« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.31

甘ちゃん達

Usanpo_079ssわたくし本日・・・
食べ過ぎたのかお腹が><

そんな訳で今日は簡単に写真だけ^^;

うさんぽに来てたウサちゃんは
みんなとってもフレンドリーで懐っこい♪

飼い主さんにはもちろんの事、
他の人にも懐っこい所を見せてました★
Usanpo_039ss




















Usanpo_216ss_2




















Usanpo_197s












| | コメント (11)

2007.10.30

ルルちん編

Usanpo_165手術から1ヶ月経過したルルちん。

我が家はお迎え記念日がメインなので
お祝いはしないけど、来月1日で4歳♪

コスモス畑やひまわり畑で短時間だけ
プチうさんぽはしたんだけど、
本格的?なうさんぽはこの秋初めて。

飼い主の心配をよそにルルちん元気!
持参した野菜はペロリと平らげて~
うさマロさんにオヤツをねだるほど^^;

Usanpo_28

ルルちんの写真を撮りたかったんだけど
ジィが休憩してたので~

akkomたんにリードを持ってもらって
ルルちん出動!!


ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

ダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノ


はははっ、やっぱりルルちんだ♪

草をちょいと食べてみたりー
見知らぬ人の所へ侵入してみたりw


最初は「ルルちん!行くよ!」と
満面の笑みだったakkomたん。。。

ルルちんに振り回されヘロヘロwww


akkomたん、(人・∀・*)あんがちょ♪


そんなakkomたんにお礼☆
ルルちんとのラブラブターイムwww

イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

目が隠れてるのが残念だけど~
ニマニマしてるのよんっ (・m・ )クスッ

akkomたんは、前にも増してルルちんが
好きになったに違いない!
(o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH

| | コメント (12)

2007.10.29

カクカク大会

Usanpo_108ssうさんぽ会の1つの見所でもある?
男の子同士のカクカク合戦。

まずはakkom家 ももチン

今回こそ「おいでおいで競争に出るぞ!」と
意気込みを表すかのような体操着ハーネス。
ヵヮ。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ィィ!!!
ちゃんと帽子もあるんだよっ。

が、今回「おいでおいで競争」なかったのw
はい、【´-∀-】p ザンネーン!!!

じゃ、カクカクでガンバルか!と思いきや??
体はデカイが実は小心者、ももチン。

やられっぱなしです・・・(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
そこがももチンのかわいいトコでも
あるんだけどねっ♪

Usanpo_180s我が家のナナたんも張り切ってますわよ~

うさマロさんチのアザラシ君(ぬいぐるみ)で
練習した後は実践ですw

お相手はしのりん家 チョコちゃん。
別名:カクカク大魔王(*≧3≦)ブハ♪

ノーリードで自由にうさんぽができて~
チョコちゃーんと呼べば戻ってくるかしこい子。

そんなチョコちゃん。
「ダメ!」と言われてもカクカクだけは
やめれない止まらないっw

何回引き離されようが、再びカクカクに挑む
それはそれは丈夫な腰の持ち主なのです!
(書き方・・・ヘン? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Usanpo_129ss
そしてうさマロ家 マシューさん。

サークルの中でもせっせと1人で頑張るw
チラッと見てる横目がいいわね~~ふふっ

いつもあの鋭い眼でうさマロさんに
襲い掛かるのですw
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

我が家のルルちん。

病み上がりなので「カクカクあかんで!」と
最初に言いつけてあったのですが・・・

全然言う事聞いてへんー( #` ¬´#) ノコラ!
引き離すのに必死で写真1枚も撮らず><


Usanpo_112ss_2そんな男たちの闘い?を冷ややかな眼で
見るの女の子ウサ、とみぃ家のんちゃん。

男って大変なのね~~って言いたそうww

かっぱ家 こむぎちゃんは・・・
全く興味がなさげーーーー(*>∀<)キャハハ

うさんぽの必需アイテム日傘の下で
まーーったりと過ごしてます^^

そして、この場所(水切りカゴの中)から
ほとんど動かない。お嬢様なのです~

こむぎちゃん、絵画モデルになれるよっ!

| | コメント (11)

2007.10.28

うさんぽ会

(ノω-;)ハァ… やっとネットがつながった・・・
帰宅してPCの電源入れたらねーネットが切断されてたのよっ!
(゜ロ゜;)エェッ!? 何でや?? ブツブツ言いながら設定し直した( ̄‥ ̄)=3 フン


さて、今日はいい天気だったねぇ~♪
って事で、行ってきました、秋のうさんぽ会。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今回は欠席の方が数組いたので8組14ウサでのうさんぽ会。
飼い主さんには、9月のイベントで会ったりしてたけど、ウサちゃんは春以来。
みんな元気そうで相変わらずかわいい★


そこで、今日参加された皆様に謝らなければ・・・(T.T )( T.T)おろおろ

気合を入れて写真を撮ったのはいいんだけどねぇ。。。
変な設定してたみたいで、半分くらい写真が暗いのですわよ><
夕方6時頃撮影したの!?みたいな・・・(@Д@; アセアセ

しかもカメラが悪いのか?メモリーカードが悪いのか?
写真によって横線が入ってるのもあるし。。。(´・ω・`)ショボーン

あぁーーーo><)oモォォォォ~ッ!! すんません・・・
明るく加工できそうな写真だけは加工してみたけど、無理なのは削除。
だから期待しないでくださいませーm(_ _"m)ペコリ

ひとまず参加ウサちゃんの写真だけ♪
コロンちゃんごめん~~~撮ったつもりが撮ってなかったのーー><
Usanpo_14

| | コメント (18)

2007.10.26

そこだけ夏畑②

Qq_198_2ヒマワリ畑は真夏を思わせたけど・・・
横の土手はまさしく秋!!

草刈りしたのか?
刈られた雑草が茶色くなっていいカンジ♪

今回もうさんぽ予定はなかったので~
ハーネスは1組しか持参せず^^;

リリたんは赤ソバ畑で遊んだので~
ルルちんとナナたんを交代でうさんぽ☆

ルルちんのうさんぽと言えばホリホリ。
それはそれは一生懸命ホリホリに励むw

そして食べる!( ̄~ ̄) ムニャムニャ
どこまで食い意地張ってんだぁ?ww

ナナたんは「遊んでええよー」って言うても
人間の側から離れない・・・(・m・ )クスッ

ほんとに1人遊びが苦手なナナたん。
そこがカワイイんだけどねぇ~
(^ー^* )フフ♪



今回のお気に入りの写真はナナたん♪ ん~~プリティ( 。-(ェ)-。)ポッ
Qq_297_2

| | コメント (6)

2007.10.25

そこだけ夏畑①

Qq_164赤いソバ畑を堪能して、
次はソバ畑に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

その前にお腹すいた~トイレ~w
先にコンビニを探す事に。

全然知らない道なので
適当に車を走らせる。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ヒマワリじゃあーりませんかっ!!
大きな田んぼ一面に咲いてるのー☆彡

毎日道端に咲いてるヒマワリは
見てるけど、こんなたくさん咲いてるの
初めて見た♪

ひとまずコンビニを探して・・・
無事にご飯と飲み物を買って~
トイレも済ませて~www

赤いソバで写真撮ったし~
ソバはまた春にも花が咲くので
今回は白いソバは諦める事に。

ヒマワリ畑の横が土手になってたので
そこでお弁当食べた^^ 楽しい~!

いつの間にか撮られてた写真 →
ジィよ・・・花写ってへんがな!!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

Qq_249_2極太の腕は見なかった事に。。。(^▽^;)
晴れた日の昼間は暑い!!!

出発時は上着着てたんだけど・・・
結局帰宅するまで脱いだまま><

ヒマワリは背が高いから写真撮るの
めっちゃ難しい~~~!

余裕で私より高いもん^^;
見上げて撮る格好になっちゃうのよね。

ヒマワリは~来月末にまた行きます♪

ここじゃなくて別の近所なんだけど、
冬のヒマワリ祭り?
みたいなのがあるの。

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

| | コメント (20)

2007.10.23

かめぞうも掲載♪

Qq_361_2ソバ畑の話はきのうで終わり!

なんだけど・・・
実はもう1ヶ所行って来たのです~ふふっ。

花の写真ばっかりも飽きるので今日は違う話を^^

土曜日に最新号が発売になった某雑誌→

予告でライオンヘッド特集って書いてたのが気になって
土曜日仕事の前に本屋へGOGO♪

Qq_362_2とりあえず投稿コーナーを~~

あっ!!ナナたん発見~(≧∇≦)キャー♪
応募した事、すっかり忘れてたwww

ナナたんの横にいるカメさんは・・・
もちろん我が家のかめぞうでございます☆

かめぞうヤッタネッ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Qq_370今回はかめぞうと記念撮影♪

が・・・冬眠準備に入ったのか?
数日前からエサ入れても全然食べず、
ひたすら寝てるかめぞう><

持ち上げるとシャーッって怒られた(^▽^;)
全然動かないし~顔も出してくれない。。。

んもぉーーせっかくの記念撮影なのにぃ~
((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

あ、肝心の本の内容は・・・まだ全然読んでませ~~ん(*>ε<*)ぷっ

| | コメント (24)

2007.10.22

ソバ畑②

前のコスモス畑の時も今回のソバ畑も、この辺りは温かい人ばっかりって実感。

普通お出かけするってなったら目的地の場所とか調べるじゃない?
前のコスモス畑も、ある程度はわかったんだけど、私ってちゃんと行き方が
わからないと気が済まないタイプなのよね・・・( ̄ε ̄;)。。。

で、ある店のHPでコスモスの開花情報とかをブログに載せててね~
ここに聞いたら詳しいかも!?と思って電話したのよ。
そしたらオジサンが丁寧に説明してくれてねぇ。。。迷わず行けて感謝。

コスモス畑の帰りに、ソバ畑行く予定だったから~(結局行けなかったけど)
当日現地で農産物売ってる人に「この辺にソバ畑あるって聞いたんですけど・・・」
って聞いたら、これまた嫌な顔せず
『あの建物目印に行ってその辺におる人に聞いてみ~』って教えてくれた。


先週金曜だったかな?朝から晩まで1日雨だった日。
よしっ!日曜は晴れやし、ソバ畑行くぞっ!と思ってソバ畑の場所を調べる。

全然知らない地元の人のブログとか覗いて大体の場所はわかったけど・・・
ちょっと心配。 どうしよ?誰に聞けばいいんだろ??

そこで思いついたのが、↑に書いたお店。

「コスモス畑の近くのA地域に赤いソバとB地域に白いソバの花が咲いてるって
聞いたんですけど、場所教えてもらえますか?」と。

そしてまたまた丁寧にオジサンが教えてくれて・・・
おまけにA地域の近くのC地域にも白い花が咲いてるよぉ~~って情報まで。
結局3ヶ所全ての行き方をわかりやすく教えてもらったの。

最後に「いつが見頃とか、花が枯れてるとかはわかりませんよね?」と聞いたの。
『あぁーそれはわからんねぇ~AとCは大丈夫やと思うけど』って。

「わかりました~じゃ、行ってみます。色々ありがとうございました。」
お礼を言うて電話を切ろうとしたら・・・

『ちょっと待って、AとCはここから10分くらいで行けるから見てきてあげる。
電話番号教えてくれる?あとでどうやったか連絡してあげるわ~』と。

Σ(^∇^;)えええええ~そんな事までしてもらっていいの??と思いつつ
番号を教えて待機。。。

10分後電話がかかってきた。
「大丈夫やわ~AとCはキレイに花咲いてるよ。気をつけて来てね~」と。
今度こそお礼を言うて電話を切った。

がっ!!! また15分後くらいにオジサンから電話がwww

何事かと出てみたら・・・
『今ね~Bを見てきたら、もう枯れてダメやね~~AとCで楽しんできて~』と。
どうやら離れてるB地域までわざわざ見に行ってくれたらしい。。。

何ていい人なのっ!!名前も顔も知らない人にこんな親切に。。。
車使ってだろうけど、外は雨やで!わざわざ・・・ほんとに(^人^)感謝♪


で、きのうのソバ畑。わかりにくい場所で畑の近くで人に聞いたのよね^^;
そしたらやっぱりいい人でね~『あぁーそこに見えてるよ!』って。

ソバ畑で写真撮ってたら、向こうの畑で柿の収穫してたおじさんが歩いてくる。
リリたんを放牧してたから、怒られるのかな?とちょっと身構える私。

『それ何?』  「うさぎです~」
『あぁ~うさぎかーー。うさぎはソバアレルギーとか大丈夫?』と。
そんな事まで心配してくれるのぉー??怒られると思ってたから拍子抜け^^;

で、『はい、これ柿。持って帰り~』と。ええぇええええーーーー!!??
『その道まっすぐ行ったら白いソバ畑もあるわ~』と場所の説明まで。
でも白いソバ畑は今回諦めたの。。。その話はまた後日♪

帰りの車でジィと「ほんまあの辺はええトコやな~」としみじみ語り合ってましたw
お店のオジサン、柿のオジサン!!ありがとぉーーーーーー★

Qq_006

| | コメント (13)

2007.10.21

ソバ畑①

Qq_003今日はいいお天気だったので~
3ウサとソバ畑に行ってきました♪

ほんとは先週のコスモス畑の帰りに行く予定
だったんだけど、体力の限界で断念><
じゃぁ来週こそは!と思ってたのです~^^

ここも家から30分もあれば行ける距離。
先週のコスモス畑からも10分くらいかな?

Qq_067広そうに見えるけど・・・
実は畑1枚だけなので小さい小さい^^;

奥のコスモス畑も1枚なので小さい。
まっ、写真撮るだけなら、これで十分♪

ソバの花ってこんなんなんやねーー。
初めて見たよぉ~~かわいいっ!


Qq_062_2これは「高嶺(たかね)ルビー」って言う
赤いソバ。

収穫量が少なく普通のソバ(白い花)よりも
蕎麦にすると香りがいいらしいです。

畑には色んな種類の蝶が飛んでたよぉー♪
偶然止まってるのを見たのでパチリ。

いやぁ~~のどかだねぇ~~~
日曜の昼間ってカンジ?(*≧3≦)ブハ♪

Qq_117リリたんは大丈夫そうなのでソバ畑の中を
ノーリードで遊ばせてみたよぉ。

ウロウロしては戻ってきて~またウロウロの
繰り返しで結構楽しんでたっぽい^^

もちろん、ハイテンションになる前に
キャリーにお戻りいただきましたけどねー
(*⌒∇⌒)アハハ

| | コメント (15)

2007.10.19

お腹の毛

Oo_035_3*縫合部分はモザイクかけてるので
 安心してくださいね~(*≧3≦)ブハ♪

手術の為に剃られちゃった
ルルちんのお腹の毛。

少しずつ生えてきてますよーー♪♪

この写真は手術当日(9月29日)
夕方お迎えに行った時の写真です。

Oo_045_4これは10月8日の写真~

今回の事を色んな意味で忘れないように
抜糸の前に撮ったものです。

産毛が生えてきて、肌の色がわからなく
なってきてますねぇ~



Pp_381_2こちらは本日(10月19日)の写真。

だいぶ生えたでしょーー?
もう肌が隠れて見えないもんっ。

心配してたよりも全然生えるの早い~★
よかったよかった(´▽`) ホッ



Pp_186_2人間の髪の毛は・・・
伸びるの早かったら「エ@イ」って
言うけどぉ~

もしやルルちんっ!?

エ@イのかーーーー???(*ノ▽ノ)イヤン

| | コメント (14)

2007.10.18

甘えんぼ

Nn_185はぁ~~

ナナたんかわええー♪

ちょっと頭ボサボサ
だけど~(*>ε<*)ぷっ

| | コメント (5)

2007.10.16

コスモス畑③終

何かコスモスで3日も引っ張るのか!?って言われそうだけど・・・(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
今日で終わりなので~我慢してねw

Pp_012_2
人間がお弁当食べてる時の事。
ふとリリたんのキャリーを見ると~あらまっ!

何かてんとう虫なんて久々に見たわぁ~
思わずパチリ★
てんとう虫って飛ぶ時にチッコ飛ばすよね?
昔飛ばされた記憶があるの思い出したw

写真撮る目的で行ったからうさんぽ予定は
なかったんだけど、一応1個だけハーネスを
持っていってたのね。

ルルちんがお弁当食べてる私を恨めしそうに
(¬д¬。) ジーーーッっと見るので・・・
人間が食べ終わるまでルルちんもお食事♪

コスモス撮りに行って言うのも何やけど、
ルルちんはやっぱ緑の中で写真撮るのが
1番かわいいなぁ。。。ww

何やかんや2時間ほどコスモス畑で遊んで
その後ショップで爪きりしてもらって~
帰宅後人間はグッタリ><

こんな日のお風呂にはやっぱバ@ちゃん~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
どの匂いのを入れようかな~と思ったら、もってこいの匂い発見!!
コスモスで始まり~コスモスで終わった1日でしたわんっ^^

いやぁ~立つ&しゃがむの繰り返しで膝がガクガクですわよっ^^;
撮影しながら3回くらい足の小指攣ったもん(≧∇≦)ブハハハ!

コスモス畑って言うても田んぼだから地面が凸凹してるし。
根がはってるから、どこが凹んでるとか見えないんよね・・・

歩いてる時に1回ズボッと凹んでるトコに入ったし><
えらい足痛いなーと思って帰って靴下脱いだら足の爪割れてたがなwww

ほんとはもう1ヶ所寄り道するつもりだったけど、体力的に無理だった~><
行ったらまた書くねっ♪

最後に、グタグタに終わった今回の写真( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、この写真だけはお気に入り☆彡 ルルちん男前ーーーーー♪
Pp_363

| | コメント (17)

2007.10.15

コスモス畑②

カメラの画面でチェックした時は、まぁまぁかな?って写真が数枚あったけど・・・
PCに取り込んで大きい画面で見たら(≧▽≦;)アチャー
ほんとに気に入る写真がナイぞーーーーーーーー!!!がっくし。

Pp_137
















カゴに入るのに慣れてないナナたんはオロオロしちゃってダメ~~~
しかもちょっと風が吹いてたから毛がなびくなびくーー( ̄ε ̄;)。。。

ナナたんのいい写真が撮れなかったのが残念無念!!
今度こそはーーーー!!(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

Pp_060
















リリたんもねぇ~~~この子は家の中で撮る写真が1番キレイだわっ><
外に行くとどうしても瞳孔が縮んじゃって目が怖くなるからね~

目のマシな写真をUPしたんだけど、妖怪か!?ってくらい酷いのもあったw
あとは・・・空に向かって撮ると毛の色と空の色が同化しちゃって失敗!
折角カゴにも慣れてるし、ポーズはいいんだけどなぁ。。。(*´ο`*)=3 はふぅん

Pp_353
















ルルちんは、さすがっ!ってカンジかな?カゴに入れても全然動じない^^
いい意味でキョロキョロしてくれるから撮りやすかったけど・・・
右横顔の写真が多いのよね^^; ルルちんは左横顔の方がかわいいの><

オレンジ&黄色のコスモスは、最初全然どこに咲いてるかわかんなくて^^;
さぁ、帰るぞっ!って車移動したら発見したのよね。

私もジィもクタクタでルルちんだけ数枚パシャパシャっと撮影したの。
こっちの色の方がナナたんもリリたんも映えたかもなぁ・・・(>▽<;; アセアセ

って事で・・・イマイチな写真ばっかりなのです~~~(´Д`ヽ)トホホ

| | コメント (11)

2007.10.14

コスモス畑①

Pp_317きのうはコスモス畑へ行ってきました~♪
3ウサとコスモスの写真撮りたくって。

去年行った所はコスモス畑が斜面になってて
ロクな写真撮れずトホホで終わったの><

で、今年はどっかいい場所ないかなー?
って探してたんだわ。

最初に目をつけてた芝生広場もある公園は
ペット禁止・・・(≡д≡) ガーン

でも、コスモスってレンゲみたいに休耕田に
咲くんよなぁ?と思って調べてみたら!!
いやぁーーーいい場所があったのよぉ♪
車で30分もかからない場所で^^

25ヘクタール。
甲子園球場5個分の広さなり~~~

問合せしてみたら、月末まで見頃だけど、
今はピンク・白・黄・オレンジのコスモスが
咲いてるけど終わりに近づくにつれて
ピンクばっかりが残るし
(ピンクが1番生命力強いんだって)
枯れてる花が目立つようになるって事で
きのう行く事にしたの~。

初めて行くし迷わず行けるかな?って
思ったけどそんな心配全然ナシ!!!

もうねー近づいてくると視界全部がコスモス♪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

一瞬言葉失うくらい一面コスモスの世界!
感動だわっ。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
360度コスモスだらけ!!!

かなり広いから、1ヶ所に人だかりが・・・
って心配も無用。
(1番上の写真の米粒みたいなのが人間)

みんな好きなように歩いてコスモスみたり~
畑に入って写真撮ったり。
時間が止まったみたいにのーーんびり。

近くの畑で収穫したばっかりの枝豆や精米したてのお米とか卵とかも売ってたよ^^

車を降りて、3ウサのキャリーやら弁当やらジィと2人荷物を両手いっぱいに抱えて
コスモス畑にいざ出陣~v(。・ω・。)ィェィ♪

いやぁ~~こういう場所で食べるお弁当はほんとおいしいねぇーー
コンビニ弁当だけどw (*≧3≦)ブハ♪

Pp_266

さて、肝心の3ウサの写真は・・・
長くなったので、また明日にでも~☆彡

たくさん撮ったわりにはコレ!ってのが><
もう1回リベンジに行こうかしら。。。( ̄ー ̄;

うさぎが珍しいのか?コスモス撮影に来てた
立派なカメラ持った人達が・・・
いつの間にか私と同じように3ウサを撮影してましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (27)

2007.10.13

めくって~~

せっかく休みだからゆっくり寝ようと思ったら~ジィに起こされた!!
「ゆっくり寝たろーと思ったら8時に電話で起こされたがな!」だって~
その言葉、そのまま返してあげたいわよっ!o┤*`3´*├oブゥ

今日は晴れ予報だったけど、何かちょっと曇ってますなぁ。。。><
これから晴れてくれたらいいんだけど~オネ(*´・人・`)(*´_ _`)人ガイ

今日は3ウサ連れて爪きり&お買い物にショップへGO♪
でも、その前にカメラ片手にちょいと行く場所があるのです~(*^m^*) ムフッ

カメラの充電もしたし、準備OK!!
あとは晴れておくれ~~~~~~~~青い空になってーーー!!頼む!
どうなったかは、また後日★

さてさて、“うさぎめくり2007”を持ってる皆様~~~
明日からは、待ちに待ったルルちんの登場ですよーー♪♪
1週間、ルルちんを可愛がっておくれやすぅ^^
S_150

| | コメント (6)

2007.10.11

回転寿司

今日の晩ご飯は何にしようかな~~~なんて帰りの車で考えてたら・・・
「よしっ!寿司食いに行くぞっ!ストレス発散じゃー!」とジィ。

ふむ、どうも今日は仕事でムカツク事があったらしい。
グチを聞かされながらも私は★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o・∀・)ノィャッホィ♪

寿司と言っても、ちゃんとした寿司屋に行くはずもなく、もちろん回転寿司w
いやいや、回転寿司を甘くみちゃーいかんのですわよっ!

プリン家で回転寿司といえばおばけ寿司
行き当たりばったりで食べに行く時は、適当に見つけた店に入るけど
今日は寿司!って決まった時に行くのは必ずおばけ寿司なの。

この店は何と行ってもネタがデカイ&種類が多い&一品料理がある。
100円皿しかない店もあるけど、ここは色んな値段設定してるのね。
100円皿~600円皿まであるのかな?

200710111929000 (o ̄ー ̄o) ムフフ
おばけ寿司に行くと私が必ず食べるのが鮑♪

だって~~回転寿司で鮑食べれるのこの店
だけやもーーーんっ(。・ρ・)ジュル

600円皿です^^;
何か皿まで豪華なのは気のせいか?ww

私の中ではおばけ寿司=鮑なのです~(^ー^* )フフ♪
ウマウマッと鮑を食べる横でジィは100円の寿司食べてた~がははっ

他は何食べたかなぁ。。。う~ん… "σ(._.@)
揚げたてアツアツのカキフライと~あさり汁と~捌きたて本マグロとか♪
最後にソフトクリーム食べてお腹いっぱいになって大満足だったわんっ。

心残りは活き車海老をお腹いっぱいで食べれなかった事かしら?
今度は1番最初に頼んでやるぅ~~~!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (11)

2007.10.10

結果&費用

ルルちんは無事に抜糸も終わりました~~♪
抜糸ってほんと簡単だね~1個のハサミで縫い目?ちょっと引っ張って~
もう1個のハサミでチョキンっ。3ヶ所繰り返して「はい、終わり~」と主治医。

今日、診察室に入って主治医の第一声は「どない~?元気~?」やったかな。
もちろん私は『元気も何も帰宅してすぐエサ食べて、出せ出せ攻撃されて
出したらサークル飛び越えられて・・・ビックリや!』と報告(*≧3≦)ブハ♪

主治医に大笑いされたがなww 「えぇ!?こっちがビックリやわ!」って。
「まぁ~でも心配して損やったかもしらんけど、元気でよかったわぁ」と。

そんな訳で、手術ー抜糸と終わったので、かかった費用を書いてみよう~
≪9月29日(手術日)≫
再診料・・・500円
エコー検査・・・4,000円
手術・・・40,000円
麻酔・・・2,000円
歯切り(麻酔のついでに)・・・1,000円
皮下注射(痛み止め)・・・900円
内服(細菌感染予防の為、術後10日分の抗生剤)・・・900円

(検査代)
細菌培養検査・・・5,750円
↑ 膀胱炎もあったので、その原因が細菌なのかCa結晶なのかの検査。
※結果は細菌ナシ。よって膀胱炎の原因はCa結晶。
 手術で結晶を取り除いたので膀胱炎は自然に治るとの事。

結石分析・・・12,000円
↑ 手術で取り除いたモノが何であるかを調べる検査。
※結果98%炭酸カルシウム。よってルルちんの膀胱にあったのはCa結晶。

病理検査・・・6,500円
↑ 膀胱の粘膜に腫瘍があるかどうかの検査。
※・・・まだ結果が帰ってきてないので、次回の歯切りの時に聞きます。

≪10月10日(抜糸)≫
抜糸代・・・0円
抜糸の日は再診料もいらないらしいので、支払いはなし。

これに消費税がかかって、 合計¥77,220-なり。 Σ(Ω△Ω)ヒョエー


最初、赤いチッコの原因究明の為にレントゲンとエコーを撮ってるから・・・
あっ、1番最初に近所の病院で尿検査もしたんだっけ^^;
今回のルルちんの件のトータルは88,000円位かな。

はぁ~~一気に大金が飛んでいったぞ~~~~~~!!
ま、これもルルちんの為、仕方ないけどねっ。
長生きしてもらう為の必要経費だと思えば安いもんさっ。  (安くないけどww

Ca結晶や結石は再発の可能性があるので~
今後は半年に1回位のペースで、定期的にエコーを撮ってもらうつもりです。


ルルちんの赤いチッコを初めて見つけてから約3ヶ月。
病理検査の結果はまだだけど、これでひとまず一件落着ってトコかな~
あっ、赤いチッコは術後見てないよん♪

長かったな~~~手術決断するまでが長かったもんなぁ。。。
悩んで悩んで手術したら、ルルちんはピンピンしてたしww
こんな事ならもっと早く手術すればよかった。。。ってのは後の祭りだけど^^;

術後のケアも、私にできるかな?とか考えたけど、無駄に終わったしね~
エサも帰宅してすぐ食べてくれたし! あれにはほんとビックリだったけどw
食糞も落ちてなかったから、ちゃんと自分で食べてくれてたんだろし。

何よりずーっと元気だったのが1番有難かった~~
私の方がルルちんに助けられた気がするー^^;
ルルちんはほんとに強い子、そして食い意地の張ってる子(>▽<)/爆
改めて思ったね~~ww

そんなルルちんと私の絆は今回で今まで以上に強まったのかは謎だけど・・・
私はルルちんをもっともっと好きになった~★ きっとルルちんも。。。ムフッ
ずっとずーーっと一緒にいたい!!

私やルルちんに励まし&応援&温かい言葉、ほんとにありがとう!!
コメントをくれた人・電話やメールをくれた人・お守りをわざわざ贈ってくれた人・
会った時に「頑張ってね!」って声かけてくれた人。
主治医やココロのおうちのめぐみママ。全ての人に感謝ですm(_ _"m)ペコリ

1人でメソメソしながらも、とっても心強かった。
みんなルルちんの事応援してくれてるって思ったら嬉しかった。
これからもヨロシク♪(*⌒▽⌒*)v
Hh_138

| | コメント (21)

2007.10.09

やっと明日

Oo_044ルルちんの抜糸にいってきまーす!

もうちょっと早く月曜に行きたかったけど
時間が取れず><
今日はジィが用事あったし~

で、結局明日に。

3種類ほど検査もしてるので~
その結果も聞けると思います。
ちょっとドキドキするけど・・・(>▽<;;

一応抜糸が終われば終了だからね~

見たくない人もいるかもしれないので・・・
縫合部分は文字で隠しちゃった^^

| | コメント (17)

2007.10.08

小島リリ!?

Oo_068

| | コメント (3)

2007.10.05

マイブーム

ルルちんは相変わらず元気にピンピンしてます~♪

200710052307000ここ数ヶ月、私がはまってるのが
<ストレートりんごジュース>

ある日「おいしいストレートりんごジュース飲みたい!」
って思って~とりあえずスーパーに売ってたのを購入。

一言でストレートりんごジュースって言うても
種類がいっぱいある訳で。。。
そこから色んなのを買うようになったのよね。

何種類か飲んで、今1番おいしいと思うのが→
甘すぎず飲みやすいの~~♪♪

お風呂上りにグラスに氷を入れて~
素早くグビグビッと飲み干すのがたまらんっ!

お口の中はりんごを齧ったような香りと味がモワワ~~~ン(*'ー'*)ふふっ♪
当分やめれませんなw

是非おいしいりんごジュースがあったら教えてちょ^^

| | コメント (12)

2007.10.03

失敗作

今度のうさ暮らの投稿テーマが ペロリ写真。(応募は終わってます)
うさ友さんのブログや日記を見ると、みんな苦戦してペロリ写真を狙ってたw

もちろん、密かに私もペロリ写真を撮るぞっ!と意気込んでたんだけど・・・
これがやっぱり難しいーーーーーー!!!

毛づくろいしてる時・食べてる時・水飲んでる時・・・狙ってもダメだった><
|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━ン|||

ペロリ写真ってさ~何も考えずに適当にパシャパシャ写した時に限って
バッチリ写るんだよねぇ。。。ε-(ーдー)ハァ

偶然撮れたペロリ写真でも~ケージ越しとか、ウサウサの顔がブチャイクだったり^^;
使えそうなのが1枚もないやんーーーー!!!

仕方ないからナナたんのブチャイクペロリ写真と自由投稿にリリたんを応募。
あの写真はダメだろなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

↓ 気合を入れて撮影した写真。 見事に口開いてる写真ばっかww
欲しかったのはペロリなのにーーー!!
Nn_213

| | コメント (18)

2007.10.02

焦ったー!

Oo_025365日カレンダーをお持ちの皆様~~~!
今日はルルちんの日ですよー♪

カレンダーに向かって
“ルルちん、かわええな~”と語り掛けましょうw

ちなみに、今日はジィの誕生日。
ケーキ買ってお祝いしました^^
財布が欲しいらしいけど・・・
とりあえずルルちんの件が落ち着くまでお預けですw (= ̄∇ ̄=) ニィ


きのう私は仕事を休んだの。
術後2,3日は様子見した方がいいと思ってたからね~~事前に休み取ったねん。
まぁー結果的にルルちんはピンピンしてるから無駄な休みになったわけですがww

ルルちんは、誰が見ても「君、ほんとに手術したの?」って疑う位元気なので~
きのうから放牧させてあげる事に。

Oo_027_3元気とは言えど、キューブハウスやぬいぐるみの
おもちゃは放牧場の隅っこに隔離。
もし、お腹に当ったら怖いもん><

あんまり走り回らないようにサークルで囲って
行動範囲を狭めてみました。

ほんとに質素な場所での放牧だけど、
2日ぶりの放牧にルルちんもウホホーイ♪
ホリホリしたり●やチッコもして楽しそうに遊んでる。 ルルちんよかったね~

私も30分程側でずっと見てたんだけど、特に問題もなさそうだし~と
数分だけ「ルルちん、遊んどいてなーー」と席を外したのよね。

Oo_032用事を済ませて、放牧場に戻ると・・・

部屋の隅に置いてたキューブハウスの上に
乗ってキョトンとしてるのよ。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

サークルの面の隙間から出れるはずもなく
考えられるのは1つ。サークルを飛び越えた・・・

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ルルちんはこのサークルを飛び越えた事がないから安心しきってたのに!!!

慌ててルルちんを捕獲してお腹のチェック。
幸い、縫合部分はどないもなってなかったからよかったけど・・・
30分程遊んでたので、そのままケージに戻ってもらった。

あぁーーーこわっ!!! お腹パックリ開いてたらどないしよかと思った><

目を離した私も悪いけど、ルルちんにもお説教~
「あかんやん!お腹ひっかかったらどないするん?もぉーーー!」と。
ルルちんのお返事は「ぷぅ~」 (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

説教しとるのに、私に抱かれながらルルちんったらビミョーに腰動かしてるし!
( #` ¬´#) ノコラ! 聞いとるんかぁーーーーーー!!!

サークルも危ないって事で、今日はサークもやめーーーーー
ハウスやおもちゃは別室に撤去して、念のためマットをもう1枚敷いて2重にして
普通に遊ばせる事にした。 うむ、これが1番安心だわ。。。

食欲や元気が戻らなくて悩むかも。。。とは覚悟してたけど・・・
さすがに元気すぎて悩むとは予想もしてなかったわよっ(>▽<;; アセアセ

あぁーーー早く抜糸の日になっておくれーーーーーーーーー!!!

| | コメント (16)

2007.10.01

当日・術後

手術日当日、午前中に行かないといけなかったので、出発。
いつものように待たされて、まずはエコーを撮る事に。
前はCa結晶らしきモノが2つあったんだけど、増えたのか分裂したのか4つ確認。

元々うさぎにメスを入れるのを好まない主治医は、( ̄ヘ ̄;)ウーンって悩んでた。
「手術せなあかん!って時は手術しますって私も言うけど、ビミョーやね~」って。

「完治を目指しての手術なら、結晶のせいで膀胱炎もあるから何ともやけど、
色々調べるって意味であれば、手術するべきやね」との事で、手術決定。

18時頃迎えに来るように言われたから、手術が終わって麻酔から覚醒したら
電話だけくれるようにお願いして、ルルちんを先生に預けて病院を出る。
病院を出た瞬間、"(/へ\*)"))ぅぅぅ

人間でも動物でも、麻酔から100%覚醒するって保証はない訳やん。。。
どんな返答が返ってくるのかわかってながらも、主治医に
「麻酔大丈夫よね?覚醒するやんね?」って聞いたけど、やっぱ主治医は
「ごめんやけど、それは約束できひん事やね」って言われた。

もしかしたら元気なルルちんの姿見るのは、さっきが最後やったかも。。。って
思ったらもうあかん>< 号泣。
とりあえず昼ごはん・・・って回転寿司食べたいってジィが言うから行ったけど。。
真っ赤に目を腫らして寿司食べる私は、きっと変な人やったやろなぁ^^;

家から病院までは車で20分くらいなんだけど、家に帰る気にもなれず・・・
もし何かあったらって思うと家になんて帰れない。
ご飯食べた後ちょっと買い物して、連絡してあったのでココロさんに行った。
ココロさんから病院は車で10分もかからないの。

めぐみママと色んな話したり、手伝いしたり店の掃除したりwww
16時頃、主治医から「手術も無事終わってルルちゃんも覚醒してます」とTEL。
あぁーーーよかったーーーーーーーC=(^◇^ ; ホッ!

仕事で福井県まで行ってた“うさマロさん”も仕事帰りにココロさんに来てくれて、
何やかんやと時間が過ぎて、18時過ぎ病院へルルちんをお迎えに。
お迎えもまた、診察同様待たされる訳で・・・C= (-。- ) フゥー

Oo_037診察前にルルちんを先に連れてきてくれた。
ルルちんーーー!!!。:゚(。ノω\。)゚・。
(病院でルルちんが戻ってきてすぐの写真)

想像してたよりも、元気やんっ♪
時々傷むのか目を細めてうさ饅頭になるけど。
もっとぐったりしてるのかと思ってたのに・・・
ルルちんが生きてる!!よかった~~~。

ルルちん~大丈夫かぁ?よぉー頑張ったなぁ!
って声かけながら、またもや泣く私・・・(*≧3≦)ブハ♪

その後診察で、主治医から手術の内容を聞いて21時30分にやっと帰宅。
手術はもちろん大成功!との事^^ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
予定よりも早く手術も1時間以内で終わったそうです。


めぐみママと主治医に「今日は何も食べないだろうけど、日曜の夜まで何も
食べなかったら月曜日点滴行ってねー」って言われてたの。おろおろ・・・

帰宅する車の中で、1人色んな事を想像した。
今日は食べなくてもしょうがないか~バナナくらい食べてくれたらいいなぁ。。。
明日にはペレット食べるかなぁ?食べたらきっと嬉し泣きやろなぁーって。

Oo_007_2帰宅して、お水と食べなくてもいいからペレットを
入れて、お腹を触らないようにしながら
「ゆっくり休みなぁー」とルルちんをケージに。

そしたらルルちん・・・何と!!!
いきなりペレットもぐもぐ。(→実際の写真)

\( ~∇~)/ エーーーッ!!  
「ありえへん・・・ジィ!ちょっと来てーー!」と私。
何事かと飛んできたジィはルルちんを見て「何ちゅーやっちゃ」と2人で大笑いww

Oo_010
ルルちんよ、あんたはすごい!!!!
どこまで強い子なんや・・・あっぱれ~~~~

日曜の昼、めぐみママが心配して電話くれて、
『ルルちゃん元気?食欲戻りました?』って。

「それがね~帰宅してすぐペレット食べて~
普通にいつもの量完食してるねん。。。」と。

『ええぇーー!?ウッソーー!?』とビックリ仰天なめぐみママの声は忘れませんww
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

帰宅後2,3時間は毛づくろいしたり、縫合部分を舐めてる?みたいな姿を
見たんだけど、それ以降は全然。
さすがに土曜日は元気だけど、それなりに大人しかったのよね。
1日経つと「ママ遊ぼうよ~~」のアピールが・・・σ(^―^;)

土日は放牧しないって決めてたので、出せ出せコールが出ると
ルルちんを抱っこして「ルルちん放牧あかんねん」ってなだめる・・・の繰り返し。

コメントにも術後のケアが大変だろうけど・・・とか早く元気になって~って
お言葉を貰ってたのが申し訳ないくらいルルちんは元気です(*´∀`)クスクス

きのうの夜の動画です~術後30時間くらいかな?
全く病人の自覚がないルルちんを見て“どないやねんっ”と突っ込んでくださいww

| | コメント (28)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »