« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.16

ルルちん、チッコでない事件!?

この前の記事で、ルルちんが不調っぽいーって書いてたんだけど・・・
案の定、帰宅後病院へ走るハメにrvcardown

毛が抜け始めてきたから、うっ滞かsign02と思ってたんだけど、どうも違う。
ってのは~チッコ出てて●が出ないならわかるんだけど、逆なの。

前日放牧タイムでチッコしてるのは確認してたんだけど、私が仕事に行くまでに
ケージでチッコしてなくてさsweat01  帰宅してもまだ1回もチッコ出てないbearing

20時間くらいチッコしてない事になるんだよね。
尿毒症とかにならないか?? 結石の前歴あるし、膀胱炎とか何か異常がsign02と、
すぐ病院へGOhospital

触診ではチッコ溜まってる以外に異常は見つからずレントゲンも異常なし。

んーーー(。>0<。)

結石の前歴があること、その時エコーでやっと見つかったくらいの石だった事を
考えて、エコーも撮って、膀胱にカテーテル通して溜まってるチッコを出して
もらって~膀胱洗浄もしてもらった。

採取したチッコの検査も全く異常なし。膀胱も異常なし。

膀胱炎の初期症状かもしれないから注射1本してもらって帰宅。


ケージの掃除して~ご飯入れて~しばし休憩後ルルちん放牧。

おーーいおいおいっsign03sign03  
普通にチッコしてるじゃないかっeye なんやねーーーーーーーんっdash


そんな訳で、何事もなかったようで・・・トホホ? ホッ?
ルルちんーーーーーーっ、心配させないでおくれよぉ~~~coldsweats01

まっ、手術してからエコー撮ってなかったから、いい機会だったかな。と思うしかないww

| | コメント (15)

2010.01.09

もう9日だ^^;

あらあら・・・もう9日じゃないかsweat01

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


年賀状くれた方々、どうもありがとう~~(* ̄0 ̄)ノ
我が家は祖父が亡くなって喪中で、年賀状が出せなくてごめんね。

喪中ハガキを出そうかとも思ったんだけど、楽しみな年賀状がないのもな~と、
結局出さなかったの。

ナナたんの事を気遣ってくれた方もいたのかな?  ありがとうhappy01
ナナたんはずっと家にいるので特に気にはしてないよんnote

年賀状を頂いた方には年賀状の替わりに寒中見舞いを送るつもりなので
もうちと待っててね~paper


お正月も寝て食べて~の繰り返しでほとんど家にいたっけsweat01
ジィは先月、結石が再発し今もお薬中hospital

子供達はと言うと、リリたんは絶好調up ルルちんは最近換毛が始まり~
今日ちょっと不調そうだったので、帰宅して要チェックbearing

そして我が家のお嬢、セナさんは・・・すこぶる元気cute
無事に4ヶ月も過ぎて、体重も現在1180gvirgo

なんだけど、実は闘病中です。 闘病って言うていいのかよくわかんないけどcoldsweats01
無料里親として我が家で暮らしてます。

あ、別にお迎えしたお店に非があるとかじゃないから誤解しないでねsign03
お迎えしたお店はもちろん、いつもお世話になってるお店にも、主治医にも
感謝でいっぱいだから。

ゆっくり時間がとれた時にでもきちんと書こうかな~と思ってます^^

では、今年もよろしくでーーーすhappy01
Kk_077

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »