« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

貰ったり払ったり

Ss_403本日“さくらママ&パパさん”から届いた
お菓子と~入浴剤セット♪

「バブじゃないですけど。。。」とお手紙が^^;
(以前バブ大好きってここに書いたからね)

とんでもございません~~~~
めっちゃ嬉しい~~~~★☆★

当分私のお風呂タイムはニマニマしそうです~【~~~(´▽`A)~~~】
早速明日から使わせていただきます!!


Ss_387お次は“姫ママさん”からのイタダキモノ♪
かわいいタオル&自家製乾燥フルーツ。

開封した瞬間からとってもいい香り!
いちご・りんご・パインの乾燥オヤツ。

坊ちゃんズにあげる前に、ちょいと味見w
おぉ~~~d(▽`*)ウマイ!!


Ss_3933種類とも坊ちゃんズに大好評v(*'-^*)b

只今3ウサ揃って毛が抜けてるので~
パインをメインにあげてるよんっ^^

ルル・ナナは生の果物食べるんだけど、
リリたんは生で食べるの桃とバナナのみ。

換毛してるから、手作りの乾燥パインやリンゴは
今の時期、ほんとにありがたい~~

さくらママ&パパさん・姫ママさん。 どうもありがとうm(_ _"m)ペコリ


Ss_410そして・・・ジィ。

きのう裁判所へ行ってきましたわよ><
罰金5万!!!!

予想6万だったから~1万少なかったけど
それでも痛いよね^^;

罰金払うのに3時間もかかったんだってよ。
まぁーみんな10万やら20万やら払ってたそうで・・・儲かりますなぁ~

まだ免停がどうなるかはわかんないんだって~後日ハガキが来るらしい。ドキドキ

| | コメント (14)

2007.11.29

まだいるの?

Ss_006リリたーーん!


ちょっとこっち来て~~~~

(/゜ー゜)/ (゜ー゜*)))オイデェ♪




Ss_011
あのね、リリたん。

相談があるんだけど・・・
聞いてくれるかなぁ??

アレ、まだいるのかしら?

Ss_020当たり前でしゅよ!!

11月でも12月でも関係ないでしゅよ!!

違う部屋に持っていっちゃったら・・・

ママの事ガブリするでしゅからね!!

ボクの目見て! 本気でしゅからねっ!

Ss_022
は、はい・・・かりこまりました。

\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

我が家のU字溝。
まだまだ活躍中~~(≡^∇^≡)ニャハハ

| | コメント (12)

2007.11.28

ツーショット

普段ウサ達の写真を撮るばっかりの私。
飼い主と坊ちゃんズのツーショット写真なんて、全然ない><

って事で~~~枯れかけのひまわり畑でツーショット撮影会開催!
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

まぁ、適当にジィが撮っただけだけどねぇ・・・(>▽<;; アセアセ

普段カメラを触らないジィ。
嬉しいのか?パシャパシャと撮るのはいいんだけど、ブレてるのが多い!!

PCに取り込んでみて・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ちゃんとピント合わしてからシャッター押せよぉ~~~ジィめ!

飼い主の顔が悪いのはカメラのせいじゃないけど、坊ちゃんズまでブレてるやん!
ε=(=`・´=) プンスカプン!!

とりあえずピントが合ってるのだけ適当にチョイス♪

久々に抱っこしたリリたん。ずっしりと重たかったーーー!!!!
リリたんとナナたんは~嫌々抱かれてる雰囲気モンモンだけど、
やっぱ抱きなれてるルルちんは平気な顔してる~(⌒▽⌒)アハハ!

Ss_269

| | コメント (22)

2007.11.27

冬のひまわり

Ss_093めっちゃ楽しみにしてた冬のひまわり。
問合せすると11月中旬~末が見頃との事。

23日には「冬のひまわり祭り」があって、
野菜とかの特産物の販売や
餅つき大会があるって聞いたの。

23日は人多いやろし~と日曜に行った。

がっ・・・・     

だーーーーーーーれもいない エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!

何でやろ~?と思いながら車を止めてひまわり畑へ。。。
ガビ━━(・(・Д(・Д・(・Д・;)━━ン  ほとんど枯れてるやんっ!!!

ひまわりは霜が下りるとダメみたいだから~霜のせい?
それとも温かすぎて早く咲いちゃったの??

とにかく、たくさんひまわりはあるんだけど・・・
8割くらいのひまわりがご丁寧にお辞儀をして迎えてくれた_l ̄l●lllガックリ

(→o←)ゞあちゃー やっぱ事前に状況聞くべきやった><

咲いてるひまわりも枯れかけの中、どうにか写真撮れそうなひまわりを探す。

Ss_041とりあえず来た記念にパパッと撮って帰りましょかーーー
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ

ジィが作った撮影台。
なかなか役に立つ♪
撮影台の出没でジィは暇そうだったけどww

ひまわりと言えば太陽に向かって咲くのが一般的。
この畑のひまわりもみんな太陽の方向向いてるのね。

ひまわりと写真撮ろうと思ったら、
どうしてもウサ達が太陽の方を向かないとダメな訳。

これがまた眩しいみたいでね~~~
遅めの14時くらいに行ったのに^^;

ルル・ナナは眩しそうに怖い顔してるし、
リリたんなんて目も開けてくれないww

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

影になってる場所を選んで撮ったんだけど、やっぱ暗い。
うまい事いかないもんだわねぇ~~~トホホ><

ひまわり畑の周りに何もなかったらいいんだけど・・・
これがまた周りに家やらマンションやらあって、
全部写真に写るのよ><

写らないように、角度変えたら、野焼き?してて煙が出てるし!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

楽しみにしてた分、期待ハズレでガッカリしまくり・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
こんな事ならこの前のひまわり畑でもっと撮るんだったーーーーー

ひまわりって夏でしょ?写真撮りたくても真夏に3ウサを連れ出す訳にいかんし~
季節はずれでもいいから、ひまわりとの写真撮りたかったんだよね(^▽^;)

まぁ~2ヶ所発見できただけでも今年の収穫としよう★ また来年リベンジ!

Ss_256

| | コメント (17)

2007.11.25

また手作り(笑)

3連休もあっという間に終わっちゃった~>< 皆様よい休日だったかしらん?
私は・・・金曜は近所へ買い物に。土曜日はジィが仕事で私は1歩も家を出ずw
今日は冬のひまわり畑へGO♪ (この話は後日・・・まぁーガッカリですわ^^;)


Pp_266この秋、コスモス・ソバの花・ひまわり等、
お花と写真を撮る機会が多かった我が家。

使いまわしの写真ですが →  →
コスモスやらひまわりとの写真を撮る時は
ジィがカゴやら台を持ち上げてたのね。

普通に立つならマシだけど中腰になると
さすがにジィもキツイ訳で・・・

Ss_001
何か方法考えなあかんな~言うてたのね。
日曜にひまわり畑へ行くのを思い出したジィ。

土曜の夜、またまた手作り開始~
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


今回はウサ達の為じゃなく自分の為のモノ。
自分が痛い思いしなくても済むモノw

私は何を作るのかはわかってたんだけど、
デザインとかは全く知らされず。

メインになるのが真四角の板(余りモノ)
細長い板を5本(200円) 
ボンドと釘は家にあるもの。

細長い板を採寸して~ノコギリで切断。
先も斜めにカットして・・・柵かしら?

カットした板を長くカットしてた板に接着~
そしてそれをメインの板に更に接着。

リリたんが興味津々の三脚。
これも使うんだって~~~(・д・)ホォー

この三脚、何故か家にあったのww
ビデオカメラに付属してたのかしら?
購入した覚えはないのよね^^;

この三脚と作った板を固定するように
メイン板の真ん中をボルトで固定・・・

Ss_029はい、完成!!!

ジィが花との撮影でも苦労しない為の撮影台~♪

三脚だから高さが変えれるし便利かも?

この高さでも不便な時は柵の部分だけ取り外して
いつものようにジィに持ち上げてもらう事になりますがww

ボンドで接着してる部分があるので~
乾くまで作業を一時中断した所もあったけど、
まぁ~作業時間は1時間くらい。

今日は時間がなくて、このまま使ったんだけど、
この色、ナナたんの毛色とかぶるので~余りモノの赤ペンキ塗る予定★

| | コメント (25)

2007.11.22

毛、抜けまくり!

我が家のリリたん、只今換毛真っ最中!!
リリたんのケージの周り、毛がモワモワ~~フワフワ~~~
掃除時、トレーを引き出してペットシーツ丸めて捨てる時もモワモワ~フワフワ~

日曜日、ケージの丸洗いしてる間に「リリたんのブラッシングしといてよ~」って
ジィに頼んだのに・・・昼寝してたアホおっさん。
※ルル・ナナのブラッシングは私がするんだけど、リリたんはジィ担当w

毛球症予防サプリを1粒多目にしてるのと、早く換毛が終わるように麦を
ペレットにスプーン1杯投入して様子見。

まぁ~いつも通り食欲も元気もあるし、つながり●は出てるけど、
出てるって事は大丈夫かな~と。

月曜日帰宅すると、ケージのトイレの●がいつもより小さい!!
んーーちょいと小さいな~と思いつつ放牧させると、やっぱり小さい●を生産。

リリたんはトイレでする●を1としたら、放牧時の●は1.3くらいの大きさで、
いつもはトイレでする●と放牧時にする●の大きさが違うの。
ルルとナナは別に変化ないんだけどねぇ~(^▽^;)

こりゃ~ちょっとヤバイなぁ~><
放牧を一時中断して、ジィにブラッシング命令を下すww

日曜の昼間ならベランダでも外でも毛を気にする事なくできたのにー!
夜だし寒いからブラッシングは当然部屋の中・・・

お決まりのお仕置き台でブラッシング決行ーー
※お仕置き台って言うてるけど、お仕置きなんてしませんよ~^^

もぉーーー舞う舞う!! 飛びまくり!! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ブラッシング終了後、掃除機ブンブンかけたのは言うまでもありません^^;

リリたんに話し掛けながらブラッシングするジィをどうぞ♪(音声ONにすると聞けます)
舞う毛が見えるかなぁ?? 放牧中断されたリリたんは超不機嫌><

男の人のブラッシングってみんなこんなんなの~~??
私がこんなんしたら絶対リリたんに噛まれそうwww
でも、リリたんは終わった後でもやっぱりジィにベッタリなのでした☆彡

●の大きさもいつも通りに戻ったし、食欲・元気は元々あるから大丈夫♪
まだまだ抜けてるし、日曜日再びブラッシングしてもらおーーっとw

| | コメント (20)

2007.11.21

掲載♪私も?

不具合があるらしく、11月21日~(終了日未定)
携帯からの記事閲覧・コメント投稿など、つながりにくい場合があるそうです
いつも携帯から見てくれてる方々、m(*- -*)mスイマセーン

Rr_480
さて、うさ暮ら最新号♪
今回はオマケも内容もd(-。・。)good!!

投稿コーナーでナナたんのブチャイク写真が
採用されてまーすO(≧∇≦)O イエイ!!
隣はとみぃたん家ののんちゃん^^

もっとマシな写真なかったのか・・・私ww

そして9月の大阪のイベントレポ~~~

当日、撮影ブースで撮ってもらった
リリたんが載ってます★
隣はぶう~さん家のロッピーちゃんかな?

以前書いた通り~~ジィがカゴを持つ手が・・・><
あぁーーやっぱり・・・_l ̄l●lllガックリ もっとアップに撮ってくれたらなぁーー(贅沢?)

何でだろ?リリたんなんだけど、他の家の子に見えるのは。
人の撮る写真ってほんと違うよね、つくづく思ったなぁ~

我が子の写真はやっぱり自分で撮るのが1番!って思っちゃった(^▽^;)
だってねぇ? 飼い主を見る我が子の目って特別でしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

Rr_474_2
ナナたん&リリたんだけじゃなかったのw

大阪のイベントレポページを見てると・・・
Σ(-∀-;)はぅ!

可愛い子コンテストの表彰式?の写真に
私とジィがチラッと写ってるじゃないのよっ!

ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!

目が悪いから、めっちゃ睨んでるみたいに
写ってるし! (≡д≡) ガーン

もぉーーーこんなトコに載るとは><

ジィに見せたらきっと爆笑されそうや・・・
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


Rr_490_2今号は、ほんとにたくさんのうさ友さんと
掲載されてるので、超満足っ♪♪

これでルルちんも掲載されてたら
プリン家総出演だったのにww (*≧3≦)ブハ

この記事読んで・・・
私の載ってる所見直す人何人おるやろ?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

| | コメント (18)

2007.11.19

山道巡り

         緊急メンテナンスがあるそうです
**2007年11月20日(火)9:00~13:00の約4時間**

200711181316000
日曜日、野菜を買いに行ったあとのお話し。

寒くなって風も強かったけど、いい天気やし
出発する時から「木切りに行こかー」って
言うてたジィ。

どうも、作る予定のおもちゃの材料らしい。
1個作る材料は、前にビワの葉を枝ごと
貰ってきてるから、その枝があるんだよね。

200711181331000「そんなよーさんいるん?」って聞いたらさ、
『よーさん作って普段お世話になってる人に
あげたらええやん~』って。
(ほんとに出来たら考えます^^)

ヽ(。・∀・)ノホォォォ 
たまにはいい事言うじゃんーーーー♪
スピード違反で捕まったくせに!!ww

久々に通った小さな牧場?
たくさんの牛さんがのんびりしてたんだけど・・・

車から降りて柵越しに近づくと、みんな一斉に●とチッコしはじめてビックリw
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!  え?もしかして・・・嫌われてる?^^;

牛さんを見ながら気になるのが、やっぱり食べてる牧草~~
(^∇^)アハハハハ やっぱウサギ飼いだからねぇ。。。w

牛さんが食べてた牧草をちょっと手にとってみたり~匂い嗅いでみたりw
あ、チモシーキューブもあったよっ!

200711181401001せっかくなので葛の葉も収穫♪

まぁー雑草だから年中あるんだけど・・・
寒くなったら収穫行くの面倒になるからさっ。

そんなこんなで寄り道して帰宅~★
なかなか楽しい時間でしたわんっ。

あっ、おもしろ話を1つ。
山道に柿の木があったのね、で、たくさん柿がなってるの!

『おぉーこんなトコの柿なんか誰も収穫せんのかのー?』とジィが1個拝借した。

が・・・

1口ガブッと食べた瞬間・・・『うぇーー>< これ渋柿や!!! 口がぁーーー!』
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 悪い事はできませんなw

| | コメント (14)

2007.11.18

久々手作り

Rr_472放牧時、ルル&ナナは抱いてケージから
出すのよね。

リリたんは放牧部屋までケージごと移動
して、ケージ開けると自分で出てくるの。
ケージに戻る時も自分で入る。

帰る時間が自分でもわかってるのか?
放牧して40分くらい経過するとケージの前で
デローンと寛いでるんだよね。

ケージを開けて~野菜を入れて~
「リリたん帰りよぉ~」って言うと戻ってく。
もちろん、言う事聞かない時もあるけどね^^;

ケージから出てくる時はいいんだけど、
戻る時が何か危なっかしくてねぇ~~
足引っ掛けないか?って時々ドキッとする事
があったのよ><

Rr_440
危ないし、もし骨折でもしたら大変!って
ウッドステップ買おうって言うてたんだけど、
ジィが結局作っちゃった^^

事務所にあった板を使って~
滑り止め部分の棒?だけ買って100円ww
愛情・・・プライスレス!!(>▽<)/爆

んーーまぁまぁいいんじゃない?

そして今、次のおもちゃ作ってる(*>ε<*)ぷっ
おもちゃって言うても、市販品の真似っこ
だけどね~~w

私は新しいおもちゃよりもーーー
チッコで汚れたルルちんのキューブハウスを
作り直して欲しいんだけどなぁ・・・(-д´-@)ボソッ

さて、リリたんはウッドステップを使ってくれたのでしょうか?(短い動画です^^)

| | コメント (16)

2007.11.16

喜&怒

うふふっ(*゜v゜*) さっき何気にうさ暮ら次号予告を見たら~~~~~~

ナナたん発見!!! しかもめっちゃブチャイクなペロリ写真www
あぁーーあんな写真応募したってバレたらナナたんに怒られそうだ・・・(^▽^;)

次号は大阪のイベントで撮ってもらったリリたんも載ってるし楽しみ~♪♪
でも・・・ジィの手も一緒に写ってるらしい・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

明日くらいに届くかな? ドキドキ((┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛))ワクワク
みんな見てねぇ~~~~★☆★  このお話はまた後日。


さて、O(≧▽≦)O ワーイ♪と喜ぶ話の後に書いていいのかどうなのか。。。

きのう、ジィが昼間に電話してきたのですわよ。「あけみっちー最悪やぁーー」と。 
何だと思う???

あの、アホおっさん・・・スピード違反で赤キップ切られてきましたがな><

バイク乗ってて~前のトラックでネズミ捕りしてるの気付かなかったんだと。
で、トラックが止められたから、助かった~って思ったらジィも道連れに。。。

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 31kmオーバーの赤キップ。

別にねぇ~捕まるのはいいのよ、私には関係ないしぃーーーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
え?私・・・悪女?? びゃははは (≧ω≦)b よく言われるww

でもでも、これがねぇ~~半年程前にもスピード違反で青キップ切られてるの。
だから短期免停か長期免停かビミョーな所らしく。。。
   (↑これってどこかで調べる事できひんのやろか?)

長期なら1ヶ月車乗られへんやんっ!! ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

どないして買い物行くねん? どないして病院行くねん??? おぉおお???
めっちゃ困るんですけどぉーーーーー!!!

ほんま、ロクな事せん・・・あのおっさん ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
とりあえず月末、裁判所行き決定ーーーーーーーートホホ><

あぁーー頼むから短期免停で終わっておくれ~~~~~~~~~!!!

罰金。。。いくらくらいやろぉ?この前akkomたんが6万払ってたけど(*>ε<*)ぷっ
もぉ~~!!罰金のお陰で私のクリスマスプレなくなったら泣くぞぉーーー><

| | コメント (21)

2007.11.15

明石うさんぽ会④

Rr_403今回のうさんぽ会。
ウサ達には、何もイベントを用意してなかったのですが、
人間にはちょいとゲームを用意して行きました~

この怪しげな袋にはチョコが12個入ってます。
参加人数が12人だったので、これは持っていかな!とw

その中の9個は外がミルクチョコ・中はオレンジチョコ。
が、3個は中にハバネロ(激辛)チョコが入ってます~ウヒヒッ

誰が激辛チョコを食べるのかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん、持っていく私は自分が選ぶなんて思うはずもなく~

日曜の午前中、いつも通り野菜直売所に行った時に、ジィと話して
「罰ゲームじゃないし~辛い思いした人には野菜プレゼントしよか~」ってなった。
葉付き人参やらセロリを3人分買ってきて、うさんぽに持参。


うさんぽ会も終盤に差し掛かり~「さて、いよいよやりましょか~」
1人ずつチョコを選んでもらい、“残り物には福がある”を信じて私は残った1個を。
さぁ、食べておくれ~~~~~!!! “○( ̄ ̄ ̄0 ̄ ̄ ̄〃)○” どきどき

1口目、うほっ、おいし~~♪なんて言いながら、残りを全部口の中へ。
σ(~∀~*)ヘッ? ちょいとおかしいぞ・・・?? こんなチョコの味あったかいなぁ?w

食べていくうちに・・・辛っ!!! どんどん舌が痛くなってくる。。。
うぅーーー喉が痛い!!! 水水水ーーーーーーーーーーー!!!
ええ、よかれと思ってゲームチョコを持参した私、見事に大当たりですわ^^;

お茶を一気飲みしてる私の横で同じようにお茶をガブ飲みしてたakkomたんww
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ akkomたんも大当たりなのねーーーと。

もう1人誰だ??「辛いー」って叫んでる人いないの。
聞けばしのりんさんが大当たりだったそうな。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

が、しのりんさんってば・・・自分のチョコの味が怪しいと気付き・・・
「これ、辛いかも?」とうさマロさんに半分食べさせてた!!!(*>ε<*)ぷっ

akkomたんとしのりんさんに野菜のプレゼント~~~
残った1つ・・・ホントなら私が貰うんだけど、私が貰っても仕方ないしねぇ。。。
って事で、毒味させられたうさマロさんにプレゼント♪

残り物には福がある ・・・・・ そんな言葉もう絶対信じひんぞっ!!!ww


Rr_115ssこれもイベントになるのでしょうか??
akkomたんがももチンの抱っこに成功~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ナデナデは大好きなももチン。
が、抱っこはもちろん持ち上げる事も不可能に近かったのよっ。

この日はももチンに何があったのか!?
すんなり抱っこされてるのーーーーーー!!

飼い主akkomたんだけじゃなく、しのりんさんも抱っこしてたし^^

「早く早く!写真撮って~~~~~」と叫びながら、ニンマリのakkomたん。
よかったね~~~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

Rr_409s
夕方になると、さすがに肌寒くなってきて~
16時解散。

記念撮影なんぞしてみました~★
         (撮影:ゆー君)

皆様、ヽ(☆・ω・)**おつかれ**(・ω・★)ノ

| | コメント (16)

2007.11.14

明石うさんぽ会③

Rr_034ss前の日記で写真をUPできてなかった
ウサちゃんから~~♪

まず初参加、ゆっぷー家のリリちゃん!
リリちゃんですわよっ★
そう、「リリ」つながりなのです~うふふっ。

とっても懐っこいネザーのリリちゃん。
パパさんと仲良くうさんぽしてたよんっ。

そして、こちらもゆっぷー家のトットちゃん。
「人参葉食べる~?」って入れてあげると、
おいしそうに食べてくれたトットちゃん♪

帰る用意始めても「まだ遊ぶの!」って
言わんばかりにサークルの中をダッシュw
めっちゃ元気なトットちゃんだった~^^


そして、我が家のナナ坊ちゃま。

大阪うさんぽではリリたんがつけてた
パンクハーネスを今日はナナたんに。

やっぱ超ロン毛のナナたん・・・
首元のクロスネックレスが目立たない_| ̄|○ ガクーリ でも似合ってたよ~♪


Rr_228ssそして、同じく我が家のかめぞう~~
ジィが連れて行くってきかないので・・・
半分寝てる状態で強制連行w

始めはやっぱじーっと動かなかったんだけど、
陽を浴びると元気になるのか?
そのうちノソノソと活動し始めた。

やっぱ「かめんぽ」っていいのかも?
akkomたんとぷ~ママさんがかめぞうの
遊び相手になってくれました★


こちらは~ママ(しのりんさん)を巡っては
ライバル同士のチョコちゃんとゆー君。
けど、ほんとはとっても仲良し~~

「ちょっと!見てーー!」って言うのでカメラを向けると。。。(⌒▽⌒)アハハ!
さすが、スパルタ教育されてるチョコちゃん。頭に乗っても平気ですw


Rr_106ss今度はうさマロ家のマシューさん。

凶暴ウサギのイメージが強いマシューさん。
ほんとはとっても懐っこくて女性が大好き!
抱っこされながら寝ちゃうんだよ?すごいっ!

この写真はぷ~ママさんにナデナデされて
思わず(* ̄。 ̄*)ウットリのマシューさん。


でも、天敵うさマロさんが登場すると
表情が一変!!ニヤリ( ̄∀ ̄●)

「うさマロさん、マシューさん抱いてよ~」って
事で、うさマロさん恐る恐る抱っこ。
お尻は嫁様が支えてます~

こんなに変わるの?ってくらい目が怖くなる!
マシューさん、ほんとにうさマロさんが嫌いなのねぇ~~(*>ε<*)ぷっ

この後地面に下ろされたマシューさん。しばらくうさマロさんの足元をグルグルw
襲撃されるんじゃないかと、うさマロさんは(T.T )( T.T)おろおろしてた~w


7283509_1885995932sうさんぽ会の途中、変な人出現!?
いやいや、これ・・・ジィなのですよ^^;

「もう寒いし、湯沸かしてコーヒー飲もや~」
って事で、道具を持って行ったんだわ。

荷物多なるだけやんって言うても聞かず><
お昼ご飯の後、みんなでコーヒータイム♪

ジィは、コーヒーだけじゃ物足りなかったのか?
実は・・・お昼ご飯、1人だけお湯沸かしてカップラーメン食べたのよwww

即席で「ジィカフェ」と名づけられたんだけど・・・
今度はヤキソバもね~~との声がちらほらと。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そのうち、うさんぽメインじゃなくて、バーベキューメインになってたりして?ww

| | コメント (15)

2007.11.12

明石うさんぽ会②

11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00までメンテです


わたくし・・・左腕が上がりませぬ W(*>(ェ)<*)W イタイィ 何でぇー!?ww
おまけに肩凝りまくりで、絶不調極まりない!!! 


今日のうさんぽネタは、バラ園♪

春のうさんぽ会の時は、丁度見頃の頃だったから綺麗に咲いてたんだけど、
今回はちょっと遅すぎた>< (10月末くらいが見頃だったらしい)

それでも何とかバラと記念撮影~~~ヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

テーブルに乗せても大丈夫な子だけ撮影したんだけど、みんなかわいいでしょ?
私的にはチョコちゃんの写真が1番好きかなっ^^

Rr_372ss

| | コメント (15)

2007.11.11

明石うさんぽ会①

Rr_121_2今日は近所でうさんぽ会♪

大阪うさんぽ会メンバーの兵庫組での
うさんぽ。

先週毎日、日曜の天気をチェックしまくりw
晴れが曇りになって~雨になって・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

でも、結局いいお天気に恵まれました★

Rr_399今回は最初に頂きものから~。

まずはakkomたんから、うさフェスのお土産♪
カレンダーやらストラップ等、サンキュー^^
カレンダーは卓上にして使うね~!
ストラップはすでに携帯についてるよんっ。

そして、ぷ~ママさんからは手作りパン♪
「パンがまだ焼き上がらないから遅れる~」ってメールしてきたくらい、出来立てホヤホヤのパン。(⌒▽⌒)アハハ!
一部すでにお腹の中に入って写真に写ってません~ww

さらに、うさマロさんからは自家栽培生チモシー♪
育ててくれたのは、ヨメサマだけど。。。種はプリン家出身だったりするw

Rr_354_2こちらは、うさフェスの戦利品お裾分け♪
しのりんさん&うさマロさんからです~

ウーリーの新ペレットがやたらと多いですがw

これは、先日「ルルちんに試してみたい」って
日記にもチラッと書いたんだけどね。

9月に大阪のイベントで私もサンプルを
貰ったんだけど、このペレット賞味期限が短く、サンプルは更に短く1ヶ月σ(^―^;)

さて、お試ししてみようかな~~って思った時にはすでに賞味期限切れてたのよ><
で、うさフェスに行ったしのりん&うさマロさんに「ちょうだーい」とオネダリしたのです。

ウーちゃんからも、土曜日にうさフェス戦利品お裾分けが届きました~♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Rr_426さて~大阪うさんぽ会に続き・・・
今回もココロのおうち様から差し入れが☆

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
めぐみママ、いつもながらありがとです~

今日はここまで。
まだ風呂も入ってないんだわよぉ~~><

| | コメント (15)

2007.11.09

にっこり

Rr_007=*^-^*=にこっ♪
↑ この「にっこり」ではありません~w

きのう“みゅーるねぇね”さんから届いた荷物。

じゃじゃーーんっ、梨ですわよっ!(゜-、゜)ジュル
この梨の品種が「にっこり」って言うの♪

写真じゃわからないかもしれませんが。。。
この「にっこり」 めっちゃデカイの!!! メロンくらいの大きさなのよっ。

ジィと2人で「食べるん勿体ないなぁ・・・これ1個で4日くらい楽しめるで~」と。

Rr_018冷暗所に保管すればお正月くらいまでOKらしいので・・・
今日はひとまず写真撮影だけ(*≧3≦)ブハ♪

連れてきましたよ。。。
リリたんLOVEのジィがww

私はルルちんと写真撮ろうと思ってたんだけど!!

でも、リリたんヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!

やっぱリリたんはオウチの中で撮るのが
1番かわいい顔してる~~~~(*'ー'*)ふふっ♪

ねぇねさーん
約束覚えててくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° おいしく頂きますわんっ!!!

| | コメント (19)

2007.11.08

ルルちんの水

我が家では、水道水を煮沸して冷ましたモノに納豆菌を入れて3ウサに使ってます。
※納豆菌の効果がイマイチよくわからず・・・なくなったら一旦やめるつもり^^;

最初は普通に水道水をそのまま使ったりもしてました( ̄ー ̄; ヒヤリ
うさぎの水と水道水を1:1に割って使ってたのが1番長いかな?

その頃はまだリリたんがいなくて~ルル&ナナとの生活。
2ウサ共普通に健康だったし、お水にそこまでお金かけなくてもいいかな?と
色々悩んだり相談して~現在に至ります。

ちなみに、1日に飲むお水の量は多少日によって変るけど
ルルちん・・・50~150ml ナナたん・・・ボトル1本(470ml) リリたん・・・50ml

Oo_012今日はルルちんのお話。

ルルちんのケージには、給水ボトルと
固定エサ(水)入れの2つセットされてます。

写真撮るの忘れて・・・前の写真を使用w
扉を開いて撮ったからボトル写ってない^^;

前歯に不正咬合があるから、伸びてくるとボトルは飲みにくいのよね><
で、固定エサ入れならこぼれる心配もないし~とセットするように。

2つセットするようになってからは、もっぱら固定エサ入れから飲みます。
(ボトルは今や飾り状態に・・・(*≧3≦)ブハ♪)

ボトルの頃よりは、多少飲む量が多くなったけど、歯が伸びてくると減る。
平均して100ml、 よく飲んで150ml。

手術後、膀胱炎完治&再発しないようにCaを溜めない事が重要課題。

あんまり水を飲まないルルちんに対し、「水飲んで~って言うても飲む訳ないし、
できれば元気やから毎日点滴に来て欲しいくらい」と主治医が言う程、
水分摂取が大事になった。

さすがにそれはできないので・・・ペレットを変更&野菜を今までの1.5~2倍に。
野菜が増えた分、水分は今までよりたくさん取ってるけど、水飲む量は増えない。
だって野菜で水分取ってるから、水飲む量は減ってもおかしくないんだもんね?

Rr_003そんな時にみつけたのがコチラ→ 低カルピュアウォーター
<商品名が長いので以下:カルピュア 発売元:SANKO>

商品名通り、低カルシウムのお水。カルシウムだけじゃなく、
マグネシム・ナトリウム・カリウム等も低い。
簡単に説明すると、熱処理をしない天然原水に近い水とな。

カルシウムだけを比較すると(1Lあたり)
地方によって変わるけど、水道水は20mg
市販の水、エビア@は78mg 
六@のおいしい水は24mg  に対して・・・
カルピュアは0.07mg!!

(-ω☆)キラリ これはルルちんにもってこいのお水じゃないの~!?

某買い物レビューに「うちの子には別に変化なし、普通の水では?」
なーんて書いてた人もいたけど。。。健康なウサちゃんはそうかもしれない。

3日程毎日夜中にPCの通販画面を見ながら買おうか悩むw
でも、ルルちんには試してみる価値は絶対あるはず!とお試しで6本購入。

商品が到着して早速使ってみる。カルピュア:煮沸水を2:1の割合で使用中。
(ちなみに固定エサ入れ満タンでお水が300ml強入ります~)

1日目、ん~~案外普通かも? 150ml程度。
2日目、つ゚◇゚)つぉぉっ! 結構飲んでんちゃう? 200ml程度。

3日目・・・何と空っぽ!! エサ入れがカピカピに乾いてるの!! 300ml。

ウヒャ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!! ルルちんと暮らし始めて3年半。
ルルちんがこんなにお水飲んだのも、トイレに水溜りができたのも初めて!!

4日目、5日目・・・空っぽ~~~~ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

ちゃんと母の愛に答えてくれるルルちん、やっぱサイコー☆彡
これはイケル!と、1番安い店でケース買いしましたwww (約2か月分)

使い始めて10日。 毎日空っぽor空っぽに近い量を飲んでます^^
野菜増やしてるのに、その上こんなに水を飲んでくれるなんて・・・奇跡っ♪

飲みやすいのかな?勿体なくて私はまだ試飲してないんだけど・・・
普段からあんまりお水を飲まない子や、ルルちんと同じように結石や
Caが多いウサちゃんには試してみる価値あり!?

もちろん、個体差があるので~大声はってオススメ!とは言えません。
実際、飲む量が少ないリリたんに数日試したけど、変化ナシっぽい><

でもルルちんには間違いなく魔法のお水なの★ しばらく愛用しようと思ってまーす^^

ルルちんの誕生日、ケージを買い替える予定だったけど。。。
当分このお水に出費するので・・・ルルちんっ、ケージはまた今度ね~ww

| | コメント (23)

2007.11.07

おかえりデジイチ

愛用のデジイチちゃん、里帰りから本日無事に戻ってきました~♪

Usanpo_124先月のコスモスやソバ畑で撮った写真を
見た時にあれ??違和感が・・・
そしてこの前の大阪うさんぽ会の写真を
見てガビーーン><

拡大してみると、下の方に横筋が2本
入ってるのが見えると思います~

何てこったい!!! あぁーーどうしよう・・・
まだうさんぽシーズンなのに、こんなんやったら写真撮る意味ないやんー><

先週月曜日、とにかく何とかせな!と、メーカーの修理センターにTEL。
どんな状態なのかを説明した所、「カメラ本体の修理をオススメします」と。

私の説明を聞いて、修理代を見積もりしてもらったら15000円。
もちろん、たくさん部品を交換すれば、これよりもっと高くなる可能性大^^;
それに修理センターにカメラを送る&送り返してもらう送料が1500円。
しかも土日除いて10日くらいかかるって・・・

ひとまず電話を切って考える。
知ってる人も多いと思うけど、私のデジイチちゃんはメーカーさんから貰ったモノ。
タダで貰ったのに、修理費出すの勿体ないわーーーと私の中の悪魔が囁くww

そして、私はいつもお世話になってるメーカーの最寄営業所の担当NさんにTEL。
「Nさんデジイチおかしいねん~」と状態&修理センターにTELした事を報告。
「何とかして~~~」とお願いw びゃははは (≧ω≦)b

Nさんの話では・・・15000円はおそらく部品交換も含まれてる可能性があると。
交換せずに点検で直れば5000円くらいで済むはず・・・。
修理するかしないかは、修理代金がどのくらいかを提示してもらってから
考える事にして、先にカメラを修理センターに預ける事に。

送料が勿体ないので、カメラを会社へ持参して、会社まで取りに来てもらう事に。
で、持って帰ったカメラを営業所から直接修理センターへ送ってもらうように。
早速火曜日、カメラ本体・レンズ・保証書・筋の入ったサンプル写真を
全てNさんの代わりに取りに来たMさんに託す。

Nさんが多忙なので、ここからはMさんの出番です!
「修理に10日かかるって言われたんやけど、来週の土曜日までに返却して!」と
預ける時に念を押す。 日曜日うさんぽ予定が入ってるからね^^;

ひとまず、修理センターへ送って~修理金額が出た時点で連絡入る予定が・・・
先週木曜には修理センターにカメラがついてるはずなのに連絡なし。。

私のデジイチちゃん、重症なのか?? 土曜日に間に合うのか??
やっと月曜日MさんからTELが。遅いやんーーーーーー!!(`-´メ) プンッ

ところがMさんの口から出たのは「修理終わりましたよ~水曜お届けします」
は??? 値段は??? 何も聞いてへんがな!!!!

Mさんが修理センターから聞いた話によると、説明書にも書いてるらしいが、
高感度で撮影するとノイズが多くなって筋が入る事があるらしい・・・
これはカメラの構造上なので、ご了承下さいだとな。 ふむ。。。

報告書には、感度を落とすか、連続撮影じゃなくて1枚撮影をオススメしますって。
そんなんーーーーーウサギ撮るのに連続撮影じゃないと無理やもんっ!

で、肝心の修理は結局したみたいで、カメラ本体の心臓部分である基盤の交換と
電子部品の交換と本体&預けたレンズの各部点検。

そして今日、Mさんがカメラを持って会社に来てくれました~♪
おぉーー1週間ぶりの対面、愛するデジイチちゃんっ。会いたかったよぉ~ww

気になる修理金額。。。タダ!!  ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

実際、3万くらいかかってるらしいんだけどね^^; Mさん頑張った!!!
「安くして」って交渉じゃなくて「無償修理にしてくれ」って随分言うてくれたらしい。
しかもスピード修理で、予定よりはるかに早く手元に戻ってきたし★

きゃーーーやっぱキャ@ン好きっ♪ 愛してるわん~~~はははっ

「何通りも修理中に試し撮りしたみたいだけど、おかしかったらすぐ連絡くださいね」と
Mさんは帰っていきました。
日曜日、外で写真を撮ってみておかしかったら・・・Mさん、またヨロシクねww

| | コメント (21)

2007.11.06

ルルちんの食事

先日チラッと書きましたが~
ルルちん、9月の手術後少し食事内容を変更しました。


現在我が家の3ウサの食べてるペレットは・・・

ルル&ナナ→(ピュリナ/コンプリート&OXBOW/T を1:1)

2種類混ぜてる理由はルルは牧草あんま食べないし、ナナは今年に入って
2番刈生活してるので、繊維質補給の為のOXBOW。
それプラス長毛種なので~ちゃんと毛にも栄養がいくようにピュリナ。


リリは(ピュリナ/コンプリート)のみです。

以前から読んでくれてる方は知ってる通り、リリはペレット食べなくて苦労した。
試してみたいペレットもあるんだけど、また食べなくなると困るのでピュリナのみ。
今でも1日30gのペレットを残す日があるからねぇ。。。( ̄Д ̄;;


ルルちんは、術後再発&Caを溜めないように1番注意するべき事は
お水をたくさん飲んでもらう事なのね。 
 **お水については後日!! ルルちんにピッタリのモノに出会ったの^^**

なので、ペレットを少し減らして、その分野菜を増やして水分取ってもらう事に。

が、ペレット大好きルルちん。1日45gのペレットを2時間で完食www

Usanpo_311そんなルルちんの為、考えた結果・・・

ルルちんにはピュリナもOXBOWもやめる事に。
APD・Timmyオンリーにする事にした。

ダイエット向き~とか、粗食的なイメージのAPD・TIMMY。
これ1種類だけだと、量を減らさなくても摂取カロリーは
かなり少なくなるはず。と思ってね。

もう1つ、Timmyを選んだ理由が、
私が知ってるペレットの中でカルシウム含有量が1番少ない事。
今はTimmyオンリーで様子見してます^^

この変更で、ナナたんのペレットは ピュリナ&APDに変更。
だって・・・3種類もペレット扱うの面倒だもん…(-∀-)ボソッ. (酷い飼い主?w

ナナたんはOXBOWでもAPDでも両方繊維質30%だし、どっちでもいいの。
単に輸入頻度が多いって理由でOXBOW使ってただけで・・・
ルル&ナナには以前APD使ってたから、すんなり食べてくれます^^


今、気になってるのは~ウーリーの新しいペレット。
ルルちんにCFバランスをちょっと混ぜてみたいな~~と考え中。
(しのりんさん、うさマロさーん、日曜日忘れないでねーー!!ww)

何かコメントしづらい日記になっちゃったけど。。。今日もルルちんは元気ですw
(何じゃそりゃ? (*≧3≦)ブハ♪)

| | コメント (13)

2007.11.05

お買い物♪

Usanpo_313_2みなさまコンバンハヾ(*・・*)〃
いよいよ始まったワールドカップバレー。
連日テレビの前に張り付いてる私ですww

さてさて、土曜日ココロのおうちさんへ★
5周年記念セールやってるのでお買い物。

予告で聞いてた通り、店の前にテント張って
気合入りまくりのめぐみママ(*´∀`)クスクス

特に急いで買う物はなかったんだけど、全品20%OFFだからまとめ買い♪
23000円分程のお買い物。 あぁーーーほんとうさぎ貧乏(*≧3≦)ブハ♪
それの20%は大きいぞぉ~~4600円分お買い得なんだもんっ^^

Usanpo_306それだけじゃないのよぉ~~お土産まで!
それがコチラ → →

ペレットや乳酸菌のサンプルから始まり~
アクティブエンザイムの60粒やら
ラビハーブ・チモシーキューブまで。

おやつはN.S treatsりんご&パインの
非売品mix♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

先日のうさんぽ会の差し入れもそうだったけど、「ほんまにええの?」って
こっちが気になるくらい気前のいいめぐみママなのです。 ありがとです~^^

Usanpo_307先週行けなかったので~今週こそは!と
日曜日、いつもの野菜直売所へGO!
安いし新鮮だし地元野菜だし、やっぱイイ♪

日曜に買った野菜は・・・イタリアンパセリ・
セロリ2袋・ホワイトセロリ3袋・しろ菜・菊菜
ブロッコリー・チンゲン菜・サニーレタス・
これで余裕で1週間分かな?

スーパーのセロリって、どうしても
茎が太くて葉が少なかったりしない?
私は八百屋でセロリ買う時はなるべく葉の多くて1株入って100円のを選ぶの。

けど~直売所のセロリはウサ達にもってこい!なのよ。(写真左手前がセロリ)
ほとんど葉で~茎が少なくて細いの。しかも3株入って120円♪
私、セロリ食べた事ないのよね^^; 茎まで全部ウサ達に食べてもらいます~

この前は間引き人参があったのに~今回はナシ。最後の間引きだったのかも?
もうすぐ人参も旬だから楽しみだわ~~o(ёεё )o( ёзё)oワクワク

Usanpo_315最後にジィが買った物がコチラ →

ハーレーのラジコン??
何でこんなん買うねん・・・(>▽<)/爆

ルルちんと写真撮りたいらしいよぉ~
無理だろーーって思うけど、どうすんだろ?
ヘルメット作るとか言い出してるしww

おんぼろデジカメで撮ったからブレブレ><
私のデジイチちゃん、実は今里帰り中なのです~~(要するに修理中w)

| | コメント (15)

2007.11.03

差し入れ&頂き物

Usanpo_046先日のうさんぽ会。差し入れがありました♪
うさぎ専門店ココロのおうちさんからです~


これ、サンプルじゃなくて売ってるのと同じ
パイン&アップルのおやつ★
普通に買えば2個で約1800円。

めぐみママ、太っ腹!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みんな「豪華ーーっ!」と大喜びでした^^ ママ、ありがとぉーーーーー♪

※ココロのおうちさんでは只今5周年記念セール中!!
 ぬわぁーんと全品20%OFFですよんっ。(通販は20%ポイント還元)
 
 皆様~ペレットそろそろなくなりませんか~?サプリはまだありますかー?(笑)
 私は明日、ここぞとばかり買い溜めしに行く予定ー( ̄皿 ̄)うしししし♪

Usanpo_218
そして かっぱさん からはコチラ。
先日のイベントの参加賞なり♪

これは、かっぱさんのHPに遊びにくる
お友達ウサちゃんの写真を集めて
かっぱさんが作ってくれた“お友達アルバム”

かっぱさんが
「ルルちんは手術頑張ったから、
ルルちん1人で1ページ作るよっ」と。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

そんな訳でルルちんは大きく1ページ占領w
反対側のページにはナナたん&リリたん。

たくさんのお友達の写真&コメントが入ってて
見てるだけでとっても楽しいアルバムなの★

かっぱさん、たくさんの数のアルバム、
作るのかなり時間がかかっただろうなぁ^^;
どうもありがとm(_ _"m)ペコリ

Usanpo_001
リリたんがうさんぽ会で使用したハーネス。
実はこれも頂き物なのです~(o^-^o) ウフッ

しのりんさんのHPでのイベントで・・・
見事当選しちゃったプレゼントなの!イエイ♪

ハーネスの他にも写真立てや、手作りの
ティッシュケースなども貰っちゃった^^

しのりんさんのハーネスショップ
     choco factory

このハーネス名は 「パンクハーネス」

腰部分にチェーンアクセがついてます~
そしてそして、ココが最高!
クロスネックレスがついてるのですっ。

イベントがルルちんの手術前だったから
「無事に手術が終わって、ルルちんが元気にまたうさんぽできるように」☆

そんな願いも込めてルルちん用にこのハーネスを
選んだんだけど・・・

うさんぽ前日、試着会をしてリリたんにwww
だってーーーこれ、リリちんの為のハーネスみたいじゃない?(*>∀<)キャハハ
めっちゃ似合ってるし!!!

もちろん、またうさんぽに行く時にはルルちん&ナナたんにも着てもらう
予定だけどねぇ~~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

みなさま、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


さてさて~いよいようさフェスですねぇ♪行かれる方、楽しんできてねっ!

| | コメント (18)

2007.11.01

ルル4歳♪&病理結果

推定なので定かではありませんが~今日はルルちん4歳の誕生日♪
☆.。.:*・゚☆.。.ルルちん 誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

おめでとぉ~!とは言うてもお迎え記念日メインの我が家では特に何もナシ。
おやつのバナナが気持ち程度いつもより多かったくらいかしらん?

早いねぇーーもう4歳になるんだぁ。。。
自分も同じだけ年とったって事かーと思ったらちょっと・・・(>▽<;; アセアセ

4歳を目前に手術する事になっちゃったけど、
無事に1つ年を重ねた事に対しては素直に嬉しいよねっ♪♪


さて、ルルちんが手術時にした3つの検査。
抜糸に行った時に、結果が出てなかった病理検査の結果を先日聞いてきました。

<病理検査>・・・膀胱の粘膜に腫瘍があるかどうかの検査
結果報告書をコピーしてもらったので、抜粋して書いてみます~

潰瘍を伴う軽度から中度の慢性活動性膀胱炎の所見が認められました。
                                        
表層に結石の成分と見られる好塩基性無構造物質の沈着が認められており、
(膀胱炎の原因は)結石の付着に対する組織反応と考えられます。

明らかな腫瘍性病変は見られません。


と言う事で、腫瘍の心配はナシ! C=(^◇^ ; ホッ!
血尿の原因はCa結晶(結石)のせいで膀胱炎になって・・・という流れみたい。

主治医の話によると、膀胱炎でも 潰瘍を伴うのは珍しいらしい。
慢性・活動性膀胱炎って事も考えて、結果では軽度から中度って書いてるけど、
中度から重度と考えてもいいだろうとの事。


術後血尿も見なくなって、よかった~~って思ってたんだけど、実はまた・・・><
主治医に相談すると『あぁ~それは仕方ないやろねぇ~』との事。
石が尿道とか尿管にあって血尿出すなら本人も痛いだろうけど、
膀胱炎は痛みはないらしいので、それが救い。

「元気やし、痛みがないんやったらいいんやけど、正直、血尿見たらかなりブルーに
なるし、使える薬あるんなら、1回試して見たいねん」と言うてみた。
『それはわかる、よぉーわかる。 じゃー1番軽いヤツ出してみよか?』って事に。

1日2回x2週間分貰ってきたんだけど、とりあえず1日1回で様子見してます~
食事面もちょいと変更しました。これは機会があればまた後日^^
Pp_304

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もしかしたら、この結果を見て「そんなんでうさんぽ行ってええの?」とか
飼育方法に疑問や嫌悪感を抱く人もいるかもしれない。
でも飼育書が全てじゃないし、飼い主さんによって色々考えがあると思うのね。

私は食事面は別として、「普通の生活でいい」って言われてる以上、
ルルちんには制限なく今まで通りにしてあげたいって思うの。

だからうさんぽにも連れて行ったし、これからも行く、行きたい。
もちろん、調子が悪そうであれば連れて行かないけど。

先週のうさんぽ会も、気持ちよさそうに走るルルちんを見て、
私は連れて行ってよかったなーって思ったもん。

ルルちんの飼い主は私だし、1番ルルちんの事理解できるのも私やと思ってる。
後悔はしたくないしねっ。

| | コメント (28)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »