« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

うさんぽ・U字溝

うさマロ家のうさんぽ必需品と言えばU字溝~今回も持参してくれました♪
マロンさん、今回はサマーカットのお陰か?U字溝よりも穴掘りに必死!
この穴掘りがすーごいのっ!犬並みに後ろに砂が飛ぶ飛ぶっ!(*≧3≦)ブハ♪
いや~穴掘りならルルちんも負けてないけど、あんなに砂が飛ぶの初めて見たw
写真撮ればよかったなぁ~~残念・・・><

Hh_037マロンさんが穴掘りに夢中の間にU字溝体験★
まずはぷ~様のサークルの中にU字溝を。
入るかなぁ?どうかなぁ?興味津々!
みんなの突き刺さる様な視線を感じながら、
ぷ~様U字溝にIN。

足を伸ばしてハマる事はなかったけど・・・
きっとぷ~ママ家には近々U字溝が来るでしょうww

Hh_107お次はももチン。
みんなに見守られながらも
ハマらない。。。(ーΩー )ウゥーン
おぉ!?と思ったら通過だけ><

が、ついにこの瞬間がっ!!
すっぽりハマっちゃいました~♪
手も足も見事に寛ぎポーズ!!
キャァアアやらオォォオやら
んもぉ~みんな大興奮w

akkom家「帰りホームセンター寄ろ」とか言うてたくらいだから~こちらも近々購入?w

Hh_116
さて、我が家でU字溝と言えばリリたん。

マロンさんもももチンも寛ぎタイムだったので
今度はリリたんが使うわせてもらう事に^^

「さぁ~リリたんU字溝ハマっておいでー!」と
送り出してみたら・・・
ももチン、ムクッと起き反対側にスタンバイw

リリたん、バックで戻ってきながらも
ももチンの頭にカクカクしてるつもりなのか?
妙にU字溝の中で腰が動いてるww
びゃははは (≧ω≦)b

Hh_121_1そんな事してる間にももチンがU字溝にIN。
すっぽりとハマってお寛ぎ~

あーーぁ~~リリたん、どうする~?

でもでも! ももチンの後姿見てちょ!!
上半身しかハマってないでしょ?
優しいね~ももチン!

体は“どすこい3kg級”なんだけど、
いつもうちの3羽にカクカクされる実は小心者?ももチン。

Hh_125オロオロするリリたんに、
持ち主マロンさんからの助言が。

『ももチンが半分空けてくれてるんだから、
リリたんも半分入っちゃえば?』
マロンさん、ナイスアドバイス★

でも、心の中では『それボクのなんだけど』って
思ってる事でしょうww マロンさんごめんねσ(^―^;)

P5270163で、一瞬だけほんとにリリたんもハマったの!
残念ながら私は撮影のタイミングを逃し。。。
akkomたんはデジカメのバッテリーが切れて
撮影不可。。。(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

この写真は寛ぎ体勢になる前かな?
ぷ~ママさんが撮ったのを貰ってきました^^
うさマロさーん、あの瞬間撮ってない~??


今回はU字溝大活躍!うさマロさん重いのに持ってきてくれてありがとぉ~~♪
1つのU字溝に半分コしてハマったももチン&リリたん。
禁断の愛が芽生えるかも~~~?イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

| | コメント (15)

2007.05.30

うさんぽ・バラ園

Hh_187_1うさんぽしてた芝生広場にはバラ園が♪
バラ園って言うても600本の小さなバラ園。
土曜日の新聞に「○○公園のバラ園見ごろ」って
書いてたから、人多いかな?って心配してたけど
写真撮ってる人がチラホラいただけで全然ww

バラ園の目の前でうさんぽしてた私達。
やっぱ写真撮らなきゃダメでしょ~(・-・*)フフ♪

白や黄色やピンクに真っ赤なバラが満開☆
キレイなのはいいんだけどぉぉおおーー
バラってトゲあるやん。。。痛いやんっ!

どうやって写真撮るべ???
とりあえず嫁様とマロンさんの薔薇園ショット♪

Hh_138

考えた結果、抱っこができるルルちんだけ
バラの近くで撮ることに。
ジィの手のひらにすっぽりルルちん。
何ヶ所かで撮ったけど手乗りでバランス悪いから
あんまいい写真は撮れないね^^;

バラ園の中は人間が歩けるように通路が。
バラの中に入って行ったら危ないなぁ・・・
まぁ、とりあえず歩かせてみよう!

ルルちん~こっち向いて~~!!
・・・・全然ちゃうトコ見てるし!ヾ(・・ )ォィォィ
もうちょっと右側から撮ればいい写真だった><
しかも花にピントが合ってルルちんぼやけてるw
はい、残念ーーーーーーーーー

Hh_203

マロンさんも嫁様の手のひらで
手乗りウサになって撮影☆

3.3kgのマロンさんを
手のひらに乗せてた嫁様。
「重いから早く撮って~」と
悲鳴あげてたーw

うさマロさんの横で私も
パチリと撮ってみたなり♪
バラに埋もれてるけど、
サマーカットが隠れてて、
これはこれでナイス!?(・m・ )クスッ

右は真っ赤なバラとルルちん~もっとアップで撮ればよかった・・・_l ̄l●lllガックリ

下の3枚はどれも失敗作~ ルルちんはもっと右側から撮ればよかったし~
ナナたんは「じっとしといてよっ!」って言うたのにカメラ構えたら走ってくるしw
リリたんは~「かわいい顔して~」て言うても、ご覧の表情ですわ^^;
Hh_033_1

| | コメント (14)

2007.05.29

うさんぽ・暑さ対策

Hh_007日曜日、ウサ達はほとんど日陰だったから
最高気温27度の中でも快適だったかな?

集合して広場に行くまでが1番暑かった!
そりゃーまだ14時30分じゃ暑い^^;
さっき何気に足見たら靴下の跡クッキリ><

ぷ~様は、実はこの日がうさんぽデビュー☆
ずっとうさんぽしたい~ってぷ~ママさんが
言うてたのがようやく実現!おめでと~♪
今回はハーネスつけずにサークルでのんびり~
上手に日陰ばっかりで寛いでたのよんw

ももチンは超かわいいカウボーイハーネスで登場
おしゃれ&暑さ対策?で、テンガロンハットも♪保冷剤も持ってきてた~
うさマロさん、カメラ近すぎですからっ!(*>∀<)キャハハ

Hh_195そして、ナナと同じ超ロン毛のマロンさん。
もちろん今回も愛用のU字溝持参ですw

でもでも~~マロンさん。
最高の暑さ対策をして登場しましたよっ!!

何かって? ( ̄m ̄* )ムフッ♪

サマーカットしてきたの~~~~☆
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわええええwww

この日の為に?嫁様(うさマロさんの奥さん)が
カットしたんだって~~
嫁様、自分でカットしてるのにマロンさん見て
「気持ち悪い」とか言うてるし!(>▽<)/爆
正面から見るといつものマロンさん。
でも横や後ろから見ると・・・これ・・・ウサギ??ww ( *´艸`)クスッ♪

Hh_132我が家の3羽は??
ひんやりすのこを1個持参しただけなので~
ルルちん・ナナたん・かめぞうで交代しながら
使ってもらいました~(*≧3≦)ブハ♪
リリたんはマロンさんのU字溝をレンタルw
U字溝レンタルのお話は後日^^

ナナたんは、akkom家がいる付近がお気に入り。
日陰の1番奥だったから風が吹いてたのかも?
ウロウロして気付けばももチンのキャリーの横に
戻って寛いでた~大あくびまでしてるしww

「マロンさん、サマーカットされちゃってる~」って
まるで人事のような顔で見てたナナたん。

100_046s_1⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ナナたん、“明日はわが身”って言葉知らない?ww
マロンさんはうさんぽの為にカットしてきたけどぉ~
我が家は写真撮るからうさんぽ会まで我慢したのよん。

去年はカットするタイミングを逃してエアコン生活に突入
したからカットしなかったけどぉ~
今年はカットしますわんっ!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

この写真は2年前のサマーカットしたナナたんです~♪

| | コメント (26)

2007.05.28

初・かめんぽ

今週は日曜のプチうさんぽ会の記事が続くと思います~m(_ _"m)ペコリ
さて、何から書こうかなぁ?と思ったんだけど、きのうの記事のコメントで
かめんぽに興味を持ってくれた人が多かったので~今日はかめんぽに決定!

我が家のリクガメ“かめぞう”(男みたいな名前だけど、性別判断してません^^;)
リクガメなので、チップを敷いて電球でライトをつけたおうちで生活してます♪

ご飯もリクガメフードと野菜や果物です。
かめぞうが好きなのはレタス・チンゲン菜・ブロッコリー・リンゴ他。
だからウサウサ用の野菜や果物を少しお裾分けしてるってカンジ。

Hh_183たまに便秘解消の為お風呂(ぬるま湯)に入るし
日光浴も健康な甲羅維持の為必要です^^
持ってくおもしろグッズもないし~どうしよう?
あっ!かめぞう連れていこっ!となった訳w

最初はじーっとしてたり、動いてもノロノロ。
あぁ~やっぱ連れて来たの失敗かなぁ?

Hh_181が、時間が経てば慣れてきたのか?
サークルから出して放牧すると歩く歩く!
これが結構速いんだよ~~~( *´艸`)クスッ♪

昔飼いたいって思ってたって言うぷ~ママさん
欲しいって思いながらも夫ちゃんに却下された
akkomたん。かめぞうにメロメロですわんw

akkomたんと夫ちゃんには本当に可愛がってもらって・・・
2人で交代しながらかめぞうの相手してくれてました~( *ゝ∀・)bぉぉきに♪
「かめぞう~おいでおいで~」って言うとちゃんとその方向に歩くのよね。
だから余計にakkomたん夫婦メロメロで。。。(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

リクガメ飼うの反対だった夫ちゃんも、かめぞうにホレボレだったみたい~
しかも「我が家にもリクガメお迎えするかも?」とか言うてるし!www
秋のうさんぽ会ではかめぞうにもお友達ができるかも?(*^m^*) ムフッ

Hh_170_1笑えたのがこの写真。
暑さ対策で持っていったひんやりすのこ。
気付けばかめぞうが乗ってるがな!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

これ、やらせじゃないのよぉ~~~~~!
単に乗っただけなのか、暑かったのか、
それは謎に包まれたまま~(^▽^;)

Hh_098うさんぽ途中、珍客到来♪近くで何とカメ発見!
スタスタ歩いてたのをジィが捕獲。
となりに庭園があって、小さな池があるのね。
そこにカメがいるんだけど、脱走してきたらしいw

捕獲されて怒ってるらしくチッコばーっかり
してたけどぉ~記念にかめぞうとツーショット★
その後ジィが池までカメをお見送り~

最初はどうなる事かと思ったけど、かめぞうもすっかりかめんぽ楽しんだ様子♪
勝手にその辺散歩して~家では食べなかったクローバーをパクパク。
今までで1番活発なかめぞうを見た気がして私も大満足なり^^

それでは、きのう唯一撮った動画、かめぞうのかめんぽデビューどうぞ♪

| | コメント (18)

2007.05.27

男だらけのうさんぽ会

はぁ~(´Å`)疲れたぁ~
今日は久々のうさんぽ~うさんぽ~((○(*≧∀≦)○))ウキウキ♪

プリン家だけのうさんぽではなく~今日は4組のプチうさんぽ会だったの。
akkom家・うさマロ家・ぷ~ママ家と一緒にうさんぽしてきました~
うさマロ家には雪ちゃんって女の子ウサちゃんがいるんだけど、今日はお留守番。
って事で・・・集まった7羽、みんなオトコ!!

いつもなら10時とか11時集合にするんだけど、気温が・・・><
予想最高気温27度って事で、人間&ウサウサの事を考えて午後のうさんぽに♪
14時30分集合にして~解散したのが18時30分くらいだったかな?
最近は18時過ぎても全然明るいからね~
公園は夕方になるにつれて人が少なくなるし、涼しいし午後にして正解!!

いやーしかし日陰にいたけど暑かったー>< 体がだるい~~~
帰宅して~荷物片付けて~座ったら動けなくなるから、とりあえず3羽の
ブラッシングをジィにしてもらって~その間に私はケージの掃除とご飯の用意。

(。・▽・。) ホッとしたトコで、体がベタベタするーー、よし、シャワーじゃ!
化粧落としたら顔が何か赤い・・・ギャー日焼けかぁーーΣ(゜皿゜) ガビーン

ナナとリリは帰宅して1時間程は静かだったけどルルちんは。。。ww
何であんなルルちんって元気なんやろ?ビックリするわ~~(⌒▽⌒)アハハ!
いつもの放牧タイムで3羽共また走り回って~人間グタグタ。

今日は3羽の写真だけUPしまーす☆
Hh_001
(^ー^* )フフ♪
えっ!?カメとツーショット!?

そうなの~~今回は我が家のリクガメ
「かめぞう」も一緒に行ったのです^^
かめぞうの“かめんぽデビュー”はまた後日☆

Hh_165_1
そして、今日は気合入れて大量に撮影したものの・・・
PCに取り込んでから撃沈><

あんま気に入る写真がナイーーーーーーーー!!

ほんと写真って難しいわねぇ。。。(´・ω・`)ショボーン

そんな中で私が選ぶ今日のNO.1ショットなり♪
ルルちん、(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*




Hh_198_2












Hh_226




| | コメント (24)

2007.05.25

ありがとぉ~

私、宅配便が届く予定の日は、ピンポーンって鳴ったらすぐに玄関開けるのね。
(うさ用品とかって発送メールくるから何日の何時頃届くってわかるやん?)

でも、届く予定のない時はピンポーンって鳴っても、インターホンで返事するの。
だって~押し売りかもわからんし~新聞の勧誘かもわからんし~

で、インターホンに出て「宅配便です」って言われても、あんま信用しない。
配達員装って~私を誘拐しに来たかもしらんやん?←( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
だから『どこからの荷物ですか?』って聞いてからじゃないと玄関開けないの。

Gg_175_2日曜日、寝起きでボーっとしてるとピンポーン
インターホンで『どこから?』って聞いて~
「◎◎市の△△さんからです~」って言われても
頭が回らない・・・σ(^―^;)

とりあえず受取ってみると“えみちんさん”から♪
何も聞いてなかったからビックリ~~!

Gg_173_1開封してみると、たくさんのうさグッズ★
ワ━━┗┫*ゝ∀・*┣┛━━ィ♪

巾着に~カードケースに手拭にタオルに~
携帯ケースとストラップとボールペンと~
わんさか出てくる♪ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

えみちんさんからのラブレターには「サプラーイズ!」って書かれてる・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まさにサプラーーイズでしたわん♪

ビーズのストラップ、かわいいっしょ?何かルルちんみたい~~(≧∇≦)キャー♪
早速携帯につけちゃってます^^ 
えみちんさーーーん、いっぱい(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

Bb_080_1さて、最近出番のないナナたん。
とりあえず以前撮った写真UP♪
相変わらず美形を保ちw元気よんっ。

そういや最近ナナたんの写真撮ってない><
ナナたんファンに怒られちゃいそう~ww
ナナたん、ダメダメ飼い主でごめんねーーー

日曜日は1ヶ月ぶりのうさんぽ♪ヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
こんだけ暑くなったら日曜で春のうさんぽは終わりかな?たくさん撮らなきゃね^^

| | コメント (15)

2007.05.24

火事?

1時間程前から外がうるさい。

消防車やらパトカーのサイレンがひっきりなしに聞こえるの。
30分程前からは、ヘリコプターか何かわからんけど、空にも飛んでる。

何事やぁ~~?と今ベランダに出てみたら・・・山の方で煙が出てるやん!!
山火事かなぁ??民家とかあるんやろか・・・

事務所も高台にあるんだけど、煙の出てるトコはもっと高台。
携帯のズーム最大にして撮ってみたけど・・・見えるかな?真ん中の辺。

山火事で誰も被害にあってなければいいけどね、人間も動物も。
早く鎮火しますように・・・

下の写真は反対方向に見える海~♪
神戸ハーバーランド付近です。陣内くんの披露宴するホテルが写ってます~
200705241634000












200705241709000

| | コメント (14)

2007.05.23

お値段は?

んもぉーーー何かこのブログ調子悪いぞっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
せっかく書いて~保存ボタン押したら「只今混みあっております。。。」って。
じゃー下書き保存しようと思って“戻る”ボタン押したら全部消えとるがな!
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! なんでやねんーーーーー!!

あぁ~~もう1回同じ事書く気分になれないので、内容変更~( ̄‥ ̄)=3 フン

200705191822000先日、広告にティッシュの安売りが書いてたので
某ホームセンターに。
近所なんだけど~行ったの5年ぶりくらい?ww
どうも魅力のない店なんだよねσ(^―^;)

で、店内に入る前に外の園芸コーナー他を物色。
やっぱり目に入るのはU字溝~(>▽<)/爆
思わずパチリ♪と写しちゃった~

2007051918220011枚目が溝幅12センチと15センチかな?
で、2枚目が溝幅24セントと30センチです~

我が家にU字溝がやって来てから、
欲しいけどいくらくらいするの?って
数人の方から聞かれたの。

私は仕事柄大体の値段は想像つくけど、
普通の人はわからんよね><

写真では2段で値段表示してるけど、上段はU字溝の蓋の値段なので関係ナシ。
この店はちょっと高かったなぁ。。。でも、まぁー大体こんな値段です~♪
溝幅15センチくらいまでなら、1000円出して余裕でお釣りがくるかと。。。★

| | コメント (20)

2007.05.22

ジィの日常

Gg_141_13羽の中でジィが相思相愛なのが
ご存知の通りリリたん。

もちろん3羽共ジィは可愛がってるけどね~
ルルちんとナナたんは完璧ママっ子♪

何気なく撮った写真 →
日曜ののんび~~りしたプリン家。

ここにもジィの愛が。。。( *´艸`)クスッ♪
だって~ほら、ジィの頭の上にはリリたんのケージ・・・ww
この写真では縦に寝てるけど~ルルちんのケージ(右)に足向けて横に寝転んでる
事もあり。 何しか絶対リリたんのケージの前に顔を向けるんだよね。

まぁールルちんのケージの前だとチッコ飛んでくるし~(*>∀<)キャハハ
ナナたんは~「あんた誰?」みたいなそっけない態度ってのもあるんだけどww
けど、家の中に入ってきてジィが真っ先に行くのはリリたんのケージの前^^

Gg_164リリたんの放牧タイムはジィ担当。

毎日こうやってリリたんをクンクンして
匂いチェックしております~(*≧3≦)ブハ♪

背中をクンクンすると、(*゜ロ゜)ハッ!!って顔で
リリたんが振り向くのが楽しいらしい。
私には理解不能・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、こんな事してると~ビッシャーってチッコ飛ばされてやんのーーー
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

「うおっ、んもぉーチッコ飛ばしたらあかんやねぇー!」とリリたんに言いながら
「あけみっち~着替えだしてくれ~」とニヤニヤしながら私に言うジィなのですw

| | コメント (24)

2007.05.21

人参屋敷

先々週の土曜日に野菜直売所で大量の間引き人参を購入した我が家。
生食用はもうなくなり~乾燥に回したのは今もベランダの網でユラユラしてます。
葉っぱはもうパリパリなんだけど、茎がまたもうちょっと・・・ってカンジなのよ。

Gg_161そんな我が家に届いた人参葉σ(^―^;)
これはC店からの間引き人参♪
A店、B店は以前日記に書いたことアリ。

ブログに載せるのは初めてかな?
4月のうさんぽ会に差し入れしたのが
C店との初めてのお付き合いだったの♪

Gg_162C店は無農薬有機栽培に力を入れてる
農家さんが集まった直売所?らしい。

初めて電話した時のおばちゃんが気さくで優しくて~店にもウサギがいるの~って話したのよ。

先週水曜に電話かかってきて、「金曜に人参畑を
間引くから送るね~」って。そして土曜日到着。

その時に「大根の葉って食べる~?ちょっと入れとこうか?」って。
うちの子・・・大根葉ダメなのよね・・・でもせっかくなのでお言葉に甘えて^^

Gg_170前に大根葉試した時はルルとナナの2羽。
リリたんは初めての大根葉、おぉ~食べた!
でもやっぱりルル・ナナは知らん顔><

さ、届いた人参葉どうするべ???
網はまだ使用中だし~
でも全部冷蔵庫に入らない。
数えてないけど軽く200本あるかもww

とりあえず生食用がなくなってたので、半分冷蔵庫。
残りの半分は写真の通り浴槽で入浴してもらってからベランダに並べて干してますw

で、これで終わらないのよ。。。先週金曜日、今度はD店から電話が。。。ww
「そろそろ人参収穫するんで~葉送ります~」と。Σ(^∇^;)えええええ~
なんでこう重なるんだ・・・でも、せっかく言うてくれてるのに断れない><

「どれくらいいります~?5kgくらい?」って聞かれたんだけど。。。( ̄Д ̄;;
いやー在庫がなければ5kgって言うけど、さすがに今は無理!
D店は有料だし・・・その代わり無農薬有機栽培の本を出してる方の農園ですw
結局悩んで2kgにしてもらった。。。発送も伸ばしてもらって今週土曜到着。

どうするよ~~~?もう乾燥させる場所ないぞーーーーー!!!
冷蔵庫も入れる場所ないぞーーーーー!!

嬉しいけど、ちょっと困ったσ(´∀`○)  アタシです。
はぁ~みんなご近所さんならね~~持ってくのになぁ。。。
何か次にA店から電話かかってきそうな気がしてビクビクしてるの(>▽<)/爆

<参考までに> **決定ではありません、届いた状態&量を見て考えます**
クール便・送料着払い(お互い気ぃ使わない様に)でもいいから人参葉欲しい~!
って思う人いるのかしら??

↑このお話はもうSTOPしました~m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (19)

2007.05.20

またアレが!!

アレって何?って聞く人いないよねぇ???びゃははは (≧ω≦)b 
もちろんU字溝の事ですわん~♪

手足をビヨーンと伸ばして、すっぽりハマって愛用してるのはリリたんですが、
ハマる前によく見かける仕草があるのです。それは・・・ゴロンと寝転ぶ姿。
でも、実際は溝幅が狭いのでゴロンはできないんだけどねw

それを見ていたリリたん♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪のジィ。何て言うたと思う~~?
Gg_154
わかるよね~?( ̄皿 ̄)うしししし♪

そうなの。ジィが言うたのは・・・
「そうかーリリたんゴロンしたいんかぁ~
明日広いヤツ買ってきたるわなぁ~」と。。。ww

で、ご覧の通りですわよ・・・(>▽<)/爆
Gg_155
こんなん2個もどないすんねん!!!!
U字溝は基本的に長さは60センチ。
でも溝幅は3センチ刻みに色々あります~

今回ジィが買って来たのは1号の溝幅9センチを
はるかに越える溝幅15センチ。
かなりデカイです!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1号は私でも持てるけど、さすがに2号はかなり気合を入れないと無理><
長さは同じだけど、溝幅が広い分?高さも1号より高くて・・・

リリたんはもちろん2号も愛用してるんだけどねぇ。。。
高さがあるから、ハマってる様子が覗き込まないと見えない!!(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

まぁ、この1号と2号が今後どうなるかは、また後日・・・
とりあえず、「リリたん、念願のU字溝でゴロン」の動画をどうぞ♪

| | コメント (31)

2007.05.18

fromUSA

Gg_157先日、“ujucoさん”から
荷物が届きました~

私へウサパスタと~
PC用品♪
そして3羽に
オヤツ&おもちゃセット
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエイ

オヤツはもちろんなんだけど、
入ってるカゴもおもちゃも
全部食べれるの~!

で、何がすごいって・・・このオヤツ&おもちゃ、USAモノ。
ujucoさんの旦那さんが先日USA出張に行ってらして、そのお土産です★

この中にはチモシーキューブ・クッキー・リンゴスティック・まつぼっくり^^
底にはチモシーがいっぱい入ってるんだけど、この牧草が何かイイ!
普段使ってる牧草と香りが違うしキレイだし、その他理由がww(ナイショw)

この中に入ってるリンゴスティックを、以前ujucoさん家のふわらちゃんが
気に入って齧るって話を聞いてたのよね。
うちのルル・ナナは齧り木使わないし、ルルは毎月前歯カットしてるし。。。
リンゴスティックってどんなんやろ?って興味があったの。

そしたらujucoさんがUSAモノだから今度旦那さんが出張行った時に
プリン家の分も買ってくるように旦那さんにお願いしておくーって^^

そして今回の出張で買ってきてくれたのです。
が、リンゴスティックの単品?が売り切れてたみたいで・・・(≡д≡) ガーン
リンゴスティックの入ったオヤツセットを買ってくれたらしい。。。(>▽<;; アセアセ

日本にはこんなセットないもんね~~何か珍しくってジーッと見ちゃうw
このまま飾っててもかわいいかなぁ?とか思ったり。ヾ(・ε・。)ォィォィ

普通の齧り木はただの木だけど、リンゴスティックは名前の通りりんごの木。
果たしてルル・ナナは齧ってくれるかなぁ?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ujucoさん、いつも気にかけてくれてどうもありがとう~m(_ _"m)ペコリ
旦那様、嵩張る荷物のお持ち帰り、ご苦労様でした┏o ペコリーン

| | コメント (15)

2007.05.17

U字溝にIN!

案内してないのにも関わらず1日限定のプチ企画に参加( *ゝ∀・)bぉぉきに♪
期待は薄いけど^^;、これから使ってくれる子が増えるかもしれないので
クイズは「16日現在使ってくれてる子」としました。

では、早速答え合わせをしてみましょ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***ドキドキ♪
3羽の反応を動画に撮ってるので、ご覧あれーーーふふふっ・・・
誰からいこうかな??じゃ、クイズの通り ルル・ナナ・リリの順で☆

それではルルちんとU字溝の対面です♪(しっぽにも注目!)

はい、ルルちんを選んでくれた人残念ーーー><
撮影するからマットを交換したばっかなのに・・・チッコ飛ばしてシミだらけ^^;
この後も様子を見たけど、スリスリ&通過するだけで、ハマらない。

お次はナナたんとU字溝~では、どうぞ♪

はい、ナナたんを選んだ人も残念ーーー><
ナナたんはうさんぽ会でマロンさんのU字溝を借りて体験入溝?したんだけど、
お気に召さなかったらしく・・・家でもスリスリだけで、通過すらしないの><

最後にリリたんとU字溝~♪ ええ、このお方が正解なのです^^
まぁまぁ動画を見て笑ってやってくださいな★ すっかり自分のモノにしてるからw
1日目はスリスリと通過だけだったのに2日目、いきなりすっぽりwww
あの瞬間はかなり衝撃的でしたわぁ~ジィと2人無言で目が合ったもん。
それから2人で大笑い~(*>∀<)キャハハ リリたん、使ってくれてありがと~!

U字溝については、まだちょっと書きたいネタがあるんだけど・・・
ただいま調査中?なので~ また後日UPしまーす(= ̄∇ ̄=) ニィ

Gg_150では、プチクイズ正解者の中から抽選で
当選した2名様を発表~~~!!

うさくらさん と ユイさん です♪

☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡

きのういきなり思いついた企画なので・・・
まだ何もプレゼント買ってませんσ(^―^;)
期待しないでお待ち下さいませ~~~~★

| | コメント (26)

2007.05.16

アレが来た!(プチプレあり)

5月も中旬に突入ですが~すでに暑い・・・こりゃ~今年の夏も暑そうですな><
我が家の坊ちゃんズ、長毛種軍団なので先週?からケージを夏仕様に♪

ルルちんには以前から使ってるクールボード。
ナナたんはメッシュになってるクールボードを去年まで入れてたんだけど、
どうも嫌がってるフシがあったので、今年は御影石に変更~
リリたんは去年何も入れなかったから、ナナたんのお下がりメッシュクールボードを。

これは先週のお話。
ナナ用の御影石をホームセンターで買ってきて~ってジィに頼んでたのね。
だってうさ用の御影石・・・高いしぃ・・……(-。-) ボソッ

その日に1枚買ってきてくれたけど¥598やったーって言うねん。
あれ~?もっと安く売ってるはずやのになーーとか思ったんだけど、
早速ナナたんのケージに入れて話は終わったの。

で、次の日。ジィがまた御影石を1枚買ってきた・・・えっ!?もういらんがなww
聞くと「今日違う店行ったらこっちの方が安かったー!」って。¥398。
んだんだ、去年も確かそのくらいの値段で売ってた~

追加の1枚はルルちんの遊び場へ設置して~
もう1個余ってたすのこ風クールボードをリリたんの遊び場へ。
ナナたんはフローリングにベターってなるのが好きなので遊び場には設置ナシ。

Gg_062追加の御影石と一緒にジィが車から持って
きたものが・・・・ジャジャーーーーーーンッ!! 
(≧∇≦)キャー♪ これがウワサの?U字溝~~

“うさマロ”家のマロンさんがすっぽり入ってるのがかわいくて~先月のうさんぽ会にも
重いのに持ってきてたうさマロさん。
あのマロンさんの姿をブログや実際に見た人は
誰もが「欲しい!」と思ったはず!?

Ff_081_1もちろん私もだけど、それよりもジィが欲しかったみたいw
うさんぽ会でマロンさんが使ってるU字溝は溝巾12センチと
調査済み~(= ̄∇ ̄=) ニィ
ジィはちょっと小さめの溝巾9センチを購入してきました♪
マロンさんは3.3kg、うちの3羽は平均1.7kgなので
その辺を考慮してw

使ってくれんかったら重いだけのゴミやな・・・_| ̄|○ ガクーリ
って飼い主の不安を知ってか知らずか?
何と、なぁーーんとっ!! 
今日現在3羽の内1羽がすっぽりハマってます!!

Gg_065★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

そこで、1日限定プチクイズ!!! 

5月16日現在、U字溝を気に入って
使ってくれてるのは誰でしょ~?


① ルルちん  ②ナナたん ③ リリたん

締め切りは17日23:59  正解者2名にプチプレゼント~☆
イベントではないので、ほんとに粗品程度のプレゼントになります^^;
うさちゃんのオヤツと~飼い主様にオヤツかな?うさグッズはないかも><

回答はこの記事のコメント欄のみで受け付けます~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

| | コメント (37)

2007.05.15

野菜直売所2

日曜のお話。行きたい場所があったんだけど、人間が元気なく延期><
で、どこに行ったかと言うとタイトル通り、また野菜直売所に・・・(>▽<)/爆

今日はのんびり店内を徘徊~~♪青森のストレートりんごジュースGET!
瓶入りだからねーきのうはバイクに乗せるの怖くて買わなかったの^^;

どうしても気になるのが間引き人参wwきのう置いてたテーブルに行くと空っぽ。
がっ!ふと後ろのテーブル見たら・・・あるやんあるやん~ウヒヒッ 7袋発見。
迷ってるとジィが「買わんかい」と。乾燥スペースがちょっと余ってたし4袋購入w 

ってか、日曜は農家さんも休みが多いのかなぁ?
店内全体の商品がきのうの売れ残りってカンジで空っぽのテーブルがほとんど。
もちろん「只今 しいたけが入荷しました~」とかってアナウンスしてたから
日曜も納品してる農家さんもいるんだろうけどね。

いや~2日連続で来て正解よっ!
だって日曜日の店内の状況がわかってなかったら、今週は日曜に行ってたもんw
そか、行くなら土曜日だな・・・“φ( ̄ ̄*) メモメモ とジィと会話。

レジを済ませて今度は店の外のお花コーナーへ。
切花・鉢植え・花の苗や野菜の苗が売ってます~今日の目的はココなの!

Gg_140ホームセンターの野菜の苗って品種名しか
書いてないけど、ここは違うの~!
品種名の下に 使った薬剤・何倍に薄めて
何回使用したかってのが書いてるねんっ。
もちろん生産者の名前・住所・電話番号も。

親切やなーって見てたら無農薬のがある!
大葉・三つ葉・レモンバームの苗を購入♪

Gg_118帰宅して早速プランターに植え替え~☆
ふと視線を感じ振り返ると・・・
網戸に張り付いたルルちんがw
まぁーたジィが連れてきた~~(・m・ )クスッ

ルルちんを狭苦しいベランダに放牧~
生チモ食べてご機嫌さん★

あ!と思い出して乾燥クローバーも広げてみた。

Gg_126ちょっと聞いてよぉ~この前収穫してきたレンゲ。
何でか今回のは虫がついちゃってねぇ。。。
勿体ないけどポイしたの><
お裾分けする前でよかった~ホッ(*-д-)=3
(第1弾レンゲは大丈夫なので安心して♪)

クローバーは虫もついてないし大丈夫なんだけど
何か、もうええわ~って思ってポイする事に。

Gg_123_1ポイする前にルルちんに食べ放題~♪
捨てるん勿体ないやんー!と言いたそうに
ムシャムシャ食べてたよん(*≧3≦)ブハ♪

そろそろ部屋に戻ろう~とルルちんをケージに
戻して片付けて・・・ふと見たら。。。

( ̄□ ̄;)ギョッ 大葉が・・・えぇえええええ!!
ちょっと目を離した隙に齧られたらしい。。。Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

犯人はもちろんアイツしかいないわけで・・・んもぉおおおーーーーーーー
ルルちんーーーーー!! ||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

| | コメント (16)

2007.05.14

野菜直売所

Gg_135土曜日のお話。
家から20分位の所にある大きな野菜直売所へ。

金曜から明日はここに行くぞ!と思ってた私。
目的はもちろんウサウサ達の野菜~
こういうトコは有機野菜とかもあるからいいよね^^

で、どうせ行くなら3羽の大好物人参葉を♪
電話で「人参葉ありますかぁ?」と聞いてみた。
『葉付人参もあるし、今日から間引き人参も入ってますよ~』と。┌|-_☆|┘キラーン!

Gg_136_1はい、この時点で明日が大雨でも台風でも
嵐でも絶対行くと心に決めた(>▽<)/爆

そして土曜日、天気がいいしバイクで行こーって
ジィが言うのでバイクで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

めっちゃデカイ直売所!!
自然と心は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
生産者別に野菜が売ってるからブロッコリー
1つでも店内の何箇所にも置いてるの。

Gg_071_1店に入って一通り商品を物色??
NO!まずは間引き人参を探すのですw
あったーー!発見★ 束になったのが13袋。
全部買い占めようかと思ったけど他の人もいるし
・・・5袋?いえ。。。10袋買い物カゴに投入ww 

目的の物を手に入れ、後はゆっくり店内を物色♪
安いし~安全だし~言う事なし!
外では昼網であがった魚の直売会も。

Gg_144店内を何週もして、ジィが飽きてきたので精算w

レジに行く前に遠慮した3袋、残ってたら
買い占めようかと思ったら売り切れてたw

で、私の前にレジ並んでたおばあちゃん、
不思議そうに「そんな人参葉買ってどうするの?
どうやって食べるの?」ってww

笑顔で「うちウサギがいるんです~」って答えましたとも、<( ̄- ̄)> エッヘン!

店を出てとなりに入場無料の農業公園があるから立ち寄って~直売所で買った
ちらし寿司を食べて~芝生に寝転んでソフトクリーム食べて帰宅♪

人参葉はもちろん全部生で食べれません、ほとんど乾燥しまーす♪
あ、きのう天ぷらにしたけど、おいしかったよ~~~ヾ(。・ω・。)

そそ、人参葉大好きなリリたん。でも人参は乾燥人参じゃないと食べないの><
でもでも~どういうわけか間引き人参の小さな人参のベビーは食べるねん!
どういうこと~~~~?? 不思議だわ~~~ホエ?o(゜~゜o)???(o゜~゜)oホエ?

しかし丁度よかったわ~人参葉お願いしてる農家さん4件あるんだけど、
どこも今成長中でいつ届くかわからなかったのよね~σ(^―^;)

生食用は冷蔵庫へ。残りの乾燥用は洗って干そう~と新聞紙に山盛りに。
そしたら連れてきましたよ、ジィがルルちんをw (≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

では、ルルちんの食いっぷりをどうぞ~~~(○`~´○)モグモグ
あ、編集の仕方がわかんなくて、寛ぎすぎのジィがちょこっと写ってますが。。。
皆さん見なかったことにしてねーーー(*≧3≦)ブハ♪

| | コメント (19)

2007.05.13

無農薬いちご

今週はちょっと日にちを前後してUPしていきまーす♪

きのうってか明け方6時30にベッドで就寝した私・・・σ(^―^;)
5時までは記憶あるけど、テレビの前で寝ちゃってた。
でも、起きたの9時30!すごくない?もちろん目覚ましかけてたんだけどねw

今日はプリン家の毎年恒例、稲川淳@の怪談ナイトのチケット販売日だったの。
無事に電話予約で3列目GET! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
これに行かなきゃプリン家の夏はありませんw
♪夏が来る~きっと夏は来る~真っ白な着物着た稲川さんが~♪ (>▽<)/爆

ゴソゴソして、さぁ、二度寝しよーと思った時に宅配便が。“ちづさん”からです★
何だろなぁ?と思ったら実家のお母さんが作ってらっしゃる無農薬いちご!
あと、他の野菜やウサちゃんのかわいい紅茶等、(≧∇≦)キャー♪

ちづさーん、気ぃつかわんでもいいのに。。。美味しく頂きました^^
ほんと、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° お母様にもヨロシクねっm(_ _"m)ペコリ
Gg_102

| | コメント (16)

2007.05.11

当った^^

Gg_056先日ポストに郵便物が。
“うさぎと暮らす”の発行元マガジンランド様から。

(-ω・)ん?何だぁ??
あ、来年の日めくりカレンダーの粗品!?
いや~そんな話誰も日記に書いてへんし・・・

開封すると「当選おめでとう」の文字。
何がおめでとうやねん??と読んでみた。

はぁはぁ~~~あぁーーなるほど。

うさ暮らの後ろにプレゼントコーナーあるやん?
それに当ったらしいww

定期購読してるワリにプレゼントコーナーって
応募したの2回か3回だけなのよね^^;
今回も応募したのすっかり忘れてたくらいだし。
もちろん何を希望したのかも覚えてない><

で、当選したのがコチラ →
うさちゃんクリップ~~O(≧∇≦)O イエイ!!
かわいいやん~!!

何に使お??マグネットがついてたら冷蔵庫につけれるのになぁ・・・
小さいマグネット、つけちゃう??( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (25)

2007.05.10

助けて~(笑)

タイトルを見て何事かと心配されちゃうと困るので後ろに“(笑)”をつけてみたw

今日は晩ご飯の後、かめぞうのオウチを掃除する事に~
いつも掃除してる間、かめぞうはぬるま湯に入ってのんびりお風呂タイム。
でも、この前ちょっと歩き方おかしい?と気になってたので部屋の中放牧♪

放牧と言ってもリクガメなのでうさぎみたいに走ったりはしませんw
ひたすらノソノソ~~っとしてるだけ。(*⌒∇⌒)アハハ

Gg_050掃除中「かめぞうどこ行った?」ってジィと
探した時には玄関前にいたの。

数分後、ガタンッと大きな音がしたけど、
どこから音が聞こえたのかわからず放置^^;

さて、掃除完了!!
「かめぞぉ~~オウチ帰るでぇ~」

Gg_052_2(@゜Д゜@;)あら・・・? かめぞうがいない。。。

っと思ったらジィが玄関下でひっくり返ってる
かめぞうを発見! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

どうやら玄関の段差から降りた時に
着地が上手くいかず、ひっくり返ったらしいw


Gg_053_1助けて~~!と言わんばかりに手足をバタバタ。
すぐ助けりゃええものを。。。
「あぁーちとカメラカメラ!」と私。(>▽<)/爆

いやね、普通なら放置しとけば勝手に
自分で元通りになるのよん^^
でも今日は玄関のタイルが滑るらしくってムリ!

手足を踏ん張れる場所がないんだろね~
パシャパシャっととりあえず写真を数枚撮って、すぐに起こしてあげましたわん♪

まったく。。。ヤドカリも前に玄関に脱走したけど、かめぞうまで・・・
一体玄関にはどんな魅力があるんだぁ?(ーΩー )ウゥーン

| | コメント (8)

2007.05.09

★対面★

Gg_0071_2   

| | コメント (18)

2007.05.08

ペア完成♪

さて、眠くなる前に今日は早目の更新♪
先日のペット王国で私が手に入れたモノ、去年の秋からずっと欲しかったモノ。

U_080_1こちらはリリたんの彼女スーちゃん♪
全てはスーちゃんに出会った事から
始まるのです~スーちゃん秘話はコチラ 

簡単に書くと、ホームセンターで見つけた
スーちゃん、見ての通り茶色で垂れ耳。
グレーの立ち耳とセットだけど非売品><

Gg_001泣く泣く諦めてた時にココロさんで発見★
めぐみママの「持って帰っていいよ~」って
一言でまずは念願のスーちゃんGET♪

こうなるとグレーの立ち耳も欲しい!
色々な店や製造元のGE@に問い合わせ
したけど結局手に入らなくて・・・って話。

Gg_026ここからが今回のお話~

ペット王国でGE@のブースへ行った時の事。
ふと商品の置いてる棚を見ると??
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャァ~!!! これは!!
やっと・・・やっと会えたねwwグレーちゃん♪

これも非売品か~( ̄- ̄メ)チッと思ったら売ってるの!
しかも垂れ耳スーちゃんもいっぱい山積みにしてるねんっ★ウホホーイ。
もぉージィと2人で大興奮よっ!「うわっ、ルルちんや!ルルちんやぁーー!」ってw

Gg_029元々欲しかったのはグレーちゃんだったからね~
もう嬉しくて嬉しくてヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
値段見たら驚くなかれ・・・300円!!www

そりゃまぁー雑な作りだから納得なんだけどさ~
あんなに私が苦労しても手に入らなかったのが
300円て。。。ねぇ?(>▽<;; アセアセ
私が興奮してる間にジィがお買い上げしてきた♪

ジィ━感*・゚(´っω・。)゚・*動 ━ン…  これで揃った!!!

このグレーちゃん、去年ホームセンターで見た時から
ルルちんに似てる!って思ってたねん。
だからこそ欲しくなった訳で・・・やっぱ似てるーーーーーーーー!! 

と言うわけで、これが私の欲しかったモノなのです~(・-・*)ヌフフ♪
さて、このコの名前何にしよ???
今名前のついてるぬいぐるみは スーちゃん・クーちゃん・ピーちゃんですw

| | コメント (13)

2007.05.07

ライオン毛

今日は先日のペット王国で手に入れたものをお披露目する予定だったんだけど、
ごめんなさい~ちょっと不調&読書したいしたい病になったので延期~^^;

Bb_087_3さて、ライオン種の特徴と言えばタテガミ!
ちなみにタテガミも色々種類あって、
ルルちんのように顔周りメインのコもいれば
お尻がスカート穿いてるみたいなコも♪
体全体にボリュームのあるコもいるしね~

今日はタテガミの話ではありませんw

ライオン好きの私、もちろんタテガミ大好き★
でも、たまらなく好きなトコがあるのです~

それがコチラ → → →

わかる?首の後ろの毛。
リリたんはちょっとわかりにくいかな?

ここだけ毛の生え方&毛並みが違うの!
サラサラストレートヘアやねん^^

ナナたんなんてめちゃめちゃストレートでしょ♪
(使い回しの写真でスンマセン・・・(A;´ 3`) )

どういう理由でここだけこんな毛なのかは私には分からないけれど、めっちゃスキ!
たまーにココが触りたくなるんだよねーw
で、ツツツーッっとナデてみたりする(*≧3≦)ブハ♪

| | コメント (14)

2007.05.06

ペット王国2007

はぁ~~~とうとうGWも終わっちゃったねーーガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
最終日の今日、晴れたらうさんぽ予定だったのに見事に雨だし! フンッ

Gg_0493日に京セラドーム(旧 大阪ドーム)へ
“ペット王国2007”に行ってきました~♪
かっぱさん・しのりんさん&ゆーくん親子と
一緒に行ってきたなりよん~★

んまーGWで高速乗った瞬間渋滞。
(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ
結局集合時間を40分程遅れて到着^^;

ふれあいコーナーではミニブタやらヒヨコ~
ヤギちゃん~もちろんウサちゃんも。
ジィがウサギのトコで並ぼうとしてたけど
さすがに遠慮してもらいましたわんw

Gg_030_1ペット同伴OKなので犬や猫を
連れてきてる人がウジャウジャ。
珍しいペットを連れてる人がいたのでパチリ。
(こういう系苦手な人ごめんね~><)

色んな動物を見てあとのお楽しみと言えば
試供品wこれがメインかも?(>▽<)/爆

先に会場入りしてたかっぱさん&しのりんさんに連れて行かれてGE@のブースへ~
ペレットやらペットシーツのサンプルGET♪
もちろん1袋ずつしかくれません。。。

そこで、「うち3羽いるんで~3袋ずつ頂戴!」
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
関西人魂炸裂ですわんっ~
Gg_044
今考えたら私とジィと別れて貰いに行けば
もっと貰えてたんやなぁ??がははっw
高い入場料払ってるのにー貰わな損やんw

あとマルカ@は今年小動物用品がなく。。。
イース@-ではペレットのサンプルGET。
あ・・でもうちの子イース@ー食べんのよね^^;
もう1つ名前忘れたけど、ペレットサンプルGET。

今回私が1番(☆Д☆)キラリーン♪となったのは、炭ペットシーツ~
ブースに行くとサンプル配布してないけど、サンプルを入れた箱発見ww
しのりんさんと2人で勝手に取ってきた・・・(⌒▽⌒)アハハ!

なかなかよさそうなシーツだったから、時間をおいてまたそのブースに。。。
今度は担当が2人いて~1人1個ずつサンプルくれたのはいいけど、ここケチ!
「うち3羽おるんやけど~」って言うても「1つで十分です」とか言うし!
1枚しか入ってないのに3羽分どないして使うんじゃ!って文句。。。言うてへんよw

お昼ごはんは~ドームのスタンド席で♪それがねぇ。。。私が払うって言うたらさ、
ジィが選んだのウニちらしだよ?(。・`Д・´)はぁ? 1680円やで?高っ!
あぁー写真撮ればよかったなぁ~一瞬にしてジィのお腹に。。。(-д´-)ノチッ

その後会場を出て~近所のファミレスでウダウダをお茶して解散~~
かっぱさん・しのりんさん親子、ポイッ!! (ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

*もらった炭シーツ、開封して商品を見てみるとなかなかよさげ・・・
 我が家はトイレには前から別メーカーの炭シーツ愛用中。
 だから担当の態度でサンプル貰っても絶対買うかー!って思ったけど。。。
 今日、ジャパ@で商品を発見、お試し価格で安かったから・・・40枚入り購入w
 とりあえず1番チッコの量が多いナナたんでお試し中なり~(・m・ )クスッ

あ、ペット王国で私がずっと欲しかったモノを手に入れたの~!
また後日お披露目しますわん~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| | コメント (17)

2007.05.04

レンゲ畑

ちょっと話が前後しちゃうのですが、数日前レンゲ&クローバーをまた収穫に♪
前回は出かけた先で見つけたレンゲ畑で収穫してたので~
今回は実家~マンションまでの田んぼの多い地域を物色w

200704301542000去年はいっぱいあったのに今年は少ない!
レンゲ咲く前に耕しちゃってるみたい><
もう田植え始まってる田んぼもあったし。

私は全然気付いてなかったんだけど、
ジィが運転しながら目をギラギラ・・・
レンゲ畑発見! ┌|-_☆|┘キラーン!
レンゲを収穫してる変なおじさんはジィww

200704301535000写真だけ撮って私は何もしてないのか?
って? ウウン~ (((ェ)'。)(。'(ェ))~ウウン
私は畑の端っこにクローバーを発見したので
クローバーを収穫してましたわん☆

前に収穫したクローバーより大きいし長い!
今回も2袋分ゴボッと収穫してきたよん♪
乾燥マシンに入りきれず部屋でも干してますw

Ff_174ルルちんお迎え3周年でジィが作ってくれた
クローバーの王冠。

ナナたんにもちょっと被ってもらって撮影♪
あら?ちょっと不機嫌ですか・・・?( ̄Д ̄;;

でも、やっぱりナナたん被り物似合う~☆彡
ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!

Ff_152クローバーもおいしそうに食べたルルちん。
もちろんレンゲもご覧の通り・・・w

そんな頬張らんでもええがな(*≧3≦)ブハ♪
んま、これがルルちんのかわいいトコでも
あるけどね~(^ー^* )フフ♪

| | コメント (15)

2007.05.02

リリお迎え1周年♪

ついにこの日が! 5月2日はリリたんのお迎え記念日~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

3羽共それぞれ最初の1年は特別な気持ち。。。ってのもあるけど、
いやぁ~~ほんまリリたんは長かったなぁ・・・(>▽<;; アセアセ
前にチラッと書いたけど、ほんと苦労したからねぇ~まぁ、今は元気だしいいかっ!

W_0571年前の今日、仕事を早く片付けて・・・
ルル&ナナにご飯あげて人間も軽く食べて~
神戸空港にお迎えに行ったんだっけな。

予定通り到着した飛行機を見ながら
無事に到着してくれたーって(´▽`) ホッ
内心は***ヾ(≧∇≦)ノ"***ドキドキ♪

貨物ターミナルでリリの入ったキャリーを受け取って・・・ドキドキワクワク。。。
元気かな?大丈夫かな?ってすぐ開けた。

お店のHPで写真を見てたから、もちろんライオンでルビーアイってわかってる。
でも生のリリたんを見た時の第一声は「うーわっ!真っ白やんっ!」だったかな?

写真で見てたよりも、ほんとに真っ白で雪みたいに白くてフワフワで・・・ww
数時間ぶりにキャリーを開けられたリリたんはキョロキョロしてて~
「ここはどこでしゅかぁ?」って言いたそうな目はまさしくルビーアイ。 キレイ!!

すっかり勝ち気に育ったリリたんも、この1年でうさんぽデビューもしたし~
“うさ暮ら”デビューもしたし~あ、カクカクデビューもしたね~(/ー\*) イヤン♪

Ff_226_2これからも元気でいてくれたらそれでいい★
たまーに飼い主が気に入るような写真を
撮らせてくれたら尚よし!(*≧3≦)ブハ♪
ほんとルビーアイって難しいのよぉ~><

先日のイベントクイズにも出題してた通り、
我が家はお迎え1周年に肖像画を描いてもらいます~

今回もルル&ナナ同様 “しらと あきこ 様” にお願いしました。
これまたルル&ナナの時と同様に私も届くまでのお楽しみ~って事で
写真を数枚送って、その中から描いてくださいってお願いしてました。

真っ白リリたん、どんな風に描いてくれるんだろぉ?ってとっても楽しみだったの。
いやぁ~~~お見事!! 見た時は(≧∇≦)キャー♪ってカンジだったんだけど、
じーーっと眺めてるうちに(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる  
とっても気に入ってます♪ しらと様、今回も素敵な絵をありがとうございました^^

お迎え記念日に絵をお願いするってのは私が勝手に決めたこと。
だからもちろんルル&ナナの絵は私がお支払いしたのよね。
でも、今回ジィが・・・何を思ったのか「ワシがお金出したろか?」ってーーー!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? どんな風の吹き回しや・・・これもリリたんへの愛??
恐ろしい~~~~ジィのリリたんへの愛は私が想像するよりすごいかも。。。w

では、描いて頂いた絵です~♪
Ff_225

| | コメント (18)

2007.05.01

男のうさんぽ会

Ff_037_1ルルちんお迎え3周年にお祝いのメッセージ
どうもあリがとぅ(o*_ _)o))
これまで同様、我が家のおとぼけルルちんに
お付き合い下さいねっ♪

さて、そのルルちん。
去年の春のうさんぽ会でカクカクデビュー!
お迎えして2年、1度もした事なかったのに
あの時は目が点だったわ(⌒▽⌒)アハハ!

カクカクデビュー以来、カクカクしたのは数回。
ぬいぐるみにさせてみたのが2回程。
そしてショップでうさ友さんに1回?

そして先日のうさんぽ会。
またもやルルちんはカクカクにお目覚めに。。。イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

めっちゃ積極的にカクカク狙ってるし!!
(写真のカクカクは全て男の子同士です~) いや~ルルちんもオトコ満開ですなw
3枚目の写真はカクカクを互いに狙ってる ももチン&チョコちゃん&マシューさん♪

Ff_096_1撮った写真の枚数も少なかったんだけど、
何とまぁーカクカク写真の多い事!!
しかも同じような写真ばっかりで。。。^^;
はぁ~もっと色んな写真撮ればよかった><

この日のカクカク王はももチン&チョコちゃん
あ、チョコちゃんは毎度の事ですなww

そんなチョコちゃんと撮ってみたかった
写真は“手乗りうさツーショット”
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪!
うん、かわいい!! お気に入り写真なり^^

リリたんはももチンをお気に召したらしく
(男なのにw)サークル越しに
ペロペロチュッチュしてたよ♪
ももチンは・・・興味ないのか寝てる?www

ナナたんは~あまり発情させたくない
ので一匹狼で過ごしてもらいました~
本人はかっこよく狼のつもりだったかもしらんけど
どう見ても女の子にしか見えない?(>▽<)/爆

いいお天気の中、毛をなびかせて気持ちよさそうだったなぁ~~(。・-・。)フフ

| | コメント (17)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »