« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.28

年末のご挨拶

えぇーーっと・・・ご無沙汰しとりますsweat01

クリスマスカードを頂いた方、こちらから配達できずにごめんなさいbearing

サンタ帽買ったのに結局使わないままビミョーな空気の中過ごしたクリスマスw
そして月曜で仕事も終わり~あとはテレビ三昧で年末年始を迎えるのみsmile

ルルちんは土曜日帰宅すると、またお腹イタタになってさぁ~大変down
昼間は普通だったのに・・・。 

まだお腹イタタになって時間が経ってなかったのか?整腸剤&マッサージで
今回は夜中3時に食べ始めて●も出て(´▽`) ホッ

どうも去勢して体質が変わった?ってか、あのモサモサ毛がダメなのかなー
ルルちんは時々お腹イタタになるから気をつけなきゃ。

そんなこんなで今年ももうすぐ終わり。
今年もまた楽しい1年になりましたnote どうもありがとぉーm(_ _"m)ペコリ

来年もヨロシクねっpaper ※コメント欄閉じてます※
A15_015

|

2008.12.21

撮ったけど・・・

すでに年賀状印刷してるし・・・(>▽<)/爆 使い道なさそうsweat01
再来年の年賀状にでも使っちゃおうかしらww

A16_120

| | コメント (18)

2008.12.20

さて。

さて。
誰から撮ろうかなー?o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (6)

2008.12.19

ありがとう♪

遅くなっちゃったけど今日はイタダキモノのご紹介present

cuteまずはパティパパさんから
A14_141







<濱うさぎ>っていうお菓子屋さんのお菓子と坊ちゃんズへパインのおやつrestaurant

関東ってうさぎモノのお菓子がたくさんあって羨ましいなぁ~shine
もちろんとっても美味しかったよんnote リリたんは匂い付けに必死ヾ(´∀`*)ノ

A15_006cuteこちらはkomazoさんから

私へ冬のあったか部屋着と~
手作りのクリスマスプレートribbon

部屋着は家の中はもちろん、ベランダに
出て洗濯干す時とか最高up

プレートは坊ちゃんズカラーで
ちゃんとナナたんだけ耳が垂れてるlovely
裏面がマグネットになってるから早速
冷蔵庫にペタンコしちゃったscissors

cute最後にかっぱさんから

クリスマスのお菓子と高級牧草のお裾分け。そして欲しかったカレンダーsign03

このカレンダー毎月うさちゃんのデザインが違っててめっちゃかわいいんだよーーshine
表紙の白いうさちゃんは赤目だし、まさしくリリたんカレンダーwww

Usagijima_181
いつもいつも貰ってばっかりで・・・
私はなんて幸せ者なんでしょ~happy01

我が家はクリスマスはbirthday食べるくらいだから
サンタさんが来た気分よんっ。


坊ちゃんズのクリスマスは~どうしましょ?
みんなもう考えたかな?

あ、でもこの前100均でサンタ帽買ったのbleah
で、坊ちゃんズと記念撮影~

帽子だけだからあんま意味ないかもsign02

さて、サンタは私になるのか?
ジィがなった方が絵的にオモロそうだけどww

| | コメント (6)

2008.12.17

おハゲちゃん

A14_106坊ちゃんズ揃って毛が抜けてる
今日この頃。

「ルルちんキレイにしよな~」と
お風呂に入る前にブラッシングhairsalon

ブラシでも抜けるんだけど~
手でピッとする方が簡単に抜ける。

調子にのってピッピやってたら・・・

(/≧◇≦\)アチャー!!
やっちゃったよdown

ルルちん、ごめんーーーーbearing

けど、毛を抜くのはやめれないww

さすがに10円ハゲができた時点で
やめたんだけど~

次の日ルルちんを見たジィが
「おいっ!ここハゲとるやん!
ルルちんどないしたん?」とsweat01

<ちゃうねん~なんぼでも抜けるんやもん・・・>とピッと抜いてみせる私に「あぁ~~>< やめとけやめとけ」って(*≧3≦)ブハ♪

最近のルルちんはジィに“ハゲルル”と
呼ばれてたりします・・・coldsweats01

| | コメント (8)

2008.12.15

クリスマス撮影

土曜日~何かせんとイライラするっsign03と思いついて坊ちゃんズの写真撮影会camera
適当に小物を並べてセッティングぅ~good
特に買い足したものもないので毎年同じような飾りつけだけどcoldsweats01

A15_141













いい天気だったのでベランダで撮る事に。

ルルちん・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 毛が・・・sweat02
ほんとオデブになってから、ルルちんは写真が難しくなったわ~down
とりあえずパシャパシャやってみたけど、結局コレshineってのは1枚もなくdash

A15_079














お次はナナたん。
ナナたんはほんと大人しく撮らしてくれるようになってお利口さんheart02

でも、これまたコレshineってのがなく・・・
何かいつも撮る写真が違うな~~と思ったら・・・設定間違ってたeye
ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン 後から気付くなんて最悪~shock

A15_034













最後、リリたん。
リリたんもベランダでチャレンジしたんだけど、やっぱ目が怖ーーいsweat01

なので、部屋の中で撮り直し。
ケージのすぐ横で撮ったのが悪かったのか?小物をホリホリ&ブン投げdown
やっぱ普段入らない部屋で撮らないとじっとしてないね。

気分の乗らない時に写真撮ってもダメだって事か~と妙に納得しちゃったcatface

| | コメント (18)

2008.12.14

ごろーん

o┤*`3´*├oブゥーーー結局日曜雨降らなかったじゃないかーdash
うさんぽ行き損ねたじょ><

どうもこの週末は気分がイマイチ。何もないけど「もうどうでもええわ~」みたいな?
気分転換に思い立って坊ちゃんズのクリスマス撮影会してみたりshineshine
癒してくれるのは坊ちゃんズだけだわーーhappy02

リリたんネタが続いたので今日はナナたんでnote
暑い時期は放牧中にあくび、寒い時期はゴロンするナナたん。
ゴロンの季節がキタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!

A14_099







お手入れすると毛がボサボサになるナナたんだけど・・・
ゴロンもかなりボサボサに(*>ε<*)ぷっ

背を向けてゴロンすると~どっちが頭か一瞬わからん時があるw
何かモップみたいじゃない?(>▽<)/爆

A14_070






ゴロンすると絶対足が重なってるんだよねhappy01 かわいいーーーーーっsign03
しっかしナナたんの足・・・デカイ(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

| | コメント (11)

2008.12.12

ボクが更新するでしゅ

親用の年賀状作っててバタバタ~( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)
なので今日はリリたんが更新しちゃうよんpc

A14_066

| | コメント (11)

2008.12.10

試し撮り♪

今日は写真をデカクしてみましたcamera なので長~い記事になってますcoldsweats01

新しく加わったレンズでリリたんをきのう・今日とパパラッチしてみたよbleah
Usagijima_157_2














いつも家の中で使ってるのはお手頃な50mm 1.8レンズ。

今回のはもうちょっと寄って撮れるから~靴下スリスリされても普通にパシャcamera
この角度で撮ろうと思うと、50だとシャッターが下りなかったの~

A14_049










o(≧▽≦)oきゃあ このリリたんかわいくない?? お目目キラキラshine
この顔超好きなんですけどっsign03  ただそれだけの理由でUPw

A14_074












野菜でリリたんを釣って試し撮りsmile
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ この距離で撮れるのは嬉しいっup

A14_087
(o ̄ー ̄o) ムフフ
口元フェチにはたまらないsign02

私、こういう食べてる口元大好き
なんだよね~~(# v(ェ)v)o ポッ 

これも50mmだと高い位置から撮らないと難しいんじゃないかな?

普通にリリたんの前に座って
撮れたhappy02


フルサイズの本体(5Dとか1DS)を使ったらこのレンズもっと寄れるんだけど今は我慢我慢dash

あぁ~5D(*´p`)。o0(ホシィナァ…)
年末ジャンボ、まだ間に合う??ww


A14_091リリたん釣りの~全身写真もcherry
何の問題もなく普通にパチリ。

前はこんな風に撮ろうと思ったら
私がイスに座って~ジィに野菜持ってもらわないと無理だったの。

今までは体の筋がおかしくなるんちゃうか?って思いながら
変な体体勢で撮ってた写真が
簡単にシャッター下りるup

いやぁ~楽しいわっ(^ー^* )フフ♪
また違うレンズが欲しくなるww


今年最後のうさんぽで使ってみたいなぁ~

・・・って
日曜雨予報やんっannoy 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

| | コメント (15)

2008.12.08

貰っちった♪

A14_043私が使ってるカメラやレンズのほとんどは
某メーカーさんからのイタダキモノpresent

先月、某メーカーさんに事務所の機器を
入れ替えてもらったんだけど・・・

担当のNさん。
「今欲しいレンズとかないですか?」と。

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
Nさんったら~よくわかってるじゃないのw
と言う訳でまた貰っちゃいましたnotenote


そして~今日おいしそうなappleが。
とみぃたんからです~~ヾ(〃^∇^)ノ

私・・・ほんとにたいした事何もしてないのにsweat01
とみぃたんからは以前桃も頂いた事が。

申し訳ないような嬉しいような・・・おいしく頂きますっrestaurant

A14_025






早速1個食べてみたよぉ~~皮むきはジィの担当ですsmile

ナナたん・・・eyeがコワーーイsign03 真剣に食べてるっdelicious
で、手から奪って1人で味わいました~(*⌒∇⌒)アハハ

サンフジかな?蜜がたっぷり入ってて、すんごいジューシーapple
実家にも少し持って帰って~人間は生で、坊ちゃんズには乾燥する予定chick

とみぃたん、ほんとにどうもありがとう~~o((=_ _=))oペコリ

Usagijima_184

| | コメント (16)

2008.12.07

お手入れするほど

短毛のうさちゃんは~洗顔したりするとめっちゃかわいい写真撮れるけど、
長毛のうさちゃんは・・・かなりブチャイク(*≧3≦)ブハ♪

ナナたん、お手入れなんて一生しなくていいよっnoteって言うてあげたいくらいw
本人は人間の匂いとかを落としてるんだろうけど~
見てる方はせっかくキレイにブラッシングとかナデナデしたのにぃーと複雑smile

ボサボサになってくナナたん・・・( *´艸`)クスッ♪

Usagijima_170

| | コメント (11)

2008.12.05

大久野島④終

さて、大久野島レポ最終回ですっ。
ここは今はウサギ島ですが、悲しい過去を持つ島でもあります。

去年、行きたい!と思った時に記事にした事もあるし、
もっと詳しく。。。と言う方は一度「大久野島」で検索してみてねpc

Usagijima_075戦時中、毒ガスを製造してたこの島には
今でも発電所跡や毒ガス貯蔵庫跡などが
あります。

写真撮るのがちょっと怖くて一部しか写ってませんがsweat01 
こんなトコにもうさちゃんいるの。

自転車で周りながら袋をシャカシャカして
ウサギがいないか確認してみたり、
●が落ちてるトコには姿が見えなくても
エサを置いてきました~
→こんなカンジrestaurant

この島のウサギはみんな一生懸命生きてるけど、
ナデナデできる子がたまーにいるの。
たぶん飼い主さんに置いてかれた?bearing

だってね、ネザーやライオンの血が入ってるって見てすぐにわかる子が。。。
ウサギがたくさんいるからって、ここで飼いウサが生きていける保証なんてないのにね。やめてーーーーっannoy

さて、今回色んな物を持って行きました。
この旅の為に購入したものはないけど、
私が持参したのは・・・

ペレット1kg、牧草1kg、圧ペン麦500g
丁度親戚から貰ったのでビワの葉を適当な大きさにカットして袋1杯。
それと空のペットボトル(2L)を1本。

休暇村付近や人のよく通る場所には
タライや洗面器などの容器が置いててそこに水が入っててウサ達が飲む。

けど、島を1周してみると容器があっても水が空っぽになってたりするんだよね。
だから島1周する前に部屋でペットボトルに水を入れて持っていったの。

容器が置いてるトコは水を入れれるけど、
容器がない場所は今回どうしようもなかった。
ウサ達、どうやって水飲んでるのかな。。。

ペレットや牧草もちょっと足りなかったかな~やっぱ行ってみるとよくわかるね。
今度行く時は、100均で洗い桶か洗面器を何個か買って行こう!と決めた。

水飲み場がないトコに置いてお水入れてあげたい。
空になっても雨が降れば雨水がそこに溜まるだろうし。。。
ペレットとか野菜も今度はもうちょっと多く持って行こう~

今回は悲しい歴史の跡地や毒ガス資料館等、全然見れなかったけど、
いいの、また春行くからっ(*≧3≦)ブハ♪
ジィなんて帰ってきてから毎日3回は「ウサギ島行きたいなー」て言うてるsmile
今日なんてわざわざメールがきてビックリ(>▽<)/爆 わかっとるっちゅーにww

最後の写真はakkomたんとしのりんさんからの頂きものpresentありがとぉ^^

| | コメント (5)

2008.12.03

大久野島③

Usagijima_023さて、大久野島2日目の朝。
目覚ましが鳴る前に起床した私smile

窓を開けてみると、きのうとは違ってsun
最高のお天気、ヤッターup

8時前なのに、もうエサをあげてる人がいたよ~
この写真にもうさちゃんが写ってるけど、
小さくて見えないcoldsweats01

チェックアウトは12時でゆっくりできるんだけど、朝食は9時までなので~
4人で早速朝食バイキングへrestaurant

一旦部屋に戻り、その後は・・・?もちろんウサ達に朝のご挨拶に~note
休暇村付近でウホウホやってると、送迎バス到着sign03akkomたん夫婦キターッlovely

何ヶ月ぶり?春のうさんぽ会以来かな?
すっかり広島弁かと思いきや、いつもの関西弁&関東弁のチャンポンw
久々に会ってちょっぴり感動しながらも、相変わらずの2人が微笑ましかったりheart

部屋に戻ってみんなでお茶飲みながらワイワイお喋りの後、出発bicycle
今日は6人全員自転車をレンタルして島を1周するのだーっupwardrightupwardright
J1sgfyd1r47scnbm3603ks3kskxl00







エサやお水を自転車のカゴに乗せて、いいお天気の中サイクリング~happy01 
私、ジィのチャリ姿初めて見ましたわよ・・・(≧m≦)

うさちゃんがいそうな場所でエサの入った袋をシャカシャカ振ってみると、
どこからともなく走ってくるうさちゃん達。
けど、やっぱ休暇村付近の子とは違って警戒心がとても強い。

音出しても、うさちゃんが出てこない場所もあったけど、●が落ちてた場所には
エサを置いてきました^^

休暇村付近のうさちゃんは結構大人数で行動してるっぽいんだけど、
自転車で周らないと行けないような場所の子は2,3ウサで行動してたみたい。
で、やっぱりボス的な子がいるんだよね。エサも独り占めしちゃうの。
自然界だから仕方ないんだろうけど・・・bearing

1時間半ほどかけて島を1周したあとは、ゆーくんのリクで魚釣りfish
ゆーくん、うさぎ島に来たくせに「それ(釣り)だけが楽しみ」とか言うちゃってww
小さいけど、何とか4匹釣れて、満足気だったよんnotes

4nllfyd1r47scnbm3603ks3kskxl00しのりんさんが撮ってたcamera
私とジィのツーショット~後姿だけどww

何かいい雰囲気~とか思いそうですが
私、めっちゃ真剣に釣りしてます( ´艸`)ププ

十分に釣りも楽しんで、後ろ髪引かれながら大久島をあとにすることに。。。

船で漁港に戻ってakkomたん夫妻ともお別れ。
また、春だねっsign03 

プリン家&しのりんさん親子も車に乗って坊ちゃんズを迎えに行って帰宅。
はぁ~~~~こんな充実して癒されて楽しかった旅行初めてかもsign02
次のレポが最後になります~もう1回お付き合いしてねっ^^

↓島1周で出合ったうさちゃん達
Usagijima_070

| | コメント (5)

2008.12.02

4周年&大久野島②

***3日(水)am1:00-7:00までメンテがあります***

きのうのタイトル・・・何の違和感もなく「2歳&大久野島①」にしてた私。
あさみしゃんに「何で2歳?」て言われて( ̄△ ̄;)エッ・・?

あぁーーーーーーーーーーsign034歳やんhappy02 はい、あわてて修正しましたsweat01
2歳て・・・誰やねんww もぉーーボケボケでイヤだわ~~(T.T )( T.T)おろおろ

そして、今日はHP開設4周年~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
・・・と、これも先程レオママさんのカキコで「あっ!そうやん」と思い出す私coldsweats01

あさみしゃん、レオママさん。教えてくれてどうもありがとぉ(( . .*)ペコッ

お陰様で無事4周年です(@⌒ο⌒@)b ウフッ また1年ヨロシクねっpaper

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

さて、大久野島レポ②ですが・・・メンテ時間が迫ってます(>▽<;; アセアセ
今日は動画3本のみでご勘弁を~~~sweat01

※音声onにするとシャカシャカする音が聞こえますが人間の話し声もbleah

<ご飯だよぉ~>
牧草やペレットの入った袋をシャカシャカ振ると、うさちゃん達はみんなエサだ~!
と、駆け寄ってきますnote


<お水ゴクゴク>
休暇村前の芝生広場には大きなタライがあって、そこが水飲み場に。
袋の音で駆け寄ってきたはずなのに・・・エサより喉が渇いてたらしいww


<親子かな?>
風がしのげるように木の奥の方にオウチがあるっぽい。
お母さんうさぎらしきうさちゃんと、子うさちゃん達。かわいいっしょ?lovely

| | コメント (6)

2008.12.01

4歳&大久野島①

**3日(水)am1:00~7:00までメンテがあります**

今日はナナたんの誕生日~birthday って数時間前に気付いたんだけどsweat01
A13_032






ま、でも我が家はお迎え記念日がメインなので、いつも通りappleでお祝いしたくらい。

この前買ったのよ~~apple 王林&サンフジの詰め合わせ(^ー^* )フフ♪
糖度測定してるから、超ウマーーーイ( ̄~; ̄) もちろん乾燥も作ったよんっ

ナナたん、また1年元気に過ごそうね~heartheart

☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆

4lsczkq0qrcq0cac1o03ks3kskxl00さて、行ってきました大久野島sign03
去年からずっと行きたい行きたいって言うててやっと実現したよーーupup

土曜日の朝、我が家に集合~
その後坊ちゃんズをホテルへ預けにrvcar

途中高速SAでお昼ご飯&休憩して
3時間20分程で漁港に到着。

大久野島は一般車両は入れないので、車を無料駐車場に置いて
ここからは人間と荷物だけになります~

お天気がビミョーで雨が降ったり止んだり~しかも風が台風並みに強いtyphoon
写真では「あの島かなぁ?あっちかな?」なんてのん気に言うてる様に見えますが
私・・・フェリーに乗ってる12分間、船酔いとの闘いでしたwww
(写真はしのりんさん撮影分camera

Usagijima_003島に上陸後、無料送迎バスで休暇村へ。
バスの中からウサ達が見えてテンションupwardrightupwardright
バスも超徐行運転だったよ。

チェックインしたのが16時半くらいかな?
部屋は想像以上に広くてキレイだったし、
窓を開けると夕日が素敵sign03

昼食を軽めにしてお腹すかせてた私達。
待ちに待った夕食ターイムclock

バイキングなんだけど種類も豊富で
海に囲まれてるだけに魚がいっぱいfish
中でもタコが有名らしいよ^^

写真は私の食べたもの~
あ、この後カレーとデザートも食べましたrestaurant
4人でもう動けない程の量を食べて大満足。

部屋に戻って「苦しいぃーーーdash」と座れずに寝転んでた内にジィが寝て・・・
いつの間にか私も寝てた(*≧3≦)ブハ♪
ドンドンドンッrockと部屋をノックする音で目覚めると、ゆーくんが「風呂いこ~spa
ジィとゆーくんは温泉入りに、私は後で行くつもりで、ひとまず部屋で入浴。

ほんとは夜釣りの予定だったんだよね~でも、この風と波じゃとても無理down
ぽっかり時間が空いてヒマ━(-ω-`*)━ 卓球する?カラオケ?と悩んで
部屋でのんびりトランプしよーって事でトランプ借りたのはいいんだけど・・・

これが思いの他白熱して、「暑い!窓開けよ「」とか言う程に(>▽<)/爆
結局深夜0時までトランプに熱中して、その日は就寝sleepy
まぁ、私はすぐに寝れるはずもなく3時半くらいまで起きてたけどねww

肝心のうさちゃんとは風は強いけど雨が止んだので、夕食までの間に少しだけ
触れ合ってきたよんっnote メインは日曜だから1時間だけ。

休暇村付近のうさちゃんは、普段からエサを貰ってるせいか、人慣れしてるっ。
ナデナデしようとしたら逃げる子がほとんどだけど、普通に手から食べてくれたhappy01
んもぉ~~~かわいいいいーーーーーっheart04heart04
Usagijima_008

| | コメント (17)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »