« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.30

今年もキターッ

A5_132s
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

プリン家の夏といえば桃sign03
土曜日に今年第1弾が到着~scissors


桃も早生種~晩生種まで色々あるので~
うまくいけば今から10月頭くらいまで十分に
食べれますup


絶対食べたい品種が7月中旬収穫なので
その前に早生種を1つ。。。と、
選んだのは日川白鳳なりsmile


生の果物が苦手なリリたんも、桃は大好きshine
早速みんなで食べました~

桃って果汁が多いせいか?
坊ちゃんズはみんな食べたあと口周りを
ペロペロとお手入れ。かわええ~~heart04


土曜の夜中、毛が伸びてきたからナナたんの
ブラッシングしてたんだけど・・・
抜けてキリがないので、またカットしちゃったhappy01


いつもはジィがするから慣れてなくて・・・
もうちと深めにカットしなおさないと~sweat01


そしてルルちんは豪快なウマーイ顔lovely

| | コメント (20)

2008.06.29

すっきり&にっこり

200806281830001_2金曜日、近所にヤ@ダ電気がopenflair
(しかもケー@デンキの横にeye

大きな広告が入ってたんだけど、
コレと言って別に買うものはナシdash


ジィと2人広告見ながら、
「大きい冷蔵庫欲しいな~」
(現在小さい冷蔵庫x2台の我が家sweat01

「(実家にしかPCないから)PC買うたろか」

「ベッドの横に小さいテレビ欲しいな~」

と、まぁ~欲しいって言うだけはタダやからねーーー(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ


open当日、平日だし~そんな混んでないやろから行こう~up
が、ジィが不調で土曜日にGOrvcar


普段なら車で5分もかからない場所なのに、もぉーーー家出たトコから渋滞down
駐車場でも待たされて40分もかかったじゃないのっannoy しょーがないけどね。


ヤ@ダ電気って実家の近くにもないから、ここ2年ほど行ってなかったけど、
広いし品数多いし( ̄▽ ̄)b グッ! 本屋もあるし~日用品&ペット用品までshine


早速ポイントカード作って~帰り際「来店ポイント」でカード入れたら500Psign03
おぉ~upwardright 覗いてた店員に「おめでとうございます」て言われたがなww


結局、広告にあったトイレットペーパーだけ買う予定が・・・
トースター・炊飯器・ドライヤーまで買ってるし(*・艸-)-☆ンプ


買い物したら気分いいよねぇ~♪服とかじゃなくてもストレス解消になるhappy01
ティッシュペーパー10組買って満足する人間だからね~私(*⌒∇⌒)アハハ



A4_221薬をやめて1ヶ月以上経過したルルちん。


思いついて潜血試験紙使ってみたけど、
やっぱり反応なかった~scissors

うんうん、いい調子note


が、大換毛で麦とか入れてたら・・・
おデブ君になったsweat02
去勢したし~太るのはしょうがないけど、
プチダイエットしなきゃcoldsweats01


すりガラス越しのルルちん。
この前作ったキューブハウスに乗って遊びちゅ~

| | コメント (11)

2008.06.26

プライベートパーク

A5_098s日曜日坊ちゃんズを連れてココロさんへrvcar

爪きり&健康チェックをしてもらった後は
お店の中で遊ばせてもらえますnote

人間はお喋りしたりお手伝いしたりsmile


リリたんの遊んでるトコにはプライベートパーク
のサンプルが置いてたのbud


最初は全然興味なかったけど~
土をホリホリしたり~芝を食べてみたり。
プチうさんぽ気分でよかったねっclover


めぐみママの服をクンクンしたり~
チュkissmarkしたりheart04リリたん、やるなっgood


お店にいる時にママが
「今いたずらメール送ったよぉ~」と。


ん? ナンだろ? 帰宅後mailtoチェック。
「いたずらメール」とタイトルのついたメール、こんな写真が添付されてた(*>ε<*)ぷっ


ママーーーーーーーーーっsign03 何やってんだかwww


見にくいかもしれないけど、頭にリボンが・・・(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
さすがママshine そんな人柄が大好きだわっheart02



A5_032sかめぞうもプライベートパーク~clover


ベランダに植えてるクローバーがやっと
生長してきたので、かめぞうを開放happy01


坊ちゃんズも大好きだけど、マメ科だし、
それよりもかめぞうが大好きだから、
どっちかと言うとかめぞうの為に植えたのconfident


期待に応えて?? もしゃもしゃ食べてくれたよぉ~scissors
ただ、かめぞうが歩いたトコのクローバーは重みでヘニャヘニャになったけどsweat01 

| | コメント (16)

2008.06.24

野菜タイム

ねぇねぇ・・・質問paper

ダウ@-の柔軟剤とか洗濯洗剤ってそんなにいいの~~~sign02
いつ見ても楽@ランキング上位にいっぱい入ってるけど。使ってる人いる?

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

A5_061


うちの坊ちゃんズはそれぞれ放牧が
終わってケージに戻ると野菜タイムwatch


久々に食べてる写真が撮りたいな~と
放牧中のナナたんに野菜を献上happy01


我が家は野菜のカルシウム含有量を
考えて、毎日3-4種類の野菜を
混ぜてまーす。


この日のメニューは・・・
人参葉・チンゲン菜・サニーレタス・
サラダ菜だったかな。


「何でこんなトコに野菜あるの~?」って
ちょっと不思議そうな顔してた
ナナたんだけど、もちろんすぐに野菜を
パクッ(* ̄0 ̄)


やっぱ食べてる姿ってかわいいっheart01


落とさないように口で野菜を動かして~
上手に食べるよね~うさぎって。


食べてるナナたんよりも、
食べてる姿を見てる私の方が満足満足lovely










| | コメント (17)

2008.06.22

まゆげ

A5_004土曜日、仕事の終わったジィからmobilephone
「ハーレー乗って行くから、ルルちんと写真
撮るねん~」と。

ハーレーはまだ2人乗り用にしてないから、
私が実家に帰る日は車か他のバイクなのsweat01

土曜日は実家帰らないし~って事で
おっさんルンルン気分でやって来た。

「おしっsign03ルルちん写真撮るぞぉ~」と
ルルちんを抱っこしてそそくさと外へhouse

サドルが滑るのと思ったのか?
汚れるのが嫌なのか?カバーかけて
ルルちんをサドルに乗せた。

はいはい、撮りますよ~~パシャパシャcamera

曇ってるけどムシムシしてて暑いし~
5分ほどで退散ーーーrun

さっきPCに取り込んで見て( ̄ー ̄?).....??アレ??   

何か違う・・・と思ったら~~~
ルルちんの顔にまゆ毛が出現してるじゃないのっsign03 o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

体は大体生え変わったんだけどぉ・・・まさかまゆ毛だなんてっeye
ちなみにルルちんもナナたんも今シッポの毛がワサワサ抜けてまーすsmile

ある意味レアなsign02 ルルちんのまゆげ写真~~( *´艸`)クスッ♪
A5_045

| | コメント (12)

2008.06.20

ビデオデッキ

今日は急ぎの仕事もないので~~思い立ってテンプレ変更up

ちょっと私にはかわいすぎるデザインだけどcoldsweats01
アクセントの水玉と左下のうさぎらしきイラストにヒトメボレshineshine

いよいよ今日からまたバレーボールが始まりますわよぉ~~sign03
今週は神戸でflair 家から20分くらい&毎日帰宅時に通るトコだけど・・・
悩んで悩んで結局チケット取らずdown 

あぁーーやっぱ取ればよかったかなーーーーーー
比較的小さな体育館だから入れる人数少ない分、安い席でも十分見れるはずgawk

もうすぐ帰るけど(今、会社)会場付近どんなカンジかな?ワクワクnote
いいさっ、家でテレビの前で正座して観るもんっsign03

話は変わって~~うちのビデオデッキ、だいぶ前から調子悪いのtv

いつの間にかデッキに入れてるテープが出てきてたり・・・
続けて録画すると~最初に録画したのが半分切れてるとかね><

とにかく、クソッタレなデッキな訳ですわbomb で、買いなおそうって思ってるんだけど
もうすぐ地デジじゃない?そこで迷ってるんだよね~

2011年になったらテレビとかデッキとか今より安くなるって話ホントsign02
どっかで聞いた事あるんだけど。

皆様お使いのデッキはもう地デジ対応の商品ですかぁ????

とりあえず3年使うだけやし非対応の中古品を買おうかな~って考えちチュ。
ビデオ&DVDか、ビデオ&DVD&HDか。

けど、2万くらいで↑買うのと、地デジ対応を8万とかで買うのとどっちがいいんだろ?
悩む~~~~~~~~~

| | コメント (11)

2008.06.18

稼働&鼻息

(;´д`)ゞ アチィー!! 今日は暑かったねぇ~~~sun 最高予想28度。

帰宅時に道路の電柱についてる温度計32度って表示されてて目むいたeyeeye
この前めっちゃ晴れてる日に22度とか表示してたから、アテにならんけどね。

A4_226s今日帰宅したら室温26.5度だし、
明日からは本格的な梅雨らしく~
天気悪い&気温も高いみたいなので・・・

我が家は今日からエアコン生活突入sign03

去年は日記読み返すと6月20日からフル
稼働したみたいだからちょっと早いけど~

その代わり冬はウサ用ヒーターつけなかったから、いいかなーと。happy01

冬は室温が12度より下がったらウサ用
ヒーター出す予定だったけど、結局14度止まりだったの。

゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇

最近のナナたんは前にも増してベッド好きshine
新たに布団を雑巾がけするって技を
覚えたらしいw

いちいちナデナデしてもらうのにベッドから
上り下りするのが面倒になったのか?

全然降りてこないから、ナデナデも
布団に埋もれながら・・・ニャハハ(*^▽^*)

ナナたんはナデナデする時間が長いせいか?
終わったあとは必ずシミを残してくれるww

布団にシミがくっきりeye フローリングでナデナデしたら水溜りができまーすsmile

| | コメント (11)

2008.06.16

*ビワ*

200806160316000深夜3時にビワを食べる私coldsweats01

土曜、寝たのが日曜の朝8時(*≧3≦)ブハ♪
ジィも夜まで用事でいなかったし~
1日中家でゴロゴロ。まだ眠くないーdash

このビワは母親が田舎から持って
帰ってきたの。
私が生まれる前からある?ビワの木bud

でも、手入れしてるのを見た事は
1度もありません~~~(≧∇≦)ブハハハ!

放置してても実はちゃんとなるんだね~

線路沿いとか、道路沿いのビワの木も
今たくさん実がなってるの見るから、
当たり前なのかな?

甘味が足りないのもあったけど、
甘くて超おいしいのもあって満足満足delicious

どうせなら実と一緒に葉っぱも持って帰って
きてくれたらよかったのになぁ~sweat01


そう言えばビワの葉は大好きな坊ちゃんズ。
実はあげた事なかったかも?
明日あげてみよぉ~~~っとup

ビワを食べながら私は桃の通販ページを
チェックチェック~(☆∇☆)

あぁーー早く桃食べたいっsign03

| | コメント (19)

2008.06.11

アクセ★

きのうの夜、暑くなかった~~~?
みんなは部屋着ってまだ長袖?それとも半袖着てる~?

長袖の私が悪いのか、熱っぽかったのか?
わかんないけど、帰宅後暑くてたまらんsad 室温は25.5度くらいだったかな。

ジィに暑くない?って聞いたけどランニング姿やし「別に普通~」ってdash
ん~down とうとう我慢できず今年初めてエアコン(ドライ)つけちゃったpenguin

まぁ、帰宅してから坊ちゃんズの放牧が終わるまでの4時間程だけど、
これがクセになったら怖いよね?ww もうちと我慢しなきゃcatface

200806101536000

先日買ったうさぎのネックレス~~cute

トップが小指の爪くらいの大きさで、
「ちっさ!」って思ってたんだけど、
その小ささが最近好きになってきたheart02

あんまり目立たないから、どんな服にも
つけれるし~毎日愛用チュnote

| | コメント (15)

2008.06.09

newキューブ

男子バレーに興味ないとかいいながら・・・女子より熱中してましたcoldsweats01
いや~~~~白熱&感動&号泣のいい試合だったわんっnote

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


A4_156sお迎え記念日プレゼントのキューブハウス。

やっとジィが作ってくれたよぉ~~~present

前から言うてたから、リリたんのロフトより
先に作れよって話だけどw

前に作ったキューブちゃんは2個並べて
置いてたんだけど、固定してなかったから
放牧後バラバラに散らばってたのよねsweat02

じゃ~今度は2個ひっつけちゃえflairって事で
長いキューブちゃんを作る事に。

ドーンと長いのもおもしろくないので、
ちょっと段差をつけたカンジの2連をwrench

先月のうさんぽ会の参加賞で作った
ネームプレートの型が余ってたから
入り口にちょっと飾り付けcherry

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かわいいやん~~~~~~~~~upup

ルルちんは何の違和感もなく上ったり~
潜ったり~楽しそうに遊んでるhappy01

ルルちんよかったねっscissors

| | コメント (18)

2008.06.06

コレ、好き♪

200806031503000私が最近ハマってる飲み物がコチラbar

この前自販機で見つけてキラーンlovely
絶対おいしいわ~~と思ったら
やっぱりウマイscissors

でも、なかなかこれを売ってる自販機に
遭遇しないのよね~~~~

駅前の自販機に売ってるのを見つけたから
3本ずつ買ったりしてます^^

みんなも是非飲んでみて~~~うまーーーーいよっflair

が、このドリンク・・・どういう訳か130円なのよdowndown  なんでやねんっsign03annoy

| | コメント (15)

2008.06.04

治った!?

男子バレーも見てるけど、女子ほど興味ないので・・・更新(>▽<)/爆

A4_175s人(兎)が変わったかのように大換毛中の
ルル坊ちゃまleo

前にブログに書いた頃がピークだったかも?

今は抜ける量も減ってきて、ブラッシングも
1日1回で間に合ってますhappy01

でも、まだ終わらなさそうだわ~~dash

そんなルルちん、気付けばもう去勢から1ヶ月過ぎたんだね~(ナナたんも)
ルルちんは去勢してもあんま変化ないかも?

昔みたいにビッシャーって狙ったようなチッコ飛ばしはしないけど、
ホリホリしながらチッコする時は最後にキュッってお尻回してちょっと飛ばすww

変わったとしたら、のんびりする時間ができた事くらい?
前は24時間私を見たらケージで大騒ぎしてたけどcoldsweats01(←これが異常だった?w)

去勢後は昼間とか、ご飯食べた後はビヨーンとケージで寛ぐ姿をよく見る。
私が「ルルちん何しとん~?」て近づいても顔だけこっち向けて体は寛いだまま。
こういう時間も大切だと思うし、これはよかったかな?

ルルちんは膀胱炎対策もあって去勢した訳だけど・・・これが。。。いいカンジupwardright
去勢した次の日に血尿っぽいのを見たんだけど、それからは1度も見てなくて。

A4_082s前は薬飲んでも血尿出る事あったし、
薬をいきなりやめるのは怖いから、
術後1日2回→1回にしてたのね。

減らしても調子いいから思い切って薬やめてみた。

(薬やめて)2日後・5日後・10日後・14日後と、人間用の潜血試験紙でチェックeye

ぜーーーんぶ陰性なのupup O(≧∇≦)O

※写真、試験紙の1番上が潜血試験箇所、左の上2段が潜血結果の色見本。

noteうほっ うほっ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘うほっ うほっnote

ちゃんと病院で調べてもらわないと完治がどうかは不明だけど、
かれこれ1年弱闘ってきた潰瘍のある慢性活動性膀胱炎。
おさらばできる?と思うと嬉しいーーcutecute このままいい状態が続きますようにshineshine

A4_164s
そのお祝い・・・じゃなくて、遅れてた
ルルちんのお迎え記念日のプレゼントを
ジィが作ってくれたよ~happy01

これはまた後日present

やっとチッコまみれの先代キューブちゃんと
お別れできるわ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

| | コメント (12)

2008.06.03

ロフト製作・失敗><

更新できるときにしとこ~~~~~(^ー^* )フフ♪

そういや365日カレンダーの登録が始まってますが・・・
やめておこうと思いつつ来年で最後!と、とりあえず登録しちゃった私sweat01
期間内なら削除できるみたいだし~もうちと考えてみようかな。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

A4_042s先日ジィがリリたんのおもちゃ作り~

ケージにロフトをつけたいって言うてたの。
家にあった半端な板でチョチョイとwrench

丸太つなげたみたいなロフトの方がかわいいけど、爪ひっかけないかな?
とか思って家にあった普通の板に。

使ってくれるかわかんないから、とりあえず
金具を使わずビニタイで固定してお試しpresent

リリたん、気に入ってくれたみたい~shine
ピョーーンと乗るのはもちろん、齧り木にも
なるらしくガジガジ(。・m・)クスクス

上り下りする時にちょっとウルサイけどww

使ってくれるのを見てジィはニンマリ
親バカだねぇーーーー(≧∇≦)ブハハハ!

が、様子を見てると~●をポロポロ。
まぁ~●くらいいっか~


夕方作って~そのまま設置。
次の日の朝見てみると、トイレにしてるチッコの量ががいつもの半分。


そうなのよぉ~~~リリたん、残りの半分のチッコはロフトにしてたwobbly
ロフトとしても使ってるんだけど、トイレとしても使ったらしいdash


普通の板だから、チッコが落ちないから踏む訳で・・・
その手で顔クシュクシュするから、オデコの辺がチッコ色してるしww


こりゃーーダメだーーーーーbearing  撤~~~~去downdown
折角作ったけど、半日の運命だったロフトちゃんでした~(*>∀<)キャハハ

| | コメント (11)

2008.06.02

元気でーす^^

| |д・) ソォーッ… あぁ~~随分オサボリしちゃったわsweat01

想像がついてる方もいるかと思いますが・・・バレーに熱中しとりますcoldsweats01
録画しながらテレビ観戦~夜中のスポーツ番組見て~風呂入ったあとに
録画したのをじっくりと・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

A4_111s最近のプリン家は・・・

fish達が調子悪くてねぇ~1匹死んじゃって、
さらに1匹死にそうなカンジdown
薬浴してるけど、魚はどうしようもないbearing

そして新しくワンちゃんが???dog →
いやいや、これはナナたんですわんっnote

去勢後、大人しくなったナナたんだけど、
最近更に動かなくてねdash

室内24-25度あるし、去年よりちょっと早いけどサマーカットしちゃいましたhairsalon

やっぱカットすると活発になる~shine
どうせもう1回カットするから、あんまり浅くはカットしてないけどねっ。

ナナたんみたいに超ロン毛だと、もっと早くカットしてあげてもいいくらいかもsign02
エアコン生活までこれで我慢してもらおうw


A4_001s

ベランダに放置してたボーボーのエン麦。
勿体ない~と思って収穫してなかったら・・・
いつの間にか実がついてるsign03

イタリアングラスも穂ができてきたので収穫。
人参も下の方の葉が枯れてきたので収穫。

もうちょっと伸びるまで~勿体ない~とか
思ってたらダメだねーーーーsweat02

そんな訳でエン麦も少しずつ収穫。
みんな美味しそうに食べてくれたよぉ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ナナたんは寝起きでブチャイクだけどsmile

| | コメント (18)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »