« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

動くおもちゃ

ご心配おかけしました~リリたんは復活ですっ!
今日帰宅すると牧草入れはほぼ空っぽ~C=(^◇^ ; ホッ!
あと2日程特別メニューを投入してから、いつものリリ用牧草に戻しまーす♪

何がダメだったんだろぉ??と色々考えてたんだけど1つだけ思い当たる事が。
ほら、前にヒーターつけたやん?
で、つけた時は低中高って設定できるんだけど中にしてたのよね。

土曜日の夜か日曜の夜にふとヒーター見たらさ~高になってたねん。
ヾ(゜0゜*)ノアレー? ジィが高に勝手にしたんやーと思って、うちはまた中にしたの。
リリたんには高が合ってたのかも??と。
いつから高になってたんやろかぁ???とりあえず高に戻してみました^^

Aa_149
さて、こちら。
“きなこんぼいさん”からのプレゼント♪
真っ白うさちゃんのオモチャ~

ぬいぐるみかと思ったら違うねんっ!
電池が入ってて・・・鳴くねんっ!動くねんっ!

ナナたんは~興奮してクルクル回ると困るのでー
リリたんと対面してみたら・・・
スイッチOFFの時はスリスリしてるんだけどぉーONにして鳴く&動いたら・・・
そりゃもぉーーー逃げる逃げる・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 かわいそうなので断念。

鳴いても動いても動じないだろうと思われる子が我が家に1人。【*・艸・】グフフ♪

はい、ルルちんの出番なり~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
逃げるどころかチッコ飛ばしてるし!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

では、そんなルルちんをどうぞ~♪ ここクリック!

| | コメント (20)

2007.01.30

ダメだった!

ε-( ̄ι_ ̄川 ハアー 何~~もやる気になれないわ。。。
うさ友さん、読み逃げばっかでごめんねぇ~~>< 久々にテンション↓↓なり^^;

リリたんは~今日帰宅したらトイレにしてる●少なっ!小さっ!
ここ2日程牧草の食いが悪い、入れた量の1/3も食べてないっぽ(-ω-;)ウーン

ペレットと野菜はちゃんと食べてるし~放牧中は走り回ってるから元気なんだけどー
基本的には牧草大好きっ子なので、ちょっと気になる。。。

どうしようかな~もう1日様子見するかーって考えてたけど牧草チェンジ!
ナナ用のちょっと柔らかめ1番刈にAPD2番を少し混ぜて投入ーーーーーー

今の所は牧草もちゃんと食べてるみたい^^
今日の放牧ではいつもと同じくらいの●(数も大きさも)だったから大丈夫かな?
明日のトイレ掃除でどんなけ●してるかが問題だけどねぇ~(^▽^;)


話が変わって先日購入したラディッシュちゃん。
食いしん坊ルルちんならすんなり食べてくれるだろう!と期待してあげてみた。

1口サイズに小さく切ったんだけど、1口目パクッw ォォオオ(´▽`ノ)ノ♪
シャリシャリいい音出して食べてくれた★ ヤッタネww

で、「さぁーもう1口どうぞ♪」と口元に持って行くと。。。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
ええええええええ!? 3回くらい試したけど全部顔そむけるww

あかんかぁ。。。_| ̄|○ ガクーリ 
ルルちんはねぇー食い意地張ってるから何でも1口目はとりあえず食べるのw
そこからイヤって思ったのは「もっとちょーだい」て催促してこないw

ラディッシュ、我が家には向いてないみたいだわ~~~~
うちの3羽はあんまり好き嫌いないけど、大根葉とラディッシュはもう買わんっ!!
Z_060
全然話に関係ないけど・・・

ルルちん、何か気張ってるみたいじゃない?
⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

ヨッシャーッ!!って聞こえてきそうw

| | コメント (13)

2007.01.29

さぼり^^;

ネタがないっ!!((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

って事でわたくしは今からお風呂に入ってヤホー動画でも見ようかとww

とりあえず「夜逃げ屋本@」からいってみたいと思います!(*・艸-)-☆ンプ

では、ナナたんを(= ゜∀゜)ノよろしくww
Aa_133

| | コメント (6)

2007.01.28

ラディッシュ

Aa_122_4先日、メインはパセリだったけど~
初めてラディッシュも買ってみたの♪

ナナたんで撮影してみたなりよーー
さて、結果はいかに!?
















この時は実を残してたけどぉー
そのままケージに入れておいたの。

朝になったら実はいずこへ??w
ナナたん、きれいに食べてましたとさ★

リリたんは葉しか食べず・・・><
実はケージの中でシワシワで
発見されましたwヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ

ルルちんはこれから試します~♪

| | コメント (18)

2007.01.26

パセリ♪

先日買い溜めした野菜がなくなったのでー今日は買出しに!と思ったら・・・
起きてビックリ大大寝坊( ̄Д ̄;; 慌てて用意して仕事に。
もちろん野菜買出しに行く時間なんてあるはずもない><

いつもの八百屋はやっぱりまだ高いから大●行く予定やったのいーーーはぁ。。。
野菜ないと3羽が怒るしぃー仕事帰りに近所のスーパーで土日の分だけ買おう!
でもスーパーの野菜高いやんーーーー(´Д`ヽ)トホホ

で、「前に野菜安かったやんっ!」と思い出して帰りに通るスーパーへ~♪
目的はスーパーの野菜じゃなく専門店街にある店の野菜w
そんなに大きい店じゃないけど魚も肉も安くて新鮮でお気に入り^^
みんなもよく知ってるんやろねーだってスーパーの食品売り場より客多いもんww
200701262048000_1
【*・艸・】グフフ♪寝坊して正解w
いつもの八百屋はもちろん大●より安いのもある!

ここに行けば必ず買うのはパセリちゃん♪
普通5本くらいで100円とかで売ってるけど
これはお買い得25本入りで100円!98円の時もある。
あとはセロリ・三つ葉・大葉等購入して帰宅。

ほんまいつもの八百屋では当分買わんぞっ!
ここなら帰りに寄れるし~イイ!

Aa_121
早速今日の野菜メニューにパセリ登場★
3羽共大好物の1つなのでムシャムシャ。

はぁ~ナナたんかわええ~( 。-(ェ)-。)ポッ♪

ちゃんと茎まで食べるんだけど、
いつも葉?ふさふさした部分から片付けるw

Aa_123
撮影用に1本だけあげたので
あっという間に完食♪

ナナたんーおいちかったですかぁ??

このお買い得パセリ以外にはあんまパセリ
買わないからねぇ~^^;

Aa_146これはジィが勝手に撮ってた写真。

グレーのトレーナー着てるから
「ルルちんがどこにおるかわからん!」って
ジィによく言われます・・・ァ '`♪ヾ(´∀`*)ノ

ルルちんもおいしそうにパセリ食べたよっ^^
もちろんリリたんもねっ♪

| | コメント (18)

2007.01.25

期間限定

200701252219000今日は久々に食料調達の為スーパーに♪

必要な物をカゴに入れて~
最後に買うのがお菓子とアイス。

そして見つけたのがコレ。
pinoのいちご味~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
はい、私pino大好きです!即買い!

まだ食べてないんだけどぉ~きっと美味しいんだろなっ♪
秋限定?で売ってたpinoのカフェオレ味はかなりのHIT!うまかったーーー!
夏のミント(だったっけ?)もうまかったし~やっぱpino(oゝд・o)ノぇぇで☆

pinoってさ~大きい箱に入ったやつもあるやん?
あの中のアーモンドがこれまた大好物なのよね~私。(^ー^* )フフ♪

200701252325000こちらは今日雑貨屋で見つけたハンカチ。
右下にうさぎちゃんがいるのがわかるかな?

って・・・これうさぎやんなぁ?
クマとか言うたら泣くで・・・www

数日前には売ってなかったので即買い!
見つけた時に買わないとねぇ~☆彡

うちが即買いしたもう1つの理由。。。
私を愛してるあなたならわかるはずっ!? そう、水玉だから~~(*>∀<)キャハハ
水玉とうさぎ、ん~(≧∇≦)ъ ナイス!

| | コメント (13)

2007.01.24

おこちゃま♪

仕事中、たまにお菓子食べたくなるのよねぇ~♪
うちはいつも事務所に1人だから何食べようと読書しようと関係ナシw

200701241723001小さい袋に入ったお菓子をいくつか
買い置きしてるのよね~♪

そして今日のオヤツは≪ビスコ≫!!
うち、好きなのよねぇ~~~この年でww

ちょっと買うの恥ずかしかったりするのが
またええがなw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2枚入りがいくつか入ってるから
ちょびちょび食べてますわん^^ マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!

あとはねぇ。名前忘れたけど動物の絵が書いてるビスケットも好き♪
飲み物で言えば・・・ミルミルも好き♪ (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

私・・・あと2ヶ月で29なんですけど。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ この年でビスコて。。。w
まぁええかーーー! お菓子に年齢なんて関係ないさっ!!

| | コメント (24)

2007.01.23

OH~NO!

W_249_1 

| | コメント (17)

2007.01.22

出た!

Aa_067_1(ノω-;)ハァ…
さっきからシャックリが止まらないw
ヒック ヒック・・・んもぉーー!!!

これといったネタもないので~
先日撮った写真を(^▽^;)

リリたん、初めて豪快なゴロンしたっ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

放牧中はもちろん、ケージの中でも
見た事なかったゴローン♪

普通の寛ぎポーズはするんだけどね~
この子はゴロンしないのか?って
不思議だったのよw

寝る時も寛ぎポーズから段々と体を
傾けて、ゴロンの体勢にもっていくって
カンジやってん。

丁度カメラ持ってた時に
ダダダーヘ(*--)ノと 走ってきて
ジィの横でいきなりゴローン!!

ウヒャ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!

慌ててシャッター押してみた。

本人もゴロンしたのにビックリなのか?
慌てて起き上がってたけどww

貴重なシーンを見れてよかった♪
うちとジィ、一瞬目が合ったけど無言。。。(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

リリたん~これからはもっとゴロン披露してね~

| | コメント (19)

2007.01.21

ヒーター設置

温暖化の影響か?今年の冬は寒くない!もうすぐ2月やで?真冬だべ?
私がこの冬コートを着たのは2回だけw あとはジャケットで十分♪

室内の温度計を見ても最低気温が16度。ヒーター入れなくてもいい温度だけど~
せっかく買ったし寒いんちゃうかぁ?とジィがうるさいので・・・先週設置しましたw

Aa_079_2まずはルルちんのケージ。
トレーの下は毎日掃除で開閉するから却下。
ケージの横は・・・チッコ飛ばすから却下。
で、ケージの上に設置する事に^^

置くだけやとケージの上の蓋を開ける時に
ヒーターを退けないとダメなので・・・
電気の通らないヒーターの端っこをドリルで
穴あけて~ビニタイでケージの網目に固定。
これで上の蓋開けても問題ナシ!
汚れても簡単に拭くだけでOKだしねっ♪

お次はリリたん。
ルルちんみたいに上に設置予定だったけど、
ナナたんと一緒に使ってもらおう!って事に。

ナナたんはずっと使ってるケージの中に
入れるピンクの両面ヒーターがあるんだけど、
それを入れたらケージが狭くなるんよね^^;

それに3羽の中でナナたんが1番ロン毛で
ヒーターいらんのちゃう?てくらいだし。
寒さで体調不良になった事もないので・・・

リリたんはうさマンションのとなりにいます。
格子状の木材でマンション作ってるので~
格子部分にヒーターを設置する事に決定~♪
ルルとナナで1枚使えたらいいけど、2羽の間の仕切りは格子じゃないのよ( ̄ー ̄;

まず顔が見えないようにナナとリリの間に貼ってたプラダンを外して~
ルルのと同様ヒーターに穴あけて、ビニタイで格子部分に固定。
ヒーターの下の方はトレー部分だし、上の顔が見える部分だけプラダンを貼り付け。
あとはリリたんのケージをヒーターにひっつけるように置くだけ~完成。

リリたんはもちろん、格子を挟んでるけどナナたんも快適★
とりあえずまだそんな寒くないから温度も低めに設定して様子見なりよん^^
ルルちんを抱っこするとポカポカしてるのよ~(^ー^* )フフ♪去年冷たかったけどw

| | コメント (15)

2007.01.19

お迎え2周年☆

Aa_097今日はナナたんのお迎え2周年!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

我が家はルルもナナも誕生日が推定なので
確実にわかってるお迎え記念日がメイン。

リリは誕生日はっきりしてるけど、
ルル・ナナ同様お迎え日をメインイベントに
しまーす^^

Aa_1102年前の今日、ナナたんが我が家に来た!
ジィが仕事そっちのけでナナをみつけてきて
仕事帰りに私も店に行きヒトメボレ★
すぐ連れて帰る事決定~~(*⌒∇⌒)アハハ

早いね~もう2年。
1~2年目にかけては大きな病気もなく~
元気いっぱいに過ごしてきたナナたん♪

Aa_104今日は水菜・大葉・せりの野菜と
リンゴ・バナナの果物でお祝い♪

記念日ってナナたんもわかるのか?
いつもより飛びチッコが少なかった気が・・・w
遠慮してくれてたのかしら?(>▽<)/爆

今日も元気いっぱい走って跳んでゴロン!
これからもずーっと元気でいてねっ♪

Aa_112女の子顔負けの?キレイな顔&目も・・・

真っ白で汚れのない足の裏も・・・

どんな毛長いねんっ!って程のロン毛も・・・

細くて柔らかくて絡みやすい毛1本1本も・・・
(お尻周りはすぐに毛玉ができます><)

どれも・・・・・・((* ・・*)だ~~いちゅき♡♡

*******************************
きのううさ友さんの愛兎さんがお月様にお引越ししちゃいました・・・
我が家で1番最初にライオンのうさ友さんになってくれたピョンちゃん。
下半身が動かなかったけど元気いっぱい食べる事大好きだったピョンちゃん。
突然の事にビックリしながらも体が震えて涙が止まらず号泣・・・
今日は仕事全然してませーん( ̄ー ̄;
ピョンちゃん、今までよく頑張ったよねっ! お月様行ったら走り回るんだよ^^

| | コメント (32)

2007.01.18

八百屋より・・・

今日は仕事の前に野菜の買いだし♪
いつもは八百屋だけど、電車に揺られてる間に急に百貨店に行きたくなり予定変更w

いやぁ~きのう八百屋の前通った時に値段チェックしたけど三つ葉とか大葉が
まだ高いのよね~年末に値上がりしたままなのよ><
ちなみに三つ葉120円、大葉128円、サニーレタス158円。いつも全部100円。

前に百貨店(大○←文字は隠したけど読み方でバレるw)行った時に
意外にも安くていいやん~♪って思ったし~ ←日記に書いたよねっ!

前は丁度野菜の日の火曜日に行ったから安かったのかも?今日は木曜・・・
ちょっとドキドキしながら大○の野菜コーナーにレッツラゴーゴー♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪やっぱ来て正解やったわんーーーー!
だって三つ葉2袋100円~サニーレタス95円~大葉なんて30枚100円★
八百屋、高いやんけーーーーーーー!( ̄へ  ̄ 凸
セロリとか小松菜とかは八百屋の方が安いから買いませんw

で、本日購入したのはですねぇ・・・
三つ葉2袋・大葉60枚・ロメインレタス・パセリ・サニーレタス・なばな・水菜・せり。

ルルちんが歯のカットしたばかりで硬いものが食べれない(食べにくい)から~
食べやすいものばっかり買いました^^ 何ていいママでしょーw

きのうブロッコリーあげたら食べてなかったんよね~(^▽^;)
おやつに生のいちごあげたらさ、いつもならがっついてるのにちょっと齧るだけ。。。
「あぁ~ルルちん食べにくいんかぁ?小さく切ったろか~」って切ったら食べる食べるw
カットして前歯が短くなったけど、本人はいつもの調子で噛むから噛切れないんよね。
まぁ、あと3日もしたら普通に食べてくれると思うけどw ペレットは平らげてるわん^^

N_027さぁ~たくさん野菜買ったし~
明日は野菜パーティーやねっ♪

主役はナナたん☆

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
明日はナナたんのお迎え記念日なのだ!

| | コメント (17)

2007.01.17

怪しい2人

Aa_053




















あのぉ・・・

あなた達どういう関係なんでしょうか?

怪しすぎるんですけどぉーーー!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (19)

2007.01.15

メンテ

*1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00 メンテが入ります*

そういう訳で明日は日記更新できませーん。

ちなみに明日のプリン家の予定は・・・
ルルちんの毎月恒例の歯切りにヾ(。・∀・)。+゚:.イッテキマース.:゚+。

いつも通り元気なんだけど・・・ちょっと気になる事があるのでナナたんも同行。
何ともなければそれでいいし、何かあるのなら治療してあげないとねっ!
主治医と話して必要であれば血液検査してもらうつもりです♪

先月、火曜日に行って待ち時間がいつもの半分だったので・・・
今月も火曜日に行く事にww 空いてればいいんだけどなぁ~~~
Aa_075_1
手乗りルルちん。
ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!
って何のこっちゃ?ww

| | コメント (14)

2007.01.14

はい、到着♪

*1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00 メンテが入ります*

Aa_041はい、人参葉が届きました~~♪
親バカプリン、今回も奮闘しましたがなww

これ前回の店(A店)とは違う店からきたの。
A店に「またお願いできますか?」って
電話したのよ。

でも、うどんこ病で葉がダメになってて、
無農薬だから薬使えないし焼却処分してるから次は3月に収穫やわーって。
じゃ、またその頃に連絡しますーと。

Aa_043実はA店の他にB店にも目をつけてた私w
早速問い合わせ。そして来た返事は
『葉だけは可能ですが今の人参葉は
硬くてジュースにも不向きみたいです。
3月くらいのは柔らかいみたいなので、
またその頃お問い合わせ下さい』とな。

普通ここで諦める?NOー!!これからよww
関西人らしく厚かましいと言うのか。。。いやいや、親バカと言うてくれー!(>▽<)/爆

よし!決戦じゃ!と覚悟を決めて直接電話してみる事にした。
「○○さんいますか?」と言うと出てきたのは私と同じ年くらいの女性。ラッキー☆
愛想悪そうな男の人やったら嫌やなーて思ってたからホッ♪
メールで苗字だけ書いてても男か女かわからんやん?(^▽^;)

「すいません~メールの件なんですけどね、人参葉はうさぎが食べるんです~
だからちょっとくらい硬くても問題ないんですけど。。。」
『あぁ~なんだ、そうなんですねぇ~じゃもう1回畑の人に聞いて電話します~』

Aa_059そして折り返し電話がかかってきた♪
もちろんOK。
値段いくらくらい言われるんやろ?
1000円以上なら断ろうって思ってたけど、
A店と同じく、捨てる物で値段ないから~と。
ウヒョ♪ v(。・ω・。)ィェィ♪ がっ・・・
『一応商売なので梱包&箱代で400円だけ
貰ってもいいですか?』と。 もちOK!

そんな訳でまたまた届いた人参葉★

箱の中に○○さんからのお手紙があってですねぇ。。。
「畑の人に葉だけでってお願いしたのですが、人参も入れてくれてました^^
うさぎちゃん、人参食べてくれるでしょうか?」と。ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

まぁー形が悪かったりしてるから、たぶん売り物にならん分なんだろうけど、
普通に食べれるもんだし何の問題もない。しかも普通の人参と金時人参もある!
金時人参って普通に売ってるものデカイけど、これ・・・デカイ!!
それよりも普通の人参、もっとデカッ!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
デカクなりすぎたんかなぁ?いつも八百屋で見る大きさの5倍くらいある。。。ww
400円払った甲斐があったわ~~♪送料はA・B店両方払ったけど^^

早速葉だけのものは全部洗って乾燥作業開始ーー!乾燥マシン頑張れよww
葉付きで届いたのは生で食べるのに保存中~♪最後に乾燥させるけどねっ♪
金時人参の葉なんて珍しいんちゃうのー?そうでもないのかな?
果たして3羽は食べるのかしら?楽しみだわぁ~~~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

金時人参は今日人間が食べたけど甘くて美味しかった~~~^^
3羽もペロリ♪ これなら葉も大丈夫かな?ゎく((o(・∀・`*o)(o*´・∀・)o))ゎく

| | コメント (23)

2007.01.12

おめでたいもの

前回も参加したうさ友“ミミラさん”主催の【うさ友の輪2ショット写真展】
この前のお題は「丸いもの」だったけど今回は「おめでたいもの」・・・ふむ。

目出度い物なんて我が家にあるのかぁ?と参加表明を出さず悩んでたのw
うちの頭は年中めでたいけど~うちとツーショット撮ってもなぁ?( *´艸`)クスッ♪

Aa_028そこへナイスタイミングで荷物到着♪♪
先日“ぴょんたさん”のブログでプレ企画が。
何と全問正解で当選しちゃったのです☆

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪見て見て~
こんなにいっぱいのプレゼント!
タオルハンガー・タオル・ひざ掛け他。
どれもカワイイ!! d(。ゝ(ェ)・。)

もちろんどれもうさグッズ。( v ̄▽ ̄) イエイ♪
これを目出度いと言わず何と言う?って事で「おめでたいもの」無事に決行^^

Aa_030そして我が家の3羽にもプレゼントが♪
ぴょんたさん家のらら君の好物干しバナナ!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
これ、ちょっと興味あったのよねぇ~♪
早速3羽の反応を見るべく試食開始ーーー

まずは丁度放牧中だったリリたん。
とりあえずクンクン&&スリスリ
そしてパクッ  1口食べて去って行く・・・
また戻ってきてパクッ  うん、好きそう♪

ナナたんも~やっぱり最初はスリスリ~
その後パクッ。問題なく好きらしいw
味が濃いのかなぁ?途中で没収しなくても
ちょっと食べると自分から遠ざかっていくわw

最後は食いしん坊ルルちん。
ええ、もちろん何のためらいもなくパクリ♪
スリスリする余裕すらないらしく?w
食らいついてましたわ~(>▽<)/爆
ルルちんは何でも美味しそうに食べる。
これがまた可愛いんだよねっ!

ぴょんたさん、あリがとぅ(o*_ _)o))
今思ったけど、らら君・リリ君・ルル君ってみんな並んでるんだよね~(・-・*)フフ♪
レレ君ロロ君がいたら“ラ行”揃うのになぁ~(*≧3≦)ブハ♪

| | コメント (21)

2007.01.11

前歯は4本!

今日は志@動物園のスペシャルやってたねぇ~~!見たぁ??
寄り道してきたから帰宅がちょっと遅かったから最初からは見てないんだけど・・・
相変わらずパン君はかわいいねぇ~~♪♪ んもー志@と親子みたいww
ほんと人間がサルとかオラウータンからきてるーってのがよくわかるわ~

W_296動物を勉強しよう?みたいなコーナーに
うさぎちゃん登場~!(/▽\)きゃー♪

「うさぎの前歯は何本ある?」て検証で~
動物園に行ってうさぎの歯のチェック!

捕獲された子、まぁ~大人しい!
抱っこされてもじーっとしてるし~
歯のチェックしても暴れなかったもんな~

捕獲されたら大暴れする我が家の誰かさんとは大違いだわーーーーーーww
あえて名前は言わないけど~ナのつく彼とリのつく彼・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ナナたんを放牧してる時に我が家も検証??はい、ナナたん歯見せて~~~^^
キレイな歯ですねぇ~よくできました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ あ、前歯は4本ね!

Z_130そんなナナたん、今日は妙に甘えんぼ♪
普段からママっ子だけど~~~うへへw

オヤツあげた後なのに何故か膝に乗る。
「何?もうオヤツないで?遊んでおいでー」
って言うても膝に手を置いておねだりポーズ。

何だ何だ??ナナたん何を企んどるのじゃ?
ってナナたんに聞くと(聞いてへんけどw)→
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド また人参葉が食べれるのを知って喜んでるのかww

はい、またママは頑張りましたわよぉ~~~このお話はまた後日★

| | コメント (20)

2007.01.10

お裾分け~

本日は・・・毎月恒例のお腹がイタタタッな日なので~さぼり~ウヒッ♪
レスは明日仕事中にでもつけますわん~(^▽^;) 今日は勘弁しちくり^^

きのうの日記のアンケートは引き続きお願いしまーす(m*´∀`)mペコ♪
やっぱ人それぞれ欲しい物が違うねぇ~~困っちゃうわんw
で、チラッと見かけたのがビワの葉。

前回記事にも書いた通り、お正月に親戚からビワの葉を仕入れましたので~
プレ企画のオマケにでも~って思ったんだけど・・・考えたら3月予定でしょ?
野菜室で保存しとけば何の問題もないし、乾燥させてもいいんだけど・・・

前回記事に「正月にもらったらお裾分けしますね~」って書いたしぃ~~~
ちょっと色々考えてですねぇ。。。
プレ企画の商品としてではなく、希望者に先にお裾分けしようと思います!

条件は、≪今現在、ブログ・掲示板等に3回以上カキコしてくれた人≫です。
すいませんが12日(金)22:00までの受付とさせて頂きます┏o ペコリーン

***受付終了しました***

十分余裕があるつもりですが、人数によっては数枚程度になるかもしれないので
その辺はご了承下さいねっ!!

| | コメント (8)

2007.01.09

アンケート♪

あぁーーみんなのトコに全然徘徊できなくてごめんちゃいm( __ __ )m
正月ボケがまだ続いてて・・・そろそろ活動しますのでお待ち下さいまし~^^

さて、今日はネタがないやんーーー!って思ってたらジィがネタくれたw
人体の不思議展を見た後「夢に出てきそうやな?」て2人で話したって書いたっしょ?
んまぁ~何とジィの夢に出てきたらしいわw (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

「あけみっち~きのう夢見んかったか?」て聞くからさ~『何の?』ていうたら・・・
「ワシきのう標本の夢見たがな・・・一生懸命2人で不思議展見てたわ~~」だとw

何じゃい、普通の夢かいな( ̄- ̄メ)チッ
てっきり標本が追いかけてきて泣きながら逃げまくってる夢やと思ったのにーw
おもんなぁーーーー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

その後に言うたのが、、、「あけみっち標本のチ@チ@触っとったで?」やて。
ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! 何ちゅー事言うねん。。。アホー!!
そりゃまぁ・・・きのう書いてないけど~
最後の触れる標本で記念にツンツンくらいはしたけど・・・ギャハハ (したんかいw)

もっと怖い夢見てくれたらええのにさ~~~【´-∀-】p ザンネーン!!!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、ここからは話をガラリと変えまして・・・ちと皆様にアンケートを♪

まだ全然ちゃんとした事は決めてませんが~そろそろプレ企画をしようかと^^
初めて我が家でお誕生日を迎えるリリたんと私が3月生まれだから3月かな~

毎回悩むのがプレゼントな訳ですわ・・・って事で、皆様どんなもの欲しいんでしょ??

うさぎモノにも色々あるわけで~例えば食器(皿・グラス・マグカップ他)とか~
毎日使えるタオル類とか~お菓子とか~ずっと飾れる置物&写真立て類とか~
うさぎモノよりも愛兎におもちゃとかオヤツとか牧草いっぱい欲しいねん!とか~

そういうのを教えてもらえたらいいなーと思って・・・ヨロシク♪(*⌒▽⌒*)v
「何でももらえたら嬉しい!」ってのはこの際ナシねww

逆に「あそこの店の商品が欲しい!」ってのがあれば是非♪
うさぎモノの店も多いからねぇ~どれがいいのかほんま悩むもん。

希望が通るかどうかはわかんないけど、参考までにお願いしまーす┏o ペコリーン

| | コメント (25)

2007.01.08

人体の不思議展

今日は久々にお出かけしてきました~♪ 

Jintai目的は<人体の不思議展>
これ、5年くらい前に大阪でやっててさ~
本物ミイラが見れる!って聞いてウズウズw
でも、結局行かずじまいだったんよね><

今回神戸で開催~って事を偶然知った私。
「これだけは絶対連れて行ってくれ!」と。
来週末までなので~今日行ってきました^^

事前にHPとかでチェックすると~ミイラじゃないんやな・・・
人体標本ってのがほんとの言い方みたい。あ、もちろん本物の人体よw

前売りまで買う必要ないかな?て会場に行けば行列やんけーーーガーン( ̄Д ̄;;
写真の左の青いパンフと同じポスターが会場の周りに飾ってたんだけど~
うちの前に並んでた3歳くらいの女の子がさ、ポスターみて「こわい!帰るー」ってw
そりゃもう大泣きよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そら怖いわなぁ。。。

「オバケと違うで?動かへんで?外でママとパパの事待っとく?」て聞かれて
「うん、待っとくー」て泣きながら即答して行列から離れようとしてたのには爆笑w
あの親子はその後どうなったんやろか??

結局30分くらいかかって~ようやくチケット購入&入場~ドキドキ・・・
最初は「え?これ本物なん?作りモンちゃうん?」とかって思ってたけどぉー
じーっくり見ていくと段々本物ってわかるのよね。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

何て言うのかしら?爪とか~手とか~内臓取り除いて骨だけとかやねんけど、
妙にザラザラしてたりしてねぇ。。。まぁーでも気持ち悪いとは思わなかったわん。
肝硬変に冒された肝臓そのまま標本にしてたりねぇ。。。

ちょっとビックリしたのは人間スライス!!
頭の上から足の先までをスコーンっと薄く5枚切りくらいにスライスしてるねん。
ちょっとあれはマジマジと見てしまったわよ。。。

人間の脳の重さ体験ってのがあって・・・標本にされた脳を手に乗せてくれるの。
両手合わせてお椀みたいな形を作ったらそこに係りの人が脳をスッポリと置いた。
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 標本に使ってる素材なんやろうけど、感触が・・・
「もうええわ、のけて!」って5秒もよぉー乗せんかったがなww
でも、脳って案外小さいのね~片手くらいの大きさやったよ~1.2kgだって。

1番最後に展示されてる標本は触ってもOKって事で・・・
一瞬とまどったけど、せっかく来たし~って事で恐る恐るタッチしてみた。。。
大腸柔らかかったぞ、爪・・・自分の爪みたいやったぞ、体の皮・・・何とも言えんww
触った後はジィの服で手を拭かせて頂きましたーー(*≧3≦)ブハ♪

何とか展示されてるのも全部見れたので~退場!!(*´ο`*)=3 はふぅん
その後喫茶店でコーヒー飲みながらジィと話した内容と言えば・・・
「当分ハムとか肉見たないなぁ?今日、夢に出てきそうやなぁ。。。」ギャハハww

人体の不思議展 ←展示されてた標本とか見れます~気になる人はどうぞ♪
こういう系がダメな人は見ない方がいいかと。。。σ(^―^;)

その後百貨店で大好きな店のケーキを買って~大好きな串カツ屋で買い物~
これで晩ご飯は串カツ揚げるだけっ☆ うまかったーーー(⌒¬⌒*)

そして毎年初詣に行くのは仕事始まってから・・・と遅い私たち。
今年はまだ行ってなかったので帰り道に神社寄って初詣~おみくじは小吉だった~
まぁまぁ、凶じゃないからいいわんw

| | コメント (20)

2007.01.06

お年玉

Aa_025珍しくリリたんからお誘いが・・・♪
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

何とお年玉くれるって!
キャオ~~~さすが三男坊リリたんっ。
お兄ちゃん達とはやる事が違うわーw

って・・・
お年玉て・・・落とし●かいっ!!ww

しかもこの写真に写ってる●を数えたら
丁度100個! ォォオオ(´▽`ノ)ノ♪
(数える私も私だけど。。。^^;)

写ってない部分にも●が転がってたから
さぁ、130個くらいはあるんじゃないの?
前にジィが数えた時は162だと。

どんなけ長時間遊んどるねんっ!
いやいや、毎日リリたんは45分前後しか
遊んでませんわよ~( *´艸`)クスッ♪

このお年玉はジィが掃いてましたわ^^

ボクもすごいよ?とチラ目のナナたん。
(ーΩー )ウゥーン
ナナたんよりルルちんの方が多いかな?

ナナたんはケージのトイレにも●どっさり
だけど~( ̄ー ̄;
ルルちんとリリたんは放牧中に大量●
だからケージのトイレには●少ない。

みなさんよろしいわねぇ~~
遊んでる時にポロポロ●出して・・・
さぞかし開放感でたまらんのでしょうww

| | コメント (15)

2007.01.05

一部地域

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

きのうと今日「マグロ」てテレビやってたやん~?
別に真剣に見てたわけじゃないけど、ちょくちょく見てたんよね。

だって~~舘ひろ@出てるやん~(/▽*\)~♪ イヤァン
うち、石原軍団系好きなのよねぇ。。。ぎゃははっw 渡さんも好きー!
そういや中学生の頃部屋に舘さんのポスター貼ってたなぁ。。。(>▽<)/爆

舘さんもやけど、もう1人!!高橋克@が出てるやんかいさーー(# v(ェ)v)o ポッ 
好きなのよねぇ~~~あの顔と体! ( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
キツネ目が好きな私。モロ好み~~引き締まった体ももモロ好み★

ふと「あっそういえば・・・特命係長1月から始まるんちゃうかったっけ?」と。
検索してみると来週からスタートらしい。。。それはええねんけどやねぇ・・・
今までの分が何日かに分けて再放送するーって書いてたねんよ。

放送予定みたら今日もあるねん。(≧∇≦)キャーあと30分後やんっ♪
ドキドキしながらテレビ見るものの放送なんかしとらんがなー><
新聞見て確認しても「特命係長」の文字なんてどこにもない。_| ̄|○ ガクーリ

(。・`Д・´)はぁ?と思ってまたHPを見てみると≪一部地域を除く≫て・・・
兵庫県神戸市は一部地域かぁーーーー!!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムカーーッ

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ めっちゃ楽しみにしとったのに。。。フン・・・
東京とかなら放送しとんやろなぁ~~はぁーあーーーーーーーーーーー
まじでガッカリや・・・克@~~~会いたかったぞぉーーーー凹凹凹

| | コメント (10)

2007.01.04

初買い物・・・

休み最終日、2007年に入ったばかりだってのにデカイ買い物をしました。
何かと申しますと・・・テレビですわ。

2日の夕方、それまで普通に使ってたテレビの電源がいきなりプチッと切れた。
最初は間違ってリモコン変なトコ押したんかな?とか思ったけど、同じ事が数回。。。
そのうち電源が入らなくなって(*´・Д・)エェェ~

ジィが色々配線やらコンセントを抜き差ししてたけど電源つかず><
段々イライラしてきたジィは「このアホテレビめがー!」とテレビを叩くしやなぁ。。。
でもそのお陰か?いきなり普通に電源入って元通りに~(´▽`) ホッ

そしてきのう。2日の夜、うちは実家で就寝、起きておばーちゃん家ですき焼き~
夜、家に戻って来て恐る恐るテレビをつけるが・・・つかへんがなーーーーー!!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! きのうジィは用事で来れなかったのよね。

あぁーー直す人おらんがなっ! 
色々いじってみるものの・・・電源入っても3秒くらいでプチッと切れるの繰り返し><
テレビやテレビ台をバンバン叩いても全然直らない~~~
きのうジィがイライラしてテレビ叩いてた気持ちがよぉーくわかりましたわwww

とりあえず3羽を放牧して~ケージに戻して。。。ここから1人の時間。
が、テレビ映らない・・・する事なんもないやーーんっ!!
再度チャレンジしてみるもののやっぱりε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

テレビのない家ってほんま静かやな?いつの時代やねんっ!ってカンジやったでww
うちは何時代にタイムスリップしたんだーーーーーー?(>▽<)/爆

もぉーええわっ!と風呂に入り・・・まだ0時。。。ヒマ━(-ω-`*)━・・・。
そこで目についたのが今の家に引越してから配線してないMDコンポ。
でもCDもMDも実家に全部置いてるからラジオしか無理・・・

シーンとした家の中におるよりマシか~とコンセント差し込むも音鳴らず><
Σ(- -ノ)ノ エェ!?と思ったらスピーカーつないでなかった・・・ぎゃははっw
んもぉー面倒になってきて片方だけスピーカーつないで音は出たものの~
正月やし夜中やし~何もええラジオ番組がなく・・・聞こえるのはオッサンの声。
実家からたまたま分厚い小説を持ってきてたから仕方なく4時まで読書、で就寝。
ったくねぇ。。。我が家は葬儀場か!?てくらいの静けさだったわよっ!

そして朝早く宅配便で起こされ~軽くご飯食べてまた寝て~(*≧3≦)ブハ♪
ジィは今日から仕事、って言うても書類整理に行っただけやけど来たのが15時。
テレビのない生活がどんなけ辛かったかブチブチ文句を言いながら修理開始。
2日は勝手に直ったけど、今日は全然ダメーーーーーーーーーーー!!

「あぁ~もぉーこんなくさったテレビいらんわい!よっしゃ、テレビ買いに行くぞ」とw
近所の電気屋にGO♪ ☆*。★゚*♪ヾ(=・∀・)ノルンタッター♪

うちとジィは夫婦と思ってる人も多いですが~違いますのよ^^
2011年までに別れるかもしらんし?w普通の安いテレビ買うつもりやってんけど、
いざ行ったら分厚いテレビが嫌で・・・でも地デジ対応は小さいのでも高い!!

散々迷ったけど2人共今さら普通のテレビ買う気がなく。。。
さらに今のが25型やねんけど、それより小さいテレビも嫌で・・・
うちは少しずつしか財布にお金入れんから所持金1万4千円。ジィの所持金16万。

現金で買ってもいいけど、ジィが今月生活できなくなる~って事で・・・
結局うちのカードで2回払い(3回払いだと利子取られるしw)で買っちゃいました★
32型の地デジ対応テレビ~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
別に大きい家でもないからこの大きさで十分。
ジィには“無期限ある時払い”で返金してもらいますw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そのまま持ち帰って早速配線。(≧∇≦)キャー♪久々のテレビ!嬉しい~~~~
いやぁ~きのうは地獄だったわよ。。。ww

| | コメント (22)

2007.01.03

3日です!

もう3日ですわね。。。きのうも寝たのが6時・・・14時起床です(*≧3≦)ブハ♪
休みも明日までなのにぃー!こんな生活でいいのか?私ww
あと1週間くらい休みが(*´p`)。o0(ホシィナァ…)

さて、今からおばーちゃんの家にGO! 晩ご飯がすき焼きだってので・・・がははっ
今日はジィは来ないし~1人で食べるより大勢の方が楽しいし作らなくていいしーw

正月3が日って言うだけあって?お正月気分も今日で終わりかな??

今日はルルちんの遊び場とナナたんの遊び場の拭き掃除!
明日はルル・ナナのケージを丸洗いしたいと思ってます~思ってるだけねww

明日の夜までPC使えないので~年賀用に配布したカードをペタリ★
ほんとはクリスマス同様ルルちんが1番写りよかったんだけど、リリたんにしました~
2007

| | コメント (11)

2007.01.02

おめでと~

改めまして~~明けましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ
昨年は色々とお世話になりありがとうございました~
また今年も変わらずお付き合いの程ヨロシクお願いしますねっ!

さて、我が家の正月はと申しますと・・・至って普通の1日ですわ^^;
ジャニー@のカウントダウンとカウントダウ@TVを交互に見ながら2007年にw
その後朝7時までテレビ見てました。。。(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

課題の大掃除はですねぇ。。。ジィの腰痛が悪化して1番最初にやるはずの
水槽の水替えができず>< 結局今日しました(^▽^;)

3羽のケージもリリのみ完了、ルル・ナナは明日かあさってにでもやります・・・
部屋の掃除もまだ1部屋残ってるし~~ε-(ーдー)ハァ
まぁーいつも通りエンジンがかかるまでのんびりやっていきますわん♪

みんなはおせち食べたり~初詣行ったりしてるんやろなぁ~~~
うちは仕事が始まってから初詣に行くのでまだですわん。
正月休みもあと2日。これまたいつも通り家でのんびりする予定~

早速の新年の挨拶やカード、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
返事がちょっと遅れるかもしれませんが、お待ち下さいませ。
HP・ブログをお持ちの方には今日から順番に挨拶回りさせて頂きますねっ!

それでは、今年も┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
Z_231

| | コメント (4)

2007.01.01

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます~~~~o((=_ _=))oペコリ

テレビ見ながらちょこっと更新♪ちゃんとした日記はまた後日にでも^^

Z_201s

| | コメント (12)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »