« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.28

ナナたん、旅立ちました。

せっかく前向きになってきのう更新したのに…

ナナたん、夕方急変していっちゃった…
苦しまなかったのが救いかな。

今日はナナたんとずっと一緒です。
明日お別れしてきます…

ひとまずお知らせだけしようと思って…また落ちついたら更新します。

| | コメント (29)

2009.06.27

実は・・・

えっと・・・皆様お久しぶりでございます~coldsweats01
またまた1ヶ月近くもサボッてしまった・・・(え?もう慣れた?ww)

PCをゆっくり触れる環境にない事からサボリがちになって数ヶ月。
この1ヶ月は更新できないくらい余裕のない生活してたdown

と言うのもナナたんの調子が思わしくなく・・・膿瘍の術後回復しつつあった食欲も、
少しずつ食べる量が減り、あんまり動かなくなり、急激に体重が減り始めたのが
2週間くらい前かな?

元々2kgがベスト体重のナナたん。
膿瘍の手術する前後が1.7kg台だったんだけど・・・2週間前1.3kg台にまで
体重が落ちた。毎日毎日50gずつとかどんどん減ってくの。

色んなペレット試してみたり、お水にベビー用飲料混ぜてみたり。。。
思いつく事は色々やってみたけど、とうとう大好物のbananaすら食べなくなったbearing

体重もこれ以上減ると本当にヤバイし病院で血液検査や点滴で半日入院hospital
詳しく書くと長くなっちゃうのでやめときますが、今の私とナナたんの生活は、

11:00・・・投薬・水分補給・おしり拭き・強制給餌
20:00・・・        同上
24:00・・・水分補給・おしり拭き・強制給餌
03:00・・・投薬・水分補給・お尻拭き・強制給餌   週に2回点滴の為hospital

こんなカンジ。もちろんルルちん&リリたんの掃除や放牧はいつも通りclock
点滴とか水分補給や強制給餌で体重は何とか1.7kg台まで復活。

が・・・ほとんど自力で歩けない。後ろ足がフラフラしちゃってね><
ゆっくりゆっくり移動するのは辛うじてできるんだけど、ちょっと調子に乗ると
ひっくり返って起き上がれない。
きのうの夜から前足もおぼつかないカンジ。

ケージの中で転ぶと危ないから、トイレを撤去して、固定エサ入れをやめて
少しでも低い位置にする為陶器に変更。給水ボトルも同じく陶器に変更してたの。

だけど、ほどんど動けなくなっちゃったらケージのレイアウトもちょっと考えないとダメだろうな~と悩み中。(何かいいアイデアあったら教えてちょpaper

強制給餌もシリンジ使わなくてもスプーンから食べたり、エサ入れから食べるようにまでなってんだけど、今朝は目の前にまで持って行かないと食べなかった。
エサ置いてる場所まで移動ができなかったのかな。。。
足りない分は強制給餌で補うしかしょうがないよねrestaurant

後ろ足が踏ん張れないので、●はいいんだけど、チッコがね・・・
さすがに毎日はかわいそうだから、2,3日に1回シャワーしてるspa

今朝、宅配便に起こされて(笑)いつもより2時間程早く起きたので
久々にカメラ持った。何か切なくて余裕もなくて写真撮れなかったのよsweat01

写真より動画の方がいいかな。。。今朝の水分補給の様子movie
そんなこんなでなかなか時間が作れないけど、また報告するね!

| | コメント (7)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »