« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

ルルちんお迎え日

今日は何の日? ふっふぅ~~~~~notesnotes ルルちんのお迎え日ribbon
4回目のお迎え記念日、4周年 d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

去勢も終わって~膀胱炎とはまだお付き合いしなきゃいけないけど、
元気にこの日を迎えられてママは嬉しいざますわよっheartheart

Kyosei_052
記念日なのにタラコ写真を撮る飼い主sweat01

あぁ~~こんなパンパンだったタラコが
今じゃ懐かしいーーーーーっ><

タラコ写真って滅多に撮らないからねぇ。。
これは2年くらい前に撮ったものcamera
やっぱ手術前日に撮ればよかったかな~

そして今日のタラコちゃん。

中身を取っちゃって、ほんとにタラコの袋?
皮?しか残ってないからシワシワですcoldsweats01

もっと小さくなっていくんだろうなぁ~サミチdown

我が家はお迎え日がメインイベント~~sign03
って事でプレゼントも用意。
みんなでお祝いbirthday 今日はバナナdaybanana (残念ながら薬付だけどねdash

A2_477
私からのプレゼントはルルちんの遊び場の
カーペットとマットの買い替え。

&放牧中上ったり潜ったりして愛用してる
木製の丸いイスみたいなのがあるんだけど、
今日ホームセンターで同じのを見つけたから
それも買い替え~present

ジィからはキューブハウスの作り直し。
以前作ったのはチッコ飛ばしまくりでキチャナイからね~

先に作らなきゃいけないモノがあるから、まだ作業できてないんだけど、
GW明けにでも作ってくれるんじゃないかな?と。

ルルちーんっ、また1年ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


うさんぽ会のフォトコンテストをやってます~よかったら投票してねっ♪
コチラから

| | コメント (22)

*フォトコンテスト*

先日の大阪うさんぽ会でのメインイベントsign02 フォトコンテスト。

くじで当たったかっぱさん家のこむぎちゃんをモデルにみんなパシャパシャcamera

お気に入りの1枚を持ち寄ってみんなに投票してもらおう!って内容です。

別に賞金がかかってる訳でもなく~お遊びなのでよかったら参加してみてねっhappy01

名前の記入も不要なので、気に入った1枚に1票お願いしま~すpaper

もちろん私の写真もありますが・・・ナイショsecret

連続投票OKみたいなので、旦那さんやご家族お一人ずつ投票してもらっても
いいですよぉ~~

投票期間は2週間程度みたいだから、連休明けくらいまでかな?

では、お待ちしておりますsun

            フォトコンテスト 投票はコチラから

| | コメント (2)

2008.04.29

リリたんと♪

A1_068_2世間はもうGWなんだよねぇ~羨ましいdash

土日休んで月曜仕事で~今日また休んで~
また3日仕事しなきゃdown

私もジィもカレンダー通りの休みだから
まだ全然GW気分じゃない><

まぁー特に予定もないけどねぇ。。。
経過報告にルルとナナの病院くらい?w

病院の近くに去年行ったコスモス畑とか
ひまわり畑とかソバ畑があるんよね。

今の時期は菜の花畑やレンゲ畑が
いーっぱいtulip
リリたんも連れて病院の帰りにちょっと
遊ぶのもいいかな~なんて考えちゅflair


リリたん恐怖症からすっかり立ち直った私。
最近一緒に遊ぶ事が多いのよっheart04

もう全然平気~upup
この前なんてチッコ飛ばされたりしてlovely
(〃ω〃) キャァ♪幸せーーーーーーwww

A1_059_2
冬の間はジィが着てた魅惑の服の虜だった
うちの坊ちゃんズ。

防寒着だったから、もう着てるはずもなく~
リリたん、今は私の部屋着に虜smile

タッチしてひっくり返りそうになりながらも
一生懸命( ̄●● ̄)クンクンしてる。

リリたん、かわいいなぁ~~~~~~~
(人´∀`).☆.。.:*・°ポワァァァン

ルルちんとナナたんも元気ですっscissors
だんだんタラコちゃんがしぼんできたようなcoldsweats01
さみしーーーーーsweat01

| | コメント (8)

2008.04.28

ありがとでした♪

みなさま~ルルちんとナナたんの去勢手術に際し暖かなコメントありがとですpaper

発情の酷いナナたんの去勢を薦められて、どれくらい経ったのかなぁ?
2年くらいかしら? した方がいいよな~と思いつつ決断できずにいたけれど、
やっと決心がついて無事に終わりました(●´∀`)ホッ

ナナたんだけかと思ってた~なんて声もありましたが、ルルちんは膀胱炎対策。
潰瘍のある活動性膀胱炎と診断されたルルちん。
この膀胱炎、なかなか治らないみたいでね、ルルちんも今だ血尿が出る事あるし、
毎日薬も飲んでるの。

発情したり興奮すると血尿が出るんよねsweat01去勢も1つの方法だよ~と言われてたの。
可能性は少ないかもしれないけど、去勢で血尿や膀胱炎がマシになるのなら・・・と
ルルちんも一緒に去勢する事にしました。
人間だって薬飲む生活なんて、できればしたくないもんねっ。

去年のルルちんの開腹手術に比べれば、(言葉悪いかもしれないけど)去勢なんて
へっちゃら~みたいな気分で、今回は私もジィも特に凹む事なかったかな。

↓にも書いたけど、帰宅後のルルちんを見てちょっとウルウルしただけで
病院で預けた後も、お迎えに行って対面した時も終始笑顔happy01

2ウサを預けた後、何故か去年のルルちんの手術の時と同じく回転寿司へrestaurant

その後はこれまた同じように、“ココロのおうち”さんへGOrvcar
(主治医のトコも今回のトコもショップから近いの^^)
ジィは車で昼寝してたけど~私はボランティアカメラマンしてきましたわんcamera

16時以降ならお迎えOKです~って言われてたのに、結局行ったのが18時前coldsweats02
はははっ、坊ちゃんズごめんよぉ~~~~><

まだ2日しか経ってないけど、まだ変化はないかなぁ?
ルルちんは抱っこするとプゥプゥ言いながらモゾモゾっと腰動かしてるしw

2ウサ共食べる&飲む量がいつもの半分くらいなのがちょっと気がかり。
ナナたんはこんなものかな~って思ってたからいいんだけど、
去年の手術の時に次の日にはエサ入れ空っぽにしてたルルちんが
1/3くらい残してるのがちょっとねぇ~(ーΩー )ウゥーン

まぁ、放牧したら走り回ってるから然程気にはしてないけど。
きのうは放牧してないから、お腹減らなかったのかな?とか思ったり。

今回の病院は抜糸がいらないので、近々経過報告にだけ行きますhospital

残念なのは高速の大渋滞につかまって約束してたランチに行けなかった事bearing
その結果回転寿司になったのよ~><

去年のルルちんの手術の時もお誘いもらってたのに、病院の待ち時間が
長すぎてボツにdown (預けるだけなのに2時間待たされたからね^^;)
くっそ~~~!!! 今度こそ是非!!!

そんな訳で、もう少し様子を見てみるけど、ルルもナナも元気ですscissors

Kyosei_040ここに写真をUPしようかと思ったんだけど、
見たくない人もいると思うので・・・

ルルちんとナナたんの取り除いたタマタマの
写真を撮ってきました。
何かの参考になれば・・・と思うので
見たい人はココをクリック

2つのタマタマの内、そのままの状態と
腫瘍があるか見る為に1つは切開してます。

今日のルルちんheart02 ジィに抱かれてちょっと嫌な顔www

| | コメント (23)

2008.04.26

ナナたんより♪

ナナたんより♪
ぼくもただいまでしゅ^^
おうちに帰ってきて、すぐにご飯食べてお水飲んだんだあ☆
先生にもナナたんは元気だねーって言われちゃった。

ママがケージ丸洗いしてくてたからピカピカで気持ちいいんだよ〜(o^∀^o)

| | コメント (17)

ルルちんより♪

ルルちんより♪
みんな、タダイマ〜(●^ー^●)
ボク元気に帰ってきたよっ!

ボクの方が後に手術されたのか?ちょっと後ろ足がフラフラしてママが泣きそうな顔して心配してたんだけどね、もう大丈夫だよ!
ママと一緒に遊びたくてアピールしてるんだけど、今日はダメなんだって(o>ω 今日は我慢するかぁ〜

| | コメント (8)

2008.04.25

脱・オトコ

お立ち台での写真ばっかり撮ってて、ネタがないのでうさんぽ話は終わり~coldsweats01

Usa_245 紹介が遅れましたが最近のイタダキモノをpresent

あさみしゃんから~イベントのプレゼント。

大家族全員のデコチョコとプチウサちゃんnote
さすがに6個もデコチョコがあると圧巻だねw

そろそろ暑くなるので~勿体ないと思いつつ
今日やっとジィと1個ずつ食べましたrestaurant

そしてロビンママさんからは~
私が愛して止まない?シンちゃんの本book

ご両親が以前製本関係のお仕事をされてたらしく、今でも本を貰う事があるんだとか。

で、この本を見てシンちゃん=私と思って
送ってくれたの~(o^-^o) ウフッ
買おうと思ってたからナイスタイミングゥ~~good
もちろんすでに読んじゃったbleah 何回も繰り返し読みますわよっ。

さて、今日のタイトル「脱・オトコ」
突然ですが、明日ルルちんとナナたんは前から予定してた去勢手術します。

今回はいつもの主治医のトコではなく、違う病院でする事に。
主治医がいない時とかを考えると、もう1件病院を探しておいてもいいのかな?
って前から思ってたのね。(主治医のトコはとにかく待ち時間が長いしsweat01

主治医のトコも今回去勢するトコもショップのママのオススメ病院なので
きちんとうさぎを診てくれるのは確認済み。

でも、どんな先生か知らないから顔見せ気分でこの前チューリップ見た帰りに
行ってきたの。いい先生でも私が何か嫌だな~って思ったら嫌だし。

色々と時間をかけて説明してくれて、いい先生だな~と思ったので去勢予約。

ルルちんは去年手術してるし、今も膀胱炎があるって事で、欲がないのか?
先生に「ルルちゃんだけは主治医のトコで去勢した方がいいと思うよ~」なんて
言われたんだけど、去勢前の血液検査とは別に尿検査と今飲んでる膀胱炎の
薬の名前を知らせることでお互い納得。

そんな訳で、ルルちんとナナたんはオカマちゃんになります~~
元気に帰ってくるから待っててねーーーscissors

A2_495

| | コメント (13)

2008.04.24

ちょっといい話

さっきジィからmobilephoneがあって聞いた話。


ジィの住むマンションの駐車場には猫避けに細かい目のネットを張ってるそうな。
(何故か野良猫が多い地域らしい)

今日の朝、仕事に行くため駐車場へ行ったジィが網に何かを発見。
んん??あれは何や?と網に近づいてみると野鳥が網に絡まってたんだと。

鳩くらいの大きさで、名前はわかんないけどキレイな野鳥。
バタバタしてるから羽や首や体中に網が絡まって・・・sweat01
このままじゃ身動きできずに猫に襲われるかも。。。wobbly

それはかわいそう・・・
車からハサミを持ってきて、体を傷つけないように絡まる網をチョキチョキhairsalon
30分ほどかかって網から野鳥を救出したものの、ひょこひょこ歩くだけで
一向に飛んで行く気配がない。 飛べなくなったのか??

どうしよう・・・とりあえず放置する訳にはいかないので車に乗せることに。
近所のお店でいらないダンボールを貰い、車にあったタオルを敷いてそこに入れる。

野鳥はバタバタして体力消耗したのか?助けてくれたのがわかってるのか?
ずーっとジィの顔を見てたらしい。

私のトコへ持って行こうかとも考えたらしいけど、野鳥だしやっぱり病院へhospital
(私は文鳥しか飼ったことがありませんcoldsweats01

丁度きのう「ここが@@@動物病院やで~」なんて話を病院の前を車で通った時に
話してたのね。
それを思い出してそこへ連れて行った。

受付の人に「どうしました?初診ですか?」と聞かれて事情を説明。
院長先生が「それならこちらで預かって元気になったら、空へ放してあげます」と。

「連絡先を教えてもらったら経過報告しますよ」と言う院長先生に対して
<いえ、いいですよ。元気になるまでよろしくお願いします>と病院を後にしたそうな。

電話の向こうでジィは「どや?たまにはええ事するやろ~~」とscissors
そのあと「やっぱ動物飼っとったらな、ああいうの見たらほっとかれへんで」とポツリ。

ん~~~~いい話だわっ!! 野鳥ちゃん、早く元気になぁれーーーupup

| | コメント (20)

2008.04.23

頂きもの編

毎回の事ですが、うさんぽ会に行くと何かしらイタダキマスcoldsweats01
そして今回も・・・ribbon

Usa_228ぷ~ママさんからはお馴染み手作りパンbread
すでにほとんど食べた後で1種類しか
写ってないsweat01

みのりの相棒さんからデコチョコとおやつshine

かっぱさんからはお試し牧草clover

とみぃたんからは手作り乾燥フルーツapple

その他にもペレットサンプルもhappy01

そして、サプラーーイズなプレゼントがupup

プレゼントしてくれた人のブログ用?に
みんなで記念撮影なんかしちゃったりww

leftrightぷ~ママさん  とleftrightとみぃたん  
leftrightかっぱさん  プleftrightプリン

Usa_229
これがサプライズプレゼントpresent
しのりんさん家のゆーくん(小学生の息子さん)画伯の絵。

しのりんさん家のチョコちゃんと、それぞれの愛兎ちゃん
とのツーショツトの絵なんですよぉ~

だから我が家はチョコちゃんとリリたんの絵art
(ゆーくんのサイン部分はモザイクにしました)

子供の絵ってほんといい味出てるよねぇ~~shine
もぉーーヾ(⌒▽⌒)oプリン感激っ!!

Usa_132
ジィも「粋な事するな~」って関心してたよgood
帰宅してすぐ飾らせてもらいました~~~

ゆーくんーーーー
ほんとにありがとねぇheart02

その他、ごっつパパさんからはドーナツを
差し入れしていただきました~

(´∀`;)エッ? 私?? はっははっ・・・sweat01
ジィの都合で参加できるかどうかビミョーだったので何も持っていかずdash
皆様すいません~~~~~~~~~~~m(_ _"m)ペコリ

明石では何か用意しますからーーーっsign03   (ホントか?w)

| | コメント (6)

2008.04.21

全問正解&失敗編

danger4月22日(火) 8:00から12:00までメンテナンスがありますdanger

うさんぽ会にお立ち台を持参した訳ですが・・・断固拒否したうさちゃんが1人wobbly

Usa_059とみぃたん家の のんちゃん

手前に薄っすら見えてる赤いのがお立ち台。
この日は何故かご機嫌斜めののんちゃんdown

何故ハウスに入ってるのかsign02
これがないとのんちゃんはうさんぽできない?って位、のんちゃんにとって必需品smile
格好の寛ぎ場&逃げ場でありますww

不機嫌でハウスに引きこもってたんだけど、
折角だからお立ち台で記念撮影~camera
とみぃたんがハウスごと連行(*>ε<*)ぷっ

が、なかなかハウスから出てこないsweat01
とみぃたん、ハウスを傾けてみるも足を踏ん張って「絶対出てやるもんか!」とのんちゃんも応戦dash

結局軍配はのんちゃんに上がって
お立ち台での記念撮影は泣く泣く諦めたのでした~

そんなのんちゃんのママ、とみぃたんからpresent
とみぃたんのHPでのプレ企画に全問正解した私。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

うさんぽ会終了後に受け取って~家に帰るまで我慢できず車の中で開封bleah
w川・o・川w オォーーー!! ナイスチョイスshineshine

うさちゃんのティーポット&カップセットはねぇ。。。
実はよく行く雑貨屋で行く度に買おうかな~って迷ってたものだったのよんっ。

小さい箱に入ってるのはうさぎの形になってるクリップ。
(= ̄∇ ̄=) ニィ これも通販しようかと先日PCとにらめっこしてたもの。

そしてうさちゃんタオル~~ふっかふかで気持ちイイ!!
うさちゃんはもちろん、私の大好き水玉模様heart04 さすがとみぃたん、わかってるww

眠気と格闘しながら運転中のジィに「キャー見てよぉ~めっちゃかわええー」と私。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ かなり迷惑モンだw
とみぃたん、素敵なpresentありがとねぇ~~超d(゜-^*) ナイス♪


Usa_020
うさんぽ会で撮った写真を見て_| ̄|○ ガクーリ

真っ白リリたん。
背景がくっきりした色じゃないとダメだdown

いいお天気だったけど~
空の白さとリリたんが同化しちゃってる><
青い空だったらもうちとマシだったのかも?

少しずらして後ろの木をバックにすればよかったわ~(_ _。)・・・シュン

帰り際、小さな花壇があったのね。
皆に立ち止まってもらって適当にパシャパシャcamera

が、これまた大失敗にdash
明るい設定にしたままで明るめのレンズ使ったから・・・キラキラ光りすぎcrying
あぁ~~~ちゃんと撮れてたらキレイな写真だったのになぁ~残念っ。
写真って難しいねーーーー(*´ο`*)=3 はふぅん

| | コメント (17)

2008.04.20

大阪春のうさんぽ会

danger4月22日(火) 8:00から12:00までメンテナンスがありますdanger

Usa_125今日は大阪のうさんぽ会へGOrvcar

お天気もよくて、それでいて暑くもなく最高sun
9組9ウサでわいわい遊んできましたnote

我が家は諸事情があってリリたんのみ参加。
ご覧のとおり走り回っておりましたhappy01
今日のリリたんはちょっと野生っぽい
走りしてたかもぉ・・・(^▽^;)

リリたんと一緒にかめぞうも連れてく?
って話もジィとしたんだけど、かめぞうは
明石うさんぽ会の隠れキャラにsecretって事でw

その代わりと言うていいのか?
ジィがお立ち台持っていくと言い出したsweat01

結果的に大正解だったようで( *´艸`)クス♪
みんなここぞとばかり写真撮影shine

疲れ果てて?寝てる人発見(>▽<)/爆 (注:akkom家の夫ちゃん)

今回のメインイベントsign02はフォトコンテストcamera
クジで当った人の愛兎ちゃんをモデルに。

うさんぽ中、各自モデルうさちゃんの写真を撮ってお気に入りの写真を1枚選出。
参加者から集められた写真をみんなで投票してNO.1を決めよう!って内容。
(これは来週あたり、こちらでも投票を受け付ける予定です~ヨロシクねっ)

今回選ばれたモデルはかっぱさん家のこむぎちゃんtulip
みんなどんな写真撮ってんだろ~?ゎく((o(・∀・`*o)(o*´・∀・)o))ゎく
私はもう選んだよ~~何となくビビッflairときた写真を1枚smile

では、今日の参加うさちゃん達の写真をどぞbud
こむぎちゃんの写真は↑の理由で1番のお気に入りはここに載せませんbleah

皆様、ヽ(☆・ω・)**おつかれさまでした**(・ω・★)ノ
Usa_146

| | コメント (17)

2008.04.19

キャッ☆

A1_083

| | コメント (14)

2008.04.17

ベランダ菜園

A1_027
あぁ~春だわっsign03と妙に実感した出来事。

我が家はマンションの1階だから洗濯物を
干す側と反対側に狭いベランダがある。

両側のベランダに色々植えてるのよ。
思いついた時にしか水遣りしないけどsweat01

家庭菜園とかに向いてない人間だからね~
種まきして1週間位はマメにチェックするけど、
その後ほとんど放置・・・σ(^―^;)

それがデカクなってるeye 春だわっsun

去年の夏?秋?に植えて~
虫に食われて全滅したと思ってたのも、
放置のせいか?全然成長しなかったのも、
みーーんな成長してるっ!o(≧▽≦)oきゃあ

イタリアングラスとエン麦見てビックリsign03
めっちゃ伸びてるがなっup ボーボーよww

人参も3センチくらいで止まってたのに、
めっちゃしっかりした葉と茎が伸びてるclover

チモシーは確か遅いんだよね?夏くらいだっけ?
レモンバームも枯れてたのを放置してたのに、わんさか出てる!

イタリアンパセリも間引きしてないせいか?
芽が出ても成長してなかったのに何故か一部だけグングン大きくなってきたupwardright

でもクローバーがまだまだだねぇ。。。日があんまり当らないからかな?
レンゲも植えてるんだけど、虫にやられたのか?枯れたのか?
姿が見えなくなっちゃったdown

こうやって大きくなってくると楽しいnote 今のうちにまた何か植えようかな~happy01
先日イタリアングラスを少し収穫して坊ちゃんズにpresent
久々の生牧草に大喜びで食べてくれたよっscissors

でも、大きくなってきたら・・・何か収穫するのが勿体無いような気がしてくるんよねw
もっと大きくさせたい!とか思ったりw (≧∇≦)ブハハハ!
A1_029

| | コメント (13)

2008.04.16

花見&うさんぽ

A2_536
絶好のお花見日和だった先々週の土日。
大阪のイベントだったからお花見できずdown

先週がお花見のラストチャンスsign03
日曜日、夕方から雨予報だったけど、
昼間は晴れ間も見えたのでGOcherryblossom

ご近所うさ友、ゆっぷーさんと一緒notes
うさメンバーは我が家の3ウサと
ゆっぷーさん家のリリちゃん(♀ 避妊済)

ゆっぷーさん家にはトットちゃんって女の子
うさちゃんもいるけど、お留守番でした~

散り始めてるかな~?と思ってたけど満開up
まぁー曇ってるから綺麗ではないけどねw

ポツリポツリと桜の木があるだけなので、
お花見気分はちょっと薄れるけど・・・
メインはうさんぽだし?(*⌒∇⌒)アハハ

ゆっぷーさん家のリリちゃんは超懐っこいheart04
ゆっぷーさんにはもちろん、私やジィにまで
愛想ふりまいてくれるラブリーうさちゃん。

我が家の坊ちゃんズ達。
リリたんはリリちゃんをおいかける訳でもなく~でもちょっと近い距離でウロウロ。
名前が同じだから気が合うのか?カクカクもしないで遊んでたよっhappy01

ナナたんは・・・リリちゃんよりも飼い主ゆっぷーさんに夢中ww
見てよ~写真upwardright。 もぉーーーーベッタリよっsign03 
思わず「ナナたん連れて帰ってもらいー」とかいうてみたりして(*≧3≦)ブハ♪

ルルちんは走り回るからハーネスつけて~ちょっと離れた場所でうさんぽ。
相変わらず走る走るrun わたしゃヘトヘトになっちゃったわsweat01

公園に着いた時は2組ほど先客がいたけど、すぐ帰っていつも通り貸切状態w
2時間ほど楽しくのんびりうさんぽして、雨降る前に帰宅~paper
丁度家についた瞬間雨降ってきたわよ・・・_(゜ー^*)_セーフ!

今年もお花見ができてよかったよかった~~~shine
ゆっぷーさん~また一緒にうさんぽしようねぇ~~paper
A2_540

| | コメント (14)

2008.04.14

爪きり

A2_344
フワラーセンターを出て向かったのは
うさ専門店“ココロのおうち”

お買い物と爪きりにいってきました~notes

行く時間を伝えてたからうさ友さんとも会えて
べちゃくちゃお話しながら爪きりタイム。

カメラ持ってたので久々に爪きり写真smile

我が家では撮れない仰向けショットcamera
ぐふふっ、ナナたんかわいーーーheart04

足の裏の毛玉も綺麗にとってもらって
ブラッシングもしてもらったよ~スッキリ。

あ、お耳掃除ももれなくついてきますw

大人しく仰向けされてるリリたん・・・
と思うでしょ?

が、3ウサの中で1番仰向け抱っこが嫌いcoldsweats01
ショップのママでも、ちょっと気を抜くと強烈なウサキックがお腹に入りますdash

その後もう1件寄って帰宅、人間ヘロヘロ~~~~sweat02

A2_387_2あぁ~~sign03
ルルちんの爪きり写真撮るの忘れてる
やーんっ。( ̄ー ̄; ヒヤリ


じゃ、ルルちんは・・・

次回の予告写真をcherryblossom

| | コメント (19)

2008.04.13

フラワーセンター

A2_004
珍しくsign02
プリン家は、土日ともお出かけしてたrvcar

まず土曜日は去年から坊ちゃんズと
一緒に行きたかったフワラーセンターへ

こういう場所はも年中花が咲いてるけど、
何といっても春のチューリップでしょ~tulip

入園口の前からチューリップがたっくさん。
入園せんでも、ここで写真撮れるやん!
と思いながら入園chick

園内1周はゆっくり歩くと1時間くらいsweat01
坊ちゃんズのキャリー持ってそれは無理!!

後の予定も詰まってたから、
チューリップのメイン花壇と屋内の
展示室??をウロウロする事にrun

1番大きな花壇にも行きたかったけど、
これはまた来年のお楽しみーって事で。

また秋にも行ってみようかな?とも思ったりして~~wink

色んな色&形のチューリップが見渡す限りに満開になってるbanana
おとぎの国に来たみたい~~(^ー^* )フフ♪

絶対私&坊ちゃんズの写真をジィに撮ってもらお!
プリントして残しておけるような花の写真を真面目に撮ってみようかな~

・・・なんて思ってたのに全部実行できず(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
↑のチューリップはとりあえず適当に撮ったものwww

芝生広場でお弁当食べてる時に、坊ちゃんズを出して遊ばせて~
あとはバタバタとしながら終わっちゃった(>▽<;; アセアセ

チューリップ以外のどんな花があったとか~全然記憶ナシ!(*≧3≦)ブハ♪
1つだけ記憶にあるのは・・・チューリップ綺麗やったな~って事だけwww

flairチューリップには人間はもちろん動物にも毒がありますョflair
チューリップと写真と撮る方は齧らないように気をつけてあげてくださいね~

A2_337

| | コメント (23)

2008.04.11

抜きたいっ!!

これも長毛種ゆえなのかsign02

足の裏に毛玉発見ーーーーーーーー(☆Д☆)キラリーン♪

足の裏触ったら怒るからなぁ・・・明日爪きり行くからママに頼もう~happy02

A1_105

| | コメント (6)

2008.04.10

うさぎの時間

A1_054
先日創刊された【うさぎの時間NO.1】
皆さん買ったかなぁ~~?

NO.1って書いてるから月刊?季刊?
その辺は全然わかんないけど、
次号があるって事だろうねsign02

いや~この雑誌、かなり気に入ったflair

まずは本の触り心地がd( ̄◇ ̄)b グッ♪
写真集か?って思うくらい素敵な写真が
てんこもり~

何て言うんだろ?通販のカタログみたいに
とっても楽しく読めちゃいますbook

某うさ雑誌のうさぎ@ピョ@みたいに読んでてハァ?annoyと思う箇所もなかったよhappy01

Uu_088創刊にあたって写真を募集してるとの事で
坊ちゃんズの写真を応募してみましたcamera

掲載された写真~~~→  →

かわいい写真じゃなくあくび姿とかおもしろ
写真が希望って事だったので、
うさんぽ写真はやめたの。

私がこの本を気に入った理由のひとつが・・・
写真に対してのコメントがおもしろいsign03

ルルちんの写真に対して私の書いたコメント
「見て見て~ボクはウサライダー♪」

これに対してのコメント
『まさか本物のオートバイに乗ってるんじゃないですよね!?巨大ウサギ?』

リリたんの写真に対して私のコメントは
「コレ、ぼくのおうち♪玄関から入ってね」

これに対しては『お邪魔します~って 入れないよっ!』とツッコミがwww

ジィも「この本おもろい事書くなぁ~」と。確かにうさ@らとはちょっと違うかも。

本屋で見つけたら手にとってみてっ!きっとかわいくて買っちゃうよ(▼∀▼)ニヤリ

| | コメント (16)

2008.04.09

Enjoy Rabbit Life 2008

A1_135_2
え?誰?
今頃そのネタかいっ!って言うてる人は~eye

(≡^∇^≡)ニャハハ オヒサでやんすpaper

ブログは更新しなくても~ちゃっかり行ってきましたよ、今年もELRへ~(^ー^* )フフ♪

去年は1日だけのイベントだったけど、
今年は2日。
両日とも行きたかったけど、日曜だけに。

今年は我が家はコンテストにエントリーしなかったので~のんびり楽しむ事ができましたnote

って、1時間ほど遅刻して行ったから講習とか
何一つ聞けなかったけど・・・( ̄Д ̄;;

我が家の坊ちゃんズの肖像画を描いて頂いた
しらとあきこさんと念願の対面~~~

わかってくれるかな?とドキドキしながら「初めまして~プリンです~」と声をかけると
『キャァ~~会いたかったの~』と手を握ってくれたしらとさん(*≧3≦)ブハ♪

絵を見てもわかる通り、ほんとに優しくて素敵な方でしたョshine
あぁ~しらとさんに会えると知ってたら坊ちゃんズを生で見てほしかったのにぃsweat01

A1_042今年はビンゴではなくラッキーチョイスって
言う投票型ゲームがあったの。
(一番上の写真)
欲しい物にチケット買って投票して。
当れば賞品GET。

2000円分(10枚)買って~~本命のケージに5枚投票、3枚をおもちゃセット、残りの2枚を当たる確立の高そうなルルちん愛用のお水3本セットへ。

はぁーほんとくじ運ないわ~~~私dash
当ったのはお水だけーー元取れなかったdown

ケージもおもちゃも当たる確立低かったってのもあるけどねぇーー
ケージ欲しかったぞぉおおcrying

坊ちゃまズへのお土産は牧草と圧ペン麦。
今、3ウサ揃って牧草ボイコット期間・・・sweat02
お試しって事で1袋購入~麦は切れそうだったから丁度よかった~

サンプルもたくさん貰ってウホウホsmile
これまたナナたんが前の発情からペレットをあんま食べなくてねぇ・・・

確実に食べないメーカーは貰わなかったけど、色々試すには丁度よかったー

何よりも嬉しいサンプルはリリたん愛用の乳酸菌とルルちん愛用のAPDのペレットup
うさんぽ会に来る皆様~~APDペレットいらなかったら持ってきてねーwww

途中みんなでお昼ご飯食べて~終わってからは晩ご飯も。。。って予定だったけど
思いのほか早く終わったのでお茶して解散paper
会場にいる時間より、外で飲み食いしてる方が長かったような・・・(*⌒∇⌒)アハハ

楽しい1日でした~チャンチャンcherry

| | コメント (6)

2008.04.01

ルルちんの日

早いねぇ~~~~~もう4月だっsign03sign03 1年の1/4終わったんだねぇ・・・

今日、4月1日は、エイプリルフールchick 

いやいや、違いますわよぉ~~~うさくら壁掛けカレンダーをお持ちの皆様っflair
今日はルルちんの日ーーーーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

カレンダーを見てたら、お花見写真って言うのかな?
桜とのツーショットを応募してる人って結構多いcoldsweats01 
4月の半分くらいの写真にcherryblossomが。 みんな考える事は同じって事だねsweat01

最近めっきり徘徊をお休みしてますが・・・
役所が年度末だからねーー3月末が1年で一番仕事が忙しいのよ><

夜更かしは相変わらずだけど、ブログ更新する気になれず^^;
ボチボチと更新&徘徊も復活していこうかなーとbud 忘れないでねぇ~~

Zz_146

| | コメント (14)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »