« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014.06.30

6月終わっちゃう!忘れてた!

Mi_085_2


もう30日じゃない!!



時間ないから
写真だけdash

|

2014.06.26

弟に貰った家具をプチリメイク

Dsc_0503
リメイクって言う程のもんじゃないけどcoldsweats01

去年、弟がhouseを建てた時に捨てるって言うから貰った
ダイニングテーブルと食器棚。

約1年気にせず使ってたけど、引越してみると
テーブルの脚が気に入らない。

テーブルもいつか作るってジィは言うけど、果たしていつになるやら??

えぇーーーいっ、脚塗ろう!!
引越しの時にバラしたついでにベッドを塗った余りのペンキがあるflair
艶消しブラックを塗ったよぉ~~ちょっとはいいカンジになったかな。


Dsc_0697_2同じく気になったのが食器棚の真ん中スペース。
食器棚シートを敷いてたんだけど、部屋のイメージに合わない!!


はい、ベニヤをカットしてワックス塗り塗りart
はめ込んでみた。

ちょっとはバランスがよくなったかな~
コードの処理してないのは見なかった事に・・・|ω・)

あとは上の食器が丸見えだから、ガラスシート貼れば良くなる・・・はずsign02

食器棚の側面が安っぽいザラザラした感じで気になるから、
見える方だけ前の家で使ってた板壁を貼付。


ん~~当分これでいいかな?


週末には引越したら絶対買おうと思ってた物が届く予定c(>ω<)ゞ
うまく設置・・・ってか私のイメージ通りになればまた書くねっshineshine

|

2014.06.25

ジィの手作り家具たち

いや~~~~あっついねぇ。。。sunsweat01

我が家のかわいこちゃん達はエアコン生活で快適! と言いたい所だけど、
冷やす部屋の大きさが変わったから温度設定が難しくて(A;´・ω・)アセアセ
色々試しながらやってるよ♪


Dsc_0784さてさて。

ジィが作った物達。
色んな人に見てもらいたいだろうからご紹介www


まずテレビ台。
安いSPF材と角材、背面はベニヤ板。

ルルちんとも記念撮影した事のある
ハーレーのオモチャmotorsportsを飾りたいだけで、
この形にしたらしい( ´艸`)ププ
(ソファーであんまり見えないけどww)

今はジィが持ってきた47型のテレビだけど、60型くらいの欲しいなぁ~~tv


ローテーブルは色々ネットで見て形を決めたの。シンプルだけど、よく見ると脚を斜めにカットしてるんだよ^^
天板だけは我が家ではお高めのhappy021500円の1枚板を使用w

ちなみにここは和室だったのをウッドカーペットを敷いてリビングにしたの。
元々のLDK部分はダイニングとして使ってます~


キッチンカウンターの下には奥行の狭い飾り棚?をはめ込みました。
(まだ木材が散乱してて見苦しいけど・・・dash

ミニチュアのウイスキーを飾りたいbarってジィの希望と、
本を置きたかった私の希望を合せたものでーす。

カウンターの下全部にしてもよかったんだけど、絶対角で足ぶつけるだろうって。。
ええ。。。私がねww で、ちょっと中途半端は幅になってるの。

カウンターの上の小さな飾り棚はキッチンラックを隠す為に作った物。
よく見ると上の方に炊飯釜見えてるでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

Dsc_0815

で、最近作ったのがコレ。
まだ途中なんだけど撮ってみたcamera

これもジィの希望。
引越しする前から言うてた竿立て?竿収納?

まぁー竿だけでもものすごい数で、全部はとても収納できないからジィが加工したオリジナルの竿だけ入れる予定。

これはワックス塗らず。
このままだと部屋のイメージと合わないからある事をしまーすwrench
できたらまた写真撮ってくるね!

あとは、、、写真撮ってないけどソファーの向かいに
大きなヘルメット収納棚も作ったし・・・

外にベンチ作るらしいし、洗面所にも棚作ってもらわんと・・・なんちゃって大工は当分忙しそうだよ!smile

|

2014.06.11

うさぎ部屋

Dsc_0689
チラっと書いただけだったうさぎ部屋。写真撮ってみたよcamera

前書いた通り壁紙を貼ったくらいで、コレと言って特別な事はしてません。

ウサマンションの色も壁紙も私好みだから、こだわりと言えばそうなのかもしらんけどwink

マンション2階の真ん中にセナ、1階の左にレオン、真ん中にルルが入居中(*^m^)

ほんとは右端にルルちんを入居させて交互になるようにしたかったんだけど、設計ミスか??右端だけ幅が少し狭くてケージが入らずwww


前は別の場所にいたナナたん&リリたんのお骨も同じ部屋に。
うさマンションの上から見守ってくれてますmoon3

扉の横には絵とイベントで飾ってもらったパネルをとりあえず。(改造したいw)
増える事を考えてちょっとスペース空けてまーす。

白い時計は写真入れにもなってて、壊れてるんだけど捨てれずにいる物。
ルル&ナナ&リリの写真が入ってるよlovely

ベランダ側の窓際には何故かタオルが・・・って理由が写真の通りで。。。
毎日トイレを水洗いするのってレオンだけなのね、我が家。

ルルちんはトイレ置かなくなったし、セナはトイレ=牧草食べる場所だと思ってるcoldsweats01
不機嫌な時と不調の時しかトイレでチッコしないの。
毎日掃除の時に除菌スプレーで拭くんだけど網の下は牧草カスが落ちてる程度。

レオンのトイレはペットシーツの上にトイレ砂を敷いてて、ごみ袋にトイレひっくり返せばペロ~ンって落ちるからトイレ自体はそんな汚れてない訳で。

わざわざ1階に洗いに行くのが面倒で、ベランダにいらなくなったシンク棚とアウトドア用の水タンク置いてもらってベランダで水洗いbleah

あとはナナ&リリのお花の水替えとかね。で、タオルもある・・・とw
10Lのタンクで1週間もつ感じかな?  もちろん入れるのはジィ( ´艸`)プププ


Dsc_0428_2うさマンションの前はクローゼット。
(入居前の写真sweat01
うさ用品全て入ってます。

扉とクローゼットの間の細い壁にカレンダー飾って、空気清浄機置いてて。。。

あとはクローゼットの左上にエアコンと
私の捨てれない文庫本300冊くらいを入れてる本棚とごみ箱くらいかな?

Dsc_0652


こんなカンジでーすpaper

携帯で撮ったからイマイチだけど、
みんな元気だヨbanana


|

2014.06.06

あわじ島バーガー

Dsc_0579
とうとう梅雨入りだよ・・・こっちはrain

先週はかなり暑くてウサ達もドヨーンdash
エアコンをまだ取付てなくて扇風機で何とかしのいでもらったよsweat01

水曜にやっと知り合いに取りつけてもらって、さぁいつでも真夏日カモーン!!と思ったら梅雨入り。

結構風が通るから湿度もそんな上がってないし、
エアコン生活はもう少し先かな??



天気も悪い中、きのうの夜中からジィと香川県に行ってきたよ~仕事でね。

平日だから昼過ぎには帰ってきて私は仕事な訳で。

夜中2時出発~明け方到着~就寝~用事を済ませる~帰宅 と強行スケジュールw

朝作っていったサンドイッチ食べたらお昼ご飯食べたくてもおなかすかなくてcoldsweats01

せっかくだからうどん食べようぜーーって計画はあえなく却下
ラーメンなら意地でも食べるけど、まぁーいっかw

Dsc_0580
それならおやつに何か・・・と食べたのが あわじ島バーガーfastfood

道の駅で食べたんだけど、前行った時は日曜だったから行列できてたんだよね。

今日は平日&悪天候で2人くらいしか並んでなくてラッキーupup

去年のバーガーフェスタで1位だって。
それで人気があるんだwww

何か美味しそうに見えない写真だけど
トマトソースたっぷりのタマネギカツの上に淡路牛が乗ってる~

実は先週末、引越し後土日も日曜大工ばっかでどこにも行ってなかったから、
バイクでハンバーガー食べに行ったんだよね。

今日のも美味しいんだけど、先週のハンバーガーの味を覚えてるから・・・
以下省略secret

次はどこのハンバーガー食べに行こうかな~~~o(*^▽^*)o

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »