« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.24

うさぎ島2日目

Aa_444さて、うさぎ島2日目。
朝食を食べて~チェックイン後は荷物を預けて前回同様、bicycleで島を1周up

あ、超かわいくない??heart → →

エサを貰う時はみんな出てくるんだけど、
昼間は暑いから木の下とか日陰でのんびりしてる子が多かったよ。
土とホリホリしてちょっと冷たい土にお腹をデローンとひっつけてみたりねっhappy01
この子は・・・背中が暑くなったのかしら?(笑)

いい天気だったので半袖1枚で出発t-shirt
1周しないとわからないような場所にいる子達に、たくさんご飯をあげたいと思ってほとんど残してたので、bicycleに乗せてGOup

今回持参したのは牧草1.5kg、ペレット2kg
麦を1袋と、おやつ、チンゲンサイ2袋、菊菜1袋、人参5本。

それプラス、配達が間に合わなかったから、
直接休暇村の私宛にお世話になってる農園さんから人参葉をダンボールいっぱい送ってもらった。

あ、お水入れがない場所の子の為に水容器と、
ペットボトルに水を入れてお水係りのakkomたんの夫ちゃんに託すw

「あぁーー暑いーーー!まさ坂道終わらないの?」
なーんて、ウダウダ言いながらbicycleをこぐ。

うさちゃんのいる所でみんなで止まってエサタイム。
bicycleで周る場所にいる子はいつも警戒心が強い。

エサ見えてるのに絶対近づいてこないもんdash
後でこっそり食べるんだろうけど。

bicycleを返却した後は、また歩ける範囲でウロウロ~
ジィとゆーくんはまた釣りしてたけど、今回はボウズw

帰りは運よくフェリーに乗れたよぉ~(いつもは人間だけの小さい船)
楽しい時間はあっと言う間。また秋ね~なんて言いながら解散。

が、この後高速で2回も停滞に巻き込まれ・・・8時予定が11時帰宅><
最後の最後でめっちゃ疲れたーーーーーーーbearing ま、これも思い出sign02

はぁ~~楽しかったなぁ。。。早くまた行きたいーーーっ!
前もそうだったけど、今回もジィはすでに「うさぎ島行きたい病」にかかってますw
毎日毎日何回も言うの。うるさいーーーーーーっ( ´艸`)プププ

| | コメント (10)

2009.04.22

うさぎ島1日目

Aa_362今回は4組8名。しのりんさん&ゆー君、
akkomたん&夫ちゃん、ぷ~ママ&パパさん、そして私とジィで行ってきました。

去年の秋、別れ際「次は春やね~」と話してたので、年が明けると日程合わせて
1月にはすでに予約完了( ̄▽ ̄)

3時の船に乗る予定が、のんびり出発したおかげでギリギリ間に合わずsweat01
プリン家としのりん家はコンビニでお買い物して~4時の船で島へship

チェックインして荷物を置いて、さぁ~うひょうひょnote
土曜は休暇村付近をウロウロrun

秋に見かけたライオン交じりの子も発見eye
元気そうで何より~^^
この辺の子は人なれしてて、おねだり上手。

そしてちょいと歩いて海水浴場付近にも。
わぁ~いるいるupup かわいいーーっ!

海をバックに写真撮るとまた違ったカンジcamera

散り始めてるけど、まだcherryblossomが咲いてたり~
季節も最高だから、遊びに来る人も多いんだろうね。
(人通りの多い場所は)野菜やペレットをたくさん置いてもらってたよ。

夕食の時間まで、たっぷり癒されましたheart01

逆光で白っぽいけど、撮られてる事に気づかずひたすらうさちゃん撮ってるジィbleah
よく見ると足元にうさちゃんいるのにねhappy02

そして夕食はバイキング~restaurant
みんな十分元がとれる程たらふく食べて大満足smile

その後、各自休憩してからプリン家の部屋に集合してプチ宴会beer
お酒飲みながら色んな話したり~トランプに熱中して11時30解散papersleepy
私とジィは・・・いつもながら早く寝れるはずもなく3時前まで起きてたけどw

<左> おねだりも上手で食欲モリモリなんだけど、この子の左頬にコブがbearing
おそらくナナたんと同じ下顎膿瘍かと・・・痛くなければいいんだけどsweat01

<右>なーーんか好きな写真。(それだけw)
Aa_367

| | コメント (3)

2009.04.21

うさぎ島のリリたん!?

Aa_356はい、また行ってきましたlovely
うさぎパラダイスのうさぎ島へ(大久野島)ship

前回は1日目の天気が悪かったんだけど、
今回は2日とも最高のお天気sun
ってか、暑すぎて日焼けしたくらいw

1日目から書くのが普通なんだけど・・・
順番を変更して。

行く前からめっちゃ楽しみにしてた事がnote

さすが春tulip
かわいいベビーちゃんがたくさんいるんだけど、その中にルビーアイの子がいるとear

見つけたよぉ~~会えたよぉ~~heartheartheart

最初巣の中で様子を窺ってたんだけど、
ちょっとずつ出てきてくれたup

まだ1ヶ月くらいかなぁ?
手のひらサイズのほんとに真っ白でお目目が赤いベビーちゃん。

ジィがあげたチンゲンサイをおいしそうに食べてくれたlovely
チンゲンサイと同じくらいの大きさなのがまたかわいい~~っnotesnotes

いやんーーーたまらんっsign03

たくさん食べて大きくなるんだぞぉpaper
今度行く時はもう大人と変わらない体系になってるんだろなぁ。。。
再会が楽しみっheart04

そして、このキレイなルビーアイのベビーちゃんを私は勝手に“うさぎ島のリリたん”と呼ぶことにしたのでした~(≧∇≦)

動画でもどうぞmovie 後ろにポコポコ開いてる穴がうさぎ達の巣だよ~house

| | コメント (6)

2009.04.18

ついたぁ!

ついたぁ!
うひょひょ♪♪

| | コメント (2)

2009.04.17

ナナたんモグモグ

Aa_092新しいカードリーダー届いたじょ~pc
写真も無事取り込み完了sign03

でも、ゆっくり更新する時間がないので
手術の話はまた後日(またかよww)

ナナたん、元気そうでしょ?
これは3日前くらいの写真かな。

全く食べなくなってた牧草も、葉の部分なら
何とかちびちび食べてる様でホッdash

不調になってから、野菜を好き嫌いするように
なってたんだけど、最近また何でも食べるようになってきたのもホッdash

ペレットは1日25gくらいかな~
だいぶ痩せちゃったからもっと食べて太ってもらわなきゃpig

Aa_0902日前くらいから放牧時間が近づくと、
ケージの中で「まだぁ?」とアピールするようになって、目も元気な頃のshineキラキラshineが戻ってきた気がして嬉しい~happy01

毎日の投薬は毛布にくるんでsmile
ナナたんは、ひっくり返せなかったからね~
暴れないように、うさ友さんのやってたのを参考にさせてもらったの。

さすがにもう慣れたのか?大人しく飲んでくれてるhospital


さて、明日は牧草やらペレットやら野菜をたくさん車に積んで~お出かけrvcar
行き先は・・・?ふふっ、notenotenoteship
携帯から更新できたらするね~~ いってきまーーーすpaper

最後にナナたんの野菜もぐもぐ動画をmovie

| | コメント (8)

2009.04.16

取り込めない(泣)

A18_008ナナたんに投薬してた苦~い薬9日分。
9日で終わりだと思ってたら・・・

日曜、経過報告に病院行ったらまた18日分出されたよぉーーーーーsweat01
どうやら目薬と投薬は当分継続らしいgawk

でも、ほんとは1日2回なんだけど、
無理な時は1日1回でもいいよーって言われてるから今日は久々に実家に帰ってきたhouse

今日はナナたんの手術内容を写真と一緒に更新sign03
(先生が写真撮ってくれるって言うからデジカメ預けてたの)と、気合を入れてメモリーカード持って帰ってきたのはいいけれど・・・

おんぼろカードリーダーがSDHCカードに対応してなくて写真が取り込めないじゃないかーーーっ(`◇´*)

(誕生日にやっとデジカメ買い換えたのscissors

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

なので、先週爪きり行く前に1時間程プチうさんぽした写真のみ( ̄ε ̄;)。。。

先代デジカメちゃん、ジィにあげたの(*>ε<*)ぷっ
こっちはSDだから取り込めたんだよなぁ。。。

早速新しいカードリーダー注文しましたがなw 早くこーーーい!

| | コメント (3)

2009.04.14

怖いアイス?

200904110246001だいぶ暖かくなってきて~
アイス食べる機会も多くなったのでは?penguin

私は冷たいものをあまり食べれないdown
食べれないって言うか、少しで満足しちゃう。

だから100円のカップアイスを3回くらいに
分けて食べたりしてる( ´艸`)プププ

スーパーに行くと小さなアイスが箱に入ってたり~
小さいのを10個選んで500円とかで
売ってるじゃない?

私には丁度いいサイズhappy01


昔から何故か好きなパナ@プ
酸味があるって言うかヨーグルトっぽいトコが
好きなのかなぁ?
つい買っちゃうんだよねpig

でも、このアイス。
開封する時にちょっとドキドキhappy02

1番上の写真みたいに模様柄にソースが
入ってるのもあるんだけど、
顔になってる時もあって・・・

少し食べるとこんなカンジに
ニコちゃんマークにhappy01

が。

最初からこんなニコちゃんになってるのに
私はあんまり当たったことがないsweat01

たいてい開封するとこんな顔がお迎えww
コワーーーーーーーーーイ (p´□`q)゜o。。

いつも夜中に部屋の電気を消してテレビを
見ながらアイスを食べる私には、ちょっと
スリリングなひと時なのだhappy02

| | コメント (3)

2009.04.10

花見行きたいっ!

200904101408000最近めっちゃいい天気やね~sun
上着いらない・・・ってか昼間は半袖でも
いいくらいt-shirt

みんなcherryblossomお花見cherryblossom行ったのかなぁ?
関西地方は今週末くらいまでが見頃かも~
来週雨降るみたいだから、それで散るだろうしdown

先週はナナたんの手術でお花見どころじゃ
なかったし・・・

あ、でも。爪きり&買い物でルル&リリも
車に乗せてたから1時間程お花見っぽい
事をしながらうさんぽしたけどhappy01

今週末もナナたんの経過報告で病院だから
お花見行けない~~~(ρ_;)

去年行ったチューリップ撮影だけでも行きたいんだけどなぁ・・・tulip

ま、お花見は毎日バスや電車の中からできるからいっかw
写真は毎日バス停から見えるcherryblossom 風が吹くと花びらがひらひら舞うのキレイshine


さてさて、ナナたんですが・・・術前よりも元気になったかな?てカンジscissors
ペレットもいつもの半分くらいだけど食べてるよっ!

今思えば、病気に関係あったのかな~?と不思議に思う事が。

ナナたん、2ヶ月前くらいから?突然トイレでトイレしなくなったのbearing
別に床網の下にペットシーツ敷いてるからいいんだけど、何で?って。

それが手術して~火曜日くらいから、これまた突然トイレを思い出したかのように
トイレを使うようになったeye これはどういう事だろう~~sign02と謎な私coldsweats01

| | コメント (9)

2009.04.06

下顎膿瘍

あぁーまた1ヶ月さぼってしまった><

実家帰らないからパソコン触れないってのもあるんだけど(今も携帯から投稿)、
実はきのうの日曜、ナナたんが手術しました。

病名はタイトル通り《下顎膿瘍》
また詳しい事は後日更新しますが、簡単に言うと下顎に膿が溜まって硬いコブみたいなのができた…って事です。

午前中に預けて夕方帰ってきたナナたんはペレット・牧草は食べないものの、お水はちゃんと飲み、うんちも出して好きな野菜と果物は喜んで食べてるから大丈夫だと思います(´∀`)

10日間苦〜い投薬が続くけど、ナナたんと一緒に頑張りますっ(・∀・)ノ

また落ちついたら近況報告しますね〜♪

| | コメント (17)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »