« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.27

1人でチマチマ

Dsc_1522またまたジィが出張~rvcar

天気もよかった先週末
久々にワックス塗り塗りしたよart

↓の記事にも写ってたテレビ台に置いてるアルファベットオブジェ。
白が浮いてたのが気になってワックス~~
茶色くなってイイ感じにnote
(写真なくてごめんね^^;)

あとは端材を塗り塗り~。
1年位使ってたのがあるんだけど、そろそろ入れ替えようかと思って。

油性スタンプを適当に。
文字より数字の方がシンプルで私は好きかな?
ちなみにみんなの誕生日なりlovely

これはコースターとして使いまーすcafe
植木とか花瓶置いたりしてもいいかも~

ある程度厚みがあるからグラスにひっついたりする事もないし、水も弾くし。

私はこのコースター使い始めてから、他のコースター使わなくなりました~

最後に100均で買った木製ガーランド。ワックス塗ってうさぎ部屋に。

ジィが出張に行く度に何かしら変わってる我が家。
寄せ植えtulipしてみたり。リビングの雑貨をちょっと替えてみたり。
あとはクッションフロア!めっちゃ好評やったよscissors

他は。。。洗面所の収納をいじって~今日の朝やった事があるんだけどこれは次回にsmile

Dsc_1577さっき行ったホームセンターでクローバーの苗買ったから明日植えよっかな~clover
(欲しかったけど元気な苗に出会えなかったの(;ω;))
1人でも忙しくしてるよんっ^^

明後日の誕生日birthday
従姉妹と雑貨イベント行くけど、ジィはたぶん帰ってこないだろうなdash

|

2015.03.11

洗面所にCFでイメチェン♪

ご無沙汰してまーーすpaper

新年の挨拶もせず、気付けば3月・・・(^-^;
今更ですが、今年ものほほんとお付き合いヨロシクなりm(_ _)m


Dsc_1431_3先週末、ずーっと気になってた洗面所の床にクッションフロア敷きました~scissors

洗濯機の上に棚作ってもらってからにしようかな~とか思ってたんだけど、
寒いうちはDIYしたくないってジィが言うしdash

そのジィもここ数ヶ月は月に半分は出張でいないしbearing

トイレは引越し早々に前の家で使ってたやつを敷いたんだけど、急にやりたくなっちゃった( ´艸`)ププ


まずはクッションフロアを採寸通りにhairsalonでカット~

床にマスキングテープを貼って~
その上に適当に両面テープを貼りまーす。

カットしたクッションフロアを仮置&微調整。

よし貼るぞ!となったら両面テープを少しずつ剥がしながら接着。
最後、床下収納の蓋部分も同じようにしたら完成(  ̄^ ̄)ゞ

1人で2-3時間くらいかなぁ?
簡単だし、床に直接貼ってるのはマスキングテープだけだから、簡単に剥がせるしねっ^^

ジィは今日出張から帰ってくるんだけど、クッションフロアの柄しか知らせてないから、実際見てどんな反応するのか楽しみ~~むふふhappy02

慣れるまで知らない家の洗面所みたいで新鮮ww

ホントはもっとアンティーク風な古木っぽい柄がよかったんだけど、
洗面所にはどうよ?って。
これはこれでウォルナットの無垢材ぽくて私は気に入ってるんだけどさっ。
木の節目とかもリアルだし。  材料費2500円でこれなら満足度120%shineshine

Dsc_1389
我が家のうさ達は元気だよぉ~

3ウサそろって歯切り通いしてるのを除けばね・・・トホホ(ノд・。)

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »