« 牧草モグモグ | トップページ | 今度は実家に♪ »

2008.07.16

ビックリ!!!

実家でPC触ってたら・・・PCの後ろから驚くものがsign03sign03
いや、正確にはPC台を壁に向かって置いてるんだけど、画面の後ろの壁から。

一瞬ゴキかと思って叫びそうになったけど、ゴキよりもっとデカイ!!!!
そしてゴキよりも動きが遅い。

200807162335000_2
見てよ、コレeyeeye

ブイブイかと思ったら・・・カブトムシだよsign03
どっから家に入ってきたんだぁーーー?

オスのカブトならすぐわかるけど、
メスだから、最初カブトってわからんかったsweat01

いやぁ~~しかし何で家にカブトが・・・
もちろん我が家では飼ってません。

誰かが逃がしたのかな? 逃げてきたのかな?
ママンに捕獲してもらって、外に逃がしてもらいました。。。はぁ~ビックリcoldsweats01

|

« 牧草モグモグ | トップページ | 今度は実家に♪ »

コメント

カブトムシが家の中に~~?
それはビックリだわww
こっちは時期になると網戸にひっついてたりして
だいぶ見慣れてるわんhappy01
プリンたん、カブトムシは触れないの?

それと…ブイブイってなぁに??

投稿: あさみ | 2008.07.17 00:38

ブイブイ??私も気になった(笑)
初めて聞いたよ~。
その虫を見ればわかるかもしれないけど。

しかし、家の中にカブトムシが入ってきたなんて
それはビックリするわ~~。

投稿: ぴょんた | 2008.07.17 07:11

メスだとゴキに間違えるわ!
ひぇーー怖いwobbly
ちびちゃんがいたら、大喜びだろうね。
新婚の頃のアパートが山が裏だったので、よくカブト虫が玄関にいたの。
都会の友達の子が高値で買った話を聞くと気の毒に思ったわ~

投稿: ちず | 2008.07.17 08:02

ぶいぶいって何~??

カブトムシのメスって確か「ぶーやん」とか言った気がする。違ったかなぁ。

しかし家にカブトムシ!!??
どこから飛んで来たんだろうね。
暗闇で見たらマジにゴキと勘違いすると思うよぉ~

クワガタくんを飼っていたとき、
夜中にケースを出てしまったクワガタを
ゴキと間違えて踏んで殺してしまったという
クワガタマニアの方が結構いることを知りました(笑)

投稿: ロビンママ | 2008.07.17 10:59

そんな季節になったんですね~
かぶとのメスはなんかケバケバしてるんだよねー
まだ昔いた昆虫がしっかり生きているから嬉しいよね
同じ虫でもかぶとやクワガタなら許せるのはなんでかね(*^^)

投稿: toki | 2008.07.17 22:18

カブトムシが入ってくるなんて、珍しいね。
逃げ出したりするんだ。
一瞬ゴキちゃんかと思っちゃった。
ぶいぶいって、カナブンかな~

投稿: かっぱ | 2008.07.17 22:19

カブトムシですか〜そりゃビックリじゃ。
カブトってクワガタに比べると寿命が短いから
お外の世界に返してあげて正解かも〜☆
うちの実家は昔洗濯したシーツに瀕死のクワガタが
とまってて、母が保護して3年くらい生きたよ!
あと二階のトイレ窓付近に、ヤモリの脱皮した皮が
ポソッって落ちててビビったことある!

投稿: pinokino | 2008.07.18 13:20

うぎゃ~~~夜に家の中でこんなものに遭遇したらパニックだわ!
ゴキじゃなくて良かったけどこの大きさは心臓に悪いよね。
それにしてもなぜ家にカブト虫・・・??
でもセミじゃなくてよかったね。朝に家の中で鳴きだしたら大変だもん。。

投稿: とみぃ | 2008.07.18 23:10

★あさみしゃーん★
Σ(^∇^;)えええええ~
カブトが網戸に??
獲って売れるやんっwww
こっちだと網戸にはブイブイだなぁ~
ブイブイはね、カナブンってヤツ。
見た事あるかなぁ?
何故かこの辺ではブイブイって言うみたいcoldsweats01


★ぴょんたさーん★
カナブンって言うたらわかる~~~?
ずーっとブイブイって言うてきたから、ほんとの名前がブイブイって思ってて・・・調べたわよσ(^―^;)
ビックリでしょ~?
この辺に山でもあればわかるけど、売ってる店はあっても山はないし・・・
いやぁーーーいい体験したわぁsmile

投稿: プリン | 2008.07.19 03:58

★ちずさーん★
だよねぇ?ツノ?触覚?がないから最初ほんとに超特大ゴキだと思って息を呑んだよ><
よぉーーく見たら違うのよね・・・まさかカブトだとはっ!
ほと国産のカブトとか高いよね、野生の。
今の時期はホームセンターとかペットショップ行ったらカブトたくさんいるし、飼育用品も場所占領して置いてるよね。


★ロビンママさーん★
バレーの合宿2日からみたいだよ===
いいないいなーーシンちゃんに遭遇したらヨロシク伝えてねww
ブイブイはカナブンの事みたい。知ってる~?
ほんとに悲鳴あげそうになったよ~
PCの後ろからヌボーって出てくるんだもん!
クワガタマニアの話、おもろーーーいっ。
自業自得だよね、高価なヤツだったらめっちゃ凹みそう~down

投稿: プリン | 2008.07.19 04:02

★tokiさーん★
何かね、色んな所をさまよってきたのか?
体がホコリだらけだったの。
しかしマンションの2階にどうやって入ったのかなぁ?
飛んできて丁度ベランダ開いてたのかな。。。ナゾだぁthink
確かにゴキなら即刻殺してるだろうね~あれは生きてはいけない生物だっannoy


★かっぱさーん★
ほんと珍しいですよね~
この辺に野生のカブトがいるとは思えないし。
誰かが逃がしたんだろうけど・・・飼い主わかんないし^^;
大阪はブイブイって言いません??
きのうブイブイで検索したら結構ひっかかったんだけどなぁ。。。(*⌒∇⌒)アハハ
はい、カナブンの事ですよーんっhappy01

投稿: プリン | 2008.07.19 04:08

★pinokinoさーん★
そうなの~~?
カブトもクワガタも同じくらいの寿命だと思ってたよっ。
クワガタは洗濯物についてただけ?
もしや洗っちゃったとかじゃないよね?さすがにそれじゃ死んでるか^^;
ヤモリとかって風呂の窓にひっついてたりして怖いよねー!ベトーッってついてるの見ると気持ち悪い~sweat02


★とみぃたーん★
でしょ~~~?時期がゴキの時期なだけにさ、マジでゴキかと思ったわよっ。
けど、茶色くなくて真っ黒だし、何か動き鈍いし。。。(。・m・)クスクス
一体どこから我が家に来たのかなぁ?
小さい子がいる家だったら喜んだだろうにね^^

投稿: プリン | 2008.07.19 04:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牧草モグモグ | トップページ | 今度は実家に♪ »