いしたのです(^ー^* )フフ♪

W_326立ち耳&垂れ耳の小さなぬいぐるみまで
入れてくれてる~(〃ω〃) キャァ♪
全部手作りよんっ!
すごいねぇ~~器用だわ~関心しちゃうw

立ち耳組は後日試着するとして・・・
今日は早速ナナたんに試着してもらお~。
ヾ(・・。 )ナデナデでペチャンコになってる隙を狙ってw
ちょっと撮る角度が悪かった・・・肝心なリボンが見えないじゃないかよぉおお!

W_324上のは赤いリボンで、これはピンクのボンボリ
ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!
頭が完全にペチャンコになってる分
顔周りのタテガミがデローンてなってて
女度UP♪

いやん~こんな女の子おりそうやでなぁ?w
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

W_302貰ったリボンの一部です~ →

ずっとつけてるとやっぱり違和感がある?
ティモテばっかりしてるわww
でも、ちゃんと考えてくれてて耳に通す部分が
ゴムじゃなくて柔らかい素材やねん!
撮影の時だけつければいいよね~☆彡 
ほんま女の子顔やな~ナナたんっ。

がんちゃん~届いたよぉ~!! (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.11.13

ビワの葉♪

W_263ジィが先日ビワの葉を収穫してきてくれた♪
たまには役に立つやんか・・・( *´艸`)クスッ

うちの田舎でパパに収穫してきてもらったり~
叔母の家から持ってきてもらったり~
よく行く店の裏の空き地で収穫したり~
まぁ~色んな所から収穫してる我が家ですw

今回はジィの住んでるマンションの大家さんのお宅から収穫させてもらいました♪
前から「ビワの葉ちょーだい」って言うてたらしく~『いつでも採ってよ~』と快くOK。
先日収穫させてもらった時に大家さんが『この前も知らん人がビワの葉下さいって
採っていったで~』って言うてたそうな。 うさぎ飼いさんなのかしらね??

W_254乾燥させて長期保存って方法もありだけど、
我が家はみんな生の方が好きなので~
収穫したまま新聞紙に包んで野菜室に投入^^
で、食べる分だけしっかり洗って水気切ってあげてる~

こちらビワの葉初体験のリリ坊ちゃま。
どうぞ★と差し出すと何の迷いも警戒心もなくパクリ。
これは食べれる!とかどんな判断してるのかなぁ?
本能なのかしら??
でも、野菜でも果物でもそうやけど、同じうさぎでも
食べる子と食べない子がいるわけやん?不思議~
うさぎ=人参って思われてるけど、嫌いな子多いよね?
我が家はルルとナナは好きだけど、リリは生人参ダメやもん。

W_278ナナたんはビワの葉超好きでございます♪
野菜よりも先に食べる位スキーっ!
久々に食べる味にもぉ~夢中~~~☆彡

ルルちんは、ひたすらスリスリ~するだけで
食べるのは野菜がなくなってからみたい^^
なので写真は撮ってませんσ(^―^;)

W_277完食される前にちょっと拝借して・・・
頭に乗っけてみましたわんっ(*≧3≦)ブハ♪
かっぱのお皿みたいじゃない?ww

ビワの葉、一昨年位から流行ってるよね。
最近ビワボールなんてのも発売されたし~
人間もビワ風呂とかビワ茶ってあるもんなぁ

ビワの葉の効能は消炎・鎮痛・抗菌・整腸・ガン抑制・血液サラサラ~等。
不正咬合の予防・牧草やペレット嫌いな子にって事でうちのルルにはもってこい!
まぁ~与えすぎもよくないから我が家は思い出した時だけかな。(週に1,2回)
**うちは生をあげてるけど、本来は乾燥させたモノを与える方がいいです**

今回はちゃんと数えてないけど80~90枚程度しかありません><
お願いされてるうさ友さん達に送るので~半分位しか残らないかな??
最近●の調子が悪いとか食滞気味のウサちゃんがいるオウチの人だけになるけど
声かけてもらったらお裾分けしますので遠慮なくどうぞ~

今度の収穫は・・・正月に叔母がたくさん持ってきてくれる予定なので~
その時は希望する人にお裾分けできると思います☆彡

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.11.12

いいなぁ・・・

関東に住んでる人はもちろん各地からすごい人が集まったんやろね~うさフェスタ。
すでに日記更新してる人もいて、どっさりとお土産を持って帰ってきた様子♪

うぅ~~~~~もっと近けりゃ絶対いくのになぁーーーーーーーーーー><
来年は毎年恒例のカニ旅行をやめて、うさフェスタに行こうかしらん?(★>3<)ブハ♪

どうしてもこっちから行こうと思ったら新幹線だけでも1人1万円かかるもん^^;
ジィと2人で行ったら往復4万だべ?/(*ε*) アイタタ・・・
そう思って毎年行きたくても行けないんだよなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン
ジィは人ごみ嫌いだし、元々腰痛持ちだから長時間歩いたり立ったりがツライし。
( ̄へ ̄|||) ウーム 来年はちょっと考えよう。うん、そうしよう♪

で、さっきうさぎのしっぽさんのHPでうさフェスタの様子見てたら・・・
写真が何枚か小さく写ってるんだけど~うさコレの商品展示の写真にキラーン☆
うさぎのぬいぐるみに商品を装着して展示してるんだけどさ。。。

U_080あの後姿は!!!??? 
もしかして・・・???
いやいや、
絶対あれはスーちゃんの兄妹達やわっ!!

会場で見た人!!どぉどぉ?
スーちゃんやったよねぇ????

うちがメーカーに頼み込んだ時、倉庫に在庫ないって言うたやん・・・(▼⊿▼) ケッ!
あんなにいっぱい並んでるなんて・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

うちが欲しくてたまらん立ち耳のスーちゃんの兄妹もいたのかなぁ????
変な所が妙に気になるわよっ!(*⌒∇⌒)アハハ

まぁまぁ、うさフェスタに行った皆様(ノ*・ω・)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.11.11

んもぉ~最高!!

ネタがないってのもあるけど、今日はもうバレーの事しか語れないわよっ!!
見た?ねぇ見た?見た? 日本xセルビア・モンテネグロ戦。

強豪キューバ、イタリアにも勝って今だ負けなしのセルビア~。
1セット目終わった時点で、わたしゃストレート負けか取れても1セットかな~と><

ところがどっこい!!!3セット目から日本やるやるっ~~!!拾いまくりー!!
いいトコでサーブが決まりスパイク決まりブロックまで飛び出しちゃって♪♪
3セット目を取って~4セット目の後半から5セット目勝利が決まるまで
我が家はもう震度4くらいの揺れが・・・w ´∀`)*´∀`)*´∀`)ァハハw

5セット目なんて、真剣に見る為に遊んでたリリたんをケージに戻して、
うちはテレビの前で正座して見たがなw (*・艸-)-☆ンプ
点数が入るごとにパチパチ~と拍手しながら飛び上がり・・・
最後の3点くらいはもうお祭り騒ぎよ!!(>▽<;; アセアセ
勝った瞬間なんてもぉ~~~~うちとジィは書けないくらい大興奮!!
ひたすら拍手して飛び上がって喜んだ後は感動して泣きましたわww

いや~ほんまええ試合やったわぁ~会場で観戦してた人はたまらんやろね~★
うちの体はここ数日、シンちゃんがポイント取る度に・・・
いや、テレビやらHPで顔見る度に鳥肌が立つようになっちゃった【σ・v・*】エヘヘ★
myパソちゃんの壁紙も変えちゃった~~~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
2006111201350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.10

丸いものと。

うさ友“ミミラさん”のお声かけで始まった≪うさ友の輪 第2回ツーショット写真展≫
10、11日のどちらかに、愛兎とお題に出たもののツーショット写真を撮って
日記にUPしよう~~って企画です♪今回のお題は【丸いものとツーショット】
前回は参加できなかったので、今回は参加!! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

M_446






まずは普通の写真から~~~♪
ほんとなら今日新たに撮影しようと思ってたんだけどバタバタして撮影できず><
せっかくの企画なのに、前に撮った写真ばっかりのお披露目になります^^;

ケージに常備してる鈴の入ったボールとツーショットのリリたんと~
超お気に入りの緑のおもちゃとツーショットのナナたんなり♪

R_084_1






こちらは・・・お題とは離れてるかもしらんけど、うちが選んだ写真(★>3<)ブハ♪
だってぇーーーーヒマワリも丸いべ?w (。-д・)b駄目??
そして写真を探してる時にみつけたのが右の写真。
丸いものが2つ!愛しいルルちんの●が上部にポロリ。タラコも丸いって事でw

O_085_2最後は我が子らしい写真をそれぞれ1枚ずつ~~★
左からリリたん。牧草リングを頭にかぶって王様気分でお食事~~
真ん中のナナたんは、やっぱコレっしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
お得意の頭にのっけ写真。うさ暮らにも乗った竹ボールのっけ。
そして右のルルちんは、食いしん坊らしく大好きな桃とのツーショットでパチリ^^

・・・とまぁこんなカンジでよかったのかな??

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.11.09

決定!!

みんな~バレー観ましたかぁ???
今日勝ったので~日本は大阪で行われるファイナルラウンドに出場決定!!
*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚ 

チケットは持ってるものの、肝心の日本が出場しないと行く価値ないもんねぇ~。
これで何の不安もなく日本を応援できるわんww ばんざ~い \(。・▽・。)/

今日のシンちゃん最高!! プレーもだけど、それ以上に・・・
サブちゃんこと北島三○さんが今日は応援席にいたんだよね。
で、試合終わって応援席から「監督、選手の皆さんお疲れ~」みたいな事言うたの。

監督は「ありがとうございます」て笑顔で頭下げてるのに、シンちゃんったら。。。
アナウンサーからマイクを奪い大声でサブちゃーーん!と手を振ったww
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

このチームでこういうお茶目な事できるのはシンちゃんだけだわ~~~♪♪
3年前、うちが観戦に行った時は接戦に勝って感動して泣いてるアナウンサーから
マイク奪って代わりに選手にインタビューした事もあったなぁ~( *´艸`)クスッ

今日もテレビの前でうちとジィは大爆笑でしたわんっ。
アキレス腱痛めて相当痛いらしいけど、最後まで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

話は変わって・・・きのうの写真見て気付いた人いるかしらん??
先日のうさんぽの写真を見て、鶏冠がまた出没したーーーー!と嘆いてた私。
早速カットしちゃいましたの~~(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもは爪きりのついでにショップでカットしてもらうんやけど・・・
同じようにカットしたつもりが何か違う・・・てか変( ̄ε ̄;)。。。 まぁ、いいかww
V_141

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006.11.08

ガンバレ日本!

W_210_1o┤*´Д`*├o アァー
ナナたん~ちょっと聞いてやぁ~


ぼく、ちゃんと聞いてるでしゅよ?
ママ、ちょっとうるちゃいでしゅね~

違う!聞き耳立ててるだけじゃなくて、
ママの近くに来て話聞いて頂戴!


W_242_1スタタタタッ・・・はい、来たでしゅよ。何でしゅか?

あのな、今日バレー負けてもぉたねん(ノ。・、)グスン
決勝ラウンドいけると思う??


ん~ちょっとヤヴァイんじゃないでしゅかねぇ。。。
ぼくは、早くバレー終わった方がいいでしゅ。
バレーのある日はうるしゃくて耳が痛いでしゅよ><
ママもジィも、ぼくと遊んでても上の空で
テレビばっかり見てるのヤダ(゚ロ゚*)ノ


そんなん言わんとぉ~!! 実は・・・ねぇ。。。

W_203_1最終日の試合のチケット取っちゃった~♪
日本が12位以内に入らんとあかんねんっ!


ボク・・・お留守番でしゅか?(´・ω・`)ショボーン

なぁなぁ~ナナたんーーー日本大丈夫かな?
ママの予想では韓国とポーランドが敗退で~
あとのチームはファイナルに進むと思うんだ~


W_226_2日本なんて負ければいいでしゅ。(`ヘ´) フン
ぼくのご飯どうするでしゅか?
ぼくと遊ぶ時間あるでしゅか?
お土産何かあるでしゅか?


ううっ・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
んとね、帰りが遅くなったら困るから、
行く前に少しご飯入れていくから大丈夫だよっ^^
帰りが遅くてもナナたんとラブラブタイムは作るし、
お土産はシンちゃんの携帯ストラップ買うよっ!


それ、食べれるお土産でしゅか??

(=◇=;) ギクッ いやぁ・・・食べられたらママが困るんだけど・・・
あっ!じゃーね~いつもよりちょっとだけ多めにオヤツあげる~~~~★★


W_222わかったでしゅ。
いっぱいうさんぽ連れて行ってくれてるから、
その日だけ我慢するでしゅ。
日本チャチャチャでしゅね!!


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ナナたんありがとぉ~♪

話聞いたでしゅから、その分ナデナデタイム延長してくだしゃいね~~ヨロシク!!

ヽ( *・∀・)ノ はぁぃ いっぱいナデナデしてあげるよぉ~♪
てか、ナナたん・・・どうでもいいけど、この写真・・・馬みたいだよ?(>▽<)/爆

日本!ほんま頼むぞぉ~~~~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.11.07

意を決して

V_118

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006.11.06

秋のうさんぽ5

W_041_2はい、今日も1日遅れの日記です~
予定通り日曜日はうさんぽへGO!!
今回はルル&リリコンビの出動です♪

秋のうさんぽ2で行った公園に^^
前に行った時は草も葉も青々してたのに
1ヶ月半で見事に茶色くなってる!
落ち葉もいっぱいで秋らしい♪

W_026写真で季節が感じられるのって( ̄▽ ̄)b グッ!
とは言うても春と秋にしかうさんぽしないけどねw
青々とした写真もいいけど、こういう色もスキ♪

予告通り先日UPしたお姫様風秋ハーネス姿の
リリ坊ちゃまです~(〃ω〃) キャァ♪
まぁ~よくお似合いでww 
まるで白馬に乗った王子様のようだわっ(u_u*)ポッ

ハーネスが素敵すぎてリリたんの方が
ちょっと負けてる?w (⌒▽⌒)アハハ!
いつもに増してリリたんの白い毛が目立つわ~
ふわっふわの白い毛に改めて感動★

W_048_1さすがにもううさんぽに慣れたのか?
リリたん、ずーーーっと走ってた^^
うさんぽに来るたびに走り方も様になってきた気がするなぁ~~♪ 
(o´・ω・)´-ω-)ウン いい事だわっ。

野生化猛ダッシュはしないけど、
ナナたんよりは断然キレイに走りますw
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははっは♪

W_117子供の泣き声にも動じる事なく、
終始うさんぽを楽しんでたリリたんです♪
今日はゴローンと寛ぐ姿も見る事なく~
ほんとにずっと走ってたリリたん。
さすがに帰宅後はトイレの上で寝てたww

サークル越しにだけど、ルルちんとも
お互いクンクンしあって平和だった~

W_142ルルちんはと言うとですねぇ・・・
今日はイマイチ調子が乗らないのか?
ほとんど走らずに、ひたすら落ち葉と草を
召し上がってましたわんw( *´艸`)クスッ

子供が苦手なルル坊ちゃま。
もしかしたら離れた所の遊具で遊ぶ子供の声が怖かったのかもしれないね
(@Д@; アセアセ・・・

どっか体調悪いんか?て心配したけど、帰宅後も元気に走り回ってましたとさっ^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.11.05

PET博2006

1日遅れで書いてますが~行ってきました♪ 今回で3回目。
ルルちんをお迎えしてから興味が出てきて行ったのが始まりだったのかな??
1回目も2回目もワンちゃん用の服をお土産に買って帰った記憶がwww

W_157まぁ~毎回の事なんだけど、
ペットと同伴入場OKなので、足元には
イヌ!イヌ!イヌ!イヌだらけ!!

こっちはイヌの足踏まないように~って
気ぃつけてるのに、イヌの方はおかまいなしにうちの足踏んづけていくしw

こちら鳥類~~
このクチバシの大きな鳥さん
先週?の「動物奇想●外」のクイズに出てた種類と同じやっ!とパチリ♪

そして、下の鳥さんは
頭が孔雀みたいーー!!とパチリ♪
孔雀みたいに広がらないみたいだけどw

W_172

子犬・子猫の販売コーナーは人だらけ!!近くで全然見れないよぉ~
もちろんイヌ・ネコも好きだけど、
うさぎと暮らし始めてからはウサギ♪
前程イヌ・ネコに興味がなくなったかも・・・

そんな中、子犬・子猫の販売コーナーにいたのはこちらミニブタちゃん♪
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

この子めっちゃ人懐っこくてね~~
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ言いながら
近づいてくるのっ!! 鼻がたまらんっw
いや~うちもジィも
「ミニブタ欲しい」て言うたもんっ。

そして羊さん。アヒル等と一緒にエサくれる人を探してた~
エサを買ってあげれるコーナーだったの^^ うちは買わなかったけど(*≧3≦)ブハ♪


W_174_3さて、うさぎちゃんですが・・・
やっぱまだまだメジャーじゃないのかな?
ハムスターやリス、フェレットとかの
小動物コーナーに数羽いただけ><
今年は増えてるかな?て思ったのにな~
【´-∀-】p ザンネーン!!! 

上の子はアンゴラライオンて書いてたけど
そんな種類純血でいるのかぁ??
去年はライオンヘッドて書いてたのに。

そしてネザーちゃん。
お昼寝真っ最中でしたわん~~~♪
この体勢苦しくないのか?と思ったのは
うちだけなのか????
アメファジもレッキスもいたよ!


W_166
そして毎回写真撮る
ふくろうちゃん~
何か・・・( ̄ー ̄)ニヤリッって笑ってるように見えん??キャハハ

左の写真は3羽への
お土産ですわん。
除菌&消臭スプレー。
試しに買ってみたなり。

ケージの掃除やキャリーに使お~
もちろん舐めてもOK。グルーミングにも使えるってさ。

初めて見る商品に疑い深い私。「ほんまに舐めても大丈夫なん?」と担当者に。
そしたらその人、自分の口の中にこのスプレーをシュッシュ。
似たような商品いっぱいあるから、このスプレーに惹かれた訳じゃないけど、
この人のやる事が何か一生懸命で買ってしまった。。。(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

生ゴミとかまな板の除菌もOKとか言うてたし~サンプル2本つけてくれたし~
早速使ってみることにしよ~~~~~~~~(*^m^*) ムフッ
W_196
最後はこのうさちゃん。
展示されてた子じゃありませぬ~~~
“しのりんさん”ちのチョコ君です♪
秋のうさんぽ会の時にも写真UPした
カクカク魔でございます~~(★>3<)ブハ♪

途中で“かっぱさん”“しのりんさん”
“とみぃたん”と合流したのです~~~。
しのりんさんは息子さんとチョコ君を連れて
きてたんだけど、息子さん会場の中で迷子になってるし!
アナウンスされて思わずΣ(- -ノ)ノ エェ!?っと笑いそうになったww
(ゆーくんごめん!)

会場を出てからはのんびりアイスを食べながらワイワイお喋りして帰ってきたよん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.11.03

3連休~

今週は土曜日も休みを取ったので~私は金・土・日と3連休でございます~♪
みんなはどこかお出かけなんやろか??

うちの事前の予定では、今日はうさんぽ、明日はPET博2006、明後日は釣り!
っとまぁ~こういうカンジだったんだけど・・・早速今日の予定が狂いましたとさww 

ジィの仕事が夕方まで終わらん~って事でうさんぽは日曜に延期&予定してた
釣りはまた今度~って事に変更。(・ω・`  ) ショボーン
3連休、今の所3日ともお天気は晴れの予想だからいいんだけどねっ。

V_017こちらは先日“あるちゃんさん”から
プレ企画の残念賞でもらったハーネス。
秋らしくてとってもいいカンジでしょ^^

フリフリ系=ナナたんかなぁ?と
早速ナナたんの背中に乗せてみたら
ええカンジ☆

がっ!!ナナたん以上に似合う子が我が家に1羽! (-ω☆)キラリ
リリたんですわよっ。同じように背中に乗せてみたら何てことでしょーーーー!!
お姫様のように似合うじゃないのっwww .。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

あるちゃんさんに言うたら「リリちゃんをイメージして作ったの~」て事だったから、
リリが1番似合うのはそりゃ~当然だわっ!と1人で関心w (*⌒∇⌒)アハハ
日曜のうさんぽはルル&リリコンビで出動~もちろんリリたんはこのハーネスで♪

ひとまず明日はPET博♪ 今回で行くのは3回目。
まぁ~犬猫メインのイベントだからねぇ。。。うさぎもいるんだけど少ないし><
特売とかサンプル配布も犬猫のものばっかだし・・・

あんまりうさぎ飼いさんは楽しめないかもしれんけど、色んな動物が見れるのよ。
ペット同伴OKで、去年うさぎ連れて来てる人もいたからルルちんを同行・・・と
めっちゃ迷ったんだけど(今も迷ってるw) やっぱ3羽は留守番かな~~(^▽^;)

何かいいお土産があればいいけどなぁ~~まぁ、いってきまっさ~~^^
T_129_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.02

★かばん★

先週の土曜日みゅーるねぇねさん(以下 ねぇねさん)から荷物が届きました~♪

以前ある専門店さんで手作りのキャリーバッグを見つけたんだよね。
それがめっちゃうちの好みで、(*´p`)。o0(ホシィナァ…)って思ってたの。
でも買う決心がつかずそのままになってたんだよね。

ある日別件でねぇねさんと電話してた時にふと思い出して言うてみたのだ~
「キャリーが入るくらいのデカイかばん作って~~」と。そしてお揃いで作る事に!
お互い電話片手にPCで店のかばんを見ながら色々とアイデアを出して・・・
販売してるデザインが気に入ってるから、それに似た様なので~生地は水玉w
家にある水玉生地を全部ねぇねさんに発送して、足りないのは購入してもらったの。
V_08_2届いたのがコチラ ↑ 。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
メインの生地はキャリーを入れて使う場合を考えて厚手の生成り色~~~★
あとの部分は全部水玉なのだっ♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
まさに水玉ワールドよっw 片面には透明ポッケがついてて写真が入れれるの^^
サイドの水玉部分も前後面の真ん中部分も全部ポッケになってます~~
V_012はい、ご覧の通りキャリーもすっぽりと入ります~~病院に行く時いいよねっ。
かなりデカイかばんなので~ダボッとならないようにサイドに絞るためにリボンと、
両端にはマジックテープがついてます♪ 真ん中にももちろんボタンが^^
お願いしてなかった部分まで気遣ってくれてるのがとっても嬉しい★
V_011
これは裏生地ですわんっ。
見事に水玉でしょ?ww

前面の裏には紫水玉の
大小2つのポッケ。
後面の裏にはファスナー式の
大きなポッケが1つ。

そしてファスナーを開けるとそこには・・・o(≧▽≦)oきゃあ 
水色水玉がお出まし!! んもぉ~~水玉すぎて失神しそうwww

あぁ~~ほんとこんな素敵な物作ってくれたねぇねさんに(^人^)感謝♪
仕上がった時「今できた!すぐに知らせようと思って!」って電話くれたねぇねさん。
届いた時「さっき届いた!めっちゃかわいい~最高!」と電話した私・・・(・m・ )クスッ

先に私のを作ってくれたみたいで、ねぇねさんのはまだ完成してないみたい^^;
できたら2つ揃って写真UPしたいなぁ~~ヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

土曜日に届いたかばん。日曜のうさんぽに持っていったのは言うまでもありませんw
デカイと思ってたけどね~カメラ入れて~ゴザ入れて~お菓子入れてたら丁度!
1泊旅行にも十分もってこいだしねっ。今週日曜のうさんぽにも持ってくぞっ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.11.01

一応3歳♪

今日はバレー勝った~!!! ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
勝って当たり前の相手かもしらんけど、きのうの敗戦を吹っ切るにはよかったよね!
シンちゃんも大活躍で私は大満足なり~♪♪

さてさて、11月1日はルルちんの3歳のお誕生日でござります^^
って言うても推定なので、ほんとはもう少し後なのか前なのか??
1が並んでキレイかな~と11月1日にうちが決めてるだけだのだ。

我が家はルルもナナもはっきりした誕生日がわからないから、
お祝いするのはお迎え記念日になってます~~☆

だから今日はもちろん何もナシ!! いつもと変わらぬプリン家ですわんっ。
強いて言えばオヤツのメロンが1キレ多かったくらい?( *´艸`)クスッ♪

人間で言う3歳。うさぎさんの年齢に直すと40歳ですわよっ!!
ルルちんがもう40のオッサンだなんて・・・イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

年齢の計算方法知ってますか?
まず生後半年で15歳。 その後1年で10歳ずつ年をとります~~~

だからルルちんの場合3歳なので・・・
生後半年の15歳 + 残りの2.5歳 x 10(25歳) = 40歳なり。

40歳とは言えど我が家で1番活発なルルちん。
ペレット大好き&牧草大嫌いなくせに、3羽の中で1番デカイ●を生産しますw

ルルちんっ!! カッコイイオヤジ目指してねぇ~~~!!!
電車の中で痴漢するようなオヤジにだけはなるなよっ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁ、うちのスカートの中やったら・・・たまには覗いてもええけどぉ??w
T_078_1

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »