« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014.08.06

Su_067
梅雨が明けて夏かと思えば台風typhoon

こっちは先週からずーっと天気悪いdash
物置き組立てたいのに週末に限って雨だから進まないーーーー(u_u。)



先週、うさくらカレンダー掲載のお知らせと
図書カードが届いたよpresent

来年のカレンダーは2つ共レオンで応募。見るのが楽しみだなっnotesnotes


日曜は爪切り&買い物でココロさんにrvcar
夏の撮影セットが組まれてたから記念撮影camera
Su_023

|

2014.08.01

梅雨の間に作ったもの

Dsc_0960
rainが続いてた先月上旬。

外で日曜大工ができないから、夜中チマチマとファブリックパネル作ったよsmile

パネル自体は去年から作りたいな~~と
思ってたけど重い腰を上げれずdash


寝室に入った所の壁がポッカリ空いてるのが何か寂しくて、
やっと作る気になったと言う・・・(*≧m≦*)

Dsc_0993_2
アルテックの生地も捨てがたかったんだけど、ヒトメボレした
マリメッコのボットナの白で。


私が作ったのは45x90cm、
既製品の似たサイズ15000円くらいするんだよΣ(・ω・ノ)ノ! 
ひょえ~~~~~

ちゃんとした木枠で作ってるのもあるんだろうけど、手作りに限るww

コルクボードとか断熱材とか、色々な方法あるけど、私は250円くらいの発泡スチロールで。
生地代入れても3500円くらいで完成

軽い方がネジとか画鋲とか使わなくて飾れるし、大体裏側なんて外した時しか見えないもんbleah

ちなみに壁にマスキングテープ貼ってその上に両面テープ貼ってパネルを張り付けて飾ってまーす。
この方法が1番イイの。
穴開けないし、きれいに剥がれるからgood


ファブリックパネル作り方~とかで検索するとたくさん出てくるから、気になった人は是非notesnotes

大きいのバーンと作るとかっこいいし、小さいの何個か並べてもかわいいしheart
30分くらいで作れちゃうよupup


しかし残念なのは、パネル自体はすっごくいいんだけど・・・
ナチュラル系の部屋とはちょっと合わない。。。(爆) ま、いっかーーーーーーw

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »