« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.30

やってみた♪

先日“ケンミンのヒミツ”って番組見た人いる??
色んな都道府県出身の芸能人が出身地独特の食べ物とか紹介するテレビ。

どっかの件はお盆にお墓参りした時に花火するーとか・・・
秋田県は何でも食べ物に砂糖かけるーとか。。。
トマトに砂糖たくさんかけて食べてたけど、私もジィもトマトには塩です!w
スイカも塩かけて食べてるなぁ。。。普通だよねぇ?あれ??

私は関西人だから大阪編も普通に見てたけど、見てたらおもしろかった~
「必死のパッチ」とか他の県は言わんの?? 
きつねうどんのそばバージョンをたぬきうどんて言わへんの??
たぬきうどん・・・私の周りではたぬきそばって言うてるけど(^▽^;)

200703302014000番組の中で私とジィを釘付けにしたモノ。
岐阜県では白菜の漬物をステーキにする!

(゜ロ゜;)エェッ!? マジでぇーー?まずそぉ・・・
が、これがなかなか美味しいらしい。

次の日丁度スーパーに行ったので
白菜の漬物GET・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして今日、漬物ステーキやってみたよぉ~~!!
作り方もめっちゃ簡単だし、あっという間に完成♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

見た目は悪いんだけどね、これが超ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
もぉねぇーーー2人してハマってしまったわん☆ 明日また食べたいくらいww
「これ考えた人かなりエライな!」てジィが言うてました(*´∀`)クスクス

是非1回やってみて~! 漬物ステーキで検索したらレシピ出てくるよん^^
ってごま油で漬物炒めて~バター入れて~卵でとじて鰹節かけるだけやけどw
いやーほんまおいしかった・・・私好みだわぁ~ご飯がすすむくんになっちゃった♪

Dd_002_1
こちらはきのうジィがくれたお花~☆
左のお花、名前かわかんないんだけど、
よぉーく見たらウサギっぽく見える??

1回花束欲しい!って思ったりするんだけど
ジィはいつも鉢植えをくれますw

そしてこちらはケーキ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ロウソクの数、迷ったーーーーーーー!

大きいの2本と小さいの9本って言うたらさ、
29歳ってバレバレやん?(*>∀<)キャハハ

気持ちだけは永遠に19歳なので~
大きいの1本小さいの9本て言おうと思ったけど、
「この人絶対サバよんでる」て思われたら嫌やしw

結局小さいの9本にしました~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あ、「9歳の子供がいるんやな」って思われてたらどないしよ~~??w

| | コメント (31)

2007.03.29

1つ年齢増えました♪

皆様~~~こんな私にお祝いのメッセージ&カード&メールありがとぉ~~♪♪
本日、わたくし無事にお誕生日を迎える事ができました^^
もう大声で言える年齢ではないですが・・・20代最後の1年です・・・w

今日はですねぇ~オシャレをして~おいしいディナーを・・・なんて言いません。
普通に家に帰って家でご飯食べました~(*≧3≦)ブハ♪
だって・・・月末は2人共金欠なのです。゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚。クスン
それに寄り道して帰宅したら3羽のご飯が遅くなっちゃうしねっ。

久々に焼肉食べたい~!と思ってるんだけど、また土日の時間のある時にでも
連れて行ってもらおかなぁ?ぐふっ☆

しかし付き合いが長くなると誕生日も段々貧相になってきてるような気が・・・w
昔はちゃんと店予約して~プレゼントも1ヶ月くらい前に貰ったりしてたっけ^^;

まっ今は家に大事な息子達がいるしね~別に不満でもないからいいんだけど♪
去年は確か欲しいプレゼントがなくて、2ヶ月遅れで貰ったのよね~
何をって? それは・・・リリたんですがな(/(エ)\)キャー

今年のプレゼントもまだ全然考えてない・・・コレッてのがないもんー><
そのうち「新しい家族のポポちゃんでーす」とかって言うてたりしてww
っとそんな話はないし、今は3羽で精一杯なのでこの話は架空ですー

仕事帰りにケーキ屋でケーキ購入♪誕生日なのでホールで買いました♪
ジィからはここ数年お決まりになってるお花のプレゼントを(^ー^* )フフ♪
今日はこれだけです~チャンチャン。
写真UPしようと思ったら・・・メモリーカード忘れてきた・・・アホだー><
また明日にでもUPしますねっ^^

あ、ルルちんからはお祝いの・・・チッコを・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
抱っこして~「ママおめでとプゥーはぁ?」て言うたら『プゥ!』って。かわええー!
が、何か違和感が・・・と思ったら抱っこしてる最中にチッコしてるがな!
お腹が生ぬるいーーーーーーーー(*>∀<)キャハハ

ルルちんをそのまま放牧して私は着替え。
1時間後放牧が終わったルルちんを再び抱っこしてオヤツタイム~~
・・・はい、またお腹にチッコのプレゼント貰いましたwww

せっかく洗濯物全部洗ったトコやのにーー2着も部屋着洗濯やん!
また明日洗濯せな・・・(´Д`ヽ)トホホ

| | コメント (22)

2007.03.27

迷う~!

深夜1時30分を過ぎましたが・・・まだ風呂にも入ってないプリンですw

今日「あ、もう27日やん~あさって私誕生日やんっ!」てジィに言うたら・・・
『そやで~あさっては吉野@で牛丼でも食おか~』と言われた悲しきプリンですw

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そんな事より、3月にプレ企画するとか言うときながら気付けば27日(^▽^;)
あぁーーー!と思ってさっきとりあえずプレゼントにするものを1つ購入♪

あとは何にしようかなぁ~?とPCに向かって色々見てるんだけどねぇ・・・
コレッ!ってのに出会わないんだわε-(ーдー)ハァ

まぁ、わたしが貰うんじゃないから何でもいいんだけどぉ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うそうそ、もうちょっと考えます~~★

クイズはもう2月の時点で完成してるのでww もうちょっとお待ちくだされ~♪

4月の後半になるとGWに入っちゃってバタバタする人増えそうだからなぁ・・・
できれば4月初旬にしたいなーと^^

では、ひとまず風呂に入って~頭も体もスッキリ?してきまーーす!
(((*^-^)-oo-(*^▽^) 入るよ~♪∥風呂∥

って・・・どんな日記やねんww

*ごめんなさい~そんな訳でレスは明日の仕事中にでも( ̄m ̄* )ムフッ♪*

| | コメント (17)

2007.03.26

顔はやめて!

Bb_057きのうは雲ってたからうさんぽも行かず~
テレビを見てゴロゴロして過ごしたの。

眠たくなったのでちょっと昼寝~~Zzzz
テレビ見ながら昼寝。。。と言う事は
リリたんの遊び場で昼寝したって事。

そして、1時間ほど昼寝して~目は覚めてるんだけどテレビ見ながら
またまたゴロゴロ~~~こうやってるのが1番気持ちいいのよねーw

「飯しよかー」てジィが言うてたけど『うぅーーん・・・』と返事しながらも起き上がらず
ゴロゴロ~~ゴロゴロ~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ (トドかよっw)

そしたらジィが奥の手を出してきた!
これが出てくると、さすがの私も一瞬で起き上がる!? ̄m ̄ ふふ

それが何かと言いますと・・・ルルちん!(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

ジィに抱っこされて登場したルルちん、私の枕元に着地~♪
おぉ~ルルちん、かわええなー(oゝ∀б)ノ*。★゜*chu*。★゜*

ルルちん効果でちょっとシャキッとした私。
ちょっと待てよ・・・ここリリたんの遊び場やん・・・毛布・・・敷物・・・
『ここでルルちんがチッコ飛ばしたらリリたん怒るでぇ~~~』と言いながら
ルルちんを抱き寄せて寝転んでる私のお腹に乗せようと手を出した瞬間・・・

ビッシャーーーーーーーーー!!! (ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ

寝転んでるからまともに顔にチッコが・・・顔だけじゃなく髪の毛にも・・・ううっ><
『だからここにルルちん下ろしたらあかんて言うたやんー!』とジィに言いながら
洗面所にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

飛んでくる!ってわかった瞬間目つぶったから目の中には入ってないけどぉ~
んもぉー完璧目が覚めたわよっ!!

Aa_049ジィはルルちん抱っこして笑ってるだけやし!
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

「わしなんか毎日リリたんに顔かけられとんのに~
なぁ?ルルちん~」やとさ。(▼⊿▼) ケッ!

目大丈夫か?とか言えばいいのにさ~
「毛布洗濯しよか?敷物交換しよか?
あぁーリリたん怒るかなぁ。。。」って・・・

どんなけリリたん好きやねんっ!( ̄へ  ̄ 凸

ルルちん、今度はジィの顔に(*`・∀・´)ノヨロシクッ☆彡

チッコをかけてくれたルルちんには・・・
洗顔後抱っこして「んもぉ~!」とチュッチュしてやりました~ヾ(>▽<)oきゃははっ!

| | コメント (25)

2007.03.25

モーターサイクルショー

Bike_030きのう“モーターサイクルショー”に
行ってきました~♪
色んなメーカーのバイクやグッズの展示と
即売会みたいなカンジかな?

前はフィッシングショーが恒例だったけど
釣りに行く機会もなかなかなかったし~
ジィがバイク>釣りになっちゃったしw

Bike_008たくさんのブースをグルグルウロウロ~
私的にはフィッシングショーよりも今回の方が
見てて楽しかったかな?

上の写真は私の憧れサイドカーきゃぁ~★
これ、新車で300万します~ヒョエェー
こちらは最近ジィが(*´p`)。o0(ホシィナァ…)と
狙ってるバイク。名前は・・・忘れたww

Bike_019_1まぁ~自分が行きたい事なら熱心になるジィ・・・

金曜日の夜は私実家で寝てたんだけどね、
ジィが着替える為にマンションに寄ったんやけど、
「あけみっちーデジカメ赤いのでええんか?」て電話w
『デジカメ?携帯で撮ったらええやんー』
「あかん、これ充電あるんか?充電器持っていくわ、
車ん中で充電するわ、切れたら困る」とwww

また5分後に電話かかってきてだねぇ・・・
「あけみっち、カタログよーさん貰うから何か袋ないんか?」
『あぁーもうカバン中入れて用意しとるでー」
「おぉーそうかそうか、ほな迎えに行くわ~」と。

Bike_031_1どんなけ気合入っとんや・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

メーカーによってはアンケート書かないと
カタログくれないトコがあってね~
「あけみっち適当に書いてくれ」て。
自分で書けよーーーー!!( ̄‥ ̄)=3 フン

Bike_017で、こういう所に行くといつも思うんやけど・・・
メーカーのイメージガール?みたいな人を
何であんな熱心に写真撮るん??

私には男の気持ちが全然わからん~
ジィも全然興味ないみたいやったけどー
みんなごっついええカメラ持って
一生懸命撮ってたわw

いいもんいいもん~
うちだってかわいい小さなミニバイクで記念撮影したもんねーだ(*σ´┰`)

| | コメント (20)

2007.03.23

任務完了!

今日ケーキが食べなくなってケーキ屋に~♪
先日ママンの誕生日、ケーキを買ったものの実家に持って帰るの忘れてた私。

今日はちゃんと持って帰ってきましたわよぉ~
15日遅れで無事にママンにケーキプレゼント完了(*^-^)ゞ ♪

ジィと晩ご飯食べたあとにケーキを1個食べて・・・
先ほど実家でまたまたケーキを1個食べて・・・  お腹痛くなりましたww
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! 何やってんだか^^;

Cc_282先日から書いてる“うさマロさん”との再会。
今日は最後に写真を何枚か適当にUP★

ショップに行くと揃って発情する我が子達。
この日も揃ってみんな発情スイッチON!

普段カクカクしないし~
彼女のクーちゃんにも手助けしないとカクカク
しないルルちん。
Cc_291
この日は何と人間の腕にカクカク!
(*ノェノ)キャー 初めて見た!!!
私の腕にもカクカクしようとしてきて。。。
ちょっぴり嬉しかった~(*≧3≦)ブハ♪

そしてこちらはリリたんを撮影しようと試みる
うさマロさん~( *´艸`)クスッ♪

Cc_286うさマロさんはカメラ小僧に変身~ふふっ
前もデジカメのメモリーがなくなって、
携帯でも撮ってたもんw
今回もパシャパシャと頑張ってました~

私とうさマロさん2人で撮影してたら・・・
お店のお客さんに「何かの取材ですか?」て。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Cc_259マロンさん~ナデナデしたらすぐにデローン。
ナチュラルバーを2つ被せても足が出てる♪ 
長~~いのだ^^

こちらはパンの人、“ぷ~ママさん”の
愛兎のぷ~様(プリンス様)
初対面だったのぉ~!小さくてかわいい♪♪
あ、もちろんこの日もパン貰いましたわよw

Cc_271_3最後にナナたん~
うさマロさんが持ってきてくれた牧草に釣られてますw

まさに食べる瞬間の(⌒□⌒*)あーん♪
口がたまらなくかわええ~~~~~~~ポッ。

そんなこんなで楽しい時間を過ごしてきました^^
うさマロさん、カメラ小僧に変身して頑張ったのに・・・
マシな写真がほとんどないとの事www

また次たくさん撮りまくってね~~また会いましょうヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (10)

2007.03.22

似てません!!

今日、仕事帰りの車の中、丁度信号で止まった時の事。
正面を向いてたジィがいきなり キラーーンッと私の方を見たのよね~
見た?見つめる?いやぁ~どっちか言うたら睨んでるような・・・ww

そして一言「これ誰のマネかわかったぁ?」と。o(゜◇゜o)ホエ? 誰???
返事に困ってると、もう1回更に激しくキラーーーンッと私を見た(睨むw)

200701280345000もしかして。。。と頭の中に浮かんだのは・・・
そう!ラブリー克典★

特命係長で、いつもやる技・・・
女性を口説く時、(-ω☆)キラリと流し目するのよね。

まさか。。。ねぇ??w
でもジィも特命いつも見てるはず。。。

『もしかして、特命係長?』と恐る恐る言うてみたら・・・「言うの遅いわー」やて。。。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 えええぇえええええ!!!???

全然似てないんですけどぉ!!! てか、それ流し目やったん??www
似てるの“に”の字も出てこんわ・・・アホや・・・と心の中で思いながらも~

「はははっ、なんや~そうやったんかぁ~」と笑顔の私ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ジィは私がすぐに反応すると思ってたみたいで、ちょっとスネてたけど・・・
あれは100万回やられても似てるとは言えません。。。(-ノ-)/Ωチーン
Cc_239

| | コメント (16)

2007.03.21

続・再会

今日、けっこう暖かかったのねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
きのうの天気予報で11度って言うてるから、うさんぽ諦めたのに・・・
めっちゃええ天気やんけ!気温ももうちょっと高かったはず。。。チッ!!

13時にジィが電話くれたけど、寝てて気付かず~気付いた時には15時前(^▽^;)
もちろん、うさんぽにはもう間に合いません~_| ̄|○ ガクーリ

でもいい天気だし~車でちょっと近所をウロウロ。
たんぽぽ&れんげ畑を探しに行ったけど~まだ早かったかな。。全然なかった><

河原に行ってオオバコだけ収穫してきたけど、3羽ともあんま食べないし・・・
何でやぁー!? うさんぽの時ムシャムシャ食べてるくせに!(-ε-)ブー
もぉええわ~うさんぽの時にまた食べてくれ!と収穫したヤツ捨てちゃったww

ここからは先日のショップでの風景~
Cc_250_1

| | コメント (18)

2007.03.20

マロンさんと再会

先週の土曜日、爪きり&買い物の為いつものショップへ~♪
待ち合わせしてた“うさマロさん&嫁様”と再会しました^^

まずは久々マロンさんとの感動の再会・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
Cc_218



























































まぁ~こんなカンジで愛しのマロンさんを抱っこして写真撮りまくり~(*≧3≦)ブハ♪
ルルちんでは味わえない抱っこした時の重みが久々で新鮮!!
ナナたんと同じ長毛種だけど、触り心地が全然違うんだよねぇ~
マロンさんの毛、サラサラ&ツヤツヤしてたよん★

| | コメント (13)

2007.03.19

うさアイス

Cc_168ルルちんに続きまたまたご心配おかけしました(^▽^;)
リリたん、もう復活しましたよぉ~~♪

まだ日記には書いてませんが、土曜日に爪きりを兼ねて
ショップへ行ったんだけど、急に発情したのが原因で
お腹の調子が悪くなってたみたいです。。。><

うちの子、ショップ行くと3羽揃って発情するのよね^^;
まぁー色んなウサちゃんの匂いが充満してるからねぇww
男だから仕方ないか。。。うむ。

食べなかったペレット&牧草もまぁまぁ食べてたし^^
●は少ないけど、ちゃんと出てるしお腹の張りもなく~OK!

さぁ、放牧タイムー。まぁー元気な事!!ぷるるんジャンプ炸裂ですわよww
ホリホリしてチッコビューン、●ポロポロ・・・うん、問題ナシ!

200703181446000先日コンビニでこんなアイス発見~★
ええ、もちろん迷わず購入~(*≧3≦)ブハ♪

でも、小豆やん・・・うち嫌いやん・・・
って事で食べるのはジィですーw

これ、実は買ってきてすぐ冷凍庫に入れるの
忘れてて・・・あぁ~!!って慌てて入れたのよね。

きのうジィが食べてたんだけど、開けてビックリ何だコレー!?状態ww
何が何だかさーーっぱりわかりませーーんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
たぶん半分解けて、また固まったんだろねぇ。。。はははっ・・・

まぁええがな、食べてみてよぉ~って食べてもらったんだけど。。。
「何かわけのわからん味やな」って。(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

いや、ほんとはきっと美味しいのよ?たぶん。。。
私が悪ぅございました~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

| | コメント (19)

2007.03.18

豚丼の街から

はぁ・・・不調の私です><
おまけにリリたんも不調っぽく・・・2人して何やってんだか(^▽^;)
走り回って元気なんだけど、食べない・・・●も軟らかいし少ない。
先日のルルちんに続き、リリたんの軟便も初めて見ちゃったわよ(ノω-;)ハァ
やっぱこの時期ダメだね~~~ちょっと様子見してます~

Cc_304さて、今日“姫ママさん”から荷物が~♪♪
クール便で来たから何かな?ワクワク☆

キャッ(^^*))((*^^)キャッ 色々あるぞぉ~
まずは六花亭のお菓子!!(゜-、゜)ジュル
まだ開けてないけどチョコかな??

そして豚丼のたれ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
さすが豚丼の街の住人だわ~~~~ww

あとは美味しいって有名なプリン~キャー共食いやんっ!(>▽<)/爆
早速食べたんだけど、これがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  通販しよかと思う程!

そして、北海道と言えば、よくブログでも見かける「まりもっこり」(^ー^* )フフ♪
見た瞬間、思わず笑ってしまったわよっww
で、やっぱり「もっこり」を凝視。。。(/ー\*) イヤン♪もっこりしてるぅーーww

Cc_307北海道商品以外にも、まだあるんだよぉ♪
ウサちゃんのタオルハンガーと~布巾。

で・・・前から欲しかったピンクの物体。
姫ママさんの日記でてから気になってたの!

これ・・・TOT@のトイレのミニチュア?見本?
。(^o^。(。^o^。)。^o^)。キャハキャハ

姫ママさんの仕事場にこれがあるらしくてね~見た時から(☆∇☆) キッラ-ン!
色も何種類かあったはず・・・。貰ったのはピンク~O(≧▽≦)O ワーイ♪

本物トイレとそっくり~ってか、作りは全く同じ??陶器でできてて重いし!
どこに飾ったらいいんだろ? ジィと2人で考えたけどわからず。。。
気付けばジィが玄関に飾ってたがな!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

姫ママさん、ほんとにこんなたくさんアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪

| | コメント (12)

2007.03.16

(ノ◇≦。) ビェーン!!

もう2時やんっ!! まだ風呂にも入ってないのにぃーーーーー><

実家に帰宅したらママンが「FAX触っとって。。。電話の線抜いてもてん」と。
それがどないしたんやろ?と思ってPCオン。 [PC]ヾ(-Д-*)ウーン…あら?

ネットが繋がらないじゃないのよぉおおおお!! ガーーーンっ。
ママンに「ちょっと、線抜いてからどないしたん?」と。
一瞬抜いてすぐ差したらしいけど、何回PCの電源入れてもネットつながらん。

。・゚・(つз`o)・゚・。エーンエーン PCについてるコード全部抜いて、差し直してもダメ。
あ~~あぁ・・・電話線抜いた時にデータがぶっ飛んじゃったかなぁ。。。
超不機嫌でネット接続をやり直してみるもダメ><
ここまできたらもう泣きたくなるww 悔しいしムカツクし!!!

PCの前で格闘して3時間経過した時、電話のチェックしてみたねん。
電話って発信ボタン押したらプーって言うやん?でもシーーンとなってる・・・
あら?電話もおかしいやん。。。って見たら電話とネットの線逆やんけっ!!

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! んもぉーーーーーーーーーーー!!
差し直したらネットはもちろんすんなりと繋がった。。。www

おかんーーーーーーーーー!! ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
って言いたいけど寝てるし~
「ごめんなぁ~」ってめっちゃションボリしてたから、もうええわ~~はははっ。

“花より男子”録画しといてよかった・・・(*≧3≦)ブハ♪
って・・・・あぁぁあああああああ!!!! “特命係長”見るん忘れてるがな!
ギャーーーーーーー今日最終回やったのにぃーーーーーーー><
めっちゃショックや・・・今気付いた・・・_| ̄|○ ガクーリ マジで凹む・・・はぁ。。。
誰か・・・DVD録画してへんのぉ。。。?? 最悪や。。。はぁ・・・・・・・・・・

いいもん、明日いっぱいウサちゃん見てくるもん。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ
明日は3羽と一緒に爪きり&買い物にショップへGO♪♪
今回は3組(6人&5兎)でいってきまーーす☆ ヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

| | コメント (9)

2007.03.15

わ~いご飯♪

ルルちんも元気になった所で、きのうは気付けばホワイトデー・・・
バレンタインカードを頂いた方には簡単ながらカードをお届けさせてもらいました♪
ブログetcでお届けできなかった方、m(o・ω・o)mゴメンヨ

Cc_205人間のホワイトデー。
うちはジィからホワイトデーを貰った記憶がありませんw
3月生まれだからね~いつも誕生日に含まれるの><
もちろん、今年もありません。。。と思ってた??

今日、仕事帰りの車の中でチクッと
「きのうホワイトデーやで~?」と聞いてみた。

そしたら何と!
「きのう買えんかったから今日買ってきたがな!」
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 だから今日雨降ったんやwww
ジィからホワイトデーなんて有り得ないと思ってたのに!

そして、「ええもんちゃうで~気持ちだけ」と言うてくれたのがブーツキーパー★
いやん~ミスバニーやん~ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!

ほんとは前に見つけたうさぎのスリッパを買う予定やったらしいけど~
お店って春物になってるやん? 見つけたスリッパはもう売ってなかったらしい><

3倍返し・・・いや、1/3返しのホワイトデー・・・(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
まぁまぁ、いいさ~覚えてただけで褒めてやろう^^
ちなみにリリたんの写真チョコはまだ飾られてます~~~~(・m・ )クスッ

さて、完全復活したルルちん★
ケージ掃除が終わってエサを入れると待機してたキャリーから勢いよく戻ります♪
キャリーのロックを外すと自分の鼻で押して開けるの~(*≧3≦)ブハ♪
食いしん坊ルルちんはこうでなくっちゃねっ! かわいいのぉ~~~(^ー^* )

| | コメント (18)

2007.03.14

パン&お土産

ルルちんはもう完全復活です~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 薬もストップ。
食欲も元気もいつも通り、●も徐々に大きくなってきました~♪もう大丈夫!

はぁ~~やっといつもの平和な我が家に戻った・・・(´▽`) ホッ
ほんとお騒がせしましたm(_ _"m)ペコリ

Cc_195さて、先日“ぷ~ママさん”と
仕事前に会ってきました~♪
ぷ~ママさんと言えばパン!

ジィはうさ友さんの名前を覚えません・・・
って色んな名前言うてもわからんのよね^^;
あっ、かっぱさんだけは理解してるらしいw

ぷ~ママさんの事も「パンの人」と言います・・・
どっかの宣伝のハムの人みたいやん・・・(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

今回も貰っちゃいましたよぉ~食パンとソーセージパン~~( ̄~; ̄)
2週間くらい前?に会った時に食パン初めて貰って、これが超ウマイ!!
ジィが「食パンまだかぁ?まだかぁ?」てうるさいくらいなのよぉ~~w

で、惣菜系パンが大好きな私のリクで今回ソーセージパンも作ってくれた~^^
これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  もぉ~大大大満足!

Cc_196そしてこちらはお土産~
先日まで実家のある東京に帰ってたので
買ってきてくれたの♪

ウホウホ!うさぎちゃんやーーんっ☆
ジィが勝手に食べようとしてたので
慌てて止めて撮影^^;

てか、食パンもほんとは1斤のまま写真に撮ろうと思ったのに2枚も食べてるし!

このお土産もおいしかったよぉ~~チーズ嫌いな私を気にしてくれてたけど、
チーズの味は全然わかんなかった~紅茶と一緒に食後のオヤツ^^

そんなこんなで、ぷ~ママさんの愛兎のうさんぽデビュー計画やら~
ショップやらホームセンターの話しやら~何やかんやと喋ってお別れ^^
*ぷ~ママさーん、ジィが土曜日パン持ってきてって言うてますけど。。?(爆)*

Cc_203あぁ~やっと普通の日記が書ける~
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
健康って大事だわ・・・うむ。

こちら→貰ったお土産を自分のオヤツと
勘違いしてる人~(・m・ )クスッ
ルルちん~~~(⌒ε⌒☆)チュッ

| | コメント (24)

経過2

ルルちん、もう大丈夫です♪

きのうの夜入れた50gのペレットをキレイに完食~~ヤッタ!!
お水もきちんと飲んでる形跡あり。軟便も出てませーんっ。

元気は有り余るほどあるので~復活近し!?
●もコロコロした●ばっかりだけど、まだいつもの大きさには戻ってない><
気になるのは●の大きさだけ。あとはバッチリ♪よく頑張りました~^^

200703141337000_1薬が効いてたからペレット完食したのかなぁ?と
2時間程前に5gだけペレット入れてみたらガツガツw
きゃ~~~それでこそルルちんっ!

チンゲンサイもご覧の通りムシャムシャ食べてます★
(携帯画像だからかなり粗い^^;)

昼間の1番眠い時間だってのに・・・
ルルちんだけは「遊んで~出して~ママー!」と元気w
ナナ&リリは眠そうな顔して静かなのに~

あとは大きな●が出るのを待つだけですっ^^

| | コメント (20)

2007.03.13

ルルの経過

すいません~ご心配おかけしております。。。m(_ _"m)ペコリ

帰宅して玄関開けるとモワ~~ンとした臭いが・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
軟便がベッチョリと床材の金網についてました><
うち、ルルちんの軟便ってきのう初めて見たんだよね・・・

ケージの前に行くと「ママ、おかえり~!」ってケージの中で大歓迎♪
きのうと比べると全然元気!C=(^◇^ ; ホッ! ペレットは1/3程残してました。
でも、水は見てわからない位しか飲んでない、全く飲んでないのか?
掃除の時にトレーを見ると●は出てるけど、まだまだ小さい。

掃除も終わり、エサを入れ替えケージに戻してみたけど、食べない・・・んーーー
きのうみたいな伸び&ウサ饅頭状態は今日は1回も見てない!
( ̄ヘ ̄;)ウーン 元気になってるんだけどなぁ??

ルルちんをもう1回ケージから出して抱っこしながらお腹チェック。
あら??ちょっと張ってますねぇーーって事でバナナにつけて整腸剤投与。
普段から牧草をあんま食べないけど、きのうから全く食べてないので~
今日はバナナとパイナップルを買ってきてたの^^

毛が溜まると大変だからパイナップルをプレゼント~♪
いつもならがっつくのにクンクンしただけで食べない・・・_| ̄|○ ガクーリ
でも諦めません~!パイナップルの先端に小さく刻んだバナナを乗せてみた。
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ おぉーーーー食べるやん~~!!!www
って事でちょっと多目にパイナップルを食べてもらいました。

その後は放牧タイム~今日も私と一緒にラブラブ★
遊び方を見てたらいつも通り走り回ってチッコ飛ばしていいカンジ!
一緒に遊ぶって言うても座ってるだけで、膝に乗ってきたらお腹のマッサージする
程度だけどね~σ(^―^;) ルルちんは私がいるだけで楽しいらしい?w

放牧タイムも終了~●も小さいながらもポロポロと落としてくれたし~
ケージに戻す前にお腹触ったらちょっと張りが少なくなったような気が!
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

野菜だけは相変わらずペロリと完食してるので食欲はあるから安心♪
あとは水飲んで~ペレット完食してくれるだけ・・・早く元気になぁれーーー☆

こんな具合なので、うさ友さんのトコロへ遊びに行けてません・・・
あぁーホワイトデーのカードも用意してないや。。。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

| | コメント (13)

2007.03.12

不調><

今日帰宅して~さぁ~ケージの掃除じゃー!とルルちんのケージから開始~
あれ???牧草がほとんど残ってるやん・・・
ルルちんは牧草嫌いだから全部食べる訳じゃないけど、残ってるのはホリホリして
トレーの下に落とすんよね^^; だからいつも掃除の前の牧草入れは空っぽ。

この時点でおかしいな~~と思いながらトイレ見たらいつも通り。
で、トレーを引き出してみてあれ??ルルちんは●はトイレでほとんどしないから
トレーの下に落ちてるんだけど、落ちてる量が少ない!

とりあえず3羽のケージの掃除してエサ入れて~ルルちんをケージに戻す・・・
(あ、ルルちんとリリたんは掃除中はキャリーで待機してます~)
いつもはキャリーの入り口を鼻で押して開けるとすぐケージに飛んで入るのよね。

今日もそうやって入ったもののエサをクンクンしただけで食べない><
(*´・Д・)エェェ~どしたんやぁ??様子を見てたらウサ饅頭状態。
こりゃーおかしいわぁーとルルちんを抱いてお腹チェックしても張りはない。

毎月歯のカットは行ってるけど、それ以外では1年以上病院行ってないルルちん。
お迎えして1年くらいは体弱かったんだよ(^▽^;)
いつの間にか元気で強い子になってくれたルルちんだけにちょっとアタフタ。

バナナを口に持っていくと食べたから整腸剤をつけてバナナを少し食べさせてみた。
ちょっとお腹のマッサージして~人間がご飯食べる間様子見。
1時間くらいしてケージ見たら大きな軟便&小さい●を発見。出るだけマシ。
とにかく動いてお腹動かしてもらおう!今日は私もルル部屋で一緒に遊ぶ事に~

私が歩くとブゥブゥ言うてストーカーする元気はあるらしい・・・ホッ(*-д-)=3
でもチッコ飛ばすまでの元気はないみたいで、普通に1回チッコしただけ。
私の周りを2周程したらビローンと伸びをしてウサ饅頭。しんどいんやなぁ。。。
また走ったらすぐビローン&饅頭の繰り返し。

1時間程遊ばせてみたけど、チッコ1回、●は小さいのが10粒程。
軟便は最初の1個だけで、あとは小さいながらも普通の●。
んーーーどうしたもんだかなぁ。。。

とりあえず放牧後は毎日恒例の野菜タイム~
今日はシロ菜・セロリ・小松菜。見るとがっついてないけど食べてる。
野菜だけは食べるから~水分補給の意味も込めて水菜とターサイを少々追加。

とにかく食べてお腹動かしてもらわんとねぇ。。。
これで明日の朝どうなってるか・・・ルルちんガンバレーーーー!!!

もぉーいきなりやから焦る>< 何でやぁ?換毛してる訳でもないのに。。。
明朝もう1回整腸剤飲ませてみて、早目に帰宅して変化なしなら病院かな><

**追記**
今朝の様子はペレットは少し食べた形跡あり、●も小さいながら出てます~^^
野菜は全て完食してるから、整腸剤をバナナと一緒に投与&野菜を少し投入して
仕事に来ました~
箒を見るとケージで右往左往で大暴れ^^; 大丈夫だと思います♪

| | コメント (19)

2007.03.11

乱れ髪

今日は寒かったねぇ~~~><
雨も止んでうさんぽ日和かと思って外に出てみたけど{{(T-T)}}ブルブル
はい、人間が無理っ!! 

昼間にルルちんを抱っこして家の前の花壇?みたいな所で15分ほど日光浴♪
わたしゃ部屋着&スッピン&髪の毛ボサボサだったけど・・・ww

なーーんか、あんなに暖かかったのがウソみたいに最近寒いねぇー
来週の日曜も今日みたいな気温らしいから無理だろなぁ~(´・ω・`)ショボーン

Bb_087














上の写真、1箇所だけ毛が絡まってるのわかる~~??
見つけた瞬間から気になって気になって。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とりあえず写真だけ撮ってすぐに手グシで直しましたわよぉ~~~

ライオンって変なトコの毛も絡むから厄介よねw
この前なんてさ~ナナたんナデナデしてたら毛玉発見┌|-_☆|┘キラーン!
どこだと思う~~?タテガミよ!? 
こんなトコにも毛玉かよっ!・・・って1人で爆笑しちゃったわん♪

| | コメント (17)

2007.03.09

黄色いもの

きのう持って帰ってくるの忘れたママンの誕生日ケーキ・・・
何と今日!!! 無事に持って帰って・・・・・・・・くるの忘れた・・・(>▽<)/爆
んもぉー最低やぁーーー>< 明日は実家帰らんからジィと食べよ。。。
ママンにはまた月曜にでも新たにケーキ買ってきますぅ~~~( ̄ー ̄;


今日と明日はミミラさん主催の「第4回うさ友の輪 2ショット写真展」の日なり~♪
今回のお題は<黄色いもの>ですぅ~

M_356_1黄色いものって何があるやろー?と
PCの中の写真全部見てみました~

まずはナナたん。
バナーナとツーショット♪
この後口をクチャクチャして食べたのは
言うまでもありません・・・(・m・ )クスッ

Cc_191_1
お次はルルちん~
これは今日撮影した写真です^^

何かおもしろい黄色い物あるかなぁ?と探したんだけど
タオルくらいしか見つからず(^▽^;)

普通に折りたたんで頭に乗せてもなーと思ったので~
人間の風呂上りのタオルドライっぽくしてみたよんw

手乗りルルちん タオルかけバージョン~♪

Cc_186_1リリたんは~先日のうさんぽ写真から★
風で毛が乱れてますが~菜の花乗っけ。

真っ白カラーは菜の花の黄色があんまり
映えないねー(´Д`ヽ)トホホ

動きまわる中で何とかマシなのがコレ^^;

Cc_152最後はまたまたルルちん~
これもうさんぽ写真、先日の別バージョンですわん~

タオル写真だけじゃーちょっとかわいそうかな?と
優しいママの母心でかわいい写真もUP(^ー^* )フフ♪

| | コメント (14)

2007.03.08

物忘れ・・・

今日はママンの誕生日~~(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
言うていいのかわからんけど・・・50歳になりましたぁーw ( ̄b ̄) シーーッ!!

ちゃんとケーキ買ったのにぃ・・・事務所の冷蔵庫に忘れて帰ってきたアホな私。
ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン
実家に帰り「おめでと~ケーキ買ったけど忘れてん、明日持って帰ってくるわー」と。
ははははは~~~(^▽^;) 笑うしかない。。。

そしてきのうママンに頼まれてた用事を処理する為のファイルを・・・
これまた事務所から持って帰ってくるの忘れてましてねぇ。。。( ̄Д ̄;;
「あぁ~ファイルも忘れたわーー明日なぁ~」と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・どんなけ忘れたら気が済むねんwww
我ながらアホだわ~きのうあんな画像載せたからやろか?(>▽<)/爆

今日はのんびり過ごそう~~~うん、そうしよぉ~~~♪

先日のうさんぽで撮った写真、ルルちんの菜の花乗っけ写真も大好きだけど
私はこの写真が1番お気に入りかな? なんか・・スゥ(´O`*)キィ(´∀`*)
Cc_065

| | コメント (14)

2007.03.07

キン肉マン?

今日はネタがないなーーって思ってた所にネタが舞い込んできた♪

あさみしゃんのダーがキン肉マンの絵を描いてたんやけど、
それがめっちゃおもしろくてね~~( *´艸`)クスッ♪

で、ヽ(´ω`*)ノ あ!!そう言えば私もキン肉マン描いた事あるわーーと思い出したの。

しかしですねぇ・・・これが紙に描いたんなら普通にお披露目できるんだけど、
ホントに私には絵心がないって証明にもなるだろうし・・・?(*>ε<*)ぷっ

紙じゃないねん、描いたの・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
どこって?? 自分の顔ですがな!! (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

昔から私の日記読んでくれてる人は見た事あるかも??
こりゃー思い切ってお披露目するしかない!!とワタクシ決心しましたww

あぁ~プリンファンが減ったらどうしよう??(いるのか・・・?w)
ただでさえアホやのに、ほんまにアホと思われる・・・

言うときますがこれは2年前?いや、まだうさぎ飼ってなかったから3,4年前。。。
当時、仲良しの友達とWEBカメでお互いの顔見ながら話するのが日課だったの。
ある日、やたらとテンション高かった私、風呂に入る前だしいいか~と・・・
こんな事しちゃってました。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Image063_2目がイッちゃってるので・・・
モザイク入れる程じゃないかなぁ?と( ̄Д ̄;;

キン肉マンと、どう関係あるのかって?
ほら、額に「肉」て書いてる。。。(>▽<)/爆

あぁーーどうしよ~~~
明日から遊びに来てくれる人減ったらwww

引かないでーーーーー見捨てないでーーーww

| | コメント (25)

2007.03.06

これぞ男!?

リリたんへのお祝いメッセージ、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

さて、今日は前回のリリたんのしっぽフリフリ動画の直後に撮った動画を紹介♪

リリたんの彼女はスーちゃん。
デートさせるとカクカクするので、滅多に見せませんw

しっぽフリフリ動画にスーちゃんが映ってたの気付きましたかぁ?
やっぱりリリたんは白ウサちゃんよりもスーちゃんが(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★

久々に対面するスーちゃんにやっぱりカクカク・・・
が、何と!最後までカクカクしちゃってキューンと倒れちゃった!!!

("▽"*) イヤン♪ うさ友さんの動画では見た事あるけど、実際見るの初めて。
ジィも私も呆然・・・ぎゃはっははっ

倒れたリリたんが起き上がった所で反射的に動画の停止ボタン押してもた^^;
あぁーもうちょっと撮っておけばよかったーーーーーーーーー><

では、ご覧あれ~★

| | コメント (26)

2007.03.05

リリたん1歳★

3月5日はリリたんのお誕生日です~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
去年の今日、リリたんは生まれてきました♪ 無事1歳!!

我が家ではルル・ナナがお誕生日が推定なのでメインイベントはお迎え日。
リリたんは唯一誕生日がはっきりしてるけど、やっぱり一緒に暮らし始めた日を
優先したいので、ルル・ナナ同様お迎え記念日の5月2日がメインイベントです^^

200603051_1こんなに小さい体で生まれてきて、
5月にお迎えした時はすでに920g!

お迎えして2ヶ月程ペレットを食べなくて
食べるのは牧草ばーっかり><

私やジィはもちろんの事、
お世話になってるショップのオーナーや
リリたんを譲ってくれたブリーダーさんも頭を抱えて悩んでたっけな(^▽^;)

200603292いや、ほんと日記には書いてないけど
結構深刻だったのよ、当時はね。

まぁー何とかペレットを食べるようになって
体重も順調に増えてくれた(´▽`) ホッ

今じゃ1.57kgまで成長!!
よくここまで大きくなってくれたもんや^^


M_051_1我が家はライオン一家。
ナナたんが超ロン毛だけど~
触り心地が1番いいのは実はリリたん。
柔らかくてふわふわ~(^ー^* )フフ♪

小さい頃は私にもにも懐いてたけど・・・
今は完全なるパパっ子ですな><

私、リリたんに思いっきり噛まれた事が2回。
正直それがまだ頭に残ってて、
リリたんが怖い部分が少なからずあるのよね・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
でも、ダメだよね~これじゃーいつまでもママっ子にはならないもんっ!
2歳の誕生日を迎えた頃には、今よりも仲良くなれてたらいいなぁ~★

今日はバナナでお祝い~1分間バナナ食べ放題動画をUPの予定が・・・
いつもスライスであげるから長いままのバナナ1本見てビックリしたのか?
リリたんクンクンするものの食べない!! Σ(^∇^;)えええええ~

放牧が終わってケージ越しにスライスバナナあげたらペロリ♪何でやねんww
そんな訳で動画はナシーー_l ̄l●lllガックリ
まぁまぁ、こうやって無事元気に1歳を迎えられたからヨシとしよう^^

プレゼントは特にナシ。
5月のメインイベントにはリリたんより人間が喜ぶプレゼントがあるけどね~♪
アレですわよ!アレ。(これでわかる人いるよね?)すでに発注済ですわん。

1歳になったリリたんを、これからもどうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Cc_007

| | コメント (25)

2007.03.04

初うさんぽ♪

やっといけた~~~2007年うさんぽ始めヾ(>▽<)oきゃはははっ!
昨夜うさんぽの用意して、今日は昼イチでジィの用事に付き合わされ14時帰宅。

いつもルル&ナナorルル&リリコンビで行ってるから、今回はルル&ナナで。
が、ジィが「リリたんも連れて行こや~みんな一緒に行こ」と言い出した。
うさんぽ会には3羽で参加してるけど、普段のうさんぽで3羽一緒は初めて♪

しかし今日は暑かった!予想気温18度言うてたけど20度くらいあったとか?
5月上旬の気温やと~そら暑いはずやで・・・
車乗ったらエアコンつけよかーって位暑いし、うさんぽも日焼けしそうやったもんw

久々のうさんぽ、3羽それぞれ楽しんでくれたみたいでよかったわん☆
ちょっと風が出てきて、肌寒くなってきたから帰宅~3時間もうさんぽしてたww

帰宅してからはケージの丸洗い決行! ジィにはブラッシングしてもらって~
もぉー人間ダウン・・・(^▽^;) 走ったり座ったり立ったりで膝ガクガクですわよ!
ジィはホンマかウソか知らんけど「頭痛いー熱出てきたー」とか言うてるし。

ほんとはもっと早くうさんぽ行きたかったけど、日曜に限って天気悪かったり、
気温が低くていけなかったんだよね~>< はぁ~やっとうさんぽできたぁ^^
さぁ、今度はいつ行こかなー? ♪ルンo(´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`)oルン♪

では、今日撮った写真の一部を紹介★
リリたんだけは難しいー! この子はほんまにじっとしない!!(´Д`ヽ)トホホ
Cc_026_2  Cc_144







Cc_154_1

| | コメント (28)

2007.03.02

貰った♪

ここ数日、漫画に夢中な私です・・・(>▽<;; アセアセ 当分続きそう?
(あくびちゃん!北川さんの話するからやでーーーww)

Bb_144さて、きのう荷物が2つ届きました♪
記念撮影したので、ご紹介。

まずこちらは銀座中条の豆乳おかき~
“miniたん”からの贈り物です★

これ、知らんかったーーー!!!
箱はもちろんだけど、おかきの入ってる小さな袋までうさぎの絵が^^

味はもちろん大変おいしゅーございます~♪見てかわいい、食べて美味しい♪

Bb_145そしてこちらは“ujucoさん”から★

齧り木とキューブは我が家の3羽に。

人間には、うさぎバッグと~~~~
前から気になっていたお菓子の
雪うさぎ!!
これって小さなマスコットがついてるんだよね★
触り心地いいしかわいいし、(>▽<)きゃー♪

中身は白とピンクのウサギの形のマシュマロ。中に餡が入ってるんだよぉ^^
これもとっても美味しかったですよん~~

きのう届いて今日撮影したんだけど、この雪うさぎの箱の中、実はすでに空www

まったく・・・有り難く少しずつ食べようとか思わないのかねぇ?ジィは。
甘いものに目がないのも手伝って?気付けば空ですわよ┐(~ー~;)┌

miniたん、ujucoさん。ほんとにありがとう~~~o((=_ _=))oペコリ

さて、週末に限って雨とか気温が低かったけど~今週は大丈夫みたい♪
今年初のうさんぽいけるかなぁ?☆*。★゚*♪ヾ(=・∀・)ノルンタッター♪
明日は仕事だから日曜の予定~今天気予報見たら・・・

何と日曜日の最高気温19度だって!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今までで1番暖かいぞぉ~~~~こりゃー絶対うさんぽ行かなきゃ!!
ルルはもちろんだけど、ナナたんとリリたん、どっち連れていこかな~ふふっ

| | コメント (12)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »