« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.29

夏はコレ♪

今日は夕立がすごかった~~~
丁度車に乗って帰宅中にバチバチバチッって音がするくらいの大雨。

私、車に乗ってる時に雨が降るの大好きなのよねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
何かゾクゾクしてきて~前が見えないくらいの大雨に大興奮 ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチしながら喜んでましたわんw

梅雨入りしたとたんに雨があんま降らなくなった関西地方ですが~
毎日(;-д-)ゞ アチィー!! 今もテレビで週間予報やってたけどずっと最高気温30度。

この時期に私が愛用してるのは・・・冷却シート。
メーカーによって色んな商品があるけど~冷えピタとかね^^

エアコン生活の前は~暑くてなかなか寝れない時とかに貼ってみたり♪
ジィに「何で熱もないくせにそんなん貼っとんねん!」て言われたけどぉー
商品にも書いてるもんー 発熱・リフレッシュ・寝苦しい時に って~★

200706211601000_1日曜の昼とかは家でペタペタ。
平日は仕事場でもペタペタしてる日もあったりw →
(何故にv(・∀・。) ピィース!?)

スカッとした所で仕事がはかどるワケではないですが。。。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

仕事でペタペタはいいんだけど~
ピンポーンって宅配が届いた時はドキッ!! Σ(~∀~||;)
シートを外すべきかどうか一瞬悩むのよね~~w

| | コメント (12)

2007.06.28

脳内メーカー

うさ友さんとこで脳内メーカーってのを発見(☆Д☆)キラリーン♪
これがなかなか当ってる&面白そうだったので早速やってみました~^^
やり方は簡単! 名前を入力するだけです☆

Photoまずはルルちん。

脳みそはいっぱい詰まってますが。。。
金と愛しかないらしいwww

金・・・(ーΩー )ウゥーン なんだろぉ?
優しいルルちんの事だから~
毎月の歯のカット代を気にしてくれてるの
かしら~?

愛はもちろん・・・σ(´∀`私)への愛でしょうw
ルルちんが他に愛する人なんて・・・
いたら絶対許さないわっ!(。・-・。)フフ

Photo_1続いてナナたん~

最近ちょっと発情してるのもあるのか?
Hの文字が多いですねぇ。。。(*ノ▽ノ)イヤン

あとは嘘。 嘘って何よ!?
ママ大好き~~ってな態度はもしや嘘!?
単にナデナデしてほしいだけだったりして。。。
|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━ン|||

いや、こんな事に惑わされてはいけないわっ!
ナナたんは、うちが大好きに違いないっww

Photo_2そしてリリたんの脳みその中は・・・

休が多い!!! ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
何かリリたんらしいわぁ~~
ほんと寝るの好きな子だからねぇー納得!

けど、悩って何だろ??

あ、ジィに愛されすぎて悩んでるのか?
ジィの愛は重荷なのか、リリたん!!!???
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

Photo_5人間は本名で^^ まずはジィ、
φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・
愛・・・リリたんへの愛だろねぇ~ww
忘・・・最近物忘れが多いのよっww
物忘れって、思い出さないと気持ち悪いけど~
まぁーいいわって終わったらダメなんだって!
必死に考えて思い出さないと脳がどんどん
弱るらしい??(ジィ曰く)

悪・・・これはもうジィと言う人間そのものですなーあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

Photo_6最後に私・・・ってこの結果どうなの!?

休・・・これは納得!おさぼり社員だし~
常に休みたいって思ってるし~( *´艸`)クスッ♪

欲・・・まぁ、これもねぇ~色んな欲はありますわ。
旅行行きたいとか、欲しい物とか、
おいしいもの食べたいとかねー☆

H・・・これだけは納得いかんっ!!!
「あなたHなの?」って聞かれたらYESw
っていうか、私は人間ってみんなHだと思ってる。
そうじゃなきゃ子孫繁栄しないでしょ?w

でもでも、こんなにHが多くなくてもいいんちゃうのかーーー!?
私の脳みそ、半分以上Hやん・・・((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
いいさいいさ、私はHだぁ~~悪いかぁーー!!ww (ヤケクソ (*・艸-)-☆ンプ)

| | コメント (20)

2007.06.27

ジィの自慢

私の相棒<ジィ>
うさんぽ会などで私に会った事ある人は当然ジィにも会った事あるけどぉ~
いつもネットでお付き合いの人にはジィがどんな人間が想像つかんよね^^;

どんな人?って聞かれても・・・何て説明していいのかよくわからんくって(^▽^;)

強面で~額に傷があって(小さい頃海に潜って怪我したw)
繁華街の裏手にあるピンク街を近道するのに通り抜けると~や@@に間違われて
「ご苦労様です」てアイサツされてみたりww
人混みを歩くときでも人を避けずに絶対まっすぐ歩くとか?w

他には・・・( ̄-  ̄ ) ンー
子供の頃は近所の柿やらスイカ泥棒してよく怒られたらしいとか~
火の玉やら白い着物来た女の幽霊に追いかけられた事があるとか~

とまぁ、こんな事書くとみんなの想像がエライ事になりそうだわ。。。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
1回会ったら絶対忘れないような顔だけどぉ~普段は優しいのよ?
あの顔で甘いもの大好きってのがギャップがあっておもろかったり♪

Jj_046そんなジィを・・・自慢してみよう!

丁度きのう作業着の下に着てたTシャツ→
表面の左上に小さくプリントされた文字。
モロに番組名が出てますが。。。σ(^―^;)

非売品のTシャツでございます~~
私と知り合う前の話だから・・・10年くらい前?

Jj_045ちなみに裏面はこんなカンジです→

非売品なのに何故持ってるのか?
それは・・・そういう事なのですw

ジィは昔ボディビルやってたんよね~
だから筋肉モリモリ・ムキムキマンだったの♪

胸の筋肉なんてCカップくらいの大きさに
盛り上がってピクピク動いてたなぁ~ww
夏に泳ぎに行ったりすると「何かの選手ですか?」って聞かれるも多々。
首回りも50センチくらいあったんじゃないかなぁ?
スーツも腕が太いから合うのがなかなかなかったし・・・

今はもう筋肉も落ちて~お腹ポッコリのおっさん体型だけどね~(>▽<)/爆
大きな卵型に盛り上がる腕の筋肉は今も健在☆ ←私大好きなのよねぇ~むふっ 

で、この番組の予選に行ったんだって~
力はあるから重いもの持ち上げたり、引っ張ったりは大の得意分野。
残すトコロ最終種目のみ!その時点で関西予選2位だったかな?
この人はもう決勝行き決定ってテレビ局の人も思ってインタビューもされたんだと。

がっ、最終種目ってのが<走り> ジィは走るのが苦手なのです・・・がはははっ
そりゃーあんだけ体デカクしたら走れられへんわなぁ。。。(*≧3≦)ブハ♪
ちなみにボディビル始める前の写真見たけど、めっちゃ細かった!!別人!!

結局走るのが遅くて予選落ち・・・びゃははは (≧ω≦)b
で、このTシャツをお土産にトボトボ帰宅したんだって~~~~。。。。(( T_T)

んん?? これってジィの自慢になるのか?走れないって暴露してるだけ??ww

| | コメント (25)

2007.06.26

エアコンvs除湿

かわいいウサウサの為~エアコンつけっぱ生活が始まった我が家。
合言葉のようにうさ友さんとの会話で出るのが「電気代こわーい!」w

我が家は現在25度除湿自動運転です。真夏も温度は落としても除湿運転。
何故除湿? 今は梅雨で湿気が多いのはもちろんだけど・・・
何となくイメージでエアコンより除湿の方が電気代が安そうってのもある。

そこで、ちょっと気になって調べてみましたの~~今日は真面目にお勉強♪

除湿って一言で言うても~エアコンの機種によって除湿方式が違うの知ってます?
んとですねぇ。。。 弱冷房除湿 と 再熱除湿 って2種類あるんだよ!

電気代が安い順に書くと ①弱冷房除湿 ②冷房 ③再熱除湿 なんだそう。

弱冷房除湿ってのは字の通り冷房の弱いバージョンで~空気を冷やして除湿。
再熱除湿と比べると除湿効果は低い&室内温度も一緒に下げる。
その代わり電気代は冷房と比べると12-18%↓。

再熱除湿ってのは室外へ捨てる熱を利用して除湿した空気を暖めて除湿。
除湿効果が高くて室温を下げずに湿度だけを落とす。
が、電気代は冷房と比べると20%↑。

エアコンの説明書を見てみても、うちのエアコンはどっちの除湿か書いてない。
なので早速メーカーのサービスセンターに電話して聞いてみた。
我が家のは弱冷房除湿なんだって~~ちなみに2005年製です。
今店頭に並んでるような最新機種は再熱除湿が多いみたい。

聞いたついでに1時間当たりの電気代(冷房時)も計算してもらった^^
最大13円、最小2円でした~~
昼間とか外気温と設定温度の差がある時はブオォーーンって稼動するけど~
夜中とか室温が設定温度になってる時はほとんど稼動しないもんね。

今年は真夏になったら冷房25度にしようかな?とか思ってたけど・・・
弱冷房除湿って事も判明して、私は湿度もだけど、ちゃんと設定温度まで
室温も下げてほしいし、去年・今年と私が実験台になって除湿でOK!と
思ったから、我が家は去年同様、今年の真夏も除湿でいこうと思います!

ちなみに再熱除湿は冷房よりも電気代が高いけど・・・
湿度が15%落ちると人間は体感温度が1度下がるんだって!
だから除湿効果の高い再熱除湿で30%湿度を落とすと2度下がるわけで~
これで28度設定とかにしてたら、冷房よりも結果は電気代が安くなるんだとか?

長々と書きましたが~~
一度家のエアコンの除湿機能とか調べてみるのもいいのでは??
使いようによっては電気代も安くなるっちゅー事ですな、(-ω-)うむ。

| | コメント (19)

2007.06.24

プリン家水族館

200706250026001今日は出番の少ない我が家の熱帯魚ちゃん♪

種類:レッドコロソマ
アマゾン川等に生息してる大型淡水魚。
野生では1mくらいになります~
大阪の<海遊館>には60センチくらいの
子達が泳いでますよ~♪

ピラニアに似てるけど~肉食のピラニアに対し
コロソマちゃんは雑食なので普段は鯉のえさ食べてます~(>▽<;; アセアセ
だって専用のエサ買うと・・・1個2000円のエサが1週間持たない><
たまにジィがパンとかあげてるけど、普通にペロッと食べてるしね~(・m・ )クスッ

ちなみに現地の人とかは食べるらしい・・・白身でおいしいんだって~~)゜0゜( ヒィィ

我が家の家族(かめぞう・うさ達・ヤドカリ)の中では2番目に古い家族。
かめぞうが来て~違う熱帯魚が来たけど死んじゃって・・・で、コロソマちゃん。

お迎えした時は5センチくらいだったかなぁ?7匹お迎え★
(写真は参考までに小さい頃のコロソマちゃん、我が家の子ではありません
デカクなるとは知ってて買ったけど、デカクなるスピード早すぎ!!ww

最初は60センチ水槽だったけど~7匹だしデカクなるし・・・今は1m水槽。
去年2匹死んじゃって5匹になって・・・またデカクなった(*≧3≦)ブハ♪
水槽を広くするとさらにデカクなるだろうけど、もう無理です!!

まぁ~見た目は一般的な熱帯魚みたいに色がきれいな訳でもないし~
その辺にいる海の魚みたいなカンジなのが難点?だけどかわいいのよぉ^^

だってねぇ~ジィが水槽に近づくと大暴れするのに・・・
うちが近づくとエサがもらえると思ってみんな水面に上がってくる(^ー^* )フフ♪

真夜中、オネムの時間帯に動画撮ってみました~( *´・∀・)ノ ---==≡<ドゾ☆>
私が手に持ってるのは30センチ定規です。ちゃんと測った事ないけど、
1番小さい子で20センチくらい、大きい子で30センチ越えてます~

正面から見た時の肉厚で大きいのがわかるんじゃないかな?
魚屋で売ってる鯛より分厚いよ?(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (27)

2007.06.22

フル稼働

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
PCを再起動してる間にちょっとベッドに寝転んだら・・・1時間寝てたww
もうこのまま寝たい~~~でもまだ風呂入ってない~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さて、きのうの夜から我が家はついにエアコンフル稼働生活突入!!
去年より3日早い突入ですわ~ε=(・д・`)はぁ

週間予報を見ると金曜から来週水曜くらいまで、ずっと雨予報だったし~
晴れると今度は最高気温が29度とか書いてたし。

さすがに雨だと窓も開けれないし、我が家の最低最高温度計ちゃんによると
すでに昼間は室温27度くらいまで上がってるみたいなので・・・
もういいかーーーって。ほんとは28度まで我慢してもらう予定だったけど^^;

我が家はマンションの1階って事もあって~留守の昼間窓を全開できないし、
風もあんまり入ってこないのがツライとこだわ~><

除湿25度自動運転でスタートなり~♪これで25-26℃キープ。
ご飯の用意で火を使う夕方~放牧タイム終了までは23度自動運転に。

まだ真夏じゃないし~日曜とか人間がいる朝とかは窓開けてみようかな。
うさマンションのある部屋で人間も寝るから~キンキンに冷える程にはしない。
電気代もかかるしね~(*⌒∇⌒)アハハ

梅雨明けして本格的な夏になったら~24度に下げるかもだけど。。。
夕方~放牧終了までは21度くらいまで下げるけど~真夏は外も暑いから~
2,3時間21度に設定しても、室温は23度くらいまでしか下がらないしね。

Ii_082てか・・・
自分で何書いてるかわからんくなってきたw
まだ寝ぼけてる・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いかんいかん。目覚ましてこよw
ソレジャ☆|風呂 |ω・`)ノ|Ю  |

| | コメント (19)

2007.06.21

ピーマン・・・

今日は仕事の前に本屋さんに寄り道~♪
本日発売の某うさ雑誌を立ち読みしよーと思って。

何羽かうさ友さんのうさちゃん発見★プリン家は今回応募してません^^;
うさ暮らは全部揃えたいって思える本だから定期購読してるけどぉ~
この本は、4月の創刊号を読んで「エッ?」って思う事が多々あったので、
掲載されたら記念に買うけど、それ以外は立ち読みだけする事にしたの。

サマーカットの記事とかあって~今回はなかなかいいのかも!?とか思いながら
前号で疑問に思ったオススメ野菜のコーナーを見る事に。
前は確かじゃがいもとかアスパラって書いてたんだよね・・・

うぅ・・・・ん やっぱり納得いかん!
今回はピーマン・なすび・オクラ・とうもろこし・きゅうり・トマト・大葉だったかな?
とうもろこし・トマト・きゅうり・大葉はまぁーわかるけどぉ~~~

ピーマン!?なすび!?オクラ!? 何でこんなんがオススメなワケーーー?
念の為調べてみると~やっぱピーマンはあげない方がいい野菜だね。
ってか、うさぎにピーマンあげてる人に出会った事ないですけど。。。

大体うさぎにピーマンなんて普通あげるかぁ?って思うのは私だけ?
うさぎだけじゃなくて、犬とか、ペット全般にね。
なすびとオクラははわかんなかった>< 
でも、人間が食べてもなすびってアクあるし、オクラはネバネバやしねぇ? 

普通に考えて、もっとウサギにオススメの旬な野菜あるやん?
確かにきゅうりもなすびもピーマンも今が旬だけど・・・
葉付人参が出回ってる時期だし~調べたらセロリとかサラダ菜も6-7月が旬みたい。
パセリやら三つ葉も旬みたいだし~たくさんうさぎ向けの野菜あるのに!
どういう基準でオススメ野菜を選んでるのかが理解できないわ><

本を全部読んでないから~他にどんな記事があったのかはわかんないけど、
私的にはどうも んんんんーーーーーーーー ってな本だなぁ。。。

| | コメント (22)

2007.06.20

ルルの分身♪

Jj_008先日“7kobitoさん”から荷物が♪
ピョンちゃんをお祝いする最後のイベントに
何と当選しちゃったのです~v(。-_-。)vブイ♪

プレゼントは~羊毛ウサちゃん!!
しかも自分の子をモデルにしてくれたの^^

ウサちゃんのバスケットに入ったお菓子と
ミッキーの巾着に入った羊毛ウサちゃん到着。

どの子を作ってもらおうか悩んだけど、
ピョンちゃんとお友達になるきっかけをくれたのは
ルルちんなので・・・ルルちんで^^

お手紙と一緒にピョンちゃんの写真が!!
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!やっぱり泣いちゃった。
(ご存知の方も多いと思いますが、ピョンちゃんは現在お月様にいます)

Jj_026ピョンちゃんを思い出しながらボーッとしてると
ジィが「うわっ、何コレ?これルルちんちゃうんか」
って爆笑しながら近づいてきたwww

ピョンちゃんの写真を見て「前にこんなカンジの服
作って貰ったんちゃうんか?」って。
で、前号のうさ暮らを差し出すと
黙って真剣に読んでましたわ^^;

その後ジィが記念撮影しよー!ってw

ルルちんのチャームポイントの白い鼻、
グレーの中に所々混じってる茶色い毛、
お腹やしっぽの裏の白さ、全部そっくり!!
ライオンの特徴であるタテガミだってある~♪

7kobitoさん、ほんとにありがとうございました^^
これを作ってくれたキン太さんにも感謝です☆彡

最後にピョンちゃん。
ピョンちゃんのおかげで、我が家にチビルルが
やって来たよぉ~~大事にするねっ★

| | コメント (24)

2007.06.19

今日は歯切り

毎月恒例のルルちんの歯のカットに行ってきた~~~
先月は空いてたのにぃーーー今日は受付→会計まで2時間半かかった><

いつも待合室は犬とかいるし、車で順番が来るまで待ってるのよね。
晩ご飯が遅くなるからパンと飲み物持って行って食べたり~テレビ見たりしてる。

今日、駐車場に車停めたら前に停めてた人がキャリーを持って降りてきて~
待つ間退屈だと思ったのか?車止めに座ってキャリーを空けてナデナデ。
最初ネコかなぁ?って思ったのよね、私目悪いからよく見えないしww
そしたらジィが「あ、うさぎやで~」って。(〃ω〃) キャァ♪

女性2人組で~私よりちょっと年下かなぁ?話しやすそうな人だったので・・・
ルルちんの入ったキャリーを持ってトコトコと側に行き~「うさぎですかぁ?」と。
ジィも加わり、そっから2時間ずーーーっと4人で喋りっぱなしww

ココロのおうちさん行ってます?」て聞かれて『日曜も行ったよ~何で?』
「そのキャリーって専門店でしか売ってないし~見覚えあるネームプレート!」
101_0128
話を聞くと、ルルちんのキャリーかどうかは
定かじゃないけど、ココロさんに行った時に
お客さんがつけてたこのネームプレート見て
「うちもあんなん付けたいなぁー」って前に2人で
話した事があったんだって~。

『えぇ~?じゃー店で会ってたのかもしらんね~』
もう~親近感沸きまくりですわ(*≧3≦)ブハ♪

しかも私の実家とご近所さんって事も判明!利用する駅同じだったの^^

男&女の2羽飼いさんみたいで~今日はチコたんって男の子連れてきてて~
これまたルルちんと同じく歯切りに来たそうで・・・┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!

ルルちんとチコたん、( *-)( 。-*) チュしてた~ルルちん、オナゴと勘違いした!?
その後抱っこしたら腰動いてるし。。。ヾ(・ε・。)ォィォィwww
あぁーー携帯で写真撮ればよかったなぁ。。。

2羽共抱っこができないって言うので~ルルちん抱っこさせてあげたら
「キャ~~ふわふわやぁ♪」って喜んでくれたよぉ^^

共通の話題やら、うさぎの話やらで今日の待ち時間はとっても楽しかった★
ルルちんの方が先だったから『お先~またココロさんで会えばいいね~』って帰宅。

あっ、うさ暮らカレンダーの話でも盛り上がっちゃったw
「うちの子載ってるの~」って言われて、負けじと『ルルちんも載ってるでー!』
「来年の応募しましたぁ?」 『もちろん応募したわよぉ~』ってな具合でww

どこも親バカですな?? ニャハハ(*^▽^*)

| | コメント (16)

2007.06.18

ヤヴァイ!!

さっきリリたんの実家のHP覗いたら、ライオンベビーがUPされてる~!
(≧∇≦)キャー♪どんな子がいるんだろぉ~?ワクワク ドキドキ・・・★

BANG!(゜皿゜)r┏┳---* またもや私の心はライオンちゃんにww
あぁ~~~~たまらん~~かわいすぎるぅううううううううう!!

たくさんUPされてた中で、うちが気に入ったのが2羽。
でも、2羽共女の子だった~~シュ━━━(´・ω・`)━━━ン これで諦めがつく。
だって~去勢してない男3羽の中にオナゴを入れるワケにいかんし。。。

ってか、もう3羽が今のトコ限界だから、どっちにしろ無理な話だけどね~><
男の子だったらジィにチラッと話してたかも?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
あーーーかわいかったなぁ。。。幸せになぁれ~~☆彡

Jj_002先日届いた贈り物を紹介^^

こちらは“うさくらさん”からです~♪
このうさぎ黒板、前にどっかで見て欲しい!って
思ってたの~~めっちゃ嬉しい★

小さな小皿もかわいいでしょ?
何に使おうか。。。めっちゃ悩むーーーー!
Jj_007
そして・・・ゲームチョコ。知ってる~?
以前ラジオでこのチョコの話しててね~
どんなんやろ?て気になってた日に
偶然うさくらさんが日記に書いてたの。

中にオレンジのチロルチョコが入ってて、
その内3個だけ激辛チョコが入ってるんだって。

何か楽しそうでしょ~~?ニヤリ( ̄∀ ̄●)
賞味期限が大丈夫そうなら、秋のうさんぽ会に持参・・・イヒヒッwww

Jj_005こちらは“ウーちゃん”からの荷物~♪
私がうさTシャツ買った時は販売してなかった
新作の中で欲しいのがあって~
一緒に頼んでもらったの^^
お金払うって言うたのにプレゼントしてくれた~♪

他にもお菓子やかわいいうさグッズまで^^

Jj_009でも実は今回の荷物のメインはコレ→
みんな1回は食べた事あるでしょ?<どん兵衛>

これ、関東と関西(東日本・西日本)とは
味が違うんだよぉ~~~!!!
で、前に関西バージョン送ったのよね。
そのお返しに関東バージョンがwww

青いどん兵衛なんて私見た事ないぞぉーーー!!かき揚げだってよ!!
普通の緑のどん兵衛は2つ入ってて~1個食べました♪
お味は・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪ やっぱ普段食べてるのと違ーーーーう!!
どんな味だったかは。。。また関西バージョン買って来てレポでもする?w

うさくらさーん、ウーちゃん~~ヾ(o´Θ`)☆*:;;;;;:*☆thank you♪☆*:;;;;;:*☆(´Θ`o)ノ

*あっ、明日(19日)の365日カレンダーはナナたんですよぉ~~☆

| | コメント (19)

2007.06.17

やっぱり登録

はぁ~~(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
今日は朝から野菜を買いに直売所に行って~昼からはうさショップへ♪
ナナたん、お腹周りやお尻周りもカットしてもらってスッキリ(。・-・。)フフ
15時過ぎにショップに行って、帰ってきたのが19時前(>▽<;; アセアセ
どんなけ長居しとんねん・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

さてさて~365日カレンダー。皆さん登録しましたかぁ???
我が家は、今年3羽登録して~3冊購入した訳だけど・・・
高いし、紙質もイマイチだし~~来年はもうやめとこう!!と。

登録開始のお知らせメールとか届いてたけど、「あっそ」ってなカンジで削除w
土曜日から受付開始やったっけ??
もういっぱいになったんかなぁ??と思ってさっき覗いてみたのよね~

3/4くらいは埋まってて、やっぱウサギは人気やなぁ~と思いながら
1月~12月を適当に見てみたら・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

3月29日が空いてるじゃないのよぉ~~~~!そう、うちの誕生日。
登録するならPART1じゃないとイヤやし・・・これはやっぱ登録しとけって事!?

はははっ・・・結局3月29日に登録しちゃったわん(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

だって~~うさぎめくり&うさ暮らカレンダーは掲載保証なんてないし~
不採用なら↑の2つはカレンダー買うつもりないし~~~www
じゃ、掲載決定してるうさ暮ら日めくり(ナナたん掲載♪)しかないやん?
それはちょっと淋しいだろーーー!!って事ですわ、アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 

Cc_065s_1けど、3羽登録はやっぱりやめてナナたんだけ★

うさぎめくりはリリたんメインで応募したし、
うさ暮らカレンダーはルルちんで応募したから。

とりあえず後で変更するかもしれないけど、
大好きなこの写真で登録したよっ^^

| | コメント (23)

2007.06.15

かめぞうグッズ2

Ii_177きのうに続き かめぞうキャリーのお話。

写真撮ってきましたわよぉ~~~
これがジィが作ったかめぞうキャリー2号!!

今回はちゃんとした木箱よん~♪
開閉部分も金具がついてて、ちょっと豪華!?
穴も工具を使ってキレイに開けてます^^
Ii_179
中はですねぇ。。。あんまりキレイじゃないの><

穴を開けるだけだと、中に敷くチップとか牧草が
穴からこぼれて車が汚れる可能性あり。

それを防止する為に網戸くらいに目の細かい
網を内側から貼り付けました~

網を切ったのは・・・σ(´∀`○)  アタシ。ええ、ガタガタですわwww
いいのいいのぉ~~~外からの見た目がキレイだったらそれで~(>▽<)/爆

上にも側面にも穴が開いてて通気性バツグン!O(≧∇≦)O イエイ!!
開閉も金具の上げ下げで簡単だし~上には持ち手がついてるので楽チン♪

ただ、この木箱が問題なのですわ・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ジィが2号を作る時に「事務所に丁度ええ箱あるわ~~~」て言うてたのよね。
その時は『へぇ~それやったらその箱で作ったらええやん~』って言うたけど・・・

2号ちゃんを持って帰ってきた時に思わず爆笑しちゃったのです。
普通の木箱なのに何故そんなに笑えるかと言いますと。。。

ここで笑わないと他で笑う所ないよ~~~~ ←某漫才師のパクリww

Ii_175ジャジャジャーーーーンッ

これ、救急箱なのですわよ。。。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

普通の木箱より味があっていいけどねぇww

| | コメント (11)

2007.06.14

かめぞうグッズ

ついに関西も梅雨入りしちゃいましたーーー><
今日から1週間、天気予報に晴れマークはありません・・・_l ̄l●lllガックリ
我が家の3羽よっ!! 頼むから洗濯物増やさないでおくれ~~~~~

久々に涼しい1日だったのに~雨・・・窓開けれない・・・
ご飯の準備でガス使うと暑いし~つけちゃいましたわよ、エアコンを(^▽^;)
ドライにして3羽の放牧終了までの3時間限定だけどね~

これから雨続きだし。。。このままエアコン生活になっちゃうのかしら。。。
電気代ーーーーーーーー恐ろしやーーーーーーーーー(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ

Ii_002
話は変わって・・・

これ何だと思う~~~??

これはですねぇ~先日かめんぽデビューした
かめぞうのキャリーなのです(>▽<)/爆

Ii_003私、かめぞうをうさんぽに同行するってのを
前日買い物に行くまでジィに言わなかったの。
反対されたらイヤやし~とか思ってww

かめぞうのキャリーなんてもちろんない。
家にある小さなダンボールに穴あけて
持っていけばいいか~って思ってたし。

Ii_001で、買い物したスーパーでトマトの箱発見!
大きさも丁度いい♪
「持って帰る~」って言うた私にジィが『え?』
そこで初めてかめぞう同行の話したのww

ジィったらやる気満々になっちゃってねーー
帰宅してすぐに即席キャリー作っちゃったw

トマトの箱を2つ重ねて~片方の側面にガムテープつけて開閉できるように。
で、カッターで上から覗けるように窓まで作って。。。(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

これで完成!?  NO!! 違うのです~
何かの拍子に開閉して、かめぞうが落ちると困るので・・・
底にガムテープで爪楊枝ひっつけて~真ん中にもテープで輪ゴムつけて~
輪ゴムを爪楊枝にかけて、開閉できないようにしたの。

そんなん1回使うだけやのに適当でええがな。。。と思う私w
A型ってほんとマメだわ~~~~~びゃははは (≧ω≦)b
中に短い牧草を敷いて~かめぞうのキャリー出来上がり~~パチパチ☆

無事うさんぽ会も終わって~かめぞうキャリー1号はすでに家にありませんww
もうゴミの日にポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ しちゃった~~がははははっ

(〟-_・)ン? かめぞうキャリー1号。。。1号!? 
そうなのです、実は・・・新たにかめぞうキャリー2号が家にあるのww

楽しそうにかめんぽしてる姿を見て、次もかめぞう同行を決心した私とジィ。
「よしっ、ほんならワシがもっとええの作ったろ!!」となったワケww
写真撮るの忘れたから、明日?近々?紹介しまーす♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (11)

2007.06.13

チラリ♪

リリたんのタラコは、ほんとにタラコみたいにピンク色(/ー\*) イヤン♪
いつもショップのママに「リリちゃんのタラコってほんまキレイやね~」て言われるw

若いからキレイなピンクなのかなぁ?とか思ってたけど~
ルルちんもナナたんも若い時こんなキレイな色じゃなかった気が・・・( ̄ー ̄;

リリたんをお迎えして~最初はタラコが見えなくて~ある日ニョキッと出没。
(〃ω〃) キャァ♪何てキレイな色なの~~!!と感動ww
1歳3ヶ月を過ぎてもその色は健在です(〃∇〃) てれっ☆
リリたんのタラコちゃん、このままキレイなピンクでいてねっ♪

きのうかわいい写真が撮れたのでUP☆ 
チラッと見えるタラコがかわいいでしょ?

リリたんのタラコ、もっと見たい~!って人は下の写真クリック♪(・-・*)ヌフフ♪
Ii_144




























S_216

| | コメント (26)

2007.06.12

プチ花壇

Ii_101バイクで記念撮影した後は
マンションの前にある小さな花壇で♪

これ、サツキ?ツツジ?o(゜◇゜o)ハテ?
花に全然詳しくない私はわけわかめww

気になる理由ってのは・・・
ツツジには毒性の種類が多い事。

Ii_099まぁ~普通の花壇とかにあるツヅジは
毒性がないのが多いらしいけど・・・
子供とかがよく蜜とか舐めてるらしいけど、
ああいうのもやめた方がいいんだって~

この花壇のツツジ(orサツキ)は大丈夫か?
ルルちん放牧してもいいのか。。。と悩み。。。

短時間でパシャパシャと撮影して~
花とか葉を口にさせないよう監視する事に。

飼い主の心配はヨソに~
ルルちんはここでも穴堀に夢中(>▽<)/爆

うちの目を盗んで口にしてるかも?と
ちょっと心配だったけど、ピンピンしてるから
大丈夫みたい。

でも、何かあったら怖いし~
もうここでは撮影しないかな?σ(^―^;)

大家さーん。
この花撤去して・・・ハーブ類植えて~~~!!
と声を大にしてお願いしたい気分の私ww

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

話は変わって・・・乾燥葛の葉、欲しい人いない??
今ならたくさんあるので~遠慮なく声かけてね♪

| | コメント (15)

2007.06.11

土堀りの後は

Ii_130_1きのうの記事の通り~
プランターをホリホリしてベランダを土まみれに
してくれたルルちんw

片付けはジィに任せて~(★>3<)ブハ♪
うちとルルちんはお外へ。
ジィのバイクと記念撮影してみました~^^

Ii_131(≧∇≦)キャー♪ルルちんかっこええ~~ww
とか言いながらパチリパチリ★

ウサ用のヘルメットとかあれば
めっちゃかわいいやろなぁ~~とか
妄想だけが膨らみます(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ


Ii_134バイクと記念撮影した後は~
小さな花壇?があるので、そこでもパチリ♪

これはまた明日にでもUPしまーす^^




Ii_138_1

| | コメント (17)

2007.06.10

穴掘り大好き!

以前、近所の野菜直売所の事書いたんだけど、あれ以来毎週通ってます♪
最初は土曜日の夕方に行って~次に日曜の夕方に行ったら商品空っぽ><
で、行くなら土曜日やな~って話してたけど、うちは隔週で土曜日仕事。
って事で、先週試しに早起きして日曜の朝に行ってみたのよ。

そしたら・・・商品あるある! ほな何で前の日曜に空っぽやったんやろ?
その理由もすぐわかった・・・だって・・・すんごい人やねん!!!
そりゃーこんな人来てたら夕方なんて商品残ってないわ。。。納得。
2ヶ所に駐車場あるけど、駐車場待ちしてる人おるしやねぇ。。
店の中にレジが10台くらいあるんやけど、全部に20人以上並んでるの!
「うわぁ~何やこの人・・・こんなん並ぶんイヤやー帰ろ」て言う人の声も。

2人でとりあえず人間用の野菜をカゴに入れて~ジィはそのままレジに並ぶ。
ジィが並んでる間に私は1人店内をウロウロして3羽の野菜を選んで~~
そしたらちょっとは時間省けるし♪

先週「あんな人ごみイヤやな~」とか言いながら今日も行ってきた訳ww
車で行くと駐車場で並ぶハメになるので~直売所にはバイクでGO♪

帰りにスーパー寄って~野菜以外のもの買って~それでも帰宅が11時30。
日曜なんていつも14時くらいまで寝てるのに・・・何て規則正しいんでしょw

200706101819001帰宅後すぐにバタンキューで爆睡のジィ。
片付けて~洗濯して~うちも昼寝~( u _ u ) クゥ

起きたらジィがベランダでゴソゴソ。
何してるんかと思ったらルルちんを放牧中。

あぁーー!!大葉食べてるやんーー!!
って青虫にほとんどやられてるけど><

Ii_092ジィが車で来てたらうさんぽ行けたのになぁ~

ルルちん、今度はプランターに入ってホリホリw
ほんと、この子は土掘るのが大好き♪

うさんぽ行ってもホリホリに夢中だもん。
ルルちんにとってうさんぽ=ホリホリなのかも?

大葉も食べられちゃったし~もうええわーと思って好きにホリホリさせることに。
しっぽフリフリさせながらご機嫌で穴掘りするルルちんをどうぞ^^

| | コメント (28)

2007.06.09

U字溝、その後。

Gg_169どんどん暑くなる今日この頃。

リリたんは相変わらずU字溝にハマってます♪

放牧中、走り回るときは通過のみ。
ある程度走り回って疲れてくると、
自ら進んでハマりに行きますww


Gg_166_2そしてクールダウンした後は
ケージの前でウロウロ~ソワソワ~

ケージに帰りたい合図なのです( *´艸`)クスッ♪

「はい、おうち帰りよ~」ってケージを開けると
ピョンっとケージの中に戻るの。


Gg_168_1さて、U字溝ちゃん。

リリたんラブラブのジィが2つも買ってきて~
1号(9センチ)と2号(15センチ)がある我が家。

この3枚の写真見てわかるよねぇ・・・
リリたん、1号がお気に入りらしい><

2号だけを置けば2号を使うけど、
妙にオロオロしながらハマってるし・・・
1号と2号をつなげて置くと、かなり邪魔で・・・私が足ぶつけそうでイヤやし・・・
横に並べてみると、1号にハマるし~~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

Hh_278なので・・・
現在、2号ちゃんは玄関にいます~(*≧3≦)ブハ♪

2号ちゃん、今後出番はあるのでしょうか~??ww

| | コメント (24)

2007.06.07

久々ゴロン

ε= (´∞` ) ハァー どうも最近お腹の調子が悪い・・・><
たぶん原因は扇風機。扇風機の風ってよくないって言うけど、ほんまやなぁ?

まだエアコンつける程じゃないし~~でも暑いし~って扇風機つけるんだけど。。。
つけてちょっと時間が経つとお腹がキュルル~~~となるワケよ。

うぅーー||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞ・・・ =3 =3 =3って私に
「何や最近よぉ~腹痛いって言うなー」とジィ。
あんたが扇風機つけるからやんけ!゛(`ヘ´#) ムッキー でも、つけないと暑い^^;
なるべく直接風に当らないようにするしかないか・・・(*'へ'*) ンー

話は変わって~

ナナたんは放牧中、あくびをたくさんするのは暑い季節。
豪快にゴロン~とするのは寒い季節。(普通にデローンと寛ぐのは年中w)

豪快ゴロンはここ2ヶ月くらい見てないんじゃないかなぁ?
あぁーもう暑いのねーーとか思ってたのよ。

犬になったナナたんの動画でも~♪と思って、今日動画撮ってたら・・・
デタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!  久々の豪快ゴロン☆

これもサマーカットの影響か?? ほんと久々に見てジィと2人ビックリ!!
ナイスタイミングで動画撮ってた自分にもビックリ! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
なのでUPしちゃおーっと。

| | コメント (15)

2007.06.06

ヘーンシン!

Ii_014

予告通りナナたんのサマーカットの様子を♪

お仕置き台は長さ(奥行き)が1m以上あるので
キャリーを置いて通行止めに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ナナたんの毛は極細&柔らかいの。
バリカンが使い物にならん位柔らかい毛。

Ii_021

マスクとハサミを持ったジィも準備OK!! 
さぁ、刈っちゃいましょww

ナナたん、おりこうさん~★ 
全然動かないし嫌がらないしじーっとしてる。

カットされながらお顔クシュクシュお手入れしたり
葛の葉ポリポリ食べてみたり~緊張感ナシ!w
Ii_005_1
毛が舞うと困るので~私も一応タオルを
目の下から巻いてヤンキー風にスタンバイww

ナナたん、おりこうさんにしてくれてるから
私は写真撮ったり~暇人w

ナデナデしてみたらフニャーと頭下ろして
気持ちよさげ~~はぁ~かわええのぉ♪

何やかんや1時間弱かかって完成!!

もっと深くカットしたいんだけど今日はここまで。
ナナたん、賢かったね~♪ヾ(・・。 )ナデナデ

その後、毎日放牧タイムにナデナデしながら、
チマチマと浅くカットしていってます^^
仰向け抱っこができないので~お腹の下と首の下は爪きりのついでに
ショップのママにやってもらう予定なり~~ だいぶスッキリしたでしょ?

ナナたん、やっぱり暑かったんだろうね~カットしてから毎日の放牧タイムに
走る走る!跳ぶ跳ぶ!!めっちゃ活発になったよぉ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
デローンと寛ぐ回数も激減!!よかったよかった~~♪

小さくなったナナたんを見て毎日(*>ε<*)ぷっと笑いながら~
犬を飼った事ない私は犬をお迎えしたような変な気分で楽しんでますww
カットしてもナナたんはナナたんなんだけどね~妙にかわいいのよー♪

それでは最後にかわいい写真を・・・(*^m^*) ムフッ
ナナたんを知らない人がこの写真見たら、きっと犬って言うだろなぁ~((*´∀`))ウキャキャ  
どうみても・・・M・ダックスだよね!?w
Ii_047_1

| | コメント (32)

2007.06.05

クズの葉と?

Hh_002ナナたんの大好物「葛の葉」

去年うさ友さんから頂いてハマったナナたん。
あまりにも美味しそうに食べるので~
期間限定で売ってた専門店で買い溜めしたの。

そろそろなくなるし~~どっか生息してへんか?
近所を捜索したらアルアル!v(・∀・。)

Ii_0262週間前にお試しでちょびっとだけ収穫~
生のままあげてみてもバクバク♪
が、ルルちんだけは反応しない_l ̄l●lllガックリ

乾燥した方が好きなので全部乾燥!
3日もあればパリパリに仕上がるし楽ちん。
そしてルルちんは乾燥したのも無反応・・・トホホ

Ii_027で、日曜日に大量収穫してきた~★
何ヶ所か生息してる場所チェックしたし~
今年はもう専門店で買わなくて済むwww

日曜日のナナたん。
乾燥したクズの葉を貰ってご満悦♪
ほーんとかわいい顔してる~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

Ii_007見慣れない場所でモグモグするナナたん。
そして後ろに怪しげな手・・・
マスクをしてハサミを持った変なおじさん登場w

黒い台はプリン家の 通称“お仕置き台”
もちろんお仕置きなんてしません~
ただのジィのトレーニング台ですww 

高さ40センチくらいの台なんだけどね~ここに乗せると3羽共大人しいのw
だからジィが“お仕置き台”なーーんて変な命名しました。。。(*⌒∇⌒)アハハ

ケージの中でハーネスつけるのを嫌がるナナ&リリはいつもここで装着♪
あっという間にハーネス装着できるのよん~w 念入りなブラッシングもこの台で。

話が反れましたが・・・写真見てもうわかったよね?
そうなのです!!うさんぽ会も終わったので・・・ナナたんサマーカットしました!!

続きは明日!! (o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (19)

2007.06.04

うさTシャツ

Hh_003先週の話になりますが・・・
某所で情報をGETして買っちゃいました♪

ジャーーン!! うさTシャツ~~v(=∩_∩=)

何種類かあって~しかも色が2,3種類あるの。
前から、欲しいなぁ~どれ買おうかな~
何色買おうかなぁ・・・って仕事中に眺めてたの。

Hh_005で、ジィに「かわいいうさぎのTシャツあるねんー
欲しいー買ってー」とオネダリ★

『なんぼやねん? 何枚買うねん?』

「それが決められへんから悩んどんやん~~
かわいいのが6種類くらいあるねんも~~ん」

そしたらジィが「ほな6枚買わんかい。1週間うさぎばっかり着とけ」って。
きゃああ~~♪ ジィ、スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!! ギャハハハハッw!

Hh_004結局4種類x色違いも買って7枚お買い上げ~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

これぞ大人買い!? 
いや・・・ただのウサギバカかと思われ・・・ww

ジィ優しい~とか思った?(え?思わない?w)
いやいや、私だって~高いモノだったらね~
2,3枚で我慢するけど~聞いて!違うのよ!!
 
このTシャツ・・・1枚 555円!!! (←これ重要!)

イオンのスーパーセ@ターって店なら店頭で売ってるらしいけど、
兵庫県にはスーパーセ@ターないのよ>< てか、全国に数店舗だって。
ちなみに店頭では880円(だったかな?)らしいよん♪

数回着て~洗濯もしたけど、ヨレヨレにもならんし~いい感じ♪
真夏になったらホントにローテーションで毎日うさT着てるかも。。。(>▽<)/爆

ちなみに私の1番気に入ってるのは写真2枚目、黒のラメ入りTシャツなり☆
今見たら新作も出てるみたい~~ みんなでお揃い着ちゃう?w ( *´艸`)クスッ♪

気になる人は コチラ♪ 

| | コメント (23)

2007.06.03

ブロッコリーの葉

Ii_039_1先週はうさんぽネタばっかだったので~
UPするのが遅くなりましたが・・・

先日“姫ママさん”が無農薬のブロッコリーの葉を
たくさん送ってくれたの~♪

ブロッコリーって葉付なんかで売ってる事ないし
どんなのが届くのかしら~?ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク

そして到着、うわぁ~めっちゃ甘い香りがするの!
しかもデカイ!! こんなにデカイww →
私の頭から胸まですっぽり隠れる位デカイの!

Ii_063うちの3羽、ブロッコリーは大好き★
さてさて、葉は食べるのかしらん??

ちょっと小さく千切ったのを試食してもらうと。。。??
ナナとリリは問題なくパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

が、1番食い意地張ってるルルちんが知らん振り。
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 ルルちんが食べないなんて
信じられへんーーーーーーーー><

けど、そのままケージに入れてたら次の日には消えてた^^
日記用に今日撮影したんだけど、この通り~→

Ii_060_2自分より大きな葉と格闘しながら食べてたルルちん。

ブロッコリーの葉ってちょっと分厚い??
見てるとカミカミしてるんだけど、噛み切れてない。
歯の悪いルルちんは少々食べにくそう・・・( ̄ー ̄;
なので、小さく切って撮影する事に~★

いいねいいね~このお口がたまらないーー!むふっ♪
そして顔周りのふわふわ毛もたまらないー!キャー♪

やっぱライオン(・ω・●)ィィネ!!(●・ω・)ィィネ!!


Ii_068_1最後に今日の傑作写真。
ジィがルルちんの背中に葉を乗せて・・・

亀になったルルちんです~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

姫ママさん、貴重な物をどうもありがとう~!!
美味しく・楽しく頂いてますよぉ~~♪

| | コメント (21)

2007.06.01

うさんぽ・終幕

今週はうさんぽ会ネタでやってきましたが~今日で最後にしまーす♪

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、風も出てきて日も落ちてきたので片付けて~
ゾロゾロと駐車場まで歩いて解散!(=^∇^)ノ”ばいび~♪

個々にはまだうさんぽするかもしれないけど、集まるのは秋!!
またのんびりワイワイ楽しい時間を過ごせるよう、それまでうさ共々元気でいなくちゃ^^

最後なのでダラダラ書かずに登場ウサ達の写真をUPして終わります★
うさんぽレポ、読んでくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Hh_072_1














Hh_277














Hh_213

















Hh_162_1  












| | コメント (21)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »