« ビックリ!!! | トップページ | 海、いいなぁ~♪ »

2008.07.19

今度は実家に♪

レッドテールキャットのクロちゃんをお迎えした我が家。
うさぎの坊ちゃんズ・かめぞう・コロソマ(先住熱帯魚)・クロちゃんと大家族coldsweats01


だけど実家に帰ると何もいない、淋しい~~ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン


A6_041で・・・こんな事になっちゃったnote


うさぎもだけど、魚もハマったら
抜け出せないのよねぇsweat01


完全に私が手入れしないとダメ
だから小さめの水槽をジィに
買ってもらったpresent


入れる魚は最初から決めてた。
エンジェルフィッシュのプラチナcute
どうしてもプラチナがよかったの。


今は真っ白だけど、大きくなると
こうなりますshineshine


エンゼル2匹だけじゃ淋しいので
混泳できる魚も購入fish


ネオンテトラにしようかな~って
思ったけど、普通すぎる?
と結局買ったのが
ラミーノーズテトラを10匹。


頭が赤くてキレイなのと、
尻尾!!
motorsports←こんな模様が超かわいいheart01


あとは食べ残した餌とか、
お掃除屋さんの役目で
石巻貝を3個。


いいわぁ~~~癒されるぅううう
ボーッと1時間眺めてても飽きないsmile


私、真っ暗な部屋で寝れないから、いつも豆球つけて寝るんだけど、
真っ暗にして水槽のライトつけて寝たら最高だよ~~~セレブになった気分ww


水草もおもちゃじゃなくて本物を入れてみたbud
二酸化炭素の添加は面倒だから光だけで育つやつだけどねっhappy02


不器用だから無理っぽいけど、いつかこんな事がしたいsign03sign03

|

« ビックリ!!! | トップページ | 海、いいなぁ~♪ »

コメント

プリンさん、魚系も本当に好きなんだねぇ
ショップへ行くと~キレイな熱帯魚が沢山で
可愛いなぁ~とは思うけど、水槽の掃除のことを考えるとね・・・

でも、部屋を暗くした中で淡い明かりで~確かにセレブ気分で寝れそうだわっ

投稿: 姫ママ | 2008.07.19 08:53

エンゼルは可愛いですよね~lovely
人懐っこいし、泳ぎ方が優雅で私も大好きです。
コリドラスも愛嬌があって好きかな~heart01
でもプラチナなんて知りませんでした~。
エンゼルだとすぐに水槽が小さくなってしまうんじゃ
ないですか~smile

投稿: パティパパ | 2008.07.19 09:17

実家にも熱帯魚☆

あれも本当に凝りだすとすごいよね。
流木に水草をつけるとか。

テトラってかわいいよね~
小さいけどキラキラしていて。
エンゼルちゃん、元気に大きくなるといいね♪

うさぎの牧草と同じように、
各ショップオリジナルのボンベとかない?

コリドラスはダメなの~?
コリドラスパンダとかいるよね!

投稿: ロビンママ | 2008.07.19 10:53

すごい涼しげですね♪
きれいだわぁ。
お魚見るのは好きなんですが、お世話がどうもできない気がして…。
りんと自分の世話だけでていっぱいなので画像だけ見て我慢しますcoldsweats01

投稿: くりこ | 2008.07.19 18:09

綺麗だね~!!癒されそう。
プリンさんはご実家の水槽もお世話することになったの?
すごいね!!

丘ヤドカリではなく、水の中のヤドカリを飼ってみたいんだけど
お水の交換や掃除が大変そうで無理そう~

投稿: まゆら | 2008.07.19 22:45

エンゼルって泳ぐ姿も優雅できれいね~shine
薄暗くしてお酒飲んだら癒されそうhappy01
お掃除とか大変かしら☆
旦那の実家にはお祭りで買った金魚がもう10年近くいて、巨大になってるわsmile
なぜか義父は「パクさん」と名前を付けてるよ(笑)

投稿: えみちん | 2008.07.20 23:31

私は植物枯らす天才だから無理だわ・・・

投稿: あくびちゃん | 2008.07.22 08:14

私もご無沙汰~sweat01(ちょこちょこ覗きには来てたんだけどね~^^;)
なまずちゃんも増えて、すごくにぎやかそうですね!flair
エンゼルフィッシュちゃんはご実家?お魚も水槽の中もスゴクきれい!
熱帯魚は1度挫折して(世話できなかった…sweat02)それっきりなので、こんな風にできるプリンさん尊敬~♪ホント、ずっと見ててもあきないし癒されますよね~heart04
大人になったエンゼルちゃんの姿楽しみですね!(^▽^)

投稿: ルビー | 2008.07.22 11:41

うっわ〜涼しそう!
お魚もお洒落さんだねー。
キラキラしてる!

熱帯魚もはまるのね〜
生き物は何でもかわいいし
情も涌くよね♪
うちの雑種金魚ちゃんもカワイイなー長生きしてね
って思うもの♪

投稿: spur | 2008.07.22 15:40

★姫ママさーん★
うん、大好き~~~heart01
小動物と魚系が昔から好きなのよ。
その代わり犬とか猫は飼いたいって思ったことないんだよ~
掃除はねぇ~~思ったより案外楽かもよーんっ。
水もカルキ抜きいれるくらいで、そんなに気ぃ使ったりしないし。
ほんといいよーーーー最近水槽眺めながら気がつけば寝てる。。。なんてことが多いhappy01


★パティパパさーん★
おぉ~~~~またもパパさんと好みが一致sign03
実家にも熱帯魚・・・って思った時に1番先に頭に浮かんだのがエンゼルだったんですよぉ~
エンゼルは2匹しか入れてないし、このままの水槽でいきたいな~とか思ったりするけど、60センチくらいまでなら何とか自分で手入れできそうかな?とも・・・んーでもやっぱ実家は小さめでいいや~

投稿: プリン | 2008.07.22 17:39

★ロビンママさーん★
だってさ~実家かえると何もいないんだもんsweat01
昔はハムスターとか金魚とかいたんだけどね、うさぎ生活始めてからは実家にはもうペットいらないって思ってたんだけど、魚なら2,3日えさあげなくても大丈夫だしやっぱ癒されたいじゃない~?はははっ
手前にある低めの水草が流木付だよ~
コリドラスも混泳させようかなーとか思ってるよぉ~
様子を見ながら2匹くらい、お掃除してくれる便利屋さんだもんねっ^^


★くりこさーん★
魚って以外と簡単だよぉ~~
水質もよっぽど神経質な魚じゃない限り楽チンだし、フィルターも小さくてコンセント入れるだけのやつで十分だしねっ。
今は机とかにチョコンと置けるようなオシャレーな小さな水槽がたくさん売ってて全部欲しくなるわぁ

投稿: プリン | 2008.07.22 17:43

★まゆらさーん★
うん、実家はさすがに自分でしないとね~~~
いつものマンションの方はジィがほとんどしてくれるから楽チンだけど。
水中のヤドカリって難しいの?
よく熱帯魚の中に一緒に入ってたりするの店で見るけど・・・普通に入れておくだけでいいと思ってたんだけど違うのかなぁ??
私は今回掃除屋の役目で入れた石巻貝が何気に動きが活発で見てて楽しい~~smile


★えみちんさーん★
エンゼルきれいでしょ~~~
色んなカラーのエンゼルがいるんだけどね、どうしてもプラチナエンゼルが欲しくってshine
プラチナじゃなかったら違う魚選んでたかも?
ほんとキレイだよ~~早く大きくなって青いカラーの部分が出てきてほしいなぁ。。
魚の名前・・・たくさんいるからつけれない^^;
見分けもつかないしーーーーーsweat02

投稿: プリン | 2008.07.22 17:47

★あくびちゃーん★
ぎゃはははっhappy02
一緒だよぉ~~~私も観葉植物とか枯らす天才だもんっw
2回くらいチャレンジしたけど、もう観葉植物買うのやめちゃったわ><
今回の水草もどうなることやら~~confident


★ルビーさんー★
いえいえ~~~こちらこそnote
レッドテールかわいいでしょ~~~
もうねーあのやる気のなさそうな顔がたまらんのよねっ。
けど、憎めないかわいいヤツなのheart01
実家のは熱帯魚らしくキレイな魚を選んだよぉ
まだ1週間も経ってないからね~このままどんどん大きくなってくれたらいいんだけどなっfish

投稿: プリン | 2008.07.22 17:50

★spurさーん★
かわいいでしょ~~エンゼルフィッシュ。
水槽の前で肘ついてボーッと見てるとね~時間忘れちゃうよshine
きのうも気づけば夜中2時だったしw
お魚っていいよね!!!
水草1つでも置き場所とかいろいろ考えてるだけで楽しいもん~~~lovely

投稿: プリン | 2008.07.22 17:53

涼しげで良いですよね~
我が家も主人が魚が好きでグッピー飼ってます。
徐々に水槽が大きくなってきてます。
エンゼルちゃん可愛いね!

投稿: あるちゃん | 2008.07.23 11:44

★あるちゃんさーん★
いいですよね~~魚♪
あるちゃんさん家にはグッピーがいるんですねnote
グッピーも色んなカラーの固体がいてみてるだけで楽しいですよねっ!
やっぱりどんどん卵産んで増えるんですか?
エンゼルちゃん、癒されますよぉ~真っ白でほんとにキレイですっ^^

投稿: プリン | 2008.07.23 15:04

子供も生まれますが寿命も短いようで大きい方が亡くなります。
それで新しい子を6匹くらい追加するとなぜか病気が繁殖して全滅したり・・・。
なかなか飼育は難しいです。
でも小さい魚の成長は早く見てるだけで楽しいです。
最近は黒と白のハーフちゃんとしっぽが黄色い子とオレンジの子がいます。20匹くらいかな?
後コリちゃんが居てこちらも5匹一番長生きかも?
よく見ると可愛いですよ!

投稿: あるちゃん | 2008.07.25 11:56

★あるちゃんさーん★
えぇ~~そうなんですか?
先住ちゃんが長生きしてくれた方が飼い主としては嬉しいのに、ちょっと寂しいですね><
グッピーはほんとカラーバリエーションが豊富でいいですよねぇ~国産グッピー欲しいな~とか思ったりしますよnote
コリちゃん、やっぱいいですか?
私も底に泳がそうかなsmile

投稿: プリン | 2008.07.25 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックリ!!! | トップページ | 海、いいなぁ~♪ »