« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.28

2007ラスト!?

今日で仕事納めの人が多いのかなぁ~~~??
私?私は明日も仕事ですがな>< 年始も土曜日からだしぃーーー

年内の更新は今日が最後になるかもしれませんm(_ _"m)ペコリ

2007年、特に良くも悪くもなく~あっという間に過ぎちゃいました。

大きな出来事と言えば、やっぱり9月のルルちんの手術。
あぁーー思い出しただけで泣きそうだわっ(/□≦、)エーン!!
もうあんな思いはしたくない!

うさフェスには行けなかったけど、大阪で初めてのイベントもあったり~
うさ友さんとも、今年もまたネットやうさんぽを通じて、色んな話をして
楽しかったし~いい1年でした★

コレといった目標はないけれど、
来年もまた笑って振り返れるような1年になればいいなっ^^

それでは!

今年も色々お世話になりました(m*´∀`)mペコリン♪
来年も、ルル・ナナ・リリ・ついでにジィも含めヨロシクお願いしまーす(= ゜∀゜)ノ

Tt_270
皆様。
よいお年を~~~

| | コメント (26)

2007.12.26

ナナたんの悩み

Uu_338今日も甘えんぼナナたん^^

ここ半年で今まで以上に
懐っこくなったような?

前は私からちょっと離れた場所で寛いで~
「ナデナデしに来て~」って
私が寄っていく方だったの。

今は私の真横に来て寛いでる。
横じゃない時も、絶対私の手が
届く場所にゴロンする。

ん~~~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

いつもナナたんの放牧時には
私も同じ部屋の中で座って見守ってる。
じゃないと1人で遊べないww

ちょっと腰を浮かせた時にゃ~
「ママどこ行くの?」と慌てて
走ってくるナナたん。

部屋を離れたら~
足ダンと敷物をホリホリ&チッコで
私を呼ぶいい子?です(*>ε<*)ぷっ

そんなナナたんには悩みが・・・





Uu_030クビレがない!

(≧∇≦)ブハハハ! 見てこの寸胴!

毛で寸胴に見えるだけだよね~?ナナたんっ♪

それとも・・・飼い主に似ちゃった?Σ(-∀-;)はぅ!

| | コメント (20)

2007.12.25

★クリスマス★

きのうの晩ご飯はピザだった我が家。
ピザを注文する時に~「チキンもいかがですか?」と言われて「じゃー一緒に♪」と。

まぁー美味しかったんだけどね~とにかく脂っこい!!!
食後、私はすぐにトイレとお友達に・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日聞いたらジィは夜中トイレとお友達になってたらしいww
しかも体中に蕁麻疹が出て痒くてたまらんかったそうな。
原因は何や?と言いつつ、勝手に「あのチキンやな」と決めつけた2人(>▽<)/爆


Uu_014_2人間には来なかったけど~
坊ちゃまズにはもちろんサンタさんが★

クリスマスプレゼントとしては~放牧場のマットを
ナナ&リリは1枚ずつ買い換えたくらいかな?

我が家の3ウサにはそれぞれ2枚ずつ
放牧場に敷くマットがあるの。

もちろんルル用も探したんだけど
気に入るのがなくて><
ルルちん、今度かわいいの買うからね~♪

あとは必要な物を色々購入。

みんなの家は毎月同じような金額を
うさ用品に出費してる??

ジィが支払う専門店さんでのお買い物は
別として、私が払う通販商品って、
買い溜めするから、出費が少ない月と
多い月が極端なのよね・・・(^▽^;)

今月、多い月だったのよ><  ちなみに今月買ったのは・・・

ナナ&リリ用ペレット10kg
ナナ用牧草9kg・・・(すでに3kg弱消費済み)
リリ用朝採りチモシー・・・(すでに消費済み)
ルル用牧草2kg&愛用のお水を1ケース。
オヤツに高原キャベツ(あ、名前変わったんだっけ?)

以上ーーーーーーー!!! 
こんなカンジで必要な物がプレゼントになっちゃったかな?^^;

Kurisumasu22最後に・・・クリスマスカードを☆

掲示板のある方の所へはお届けする
つもりだったんだけど・・・
間に合わずココに><

お届けできなかった方、
悪気はないのよ~!
ほんとにm(*- -*)mスイマセン

| | コメント (9)

2007.12.24

☆クリスマスイブ☆

みなさん☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

どんなクリスマスを過ごしてるのかしら~?
我が家は・・・至って普通(*>ε<*)ぷっ  ケーキとチキンは食べたけどねっ♪

ジィの免停は1日で済んだけど~罰金と講習費で63000円も飛んだしー
おかげでプレゼントなんてないわよ・・・o( _ _ )o ショボーン
まぁ、私もあげなくていいからお互い様だけどさっ。

土曜日の雨のせいでジィは今日は仕事~><

昼間、大掃除する気にもなれず・・・面倒で今年はやめようと思ってたんだけど、
思い立ってクリスマスの記念撮影をする事に^^

いいお天気だったので~ルル&ナナはベランダで撮ってみました~
リリたんはジィが帰宅してから、部屋の中でゆっくりと。

ナナたんはもうちと高い所で撮らないとウロウロしてダメだわーーー
ルルちんとリリたんはまぁまぁかな?リリサンタ、かわいいでしょ~(^ー^* )フフ♪
Uu_114

| | コメント (15)

2007.12.22

起きて~

Tt_296_2これといったネタもなく~~^^;


今日年賀状投函しましたっ♪
元旦に届くかな~

| | コメント (15)

2007.12.19

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいっ!

Tt_163

| | コメント (14)

2007.12.17

イリュージョン!

200712171318000

私のデジカメ・・・
きのう見たら何かおかしい!!

レンズ部分の部品が取れてるやん!
いつの間に!?

ガビ━━(・(・Д(・Д・(・Д・;)━━ン

かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに~♪
↑ 何の歌でしょう?? (*>ε<*)ぷっ

一体いつ取れたんやろ?? てか、レンズが丸出しで・・・傷入りそうや><
あぁ~~~新しいデジカメ(((p(≧□≦)q)))ホシイホシイ

☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆

いつも通りU字溝にハマってるリリたん。
ハマりながらジィにナデナデされるのが日課です~♪

ナデナデ中は何されても平気らしく・・・ジィがこんな事してました~(^ー^* )フフ♪

| | コメント (18)

2007.12.16

続・忘年会

きのう食事の最中に携帯からUPしましたが~(*>ε<*)ぷっ
明石うさんぽ会メンバーで忘年会しました♪♪

秋のうさんぽ会の時に、今度のうさんぽ会は春~それまで長いねぇ・・・
じゃ、人間だけで忘年会でもしましょ!ってなったのであります^^

Bare_219
参加メンバーは
しのりん&ゆー君親子 ・ うさマロ&嫁様家
ぷ~ママ&旦那様家 ・ プリン&ジィ

そして旦那様は残念ながら欠席だったけど、
akkomたんとゆっぷーさんの計10名。


どういう計画を立てようかなぁ~と色々考えて
まずは運動してお腹をすかせる作戦!って事で_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリング

ぷ~ママ家は仕事で遅くなる~って事でボーリングは欠席。
しのりん家・うさマロ家・プリン家・akkom&ゆっぷー合同チームの4組で決戦!
普通にボーリングをするだけじゃ~~って事で優勝した組は料金タダにw

子供のゆー君がいるしのりん家と女性2人のakkom&ゆっぷーチームは
ハンデとして?ガーター防止柵をつける事に。

まぁ~何とかなるだろーーと思ってた私。全然ダメーーーーーーーー><
やっぱ普段からしてないとダメだねぇ~人並みにできると思ってたのに
投げる玉がことごとく曲がってガーターwww
同じようにうさマロ家も撃沈・・・(-ノ-)/Ωチーン

それに比べて防止柵をつけた2組のウマイこと!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
柵いらんやんーーー!!ってくらいなのよっwww

Bare_224こりゃーいかん!と2ゲーム目は男女混合の
うさマロ&プリン家も柵をwww
が、然程スコアもUPせず~~(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

結局順位は しのりん家・合同チーム・プリン家・うさマロ家の順で。。。
しのりん家優勝~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

精算して、さぁー移動しようか?って時に、ゆー君が受付の人に何やら交渉。
ボーリングしたら、ゲームの無料券がもらえるらしく8人分もらってきたww
(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ ちゃっかりしてるわ~~~


200712152046000ぷ~ママ家も合流して~さぁ、お食事会♪
鉄板焼きの飲み放題コースなり~~~

飲み放題と言えばお酒をイメージするけど・・・
半分が飲めない人だったのね。
やたらとオレンジジュースを注文する私たち。

ドリンクのオーダーストップ時間になり~
最後にゆー君がオレンジジュースを頼んだら・・・
「すいません、オレンジジュースなくなりました」と店員さん(≧∇≦)ブハハハ!
きっと私達のテーブルがほとんど飲んだだろう。。。w

Bare_225
うさんぽの時とは違って~人間ばっかりだから
色んな話ができて楽しかったよぉ♪

飲めば声がデカくなり~陽気なおじさんに
変身のうさマロさん。
飲んで~トイレ~飲んで~トイレ~(*´∀`)クスクス
トイレ行く度「今5回目~」とみんなでカウントw

9歳のゆー君に人生相談するうさマロさん。
マシューさんに噛まれた跡を見せながら「おっちゃんご飯も立って食べるねん」と。
いや~~9歳27歳コンビ、最高だったわよっ!聞いてる周り爆笑w

Bare_226
しのりんさんが作ってきてくれたケーキ~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

でも、どこで食べるんだ???

そこでゆー君が店員さんに一言。
「持ってきたケーキここで食べてもいい?」www

店員さん、OKしてお皿を持ってきてくれた♪
みんなで持ち込みケーキを食べる怪しげな軍団・・・(*≧3≦)ブハ♪

お店を出て~「さぁ?どうする?」

ゆー君 「カラオケいこ!」     ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
君・・・小学生やろww 9歳がおっさんみたいな事言うてるで・・・・www

が、残念ながらみんな電車で来てるし~終電の時間を考えると中途半端。
なので、カラオケは次回に~~って事で解散することに。

またしても ゆー君。「電車なくなってもタクで帰れるやん」とww
タクシーって言わへんねんで? タクやで? (>▽<)/爆

繁華街を歩いてても全然違和感のないゆー君。
ジィが「将来恐ろしいな~~」て笑ってたわよっ(*⌒∇⌒)アハハ

忘年会じゃなくても~うさんぽのシーズンオフにこうやって人間だけで
集まるのも楽しいかもねっ^^ 皆様お疲れ様でした~~~☆彡

※カラオケいこ!と意気込んでたゆー君、電車に乗ってすぐ寝てたそうですwww

| | コメント (13)

2007.12.15

忘年会〜

忘年会〜
只今お食事中ー(*^_^*)
ゆー君もおいしそうに食べてまーす★

| | コメント (10)

2007.12.13

オリジナルキャリー

Bare_201

| | コメント (16)

2007.12.11

あの人に会いに。

Bare_081先週の土曜日、バレー観戦に行ってきた~♪

この前やってたワールドカップに行くつもりだったんだけど、
私の大好きなシンちゃん(高橋みゆき)は、
今期日本でプレーするので~じゃ、Vリーグでいいか!と。

シンちゃん、去年はイタリアでプレーしてたから、
見ようと思ったら全日本の観戦行くしかなかったのよね^^;

Vリーグは~さっかーのJリーグみたいなもの。
全日本メンバーも、それぞれ自分のチームで戦います。

毎年冬から春にかけてやってるの~
全国の色んな場所で試合があって~もちろん兵庫県でも数ヶ所で観戦可能。

対戦カードを確認すると~丁度開幕戦の土曜日、1番近所である!
早速チケットGETしたのであります~~☆

Bare_182
朝から夕方まで3試みっちり観戦^^

全日本メンバーもたくさん見たよぉーー
メグ(栗原)・庄司・多治見・テン(竹下)
杉山~元全日本メンバーも多数♪

でも、やっぱりシンちゃんがいい!!!
んもぉーーーあの頼もしい背中にホレボレ~

何か段々綺麗になってくなーーーとか思いながら見てました(*⌒∇⌒)アハハ
もちろん、プレーは最高ですわよっ!

シンちゃん所属のNECが勝ったので~インタビューはもちろんシンちゃん♪
その場でボールにサインして~客席に投げ入れてくれた~ 拾えなかったけど><

年明けにもまた兵庫に来るから行こうかな~どうしよっかな~★
Bare_123

| | コメント (8)

2007.12.10

鏡と。

いつものように夜更かしな私。

夜中家の中をウロウロと用事してると~ルルちんはケージで運動会。
出して~~遊んでよぉ~ママぁ~~~!!!と。

嬉しいんだけど、ちょいとウルサイw
こんな時は~抱っこして10分程ルルちんと「大人しくしとってな~」とお喋り♪

ルルちんを捕獲すべく、うさマンションの前に行くと~ルルちんさらに大騒ぎ^^;
マイペースなナナたんは全然動じず、トイレを枕代わりにお休み中w

「んもぉ~ルルちん、うるさいでー!夜中やのにー」と抱いて話してると・・・
ジーーーーーーッと見つめる視線が痛い(笑)

はい、電気消してる部屋でもハッキリと見える真っ白なリリたんですわ^^;

ヤキモチ焼いてるのか?(それなら嬉しい♪)
それとも。。。「お前らウルサイねん!」と思ってるのか?

ジーーーーーッと睨みをきかせた後、足ダン。 ヒィイイイーーーーーー

そんな訳で、ルルちんを抱いて移動~~

Bare_199何かおもしろいモノはないかなぁ??と

ルルちんと鏡を対面させてみたり~

写真なんか撮ってみちゃったりして~w

私、夜中3時にこんな事してます・・・
はははははっ

| | コメント (11)

2007.12.09

あーあ・・・

ママが田舎へ行ってるので~
明日の朝ご飯&弁当のおかずに鮭とタラコを焼いてた私。

さぁ、何分経っただろ??

すっかり忘れてて。。。台所から聞こえるジュージューという音。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

200712100026000
あぁーーーー!!!

やっちゃったよ・・・><

鮭ちゃん、タラコちゃん。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

| | コメント (17)

2007.12.05

うさんぽ

Tt_277もう水曜になっちゃいましたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
日曜のうさんぽ写真を~~

野菜直売所の近所には数ヶ所公園があるのね。
今回はその中の1つに行ってみました~♪

工業団地?会社が多い場所なので~
公園には誰もいない!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

え?もしや・・・ペット禁止だったりする??

看板を見てみたら「犬を放さない・フンは持ち帰る事」
みたいな事を書いてたから、大丈夫っぽい^^

広くて綺麗な芝生、所々植えてる大きな木の下には枯葉が~(≧∇≦)キャー♪
落ちてるどんぐりを見つけて何故か嬉しくなる私ww

今回は~珍しいコンビ? いや、初めてか? ナナ&リリでうさんぽ~
荷物になるからサークルは持参せず、交代で遊ばせる事に。。。

家でハーネス装着してきてるし、リードも持ってきてるんだけど、
公園内には誰もいないし~ナナ&リリなら大丈夫かな?とノーリードに挑戦!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 楽しそうやん~~~大丈夫やん~~嬉しい★

リリたんは~ピョコピョコ走っては基地(荷物置いてる場所)に戻ってきて~
『ママしゃん、あそこの枯葉はおいちそうでしゅよ』と報告しにくるww
結局、リリたんは最後までノーリードでした♪

ナナたんも~結構遠くまで走るけど、人間いないと遊ばない子だから戻ってくる。
かわいいーーーーーーー!!! ボテボテ走る姿がたまらんっ(*≧3≦)ブハ♪

途中、犬(もちろんリード付)の散歩してる人が園内を通り過ぎたので~
何かあったら怖いので、ナナたんはそこからリード装着。

かなり気に入ったぞ~~この公園。今度からここにしよーーーっと(^ー^* )フフ♪

Tt_133

| | コメント (20)

2007.12.03

うさんぽ・動画

あぁ~~~バタバタしてたら、もうこんな時間!!! 
まだお風呂入ってないのにっ!!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

今日は日曜のうさんぽ動画だけでご勘弁を~~~o((=_ _=))oペコリ

お外の風は気持ちいい!   リリたん編

やっぱり外でも綺麗好き!   ナナたん編

| | コメント (7)

2007.12.02

3歳&3周年

Tt_0191日、ナナたん3歳になりました★
まぁ、推定だけどね^^;

けど、実際は15日くらいだったかもなぁ?と
思う今日この頃。ヾ(・ε・。)ォィ

お迎え日メインなので~特に何もナシ!
あ、人間はケーキ食べたくて買ったけどw

土曜日の真夜中、牧草をホリホリして
散らかしてたので~
直すついでにイスに座ってもらって記念撮影なんぞしてみました(*>ε<*)ぷっ

100_005現在、リリに続き換毛中のナナたん。
ちょいとブサイク顔になっとります
(*>∀<)キャハハ

誕生日って事で、昔の写真でも~~。

丁度、今日うさんぽに行ったから(後日up)
初うさんぽの時の写真^^ 2005年5月。

この頃から毛が乱れてますなぁ。。。ww

Tt_269
そして2日はHP3周年~v(。・ω・。)ィェィ♪

最初の頃のように、毎日日記は更新
しなくなったけど、
いつも遊びに来てくれる皆様に感謝★

今まで通りマイペースでやっていきますので
これからもヨロシク♪(*⌒▽⌒*)v


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あさみしゃん家の「うさぽん」がお月様へ旅立ちました・・・
来月、元気に8歳を迎えるはずだったのに、急な事でただただ驚くばかり。
「うさぽん」のご冥福をお祈り致します・・・

| | コメント (25)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »