« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.30

あぁ~あ><

さっき自販機でジュース買おうと思って120円手に持ってたの。


さぁ、いざお金を入れようと思ったら手が滑って、カランカラン~~crying


1番最悪な100円玉が転がって自販機の奥の方へdowndown


目の前のバス停に並んでる人の目が気になって・・・仕方なく財布から100円玉を。
あぁーーーーーーー220円でジュース買うなんてショック~~~weep


しかしお金の音の威力?ってすごいね。
カラカラ~~って転がっていった瞬間、バス待ってる人がみんなお金の音が
した方向向くんだもんww


私の落した100円、誰か拾うんだろなぁ。。。チッdash

| | コメント (11)

2008.07.28

集中豪雨

今日の豪雨はとにかくすごかったsign03sign03


かんかん照りだったのに、いきなり真っ黒な雲が出てきて夜みたいになって~
その内ゴロゴローーーっと雷がthunderthunder


で、ザァーーーーッと大雨が降ってきた~~~rain


今回の雷は怖かった~~~今までで1番だったかも。
事務所が高台にあるせいか?めっちゃ近くでゴロゴロ言うんやもんsweat01


目の前で打ち上げ花火上げてるみたいなカンジでコワイコワイッbearing


事務所に1人だし・・・停電はしなかったけど雷ゴロゴロ鳴った瞬間に
コピー機とPCがブチッって電源切れるし・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


留守番の坊ちゃんズ、停電してエコアン停まってないかな?って気がかりだったけど
何とか大丈夫で(´▽`) ホッ


普通の雨なら屋根で洗濯物が濡れる事ないのに、よっぽど降り込んだんだろね~
ビショビショだったdenim


ショックなのは雨なんて降ると思わなかったから、
思いっきり雨で濡れる場所に置いてた網。


人参葉乾燥させてて、今日帰宅したら取り込んで完成note・・・のはずだったのに。
無残にもビショビショだーーーーーーーー(≡д≡) ガーン


また乾燥させんとあかんやんーーーー(;´д`)トホホ


神戸市内では川が急に増水して亡くなった人もいるし。。。
今回の豪雨は色んなトコで被害があったみたいだねdown みんなのトコ大丈夫かな?

200807281519000

豪雨の真っ最中。

雷写るかな?って思ったけどダメだったdash

| | コメント (14)

2008.07.27

偽一徹

もぉ~~ほんま暑いsign03sign03

買い物行って車から店まで歩くだけで足がジリジリするもんっbearing
その内サンダルの形がくっきり日焼けするんだろなぁ。。。sweat01

最近見ると思わず笑ってしまうCMがtv
キリンレ@ンのCMで~巨人@星のキャラクターのやつ、知ってる??

見た事ない人は→ コチラ

最後の星一徹の日焼け姿に( *´艸`)クスッ♪

A6_107
だって・・・
我が家にもこんな人いるんだもんsmile

あまりにも暑いからバイク乗る時に
上着脱いでランニング姿で乗ってるらしく~
いつの間にかこんな事に(*≧3≦)ブハ♪

もちろん前も一徹状態sun

だからこのCMが流れると何故かジィと
目が合って笑っちゃうの。

買い物から帰宅して~シャワー後に
写真をパチリcamera

「どうせワシを笑いものにするんやろgawk
と言い残しリリたんの側でお昼寝sleepy

ほんと休みの日くらいは家でゴロゴロが1番だぁ~~~~house
ちなみに私はきのう・今日と睡眠3時間で27時間テレビ見てましたcoldsweats01

| | コメント (15)

2008.07.23

海、いいなぁ~♪

何でこんなに暑いんじゃーーーーーーーーーーーーsunsunsun

毎日毎日33度や35度の中、どっこも行く気になれないねぇdash

せっかくの3連休も引きこもってましたわcoldsweats01


神戸の海と言えば須磨海岸wave
毎日電車を乗り換えする須磨駅にはいかにも”海いくぞ!”って格好の人がw

今日なんて海パン姿で電車から出てきた子いたよhappy02
改札でたらすぐ目の前が海だからね~わからん事もないんだけどさっ。

ホームから海見てると、足だけでもいいから浸かりにいきたいな~なんてnote
まっ、暑さで30分も我慢できないだろうけどね~~ww

それ以前に水着を着れない体系の自分がなんとも情けなかったりsweat01
電車乗り換える時にパシャッと携帯で撮ってみたcamera

今年の須磨海岸はたむけ@の焼肉屋があるらしいよーーrestaurant
みんなは海、行くのかな?

ちなみに私の大好きな夏ソングnotes サザンの「海」←視聴できるよ^^

200807231423000

| | コメント (15)

2008.07.19

今度は実家に♪

レッドテールキャットのクロちゃんをお迎えした我が家。
うさぎの坊ちゃんズ・かめぞう・コロソマ(先住熱帯魚)・クロちゃんと大家族coldsweats01


だけど実家に帰ると何もいない、淋しい~~ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン


A6_041で・・・こんな事になっちゃったnote


うさぎもだけど、魚もハマったら
抜け出せないのよねぇsweat01


完全に私が手入れしないとダメ
だから小さめの水槽をジィに
買ってもらったpresent


入れる魚は最初から決めてた。
エンジェルフィッシュのプラチナcute
どうしてもプラチナがよかったの。


今は真っ白だけど、大きくなると
こうなりますshineshine


エンゼル2匹だけじゃ淋しいので
混泳できる魚も購入fish


ネオンテトラにしようかな~って
思ったけど、普通すぎる?
と結局買ったのが
ラミーノーズテトラを10匹。


頭が赤くてキレイなのと、
尻尾!!
motorsports←こんな模様が超かわいいheart01


あとは食べ残した餌とか、
お掃除屋さんの役目で
石巻貝を3個。


いいわぁ~~~癒されるぅううう
ボーッと1時間眺めてても飽きないsmile


私、真っ暗な部屋で寝れないから、いつも豆球つけて寝るんだけど、
真っ暗にして水槽のライトつけて寝たら最高だよ~~~セレブになった気分ww


水草もおもちゃじゃなくて本物を入れてみたbud
二酸化炭素の添加は面倒だから光だけで育つやつだけどねっhappy02


不器用だから無理っぽいけど、いつかこんな事がしたいsign03sign03

| | コメント (18)

2008.07.16

ビックリ!!!

実家でPC触ってたら・・・PCの後ろから驚くものがsign03sign03
いや、正確にはPC台を壁に向かって置いてるんだけど、画面の後ろの壁から。

一瞬ゴキかと思って叫びそうになったけど、ゴキよりもっとデカイ!!!!
そしてゴキよりも動きが遅い。

200807162335000_2
見てよ、コレeyeeye

ブイブイかと思ったら・・・カブトムシだよsign03
どっから家に入ってきたんだぁーーー?

オスのカブトならすぐわかるけど、
メスだから、最初カブトってわからんかったsweat01

いやぁ~~しかし何で家にカブトが・・・
もちろん我が家では飼ってません。

誰かが逃がしたのかな? 逃げてきたのかな?
ママンに捕獲してもらって、外に逃がしてもらいました。。。はぁ~ビックリcoldsweats01

| | コメント (12)

2008.07.15

牧草モグモグ

A6_028ナナたんの牧草が残り1kg切ったので
先日6kg注文~club


今のを食べ切ってから新しいのをあげるんだけど、もしお気に召さなかったら・・・
ガビ━━(・(・Д(・Д・(・Д・;)━━ン


違う牧草を探す旅に出なきゃいけなくなるdash


なので、いつも新しいのが届くと、
今食べてるのがなくなる前に新しいのを
試食してもらってますrestaurant


1袋(500g)を開封してナナたんに
「どう~?食べてみる~?」


気に入らない牧草だとナナたんは牧草に
全然興味を示さずに袋を齧ったりするのねgawk


開封した時の匂いと触ったカンジで“これはきっと好きなはず”(● ̄ー ̄●)にや
はは~~やっぱりだflair ナナたん袋に顔突っ込んで食べ始めたshine


これで今のを食べきっても問題なく次の牧草にチェンジできるわぁhappy01

| | コメント (8)

2008.07.13

新入りクロちゃん

我が家に新しい家族が増えました~~~~upup O(≧∇≦)O イエイ!!

A6_014熱帯魚ちゃんですfish
いや、ナマズと言うた方がいいのか?w


以前日記書いた、“レッドテールキャット”
私もジィもずーーっと欲しかった魚ちゃんheart04


1ヶ月位前からジィが1人でこの子を時々
チェックしに行ってたんだけど、まだ小さくてsweat01


土曜日一緒に見に行ったら私が川* ̄д ̄*川ポッ 「連れて帰る~!」
大きさも10センチくらいになってて丁度いいサイズだしねっhappy01


お腹が白い子と黒い子がいて、この子は黒かったから名前はクロちゃんsun
もちろん白かったら「シロちゃん」にするつもりだったよ~(。・m・)クスクス


ひとまずヤドカリちゃんを飼ってた小さい水槽でしばらく様子見。
最大1mくらいになるので~すぐに大きい水槽にお引越しだろうけど、
エサを制限して、あんまり大きくならないようにするつもり。


もうね~~~かわいいのーーーーーlovely
お店で顔近づけてコンコンって水槽のガラス軽く叩くと「エサかぁ?」って顔で
ぬーーーんっと近づいてきてねぇ~ヤラレタheartheartheart


まだ新しいオウチに慣れてないけど、早く懐いてほしいわぁ~shine
この魚は手を入れるとナデナデしたり、手からエサ食べるようになるんだよっnote


夜行性なのか?夜中になるとゆらゆらと泳ぎだすのeye
昼間は動画の左に映ってる岩の置物の中で隠れてる~dash

下から映してるから奥にいるかめぞうの寝姿も友情出演happy02
皆様~クロちゃんをヨロシク♪(*⌒▽⌒*)v

| | コメント (15)

2008.07.10

淋しいのはどっち?

200807100201001きのう行ってきたよ~花男ファイナルmovie


都合会わなかったら勇気を出して1人で!と
思ったけど、イトコも見たいって言うたので
レディースデーのレイトショーへshine
(パンフはイトコが購入)


もぉ~笑いあり涙ありで最高~~~sign03
私は・・・途中からタオルを手放せずw


泣いて泣いて泣きまくりましたわよぉsweat01
終わった後のmyタオルは脱水した後みたいになってた(*≧3≦)ブハ♪


となりのイトコは「えぇ~?あけ姉何でそんな泣いとんーっ」て言うてたけど、
私にしてみれば泣いてないイトコがおかしいっbleah あぁ~もう1回見たいsign03


坊ちゃんズの掃除とか野菜の用意はしたんだけど、放牧まで時間が取れずsweat01
映画の後はイトコとお婆ちゃん家にお泊りコースだったからジィにお任せ。


ルルちんは1人で遊べる子だし、リリたんもある程度大丈夫やから、
ジィにはナナたんについててあげてと頼んでいった。


ほんとは3ウサを時間ずらして放牧してくれたらよかったんだけど、
時間短縮の為か?みんな同じ時間に放牧したみたい。
(みんな遊ぶ場所が違うから顔を合わせることはありません~)


今日報告を聞くとリリたんは全然1人で遊ばへんかった~って。
だからナナたんとリリたんのトコを行ったり来たりしてたんだとcoldsweats01


リリたんは普段遊び相手にならなくても勝手に1人で走り回ってるのね、
だから大丈夫~って思ったけど、どうも違うらしい。
本読んだり、相手しなくてもいいから、放牧場に人間がいないとダメみたい。


いつも放牧する時に「出ていいよ~」って私がケージ開けるんやけど、
きのうジィが開けても捕獲されると思ったのか?なかなか出なかったんだって。
放牧中の●も米粒みたいに小さかったって聞いてε-(ーдー)ハァ

ナナたんは元々ジィにあんまり関心がないからsmile あんま遊ばなかったらしい。

私は私で「ジィちゃんと遊んでくれとんやろか?」「みんな元気かな?」って
今日帰宅するまで気になって気になって・・・(*⌒∇⌒)アハハ


私が夜実家に帰る時は放牧してから帰るし、私が放牧しない事って2、3年くらい
なかったんじゃないかな?たぶん祖母が他界して田舎帰った時以来だと。。。


きのう会ってない訳じゃなく~放牧してないだけなのに、淋しくて淋しくてww
帰宅してすぐルルちん抱っこして「会いたかった~~heart04」(*>∀<)キャハハ


ジィには「そんなもんか?」て言われたけど、そんなもんなのよぉ~~~lovely

| | コメント (8)

2008.07.09

隣のお婆さん

我が家の右隣にはお婆さんが1人暮らしhouse
ずーーっと前から住んでるみたいなんだけど、ちょっと変な人(言い方悪いけどsweat01

毎日朝から夜中まで電気つけっぱ&カーテン開けっぱで家の中が丸見え。
別に見たくはないけど、帰宅して車から降りると1階だし視界に入るのね。
いつも頭にターバンみたいにタオルぐるぐる巻きにしてるgawk

耳が遠いのか?引越しした時に挨拶行ったけど、インターホン何回押しても
出てこなかった。(家の中いるのわかってて行ったのに)

大家さんに言うと「あのお婆さん変わってるから挨拶しなくてもいいよ」って。
たまに娘さんが来てるらしいんだけどね。

我が家は1階だからちゃんとしたベランダと、反対側にもう1つベランダがある。
反対側は窓あけるとそのまま地面だからプランター並べてるだけで、
水遣り以外はほとんど用事なくて開けない。

その反対側のベランダは仕切りとかなくて隣の家のベランダとか丸見えだし、
歩いていけるのよね。
けど、火事とか緊急事態がない限り、泥棒じゃないんだし入らないじゃない?

仕切りがなくても、ある程度自分の家のベランダはココからココまでって
わかるし、私も両隣のベランダに入ったことはない。
左隣に住むおじさんは、ベランダに植木とか野菜植えてて
「上手に育ててるなぁ~」って見ることあるけど、見るだけだし。

右隣のお婆さん、この前プランターに水遣りしてる時に、ベランダで何か
燃やしてたのよ、ゴミかな?よくわかんなかったけど。
お婆さん1人でそんなんせんといてよぉ~~~~sign03と思ってた。
もし火事とかになったら怖いもん。

で、先日ベランダに出ると我が家とお婆さんのベランダの境界線っぽい場所に
洗濯ばさみが6個くらい落ちてたの。
その時はお婆さんのかな?って思ってそのままにしといたんだけど、
数日後見ると我が家の方へ置いてたから、お婆さん間違えた?って。

我が家はこっちのベランダで洗濯干したことないし、お婆さんのものじゃなければ
上から落ちてきたんだろうな~と思いつつ我が家のものじゃないし放置。
誰のものかわからんモノ触るのもイヤだしね・・・

それがきのうベランダに出てみると・・・
ジィが楽しみにして買ってきたスイカの苗を置いてるんだけどね、
スイカってツルみたいに葉が伸びるでしょ?

もちろん、となりに行かないような場所にスイカの苗置いてるんだけど、
そのツルがホースみたいにクルクル巻きにされて洗濯ばさみで止められてたannoy

しかもやっと花が咲いて小さいピンポン玉くらいのスイカができてきてて、
その中の1つのスイカにも洗濯ばさみが。

どんどん生長するものだからさ~洗濯ばさみ外したらそこだけ凹んで
変な形に生長してるんだよね。

もぉーーーージィはブチギレよbomb
左隣のおじさんは自分でも野菜育ててるし、洗濯ばさみも見てないだろうし、
絶対そんな事しないと思うの。

見てないから証拠もないけど、勝手に洗濯ばさみがスイカにつくわけもないし、
お婆さんしか考えられられない。。。 何でそんな事するんだろ?

いつまでも洗濯ばさみ片付けないから怒った?
って・・・うちのじゃないし!!

怒り心頭のジィは右隣だけ入ってこれないようにするって
今日柵を取り付けるらしい・・・今頃ホームセンター行ってるよ、きっとdash

| | コメント (12)

2008.07.07

暑い&またキターッ

何やこの暑さはーーーーsunsunsun もう、たまりまへんなdown

関西もそろそろ梅雨明けかな?
先週末から気温も30度越えてるし~とにかく暑いsign03

仕事いかんと坊ちゃんズと家でゴロゴロしたいわぁ~~~happy02


A5_171_2ルルちんの放牧場はエアコンのある部屋の
隣なんだけど、扉がある分冷気がうまく
入らないのよね~~><


最近のルルちんは最初走り回って~
その後はずっとクールボードの上でゴロン。


まだ早いかな~って思ってたんだけど、
とうとう小型扇風機を出した。


そしたらルルちん、クールボード使うのやめて
扇風機の風が当るトコでゴロン。


ちゃんと涼しいトコわかってるんだぁ~と
妙に感動してみたりshine


そんなルルちんは、盲腸●をお尻につけて
朝から大変だった~(; ̄y ̄)c●~~クサイ


●の話の後でいいのか??
また桃買っちゃいました~(^ー^* )フフ♪


月末に届くのを予約してるんだけど、
第1弾をすでに食べちゃったから、
それまでに2品種目食べたいな~と。


地元農園の桃を見つけたので買っちゃったtulip
できれば違う品種をたくさん食べたいのに、前と同じ品種coldsweats01


第1弾は九州の日川白鳳、今回は地元産、どっちがおいしいかな~?
ゎく((o(・∀・`*o)(o*´・∀・)o))ゎく

| | コメント (11)

2008.07.03

あなたは1人で

・・・飲食店に入れる人? 映画館にいける人?

私ダメなのよね~~~絶対無理だdown


1回だけ1時間くらい人を待つ事があって、仕方なく店内で食べれるパン屋で
パンと紅茶飲んだことあったけど、恥ずかしくてたまらんかったーーーー


恥ずかしいのもあるけど、何て言うんだろ?1人だと周りの目が気になる!
あの時はひたすら下向いて本読んでたっけsweat01


マク@ですら、お持ち帰りは平気でも店内は1人じゃ食べれない~~~


昔は「大人になったらできるんやろな~」とか思ってたけど、乂'д')ムリ!!


今、どうしよぉ~~と悩んでるのが映画館。
1人で映画館に行った事のない私が、勇気を出して行こうかとthink


今「花より男@ ファイナル」やってるっしょ? あれが見たくてmovie


パート1、2はテレビやってても「ふ~ん」ってカンジで時々見てたんだけど、
再放送見てハマっちゃってねwww


もぉ~~マツジュ@かっこえええーーーheart02 (昔は嫌いだったのにw)
「あの髪型あかんやろ!」とか言いながら、気付けばどっぷりhappy02


ちょっと日本語に弱いけどsmile ああいう一途な人てええな~とheart04


レンタルまで待つつもりだったんだけどね~ネタバレとか読むと・・・
早く見たくて((o(> <)o))うずうずっ もう3回見た人とかいてビックリsign03


ジィは絶対「花より~」なんか嫌やって言うやろし~~~~どうしましょdash
1人で行った~って人も結構いるみたいやし、チャレンジしますかっpunch


ん~~でも・・・大学生のイトコを連行しようかしら??( ̄∀ ̄*)イヒッ

A5_094

| | コメント (30)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »