« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014.07.31

うさぎ部屋の買い物

Dsc_0964
毎日なんでこんな暑いんだろ??
もう外に出るのがイヤになるねsad


さてさて、先日こんなもの買いました。

前は単独のうさぎ部屋ってのがなかったからあんまり感じなかったんだけど、引越して、うさぎ部屋ができてみると、今の時期エアコンつけっぱで閉め切ってるのもあって臭いが気になってたんだよね。

もちろん空気清浄機置いてるけど、5年くらい前のだし、定期的にフィルター交換してても何かイマイチで。。。

飼い主の私が気になるくらいだから、お客さんがうさぎ部屋入るともっと気になるだろうな~と。


で、買い替えよっ!!!


最初テレビショッピングとかでやってるトーカ●のやつにしようと思ったんだけど。
私的にデザインがイマイチ&加湿機能付sweat01


加湿器は単体で使いたい人だから、即却下。
加湿機能付ってデカイし重いし、加湿フィルターが手入れしてても生臭くない??
(↑あくまで私個人の意見ねcoldsweats01

で、普通のシンプルなの色々見ててペット用の空気清浄機発見flair
脱臭フィルターだけの違いみたいだけど。

あ、フィルター2ヶ所は2年で交換って書いてたわ。
(今の空気清浄機って10年交換しなくていいとかあるんだねーーー!!)

値段も普通のとあまり変わらないから、
じゃーこっちって事で購入。


今までのが加湿機能付ってのもあるんだけど、
大きさがこんなに違う。コンパクト&軽くなってスッキリ。



Dsc_0998_2
左上、見えるかな?
ペット用だから肉球マークがあるんだよnote


肝心な空気清浄機能は・・・
全くと言っていいほど臭いがしないsign03


これがペット用のせいなのか?
今の空気清浄機はどれもこんななのか?
新しいから?

その辺はよくわかんないけど、今まで使ってた物と全然違うのは確か。
それだけで買って良かったな~~~とは思うよね。うんw

|

2014.07.24

買ったものは・・・

あ~~~1ヶ月めっちゃ早い!!!!

Dsc_0879
この前書いた【買おうと思ってた物】

それがコチラ⇒

ガラスシェードのペンダントライト

これは点灯した状態を真下から写したんだけど。

今の家についてたライトが玄関も
洗面所も乳白のシェードで暗くって。

玄関は2ヶ所ライトがあるからマシだけど、
洗面所はメインライトより洗面台のライトの方が明るいってどういう事!?って思うくらい。

で、取り替えるのが面倒なジィがブツブツ言うのを横目に玄関用を注文w




Dsc_0893_2
やっぱかわいい(≧∇≦)

昼間はガラスがキラキラしてていいし、
夜は夜でガラスの影が壁に映ってめっちゃキレイ! 

で、何より明るい。


私よりジィが気にいったみたいで、
洗面所はいつでもいっか~と思ってたら、「すぐ替えたらいいやん」ってwww


で、同じシリーズで形が違う物購入★

洗面所も明るくなって満足満足(*´σー`)

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »