« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013.05.24

GWの過ごし方②~うさんぽ~

遅くなったけど、GW最終日はレオン、うさんぽデビューの日shine イエーーイsun
Usa_001
さすがにもうこの時期になると昼間は暑いから夕方に出発。
PM5時~6時半くらいまでかな? のんびりと楽しんできたよーtulip

レオンは最初はオドオドしてたけど、慣れてくるとチョロチョロ走ったり。
まぁ、キャリーに帰りたそうな素振りは見せなかったから大丈夫そう^^

家の中でも人間がいないと足ダンしたり、キョロキョロ探してw
基本的に人間いないと遊べないコだから、うさんぽ中も人間の後ろついてくる感じ。

Usa_053
適当に遊んで、適当に休憩して~うさんぽデビュー終了ーーー

疲れてないかな?とか心配したけど、なんのその。
いつも通りご飯食べて、放牧タイムにはチッコ飛ばしまくりw ひと安心confident

もうすぐ梅雨だしね~~rain 夏は無理だし今度は秋かな?

Usa_037

|

2013.05.18

今更ながらGWの過ごし方①

皆様いかがお過ごしでしょうか?今日この頃。
連休後の仕事もやっと落ち着いてきたので更新happy01


Usa_145さてさて、今年のGW。
人ごみ嫌いな私ですが、
どうしてもCM見て行きたかった場所、
≪アート&手づくりバザールin神戸≫へ。

ネットショップとか、趣味でいろいろやってる人が会場いっぱいに商品並べてて、フリーマーケットの新品バージョンみたいなかんじ?
色んなジャンルから出展されてて見てるだけで楽しかったよ~


理由はないんだけど、蝶アクセが好きな私。
持ってるネックレスに合いそうなピアスを見つけてGETvirgonote

Usa_140 本職じゃないんだけど、絵を描いてる人に出会ってセナ&レオンを書いてもらったよcamera
ルル・ナナ・リリは描いてもらってるから。
玄関に飾ってまーーすshine

私もジィもカレンダー通りの休みだったから。
イベントが3日で、4日は普通の日曜みたいに過ごし~5日は必殺の釣りfish

で、6日はレオン坊っちゃま、うさんぽデビューclover この話は次の更新でhappy02


Dorai_2話は変わって、最近ドライフラワーにハマってる私。
と言っても見てるだけねww

母の日もドライフラワーのアレンジにしたよ~

花束くらいなら作れるか?と花材注文して
今日届いたんだけど・・・
さて、どうなることやらcoldsweats01

|

2013.05.01

5月だぁ!タケノコだぁ!

Dsc_0408うさくら壁掛けカレンダーを愛用の皆様

今月の月表紙はリリたんだよぉheart02


この写真、実はジィのリクエストだったの。

まだルルちんとセナちんは表紙とか
大きく載ったからね、次こそリリたん!って
話してたらさ。

「ワシ、走っとるリリたんの写真好き」って。

走ってる写真たくさんあるのに、アホな私は同じ写真をうさくら壁掛けと、
うさぎめくりに応募したと言う・・・何ともマヌケな話でしょcoldsweats01

リリたーーんっ。月でもこんな風に自由気ままに走ってるかな?


Dsc_0394そして、最近お店でもみかける事が多いタケノコ。

我が家はタケノコ=もらう物・自分で掘る物。

まぁー最近親やら従妹やら知り合いやら
ほんとによくタケノコ貰うの。

食べても食べても次から次へとアク抜き待ちのタケノコちゃんが。。。

そろそろ飽きてきそうだなdash

写真はアク抜き待ちのタケノコと~
やわらかい部分だけ炊いた残りと、
堅い部分を天ぷら&タケノコご飯用に炊いたもの。

連休明け、田舎に行くから、パパと一緒に掘ってこよーーっとww

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »