« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.31

第4弾♪

Mm_113日曜日の話ですが~(遅っ!)
またまた桃が到着しました♪(゜-、゜)ジュル

第3弾を買った店がかなり気に入ったので~
今回も同じ店で、違う品種を購入。

去年も食べた川中島白桃☆彡
ううーーんっ、今回もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ナナ・リリはもちろん、ルルちんもいつものように果汁を垂らしながらモグモグ。
ルルちんはほんまに美味しそうに食べるねぇ~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
Mm_125

| | コメント (16)

2007.08.30

暖簾

Mm_117先日、出石へ行った時のお話~~
お菓子とかのお土産は買わず、海産物を買った。
その他は出石そばと~お漬物かな?

土産屋に入るとやっぱり探してしまうのがウサグッズ。
これがなかなか(☆Д☆)キラリーン♪ってなるモノがない。

ちりめんのポーチとかタオルとかは見つけたんだけど、
どこにでも売ってるヤツだし~~今回は買わず。

一通り観光して~さぁ、帰ろう!と駐車場へ戻る道で・・・
土産屋じゃないんだけど、1件のお店に目が止まったの。

Mm_116和雑貨屋さんっぽくて~入り口に暖簾を飾ってたの。
で、その暖簾をパラパラ~と奥の方まで見たら!!

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ウサギやーーーんっ!!
めっちゃかわええええええええーーーー
ジィもかなり気に入った様子。ウホウホ★

が、値段が書いてない。。。( ̄-  ̄ ) ンー

1000円なら・・・自分で即買
2000円なら・・・ん~やっぱ買うなぁ。。。
3000円なら・・・ジィにオネダリしてみようww
5000円なら・・・諦める><

Mm_119他にも何かウサグッズがあるか店内へ。。。
残念ながら見つからず。

何故か他の商品にも値札がついてないの。
こりゃ店員さんに聞くしかないなぁ~と思ったら!
ふと目に入ったのが壁に貼られたポスター。

<店内全品1050円> v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

たくさんあったら買い溜めしようかと思ったけど残念ながら1枚しかなくて><
大満足でお買い上げ~~(*'ー'*)ふふっ♪ 早速玄関につけちゃった^^

我が家の玄関って開けると部屋の中が丸見えだったのよね~
ちょうどよかったーーーー♪
毎日帰宅するとウサ暖簾ちゃんが出迎えてくれます~~(o^-^o) ウフッ

| | コメント (23)

2007.08.29

マネしてみたヨ

Mm_053s 先日、ルルちんが掲載されてたので買った
“うさぎが@ョン”

パラパラとしか読まずに、本棚へ入れてますが・・・
ジィが「あぁ~~この写真かわいい!」って
言うたのが右の写真。

写ってるウサちゃんが・・・と言うよりも救急箱に目がいったんだと思われwww
ほら、救急箱と言えば我が家のかめぞうのジィお手製 かめんぽキャリー

「ヨシッ!同じ写真撮るぞぉーー」とジィの一言に撮影開始~( *´艸`)クスッ♪
かめぞうキャリーだから網とか穴開いてたり・・・見た目はよくないけど。。。

モデルはリリたんにお願い~o(≧▽≦)oきゃあ かわいいやんかいさぁ~☆彡
背景がごちゃごちゃしてて写真としてはイマイチだけどね^^;

うんうん。ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!
ジィはもちろん「リリたんの方がかわいいなぁ~」と言うとりましたww
Mm_01s

| | コメント (24)

2007.08.26

そばを求めて

200708261537000今日は出石(いずし)へ行ってきたよぉ~♪

きのう、何を思ったのか?
ジィがいきなり「明日そば食いに行くぞ!」って。
高速走らずに、のんびりと一般道で行く事に。

車にエアコンついてても、太陽が・・・>< 暑い!!
正面に太陽が見えた時にゃーーもうたまらん。

途中、道の駅やら土産屋に寄って行ったので~
結局4時間くらいかかった~~^^;

200708261426000そして、お目当てのおそば屋さんにGO♪
出石城跡近辺はおそば屋さんが密集してるの。
今回はジィが行きたいって言うてたお店。

これが出石皿そば~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
店員さんもみんな愛想よくて元気だったし、
もちろんめっちゃ美味しくてお気に入りになった^^

小皿に乗ったおそばが5枚で1人前。あとは5枚単位で追加できるの~
レジの近くの席だったから聞こえたけど、1人で30枚くらい食べてた人いたよ!

200708261938000お店を出てから近くのお土産屋さんを回って~
暑いからソフトクリーム食べて・・・さぁ、帰ろww
もう1箇所寄りたい所あったんだけど、
遅くなりそうだからやめたの><

帰りは寄り道せず3時間で帰宅。
何回か行ってるし、お土産っぽい土産は買わず。

但馬のカニを扱う土産屋でカニとサザエと赤イカを買って来たの~~~
冬までカニ食べれないと思ってたけど、ラッキーO(≧∇≦)O イエイ!!

サザエは私の分だけ2個購入~
ジィは体質に合わないらしく、サザエ食べると100%吐くんだわ。。。><

赤イカは、全長80センチくらいのオバケみたいなイカなの~~
これが試食で刺身食べたら超ウマーーイ!!あ、カニも試食したよん♪

で、早速晩ご飯にいただきまーーす σ(~~~、)ムシャ ムシャ
カニも身が詰まってて甘くてサイコー♪
(洗い物増やしたくなくて発砲スチロールのお皿?で食べてます・・・(>▽<)/爆)
サザエも壷焼きにして、しょうゆの香ばしさ&コリコリ感がウマーイ♪
赤イカは柔らかくて~お餅みたいに弾力があって、これまたウマーイ♪

はぁ~満足満足★しかしネムイ・・・今日は夜更かしせず寝れる~ァ '`♪ヾ(´∀`*)ノ

| | コメント (22)

2007.08.23

因幡の・・・

わたくし、今日痛みで起きました・・・( ̄Д ̄;;

お腹じゃないの、足!! ふくらはぎ??
年に1,2回あるんだよねぇーー強烈な痛さで目が覚めて・・・
ムクッと起き上がった瞬間σ(。>(ェ)<、;) イタ~~ 足が攣るのよ。。

こんな経験した事ある人いるぅ~~?何でなの??
目に見えない誰かが私の足引っ張ってるのかしら・・・)゜0゜( ヒィィ

200708021654000さて、今日のお仕事中のオヤツはコレ。
<因幡の白うさぎ>

キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ
知ってたけど、食べた事なかったから嬉しい♪

どうせなら箱ごとくれればよかったんだけど・・・
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ (何ちゅー社員やww)

社長の奥さんが「オヤツに食べ~」って
2個くれたの。

思わず「おぉーこれはっ!!」って叫びたく
なったけどそこは我慢我慢・・・(*≧3≦)ブハ♪

鳥取のお菓子だっけ?
因幡の白うさぎってお話があるんだよね~

食べるの勿体無かったけど・・・
ガブッと食べちゃった♪( ̄~ ̄)

| | コメント (13)

2007.08.22

小さく掲載♪

Mm_004仕事前に本屋へGO~~~♪

発売されてるはずの“うさぎがピョン”を
立ち読みしよーと思ってねww

表紙のロップちゃん、かなり好みだわっ
(人´∀`).☆.。.:*・°ポワァァァン

内容はあんまり興味ないので・・・^^;
投稿写真だけパラパラとチェック。

投稿コーナーの最後にモバイル投稿?
みたいなコーナーがあって、そこに発見★
o(≧▽≦)oきゃあ ルルちんやんっ!

しかし。。。めっちゃ小さいの!!
何でーーーーーーーー!?
前は投稿コーナーに載ったのに><

読んでみると、応募する写真のサイズが
決まってるみたいなの。
で、規定のサイズに満たない写真は
モバイルコーナーで扱いますって。。。

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えええええーー!?

だって~前に「写真のサイズって決まってるんですか?」って聞いたら
<決まってませんよ~>って言うたのに!! 何でやねん!!

大きいサイズは重いだろうと思って、ちょっと縮小したの応募したのよね・・・
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! それなら早く言うてくれよっ!!

でも、まぁ~一応掲載されてるしお買い上げ~~~(*≧3≦)ブハ♪
毎回ブツブツ言うてる野菜のコーナーは今回は大丈夫でした~^^

| | コメント (24)

2007.08.20

ワールドグランプリ

Va_174行って来ました~バレー観戦♪
って・・・もう終わっちゃったね~(^▽^;)

日本は最終結果9位で決勝ラウンドに進めず><
どうも今回の柳本ジャパンは(*'へ'*) ンーって
カンジだったかな?

カザフスタン戦で捻挫したメグ(栗原)は残念ながら
試合には出ず~~メグ大好きなジィはちょっと残念そうだったよ~

ポーランドには去年勝ってたし、今回も勝つだろうと思ってたけど負けちゃった。
監督が変わって強くなってたし~やっぱワンジョウ(小山)はメグの代わりは
難しいなーーって見てて思ったなぁ。。
パワーだけじゃ通用しないって事がよぉーくわかったんじゃないかな?

私の大好きシンちゃん(高橋)は~1・2・3セットまではまぁまぁだったのに
4セット目はほとんどスパイク打ってなかったのが残念!!
まぁレシーブに回ってたってのもあるけど、シンちゃんが打てばもうちょっと
点数も取れてたのにな~~(〃´o`)=3 フゥ

今回は残念な結果になったけど、11月にはワールドカップもあるし♪
大阪でも開催するから、もちろんチケット取る予定よん^^

録画したのを帰宅後ゆっくり見たけど~テレビを写してる側に座ってたから
全然写ってなかったよぉーーーーーーーー(´・ω・`)ショボーン

とりあえず撮ってきた写真をUP★ ちょっと大きく加工してるけどねww
Va4_3

| | コメント (12)

2007.08.18

ついたよ〜!

ついたよ〜!
来ましたわよっ!大阪市中央体育館。
今からロシアxカザフスタン戦が始まりまーす♪
ひとまず試合見ます〜^^
私の席は…監督席側?
タイムの時に選手が正面に見えて〜
テレビでは左?日本が第2セットの方のコート。

写真の国旗の下に聖子ちゃんと藤井君が座ります〜★
左手前のロープ張ってるとこが控え選手のスタンバイ場所なり〜♪

| | コメント (6)

2007.08.17

いよいよ明日

みんな観てますかぁ~~?<女子バレー ワールドグランプリ>
第3週に入り~~かなり気合の入ってる私&ジィ。

毎週金・土・日はテレビの前で私もコートにいるつもりで?プレーしてますww
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
もちろん私がなりきってるのはシンちゃん(高橋みゆき)♪

いよいよ明日、会場に行って応援してきます!!O(≧∇≦)O イエイ!!

正直な所~決勝ラウンドに進むのはちょっと難しいかもしれんけど・・・
明日はポーランド戦、前も勝ってるし明日は大丈夫だろうって思ってます☆

また現地についたら更新しますね~~(予定)
聖子ちゃん&藤井君、近かったらいいけどなぁ。。。

テレビでは19:00~TBSですよんっ!
帰宅後、観る為にもちろん録画予約済み( ̄m ̄* )ムフッ♪
Kk_040

| | コメント (2)

2007.08.16

ブラッシング

Ll_137はぁ~~~お盆休みも終わって仕事・・・
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
土日がまた休みだから、明日1日だけ
行くのって余計憂鬱だわ~~~~><

皆さん、お盆休み満喫したのかしらん?
私は超のんびり、暑さに負けてどこにも行かずww 
スーパーと本屋とパン屋だけだもん、
休み中に行ったの。。。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

もうねぇ、この暑さでお出かけどころか、
外に出る気すらおきませんわよ^^;
40度越えたトコもあるって言うじゃない~~
おそろしやーーーーヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

1日は熱帯魚・ヤドカリ・かめぞうの掃除~
1日は3羽のケージ丸洗い&ブラッシングday
1日は土買って来てベランダに野菜の種まき~
1日は年末並みの大掃除?(*>ε<*)ぷっ

あれ?休み6日あったんだけど・・・
あとの2日は何してたんやろ?(>▽<;; アセアセ

私がケージ洗ってる間、ジィは3羽交代で
ブラッシングしまーす。

リリたんは今抜けまくり~~なので念入りに。
まぁ~部屋中毛が舞う舞う!^^;

ナナたんは~お尻周りの頑固な毛玉退治してーって
ジィに頼んだのに・・・ブラッシングはもちろんだけど、
頼んでもない3回目のサマーカットまでやってくれちゃって(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

ナナたん、秋のうさんぽにはビミョーな生え具合での登場になりそうです・・・ww

| | コメント (11)

2007.08.12

来年の家宝

Ll_142先日「うさぎと暮らす」発売元さんから郵便が。
宛先は私&ルルちん宛^^

そう、来年のうさ暮らカレンダーの採用通知!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ルルちん、来年も登場します★
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ♪ヒャッホーイ♪.・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ってか、今年は発売するの早いねぇ?
去年も8月に発売だったっけ?

まだ、手元にはないけど専門店の通販ページで
チェックしてみるとぉ~ルルちんらしきウサ発見。
おそらく 4月1日 がルルちんだと思います♪

Ll_140そして、もう1通郵便が^^
これは私&ナナたん宛になってます~~
うさ暮らめくりの採用通知です!

前にハガキで連絡もらってたし、ショップで見本も
見ちゃったのでわかってるけど嬉しいねっ♪

通知はナナの名前しか書いてないんだけど・・・
実はうちの3羽みんな採用されてるのです~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
日にちまでは覚えてないけど、2月・6月・12月に我が家のうさ達がいまーす^^

これは日めくり・・・あぁーー保管用に2冊買わなきゃwww
でも、このカレンダーかなり使いにくそうで・・・(^▽^;)
1冊買って使わずに保管しようかなぁ~とかも思って考え中。

あとは365日カレンダーと~うさぎめくりがどうなるか。。。((o(б_б;)o))ドキドキ
まっ、来年も我が家はカレンダーだらけになるのは間違いありませんww

うさ暮らめくりに採用されてる写真です~~(^ー^* )フフ♪
H_056ss

| | コメント (27)

2007.08.10

第3弾♪

Ll_132( ̄m ̄* )ムフッ♪きのう届きました~~
プリン家、2007年第3弾の桃!イエイ★

今回は~去年タイミングを逃して食べ損ねた
“あかつき”を3kg注文してみました♪

白いキャップがついてないから心配だったけど、
1つも傷みなく、大きくてキレイな桃です^^

私は柔らかい方が好きなので~もうちょっと熟してから食べるんだけど~
やっぱり届いたら1個お試しで食べたくなるのよねw (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我慢できずに今日1個食べてみた。甘~~い!で、ちょっと酸味があるかな?
“あかつき”って名の通り?ちょっと赤みがかった実で、繊維が多そうな食感。

第2弾を食べ切って~約2週間ぶりの桃。
今日の3羽のオヤツはもちろん桃! ♪ルン~♪ d(o´・ω・`o)b ♪ルン~♪

では、ルルちんの食べっぷりをどうぞ^^

ナナ&リリは桃を食べると口周りが気になるのか、食べ終わると洗顔しますが・・・
ルルちんは面倒なのか?そのまま・・・(*≧3≦)ブハ♪
この後抱っこをせがまれ私の部屋着はベタベタになりましたとさww
Ll_153_2

| | コメント (13)

2007.08.09

ふんだりけったり

┌┤´д`├┘ ふぅ…今日は長い1日でしたわ~~~

①きのうの夜から冷えてるのか、私のお腹がピーピーピー
 今日起きてからもピーピーピーで結局正露丸に3回お世話になるハメに^^;

②きのう帰宅してケージの掃除&エサ投入後からリリたんが調子悪くなる。
 放牧してもちょっと走ってホリホリ&チッコ&●をちょっとしてお饅頭。
 お腹は張ってないし、見た所ケガもしてる様子もなく・・・
 10分経たない内にケージに自分から戻ってしまった><

 Kk_231ケージの中でもトイレやクールボードの上でお饅頭。
 整腸剤付バナナを食べてもらい朝まで様子見。
 この時点で何も口にせず・・・

 朝6時。牧草少々、野菜は完食。
 短時間放牧すると元気に走る^^
 昼。生オーチャードグラスと大好物の
 乾燥葛の葉・高原キャベツをペロリ♪
 夜の放牧では、もういつも通りのリリたんに復活!
 食欲も復活~~(´▽`) ホッ

③今日、ジィは野暮用があって朝リリたんの様子を見た後、岡山の友達の所へ。
 夕方神戸に戻り、いつも通り私を事務所に迎えに来てくれ、さぁ~帰宅!

 「リリたん大丈夫かなぁ?あんなけ走ってたらもう大丈夫やろ~」とか言いながら
 車を走らせてると・・・んんん? あれれれ?? スピードが落ちていく。
 そしてついには止まってしまった。 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

 すぐト@タのサービスマンに電話して~見に来てもらう事に。
 見に来てもらったからってすぐに直るとも限らない。
 私はリリたんが心配&ルル・ナナのエサも入れなきゃならないので1人で先に
 タクシーを呼んで、駅まで行き電車で帰宅する事に。

 駅についたら電車が遅れてるやんけーー!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
 何でJ@はこう度々遅れるんじゃーーーー゛(`ヘ´#) ムッキー
 結局8時に帰宅、その20分後ジィも代車で帰宅。トホホ~~~

 サービスマンを呼ぶと同時にレッカー車を呼んでたジィの車は~
 レッカー車が来た時にすでに車は直ってたらしいけどぉ~原因がわからんので
 ひとまずト@タの営業所に運んで原因究明するらしい。。。

 って・・・もうお盆休みやんっ!!!!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
 そうなのよ、車が戻ってくるのお盆明けになりそうやて・・・

 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| せっかくキャンプ行く予定やったのに!
 行く気満々でジィなんて簡易風呂まで作ったのにwwww

 あぁーーもぉーーーサイアクな1日だわよーーーーーーー><

| | コメント (17)

2007.08.07

ギリギリ暑中

素敵な暑中お見舞いカードを届けてくれたり、ハガキを送ってくれた方、
どうもアリガト~♪ヾ(≧Д≦*)ゞ

ほんとはカードをお届けに行かないとダメなんだけど・・・
行けそうにないのでとりあえずここにUPσ(^―^;)

暑中見舞いって今日までだよね?
残暑見舞いにしようかと思ったけど・・・えぇーーい、いいかっ!と暑中に。

ご自由にお持ち帰りくださいませ~~(ちょっと大きいけどw)
ちなみにナナたんはスイカ食べませんww 完全なやらせです~(>▽<)/爆

Photo_2

| | コメント (12)

2007.08.05

怪談ナイト

Ll_109稲川淳二のミステリーツアー2007。
 通称<怪談ナイト>
きのう行ってきたよぉ~~~♪
プリン家はこれに行かないと夏じゃないww

もう何回目だろぉ?5,6回目くらいかなぁ?
毎年人が増えてるような気がするわん。
去年会場で会ったジィのお友達は、
今年チケット取れなかったんだとか・・・

Ll_107_2毎年駐車場近辺で見かけるツアー用トラック。
今年も発見~~~~(-ω☆)キラリ

去年と同じデザインだけど、2007の文字と、
今年稲川さんが還暦らしく“怪談還暦”の文字。
怪談は還暦じゃないと思うんだけど。。。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

このトラックの中に舞台のセットとか積んで
全国各地回ってるんだね~~~

Ll_108かなりブレブレな写真ですが~今年のセット♪

去年は廓をイメージしてたんだけど、
今年は田舎のおじいちゃん家ってイメージらしい。

暗い部分は写ってないけど、左には隣の家の塀や
着物を木の物干し竿に干してたりしてたよ^^

古いテレビ、扇風機、すだれ、があって
何か懐かしいな~って気分だったなぁ。

今年15周年を迎えるこのツアー、3列目で見てきました~~v(。・ω・。)ィェィ♪
最前列とかより3列目の方がええねんww
だって・・・最前列は目合うし、喋りかけられるから~(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ 

いつも通り独特な雰囲気の中で、独特の話し方に酔いしれて満足★
途中眠くなってウトウトしかけたんだけど、大きな声で眠気もふっとんだしw
また来年も行くぞーーー!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ

※今まで土曜日以外は更新してきましたが、しばらくの間不定期更新にします。
  ごめんなさいm( __ __ )m

| | コメント (25)

2007.08.02

将軍様

Ll_002s我が家には3羽の男ウサがいるワケで~~
当然、みんな性格が違います。

リリたんは我が家の“王子様”
白馬に乗った王子様ってのが普通だけど~
リリたんは白毛が乗った王子様?(*≧3≦)ブハ♪
いや、簡単に 白毛の王子様 やね。

Ll_004sルルちんは~“坊ちゃん” (*´∀`)クスクス

理由はないんだけど、いつからかなぁ?
普段はルルちん~って呼ぶけど、
坊ちゃん~って呼んだりもしてるw

はぁーかわええのぉ・・・川* ̄д ̄*川ポッ

Ll_007sで、ナナたん。淋しがり屋なくせに気が強い!

なでて~って横にデローンって寛ぐくせに~
膝に乗ってくるくせに~抱っこは断固拒否><
ベッドに上って遊ぶのが大好きだけど。。。
そこから私を見下ろすのも大好き!

Ll_008sそんな訳で~(どんな訳だ?w)
ナナたんは“将軍様”

ほんとに偉そうなのよっ、このお方。
デローンとしても、撫でるまでキリッとした顔でね~
「早く撫でんかいっ!」ビームを送ってくる。

そのまま放置してたらマットをガジガジ。
ちょっとガジガジしては視線を私に(¬д¬。) ジーーーッ
それでも放置してたら、またガジガジして(¬д¬。) ジーーーッ

まぁ、そういうトコがかわいいんだけどねぇ~~~~(・-・*)ヌフフ♪

でもナナたん。
さんざんナデナデ奉仕した後で、急にムクッと起き上がって毛づくろいするのは
やめてもらえませんかねぇ???

何か、「お前がナデナデしたから、毛が乱れたやんけー!」って言われてるみたいで
ちょっと凹みますから。。。www

| | コメント (18)

2007.08.01

ギャアアア

実家にて。

草木も眠る丑三つ時。

見てたテレビも終わったし~さぁ、風呂でも入ろかーーーーー

服を脱ぎ裸で風呂場に入ったら・・・


ぎゃああああああああああーーーーーーーーー!!!


うちの視界に入ったのは・・・ゴキ!! 一瞬息が止まったわよww

慌てて脱いだ服を着て部屋に戻り、殺虫剤を手に再び風呂場に。

おりゃ~~~~~~~(ノ`^´)ノ ⌒ シューーーーッ

お湯の入ってた洗い桶?にゴキがポトリ。

ゴキって飛べるくせに泳げないのねーーーーすぐ(-ノ-)/Ωチーン

桶をトイレに持っていってジャァーーー  (T∇T)ノあばよっ!

石鹸つけてゴシゴシと桶を洗ったけど、結局使わずw

いやぁ~~~別の意味で恐怖体験でしたわ・・・(゜_゜i)タラー

| | コメント (13)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »