« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.19

恐怖の大換毛

その後、ルルちんはすこぶる元気です~happy01

日曜、去勢後の経過報告で通院した時に、金曜の夜に調子崩した話をして、
念入りに触診もしてもらったけど、「全然大丈夫よぉ~」との事でしたscissors

さて、不調になった原因はおそらく換毛。

もうね~~すっごいのsign03sign03
何がって・・・キリがない、ブラッシングしてもしても抜ける抜ける・・・sweat01

去勢(避妊)後の1回目の換毛って、ありえないくらい抜けるよ~って
数人のうさ友さんのブログとかで読んでたのよねmemo

その時は「ほぉ~そうなんやぁ~」とは思いつつ、去勢する予定もなかったから
コロっと忘れてたdash

いやーーーーホントだわ。 もぉ~大変よっcoldsweats01

3ウサ揃って抜けてるけど、リリたんは去勢してないからまだマシ。

ナナたんは年中抜けてるから、そんなに気になる程じゃないけど、
いつもと違うのは、スーーッと体を撫でると抜けた毛が手についてくる事?
今まではあんまりこういう事なかったのよね。

1番変化があるのが先日プチ不調になったルルちんchick

ルルちんって今までは<キミちゃんと換毛してるのか?>って心配になるほど
年間通して全然毛が抜けなかったのよね~
たまーにブラッシングしてもちょっと抜ける程度。

それが。。。撫でたら毛がモサモサついてくるし、体から毛が浮いてるsweat01
一瞬でも抱っこしたら私の服、毛だらけになるくらいwobbly

家の中でとてもじゃないけどブラッシングできないし、ベランダも洗濯物に毛が
ついたりするから、夜の放牧前に外でこっそりブラッシングしてるdown

ほんとにキリがないの。ブラッシング終わって「さぁ、ケージ戻ろか~」と
抱っこしたらもう抜けてるしcatface
朝になったらケージの中に抜けた毛がふわふわ転がってるし><

ルルちんって普段からあんまり自分の体お手入れしないけど、
やっぱ気になるのかなぁ? こんな時に限ってお手入れしてるしsweat01 やめてぇーー!

200805191307000こりゃーダメだぁ~と思って先週からは
夜はもちろんの事、午前中仕事に行く前にも
ブラッシングしてるんだけどね・・・

それでも足りなかったのかな~
プチ不調にさせちゃったしbearing


こうなったら・・・夜更かしを活用sign02
夜中にもブラッシングしてやるぅ~~~~

去勢後の換毛ってこんなにすごいのか・・・つくづく実感。
人(兎)が変わったみたいだよ、ほんとに。  

換毛が早く終わるように、ペレットに麦混ぜたりエンハン@-混ぜたりしてるけど、
もうちと続きそうsad  頼むから早く終わっておくれぇーーsign03

| | コメント (16)

2008.05.17

プチ不調・ルルちん

土曜に仕事なんてする気になれなーーいsmile( いや、年中かも・・・sweat02

そんな訳で事務所から更新の為、写真がありません~~~~

きのう帰宅して玄関あけて「ただいま~~~door

いつもなら<ママおかえり~お腹すいたよぉ~!ガシャガシャ>と
ケージで暴れてるルルちんの音がお迎えしてくれるんだけど、シーーンcatface

んんん??? この時点で何かいつもと違うのがわかる。

真っ先にルルちんのケージの前に行って「ルルちん~どしたぁ?」
<ボクな、お腹イタイねん・・・> いつものキラキラお目目がどんよりdown

ペレットも野菜もキレイに食べてるし(まぁ、朝の時点で空っぽだけど)
●もいつも通り出てる。 ふむ・・・。

最近3ウサ揃って毛が抜けてるのよね~(これはまた後日改めて)

ひとまずルルちんを抱っこして外で膝の上で軽くブラッシングとお腹マッサージ。
3ウサのケージの掃除とエサを入れて~様子見るもお饅頭になったまま。

放牧タイム、私が一緒に遊べばちょっとは動くかな?
ん~~2週ほど私の周りを走ってビヨーーーーンと伸びてお饅頭bearing
1時間ほど放牧してみても、結局動くことなく放牧終了。

整腸剤をバナナにつけてみるも見向きもしないルルちん。
多少不調でもバナナとリンゴは口にするはずなのに・・・こりゃ重症か?
仕方なく、できれば使いたくないシリンジで整腸剤を直接口に入れた。

2時間ほど様子を見て~またルルちんをマッサージしてから放牧した。
さっきと同じ様に最初だけ私の周りをウロウロ~その後お饅頭shock

放牧して40分程経過しても変化ない。日曜に遅くなったけど去勢後の
経過報告に病院行くけど、仕事休んで明日病院だな・・・と思い始めた頃。

ルルちんが急に走り始めたsign03 マットをホリホリ~キューブハウスに乗ったり
飛び越えたり~●もポロポロ、チッコもジャーw

おぉおおsign02 大丈夫か???
人参葉とサラダ菜をあげてみると奪い取られペロリと平らげるclover

そのまま1時間ほど放牧してたけど、すっかりいつも通りのルルちんにhappy01
目の色が全然違うね~さっきは泣きそうな目だったのに、キラキラしてるshine

放牧後のオヤツもさっき口にしなかったのがウソみたいにペロリ。
ケージに戻すと野菜とペレット食べてるしup 朝にはペレット空っぽtulip

*帰宅したのが19時、投薬が22時、走り出したのが24時30分頃でした*

ふうぅーーーーーーーdash よかったよかったnotes
どっちにしろ、明日病院だけどね~~ププッww

| | コメント (23)

2008.05.15

頂きもの&参加賞

うさんぽ会に行くと~行きより帰りの方が荷物が多いのはなぁぜぇ~sign02
そんな訳で今回も色々と頂いちゃいましたpresent

Purinsp_348sいつもお世話になってるココロのおうち様から
牧草やオヤツの差し入れを頂きましたclover

めぐみママ、いつもありがとです~paper

ちなみにココロさんの通販ページの中に
うさんぽ特集ページがあります。

ルルちんとリリたん、うさマロ家のマロンさんがモデル?してるから見てみてねflair

お馴染みぷ~ママさんの手作りパンbread
ヽ(⌒∇⌒*)ウホホーッイ♪

このメロンパンが最高なのsign03
ぷ~ママさんのメロンパン食べたらね~
スーパーはもちろん、パン屋のメロンパンも
買えなくなるもんw ごちそうさま~restaurant

先日このブログでもご協力いただいた
大阪うさんぽ会のフォトコンテストcamera 
結果はコチラ  (たくさんの参加ありがとぉ)

何と私・・・one位になっちゃいましたcrown
かっぱさんからLOVEうさちゃん時計をwatch
(^ー^* )フフ♪ かーわいいぃ~~shine

A3_069s私からの差し入れは人参葉bud
いつもご好意で貰ってる農園さんに
送ってもらいました~

「うさぎ飼ってる人達に差し入れします~」ってメールに書いたら大きな段ボールに
パンパンになって届いた(*^▽^*) 感謝up

プリン家&うさマロ家共同制作の参加賞。
うさぎの形のネームプレートribbon

4月の大阪のイベントの可愛い子コンテストに
エントリーしてたげんまい君にうさマロさんが
作ってたのね。

「かわいい~うちの子のも作って~!」と
うさマロさんに頼んでたの。

が、ジィが糸鋸買っちゃったでしょ?
うさマロさん多忙だし、自分で作ろ~wrench
どうせ作るならみんなの分も~となった訳。

垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃんと分けてカット。
うさマロさんに「参加賞によくない?」って
言うたら「文字入れだけしましょか?」と。

カットしてヤスリがけして~ボールチェーンをつけるまでがプリン家、
文字入れがうさマロ家。 
で、完成~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私のヤスリのかけ方が悪くてsweat01
手作り感アリアリだけど、かわいいでしょ?

キャリーにつけてヨシ、ケージにつけてヨシ、飼い主さんのうさんぽバッグに
つけてもかわいいんじゃないかな~heart04
ニスを塗ればもっとキレイなんだけど、齧る場所につけるならNGだからやめたの。

我が家は元々キャリーにつけるネームプレートを取替えたい~って言うてたから
3ウサともキャリーにつけましたlovely  ↓ こんなカンジ ↓
Purinsp_413s

| | コメント (10)

2008.05.14

初めて&おいしい編

今日はきのう登場しなかったウサちゃん達を~cute

Purinsp_175s_2初めての・・・うさんぽだったげんまい君。

げんまい茶さんはココロさんでよく会うの。
「うさんぽに連れて行ってみたい」との事で、
今回お誘いした訳なのですhappy01

最初はサークルの中でのーんびり。
ハーネスを持参してたので、つけてみる?
いざ、サークルの外の世界へ~~~notes

ちょっと心配したけど、平気だったみたい。
ピョコピョコしてる姿はかわいかった~heart04
また秋、一緒にうさんぽできるかな?

初めての・・・お立ち台(笑)

ゆっぷーさん家のリリちゃん。
撮影意欲がわいたのか?
ゆっぷーさんから「お立ち台借りていい~?」

最初はキョロキョロしてたけど、
いいモデルっぷりだったよぉgood

初めての・・・ジェラシーsign02
(ネタが思いつかずsweat01
うさマロ家の雪ちゃん。

今回女ウサちゃんはリリちゃんと雪ちゃん。
リリちゃんは避妊済みなので、雪ちゃんは
みんなで何事もないよう注意してました。

ハーネスが嫌いみたいなのでサークルで
のんびりと過ごしてた雪ちゃんですdiamond

(去勢後)初めての・・・カクカクw

我が家のルル坊ちゃま。
オカマになった自覚が全くないらしく~
チョコちゃんやマシューさんと尻取り合戦dash

ルルちんって昔から何かカクカクするのが
下手ってか、どんくさいんだよね~
もぉー見てて笑えるww この日も何故か地面にカクカクしてたし(>▽<)/爆

そして~人間の休憩タイムにしのりんさんからチーズケーキの差し入れがpresent
これがフワフワでとってもおいしゅーございましたのよぉ( ̄~; ̄)

かっぱさんからも「うさぎのしっぽ」って大阪銘菓の差し入れを頂きましたscissors
こちらもフワフワなお菓子でウサギの絵が入ってかわいかったのnote
(写真撮る前にジィに食べられて・・・かっぱさんごめんねcoldsweats01

うさ友さんや他のうさちゃんに会えて幸せ・自然満喫で幸せ・食べて幸せcherry
ほんといい1日だったわぁ~~

明日は頂きもの&差し入れ&参加賞~ それで終わりにしまーすflag

| | コメント (6)

2008.05.13

自由ウサ編

Purinsp_209s
今回のうさんぽ会では6ウサちゃんが
リードなしてもOKな自由ウサでした~tulip

きちんとした大勢集まるうさんぽ会なら
ハーネス・リードは必ず着用なんだろうけど、
小さな集まりだし、その辺は特に制限せず。

元祖カクカク大魔王のチョコちゃん。
今回もはりきって尻取り合戦に参戦happy02

が、ももチンに顔にカクカクされて~
ももチン、何とフギュheart04と最後までカクカクw
チョコちゃん、カクカク大魔王やめる~?(爆)

そんなももチン。
昔だったらハーネスが脱げて脱走した時に
みんな大慌てで捕獲したくらいだったのに~

先月の大阪うさんぽ会から自由ウサにsign03
えええええーーー!?とみんながビックリ。

いや~心配をヨソに全然平気。
行動を制限されない方がよかったのかな~
遠くへ行くこともなく、遊んでたcherry

我が家のリリたんはいつも通り~
家ではカクカクしないけど、やっぱうさんぽ会に来るとカクカク魔に変身。

ちょろちょろしてたから、リリたんの写真があんまりナイ事に帰宅してから気づくwobbly

マシューさんは「マシューちゃん」って呼ぶと
トコトコ~~と戻ってくるし、基本的にウサより
人間(女性)大好きだから人間の傍から離れないのnote

そしてマロンさん。
走る姿は犬そのものsign03
とってもダイナミックだわ~~~

小さいサイズにしてるから見えないけど、
大きなサイズで見ると後ろ足を蹴り上げて
走るから、草とか砂が飛んでるのが写ってるww

そしてナナたん。
ナナたんはほんとにマイペース。
日陰大好きっ子だから、尻取り合戦にも参戦せず、
ずーっと1人で遊んでた。

いつもながらお尻や足の裏に枯葉やら色んなモンひっつけて・・・(爆)
ナナたん、みんなに「いっぱい何かついてるよぉー」って言われたね~coldsweats01

マロンさんの写真をよく見ると、やっぱり色々ひっつけてたw
長毛種の宿命よね~~~~芝生を掃除してると思えばいっか~ププッ
もちろん帰宅後キレイにブラッシングしましたよんshine

| | コメント (15)

2008.05.12

パパラッチ編

Purinsp_016s今回のうさんぽ会は初参加の方がchick

大阪うさんぽ会でお馴染みのかっぱさんhappy01
フォトコンテストでモデルをしたこむぎちゃんは
今回はお留守番でした~

そして、げんまい茶さんhappy01
ネザーのげんまい君と来てくれました~up

みんなげんまい君に胸キュンheart04heart04
800g台の小柄でお顔真ん丸プリティフェイスの
げんまい君がキャリーから顔を出した瞬間
「きゃ~heartちっちゃ~!かわいいいいheart02

うさんぽ会と言えば、愛しい我が子はもちろん
他のうさちゃんをcameraするのも楽しみ。

私ももちろん、みんなもパパラッチに変身pig
かめぞうもみんなに囲まれてたよんっ
(2枚目)

うさんぽ会でのパパラッチ夫婦といえば
ぷ~ママ&パパ夫妻。
この写真見て思わず笑っちゃったわよw
必死なんだもーーーんっsmile 

いつもかめぞうを夫婦で可愛がってくれる
akkomたん夫婦。
ナナたんをパパラッチしてるトコを激写bleah

その後、かめぞうが「シューッ」って鳴いた~って夫婦で興奮してた(>▽<)/爆

Purinsp_224s
私もパパラッチ~~(= ̄∇ ̄=) ニィ

マシューさんには嫌われてるけど、
マロンさんとは仲良しなうさマロさんup

うさマロさんが走ればマロンさんダッシュで
追いかける~run 見てて平和だったわぁ

体大きいのに、マロンさん走るの速いのsign03
思わず「おぉ~~~はやっ!」ww

こちらはしのりんさん親子&チョコちゃん。
自分の居場所がわかってるんだろね~
チョコちゃん、しのりんさんの横に。
何か憧れるな~こういうのshine

最後にこんな姿もパパラッチcamera

うさマロさん、日頃の疲れか?
ちょうどいい気温と日差しにウトウト~~~

いえいえ、爆睡ですわよっ(≧∇≦)ブハハ!
しかも何故か片手に携帯握り締めてww

| | コメント (11)

2008.05.11

明石うさんぽ会

祈りが通じたのか?無事にうさんぽ会ができたよぉ~~O(≧∇≦)O イエイ!!

もぉーーー前日からドキドキ・オロオロ。
だってね~土曜は朝からずっと大雨で、夜中3時くらいまでrain降ってたのよ。

寝たのが4時半くらいだったかな?窓を開けて止んでる事確認して就寝sleepy
布団入っても寝付けずに~7時、9時と目が覚めて10時起床。

もう雨は降らないってわかってたけど、曇ってるし風が強いtyphoon
ん~~どうしよう・・・私が決めなきゃダメだし。芝生の状況を聞く為公園にtelephone

管理室の人がわざわざ見に行ってくれて「だいぶ乾いてますよ~」と。
おっしゃsign03 それなら決行じゃsign03

明石のうさんぽ会(春)は暑さ対策も兼ねて、いつも夕方メインにしてるのね。
今日も集合は14時。それまでには晴れて風も弱くなるだろうと期待。

きのうはめっちゃ寒かったね~~~ヒーター直さなくて助かったsweat01
今日もちょっと寒いかな?って予報だったけど、晴れ間が出てきたら丁度いいsun

心配してたお天気も回復して、人間&うさ共、いい気温で楽しんできましたnote
今日は8組10ウサ+かめぞうだったよんhappy01

18時前に解散して~~今頃疲れがでてきた私・・・sweat01 体だるい~~~~
そんな訳でいつものように今日は参加メンバーの写真だけcamera

みなさま、【☆;:*:;☆オツカレサマデシタ~☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
Purinsp_354s_2

| | コメント (12)

2008.05.09

飼うのか!?

先週から何故か我が家にある計画が持ち上がってる・・・flair

200805051530000この前買う物があって普段あんまり行かない
ペットショップへ久々に行ったのね。

そこにいたのがデカイこの子fish
あ、この子は非売魚ちゃんみたいsweat02

レッドテールキャットって熱帯魚なんだけど、
まぁー見てわかる通りナマズの仲間bleah

200805051530002この魚はね~すんごく人に懐くのよheart04

ジィは昔、熱帯魚屋さんでナデナデして以来
ずーーっとこの魚のファン。

もちろん私も大好きな魚~>゜)))彡
いつか飼いたいな~って話してた。

ペットショップで2人でナデナデlovely
店を出てから「かわいいなぁ~欲しいなぁ」

けど、うちにはすでにデカイ水槽にデカイ魚が5匹もいるし・・・

水槽の下にはかめぞうとヤドカリちゃんがいたんだけど、
ヤドカリちゃんはもうみんな死んじゃったのねcrying

ヤドカリちゃんの使ってた小さな長細い水槽に私はフグを飼いたかったのw
けど、フグはどうも病気になりやすいみたいで決心つかず。

200805051531001_2そんな時に出会ったもんだから2人共
諦めてたけど、また欲しい欲しい病がcoldsweats01

が、このキャットちゃんかなりデカクなる。
まぁー小さい水槽で飼えばそれなりにしか
大きくならないけど、野生は1m超えるとかeye

ジィはベランダに放置してる60センチ水槽に
キャットちゃんを飼う気満々σ(^―^;)

エサを制限して水槽を大きくしないで~デカクならないようにするって。
私も欲しいさ~~~欲しいけど~~~水槽置く場所ないがなsweat01

かめぞうの場所をどこかに移動するとか言うてるけど・・・
一体どうなることやら~~~~~?

ペットショップで撮ったこの子は50センチくらいだったかなぁ~?
このくらいの大きさになれば超かわいいんだろうけど~~shineshine

| | コメント (8)

2008.05.08

晴れて~!!

今、ローソ@で花畑牧@の生キャラメル限定で売ってるでしょ?
思い出してさっきローソ@行ったらすでに完売だってーーー_| ̄|○ ガクーリ

200805082248000_4何も買わないのは淋しいから買っちゃったbleah
パイの実って色んな味がでてるのかな?

この前日向夏みかん味食べたし~
今回は北海道ミルクパイだってnotes

早速食べてみたけど、おいしかったよ~smile
でも、途中から甘すぎてムカムカしてきたから中断www
夏みかんの方が私好みだったかもdash

みなさん、今週末のご予定は~~sign02
私は1日何十回と天気予報とにらめっこしてますわよっsuncloudrain

A3_070だって、日曜は明石うさんぽ会~(^ー^* )♪

かめぞうも冬眠からすっかり目覚めて
食欲モリモリだから、かめんぽもできるし~

今回はちゃんとプリン家からの差し入れも
手配したし~present

それともう1つshine

先日ホームセンターで卓上糸鋸を発見flair
名前の知らないメーカーのだったけど、激安だったから即買~(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

これがあれば家でジィも色々作れるしね^^

で、うさんぽ会の参加賞を作ろう~sign03と急に思い立って材料調達wrench
連休中に全員分を用意して~我が家の担当部分は無事完了scissors
あとはうさマロ家が手を加えて完成しまーすpen

そんな訳で今回はちょっと幹事らしく?色々気合を入れてるんだけど・・・
肝心な日曜日の天気は降水確率60%のrain予報。 (≧◇≦)エーーー!

頼むから晴れておくれ~~~~~~~~~~~!!!!!
みんな日曜日晴れるようにお祈りしててねっ。(*・人・*) ハレマスヨウニ☆
A2_512

| | コメント (17)

2008.05.07

お昼に放牧

A3_052はぁ~~~~~dash
連休もあっという間に終わっちゃったね~down

何してたんだろ???
・・・何もしてないかも(>▽<)/爆

日曜だったかな?
手持ち無沙汰だったのか?ジィがルルちんを
抱っこして放牧場へpaper

毎日リリたんと遊んでるから、たまには
ルルちんとも遊びたいんやろなーと。

私は1人でゴソゴソしてたんだけど、ジィが
「ワシと一緒に遊んでもあんま走らへんし、
全然寄ってこーへんぞ~! 
あけみっちちょっと一緒に遊んでみ?」って。

昼間やから夜みたいに活発じゃないだけと
ちゃうん~~?と思いながらジィと交代。

(*'ω'*)......ん?
普通に走り回ってるんですけど??
私の膝に乗ったり~服をクンクンしたり~
おかしいトコは何一つない。

離れた所から見てたジィは「何でワシの時と全然違うねん。。。」と。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そりゃ~~~~あなた・・・
ルルちんに嫌われてますからっ!!!smile

ルルちんは私と一緒に遊んでウハウハなのでした~~heart04heart04

前は後ろ姿撮ったらタラコちゃんが垂れ下がって見えてたのに~見えないっsweat01
よぉーく見たらかすかに写ってるんだけどね、さみしい=====weep


***うさんぽ会フォトコンテストはコチラ 5月9日までです~***

| | コメント (12)

2008.05.05

嬉しい&ブラッシング

みなさまGWをいかがお過ごしでしょうか~~~~???
私もジィも一応連休に入ったけれど、いたって普通に過ごしてます(>▽<)/爆

1月の後半くらいだったかなぁ?
いつもの発情とは違って食欲の落ちてきたナナたんの話を書いたのは。

発情も落ち着いて、食欲も一時的に戻ってホッとしたけど、また発情sweat01
1日45gのペレットを半分残したり、1/3残したりcatface
お水や牧草・野菜はいつも通りなんだけど、ペレットだけがダメだったのね。

いよいよ去勢の日にちを考えた始めた4月の頭にショップのママに相談。
体調万全で去勢手術した方がいいから、先に健診だけしてもらってもいいかもね~
なんて話してたのね。

ナナたん、電話の内容が聞こえたのか?ear
何故かその日からナナたんのペレット残す量が減ってきたの。
完食はしないけど、数粒だけ残してたり~1/4残ってたり。これなら大丈夫sign03

去勢前の血液検査も問題なく去勢も終わり~当日・翌日(土日)はさすがに
あんまり食べてなかったけど、月曜から今日までナナたんペレット完食scissors

♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪ 
毎日ナナたんのエサ入れが空っぽなんてほんとに久しぶりshine
今までの分を取り戻すかのように食欲旺盛で見てて嬉しいのっ。

(個体差あるだろうけど)去勢したら太るって話はよくあるからね~
去勢の影響かもしれないけど、おいしそうにペレットや牧草や野菜を食べてる
ナナたんを見るのは素直に嬉しいのさ~lovely

A3_013ナナたんは毛のボリュームと2kgって体重を
見ると大きく思えるけど、そんな事ないの。

主治医にも今回去勢してくれた先生にも
ナナちゃんはあんまりお肉ついてないね~
って言われてるくらい。

実際ほんとに坊ちゃんズに触るとガッチリしてるのはルル・リリ・ナナの順なの。

だからナナたんには、ある程度なら
いい意味で太ってほしいなーと思ってるpig

去勢して1週間経ったし、体調も復活good なので?きのうは夜中にブラッシング~smile

背中とかは放牧中にできるけど、お尻周りは嫌がるからね~別に時間を作ってするの^^

去勢後、あんまり触るのはやめといた方がいいかなーと思ってサボったら・・・
お尻に超頑固なデカイ毛玉がっwobbly これは数回に分けないと乂゚д゚)ムリ!!
とりあえず小さな毛玉から退治しましたとさっsweat02

| | コメント (15)

2008.05.02

リリたんお迎え日

3月はリリたんと私の誕生日birthday 4月はルルちんのお迎え日~ribbon
続いて5月2日、今日はリリたんのお迎え記念日~2周年ばんざ~い \(。・▽・。)/

Kyosei_069_2体調崩すこともなく~無事に2周年scissors

毎日の放牧でも走り回ってるし、
うさんぽに行ってもチョロチョロ走るからね~
随分筋肉がついてガッチリしたよhappy01

リリたんはU字溝以外のおもちゃには
スリスリだけで、ほとんど興味ナシdown

ルルちんと同じくpresentは放牧場のマットの
買い替え。古い方の1枚と交換。

ちなみに我が家は洗い換え用にそれぞれ
2枚ずつマットを用意してます~
ルルちんだけは血尿が出るとすぐに洗濯
しないと汚れが落ちないから3枚あります^^

今日もリリたんはホットカペットカバーホリホリに精を出してましたわよぉ~
もう、諦めたsweat01 好きにやってくれぃgawk

坊ちゃんズでみんなでお祝い~heart04
今日はリリたんの大好きな乾燥リンゴapple


人間は仕事が終わって寄り道して帰宅が遅くなったから晩ご飯はホカ弁coldsweats01

ホカ弁屋のとなりにケーキ屋があるのね。ほら、怖いうさぎの絵を書いてくれた店w
ジィが「ケーキ買おや~」と。

買った後に「今日はリリたんのお迎え記念日やで~」って言うたら、
『そうやで?だから買うたんや』と。。。

 (;¬д¬) アヤシイ 絶対ウソだー!
だって先日のルルちんの記念日の時は言わなかったもんっ!!

ホカ弁とケーキは何故かプリン家はセットになってるのよね。隣にあるから。
それで今日も買っただけのはずsmile

そんなジィは寝転んでる自分の顔の上にリリたんを乗せて
『リリたんっ、ちょっとお腹の匂い嗅がせて~heart』だって・・・変態かっsign03

リリたーんっ、変な人がいる我が家だけど、また1年(= ゜∀゜)ノよろしくねっ


***うさんぽ会のフォトコンテストはコチラから 気軽に参加してちょ***

| | コメント (15)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »