« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.30

やってみたけど…

やってみたけど…
見ての通りお味噌汁。

ケンミン☆☆−で富山だったかな?味噌汁にキュウリ入れるってやってたの。
見た人いる?


今、我が家の冷蔵庫には田舎から貰ったキュウリと我が家のベランダで作ったキュウリがいっぱい。


が、ジィがキュウリ大嫌いで浅漬けくらいしか食べないから全然減らない(・・;)

テレビ見てて、スタジオ試食でも評判良さそうだったから早速作ってみたわけさ(*^□^*)


ん〜。何か……まずくはないんだよ。
最初ジィが食べたんだけど、[どない?]って聞いてもなーんも言わないの。


まずかったらマズイって言うはずなのになぁーって私も食べてみた。

ふむ。わかったぞ!
なんも言わんのじゃなくて言われへんのやろ?と聞いたら[それそれ!]って(*^m^)o==3プッ


温かいキュウリ食べたことないから頭がパニックになって、どうしていいのかわからない(笑)
私は喉通らず一切れ食べて終了ー><
ジィも、今回かぎりで…だって。


同じ日に山形?の人は硬い収穫したての桃を皮ごと食べるってやってたの。

これまた桃買ってきて(しかも山形産)同じように食べてみた。

一切れ食べて[おいしいけど、皮剥いた方がえーなー]
皮剥いて全部食べた後[いつもの柔らかい方がえーなー](*≧丱≦*)アハハ


やっぱアレだね。普段通り食べるのが一番!!(爆)
他の地域の人が見たらΣ(- -ノ)ノえぇーって思う食べ方でもねっ(^_-)

| | コメント (6)

2009.08.26

ルルちんのマイブーム

最近ちょっと涼しくなったね~penguin

プリン家は3日くらい前から、放牧が終わって私が寝るまでの数時間、
エアコンを止めて窓全開にしてますっnight

ほんとは寝て起きるまで窓全開にしたいんだけど、我が家は1階だからねsweat01
寝てる間に泥棒入ったらアウチだし、少しだけ窓開けてロックして寝てもいいんだけど、きっと暑いだろうな~と。

数時間の窓全開生活、これでちょっとは電気代安くなるかしら??w

Ee_306
我が家の坊主達は相変わらず~( ^ω^ )

最近のルルちん、放牧中にこっそり覗くと
たいていこんなカンジ。

ジィ製トンネルの中でまったり休憩中。

オデブちゃんだから、ちょっと走り回って
運動してほしいんだけどねbleah
(人の事言えないがw)

この姿を見ると、かわいくてちょっと笑っちゃう。

同じ場所から撮ってるんだけど、
ある日は正面向いて~
ある日はお尻向けて~

どっちにしろ頭隠して尻隠さず状態happy02
何かルルちんらしくていいや( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

2009.08.14

海♪

海♪
暑いね(@_@;) みんな元気かしらん?

台風やら地震やらあったけど、大丈夫かな…


きのうからお盆休みのプリン家だけど、いつも通りこれと言った予定は…ない(笑)


今日はナナたんの49日。
何か不思議な気分で、あぁそうなんだ…って感じしか今はないんだけど^ロ^;


夕方、ナナたんの最後のうさんぽになってしまった近所の海に。

ナナたんを偲んで…と言う訳ではなく、ジィがお肉屋でお肉買ってきたからバーベキューをしに(*^□^*)

足まで海に入ってみたり、カニ見つけたり、遊びながらお腹いっぱいで帰宅。

さぁ、あと2日。何しようかな〜?(о^∇^о)

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »