« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

JAパン!

最近色々あって、どうもやる気のない私。

200707312315000_2今日は気合を入れる為に?ロー@ンへ。

目的は本日発売の<柳本Japan>
JAPANのPANとパンをかけてるらしい(*´∀`)クス

柳本ジャパンと言えば・・・そう、女子バレー
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
女子バレー大好きな私は買わずにはいられないw

2007073123150012種類販売されてるの~♪

赤が “食べて勝つ!カツカレーパン”
黒が “これでWinnerだ!ウインナーカレーパン”

もちろん2個ともお買い上げ~(*'ー'*)ふふっ♪

我慢できずに今赤い方食べたら・・・お腹苦しいww

200707312215001何故こんなパンが発売されるかと言うと~
金曜日から開幕するのですわよっ!!
ワールドグランプリ2007

あぁ~~楽しみだわーーーーーー
今週から当分、週末はバレーに熱中です^^

もちろん、チケットもGETv(。-_-。)vブイッ♪
8月18(土)の日本vsポーランド戦に行きます~

久々に生シンちゃん(高橋みゆき)に会える~~(///ω///)テレテレ♪
何か~恋人に会いに行くような気分だわよっww
ジィは昔から好きなメグ(栗原 恵)に会えるのが嬉しいらしいww

その前に今週土曜日は・・・稲川淳二の怪談ナイト~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

今ふと思ったんだけど、TB@ってカレーパン好きなのかなぁ?
キムタ@のドラマ「華麗なる@族」の時もカレーパン売ってたしねぇ・・・(*>ε<*)ぷっ

| | コメント (10)

2007.07.30

マグネット

Ll_072先日“ハマさん”のサイト2周年イベントで
見事当選しちゃいました~♪

うさ@らや、うさぎがピョ@でご存知の方も
いらっしゃると思いますが~
ハマさんはタイに住んでる日本の方です。

なので、商品はエアメールでタイから~^^
先日届きました! O(≧▽≦)O ワーイ♪

商品は<特製レモンさんマグネット>
(≧∇≦)キャー♪2枚もある~~~~~~

そしてマグネットの下には
ハマさん手書きのメッセージが。

何て書いてたか?
それは言えない~~( ̄≠ ̄)クチチャック♪
ってそんな怪しげな内容じゃないよんw

こちらがマグネット★

いつもハマさんと一緒に色んな場所へ旅行やお出かけするレモンさん。
そして・・・人参を手に持って食べるというすごい特技を持ってるレモンさんです^^

Ll_022以前もイベント商品でマグネットもらったので~
レモンさんマグネットコレクションが3個に。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ハマさん・レモンさん、どうもありがとぉ!!
冷蔵庫に貼って活躍してもらうからねぇ~^^

| | コメント (8)

2007.07.29

暑い!

んもぉーーー何だこの暑さっ!イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

先週行けなかったので、今日は野菜直売所へ。
駐車場に車停めて店まで歩くだけで汗ダラダラーーーーーーーーー
買い物終わって~店の外のベンチに座って恒例のジェラート食べて~♪

風も出てきて涼しくなって~さぁ、帰ろ!っと思い腰を上げて駐車場に。
「あぁーー暑いーー何でこんな暑いんやーーたまらんわ~~~暑いー」と
歩きながらブツブツ言う私に向かってジィが一言。

『暑い暑い言うな! 暑苦しい顔しくさって』

笑いながら言うんやったら別にいいけど、無表情で言うからムカ・・・(-(ェ)-メ)>

「よぉー言うわ~~~~ジィ程暑苦しい顔しとる人間おらんで」と反撃ww

わはははは~って笑ってたわ。 ((( ̄へ ̄井) フンッ

Ll_081ジィがリリたんみたいやったらなぁ~
真夏でもひんやり過ごせるのにー(*>ε<*)ぷっ

ね~リリたん★
ジィの腕、日焼けしてゴボウみたいな色だもんね~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

| | コメント (22)

2007.07.27

「欲しい」

200707231951000もう木曜か・・・( ̄ー ̄;
日曜の話になりますが、うさショップへ♪

ぷ~ママさん夫婦とうさマロさんとご一緒^^
うさマロ’s嫁様とマロンさん・マシューさん
雪ちゃんはお留守番でした~残念><

ぷ~ママさんと言えばパン!!( ̄~; ̄)
今回もたっくさん頂いちゃいました~~♪

ジィがお店で「お腹すいたなーパン食べよ」って言うたら感染(・m・ )クスッ
みんなで早速パン食べまくり~w

なので・・・写真はすでに半分くらい食べ終わった状態です~~
たくさん貰ったよ!ってのがわかるように個数書いてみた^^
ぷ~ママさん~いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Ll_026_3ウサウサ達は楽しく遊んで~
それぞれに欲しい物ができたようです★

| | コメント (10)

2007.07.26

デジカメプリント

かわいい我が子の写真、みんなどうしてますかーーー?
撮るだけ撮ってPCに取り込んで~そのままって人も多いのでは?
面倒なんだよねーーーー保存するの・・・(*>ε<*)ぷっ

うちはやる気になった時にひとまずPCが壊れたらアウトなのでCDにコピー。
これも去年の写真まではやったんだけど、今年の分全然手付かず(>▽<;;

さらに面倒なのがプリント!!これはめっちゃしんどいーーーー!!
「さぁ、今日プリントするぞっ!」ってやり始めたら・・・途中でインク切れ><
せっかく着合い入れてプリントする気になっても、中断せざるを得ない。
おまけにプリンター遅いし~1枚プリントするんに何分かかんねんっ!ってww

さすがにもうイヤになってきて・・・ネットでプリントしてもらう事にした。
だって~近所のカメラ屋とか高いもん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
それにインク代とか用紙代考えたら家でプリントするのもお金かかるしね^^;

Ll_082色んな店があって、悩んだ挙句2つの店に。

まずA店。
普通のLサイズを200枚ほどプリントしたの~
Lサイズなら1枚10円って店多かったんだけど、
私がここを選んだのはキャンペーン中で
今だけ10円だったから。 普段は12円。

いつも10円の店よりも今だけ10円の店の方がお得感あるし~~
普段はちょい高めの12円って事はプリント技術とかもいいのかな?って。
束が4つになって届いて・・・そのまま撮影しちゃったけど・・・
うんうん、うちは結構気にいったかも~♪

Ll_085

そしてこちらがB店。
この店ね、1枚10円なんだけど、50%還元なの!
100枚以上なら55%還元!!

例えば100枚Lサイズでプリント注文すると~
次回550円分値引きしてくれるねん!
かなりお得でしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
もう家でプリントする気もないから次も頼むだろうし~

けど、還元があるから実質1枚5円とかやん?それが気になってね・・・
色とか補正が変やったり、紙質悪かったらイヤやなーとか思ってお試しで70枚。

届いて開封するまでビクビクしてたけど~全然普通にプリントされてる^^
よぉーく見たらA店の方がキレイかなぁ?ってカンジだけど、気にならない程度。
あぁーーやっぱりこっちに全部頼めばよかった・・・

で、プリントしたのはいいけど・・・今回のが270枚でしょ~
それ以前に家でコツコツプリントしたのが600枚以上あると思われ^^;
どうやって片付けたらいいんだぁーーー?全部袋に入ったまんま置いてるぞっ!!

| | コメント (15)

2007.07.25

ソワソワ

梅雨も明けて~メンテも終わって~~アチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!
一気に暑くなった!!!
きのう・今日とセミの鳴き声で起こされましたわよ、私ww

ちょっと今日はバタバタしてるので動画のUPだけσ(^―^;)

ジィには無関心なルルちん、私には興味ありありです(/ー\*) イヤン♪
ちょっとでも視界に私の姿が入ると・・・大騒ぎw

お昼間のオネムタイムに撮った動画なので~普段より大人しいけど・・・

| | コメント (11)

2007.07.23

第2弾♪

*7月24日(火)21:00~25日(水)15:00までメンテです*

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 我が家の夏=桃!!
今月頭に第1弾が届き~~土曜日に第2弾が到着~=^-^=うふっ♪

今回は3kg箱、300gを越える大玉がズラリ! うひょひょひょ★
前のよりも甘ーーーーーーい! うまーーーい! 大満足ですわん。

第3弾、次はどの品種注文しようかなぁ~~~~ワクワクw
メンテがあるので~今日はサボリ気味に写真だけ(^▽^;)
Ll_013

| | コメント (17)

2007.07.22

2度目の・・・

**7月24日(火)21:00~25日(水)15:00 メンテが入ります**

Ii_075_36月にサマーカットしたナナたん。

1ヵ月後にはここまで伸びました~~♪

まぁ、カットしたての頃のガタガタ部分が
なくなったかなーって感じ。




Ll_010そしてこちらが土曜日のナナたん~^^
7月1日の写真と比べるとグンと伸びてます!

まだ7月だってのに・・・
こんなに伸びてていいのか?

見た目は元通りっぽいけど、
まだまだ中は伸びてません。

けど、ブラッシングは十分できますw

Ll_019_1まだ夏はこれからよっ!って事で・・・

今日爪きり&買い物にショップへ行ったので
サマーカット第2弾決行!!

ナナたん、またまた短くなっちゃいました~~♪

これでまたちょっとは涼しくなるでしょうww

| | コメント (15)

2007.07.20

かわいい手

Kk_203_1リリたんは牧草食べる時、牧草入れに手を置いて食べる♪
これが最高に(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

思わず「リリたんお上品やな~王子様やな~」と
語りかけるアホ飼い主(*>ε<*)ぷっ

だって~~かわいいじゃないのよーーー
ねぇ??  ねぇ??   ねぇ?www

Kk_206_1リリたんは牧草大好き♪

ケージの掃除して~ペレットと牧草を入れても
必ず牧草から食べ始める。

ん~お利口さんだわっ ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


Kk_212_1トイレの上からでも食べちゃいます♪

元々はお迎えした時に食べながら●をポロポロする
クセがあったからね~トイレの横に牧草入れ設置したの。

もちろんこの時も手は牧草入れにチョコンと乗ってる^^

たまに牧草入れじゃなくて、
牧草を押さえつけてる時があるけどね~(≡^∇^≡)ニャハハ

D_002_2ナナたんは~
水飲む時に必ず手をケージの網に置くの~~

これもまたヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

| | コメント (22)

2007.07.19

秋に行くぞっ!

Kk_182_1数日前のスポーツ新聞にこんな記事が!
ジィが「コレ見てみー!」って
渡すから何かなぁ?と思ったら・・・

大久野島(おおくのしま)やんー(*'ー'*)ふふっ♪
知ってる人も多いんじゃないでしょうか? 
別名<うさぎ島>でございます★

簡単に説明すると・・・
島内には250羽前後のうさぎがいて、島のいたるところでウサギを見れるんだって~
エサとかもあげてもOK^^
島に1つだけある宿泊施設の前とかにもうさぎがたくさんいるんだとか。

読んでるだけでウホ♪ってカンジだけど、この島は戦時中に毒ガス製造してた島。
ガス製造を隠すために地図から島の名前が消えた時もあるそうな・・・

なんでそんな場所にうさぎがいるか??
それは・・・毒ガスが漏れてないかチェックする為にうさぎが放牧されたらしい・・・
人間じゃなくてうさぎならいいのか?って悲しくなるけど、そんな島です。

前から行ってみたいなーとか思ってたんだけど、広島だしねー遠いし。。。
ジィにはもちろん言うた事ないよん。
が、ジィが「涼しくなったら行こかー」と言い出したからヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ジィが何で行く気になったのかは・・・
ウサギがいるのはもちろんだけど、釣りもできるって知ったから((*´∀`))ウキャキャ
理由はどうであれ、行く気になってくれたのは嬉しい~~♪

色々検索してたらね~
やっぱエサとかは宿泊施設の人や観光客があげてるみたいだけど、
お菓子あげる客がいるとかって記事も読んだし・・・
飼いうさぎじゃないから仕方ないのかもしれないけど、白骨化した死骸があったとか、
悲しい記事も読んだし・・・ケガしてるウサちゃんも治療とかしてないみたいだしね。

Kk_164_1色々考えたらキリがないし、あくまでも自然界のうさぎだからね~( ̄ヘ ̄;)ウーン

とにかく早く行きたいなぁ~♪ 
どんなウサちゃんが待ってくれてるんだろぉ?
牧草とか野菜とかたくさん持っていこーーっと。

島内は車は入れないので重い荷物はムリだけど^^;
行かれた方~「こんなの持って行くといいよ!」とかあれば是非教えてくださいませ~^^

| | コメント (21)

2007.07.18

癒された~

200707181858000仕事帰り消臭剤を買いに近所のペットショップへ~

改装したみたいで~商品の置き場が変わってて
店内をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
まぁ、普段でもウロウロしてるんだけどww

ジィは犬や猫や魚やら色々見てたけど・・・
うちはひたすらウサギのみ!(*>ε<*)ぷっ

200707181858001何か自分でもウサギバカやな~って実感!
前まではペットショップとか行ったら1番に
犬(Mダックス)見てたのになぁ。。。
いつからだろぉ?
犬とかいても素通りするようになったのww

1番上のウサちゃんはライオンちゃん~
バニーファミリー本店出身の子みたい。
結構長い間このお店にいるかなぁ。。。くりくりお目目がかわいいのよん^^

2枚目はフレンチロップちゃん、デカイ!! けど、おっとりしてかわいいの~★
ジィが「うさマロさん家のマロンさんみたいやな~」って言うてたー(・m・ )クスッ
確かにマロンさんに似てる~顔もだけど、大きさもwww

200707181855000_1で、このネザーちゃんが超かわいかった!!
何かねーしゃがんで目線合わせて~
「おーい元気ぃ?」とかって語りかけてたら、
いきなりめっちゃダッシュ&ジャンプするの。

見てて可笑しくってね~(*'ー'*)ふふっ♪
「楽しいの~?かわいいなー」って言うたら
首ひねってビヨ~ンって垂直ジャンプとかしてくれたり~かわいすぎるっ!!

200707181854000最後にミニレッキスちゃん~~~♪♪
この子、売約済になってるんやけど・・・
前に店行った時もおったねん、売約済で。
飼い主さん、まだお迎えこないの~~??

この子がサイコーーー!!(*ё_ё*)きゅん
もうねーーー前からやけど~人懐っこくて
指出したらペロペロ舐めてくれるんよぉ・・・

間近で見たらほんとにきれいな顔やね~レッキスって。超美人!!!
「売約済ちゃうかったら絶対連れて帰るのになぁー!」ってジィと2人
後ろ髪ひかれながら帰ってきました。。。。

そない言うて~どうせほんまに4羽目お迎えするとしたらライオンやろー?って
突っ込みはしないでねーーァ '`♪ヾ(´∀`*)ノ
ミニレッキスちゃん、ほんまに魅力的なんだもーん☆彡

| | コメント (15)

2007.07.17

いい迷惑?

Kk_186これはリリたんの放牧場所の一部です~
熱帯魚の水槽の台の下にかめぞうと~
ヤドカリちゃんがいます。

ヤドカリちゃんの水槽の上は通気性がいいように
100均で買ってきたバーベキュー網を2枚。
2枚はビニタイで固定してます~

リリたん、この網の上に上るのよぉーーー><
だいぶ前にも上ってた時があるんだけど。。飽きたのか?すぐにやめたのよね。
それがまた最近上るようになっちゃって( ̄ー ̄;

Kk_188_1原因はおそらくルルちん。
土曜日かな?ジィがルルちんを抱っこして~
「かめぞうおるでー見てみー」て網に乗せてたのよね~ヽ(o'-`o)ノ ャレャレ

って・・・1番悪いのはジィやん!(>▽<)/爆

ルルちんのニオイが気になるのか?
また上るようになっちゃったのだ・・・ε-(´・`) フー

Kk_187まぁー水槽越しだから~被害はないけれど
かめぞうもヤドカリちゃんもビックリ!?

網をクンクンしながら●をポロポロww
ヤドカリちゃん、何も悪い事してないのに
災難ですーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

リリたん、もうそろそろやめておくれ~~~~!!
※7/18(水)03:00~06:00 動画サイトメンテの為動画が見れません

| | コメント (18)

2007.07.16

扇風機スキ!

台風の次は地震・・・新潟・長野周辺の皆様大丈夫でしょうか・・・?
亡くなった方もいるようで・・・ほんと地震は怖いです><
人間もだけど、ウサちゃん他動物達も大丈夫かな。。。

Kk_057さて、我が家のリリ坊ちゃま。
放牧中、長時間寛ぐのはこの場所。

向こうの部屋にはナナたんがいるので~
タオルで目隠ししてますーw

机の下とか~イスの間とかもスキだけど、
眠くなってウトウトしたりするのはココ。

この場所で寛ぐのは、放牧終盤で~デローンとしてるのを見ると
「リリたんーオウチ帰ろか~」と声をかけて野菜入れてケージに戻ってもらうの。

Kk_147最近、U字溝で寛ぐ事が多かったリリたん。
が、また新しい場所を発見したみたいで・・・
( *´艸`)クスッ♪

それがココ。
リリたんの横にある白い物体は扇風機。

何でこんなトコがいいのやら?
私にはさーーっぱりわからんけどぉ~スキらしいw

Kk_146扇風機の手前で寛いでみたり~
扇風機と壁の間に挟まってみたり。。。

まぁ、いいさいいさ。
好きなように寛いでおくれーーーーーー!
期間限定だけど。。。(*≧3≦)ブハ♪

リリたん、自分が真っ白だから~
同じ真っ白な扇風機に親近感がわいたのかしらね?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

| | コメント (20)

2007.07.13

台風

皆様大丈夫ですかぁ??九州地方の方は特に。
なにやら7月にくる台風の中では最強レベルとかって言うてるねぇ。。。><

関西は明日の夜がピークかな?
せっかくの3連休だけど、お出かけしないだろなぁ。。。直売所くらいか?w
直売所も大雨なら野菜収穫しなくて商品ないかもねー

大きい台風みたいなので~1番心配な停電も起こる可能性もあり。
今日早速懐中電灯と熱帯魚の・・・何だっけ?酸素ポンプ?を押入れから出した。

酸素ポンプであってる?うちではブクブクって言うんだけど。。。アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
今は水槽のフィルターで酸素入ってるけど、停電なったら止まるからね^^;

停電で困るのは冷蔵庫よりもエアコンよっ!
だって冷蔵庫とかは~停電終わったら勝手に電気つくけどー
エアコンってまたスイッチ入れないとダメっしょ?土日でよかったわぁ・・・

Kk_063みなさんもお気をつけあれ~~~~~!

とか言いながら・・・
明日はルルちんの歯切りにいってきますww

台風のせいで人少なかったらええのになぁ。。

| | コメント (18)

2007.07.12

遊ぼっ♪

暇だし~何となく気分転換でテンプレ変更してみました~~
( ̄ヘ ̄;)ウーン イマイチかも。。。ww まぁ、いいか。

久々にルルちんの放牧部屋に侵入して一緒に遊んでみたよーー♪♪
ルルちん1羽の時は時間にも余裕があったからね~3時間くらい放牧してたけど、
今はルル=90分 ナナ・リリ=45分となっとります。
ルル=20:30~22:00 リリ=20:30~21:15 ナナ~21:15~22:00

ルルちんは1人で自由に好きなように遊んでくれるので助かる~~
リリたんはジィはもちろん、懐いてないくせに私もいないとダメらしいし~
ナナたんは人間がいないと1人でよぉー遊ばんのよね。。。(⌒▽⌒)アハハ!
それも私じゃないとあかんの。ジィはいても意味がないんだって~ナナたん曰くw

そんなこんなで、他にも野菜の用意やら片付けなんかで
ルルちんと一緒に遊ぶ事があんまりないのよね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ

けど、段々と私が我慢できんくなってくるんだなぁ~これが。惚れた弱みか?ww
「よしっ!今日はルルちんと遊ぶわ~リリたん頼むでー」とジィに言うて
いざルルちんの放牧部屋へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

私もだけどルルちんも嬉しそう~♪元気いっぱい遊んでます^^
チッコもかけられ寝転ぶと頭に乗られ。。。(* ‘∇‘)/°・:*【シアワセェ】*:・°\(‘∇‘ *)

座ってるだけなのに、嬉しそうなルルちんをどうぞ★

| | コメント (20)

2007.07.11

体重測定

Kk_086先週金曜日、リリたんの体重測定を♪

リリたんを放牧中、何を思ったのか?
ジィがいきなり「体重測定しよかー」って。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

いつ以来だろぉ?覚えてないくらい前ww
その時は確か1520gだったかな?


Kk_114_2放牧スペースで測定するのは困難なので
(カゴから飛び出ちゃう^^;)
テーブルの上で測定する事に~~

あらま、緊張してるのかビビッてるのか固まってるww
こういうリリたんもかわいいですな~(⌒▽⌒)きゃははは

測定が終わってもじーっとしてるのでパシャパシャ★
段々モゾモゾと動き始めたものの・・・
カゴから絶対出てこない(*≧3≦)ブハ♪

もう測定もしたし、かわいそうなので再び放牧~~~
後ろ足をバンバンッと蹴り上げて抗議してましたわ・・・( ̄ε ̄;)。。。

で、肝心の体重は・・・1740g!!! 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ライオンの規定体重をはるかにオーバーしとりますがな。。。_l ̄l●lll
(正確には前回の体重ですでに少々オーバーだったり!?w)
昔ペレット食べなくて困り果てたのがウソみたいだわ。。。

ジィと2人「リリたんまた大きなったんちゃうかぁ?まるまるしとるで。。。」て
言うてたのはそういう事だったのねぇσ(^―^;) ルルちんと体重ほぼ同じやん!
リリたん・・・大きくなりすぎてますからっ!!!(>▽<)/爆

Kk_116そしてリリたん(ノ^▽^)ノ~~『ラブ』のジィ。
人が写真撮ってるのにこんな事してました~
ふふっ・・・UPしちゃえww

ジィは普段ネットしない人なのです~
私のHPやブログも見てません(▼∀▼)ニヤリッ

たまに気になるのか?
「ワシの文句ばっかり書いとんちゃうやろな?」て
聞かれるけどね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

200707120046001_1って事で今日は特別にもう1枚。
3年くらい前かな?リキ様のディナーショーに行った時の写真です~
(うちは2次会の前に着替えたので普通の服だけど。。。^^;)
ちなみに普段は作業着のおっさんなのでご安心を!?w

こんな人が家ではパンイチでうさぎと戯れてます。。。ァ '`♪ヾ(´∀`*)ノ

| | コメント (29)

2007.07.10

SUMMIT3

Photo今日は総集編!?

権造おかんさんから写真を貰ったのでUP♪

うちとジィの所はモザイクかけてません。
縮小してるから、どっちにしろ顔潰れてるしねw

元々潰れてるっていうウワサもあったり?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

Kk_137そして、権造おかんさんと私のかばんがお揃★
記念撮影しちゃいました~~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

おかんさんはうさぎの耳カチューシャを
つけてて、めっちゃかわいかった~♪
目立ってたからすぐにわかったもんw

あ、私の極太な腕は見なかったことにしてねー!
|(-_-)|ミテマセーン ミエマセーン

Kk_140こちらは頂き物、ありがとでした★

トトロさんからはカワイイうさハンカチを^^
うさマロさん&ちか子さんから名刺を^^

そっかー!名刺はいい案ねぇ~!って
貰ってから気付くオバカプリンですσ(^―^;)
今度作ってみようかなぁ~~♪♪

左上のはしらとあきこさんのブースで頂いてきたチラシ?広告?
真ん中の1番大きく載ってるのが“ぴょんたさん”家のららっち~~~
その横にルルちんがいて~下には“7kobitoさん”家のピョンちゃんも♪

Kk_119このチラシについて“しのりんさん”の掲示板で
面白いカキコ発見(-ω☆)キラリ

<ぴょんたさん>
プリンさんもきっと、チラシをたくさん貰ってくるね(*^。^*)

と言うカキコに対し・・・

<しのりんさん>
チラシはきっとバサッと持って帰ってると思われ(爆)

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! 私の事よくわかってらっしゃる!!
ええ、5枚程頂いてきちゃいました~~がはははははっww
まだたくさんあったし。。。1枚だけ貰って破れちゃったりしたらイヤやし。。。w

ブースには作品集みたいなのがあって、自由に見れたんだけど、
そこにルル&ナナの絵発見ーー(☆∇☆) キッラ-ン!
家に実物の絵があるってのに。。。記念撮影する親バカ((*´∀`))ウキャキャ

今日でSUMMITネタは終わりでーーす^^

| | コメント (23)

2007.07.09

SUMMIT2

Kk_128_1会場も見尽くしたので~しばし車で休憩。
その後飲み会のお店に移動~~
16名での大宴会になりました♪
初対面の人がほとんどなのでドキドキw

近くに座ったのが うさマロさん夫妻・
ちか子さん・しもサン夫妻。
うさぎ飼いなので~うさぎの話ばっかりか?
って言えばそんな訳でもなく、かと言うて話題が
途切れる事もなく楽しい2時間だったよん♪

Kk_130全員揃ったところで自己紹介をして乾杯!!
人前で喋る事に慣れてない私は何を言うたのか
全然覚えてませんが。。。( ̄ー ̄;

料理も大皿にドーンっと運ばれてくるんじゃなくて
1人ずつにちゃんと出てきて~
鮎の天ぷらとうなぎ茶漬けがとっても
美味しかった^^

飲み会と言えば・・・トイレw(何で??w)
やっぱビール飲むとトイレが近くなるのかしらん?
2時間の間にうさマロさん5回もトイレ行ってたぞ。。。(>▽<)/爆
「よぉ~トイレ行くなぁ~」ってうさマロさんに言うてたジィも伝染してか?
結局3回行ってましたw しもサンも3回だったかしらん?(='m')くすくすっ♪

Kk_133しもサン家の空君の弟分「こそら君」と
我が家のルルちんの分身「ちびルル」

よーく見てみて♪
湯のみがうさぎ柄だったのよぉ~~
かわいいけど・・・耳が異様に長い(*≧3≦)ブハ♪

お店を出てから記念撮影~
みんな出来上がってます~ヾ(@*▽*@)ノアハハ

Kk_134_2解散間近、席が離れて話せなかった人に
「お酒飲めないの?」と。

『そうなんです~すぐ吐くんですよ~』って言うたけど、どうやら、かなりの大酒飲みと思われてたらしい。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ はい、よく言われますw

ジィを芸能人に例えると~
本人は昔の菅原文太に憧れてるみたいなんよね~
で、うちは大好きな竹内力にちょっと似てる?とか思ってたり。。。

が、ちか子さんが命名したジィのあだ名は・・・<杉様!!> (≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
全然似てないやーーーーーーーーーーーんwwww

そんなこんなでプリン家は車で行ったので~そこでお別れして帰宅。
皆さんお世話になりました~^^

| | コメント (22)

2007.07.08

SUMMIT1

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 行ってきました、うさぎSUMMIT。

Kk_125先に行ってた方々から聞いてた通り
思ってたよりも会場は狭かったです^^;

とか言うて何やかんやと2時間くらいいたような?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ちゃんとデジカメ持っていったんだけどねぇ・・・
ほとんど撮ってない事に後から気付いた><

しかも、色んなパンフレットとか置いてたのに、
1枚も貰ってきてない_| ̄|○ ガクーリ 何しに行ったんだか・・・アホだわ~~

うさフェスタのような、何て言うんだろ? うさぎのお祭り!?みたいなモノとは
やっぱりちょっと違ったかな?

確かに会場の半分くらいのスペースには、うさグッズの展示販売してるんだけど、
毛皮反対とか動物実験反対とか、里親募集とか・・・
幸せなうさぎばっかじゃないって事をもっと知って!ってのがメインなような気がした。

思わず目を背けたくなるような写真も飾ってた。うさぎだけじゃなく犬や猫や猿も。
以前にHPで写真を何枚か見てたから、残酷なのが多いんだろうな~って
覚悟はしてたから、パネルを1枚ずつ写真も説明も読んできた。
1羽でも多く、人間の身勝手な事で犠牲になる動物が減りますように・・・

今回パネル展示されてた団体様はこちらです。 (パネル紹介のトコ)

Kk_126みんなに心配してもらった?(>▽<)/爆
レターセットは買えました~v(*'-^*)bぶいっ♪

色んな種類があったはずなのにー
最終日だけの夕方だけあって、限られたのしか
残ってなかったのが残念(´・ω・`)ショボーン

密かに楽しみにしてた試供品は・・・ナシ。
ペレットが2種類だけあったけど、うちでは使わないし、朝採りチモシーはすでにカゴが空っぽだった・・・(ノ_・、)グスン

そしてルルちんに「買ってくるわな~」と約束した牧草も完売してた。
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!! ルルちんごめん。。。

会場では前にうさ暮らのプレゼントで陶器クリップが当ったうさぎN本舗のNAOさんと
話したり~studioもっぷの試作品が超かわいくてずーっと眺めてたり~ww
その他アーティストさんのブースをじっくり見て~

もちろんうさ友さんともベラベラとお喋りしてきましたよん~(*≧3≦)ブハ♪
会場入ってすぐに うさマロ&ヨメサーマ夫妻に遭遇してベラベラw
ちか子さんから声かけてもらって~ミミラさんとも無事に対面してベラベラw
権造おかんさんとも対面し、しもサン&しもヨメ夫妻も発見してベラベラw
会場にいるはずのトトロさんをレストランの中まで探しにいってベラベラw
関西に住んでてもなかなか会う機会がない人達に会えたのは嬉しかった~★

うさぎSUMMIT、来年もあるみたいですよっ!(☆Д☆)キラリーン♪

| | コメント (28)

2007.07.06

SUMMIT行くぞ!

Kk_081やっと明日土曜日やぁ~~~~♪

うさぎSUMMITに明日行きます!
って明日が最終日なんだけど・・・( ̄ー ̄;

初日に行きたかったけど平日は仕事あるし
泣く泣く断念したのよね><

レターセット、まだ売ってるかなぁ?
それだけが気がかりな私w
あとはルルちんに牧草のお土産を買う事★

明日は14時頃出発予定。高速が渋滞してなければ15時にはついてるかな?
ゆっくり会場を見て、そのあとちょっと時間潰して~飲み会(^ー^* )フフ♪

プリン家は車で行くのでジィは飲めないし~私は元々お酒飲めないので・・・
ひたすら食べてこようと思います!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

Kk_098ちなみに明日はこんな格好で出動します♪
見つけた人は声かけてくださいね^^

ルルちんは連れていけないので~
代わりにチビルルを連行(⌒▽⌒)アハハ!

この格好+となりに怖いおっさんがいたら
確実に私でしょう~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (20)

2007.07.05

今年もやってきた♪

Kk_044桃の季節到来ですなぁ♪

プリン家の夏の食べ物といえば桃!!
予約してた今年第1弾の桃が本日到着~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

桃も色々種類があるけど私が好きなのは白鳳。
1番早く出荷される柔らかくて甘い早生種♪

Kk_066早速1個食べてみた~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
うんめぇーーーーーーーーー!!
糖度センサーを通ってる桃なので甘い!

人間だけでなく~桃はうちの3羽も大好き★
今日はウサウサのオヤツも桃。
久々に食べる桃に3羽共何の躊躇もなくペロリ♪

晩生種が終わるまで、当分プリン家の果物は
桃メインになりまーす“o(* ̄o ̄)o”ウホウホ♪

第2弾も白鳳を3kg予約済み(*^m^*) ムフッ
2週間後くらいには届くかなぁ??

| | コメント (9)

2007.07.04

ネタギレ

・・・なので~今日のリリたんを^^
しょーもない日記でm(。・ε・。)mスイマソ-ン
Kk_017

| | コメント (20)

2007.07.03

毎週、土日のどちらかに野菜直売所へ通い始めて約1ヶ月。
まだ1ヶ月なの!?ってカンジかなぁ?相変わらず通ってますわんw

スーパーや八百屋の野菜のいい所は~年中通して色んな種類が手に入る事?
直売所のいい所は~生産者の名前はもちろん、店で顔が見れる時がある事。
あとは・・・朝収穫したばっかりの新鮮な野菜が手に入る事かな?

けど、何回か通って欠点?がある事に気付いた・・・ハッキリと旬がある事!!
通い始めた頃は白菜やブロッコリーがテーブルにてんこ盛りになってたのよね。
だけど、最近は白菜なんて売ってないもん、ブロッコリーも少なくなった~><

Kk_014日曜行った時はトマト・なすび・きゅうり・とうもろこしが
多くてビックリ! 先週とうもろこしなんてなかったのに!
あぁ~~野菜も夏なのねーーなんて思ったわん♪

こうやって実際に旬を感じられるのはいい事だけど・・・
欲しかったレタス・さつまいもが売ってなかったのは
ちょっとショックかも~~><

そしてコチラ、大葉も旬を迎えてるみたいです~^^
1本の大葉で特大大葉が数枚、中間部分にはスーパーで
見るようなサイズが数枚。下の方は今から大きくなる葉が
あるけどカウントせず、それでも14枚ついてる★


Kk_012_4大葉ってスーパーだと高くて10枚98円かな?
私は前までは30枚100円で購入してた。
100枚298円とかでも売ってるよね^^

今回私が買ったのは~~
1本14枚として~1袋に12本入168枚前後で
100円!ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
これが1袋に入ってた大葉です~→

もちろん10枚で100円で売ってる人もいれば~
50枚くらいで100円の人もいたし~ほんとバラバラ。
お買い得商品を探すってのも直売所の楽しみなのだ^^

大葉は結構日持ちもするしね~満足満足♪♪
我が家は毎日放牧後に野菜をあげるんだけど、3種類以上混ぜるようにしてる。
大葉はカルシウムが高いので~大葉を入れる日は他の2種類は低いものに^^
今日の野菜メニューは <大葉・しろ菜・サラダセロリ> なり~

明日は何あげようかなぁ~~? メニュー考えるのって楽しいのよん♪
日記の最後に「今日の野菜」って1行コーナー作ろうかしら?www
ちなみに人間のメニュー考えるのは大嫌いでジィ任せだけどねー(>▽<)/爆

| | コメント (14)

2007.07.02

1ヶ月経過♪

Kk_031久々にナナたんの写真撮ってみた~♪
相変わらず元気ですよん^^

何かねー急に甘えたになったみたいで・・・
放牧しても、ちょっとウロウロしては「ナデて~」
気が済んだのか立ち上がってウロウロしても
また戻ってきて「ナデて~」の繰り返し。

私が寝転んでると顔の前でゴローン。
。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
手の届く範囲にいかないと、ナデナデしてくれへんって
わかってるらしいww

昔はナナたんの方が離れたトコでゴロンしたら、
ナナた~~ん ナデナデしたろか~♪って私が寄っていってたんだけどね~
甘やかしたらダメだわっ!っと思ってやめたのww

ナナたんといえばサマーカット。6月3日にしたので~1ヶ月経ちました★
ジィがカットして~その後ショップでお腹周り&お尻周りをカット。

最初は違和感ありまくり、犬に見えまくりだったけど、見慣れたらかわいいの♪
このままでもいいんちゃう~?ってくらいww

普段は換毛期と、それ以外は週に1回しかあげない麦をナナたんだけは
カット後週3,4回入れてます^^ そのお陰か?順調に伸びてきてます~~
ジィなんて「もう1回カットしよか?」とか言うてるし!o┤*`3´*├oブゥ

カットした当日ときのうの写真。だいぶ伸びたでしょ~?
Ii_075

| | コメント (21)

2007.07.01

ハーレー展示会

Kk_011今日はジィのリクエストで
ハーレーダビットソン展示即売会へ~

今回は会場も大きくて~試乗コーナーも行列。
前に違う場所の試乗会でジィは乗ってたし、
今回は諦めていただきましたww

250台展示しててグッズも販売してたよん♪

Kk_001展示してるバイクは触ったり乗ったりしてもOK。
って事で・・・憧れのサイドカーに★

けどねーーーサイドカーって乗りづらい!
ペダルに足かけて乗るんやけど、乗りにくいし
中であんま身動きできないしーーー><

何か・・・ちょっと興味なくなったかも(^▽^;)

Kk_006行く前に昼ごはん食べて行ったんだけど、
こういうトコってフードコーナってあるでしょ?
何か食べたいな~って思ってたのにさ。。

どこの国の人かわからんけど、外人さんが2人で
小さい店出してるだけで・・・
喉かわいたー!ってジュース買おうと思ったら
マンゴージュースしかないねん><

Kk_003_9わけのわからん文字の書いた輸入マンゴージュース。
さっきの外人さん「おいしいよぉ~」とか笑顔で言うたのに・・・
ウソつけーーーーーーーーー゛(`ヘ´#) ムッキー

ジィは平気みたいで飲んでたけどww
私には薬の味みたいにしか思えなかったわよ!!

ってかねーー
ジィ・・・写真撮るのはええんだけど・・・下手!!ww
全部バイク切れてるがな・・・(" ̄д ̄)けっ!

| | コメント (16)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »