« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014.05.29

早速トイレを♪

全然うさぎネタじゃなくてごめんなさいsweat01

20140527_070030
3ウサはみんな元気だよっ!
ちゃんとcameraで撮ってブログに・・・って
思いながらなかなか撮れずcoldsweats01

もうちと待っててね~~~

さてさて、前の家の玄関とトイレに使ってたクッションフロアを新居のトイレに採寸し直して敷きましたshineshine

ほんとはパイン材柄のクッションフロア買う予定だったけど・・・もったいないので再利用。

だから引越しても私的には新鮮味ゼロ~のトイレ(*≧m≦*)

パイン材柄は絶対洗面所に敷いてやるwww

今の家はトイレの扉の上に備え付けの棚があって、高くて手が届かないdash


Dsc_0485_3便器の上は何もなくて、雑貨を飾るのに“なんちゃって棚”をつけたのね。

けど、トイレットペーパーのストックはどこへ置けば!?
棚を2段にすると圧迫感あるし(u_u。)


色々見たんだけど気に入るペーパー収納がなくて、
端材で作ってもらいました。


お馴染みのSPF材+ワックスでーすnote


うん、シンプルでいいカンジgood


取っ手は前の家の台所に付け替えてた物を再利用。
って・・・100均だけどw






Dsc_0487開けるとこんな感じで、縦でも横でも
トイレットペーパーが12個収納できるようになってます~~

トイレットペーパーって正方形に近いのね??

初めて知ったわ・・・
パっと見絶対縦長やと思わない!?

蓋開けたら。。。横着してワックス塗ってない箇所があるのバレバレだけどwww

まー基本私しか開けないからね~~いいのいいの(≧m≦)

これ以外にも色々作ってるんだよぉ~~~本業何だ??て位w
また撮ってくるねーーーsmile
当分うさぎネタが少なくなりそうな予感だけど・・・良かったらまた覗いて下さいましpaper

|

2014.05.16

お引越し

突然ですが・・・引越ししました。   あ、ブログじゃなくて住んでる家ね。

前々から考えてたなら増税前に必要なもの買ったりできたのに、
4月に入ってジィがいきなり言うからさぁ

まずネットでよさげな物件チェックして~店舗で空き状況確認してもらって、
何件か実際に見に行って、5件目で決定。

引越屋さんに頼まず自分達で引越しするーなんて言うもんやから、
毎日仕事帰ってきてご飯食べてからゴソゴソ運んでやねぇ・・・

ホントなら今週末に大型荷物運んで完全引越し!のはずが、先週土曜日に
ジィの友達やら私のいとこが来てたのでほとんどの荷物運んじゃったの。

冷蔵庫もうさぎ達も電化製品も運んだらもう新居で生活するしかないやん?(笑)

コロコロ予定が変わるから電気・水道は問題ないけど、ガスの開栓してなくてさ、
風呂だけ前の家入りに帰ったわw

最近DIYにハマっててさ、テレビ台とか小さいテーブルとかジィが色々作るって
言うて材料だけは買いだめしてたから、引越しの次の日うさマンションだけ先に作ってもらったの。

Dsc_0470
こんな写真しか携帯に入ってない^^;

前の適当に作ったうさマンションは
前の家に置いたまま。

解体して使えそうな木材だけ残す予定。

今回は安いSPF材の平板と角材に私の超ハマってるワックスを塗って古材っぽい色にしました。
木の節目とかがキレイに出ていい感じなんだよぉ♪

材料足りなくて100%完成ではないんだけどね。。。ははは

Dsc_0474
うさぎ部屋だけ引越し早々に腰壁代わりの壁紙を貼ったよー模様替&チッコ飛ばし予防に。

ジィといとこに「えぇ。。。この柄?」って言われながらもヒトメボレで注文したこの壁紙。

やっぱイイ!!!
レトロポップな感じがたまらんっ
ただ、カーテンの色と合わなくなったけどw

のりとか使ってないから、飽きたら剥がしてまた違うの張れるしね~

20140224_033406
ちなみに前の家も色んな所に壁紙張ってたんだけど、携帯に入ってたのが玄関だけで・・・

こんなカンジにしてたの~
退去の前に剥がしてしまうけど。

新居も色々やりたい事いっぱい。

トイレと洗面所の床はクッションフロア敷きたいし・・・

キッチンも壁紙張りたいし~
まぁーボチボチします。

今年年賀状もらった人には落ち着いたら
住所変更のハガキ出すね♪

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »