« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

毛布探検

Bb_065 リリたんは毛布大好き♪

ジィが毛布をかぶって寝転ぶと
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ と走ってきます♪

意地悪なジィは出入口を1つしか
作りませんww

ポテポテと毛布に入って~
モゾモゾとモグラのように中で遊び
ちゃんと出入口から出てきます^^

毎日何回も毛布にもぐってるよ~!
何が楽しいんだろ?w

| | コメント (18)

2007.02.27

しっぽフリフリ♪

以前、ルルちんのしっぽフリフリ動画をUPした事がありますが~
今日はリリたんのしっぽフリフリ動画を♪

*ルルちんのしっぽフリフリ動画はコチラ*

ちょっと前にリリたんのしっぽが揺れてる?のを発見!!(≧∇≦)キャー♪
その時は目の錯覚かなぁ?なんて思ってたんだけど・・・
きのうハッキリこの目で見てしまった! すぐにデジカメ持ってきて撮影~w

我が家ではルルちんだけしかしないと思ってたから大興奮!!
ナナたんはまだしっぽフリフリした事ありませーん><

では、リリたんのしっぽに注目して見てくださいね~★
チッコのシミは・・・気にしない気にしなーい!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (18)

2007.02.26

うさ暮らで日めくり

Bb_133今日帰宅するとハガキが届いてました~
差出人は「うさぎと暮らす」の発行元様。

23号で更新切れたから通知やなーと
思いながら見てみると・・・何と!!
サプライズ&ハッピーなハガキだったの♪

内容を簡単に書くとですねぇ~

来年、新カレンダーとして日めくりカレンダーを製作する事になったらしく、
日めくりカレンダーに使う写真は13~23号の投稿コーナーに掲載された
写真の中から選ぶ。。。との事。

そして、投稿いただいた写真を新たにカレンダーに掲載させて頂きますって!!
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノィャッホィ♪ (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

Bb_136うちが応募し始めたのは16号からかな?
だから16~23号の中の写真になる訳。
一応3羽共掲載されてます^^

が、よくハガキを見ると。。。
プリン&ナナたん様になってるんだよねw

って事で使われるのはナナたんの写真みたい♪

100_0015ss


















13-23号でナナたんが掲載された写真はこの3枚なり~★
16号の写真は投稿コーナーじゃなく、終了した「うちのコときたら・・・?!」に掲載
されたから、たぶんコレじゃないだろなぁ~

17号のは・・・ブチャイクだし! (≧∀≦)ノ))アヒャヒャ これはちょっと。。。ww
やっぱ21号のお馴染みの竹ボールのっけの写真だろなぁ~

うさ友さんの日記を見るとすでにハガキが届いてる方もいるみたいです^^
さっき適当に1冊見たら投稿写真って75枚くらい掲載してるのねーー
だから13-23号で750枚でしょ?ほんとに日めくりなら365枚だよね?
その中でも同じウサちゃんもいるだろし~うちみたいに多頭もいるだろし~
きっと1人1枚の掲載だろうから、使われる可能性は高い!?

まだ2月なのに。。。もう来年のカレンダー1冊購入決定だわww
何か後日粗品送りますーって書いてるけど何だろぉ?o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

| | コメント (20)

2007.02.25

また・・・お箸

きのう、ゆでうさ卵とお箸を買った100均にまた行ってきました~(>▽<)/爆
いや、ちょっとした贈り物にいいかなぁ?と買い溜めしに行ったのよww

Bb_127_1で、お箸コーナーを見たら・・・
あぁーまた新しいのがあるやんけー!!
っとなった訳であります(^▽^;)

ほんとは4種類あったんだけど、
我が家用に購入したのは2種類。

あとの2種類はかわいくなかった。。。
・・・(-д´-@)ボソッww

さすがにお箸ばっか買ってもねぇ?
まぁー腐るもんじゃないけど、
この前3種類買ってるしwww

今回は和柄です♪シンプル イズ ベスト!!
上のん、かわいいでしょ~?日本人ってカンジ。十五夜うさぎさん^^
下のは、夢うさぎって書いてたかなぁ?お月様が描いてるお箸~~★

Aa_093はぁ、ほんとお箸ばっかり買って・・・
どうしましょ?
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

さすがのナナたんも呆れ顔・・・
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

| | コメント (13)

2007.02.23

ファミ@

Bb_126きのう仕事帰りにファミリー@ートへ♪
続々と集めてる人増えてるよね~コレ。
もちろん私も手に入れるべくファミ@へw

ジュースについてるピーターラビットちゃん♪
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
でも、ドリンク全部についてるんじゃなくて
お茶とか限られた商品ってのが不満><

Bb_1155つのバージョンがあるので~
1つ1つチマチマ買わずに5つ全部購入w
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

早速帰宅して開封&組み立て~
あ、私はこういう作業は嫌いなので
ジィがしましたw ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

小さいけどかわいい~~~~★
おまけとは思えないくらい丁寧&キレイな作り。

でも、すぐ部品が外れちゃったりするんだよね・・・(ーΩー )ウゥーン
先端に接着剤をつけてジィにもう1回組み立て直してもらおーーっと!(^ー^* )フフ♪

| | コメント (15)

2007.02.22

お箸

Bb_088先日のうさぎ型ゆで卵マシーンと一緒に
100均で買ってきたお箸。

丁度お箸を取り替えようと思ってたので
この中から1つ使う事にしました♪

まずはいかにも冬用って感じの雪うさぎ。
私的には一応うさぎ柄って事で買ったけど
あんまり気に入ってません(*>ε<*)ぷっ

今2月だし~雪うさぎが季節柄合ってるけど
とりあえず使わず保管しておく事に。

次、ちょっと高級に見える?和うさぎ。
コレは(≧∇≦)ъ ナイス! かわいい~★
でも、勿体無くて使えません!ww

最後はこちら。
何か色も柄も春っぽい?
明るい感じがするしd(-。・。)good!!
水色もあったけどピンクがなかったので
黄色・緑のコンビで買いました♪

迷って迷ってこのお箸を使う事に決定~!
日曜日から使ってまーす^^

Bb_082
ナナたんにお箸を見せると・・・

こんな事言うてるでーー!! → →
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

拾いませんからっ!!! 絶対に!!
そんなんありえないーーーーーーーww

| | コメント (25)

2007.02.21

プゥプゥ

今日は動画でいってみましょ~~~~~♪♪

ルルちんは常にプゥプゥ言うとりますヾ(>▽<)oきゃはははっ!
放牧が終わった後は特に言うかなぁ?

でも不思議なものでジィが抱っこした時は言いません!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「ママ好きなん?」 『プゥ!』
「ルルちんバナナ食べる~?」  『プゥ!』

と、まぁ~私とルルちんは毎日勝手に会話してるわけでございますわんww

今日の動画は見ると言うよりも聞いてくださいねっ!
動画自体は私が片手でルルちんを抱いて、片手でデジカメで撮影してるので・・・
キチャナイ&別に見所もなーーんもない動画です!(>▽<;; アセアセ

PCのボリューム設定では聞こえない方もいるかもしれませんが・・・
私のPCではちゃんと聞こえたのでUPしてみますね~♪

音声ONにしてから再生してみてちょ☆彡

| | コメント (18)

2007.02.20

リリチョコ・その後

バレンタインデー♪にジィはリリたんから写真入りチョコを貰ったよね?

あのチョコ、どうなったと思う??( * ^)oo(^ *) クスクス

私があげたうさぎの箱入りチョコは当日食べられました・・・
うさぎの型抜きチョコはきのうと今日、2日かけて完食されました・・・

Bb_073これは我が家唯一の芸術コーナーですw

ルルちんとナナたんの絵が飾ってますね~

わかります~?
2枚の絵の下に何やら違和感のある物体。

あっ、別に「絵」と「え」をかけた訳じゃないよw


Bb_072_2バレンタイン記事のレスにもちらっと
書いたんだけど、貰った日は大事そうに
テーブルにリリチョコを置いてたんだけどね~

15日帰宅するとセロテープとカッターを手に
何やらゴソゴソと。  |д゚)д゚)д゚)ジー

「あけみっち~でけたで~見てみ!」と
呼ばれて見にいくとですねぇ。。。
こんな事になってたの。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ジィ曰く、「こんなん勿体なくて食べれるかいな!」だそうな。
どんなけリリたんが好きなんだ・・・(;¬д¬) アヤシイww

飾るのはいいけどぉ~~賞味期限忘れて1年後も飾ってそうで怖い(^▽^;)

| | コメント (17)

2007.02.19

ゆでうさ卵

Bb_106土曜日に100均へ行ってきました~
今回は近所にあるけど普段行かない店へ。

そして今回イチオシの商品がコチラ。
何だかわかるかな??

うさぎだけ欲しかったけど、くまとセットに^^;
まぁーいいかっ。100円だしねっ!

Bb_105_2では、この正体を・・・ ̄m ̄ ふふ

まずはゆで卵を作りまーーす!
出来立てホヤホヤのゆで卵の殻を剥き~
容器を開けて、この中にゆで卵を入れるの。

ちゃんと容器を閉めたあとお水の中に投入~
んー10分くらいかなぁ?ドキドキ・・・

Bb_109_1「そんなんほんまにできるんかいな?」とジィ
『ええねん、失敗しても100均や!』と私。

そして恐る恐る容器を開けると・・・
パンパカパーーーン☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

見て見て~!ゆで卵がうさぎの形に変身♪
もちろん両面ともちゃんと形が入ってます^^


『うぉぉーーめっちゃかわええええ~~!ほら、ジィ見てや!』と大興奮の私w
「どれどれ?おぉーほんまや!できとるやんっ!、このうさぎワシ食うわ」とジィ。

ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)・・・あなたはくまのゆで卵じゃー!!ww

食べるのが勿体なくて、1番最後に食べました・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| | コメント (21)

2007.02.18

うさ暮ら23号

Bb_092さて、うさぎと暮らす23号の発売ですよぉ!
我が家には土曜の夜に到着しました。

事前に雑誌社のHPで広告ページを見た
うさ友さんから「あれルルちんじゃない?」と
情報をGETして見たらルルちんやん~!

って事でルルちんが掲載されてます^^

Bb_097ナナたんは本と記念撮影できるけど。。。
破られた事あるし~><
リリたんはじっとしてないから無理!

でもルルちんは簡単~って事で記念撮影☆

ルルちん、凝視してます!(*・艸-)-☆ンプ
自分に似てるな~って思ってるのかしら?

Bb_104「似てるんじゃないで~ルルちんやん!」って
教えてあげるとビックリな顔してますw
ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!

今回は色んな意味で私にとって大事な1冊。

まだ重要なページしか読んでないけど、
じーーっくり読もーーっと。

Y_077_1これが今回採用された写真なり~~
何か本見たらちょっと暗いような気が・・・
実際はきれいな緑色なのになぁ。。。><

私の大好物、いや、大のお気に入り写真♪

リリたんならもっと緑と白でキレイな写真に
なったのかなぁ??

今回もたくさんのうさ友さんの愛兎ちゃんと一緒に掲載されて嬉しいー!

| | コメント (27)

2007.02.16

第3弾人参葉

Bb_069先日のバレンタイン。
我が家の3羽にはイチゴを1粒ずつでした^^

ってか人間のバレンタインしか頭になかった
ダメな飼い主なのです・・・\(;゜∇゜)/

で、ちょっと遅めのバレンタインを~と
人参葉をお願いしようと14日に連絡。
今日届きましたよぉーー♪

Bb_085丁度人参が発育中らしく、葉も小さい^^;
そのせいもあるのか?
小さな人参ちゃんがついた状態で到着♪

このくらいの人参ならルル・ナナには
食べきりサイズで丁度いい★
(リリたんは生人参食べません><)

早速ナナたんに試食してもらったよん。

Bb_077ってか。。。わざわざ発育中の人参を
収穫してくれたんかなぁ? 
それやったら申し訳ない事したわ・・・^^;
普通に「了解!」って言うてくれたのに~

来月からは人参もええ具合に生長するから
バンバンいけますよぉ~との事。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 楽しみだぁ^^

2日遅れだけど3羽へのバレンタインも無事終了。
はたして来月のホワイトデーには3羽からお返しがもらえるのでしょうか??

我が家には舐めうさぎがいないo( _ _ )o ショボーン
ナナたんーーーホワイトデーは是非ペロペロで(= ゜∀゜)ノよろしく!!

| | コメント (11)

2007.02.15

スキンシップ

きのうリリたんからとってもラブリーなチョコを貰って感動だったジィw

いつものようにリリたんを放牧中、「よしっ!スキンシップが大事やな。」と言い出した。
大事やなって・・・あなたいつもリリたんとラブラブしてるがなww
「いいや、たまには違う事せなあかんねん!」って。(´・ω・`)"ホゥホゥ

Bb_048何をするのかと思いながら見てると、
となりの部屋からサークルを持って来て~
広げてリリたんと一緒にサークルの中へ。。。

この人・・・一体何がしたいんや???

狭い場所に一緒にいたらラブラブ度UPって
思ってるのかしらー?
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ わからんっ!

ジィはリリたんをナデナデしまくって嬉しそうだけどぉーーリリたんは迷惑顔^^;
必死で逃げ口を探してるしw アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

そしてリリたん、ジィにチッコ飛ばした!!
「あぁーーーー怒りションベンしやがったーー!!」とジィ。(*≧3≦)ブハ♪

そして、「やっぱコレあかんわー」とサークルは早々と撤去となりました。。。w
いらん事するからやん…(-∀-)ボソッ

Bb_066
こちらナナたん。
いつもの1番刈も食べてくれて復活です^^

何となーく左で噛んでるのわかるかな?

| | コメント (15)

2007.02.14

バレンタイン♪

ご心配おかけしてますナナたんは元気ですよぉ~♪
牧草はAPD2番のみだけど、入れた分だけは完食してました^^ 
これでいつもの1番刈を食べてくれるようになると復活です★
走り回ってるし、ゴロンも披露してチッコ飛ばして・・・大丈夫です! ありがとぉ!

200702141621000今日はバレンタイン。
近所のケーキ屋で買うとか言いながら・・・
結局仕事前に寄り道して百貨店に^^;

何だ~愛・・・あるやんっ!て思うでしょ?
違うのよっ!!
給料日まで1週間、私の財布すでに極貧ww

そこで目に付いたのが商品券。
3000円分しかなかったんだけど・・・
とりあえず現金出費は抑えたいって事で百貨店に行ったのです。。。(>▽<)/爆

バレンタインコーナーで愛しのゴディバ発見(☆∇☆) キッラ-ン!って事で2個購入。

Bb_039ジィにもゴディバを買う予定だったんだけど、
いつも買うケーキ屋のコーナーへ行くと・・・
o(★___________★)o キラァーン!! うさぎやぁ~♪

今年はうさぎチョコに決ーまりっ!
15センチくらいのうさぎの型抜きチョコと
うさぎの箱がラブリーなチョコに^^
写真だけは愛情いっぱいにw

Bb_046そして、きのう書いたリリたんからのチョコ。
きのう届いてたんだけど、病院行ってたから
受取れなかったので今日再配達♪

私がちゃんと代引きでお支払いして
その後リリたんに預けました~~(。・m・)クス

早速リリたんはジィの元へ・・・キャw

Bb_035これが頼んだチョコ~=^-^=うふっ♪
ど?かわいいっしょ~~??

写真入りホワイトチョコなりよんっ♪
ビターより私がホワイト好きだからホワイトにw

これ、写真部分も食べれるんやで~!!
簡単に言うと・・・砂糖で作った薄いシート?
に食用インクでプリントしてるんやって~

半年くらいは大丈夫みたいだし、当分勿体ないから食べずに観賞しよっww

| | コメント (15)

2007.02.13

ナナたん病院

飼い主は乙女で絶不調、ナナたんも日曜日の夜から不調・・・トホホ><
今日病院に行ってきました~~

日曜の夜、いつも通りに放牧していっぱい遊んだナナたん。
その後何回か3羽の様子を見る訳だけど、どうもナナたんがおかしい。
ペレット空っぽ、野菜も全部食べてるけど、牧草は手付かずで残ってる・・・

夜中までビデオを見てた私は寝たのが月曜の朝7時頃。
寝る前にナナたんの様子を見てもやっぱりトイレでじーっとしてて牧草手付かず。
大体この時間になると、いつもは牧草半分以上食べてるんだよねー
そして14時起床、すぐナナたんのケージ見たらやっぱり牧草はそのまんま。

相変わらずトイレでじーーっとしてるけど、声をかけると「オヤツくれー」w
食欲はあるらしく乾燥人参葉ペロリ、バナナペロリ。( ̄へ ̄|||) ウーム
手付かずになってる牧草を全部捨てて、APD2番をゴソッと投入してみるも。。。
夕方までそのままにしてたけど投入時に3本程食べただけ>< 

いつもなら目の色変えて5分もあれば完食なのに、おかしいーー!!!

ケージを開けてナナたんを触ってみたけど、おなかも張ってない。
牧草食べない分●が少ないけど、大きさもまぁまぁ、チッコもいっぱい。
今度はケージの前に座り込んでひたすら観察。
何回か口をモゴモゴ。今まで見た事なかったし気になりめぐみママに電話。

「あぁーそれたぶん奥歯やねぇ~」との事で本日ナナたん病院day。

今日仕事を早目に切り上げナナたんを迎えに帰宅。
ペレットは完食するも、牧草はやっぱり食わず><
完食してても、ペレットもきのうは入れても2時間くらい手つかずだったのよ。

前歯はきれいなナナたん、でも奥歯はちゃんと診てもらった事がない(暴れるし^^;)
触診してもお腹に異常はなかったから、やっぱり歯が怪しい。
で、「暴れるのわかってるから、ガス麻酔かけて徹底的に歯診てほしい」と主治医に。

ナナたんを預けて待合室で待機、助手さんが「プリンさん~」と・・・えっ!?
何よ?どないしたん?と不安になりながら行くと「歯見ますか?」って。もちろん!

ルルちんの歯切りもそうだけど、診察台じゃなく奥の関係者しか入れない処置室で
するから見た事なかったんよねぇ~ 透明ガラスからちょっとは見えるけど。
でも、あんまり見ていいものじゃないなぁ。。。
息してるのわかっててもグテーンとなったナナたん見てブルーになりましたわ(^▽^;)

で、主治医が「右の歯ちょっと、ほんまにちょっと出てるのわかる?」って。
普通なら牧草たくさん食べて削ってもらお~とかかもしらんけど、実際影響出てるし、
小さな炎症もあったし、せっかくガス麻酔もかかってるから削ってほしいとお願いした。

あと、キャリーにパセリ入れてきてて、15分くらい前にナナたん食べてたんよね。
その食べカス?が左の奥歯ばっかりについてるねん。
「ナナちゃんって左で物食べるのが多い?」って。 そうそう!いつも左!
これもナナたん、奥歯が気になってわざと左で食べてたんかなぁ?
ほんま1ミリでも伸びてたら食べなくなる子とかもいるからねぇ~

そんな訳でナナたん帰宅。掃除して~ペレットと牧草も新たにAPD2番をまた投入。
ケージに戻すとナナたん、APD2番ラーメン食い! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
のどが渇いてたのかお水をコキュコキュ飲みペレットモグモグ・・・(´▽`) ホッ

見てみるとやっぱり左の歯で食べてるっぽいけど、とりあえずこれで牧草食べるかな?
ナナたーんっ!牧草いっぱい食べないとお腹に毛溜まっちゃうよっ!


さて、明日はバレンタインデーですなぁ~♪ うち、まだナンも買ってないwww
1つはネットで注文したんだけど~これはリリたんからジィへのチョコ♪
(^ー^* )フフ♪ かなり期待してるのよぉ~コレ。明日届くから写真撮るねっ!

うちからジィへのチョコ。毎年ゴディバだけどー今年はもう近くのケーキ屋でいいわw
⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! 愛がないw

| | コメント (22)

2007.02.12

呑吐ダム

200702121632000今日、熱帯魚ちゃんの水替えの予定。

が、言い出しっぺのジィは忘れてるらしく
いつもは車で来るのにバイクで来て、
「いい天気やでーどっか行こや~」と。

えぇーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダと言えず
渋々着替えてスッピンのままお出かけ(^▽^;)


200702121633000行った先は<呑吐ダム>

別に見るモノなんて何ーもない(*≧3≦)ブハ♪
そりゃーただのダムですからねぇww

ジィは何の為にここに来たかったんだろ?
不思議だわ~~~~

距離的にも丁度よかったのかしら??謎w

200702121632001小さな休憩所みたいな所で一息。
何故かここにはバイクがいっぱいらしい。
みんなドライブ?に来てるのかしらね~

ってか素朴な質問!
車はドライブ、チャリはサイクリング。
じゃーバイクは何て言うのん????
バイキング?ってそれは食べるヤツやしww

前から不思議やったねん。教えて~!
200702121634000ツーリング?って思ったけど、
ツーリングってたくさんの人とバイクで
お出かけする事じゃないの?

1台でもツーリング ツーリング♪
2台でもツーリング ツーリング♪
私は大好きツーリング娘~なんちってw
(↑ NINJIN娘風ねw 古っ!(・m・ )クスッ)

ダム見ながら缶紅茶飲んで帰宅・・・がははっw

あ、ついでに今日出動したジィ3号なり^^
去年かな?いきなりバイクの免許を取ったジィ、すっかりハマッて・・・
気付けば3台も買ってるがな!(いや、4台で1台売った^^;)
そんな金あるなら、うさぎ貧乏の私の通帳にお金入れてくれーーーーー!!!ww

しかもこの3号、乗り心地最悪で乗った直後から股が痛い痛い・・・(-д´-@)ボソッ

| | コメント (17)

2007.02.11

スリッパ

突然ですが・・・しまむ@っていいよねぇ??w 
あそこってほんと品数豊富だし安いし~気に入る物があればお買い得だわっ。

うさうさの遊び場のマットとかでも~普通に買うより絶対安いし!!
服とかも~よぉーく見たらたまにかわいいのもあるし♪

先日の広告で「トレーナー500円」ってのがあったのよね~(-ω☆)キラリ
部屋着にするトレーナーが欲しくて早速仕事帰りに行ったの。

ピーターラビットとミッフィーちゃんのトレーナー発見!(≧∇≦)キャー♪
うわぁ~こりゃー買いでしょっ!って思って手にとると裏起毛><
今年は暖冬だし裏起毛って汗吸収せんイメージがあって私はあんまり・・・
迷った挙句やっぱり買うのやめちゃった。(´・ω・`)ショボーン

もうちょっと暖かくなったら普通のトレーナー売ってるかなぁ?
その時には絶対買ってやるぅーーーーー!!!

Z_156_1このスリッパは前行った時に買ったもの♪
ミッフィーちゃん(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

茶色のモコモコスリッパは実家用。
グレーと黒は春用に買いました~~

しまむ@ってミッフィー関連多いかも?

茶色のスリッパは2足買って1足は“なっすたん”に、
茶色だけどちょっとデザイン違うのは“miniたん”にプレゼントのお礼に送りました~^^

あ、デザイン違うけど春用スリッパを別で2足買ってるの♪
今度のプレ企画(日にち未定^^;)のプレゼントの1部にしようかなぁーと★

| | コメント (12)

2007.02.09

ついに開封!

200702091900000うさ飼いさんなら知る人ぞ知る?お菓子。
プチチョコうさぎ~♪♪

以前“かっぱさん”から2個貰いました~
1個目は3ヶ月前?いや半年前かもww
2個目は最近?やったかな?

小さなうさぎ形のチョコが入ってるんだけど
もったいなくて、食べれなかったの(^▽^;)

200702091902000今日はルルちんの歯切りに病院へ~
まぁーた3時間待ちかなぁ?
って事でコンビニでおにぎり購入。

出発前に私が必ずするのはトイレに行く事。
病院行くと100%トイレ行きたくなるのよねw

ジィがするのはオヤツを持って行く事。
おなかすくからいつも何か手にして車に乗る。

コンビニで買ったおにぎりは病院に行くまでの高速走ってる間に食べちゃった^^
で、受付して~車で呼ばれるまでテレビ見ながら待機。

「さっ、お菓子食べよ~」ってジィが出してきたのはオカキとこのプチチョコうさぎ。
あぁーー!食べる前に写真写真!って訳で携帯でパチリ★

リボンちゃんおるかなぁ?てドキドキしながら開封したけど、1個大きい子がいただけ。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| しかもイチゴ味少なっ!!

まぁ、これも運だしね~2個目を楽しみにしとこっ♪ 味はGOODよん^^

200702091906000で、オバカなジィ・・・

「プゥプゥ~」って1人で言うてるから何事や?
と見てみると・・・

「ぎゃははっ カクカク~」って笑ってた。
『・・・。』(───∇───;)

アホだぁ~~~~~(>▽<)/爆

| | コメント (16)

2007.02.08

イヤッ!動画

今日も動画です(>▽<;; アセアセ

ナナたんがカチコイって事はわかってもらえたと思いますが~
実はルルちんもカチコイ?のですw

ルルちんはたぶん誰でも抱っこができるんじゃないかなぁ?イヤでも絶対暴れない。
大好きママ(私)には自分から抱っこして~って来るし、ジィにも普通に抱かれてる。

でもねぇ~一緒に遊んだりもするけどルルちんはどうもジィが嫌いなようで。。。
たぶん抱っこしてる時に色々ちょっかい出すのがイヤなんやろうなーと推測。

ジィに抱かれてる時に私が近づくと、私の方に飛び移ってくるくらいだもん(・m・ )クスッ

きのう動画を撮ってみました♪ちょっと画質が悪いけど・・・
見た感じわかりにくいかもしれないので説明を^^; 

ルルちんを抱いてるのは私、動画を撮ってるのは嫌われ者ジィです(*≧3≦)ブハ♪
ジィのいる方にルルちんを近づけると、ルルちんはプイッと反対側向くの!

その度に何回も私が方向転換してルルちんをジィの方に向けるけど・・・
やっぱりルルちんは(≧ヘ≦ )プイッ!!っとしますww

消音にしてますが、ジィの「ルルちん」と呼ぶ変態声が聞きたい人は音声ON!w

| | コメント (25)

2007.02.07

あくび動画(再)

はい、ネタがありません・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

ってな訳で~きのう書いた「ナナたんは春・夏限定であくびをします」の動画を♪

去年の7月にUPしてるので見た事ある人もいるかと思います^^;

ナンだまたかよぉーー!なんて言わずもう1回見ちゃって下さいなっ★

自動再生にしたまんまだから1度停止してから再生してくださいm(_ _"m)ペコリ

これも音声ONで聞くとナナたんのカチコサがわかりますww(^ー^* )フフ♪

| | コメント (19)

2007.02.06

ゴロン動画♪

Bb_012ナナたんはとっても賢い。

「ナナたん、ゴロンはぁ?」と言うとコチラ→
だいたいこうやって寛ぎ体勢になる。

手の下に頭を入れてきたりはしないけど、
こうやって(  ・ _ ・  )ジーっと私を見て
ナデナデの催促をするのですw

寛ぎ体勢って言うても後ろ足はまだまだ逃げる気満々ですわw( *´艸`)クスッ♪
が、近寄って3秒程ナデナデするとすぐにダラーーンと後ろ足も伸ばしてリラックス~
ここからはナデナデしまくりーのブラッシングしまくりーのラブラブタイム★むふふっ

↑のゴロンは年中見れる光景ですが~季節によって見れるものもあるのです!

春や夏限定で見れるのがあくび。
動画でUPした事もあるけど「ナナたんーふぁぁーは?」と言うとあくびするの^^
不思議な事に冬は何回言うてもしないんだなーーシュ━━━(´・ω・`)━━━ン

そして反対に秋・冬限定で見れるものが豪快ゴロン。
どうも超ロン毛のナナたんは冬の方が快適らしく放牧中も活発なの。
夏はエアコンつけてても室内24度くらいだから・・・ナナたんには暑いんだろね><

ここ2ヶ月程ナナたんはほんとによく走ってジャンプして元気いっぱいに遊んでる。
そしていつもの様に「ナナたんゴロンはー?」って言うと豪快ゴロンの登場~!
放牧中何回か言うけど、↑の普通のゴロンと豪快ゴロンと半々くらいにしてるかな?

写真は前にUPしたけど今回は動画に撮ってみましたわん~(。・-・。)フフ
元気いっぱい遊ぶナナたん→かわいいと言うかちょっと顔が怖い豪快ゴロンなりw

音声ONにできる人は聞いてみてね♪ちゃんと「ゴロンは?」て声に反応してるよっ!
あっ、布団の上がゴチャゴチャしてるのは見なかった事に・・・( ̄ε ̄;)。。。

| | コメント (24)

2007.02.05

ヤンキー

きのうは時間があったので~3羽のケージを風呂場で丸洗い決行!!

月に2回は丸洗いしたいな~って思いながら実は1ヶ月ぶりだったり。。。(^▽^;)
いや、これだけさぼったのは初めてよっ!これホント!!

まずはボトル・牧草入れ・エサ入れ・齧り木・トイレを外して洗って~
それからいつも通りにトレーの下のペットシーツをポイしてから分解して風呂場へ~
ジィは腰痛持ちなので~洗うのは全部σ(´∀`*)・・・トホホ
ケージ3つも洗うとね~さすがに腰が痛いわよ><

じゃ、ジィは何もしないでテレビ見てるのか?
(・_・ ))(( ・_・)んーん ちゃんとジィにも働いてもらってますわん~♪

ケージを洗って拭いて~トイレやらエサを入れて掃除が終わるまでにブラッシングを
してもらうのです^^ 
ルルちんのケージ洗ってる時はルルちんのブラッシング~~ってねw

ちょっとブラッシング風景を撮影してみよかなーと覗いてみると・・・
Bb_033_1ナンだその格好はっ!!

どうも毛が入らない為の
作戦らしい。。。
鼻は防げても目がねぇ??

3羽のブラッシング終えてから
ジィはひたすら目薬さしてたw

顔にモザイク入れようかと
思ったけど、ちょっと落書き♪

何か昔のヤンキーみたいじゃない?(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

あっ、ちなみにこの黒い台が通称“お仕置き台”ですわんっ( *´艸`)クスッ♪
もちろんお仕置きはしないけどジィが命名。(ほんとはジィのトレーニング台)
ルルちんは大人しいから平気だけど、ナナ&リリコンビはここでハーネスつけますw

| | コメント (20)

2007.02.04

節分

Bb_02きのうは節分でしたねぇ~♪
我が家は巻き寿司買っただけ(^▽^;)

豆まきは・・・ナシ!
撒くどころか3羽の●拾うだけで
精一杯やしww

これ以上仕事増やさんといて~やw
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

寿司だけ買いにスーパーへ。
他の売り場はそんな人おらんのに・・・
巻き寿司売り場だけ人ごみよっ!

太巻とサラダ巻とねぎとろ巻GET♪

ちょうどそこに作りたての寿司を
店員が運んできたねん。

そしたら1人のおばさんがさ、
持ってた寿司を売り場に戻して店員が
運んできた寿司を手に。。。

で、言う事がええがな。

「うち食べるの19時頃やから
ちょっとでも新しい方がいいねん~
ほんまごめんやで~」 やと。

どこの家でも晩ご飯はそれくらいの
時間とちゃうんかいー( ̄へ  ̄ 凸

よっぽど横から大きな声で
「うちも食べるん19時過ぎやのにー」
って言うてやろうかと思ったわよっ
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

開店と同時に買い物来たとかなら
わからん事もないけどさぁ。。。
今15時半ですけどぉーーー!!!

そんなわけで、ちょっとムカムカっとした今年の節分でしたとさっ。
売り場にあったお面をもらってきて、我が家にはこんなかわいい鬼が★

| | コメント (28)

2007.02.02

テレビの日

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ 今日は金曜日~~♪

うさうさと生活を始めてから、うちはほとんどドラマとか見てない。
真剣に見るのはマジックと2時間もののサスペンスとバレーww

が、最近金曜日は唯一テレビを見る日なの^^
まずは~ちょっとだけ見てるのは「花より男@」
最初の30分はバタバタしてて見れないから、いつも見るのは後半30分^^;

マツジュ@って全然興味なかったけど・・・かっこええやんーーー!!
あのパーマ、キムタ@でも似合わんぞ?ww マツジュ@くらいやはー似合うのは。
このドラマが終わるまではマツジュ@ラブになりそうです。。。(*≧3≦)ブハ♪

今日もちょっと「花より~」を見てその後何気に「恋するハニカ@」を。
(*/∇\*)キャ ゲスト細川茂@やーーんっ! この人好き♪ 目が好きw

その後は「探偵ナイトスクー@」を見てですねぇ。。。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ここからが楽しみなのだっ!だってー「特命係@」やもんっ★

先週からレンタルで昔の「特命係@」を順番に見てるんだよねぇ~(▼-▼*) エヘ♪
やっぱ克@かっこええ~(人´∀`).☆.。.:*・°ポワァァァン
夜中にこっそり1人で克@を堪能・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ ヨダレがぁーーーww

あ、もうすぐ始まる!!【 TV 】    ( ̄ *)

| | コメント (17)

2007.02.01

ケーキ・・・

帰り道、無性にケーキが食べたくなったからジィに「ケーキ屋寄って~」と。
車の中でかばんからゴソゴソと財布を取り出し握り締めケーキ屋につくのを待つw

「こんな時に限って休みやったりするんよな~」って言うてたら・・・休みやがな><
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 前もこんな事があったなぁーーーーとジィとブツブツ。

ケーキ屋を通り過ぎ、休みなら仕方ないかぁ~って財布をカバンに入れようとしたら
ジィが「あっちのケーキ屋行ってみよかー」と。(^ー^* )フフ♪あなたも食べたいのねww

で、もう1件の近所のケーキ屋にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
「ここも休みやったら怒るでー」って言いながら店に到着。  はい、休みー!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! こんな事ってあるのかーーーーー???
んもぉ・・・ショックだわよ。。。

2件も休みなら諦めろって事やろ。うむ、そういう事だな。。。納得。
が、ジィは違ったww 「ムカツクー!こうなりゃ意地でもケーキ買うぞっ!」と。
そんなん言うても~近所で他にケーキ屋あったっけなぁ??

そしてジィが向かった先はスーパー。あぁーーこの中にタカラブ@あるんやった。
ようやく無事にケーキを購入~(´▽`) ホッ

何か苦労して買ったってのもあって、それだけで満足した部分もあったり。。。(^▽^;)
しかもタカラブ@やしww 味は・・・ですな(*≧3≦)ブハ♪


そうそう、さっきニュースで見たんだけどぉーイチゴにとちおと@って種類あるやん?
あれに基準値の9倍の殺虫剤が使われて回収してるんやってーーーーー!!

うちは基本的にとちおと@は甘さが少ない気がして好きじゃないから買わない。
人間には大量に食べなかったら害はないとかって言うけどさぁ。。。
うさぎが食べたら怖いなぁーって>< うちの子イチゴ大好きだし^^;

うちはやっぱりあまお@orとよの@でっ♪朝採りとよの@美味いもんー★

| | コメント (16)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »