« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

元気です^^

元気です^^
報告が遅くなってすいませんm(__)m
ルルちんは無事に手術が終わって、きのうの夜一緒に帰宅してます♪
詳しい事はまた明日にでも…とりあえず報告まで★

| | コメント (30)

2007.09.26

フィーダーハウス

Nn_286リリたんが、イベントでGETしたハウス。

帰宅後、ジィが「リリたんと一緒に撮ろ」って
うるさいので記念撮影する事に♪

ここでもまたじっとしてないリリたん^^;

ジィの手がチラッと見えるかな?
はははっ、またジィが持ち上げてますww

Nn_300ジィと、このハウスを誰に使うか?って話に。

「もちろんGETしたリリたんやろ~」って
2人の意見が一致したのでリリたんに★

放牧場にハウスを置いて様子見~

へっぴり腰姿って何回見てもかわいい♪
後ろからツンツン (o・。・)σしたくなるよねw

Nn_299ビビリながら近づくも中には入らない><
(´-ω-`)oO0O ウーン...

月・火・水と様子見したんだけど、
リリたんはクンクン スリスリしただけ。

結局中に入る事はなかった~_| ̄|○ ガクーリ

リリたん、家の中ではおもちゃに興味ナシ!

Nn_296こんな状態なので~ → → (>▽<)/爆
次誰に使う??

ナナたんも家の中でおもちゃ使わないし~
まぁ、ナナたんは放牧タイムに私が近くに
いればそれでいいタイプだからねっ♪

ハウスはルルちんの放牧場に設置!!

中覗いたり、上に乗ってみたり、チッコ飛ばしてみたり・・・(^▽^;)
ルルちんは気に入って使ってくれてるみたいです~~~~★

無駄にならなくてよかった・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

| | コメント (19)

2007.09.25

ERL~撮影~

事前に申し込んでおいた「うさぎと暮らす撮影会」
ここで撮影したウサちゃんは全員次号のうさ暮らに掲載されます♪

私もジィも、ナイスショットを撮ってもらうぞ~!と気合を入れて臨みました~
ドキドキ((┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛))ワクワク

私はカメラマンの邪魔にならないように自分のカメラでリリたんを撮影する事に。

Nn_231_2
単に撮影するのじゃなくて、道具を選べるの。
いすとかクッションとかカゴとか。

私好みの水玉ソファーがあったんだけど
白地のソファだったの><
真っ白なリリたんに白地は不向きかな?と
赤とピンクのハートクッションを選択。

大人しく撮影されるだろうと思ったのに
・・・・・・全然じっとしてへんがな!!!

他のウサちゃんのニオイがするのか?
クッションをスリスリクンクン。
クッションにカクカクするんちゃう?
みたいな勢いで・・・(>▽<;; アセアセ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ 変更!!
って事で選んだのがカゴ。
しかし、これまたじっとしないリリたん><

側から愛しいリリたんを見守ってたジィが
手こずる撮影に見かねて?登場w
カゴをひょいっと持ち上げた。

いつも体重測定に使うカゴに入れて持ち上げると、リリたんはじーっとしてるんだよね。

家と同じような状態を作ったら・・・
さっきまでウロウロしてたリリたんがキョトン♪

持ち上げてるからバランス取り辛い
はずなのに・・・
リリたんってばタッチの大サービスまでww

じっとしてくれたら苦労せんのに~!
無事に撮影が終わってホッ(*-д-)=3

でも、カゴを持つジィの手が邪魔><
上手く撮影してくれてたらいいけどなぁ。。

かわいい付属品と一緒に撮影したかった・・・
あぁ~~~~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

カメラマンのカメラの中には一体どんなリリたんの姿が写ってるのか??
楽しみ半分、不安半分ってトコでしょうか~~~(T.T )( T.T)おろおろ

| | コメント (15)

2007.09.24

E・R・L

行ってきました~~エンジョイラビットライフ。勝手に略してERL(*≧3≦)ブハ♪
10時~16時までだったんだけど、あっという間に終わっちゃった^^;

獣医師講習会は、会場についてバタバタしてる内に終わってたし・・・
カメラマン講習も、「やってるなぁ~」とは思いつつも聞けず。
グルーミング講習は昼ごはん食べに行ってる間に終わってたし・・・
うさグッズもパーッと見ただけでゆっくり見れなかった~><

Nn_274何か最初の予定と全然違う行動しちゃったけど、
しっかりと楽しんできましたよ~♪

①かわいい子コンテストの参加賞
トイレ砂とアクティブブリード(小)

右のラッピングしてるうさぎの水やアクアコール
他は頂きものです~^^

②メーカーのサンプル

GEXさんはペットシーツだけ欲しかったけど、
一緒にペレットもくれた。。。^^;
ウーリーさんはサプリ&ペレット

生チモのサンプルは行列できてたから断念。
APDのサンプルは配布が終わった後だった
みたいで残念><

他のメーカーさんもあったけど、
使わないペレットだったので貰わず。

③ビンゴ大会での商品。
1枚300円のビンゴカード3枚で貰った商品~

事前に3枚買ってたんだけど、ジィと2枚ずつに
なるように会場で1枚だけ追加購入。
が、荷物になるからって他に買った商品と一緒に
車の中に置いてきちゃって・・・はい、残念w
車に取りに戻ればよかったなぁ~~~(^▽^;)

④かわいい子コンテストの商品

8位まではケージだったんだけどね~及ばず。(´・ω・`)ショボーン
8位からの商品がキャリーだったんだけど、キャリー持ってるし・・・
ケージ以外なら、ハウスが欲しいな~って思ってたら、丁度ハウスが商品の
メーカー賞(サンコー)の時にリリたんの番号呼ばれてラッキー★

Nn_272
これはお金を出して買った3ウサへのお土産。

リリたんが最近いつもの牧草の食いつきが
悪いので~よさそうな牧草を3袋(1.5kg)
お試しで購入~
あとは牧草スティックとオヤツセット。


Nn_222_2コンテストの間に、うさ友さん達がリリたんを
応援しに来てくれました~~^^

“しもサン”家のこそら君(右)とちび空君(左)
しもヨメさーん、リリたん&ジィの写真撮ってくれて
ありがとねぇ~~♪
ジィの写真は・・・必要だったのか?(>▽<)/爆

そしてコンテスト中、ぴったりとリリたんのとなりに
いたのは~“うさマロ”家のセイウッチーズ。

まさかこんな所にまで持って来てるとは!!!
恐るべしうさマロさんっ!(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
カメラマンお疲れ様でした~~♪

最後にコンテストの様子です~~
結局エントリーしたウサちゃんは109ウサ
だったみたいです~

たっくさんのウサちゃん見れて幸せ^^
109ウサがみんなうさ友さんの愛兎ちゃんなら
鼻血モンだろなーーーとか思ってたよんw

エアコンがついてるとは言え、人だらけでかなり暑かった><
最後の方でリリたんもだるそうにしてて心配だったけど何のその^^
帰宅後、ケージの掃除を済ませてからケージに戻したらすぐに牧草ハムハム。
お水ゴキュゴキュ、ペレットポリポリ。(。・▽・。) ホッ

疲れてるだろうから~って放牧をお休みするとリリたんは余計調子崩すので~
いつも通りに放牧。●ポロポロ、チッコビューンw 元気元気♪

ご一緒した&会場で声をかけてくれた皆様~お疲れ様~( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

| | コメント (20)

2007.09.23

目印

目印
明日の私の格好はこんなカンジでーす^^

かばんは両方持ってるか、どちらか片方かまだわかりません〜(´∀`;)

コンテスト以外の時間はリリたんのキャリー(茶色の籐のバスケット)も持ってると思います★

そして今回も…私のとなりにはいかついおっさん(≧∀≦)アヒャヒャ
見かけた人は声かけて下さいねっ♪

| | コメント (2)

2007.09.21

発表!

お待たせしました~~~♪
それでは、プチプレ企画の答え合わせと当選者発表ーーーー!!

まず答え合わせから^^

1、人に聞かれても言えない病気って何?? 言えない→言えん→胃炎

2、男性が食べると死ぬ食べ物は? 男性を違う言い方にすると→雄
  雄・死→ オスシ・・・お寿司

3、「はひへほ」 これ何だ? は行のひらがなで~「ふ」がありませんねぇ~
  「ふ」がない→ フ ナイ ・・・ナイフ

4、ねこは0点・犬は1点・くまは4点。では「うま」は何点?
  これは漢字に直すとわかるのです~ 猫・犬・熊。「、」の数なの~
  って事で「うま」を漢字にすると「馬」なので・・・4点

Nn_0045、リリたんの現在の体重は??
 写真の通り、正解は・・・1756g

以上でーーーす。

なぞなぞはパーフェクトの人が多かったけど
体重で間違えてる方がほとんどでした~><

全問正解者は8名!!

200709212053001写真に書かれてるのが全問正解の8名様です~
それぞれのお名前を割り箸に書いてます。

ごちゃ混ぜにして~リリたんに選んでもらう事に。
名前の部分をジィが握って、箸を広げます。

リリたんが1回目&2回目にスリスリした
割り箸に書いてるお名前の方が当選です~

200709212119000_21回目にスリスリが 7kobitoさん
2回目にスリスリが ちずさん 

ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

企画初日に書いた通り、プレゼント発送は
10月初旬になる予定ですm(_ _"m)ペコリ
準備が出来次第、連絡しますので~
しばしお待ち下さいませ♪

参加してくれた皆様、ε(*´・ω・)з【♪*。☆ありが㌧♪*。★】ε(・ω・`*)з
そして外れちゃった方、m(o・ω・o)mゴメンヨ

では、抽選の様子をどうぞ♪ 当選者様のお名前がボケボケでよく見えないけど^^;

| | コメント (20)

2007.09.20

野菜狩り♪

期限を過ぎましたので~プチプレ企画は終了でーす♪
応募してくれた方々、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 結果は明日発表しますねっ^^

更新後回答を受取ったのは、あるちゃんさん・ルビーさん・ujucoさん
ぴょんたさん(変更1回目)・うさくらさん・とみぃたん・ウーちゃん(変更1回目)
akkomたん(変更1回目)・レオママさん・くりこさん(変更1回目)です。


Nn_084去年の日記を見たら・・・
去年は秋のうさんぽ1が9月17日なんだよね。

今年は、やっぱり異常だわっ!!!!
今日だって昼間は32度・・・ぐったり><
いつになったら秋のうさんぽ行けるんだぁ??
とてもじゃないけど、今月いっぱいは無理!!


Nn_107_2って事で、連休中の夕方、久々に3ウサをベランダに♪
交代でベランぽしてみました~~

1日分だけ収穫せずにプランターに残しておいた
野菜があって、好きな様に食べてもらおうと思って^^

同じウサギでもやっぱ違うねーーーwww

ルルちんなんて野菜見た瞬間σ(~~~、)ムシャ ムシャ
さすが食い意地張ってるだけありますわww

ナナたんは、ちょっと警戒してるのか?
ウロウロしたあとに野菜を発見。
遠慮がちにちょいと口に入れた程度。

Nn_115_2リリたんはと言えば・・・
この子もウロウロ~ウロウロ~(*´∀`)クスクス

野菜に気付いたか?と思ったら
まだ生長途中の方に視線が・・・(*≧3≦)ブハ♪
結局食べていい方にはスリスリしただけだった~

普通にケージに入れるとすんなり食べるのにー
環境が変るとこうも違うのねっ、ルルちん以外はww

リリたん、視線の先にあるのが大きくなったら、また野菜狩りしようねー★

では、ルルちんの動画でもどうぞ♪ 
食い意地張ってるルルちんでも・・・私への愛の方が大きい!?w

| | コメント (10)

届いてます~

ぴょんたさん・アキさーん!!
ちゃんと応募受け取ってます~~~~~~(>▽<;; アセアセ
言うてくれて助かった・・・違うトコに振分けられてたの。。ごめんねぇ><

更新後、受取ってるのは
ぴょんたさん・アキさん・7kobitoさん・げーなたん(変更1回目)・akkomたん
あさみしゃん(変更1回目)

全問正解3名でーす♪
今日の夜までですよぉ~~~~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

体重で間違えてる人が多いねぇ~~~~

| | コメント (8)

2007.09.19

可愛い子コンテスト

20日23:59までプチプレ企画中~コチラからどうぞ♪

先日チラッと書きましたが~24日に大阪でうさぎのイベントがあります♪
詳しくは →   →  →  Enjoy Rabbit Life

初めての関西でのイベントにドキドキワクワクの私ww
行く予定のみんなもきっとそうだよね~~~~ヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

色んな商品が当るビンゴ大会や獣医師の講習会、カメラマンの講習会などなど。
楽しみな事ばーーっかりなんだけど・・・

可愛い子コンテストってのがあるの~~
ラビットショーと違って、純血問わずウサギさんならOKって規則。
お客さんが「かわいいなぁ~」って思ったウサちゃんを選ぶのです。

このコンテストにエントリーすると先着順でうさフェスタ同様、プロに写真を
撮ってもらえて~~“うさぎと暮らす”に載るんだわっ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

って事で、我が家は白い王子、リリたんをエントリーしてます!!
ルルちんも一緒にエントリーしたかったんだけど。。次のお楽しみにって事に。

写真を撮ってもらいたいってのが1番だけど、やっぱ親バカだからね~ww
「うちのリリたんはこんなに真っ白&こんなにかわいいのよ~」ってのを
みんなに見て欲しいってのもあり。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

エントリーする前に、「今エントリーすると確実に撮影してもらえるか?」と
ちゃっかり聞いてからエントリーしました~(*≧3≦)ブハ♪

コンテスト中は、籐のキャリーはよく見えないからちょっと。。。
が、これも「台数限定で新品キャリーを無料レンタルできる」ってのを聞いて
(ラビットショーとかで使うケージの小さいバージョンみたいなキャリーね)
早速確認w そしてOK~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

あとはリリたんをいつものキャリーに入れて連れて行くだけ~~♪♪
しのりんさん家のチョコ君とminiたん家のネロ君も一緒にエントリーしてます^^

初めてのイベントだからどれくらいのウサちゃんがエントリーするのか
わからんけど。。。200ウサくらいかなぁ?との事。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そして、入賞するとカ@イのケージが貰えるとか貰えないとか???
ケージの中からもチッコを飛ばしてくれるルルちん( ̄ー ̄;
ええ、ルルちんのケージは所々錆びてきてるのですよ・・・
今年のルルちんの誕生日にはケージを買い換えよってジィと言うてたのよね。
こりゃーーリリたんに頑張ってもらわないとっ!!(せこっww)

会場でリリたんを見かけた皆様、(= ゜∀゜)ノよろしくねぇwww
あぁ~どんなウサちゃんがエントリーするのかなぁ??めっちゃ楽しみ!!

うさグッズも欲しいし~サンプルも欲しいし~3ウサにお土産も買いたい~
忙しい1日になりそうだわっ^^

もちろん普段なかなか会えないうさ友さんに会うのも楽しみーーー★
「私も行くよっ!」って方~是非お声かけてくださいねっヽ( ´∀`)ノうふ♪

*きのうの更新後にプチプレ企画に応募頂いたのは~
 ちずさん(変更1回目) 姫ママさん ほぉたのおかんさん(変更1回目)
 げーなたん かっぱさん(変更1回目) パティパパさん ぷ~ママさんです~
 ちなみに、全問正解者2名です …(-∀-)ボソッ

Nn_040

| | コメント (18)

2007.09.18

腑抜けじゃないよ!

20日23:59までプチプレ企画やってます~コチラからどうぞ♪

さてさて、早速回答を送ってくれた方、(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ちなみに18日23:30現在回答を受け取っているのは・・・
あさみしゃん・かっぱさん・ほぉたのおかんさん・ちずさん・ウーちゃん・
くりこさん です。

もし、「え!私送ったのに!」って方がいましたら、再度応募お願いします^^;

回答を見ていて、(@'ω'@)ん?こりゃーちょっと説明しなきゃ!と思う事が
ありましたので~~1つだけ加えさせてもらいますね~


③「はひへほ」 ← コレ何の事?

この答えは、ある物体の名前です。 
(例えば ペレットとか牧草とか←答えに
関係ないですよ~)

動作や状態をあらわす言葉ではありませんので、ご注意を!

よって、<腑抜け>は間違いです。

この先同じ回答が送られてくる可能性があると思ったので、
ヒントは出す予定はなかったんだけど、注意事項として書きました~

Nn_043さぁ、みんなで考えよう~~~~~◯´∀`)o


休みの間に写真撮りました♪
20日ぶりくらいかしら?カメラ持つの(^▽^;)
って・・・こんな写真かよ!って言わないでねww

| | コメント (11)

2007.09.17

プチプレ開始!

お待たせしました~~~♪
今からプチプレ企画、題して*うさぎめくりが欲しいぞっ!企画*スタート☆

Nn_011応募資格は特にナシ! 
普段から私と交流のある方ならOKです♪
(うさぎめくりに採用されてる方も、
気にせず参加してもらえたらと思います^^)

ちなみに来年のうさぎめくり表紙は~
“レオママ”さん家のレオ君。羨ましい~!

プチ企画なので各サイト様には
案内に行きませんので~
このブログを読んでくれて応募してくれた方が対象になりますm(_ _"m)ペコリ

Fs019_2締め切り 9月20日23:59まで。
回答&当選者発表 9月21日予定です。

プチ企画なので、商品は粗品程度です(^▽^;)
①うさぎめくり2008 
②写真立て (右の写真) セットで2名様に。

見本ではチワワのシルエットになってるけど、
プレゼント商品はウサギのシルエットになります。
この写真立てに、うちの子の写真を入れて送りつける予定です(>▽<)/爆
あっ、もちろん届いたらお好きな写真に入れ替えてくださいね~ww

届くのが2週間後くらいになるので、プレゼントの発送は10月に入ってからに
なるかもしれませんが、ご了承くださいo((=_ _=))oペコリ

期間中、回答は2回まで変更(計3回回答可)できます。(ヒントは出しません。)
もし、回答変更する場合は応募フォームより再度応募してください~^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

それでは、予告通りなぞなぞ4問+リリクイズ1問の計5問の出題です!

①人に聞かれても言えない病気って何?

②男性が食べると死ぬ食べ物って何?

③「はひへほ」 ← コレ何だ?


④ねこは0点・いぬは1点・くまは4点。 では“うま”は何点?

⑤9月17日に測定したリリたんの体重は?
 1746g・1756g・1766g の中から1つ選んで回答してね♪

Nn_009応募フォームにもクイズ内容が書かれてます~
皆様。+・゚☆゚*・。d(。ゝω・。)ガンバッテ。+・゚☆゚*・。
たくさんの参加、お待ちしてまーーす♪
終了しました

| | コメント (12)

2007.09.16

プレ予告~

ルルちんや私に励ましのコメント、本当にどうもありがとう♪
とっても心強いです。

日記に書いてる時は色々思い出してさすがに凹んだけど、
私は大丈夫です!!・・・ってのはちょっと強がってるかな^^;

風呂に入ってたり~電車の中とか、どうしても1人でボーッとしてると
考えちゃうけど、ジィの前や、もちろんルルちんをはじめ3ウサの前では
いつも通りの“アホ女”なのでww

ジィとも手術の予約をしてからは、手術の話はしてません。
何も言わないけど、きっとジィも腹をくくってるんじゃないのかな?と思います。

手術日も決まったし、ここでの報告も終えて、何か吹っ切れた気分だわ^^

***   ***   ***   ***   ***   ***

そんな訳で~~今年も<うさぎめくり>掲載記念、プチプレ企画やります!!

今回はすでにリリたんが掲載されてるのを書いちゃったので・・・
なぞなぞ4問+リリたんに関するクイズを1問。計5問の予定です~

連休があるので~月曜の夜に更新する日記からスタート★
参加お待ちしております~~~~^^

※プチプレ企画なので~ご案内には行きませんのでヨロシクです!

| | コメント (15)

2007.09.15

報告2

報告1の続きです~

***   ***   ***   ***   ***   ***

エコーを撮った結果、膀胱にレントゲンに写らないくらい小さな物体を発見。
100%とは言い切れないけど、恐らくカルシウム結晶だろうとの事。

「膀胱を輪切りにした状態の画面なんだけど~」って
エコーの画面を見ながら主治医が色々説明してくれるんだけど、
頭の中パニックだし、エコー画面なんて見た事ないし、よぉーわからん^^;

主治医の話によれば、膀胱の上部に2ミリくらいの結晶がある。
この膀胱の上部ってのが厄介?と言うか珍しいらしい。
私が見た感じでは粘膜?に結晶らしき物体がひっついてる?食い込んでる?
ような感じに見えた。

これで赤いチッコの原因がわかった訳で、じゃーどう治療するか?って話に。
主治医の出した決断は・・・<ルルちん元気やし、まだ若いし開腹した方がいい>

輸液して、結晶らしき物体を結石みたいに流し出すんだと思ったんだけど、
膀胱の上部ってのがネックみたいで、流れ出る可能性は低いとの事。
恐らくカルシウム結晶だろうけど、もし腫瘍ならコワイし。。。って。

詳しく尿検査したら腫瘍かどうかは調べれるんだけど、どっちにしろ
何らかの物体が膀胱にあって、それで赤いチッコが出てるには変わりない。
だから開腹して物体を取り除くのがベストとの事。

普段から手術とか勧めない主治医がまさか開腹なんて・・・頭の中真っ白。
その場で「手術の予約して」って言えずに「ちょっと様子見して考える」って帰宅。
病院出た瞬間、もう号泣よ><

ルルちんのキャリーを抱きしめながら車の中で出るのはため息と涙ばっかり。
何でこんな事になるんやろ?何でルルちんなん?って頭の中グルグル。
『このままほっとく訳にもいかんし手術せなしゃーないやん』ってジィの言葉に
確かにそうやわな。。。と納得しながらも、かわいそうで・・・

とりあえず、めぐみママに診察結果とほんまに手術した方がいいのか相談。
違う病院の先生や色んな人にも聞いてくれたみたいだけど、膀胱の上部ってのが
誰も聞いた事ないみたいで、やっぱり手術した方がいいんじゃないか?と。

ルル本人はいつも通り元気で走り回ってる。それが余計辛くてね。。。
プゥプゥって喋ってくれるルルちんをギュッと抱きしめて何回泣いたか^^;
食事内容とか気をつけてたつもりやけど、私は間違ってたのかな?とか
思ったらルルちんに申し訳なくて。
「ルルちんごめんなぁ。代わってあげれたらええのにな・・・」って何回言うたやろ?

ほんとは食事内容とかをちょっと変えて様子見するつもりだったんだけど、
薬とかでは完治が望めない=手術しか選択肢がなくなったので、
体力が落ちたりすると困るから、結局変更せずいつも通りの食事にした。

主治医のトコにいったのがお盆前で、それから2週間ほど調子よかったのね。
赤いチッコも出なくて、この前ココロさんで「結晶砕けて流れたのかな?」とか
「この調子ならもうちょっと様子みてもう1回エコー撮ってもらおうか~」って
話してたんだけど。。。

やっぱり専門店に行くと発情するルルちん。(ナナもリリもだけど。)
ココロさんから帰ってきた夜からまた赤いチッコが・・・><
これで決心した、<もうあかん、手術しよう>と。

先週歯切りに行った時に「やっぱり手術します」と主治医に伝えてきました。
9月29日(土)にルルちんは手術します。

***   ***   ***   ***   ***   ***

手術がはっきり決まってからここに書こうと思ってたから報告が遅くなって><
電話や直接人に「手術するねん~」って言うのは結構平気だったけど・・・
こうやって文字に書くのは正直キツイ(^▽^;)

もう決まった事だし、気を張ってルルちんにも「一緒に頑張ろ!」って言うてるけど
何か思い出して書いてたら1番ツライ時にタイムスリップした気分になる。。。
でも、頑張るしかないんだよね。ルルちんの為にも私がしっかりせんと!

どうせ手術前になったらイヤでも凹むし、それまではいつも通りに^^
大阪で大きなイベントもあるしね~♪今はそれを楽しみにしとこっ。

Ll_100_2ルルちんは今日もよく食べよく遊びピンピンしてる^^
発情も落ち着いてきたのか?赤いチッコも1日1回程。
(もうちょっと落ち着くと出なくなると思います~)

*写真は赤いチッコを発見した当初の写真です。
 見たくない人もいるだろうから小さめで^^; クリックで拡大します。

赤いチッコの時は少なからず痛いはずなのに。。。キョトンとしてるルルちん。
とぼけた顔がかわいいんだけど、ルルちんは強い子です。さすがプリン家の長男!
この子なら大丈夫、そう信じて頑張ります!!

はぁ~~やっとここに書けた・・・(o´-з-)=3 フゥ...次の更新はいつも通りの日記で♪

| | コメント (45)

2007.09.14

報告1

ちょいと気分転換の為にテンプレ変更してみたよぉ~~♪
ムフフッ、私好みだわ~このテンプレ^^

8月上旬から不定期になったこの日記。
ネタがないから・・・と言い訳してたけど、実は大きな理由がありました。
もっと早くここに書くべきだったんだけど、なかなか書けず・・・><

心配かけてすいません。
気にかけてメールくれた方、相談に乗ってくれた方、ありがとでした。

***   ***   ***   ***   ***   ***

7月下旬、ルルちんのチッコが赤い事に気づいたの。
いつも赤いんじゃなくて、決まって放牧タイム中or放牧タイム終了後のチッコ。

ケージの中でするチッコは、普通の黄色いチッコなのよね。
うさんぽに行って野草とか食べると赤いチッコ出る時あるし、色素沈着かな?と。
初めは然程気にもしてなかったんだけど、どうも気になる。
色素だったらオレンジとか茶色っぽいとかだけど・・・赤いの。

気になりながらも様子見してると、やっぱりたまーに出るの、赤いチッコ。
2日続いたと思えば3日出なかったりで私も訳がわからない。
おまけにケージでは普通のチッコで、放牧すると赤くなるから何だコレ!?

写真を撮って、“ココロのおうち”のめぐみママ(オーナー)にメールで相談してみた。
答えは・・・<色素にしては赤すぎるから、1回検査してもらった方がいい>

とりあえず赤いチッコ・・・って事で尿検査。
が、↑にも書いてるように、毎日出る訳でもなければ、何時に出るかもわからない。
しかも放牧中に出てもマットが敷いてるので、採取困難。(染込むからね)

結局、病院に行く前に出た普通のチッコを持って近所のうさぎの診れる病院へ。
尿検査の結果、<どこも異常がない、普通のうさぎのチッコです>
触診してもらっても、別におかしな所は発見できず・・・ん~~~
赤いチッコの写真を見せたけど、やっぱ写真だけじゃねぇ。。。
「赤いチッコを頑張って採取して持ってきてください」と言われ帰宅。

異常なしって言われてホッとしながらも、やっぱり気になる。
ある日、放牧場の隅のフローリング部分に赤いチッコを発見。
人間用の潜血試験紙を使ってみたらやっぱり潜血反応が。
ガーーーーーーーーーーンッ

普通のチッコは異常ないけど、赤いチッコには異常があるんや。。。

こうなったら主治医にとことん調べてもらうしかない!!
主治医に電話して相談する事に。赤いチッコを持参したいけど採取困難なこと。
普通のチッコ&触診は異常ないって言われた&赤いのは潜血反応でた事など、
全て話しました。

近々歯切りで主治医のトコに行くので、その時に1度検査してみようって事に。
できれば赤いチッコ持参がいいけど、普通のチッコでも持参できれば持参。
病院にいく時間に合わせてうまくチッコがでない場合は病院で圧迫排尿する事に。
チッコが採取できれば、詳しい尿検査をしてみようと。

そして、主治医の待つ病院へ行くのでした。。。

尿検査だけした病院と同じように、赤いチッコの写真を見せると
「あぁ~これは赤いわぁ~色素じゃないね。」と。 やっぱり・・・><

歯切りする前に、レントゲン撮ってみたけど、「キレイな体やね~」と主治医。
「ここに石でも写ってれば赤いチッコの原因はコレ!って言えるんやけど」と。
チッコは残念ながら溜まってなかったので尿検査はできず。

今度来る時に、普通のチッコを必ず持参して、詳しい尿検査をするか?
それとも、来たついでにエコーを撮ってみるか?
悩んだ末、エコーを撮ってもらうことにした・・・

***   ***   ***   ***   ***   ***

長くなるので、2回に分けて書きますね^^;

| | コメント (8)

2007.09.11

飛んで飛んで

円ひろしの歌を思い出したのは私だけでしょうか?(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

ちょっと湿っぽくなってるこのブログですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日はヽ( ´∀`)ノうふふ♪なお話を。

来年も<うさぎめくり>に採用されるってこの前ちらっと書いたよね?
誰が掲載されたのかは、粗品が届いてからのお楽しみにしようと思ったんだけど。

さっき、いつもお世話になってるココロのおうちさんの通販ページを見て
気が変わっちゃった~♪♪
だって・・・
うさぎめくりの商品ページに~うちの子の写真使ってくれてるんだもーんっ★

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
この前店で「見て見て~~!」って大騒ぎした甲斐がありましたわww

めぐみママ~(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
&写真を撮ってくれたであろうUさんにも感謝だわんっ♪(あえてイニシャルで^^)

気になる方は↑のリンクから見てきてね~~~☆彡
掲載されてるのは・・・我が家の王子、リリたんですv(。・ω・。)ィェィ♪

あ、今ココロさんではおやつセールしてますよぉ~~~
覗いたついでにチェックしてみては?

| | コメント (18)

2007.09.08

おねだり

なかなか更新できずごめんちゃいm( __ __ )m
理由はまぁ色々とあるんだけど・・・後日改めて書きます^^;

Mm_071

| | コメント (9)

2007.09.04

来年もウホッ♪

Mm_134日曜日、3兎と一緒にショップへGOGO♪
プリン家はウサ用品でも私とジィが
支払いするモノがそれぞれ決まってるの。

野菜代・牧草等通販で買う物・書籍は私。
ペレット・サプリ等、直接“ココロのおうち”さんで
購入するもの&病院代はジィが支払います。

Mm_137今回私が買ったのはナナ用牧草と・・・
うさ暮らカレンダー&うさ暮らめくり

来年のうさ暮らカレンダーの表紙を飾るのは~
“しもサン”家の空君(左) いいなぁーー!

帰宅後早速カレンダー開封~
ルルちん来年は4月1日に登場でーす^^

Mm_141そしてうさ暮らめくり~~

リリたんが6月6日
ルルちんが8月14日
ナナたんが12月16日 に登場です♪

このカレンダー・・・組み立てる気にもならんww
使いづらいので我が家は保管決定~(*>ε<*)ぷっ
みんなはどうするんだろ??

そしてもう1つ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ショップに見本があったから知ってたけどぉ~~~今日通知が来てました☆
来年も うさぎめくり に掲載されます!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

誰が掲載されてるかはまだ( ̄¬ ̄) クチチャック♪
って事で、粗品のカレンダー5冊が届き次第、去年同様プチプレ企画~
プレゼントはもちろん うさぎめくりーーーー(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ お楽しみに♪

| | コメント (20)

2007.09.03

世界にひとつ

Mm_126。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

先日“あさみちゃん”のHPでのビンゴ大会で
めでたくビンゴ成立した私^^
そのプレゼントが届きました~~きゃおぉ☆彡

かわいいお箸や調味料入れ。
そして、ご当地もっこりの<あおもこ>
真っ先に目が行くのはやっぱりもっこり部分(>▽<)/爆

Mm_128そして~~~じゃじゃーーんっ!!
これ、オリジナルノートですのよーーー♪♪

こんなのが作れるんだねぇ~素敵^^
私が同じ写真で頼まない限り、
世界に1冊だけのノート。ウホホーーイ☆

ルルちん・・・キリッとした顔でかっちょいい~!
私の大好きな写真(^ー^* )フフ♪

Mm_133_2そしてそして~~こちらはポストカード。
もちろんこれも世界に1枚ずつ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

左端は~あさみしゃん家の“たいちょ”
病気知らずの元気な10歳うさちゃん!!
超癒し系なのーーー( 。―(ェ)―。)ポッ♪

あぁ~我が子ながらうちの子かわいいわぁ。。。
これ、売ってたら即買だねwww
勿体なくて使えない~~(^▽^;) 飾ろうかなっ♪

あさみしゃーん、とっても素敵なプレゼントあリがとぅ(o*_ _)o))

| | コメント (19)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »