« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.28

ひまわり&コスモス畑

Ii_089行ってきたよぉ~~upup
久々のひまわり畑と2週連続のコスモス畑happy01

去年に続き、しのりんさん&ゆーくん&
チョコちゃんと一緒notenote

日曜は何とか晴れたけど、雨降ったりして開花が遅れたのかな?
ひまわり畑は6分咲きくらいだったdown

テント張って農産物の販売するって聞いてたのに、誰もいない(ノ_-。)
延期になったのかしら?
おかげで人もいなくて貸切だったけどw

まとまって咲いてる所でパシャパシャcamera

ちなみにリリたんはプチ不調から完全復帰してないので、残念だけどお留守番にしましたsweat01


こんな色のひまわりもあったよ~
実際はもっと濃くてワインレッドみたいな。
ひまわり=オレンジ と思ってるからちょっとビックリeye


次はコスモス畑へ~~

先週は中心部の畑で人も多かったけど、
今回は人の少ない畑でのーんびり。

今回はあんま写真は撮らず、ハーネス持ってたしルルちんも畑の中でうさんぽhappy01


その後、7周年セールやってたココロさんへrvcar

みんなで「これかわいい~セナなら入れるよね~」と見ていたのが【うさぎハウス】

けど、使わなかったらなぁ。。。とレジに持っていかなかったら、ジィが「あれは?」と。

「えっ?こーてくれるん?」 「うん。」 きゃおーheart 親ばかバンザーイupwardrightupwardright

心配をよそに、セナは毎日入ったり、中でホリホリして遊んでるheart04
でも、今の時点で残念ながらセナたん、ママっ子ぽい・・・( ´艸`)プププ

しのりんさーん、お菓子とナナたんにお花までありがとね~paper

| | コメント (6)

2009.10.23

さとうきび♪

Hh_054今夜の体重測定で、やっと600gに突入予定のセナ。

毎日、放牧が終わってケージに帰る前にオヤツタイムがありまーすrestaurant


乾燥パパイヤはいつもペレットと一緒に入れてるから、オヤツタイムには出てきませんhappy02

自家製乾燥パイン&リンゴ&くずの葉、クランベリー、さとうきび。


毎日ローテーションであげるんだけど、
その中でセナたんのイチオシはさとうきびcute

何か、さとうきびを見る目だけ、いつもと違うような気がする・・・(*≧m≦*)

細く割いてあげるんだけど、スルメ食べてるおっさんみたいだよcoldsweats01

そんなセナを見て、きのうジィが一言。
「何かに似とるな~と思ったら・・・カールおじさんやsign03」 

ホーランドの子って多いよね?カールおじさんに似てる~って子bleah

いやいや・・・似てるかもしらんけど、一応レディーですからっvirgo
カールおばさんっていないのかしら??( ´艸`)プププ
Hh_033

| | コメント (6)

2009.10.19

ひまわりの予定がコスモス

Hh_142きのうはとってもいい天気sun
前々から予定を立ててたヒマワリ畑にレッツゴーrvcar

去年は行けなかったから、今年はどうしても行きたい。
坊主達はもちろん、ナナたんとも思い出の場所。

・・・が。

行ってみると畑の中に2つしか花が咲いてないdown
あちゃーbearing 早かったか(ノω・、)

丁度畑の世話をしてる?おじさんがいたから聞いてみると、今度の日曜が見頃との事。


Hh_065_2今週はうさ友さんとコスモス祭りに行く
予定だから、コスモスの後にヒマワリ畑
も行く事にしよっnotenote


さて、ヒマワリがダメでどこ行こうか?

コスモスもヒマワリも近所なんだよね。
じゃ、下見がてらコスモス畑に~tulip


おぉ~~~今年も咲いてる咲いてるup
一面コスモスが満開shine

ソバ畑とマリーゴールド畑も近所にあるんだけど、動くのが面倒になっちゃってsweat01

のんびりコスモス畑を満喫してきたよ~

ハーネスつけたネザーとホーランドのうさちゃんを見たのはちょっとビックリeye
ここでうさちゃんに遭遇なんて~~何か嬉しくなったよっhappy01

Hh_304
コスモス畑では、100円払うと自分で好きなコスモスを20本畑で切って持って帰れるの。

ナナたんへお土産に切ってきました~present
お留守番だったセナともcamera


ヒマワリとコスモス。
思い出のある花が揃って、きっとナナたんも喜んでくれてるよねsign02


もちろん、来週もコスモス切ってきますともww

今週の日曜もいいお天気になりますようにshine

****    ****    ****

余談ですが、ナナたんのいる台には元々かめぞうがいました。
実はかめぞうも8月に旅立ちましたbearing 何か言いそびれちゃって・・・ごめんね^^;

| | コメント (8)

2009.10.17

1週間

セナたんを迎えて早1週間。 先週の今頃はうずうずしてたっけbleah

毎日セナを見てると、日々発見ばっかeye

セナには、まだ小さいから坊主達よりも少し小さい牧草入れを使ってるのね。
坊主達には毎日2掴みの牧草、セナにはガッツリ1掴みの牧草を投入。

Sena_285_2牧草大好きセナたん。ペロッと平らげるclover

夜入れて、私が起きると、ほぼ空っぽ状態の事も。
追加するとペレットより牧草食べちゃうsweat01

今は成長期でペレットたくさん食べて欲しいから追加をやめました~coldsweats01

3日前、真剣に牧草食べてるなーと見てみたら・・・
あら、牧草入れにスッポリ入って食べてるじゃないsign03
こんな事できるようになったのね~note


その日の放牧タイム。
中に入るだけだったハウスに上ったhappy02

跳ぶ力もついてきたのかな~note


2日前の夜、ケージの中を見てたら、
おっsign02 齧り木に齧った跡が。

そっか~齧るようになったんだ~note


今日の朝は何か見えない気配を感じたのか?
ケージの中で1人足ダン連発dash

いっちょ前に大きな音が出るんやな~~と。

今度はどんな発見があるのかしら? 楽しみ~~notesnotes
Sena_106

| | コメント (6)

2009.10.15

小さい~と実感。

Sena_092坊主達よりかなり小さいセナ。
初めての放牧タイムにまず実感。

何も考えずcameraを構えてパチリ→

あらdash 顔が見えないじゃーーーんっdown

この距離感は何なんだっsweat01

あっ、そうかflair 体が小さいからもっと近づかないとあかんのや・・・と。
体が勝手にいつもルル&リリを撮る距離でカメラ構えてたのよねcoldsweats01

Sena_191いいサイズで撮ろうと思うと、これでもか!ってくらい近づかないと
撮れない~bearing

おまけに「今だ!」と構えても、
あちこちダッシュするから撮れない~bearing

んーー。難しいぞ、ベビーの撮影。


これはルルちんの放牧場に置いてたハウス(?)↑

ルルちんは上に上って遊んでるんだけど、セナは余裕で中に入って~
ホリホリしたりして遊んでる。

これ、ルルちんは体どころか、頭突っ込むのがやっとの大きさなのにwww
かわいいなぁ~~セナheart

Sena_047

| | コメント (10)

2009.10.14

早くも親ばか全開(笑)

Sena_268私の誕生日に・・・とお迎えしたセナ。
が、私以上にジィがそわそわそわそわconfident
まっ、リリたんの時もそうだったけどねw

ナナが亡くなった後、かっぱさんがナナの絵と、うさんぽ会の様子をビデオ撮影してたのをDVDに入れてプレゼントしてくれたの。

それを見てジィは「ビデオあるのに、ワシも撮ればよかったな~」ってちょっと後悔してたんだよね。

セナのお迎え数日前から、4年程クローゼットに眠ってたビデオカメラを久々に
手にとって、説明書を読み始めたジィsmile
リリたんの時も撮ればよかったーー!今度こそ!って。

で、土曜日。神戸空港へお迎えに行くのに、もちろんビデオ持参( ´艸`)プププ
乗ってきた飛行機が視界に入った瞬間から数分間撮影してた。
受け取る場所が違うから、空港を出て貨物ターミナルに行って~
手続きして、受け取るところもビデオ撮影movie

Sena_072毎日の放牧タイムも、小さいし、動きが早くて四苦八苦しながら毎日撮ってるわhappy02


リリたんは生後2ヶ月くらいで来て900gだったけど、8月27日生まれのセナは515gでやってきた。

久々にチンチクリンのうさぎにジィは、
「どうやって抱けばええんや?」とか
「触るん怖いなー」とか言うちゃってww

それでも女の子はパパっ子になる可能性大!って聞いてからはやる気満々coldsweats01

最初、私に何て言うたと思う~?

「ワシがセナ遊ばせるから、あけみっちは
ゆっくりテレビでも見ときな」・・・だってannoyhappy02

ちなみに土曜日は、飛行機が最終便?で、帰宅が22時半くらいだったのね。
いつも23時くらいには帰るジィが、余程気になるのか朝5時まで帰らなかったw

次の日、用事を済ませたジィから電話があって
「今から行くわ~セナに会いとうて会いとうてな~」だってー( ´艸`)プププ
この先この親ばかはどこまで続くんでしょ???sweat01

今日はセナの放牧風景を~
まだフローリングがちょっと危ないから、サークルを2つ繋げて遊んでますnote

| | コメント (13)

2009.10.13

新入り、セナです♪

Sena_001長らくお待たせしましたsmile
土曜日、90分間の空の旅を経て、無事に我が家に来た新しい家族でーすheart

みんなどんな子を想像してたのかが気になるトコロですが・・・

リリたんと同じpet's-clubさんから来ましたホーランドのBKNブルートートちゃん。

(ちなみにpet’sさんのHP→うさぎ(ベビー)情報→ホーランドロップのページの
1番上の子happy01

予定よりも半年も早く、運命の子に出会ってしまいました(≧∇≦)


最初、私はネザーのブルーシルバーマーチン、
ジィはホーランドのBKNオレンジって希望だったんだけど、
そんなのどうでもよくなっちゃってbleah

BKNオレンジが近々生まれる可能性がある・・・って聞いたんだけどね、
キラーンッshineって思ったこの子に決めました。
元々、優しいほんわかカラー希望だった私はBKNブルートートに大満足note


名前はセナです。みんな覚えてね~pencil

ジィとの会話中、私の頭にふと浮かんだのが何故か“聖なる・・・”って言葉。
セイナ・・・ん~違うなぁ。セナ! うん、セナで決定up

「ナ」が入ってて、いいな~って思ったの。 あ、私はF1には興味ありませんww
会えないけど、あなたにはナナたんってお兄ちゃんがいて、ずっと見守っててくれてるんだよって気持ちも込めてセナにしました。


で、先日書いた<大きな違い>  何かわかる~?

私とジィの間で、次にお迎えする子は言わなくても当然男の子だと思ってたの。
そう、セナちゃん・・・レディーですvirgoribbon

pet’sさんのHPでセナちゃんの写真をずーっと眺めてるうちに、
うさぎバカ人生、1度女の子を育ててみてもいいかも?と思ってcute

なので、今まで坊主達と書いてきたけれど、これからは子供達(≧m≦)

今日はここまで~~^^ 
セナのお迎えを機に、更新&徘徊も頑張ろうscissorsと。また遊んでね~paper
Sena_206

| | コメント (27)

2009.10.10

ドキドキッ☆

ドキドキッ☆
今、私は神戸空港に来てまーす♪

確か3年前にもこんな日記書いたような!?
その時はリリたんをお迎えに空港に来たんだよね。


今日は??

はい、その通り(・∀・)ノ  新しい家族のお迎えに来ました^^


早く到着しないかな〜元気かな〜きのうはロクに寝れず緊張と楽しみでいっぱい(o^∀^o)

もうすぐ会えます、やっと会えます♪♪

手元にパソコンがなく、お披露目が携帯写真ってのは何となく嫌だから、
連休中にちゃんと写真撮って休み明けにお披露目するね〜むふふふふっヾ(=^▽^=)ノ

一体どんな子なのか? お楽しみにっ(´∀`)
※ライオンちゃんじゃないよーんっ。

| | コメント (5)

2009.10.09

家族が増えます♪

ナナたんが旅立って、少し落ち着いてきた頃からジィと色々話をしたの。

clip“いつ”とは言わないけど、この子!と思える子に出会えたら、またお迎えしよう。

clip私とジィにとってナナたんの旅立ちは想像以上にダメージが大きすぎて、
お迎えすると、また1つその悲しみを背負うことになる。だからもう増やさない。

どちらとも決心のつかないまま、お迎えするなら・・・と架空の話で、
私はあの種類のあのカラーがいい、ジィはあの種類のあのカラーがいい・・・
結局ジィの希望の子で気に入る子がいたらいいな~って結論に。

ジィは「名前も決めた!(2代目)ナナがええな~」って言うたけど、却下。
我が家でナナはナナたんだけ。

「じゃーあけみっち決めとるん?」て言われて、ふと頭に浮かんだのが△△。
結局その名前で決定して、段々お迎えする方向に・・・

希望のカラーだったら、どのお店でもいいって訳ではなくて、
私の中で、お迎えするなら、あのお店かあのお店か・・・って決めてたの。

決めたお店のベビー情報もその頃更新されてなかったし、
私自身もまだまだ先でいいと思ってたし、お迎えする自信もなかった事もあって、
それからジィとは具体的な話はしなくなったかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9月27日のこと。
10月2日がジィの誕生日で「当日何食べにいく?プレゼント決めたん?」て話を。

すんなりと話がまとまった後、ジィが「あけみっちの誕生日は決めたん?」と。
ずっと欲しいと思ってたアクセサリーがあって、「あれ欲しいねんー」って言うたら
「え?うさぎちゃうんか?そんなんいらんやん」って。

えええーーーーーーっsign02sign02

私の誕生日は3月。まだ半年近くも先の事。
だけど、そう言われると何か気になりだして・・・coldsweats01
次の日、お店のHPを見ると何とGOODタイミングなんでしょshine更新されてたのeye

超かわええheart でも、ジィの希望カラーとはちょっと違うし、別の大きな違いも。

でも、何故か私はオーナーにtelephonehappy02
その子の事も聞くつもりだったけど、急いでないから、今後の出産情報を教えてもらうつもりで・・・

ベビー写真をpcで凝視しながら「超ウルトラかわいい子だよ~」とオーナーに
電話でその子の事を色々教えてもらって・・・
出産情報も聞いたけど、どんどんその子が我が家に来る運命だと錯覚し始め(爆)

気づいた時は「明日までにちゃんとお返事します」って電話切ってた(*≧m≦*)

すぐにHPの写真を写メに撮り、ジィに「ベビーちゃん更新された!どや?
超かわいくない?ジィの言うてるカラーとちょっと違うけど・・・それに○○」とloveletter

その後ジィから電話があって、「めっちゃかわいいやーんheart01」ww

カラーも、ジィの言うてるのとはちょっと違って、あんなカンジの色~とか、
大きな違いの部分もちゃんと話して、「あけみっちはその子がええんやろ?」って
聞くから「うんlovely」と迷わず返事して決定~~scissors

カラーはどちらかと言えば私好みだし、大きな違いもすんなり受け入れることができて、2時間後には「是非譲ってください」とオーナーに電話chick

予約の電話が終わった後、<あ、今日28日やん。。。> そう、ナナたんの命日。
きっとナナたんが背中を押してくれたんだなって。
じゃー、この子はやっぱり我が家に来る運命だったんや・・・と思ったの。

そんな訳で~明日我が家に新しい家族が増えますupnoteheart04
Ff_038

| | コメント (15)

2009.10.07

うさんぽ♪

Gg_154日曜、久々にうさんぽ行ってきたよ~sun
いつ以来?? 海んぽ以来かな。


ずっと天気が悪かったんだけど、
日ごろの行いがよほどいいのか?w
日曜はピーカンscissors


日向は暑いくらいだったから、
ほとんど日陰で過ごしました~


とにかくのーーんびりヽ(´▽`)/


って事でカメラも1番軽いレンズ1本だけ。 おまけにあんまり撮らず。


Gg_202ま、こんな日もいいっしょ?bleah


リリたんは、チョロチョロひたすら動くから
こんな写真しかなかったsweat01


ちなみに→これはジィが撮ったもの。
人のお腹の上で寛ぐルルちんww


Gg_1843時間、のほほんと遊んできました。

今度はいつ行けるかな~cloverclover


台風がきてるね・・・typhoon しかも大きいとか。

こっちは段々風が強くなってきて、
大雨になりつつあるよdown
明日がヤバそうだ><

停電ならなきゃいいけどなbearing

みんなも気をつけてねっsign03

| | コメント (5)

2009.10.03

ムフフな10月と久々写真

みんなお元気~~~??(*゚▽゚)ノ 我が家は相変わらずですnote

先月、換毛でリリたんがちょっと不調になったけど、復活後はまさに食欲の秋smile
今までで1番食べてるかもsign02 筋肉ムキムキマンですわんっw

気づけばもう10月。今月は色々予定が入っててルンルンッupnotes

気温もいい感じになってきたから、予定のない時はうさんぽ行きたいし~clover
ソバ畑とヒマワリ畑にも行きたいと思ってて~chick コスモス祭りもあるし~sun
さらにはうさぎ島も予約しちゃったしship

もう1つ。正確な日程はまだ決まってないけど、大きな出来事が待ってるのheart02heart02


そんなこんなで写真を撮る機会がこれからどんどん増えるので・・・
久々に写真撮ってみました。

Gg_060何か一緒に撮るものないかな~?と考えて、
ナナたんに飾ってるひまわりを拝借w

もう1週間くらい飾ってるんだけど、
葉はさすがに変色したりして切ったけど、
花はまだまだキレイでしょ?tulip 
オレンジのひまわりと黄色のひまわりだよーhappy01

リリたん、ちょっと暗かった・・・sweat01

Gg_034
いいね~ひまわり。やっぱイイsign03


ほんとは花瓶に飾ろうと思ってたんだけど、
きれいに飾っても花が重たくて、
あっち向いたりこっち向いたりしちゃうから
諦めちゃったわよ><

今、ナナたんの周りはひまわりだらけで気分は真夏sun


家の中で撮るリリたんは~ほんとじっとしてなくて。。。
きのうも●をポロポロw

やっとじっとした!と思って撮ったのが下の写真。
何か・・・お化けみたいな写真になっちゃったわ( ´艸`)プププ
これ、お顔クシュクシュ直前の写真ww

あぁ~~~早く中旬にならないかなーーーわくわくlovely
Gg_087

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »