« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

忘れてた^^;

danger9月2日(火)9:00-15:00 メンテナンスが入りますdanger



せっかく土日休みだったのに~~テレビ見てたか寝てたか・・・で終了sweat01


24時間テ@ビ見た~?
いつもフ@テレビの27時間テレビの方がいい(まぁ、主旨が違うけど)とか
思いつつ見てしまうわけで・・・coldsweats01
遠泳の女の子とか、上@投手とキャッチボールしてた子とか・・・号泣crying


珍しくカメラを首から提げてリリたんをパパラッチしてたジィは
私の顔見て「何で泣いとるねんsign02」とビックリ顔ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


先週涼しかったけど、今日また暑さと晴れ間が戻ったね~sun
洗濯できるのはいいけど、今日起きた時から頭&喉イターイdown サイアクだdash


そうそう~忘れてたってのは↓
暑中見舞い用の写真に使えるかな~と思って5月に100均で買った小物。


試し撮りしたまま結局使わず暑中見舞いの時期終わっちゃったーwobbly
A4_153

| | コメント (6)

2008.08.29

レターセット

A7_126いつも行く雑貨屋さんでかわいい
レターセットみーーっけcute


ボリュームレターセットって言うの?
5種類くらいのデザインが入ってるやつ。


コレ、超かわいくないsign02
描いてるうさぎもかわいいんだけどぉー
私の大好きな水玉を使ってるのが
更にd(>(ェ)< )Good


買い溜めしようと思ったけど2組しか
残ってなくてsweat01


え!? あぁ~もちろん2組お買い上げsmile


封筒だけ全種類並べてみたよchick
やっぱかわいいーーーーーーheart02
垂れ耳ちゃんがいたら最高なのにね。


ひたすら「かわいいなぁ。。。」って
レターセット眺めてる私の横でナナたんは?

| | コメント (9)

2008.08.27

産んだ!!

先週の金曜日、帰宅したらとんでもない光景が・・・eye

玄関に入ると何か変なニオイがする。けど、盲腸●のニオイではない。
ジィは一応坊ちゃんズのいる部屋へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ 異常ナシhappy01

A7_073_2
私は玄関入ると目の前に見えるコロソマちゃんのいる水槽に目をやった。

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
何じゃこれーーーーーーーーっsign03sign03

水槽全体が泡だらけ。
確かにエアーは入れてるけど、入れてるのは右端だけだし。

何でこんなことになっとんや?と
近づいてよぉーーーーく見てみたらっeye

エアーじゃないやんっ!
コレ、卵やんかぁーーーw( ̄Д ̄;)w

変なニオイの正体は卵だったの。
ジィ曰く、生臭いニオイがしたそうな。

産んでまだ時間が経過してないのか
多少フィルターに吸われてたものの
ほとんどがまだ水槽の中にある。

余ってる水槽を慌てて準備して
ジィが卵をすくって違う水槽へleftright

魚がデカイ分卵も大量happy02
ラーメン鉢山盛りくらいあったのよsign03

まさかこんな事が起きるなんて・・・
一体最近のプリン家はどうなってんだsign02

コロソマちゃん、飼ってもう5年以上になるし、
どれがオスかメスか何てよぉく調べた事もなけりゃ~まさか今になって卵産むなんて思いもしなかったもんsweat01

何万?いや何十万個あると思われる卵。
例え1%でもいいから孵化してくれたらな~と思ってたんだけど・・・

飼育方法が悪かったのか、産んだもののきちんとジュセイしてなかったのか?
よくわかんないけど、どんどん卵が変色してきて、異臭をはなつようになったから
残念だけど、ダメだったと決断して全部片付けちゃいましたcrying

ん~~~残念だったなぁ。。。 でもいい経験だったよ^^

| | コメント (14)

2008.08.25

ご褒美

A7_087ルルちんの「ご褒美はbananaがいいなぁ」って
心の声が聞こえたのでsign02
(最近バナナを食べてる写真を見たせい?w)

土曜日スーパーでbananaを購入~


普通のbananaより味が濃い&もっちりした食感の気がする、最近私のお気に入りモンキーバナナhappy01


ところでモンキーバナナって・・・
一般的な呼び方なのかなぁ?
てっきり種類の名前だと思ってたんだけど。


買ったbananaの袋にはセニョリータバナナって書いてる。
なのに猿の絵・・・(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ


どうなってんだぁーーーーsign02


ナナたんとリリたんにももちろんあげてから
さぁ、ルルちん食べてるトコcameraするよぉ


いつもはカットしてあげるんだけど、
今日は写真撮るから食べ放題smile

とは言うても1分弱だけどねww


夏の生果物は桃があるからbananaは久々。
夢中になってかぶりついてたよぉnotes


ルルちん、よかったね~~~heart モデル頑張ったご褒美だよっ


そして人間も何故か「ルルちんのお祝い」とか理由つけちゃって~
ケーキ買っちゃったbirthday


坊ちゃんズも人間もウマウマー( ̄~ ̄)

| | コメント (8)

2008.08.24

もう1つのムフッ♪

今日はお買い物に人間だけで「ココロのおうち」さんへ~rvcar
偶然、今日はめぐみママの誕生日ribbon
お店にいたお客さんとプチパーティしてきましたbirthday Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪

A7_129今日の目的はうさくらカレンダー2種類。


うさ暮らめくりの方は今年のと違って
小さく&薄くなって使いやすそうョhappy01


ちなみに今年のうさ暮らめくりは・・・
3ウサ揃って載ってるけど、使わず保存sweat01


ナナたんが4月15・16日のページに
載ってるよぉ~~見てみてねっup


使いやすくなったけど、1冊しか買ってないからめくれないし。。。
やっぱ来年も保存かなww


そしてshine
ママに「カレンダー早く入れて~」と電話で
お願いした程早く見たかったのが壁掛け。


なんとルルちん、ここでも快挙scissors
1番の夢は表の表紙だけど、ひとまず9月の月表紙に載りました\(。・▽・。)/


この写真は、うさぎめくりとは違って「絶対これしかない」と思って応募。
だから素直にv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ってカンジかな。


ちなみにめぐみママは、「大きく載ってるから早く欲しいねん」と電話で
伝えた時「マジでぇ?」と絶叫w


先日カレンダーの入荷日を確認する為に電話して~
「今度はうさぎめくり表紙らしいねん」って言うとまたまた「ええsign02マ~ジ~でぇ~sign02


A7_1632回もママを絶叫させたルルちん。(*≧3≦)ブハ♪


去勢してオデブちゃんになってモコモコ毛になって
別人みたいになっちゃったけど、記念撮影camera


去年のルルちんも、今のルルちんも、変わりなく
大事な大事な私のかわいい息子だもんねっheart02


ちなみにココロさんの通販、カレンダーのページは
ルルちんとナナたんを使ってくれてるよんnote

2009年は名実共に?ルルちんの年になりそうな我が家ですflag
Pp_363_3

| | コメント (19)

2008.08.23

すくすく成長

A6_1057月12日にやってきたレッドテールキャットの
クロちゃんfish


どんどんデッカクなってます~happy02


1枚目は7月の27日撮影分。
2枚目は日曜に撮ったもの。


違いがわかるかなぁ~~~
2枚共、同じ容器に入ってます。


水替えする時に違う容器の中で待機してるんだけど、
1枚目は容器の端っこまで尻尾届いてないでしょ?
が、2枚目は端から端までビッシリpig


すでに20センチ弱くらいになりましたnote


最初はヒョロヒョロ~と細長くて真っ黒に
近いカラーだったけど、顔がどんどんナマズっぽく幅広になってきて、色も薄く模様も出てきたeye


何せよく食べるのよ・・・この子。


最初は触ろうとしたら逃げてたけど、もうナデナデしても逃げなくなったよぉ~scissors


坊ちゃんズもかめぞうも、もちろん癒されるけど、
クロちゃんはまた違った癒しをくれるheart


今日もまたクロちゃんのエサ買いにいかなきゃっrun


何だか最近色んな事がありすぎる我が家。
きのうも帰宅したらとんでもない出来事が待ち受けてましたsecret
これはまた来週~~~坊ちゃんズのネタではありません~w

| | コメント (5)

2008.08.21

ふぅ、落ち着いた(笑)

A7_013ルルちんへたくさんのお祝いコメント
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks


きのうはもう~ルルちんが表紙って知って
大興奮の中ブログを更新coldsweats01
やっと落ち着きましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは


ジィに知らせなきゃ!と、しっ@さんの
通販ページを印刷してジィにお披露目。
「うわっ、ルルちんすごいなぁsign03


感動しながらも、妙にしんみりした声で
「嬉しいのは人間だけで、ルルちんは
何の事やらさっぱりわからんのやろな」と。


うむ・・・確かにそうかもsweat01


とりあえず目出度いので、今日のオヤツは桃up
タイミングが合わず去年買えなかった清水白桃restaurant(岡山じゃなくて地元産だけどw)
とっても上品なお味でございましたsmile


ジィと何かルルちんに「頑張ったで賞」買うたらなあかんな~~~ってshine
きっとルルちんはbananaが1番いいだろうけどねww 
bananaくらい何ぼでも買うたるで~~~~~!!!(*>ε<*)ぷっ


一応、齧って窓を作ってるキャリーか、チッコ飛ばしまくりで錆びてるトコのある
ケージか、どちらかを買い替えようという結論にpresent


宣言した?お祝いプレ企画も9月中旬くらいにはやるつもりです~motorsports
(いつも通り、粗品のカレンダー5冊が届いてからね^^)
プレももう決めちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪


それにしても・・・ほんと意外な結果でまだ信じられません~~


だってね。うさぎめくり5枚応募のうち、ルルちんは1枚だけだったの。
(1番力入れたのはリリたん)


結果よければ全てヨシだけど、ルルちんって左の横顔の方がかわいいから、
あの写真は私の中で特にお気に入りでもなかった訳で・・・ww
ブログにも載せなかった写真camera 


先週、どの写真応募したのかな~って見てて、何でこれ?とか思ってたのに・・・
ところがどっこい~~~ヽ(*'0'*)ツ  ふぅ~dash

そんな訳で、ここで初めて載せる今回の写真cute

Pp_091

| | コメント (15)

2008.08.20

えらいこっちゃ!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっsign03

あわわ・・・あわわ・・・大変だ! 大変なことになってるがな!!!

今朝、「うさぎめくり」カレンダーから写真採用のメールがあったのね。
(うさぎと暮らすの「うさくらめくり」じゃないよん)

おぉ~来年も無事掲載scissors

「うさぎめくり」は5枚写真応募できるので、もちろん3ウサ共応募したわけ。
手元に届くまで、誰の写真が採用されたかわかんないの。

どっか、もう通販でUPしてる店ないかな~~としっ@さんの通販みたら・・・

ええええええええ====sign02sign02

ダメだ、手が震えて・・・  ちょっとココ見てよ

これって・・・どう見てもルルちんだよね?信じられへん・・・
先日に続き(←これはまだナイショbleah)また夢が叶っちゃったshine

こんなに幸せでいいのか???
そのうち最悪な出来事とか待ってたりして・・・

いやぁ・・・ルルちん・・・あんたは最高っupup
こりゃ~~~お祝いプレ企画せなあかん・・・ww

| | コメント (35)

2008.08.18

いじける白い子

A6_230あっという間の盆休み。
もぉーー仕事イヤだぁああああbearing


先日なっすたんから届いたpresent
あまーーーいマンゴーとお菓子note
お菓子の箱がリリ&ルルコンビみたいで
超かわいいでしょ?

なっす~~(人・∀・*)あんがちょね♪


オリンピックもあと1週間だって。早いね~~
オリンピックなかったら、どんなけ暇な盆休みになってたんだろ?coldsweats01


A6_255リリたんの放牧タイムはジィも私もテレビに釘付けtv
陸上の男子100mなんて鳥肌たったよsign03


速さにもビックリだけど、あの人予選も決勝も
最後横目で他の人みながら流すようにゴールrun
あの表情がたまらんねぇ~~


あとは室伏さんheart01 超好み~~~~~lovely
あの独特なヒゲと筋肉が・・・(゜-、゜)ジュルwww


とまぁ、リリたんの放牧中もテレビに夢中だった訳でsweat01


ちょっかい出すと逃げてくくせに、相手しないと
イジけて1人ポツーンと離れた場所で寛ぐリリたん。


ふてぶてしい&眠たそうな顔して休憩ーーsleepy


人間が立ち上がったり、「リリたんー」って呼ぶと
それはもう猛ダッシュでやって来るsmile んもぉ~~~かわいいんだからぁーーkissmark


リリたん、オリンピック終わったら・・・
嫌っちゅー程相手してあげるからねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ

| | コメント (8)

2008.08.14

うさくらNO29

皆様お盆休み楽しんでるのかしら~~~?
私は宣言通り、毎日起きてから明け方寝るまでずーっと五輪観戦tv


近場でもどっか行けたらな~と思ってたのにさっ・・:
ジィが13,14と仕事~16も仕事だってbearing (" ̄д ̄)けっ! まぁーいいけど。


今日もテレビで五輪観戦してたら、かっぱさんからloveletter
「うさ暮らに載ってたよぉ~」と。


A3_059☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


メールを返信した後にポストに何やら
ポトッと入れる音がしたpostoffice


いいタイミングでうさ暮らが届いた~book
早速チェーーックeye


ほんとだ~~小さいけどルルちん発見cute

A6_250

かっぱさんから、もう1つ嬉しい報告を貰ったんだけど、
それはまた後日確認してから書きますわんnote


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
夢が1つ叶ったかもsign02


うちの坊ちゃんズは昼間も人間がいるから
かなり迷惑そうです・・・sweat01


リリたんは人間いる方が牧草よく食べるけど、ナナたんは食欲down(´Д`ヽ)トホホ
ルルちんは変化ないけど、毎日ブラッシング~smile


ナナたんよ・・・ママが嫌いかいcrying

| | コメント (20)

2008.08.12

桃とライオン

A6_148大好きな桃。


今年は直売所で地元産の桃を毎週少しずつ
購入してる我が家。


毎週食べる分だけ買う方がいいかなー
なんて思ってね。


A6_225何より気に入ってるのが、地元産の桃で
まだハズレに当ってない事scissors


だから1週間に4個ずつ桃食べてますsmile


去年食べた桃で1番おいしかった農園さんに
予約してた桃が到着note


久々の3kg箱~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
やっぱおいしかったーーーーー来年はここだけ予約しようかな?


生まれ変わったルルちん、さらにアンゴラっぽく見せるために
アンゴラちゃんポーズ??で写真をパチリcamera


目の周りをちょっとカットしたんだけど、それでもやっぱ目が隠れる~~
何だか置物みたいだわ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


A6_212違う角度で撮ってみると・・・


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ほんものライオンみたいだsign03


顔回りのタテガミがすげぇーーーeye


ところでお盆は皆様どこかへお出かけかしらん?
私は明日まで仕事だぁーーーーーsweat01


まっ、暑いし出かける予定もないけどさっ。
坊ちゃんズと一緒にお昼寝でもしながら
オリンピックを堪能することにしましょうww

| | コメント (13)

2008.08.10

変なスイカ

A6_173最近何故かスイカにハマってる我が家。

2人で食べるので先週は小玉を購入。

今週はこちらを買って見た→


直売所は今スイカがてんこ盛りnote
味はわかんないけど、形に惹かれてww

最初冬瓜とも思ったけど、スイカsmile


品種・出荷日・重量・生産者・値段が書いてて、
これはワールドクインって品種の4.8kg。

ちなみに800円。
このデカさでなら安いでしょ?


スイカも色んな品種があるんだね~
普通に丸くても模様がないスイカとか、
これみたいに長細いのとか~
皮がめっちゃ薄いスイカとか。


早速切ってみたらーーー(≧∇≦)キャー♪
黄色いじゃないのよぉ~~~shineshine

黄色いスイカ、めっちゃ久しぶりに食べるup


A6_157昔田舎で作ってたのよね、黄色いスイカ。
今は普通の赤いスイカばっかだけどsweat01


味もVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
うめぇーーーーーーーーーーhappy01


黄色いだけで妙にテンションあがる
単純な私・・・(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ


当分スイカ生活が続きそうだわ~~~~~
でも、うちの坊ちゃんズはだーれもスイカ食べないのよねっcrying

| | コメント (8)

2008.08.07

奥歯と鼻涙管

A6_149きのうは毎月恒例、ルルちんの歯切りdayhospital
今回はルルちんと一緒にナナたんも同行。


すでに3回?4回?目のサマーカットhairsalon
どうせまたカットするし~と雑にcoldsweats01


ちょっと前から右目だけやたら涙が多くてwobbly

A6_161
ナナたんは1年半くらい前に、1回だけ奥歯を
削った事あるんだけど、その時はペレットを
食べなかったり口をクチャクチャさせてたのね。


今回はそんな仕草もないし、食欲も落ちてない。
原因は歯じゃないのかなぁ??
鼻涙管が詰まってるのかもsign02

A6_145


主治医に歯をチェックしてもらったんだけど、
「ん~カットしなくてもいいんじゃない?」程度にちょびっと尖ってるらしい。


このちょびっと尖ってるってのが曲者danger


1年半前も同じ事言われて、折角病院来たし~って削ったら食欲戻ったの。
デリケートだわぁ~ナナたんsweat01


結局今回も来たついでにカットしてもらう事にして、鼻涙管も通してもらう事にした。


どうやら鼻涙管の方が原因だったらしく、左目はダァーッと通るのに
右目はなかなか通らなかったと。


ルルちんはいつも通りカット、ナナたんもカット&鼻涙管洗浄と炎症を避けるための
目薬を貰って帰宅house


歯のカットは不要だったかもしれないけど、いつかカットしてたかもしれないしね。
これで涙目が治ればいいな~~


そうそう、病院の待合室のベンチの下に500円落ちてたのsign03
この前自販機で100円落としたから、そのお返しかぁ??dollar

だけどお世話になってる病院だし、受付に「落ちてました~」って渡しちゃったbleah
また何かいい事あるだろーと期待してww

| | コメント (13)

2008.08.05

アンゴラに変身!?

A3_046去勢後のルルちん。


実は・・・えらく変身しちゃいましたsweat01


ナナたんはあんまり走り回ったりしなくなった
程度で体重とか、体型の変化は全くない。


A6_144はい、ご覧のとおり~


ルルちん、ライオンからアンゴラちゃんへhappy02


日記にも書いた大換毛。
抜けたのはいいけど、生えてきた毛がすごいボリュームsign03


去勢後体重がビックリするくらい増えたのと
毛が生え変わったのとで、ルルちんは別人にようになった。


A6_114体重はねぇ。。。去勢してから450g増down


ある程度は仕方ないと思いつつも
やっぱりこれは重大catface

もちろんペレットも45→20gに減らして~
野菜はいつも通り、あとは牧草食べなさい生活。

でもね、体重は減るどころか増える一方なのsweat02

A6_121
エビフライはちょっと細長いから・・・
カニ爪フライみたいになったルルちんww


きのう、ショップのママに
「どうしたらいいんやろ~~」って相談。


やっぱ体質みたいで、ナナみたいに変化ナシの
子もいればありえないくらい増える子もいるって。


変な話、息してるだけで太る・・・みたいな感覚らしい。

ペレット減らしてから盲腸●を毎日クールボードにべったりつけたりしてたのね。
元々ルルちんの盲腸●って今までで数回くらいしか見てなかったから、
おかしいな~って思ってた。 お尻も汚れてクチャイしdash


これもママに相談。
ルルちんのペレットはチモシーベース、牧草はもちろんチモシーで両方イネ科。


ペレット減らした分、不足した分の栄養を盲腸●をたくさん作って、
それを食べて蛋白質とかの補給してるんじゃないかな?と。


ペレットを前食べてたアルファルファベースに戻した方がいいかもって事で
きのう・今日ととりあえず半々に入れてみたら・・・盲腸●見かけないup


正直、盲腸●をケージにいっぱいしてた時はケージはもちろんだけど、
ルルちんを抱っこしただけでクチャかったのね(>▽<;; アセアセ
けど、今日はいい香り~~これがルルちんの匂いだぁheart01


ダイエットは体質&ホルモンバランスもあるだろうし、気長にボチボチとconfident
モコモコしたルルちんも抱き心地がよくていいしねっ(・-・*)ヌフフ♪


けど、秋のうさんぽでみんなに会ったら「うわぁ~別人!」ってみんな言うだろなぁbleah

| | コメント (22)

2008.08.03

お腹をホリホリ

今日は爪きり&買い物にココロのおうちさんへ~rvcar

danger夏のお出かけは出発前&帰宅前に必ず先に車のエアコンをつけて冷やしてから
 坊ちゃんズを乗せてます~


爪きりが終わってお店の中で遊んでるリリたんをナデナデしてた私。


めぐみママが「あれ~?普通に触ってるsign03」と。


私がお迎え当初本気噛みされて、リリたん恐怖症になったのを
ママはよく知ってるからねsweat01


『うんうん、ちょっと前から普通に一緒に遊んだりしてるねん~』と笑顔で返事happy01


今日の放牧タイム。
寝転んでクロちゃん(熱帯魚)の観察してたら、リリたんがやって来たsmile


自分が放置されてると邪魔しに来るんだよね~うさぎって。
横から頭突っ込んできて「ママ何しとん?ボクも見せて~!」みたいな?


起き上がって座ったらリリたんのチェックターイム┌|-_☆|┘キラーン!
ルルちんを抱っこするから、私の服のお腹~胸あたりを執拗にチェック。


嬉しいんだけど、お腹をホリホリされるとイタイ&こしょばいんだよねcoldsweats01
立ち去った後は●がポロポロ落ちてるし、チッコ飛ばして去ってく事もww


まぁまぁ、こうやって遊べるって事は幸せな事だぁ~~~heart04
めぐみママ、見てるかなぁ?

| | コメント (9)

2008.08.01

雑巾がけ

ネタがないので~coldsweats01

前に撮ったナナたんの雑巾がけ動画をmovie

けど、ちょっとわかりにくい・・・(>▽<;; アセアセ

再生後1~2秒あたりに雑巾がけしてるんだけど、
わかんなかったら<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

| | コメント (12)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »