« 今年もキターッ | トップページ | 暑い&またキターッ »

2008.07.03

あなたは1人で

・・・飲食店に入れる人? 映画館にいける人?

私ダメなのよね~~~絶対無理だdown


1回だけ1時間くらい人を待つ事があって、仕方なく店内で食べれるパン屋で
パンと紅茶飲んだことあったけど、恥ずかしくてたまらんかったーーーー


恥ずかしいのもあるけど、何て言うんだろ?1人だと周りの目が気になる!
あの時はひたすら下向いて本読んでたっけsweat01


マク@ですら、お持ち帰りは平気でも店内は1人じゃ食べれない~~~


昔は「大人になったらできるんやろな~」とか思ってたけど、乂'д')ムリ!!


今、どうしよぉ~~と悩んでるのが映画館。
1人で映画館に行った事のない私が、勇気を出して行こうかとthink


今「花より男@ ファイナル」やってるっしょ? あれが見たくてmovie


パート1、2はテレビやってても「ふ~ん」ってカンジで時々見てたんだけど、
再放送見てハマっちゃってねwww


もぉ~~マツジュ@かっこえええーーーheart02 (昔は嫌いだったのにw)
「あの髪型あかんやろ!」とか言いながら、気付けばどっぷりhappy02


ちょっと日本語に弱いけどsmile ああいう一途な人てええな~とheart04


レンタルまで待つつもりだったんだけどね~ネタバレとか読むと・・・
早く見たくて((o(> <)o))うずうずっ もう3回見た人とかいてビックリsign03


ジィは絶対「花より~」なんか嫌やって言うやろし~~~~どうしましょdash
1人で行った~って人も結構いるみたいやし、チャレンジしますかっpunch


ん~~でも・・・大学生のイトコを連行しようかしら??( ̄∀ ̄*)イヒッ

A5_094

|

« 今年もキターッ | トップページ | 暑い&またキターッ »

コメント

関西はマクドっていうんでしょ。
関東はマックって 言うんだよね。
(今は東北在住ですが・・・実家は千葉なんで)
主人は飲み会だったので
晩御飯は一人で マックに行ってきましたよ。
レストランも一人で行けます。
でも、ラーメン屋さんは無理です。
映画館は ひとりで行ったことないけど
たぶん 行けると思います!
プリンさんも頑張って!
『最初の一歩』これが大切ですよん。

投稿: akemi | 2008.07.04 01:24

おひさです。
1人で映画も飲食店も行けないだとぉ~?
そりゃ自意識過剰なんじゃないの?笑

プリンちゃが気にするほどみんなはあなたを気にしてませんよぉ~。よほど変なことしていない限りね。

わたしは1人でも全然平気なんだな。喫茶店もラーメン屋も1人で入っちゃう。映画も1人でどんどん見にいく。飛行機も1人で乗っちゃう。
でないと大阪まで遊びになんか行けないもんね。

ちなみに、うちの娘(長女ね)小学生の時映画館に1人で入れてやったら他に客が誰もいなくて貸切りだったことがあるんだよ(笑)

投稿: まきね~ | 2008.07.04 02:16

私の場合、ひとりで行ける場所と行けない場所が
あるかなぁ。ラーメン屋はちょっとダメかも(汗)
それ以外の映画館やマックは全然OK!!
しかし、若い頃はダメだったよー。

今どこを見ても、ひとりで来ている女の人って
多いよ(^。^)
ひとりって、自分で好きなように行動できるし
気楽でたまにはいいよ~

そうそう、ブログにアップしたうさぎの置物ね・・
 http://www.mamaikuko.jp/shoplist/shop-kansai.html

お近くにあるかな??

投稿: ぴょんた | 2008.07.04 07:59

あらっプリンちゃんシャイなのね~可愛い^^
私は一人平気だよhappy01
慣れれば楽よ~
映画だとレイトショーとか一人で見に行くよ♪
レイトショーだと年齢高めの大人しかいないし、空いてるからゆっくり見れるしお勧めよscissors

投稿: えみちん | 2008.07.04 08:55

私も一人でってのは、かなり苦手>_<
でも、お買い物は一人で行きたい派なので、お茶ぐらいは一人でできるようになりました~^0^
それでも、やっぱり周りの目が気になる&寂しい&落ち着かない・・・

映画もカップルとか何人かで見にきてる人とかが多いから、行きづらいよねぇ-_-;

投稿: ちづ | 2008.07.04 09:27

え~!
マッ@(関東だとこう言うよね)は一人で全然平気~
スタ@も平気~
その辺の飲食店にも一人で入るよん。

プリンさんの気持ちは分かる!
大学生になってすぐのころ、
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が上映されたころ、2枚チケットを買って、
方々の友達に「一緒に行って~!」と頼んだら、
「やだよ、ガンダムなんて」と断れて、
結局終了日が迫り一人で恐る恐る行ったよ(笑)
当時はオタクの市民権がなかったから、
周りはオタクの男ばっかりでさ、イヤだったよ。

でも、それ以来一人は怖くなったな~
3月には一人でコンサートにも行ったよ。
もちろん一人でノリノリで爆発して帰ってきました。
(SMA@も一人で参加経験あり)

ジィさんに、「おごるから行って~」と頼んでもダメかな~?

投稿: ロビンママ | 2008.07.04 10:37

あ、私はオタクではないよん。
でも、ガンダムは好き♪♪
(この間もケーブルでファーストガンダムをがっつり見ました☆☆)

投稿: ロビンママ | 2008.07.04 10:38

私も一人での飲食出来ません。
映画館も一人では行ったことないなぁ~
でも図書館は一人で行けます。

投稿: あるちゃん | 2008.07.04 13:28

私も行ける所とダメな所がある派。
昔は何もかもダメだったけど。
茶店やファーストフード、映画も大丈夫かな〜。
ラーメン屋、牛丼屋、立ち食い系はダメです…。
食べるのがおっそいのでセカセカした空間がダメかも。

あれかな、愛煙家なので本とか見ながらお茶して
吸ってってしてると全然平気なんだよね。
なんつーの一人の世界が出来るっての?w
やっぱし吸わない女子は一人が苦手って人周りに多いです。
私は茶店から一人で行ける所が徐々に増えて行ったよ!

投稿: pinokino | 2008.07.04 14:53

私も今でこそ喫茶・軽食関係ぐらいなら一人でも入るけど、
恥ずかしいっていうより、しゃべる相手いないと手持ち無沙汰っていうか
時間もたないっていうか。。。
なんか落ち着かなくてあまり好きじゃないな。
お友達とならコーヒーおかわり自由で何時間でもきっちゃべってるけど(笑)
関東のお友達いわく、関東の人ってわりと平気でひとりでも
どこでも入る人多いけど、関西の人は苦手な人が多いんだって。
どんな調査結果なのかは知らんが(笑)
花男!ゆうきさんも観たがってるよ!!
なんなら一緒に行く?(笑)
ところでみんな↑花男の話はスルーだけど、あまり興味ないのかな?(汗)
私は好きよー☆
でも、私は花沢類のほうがスキ♪

投稿: しのりん | 2008.07.04 17:08

うちはどーだろ…
けっこう一人でも平気かもしれないw
映画は1人で観に行った事はまだないんだけど
花男あたしも見たくって、でも2号がいまいちだから
一人でいってみよーかなーとは思ってるよんhappy01
マ@ジュンかっこぇぇよね~~
あたしなんて好きすぎてつくしにイラッとしちゃったりしてるよ(爆)

投稿: あさみ | 2008.07.04 17:51

へぇ~sign03ちょっと意外~smile
イメージと違うかな~!プリンさん、シャイなんです
ね~confident
私はラーメンなら一人で食べられる様になりました。
他はあまり入らないですね~。
確かに一人だと落ち着かなくて、すぐに出てしまい
ます~despair
うちの娘はファンクラブに入るくらい嵐が好きなので
もう映画は観た様です。コンサートも何度も行って
生マツ○ュンとか見てますよ~happy01

投稿: パティパパ | 2008.07.04 20:40

うーん、分る気がする。

今では一人で映画も喫茶店も入れるけど、最初はダメなんだよね。
あっ、今でも混んでると一人では入れない。
なんだか一人で席を使ってるのが悪いような気がするのと・・・のんびりできないって言う感じがするのよね・・・。

花男か・・・面白そうだよね。
誰が好きっていうのはないけど・・・全体的に楽しそうな感じがgoodです。


投稿: フィンママ | 2008.07.04 23:04

私は、映画も喫茶店も飲食店もOKです。
映画は独身の頃、一人で行きまくってたし、外食は出張行った時なんかは一人でごはん食べます。
だけど、居酒屋は一人ではちょっと入れないな~
立ち飲みも無理。
花より~は私は断然花沢類!
素敵よね~~

投稿: かっぱ | 2008.07.04 23:16

おお!一緒~~
私も苦手なの。あえて一人で行こうと思わないタイプなんです。

花男も大好き!しかも断然俺様のファンだよ☆
友達は皆、花沢類派で「マジ?変人~~」と笑うのよぉ^_^;
お近くなら、一緒に映画行けたのにー残念。
ウチは旦那さんとこっそり深夜にでも行こうかな・・
浮くかな(爆)

投稿: ちず | 2008.07.05 03:12

私は全然平気です!でも映画は一人でいったことないな~。
花男私も観たいんです!私で良かったらお供しますよ(^-^)
私は断然類様です!小栗旬くんが好きです。いい歳こいてすみません(^_^;)

投稿: みのりの相棒 | 2008.07.05 21:07

一人で飲食店は全然大丈夫です。
食いたいものを食いたいときに食べる主義なので(・∀・)v
一人映画はどうしてもスターウォーズが見たくてやってしまいましたが、それ以来全然平気になってしまいました。
ちょっと複雑な気分です。
ようは慣れです。

花男は内容よりもaikoの挿入歌の方が気になります(笑

投稿: なかにゃん | 2008.07.05 21:18

私も絶対に無理。
一人行動って無理なのよぉ~。
おひとり様っていうのが流行ってるんでしょ??
テレビで見たときは、びっくらこきました。
世の中、一人でランチしたり出かけたりすることを心から楽しんでいる人がいるってことを知らなかったもので・・・。
私は火曜日にマジックアワーを見に行くよ。
それも、一緒にバイトしてる人が一人で見に行くっていうから「私も連れて行ってぇ~」とお願いしてくっついていくの・・・。

一人が嫌な理由は
①落ち着かない
②友達のいないさみしい人と思われたくない
って感じかな。
でも友達には、「誰もあんたの事なんて気にしてないよ」って言われるんだけどねぇ。
ちなみに私もマックに入れなくてうろうろしたあげくにおなかすいたまま家に帰ったことがあります。

投稿: ぷ~ママ | 2008.07.06 00:12

プリンさんは苦手なんだね。
人それぞれだよね~。

私は一人でも複数でもどっちも好きかも~♪
でもお昼は仕事の関係でひとりランチが多くて・・・
慣れちゃいました。慣れるとそれが気楽になってきて、結構ファミレスとかで長居してます★

映画館もひとりで行くよ。今はずいぶんキレイになったしね。時間帯にもよるかな。
買い物はやっぱり女の子同士が楽しいよね。

投稿: ユイ | 2008.07.06 19:32

★akemiさーん★
そうそう~~~こっちはマクドって言うよぉup
ロッテリアはロッテリとか、KFCはそのままケンタッキーかな。
ミスタードーナツはミスドだけど、関東は何て言うんだろ?
akemiさんはラーメン屋以外ならOKなのねぇ~
お茶は飲んだことあるけど、1人で店で食事した事ない私から見たらすごいわぁ~~~
映画はねーイトコと行く事になりそうcoldsweats01


★まきねーさーん★
うんうん、そーだよねー
まきねーは1人で色んなトコ行くしお店でご飯も食べてるよねっ。
大人になったらできると思ってたけど、未だに無理だ~><
何かね、私を見るってよりも「1人で食べてるんだぁ~」みたいな目で見られるのが怖いのよ^^;
けど、娘さんの映画館貸切はちょっと羨ましいかもbleah

投稿: プリン | 2008.07.06 22:30

★ぴょんたさーん★
やっぱ女性って限られた場所じゃないと難しいよね~
私も映画館ならいけるかも?とか思って今回悩んだけど、ラーメン屋とかは悩む前に却下だ><
絶対いけないーーーーーーー!
買い物とかは1人の方が絶対いいのにねぇ~
特に服とか雑貨とかは1人がいいもんっ(勝手なやつだww)
お店ありがとぉ~~近所に1件あるみたい♪
なかなか通らない道だから、機会みつけて見に行きたいなぁnote


★えみちんさーん★
(>▽<;; アセアセ
実は私恥ずかしがり&極度の人見知りなのよぉ~~
おまけにマイナス思考人間で人の目がめっちゃ気になるのよ><
レイトショー1人で~~?さすがえみちんさんっ^^
何とかいとこつかまえて水曜のレイトショーに行く事になりそうだよぉ~movie

投稿: プリン | 2008.07.06 22:35

★ちづさーん★
そうそう~~同じ同じ!
私も服とかの買い物は絶対1人がいい!
ジィといってもジィはどっかで座って待っくわーって人だし。
待たすのも気つかうし、それなら1人の方がいいもんっ。
1人で買い物の時とかもね、喉かわいても自販機のジュースとかで済ませちゃう^^;
映画はね、仕事の前なら人少なくていけるかな?って。
平日の朝1番の上映ならまだ夏休みじゃないし~とかねっw


★ロビンママさーん★
それが無理なのよぉーーーーーーーー
1人でマク@は絶対お持ち帰り限定だもん。
ロビンママさんは映画もライブも1人で?
うっわぁーーーーーすごいわっ!尊敬するgood
結局いとこと行くんだけどジィに「何見に行くんや?」て言われて「花より~」て言うたら大笑いされたわ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

投稿: プリン | 2008.07.06 22:40

★あるちゃんさーん★
図書館なら私も1人でいけそうです~~~
近所にないから未経験だけど。
やっぱ飲食店とかはなかなか勇気でないですよね><
結局今回の映画もいとこと行く事にしましたsweat02
いつか1人でいけるようになるかなぁ???ww


★pinokinoさーん★
立ち食いなんて私は一生無理やぁ~!
お茶とかゆっくりできそうな店なら今後可能性はあるかもしれないけどねっ。
pinokinoさんも愛煙家なのねっ。
確かにOo。.(・。・。)y-~してると時間稼ぎにもなっていいかもだねっ^^

投稿: プリン | 2008.07.06 22:50

★しのりんさーん★
うんうん、話相手いないとどうしようもないよね。
携帯ずーーっと見るか本読むか。。。
それも1人が苦手な理由かな~
関西の人は1人が苦手~?何でだ??
ワイワイガヤガヤってイメージがあるからかなぁ?
関東ってクールなイメージあるから。
しのりんさんは類派なのねんっ♪
やさしく見守ってるのがいいよね~~♪
が、基本的に顔が私好みではない。。。www


★あさみしゃーん★
そっか~あさみしゃんも1人でチャレンジしようと思ってるんだぁ~
近所なら一緒に行けたのにね~~~
ジィには誘ってないけど、きっと言うても「えぇ~~~」て言うていかんかったと思われ><
マツジュ@かっこええよなぁ~~heart01heart01
大嫌いだったのに今じゃもぉ~~(*⊃∀⊂*)ポッよw
あの2人リアルでもつきあってるとかいうウワサあるけどほんとかしらね?

投稿: プリン | 2008.07.06 23:01

★パティパパさーん★
Σ('◇'*)エェッ!?
一体私のイメージってどんなんだろ?www
パパさんは男性だから、それほど恥ずかしいとかって気持ちはないのかもしれないですね。
落ち着かないって方が先走るんじゃ?
娘さん、嵐ファンなんだぁ~~~~
3回くらい見に行ったりして?(*≧3≦)ブハ♪
嵐って昔はパッとしないと思ってたけど、桜井君もバレーとかスポーツ番組のキャスターしてたり頑張ってますよねっhappy01


★フィンママさーん★
フィンママさんは1人でお店に入れるようになったんだぁ~
確かに満席とかだと待ってまで入ろうとは思わないよね。
辛うじて入れるなら空いててゆっくりできそうなお店でお茶。。。くらいかな。

花より~。
私も最初興味なかったんだよ~~再放送でやられたsmile
笑いあり涙あり~で楽しい作品だよねっ★

投稿: プリン | 2008.07.06 23:11

★かっぱさーん★
ええ~~かっぱさんはほとんど1人でOKなんだ。
出張とか多いと自然と平気になるのかな?
私出張なんて1度もないし、買い物とか1人で行ってお腹すいても家かえるまで我慢しよ~とか、何か買って帰ろうとか思っちゃうから、店に入る事があんまなくって><
かっぱさんは類派なんだねっ!
何気に類派って多いよね~~~shine


★ちずさーん★
おお~~┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!
そうなのよね、1人だと喉かわいたな~って思っても自販機で買っちゃったりして店には入らない><
まぁー入れないから自販機なんだけどsweat01

花男、ダンナさん一緒に行ってくれるならいいじゃない~親子とか夫婦も多いみたいだから是非是非^^
夏休みになると学生が多くなるだろうから、それまでに行きたいわぁ~~~

投稿: プリン | 2008.07.06 23:16

★みのりの相棒さーん★
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
相棒さん、めっちゃ花男にハマってそう~smile
気合を感じるわよんっ^^
ご近所さんなら一緒に行けるのにねっsweat02
今回はケチって水曜の夜にいとこ引っ張って行きますわん。
旬くん、今回もいいカンジらしいよ~(・-・*)ヌフフ♪


★なかにゃんさーん★
お久しぶり~~~~
ん~確かに1回経験すると平気かもね、特に映画は。
飲食は色んな店あるからわかんないけど。
なかにゃんさんは男性だから平気ってのもあるでしょ~~?
aikowww
そうそう、なかにゃんさん好きやったよねっ。
丁度いいシーンで流れて涙を誘うってネタバレに書いてたよぉ~楽しみだわっ♪」

投稿: プリン | 2008.07.06 23:23

★ぷ~ママさーん★
ええええええ???無理?
私絶対ぷ~ママさんは平気だろなーって勝手に思ってたわよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
そっか~そうかぁ~仲間だったのねっscissors
映画なら1人でいけそうな気もするけど飲食店とかはそうそう「あの人1人~?」て思われたら嫌やなーとか考えるんだよね。
私も出かけてお腹すいてもなんか買って帰るか、帰宅後家で食べるよ~~~~


★ユイさーん★
ユイさんは1人も好き?
買い物とか~1人で家でゴロゴロするのは大好きなんだけどなぁ。。。
基本的に団体行動苦手だしね^^;
けど、食べれないわ~~~~お店で1人は><
映画はね、10時くらいの初回なら人少なくていけるかな?って思ったの~
今回はイトコがOKしてくれて1人は免れそうなんだけどねっ^^

投稿: プリン | 2008.07.06 23:28

花男、是非レディースデーに行くといいよ!
そうしたら周りは女子ばっかりで、1人率も高そう~
私は映画も舞台も一人の方が気楽かな。
でもホラーはみんなで観たいっ。
ラーメン・そば屋は入ったことないけど、回転寿司はあるよ(笑)
みんな寿司しか見てないしhappy02
パっと食べてパっと帰る1人のお客さんって喜ばれそうじゃない?

道明○は原作よりも実写の方がいいよね~!!heart04
私は松○の「君は○ット」が好き~!!shine

投稿: まゆら | 2008.07.07 20:02

★まゆらさーん★
むふふっ、もちろんレディースデーに行きますわよぉ~^^
明日いとことレイトショー行ってくるわんscissors
まゆらさんは1人で映画へ行きなんだねっ!
回転寿司にはビックリ!
私ならお持ち帰りしちゃうわ~きっと。
花男はマンガ読んでないけど~公式HPでちょっと見たところ実写の方が断然イイheart01
嵐だと、バレーのキャスターしてるってのもあって桜井君も好きだなw

投稿: プリン | 2008.07.08 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もキターッ | トップページ | 暑い&またキターッ »