« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015.04.30

階段DIY♪

Dsc_1987_2最近DIY熱が上がってる私。
先週も頑張ったよscissors


うちの階段。

普通の階段で気に入らない所も特になし。


この前「階段リフォーム」って暇な時検索してみたら、背面?を白くしてるのが結構多くて。

流行ってるのか?
最近の家は元々白いのが多いのか不明なんだけど、明るくなっていいかなぁ~と思ってた時に!!


Dsc_2094_6ナイスタイミングで白い壁紙くれた人がいて。
じゃーやってみよう!!!


階段は大きさがほとんど同じだから壁紙カットするのは簡単だけど、マステ+両面テープ貼るのが
まぁー面倒でbearing

しかも変な体勢でするから翌日筋肉痛dash


おぉ~~明るくなったsign03
うん、なかなかええかも。

これで終わるはずだったんだけど・・・白くなったならやりたい事ができちゃってヾ(´ε`*)ゝ

Dsc_2140
これ買いました。

もう少し小さいのがよかったんだけど、
思うようなサイズがなくって。

あ、ウォールステッカーなり^^

見本通りに貼ると60x115cmだって。

ネットでいろんな店見て安いトコで購入~


大きい文字とか太文字はちょっとインパクトがありすぎるので・・・
普通の部分を階段に貼ってみたら。。。
Dsc_2246

こうなりました~~~~~(*゚▽゚)ノ

おぉーーーーーーーおしゃれhouse

雰囲気がガラリと変わったcherry

|

2015.04.28

今年の母の日は。

Dsc_2060_2
今年は5月10日が母の日だねtulip


義妹がカーネーションあげてるってのもあるんだけど、ここ数年は違う物をpresentしてる私。

一昨年はドライフラワーのアレンジメント。ここに写真載せてたもんね。

去年は色んなダリアの球根を。
ここ数年すっかり田舎暮らしのママはお仏壇に供える花は家で育てたものを。。。ってこだわりがあるらしく、球根にしたんだよね。切花にもできるから。


Dsc_2117_3
さて今年は~と考えたのが
寄せ植えflair
見る楽しみもあるし育てる楽しみもあるかなと。


切花用の花もいいけど、飾り?見るだけの花もあっていいと思ってwink

我が家には葉っぱだけの植物ばっかだから、寄せ植えって興味はあってもチンプンカンプン(@Д@;


とりあえず植えてみたんだけど、
鉢が大きかったのか後ろに結構隙間がsweat02

苗を買い足すのもなぁ。。。。


で、思いついたのがプレゼントっぽくする事。
端材にスタンプ押して~簡単プレートの完成note
母の日の定番メッセージだけどw


Dsc_2137
とりあえずこんなんできましたpaper


手前の背の低い苗は、まだつぼみのもあるから生長してボリュームがでる事を期待して、少し間をあけて植えてみたんだけど・・・


GWに田舎に行くから、ちょっと早いけどその時渡す予定heart04

あと1週間で少しは生長してくれるといいなぁ~~~

渡す前にもう1回写真撮ってみよう!camera


|

2015.04.27

リビング衣替え&ステンシル

Dsc_1653_3先月末の話だけど。

リビングを春夏仕様に衣替え~recycle

緑のラグをベージュに。
寝室のと半年ぶりにチェンジvirgo
別に替えなくてもいいけど、飽きない為にもw

比べてみるとやっぱりベージュの方が
さわやかかな~clover


で、クッションカバーも変えてみたよぉ~~


麻袋に続いてステンシルしたのがこのクッションカバー!


Dsc_1669安い無地のカバーを買ってきて
リバーシブルで使えるように
白と黒で両面ステンシル。

うん、満足upup

今日は白~~今日は黒~~って
1人楽しんでるよww


ちなみにステンシルしてるのを見てたジィ。

いそいそと無地のTシャツを持ってきて・・・
「これにもして」ww

気に入って着てるわぁ==ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

2015.04.24

万年カレンダー

毎度DIYの話題でごめんねwobbly

うさぎ話を聞きたい人には全然興味のないネタばっかりだろうけど(A;´・ω・)アセアセ

記録として残しておきたいってのもあって。。。
お付き合いしてもらえると嬉しいですnote

Dsc_1779_2
この前弟のhouseに遊びに行った時、
あ、これかわいい~upと思ったのが→
ブリキを使った万年カレンダー。

一度木で作ろうと思ったんだけど、
重くて画鋲では飾れないだろうなーと断念したんだよね。

これ。かわいいんだけど、聞いたらまぁまぁなお値段で(4000円弱)。
ジィが「作ればええやん」と。

Dsc_1730
ホームセンターでブリキを買って~
100均で軽い粘土とマグネットを買って~

作っちゃいましたc(>ω<)ゞイエイ

うん、これは我ながら上出来good
かわいい~~~~~~shineshine

台所に飾って見る度にニヤニヤしてるww


さ、今週末はまたまたDIY三昧になりそうな予感happy02 がんばるぞーーー!

|

2015.04.20

洗面所DIY

Dsc_18753つくらい↓の記事に書いた洗面所にクッションフロアを貼った話。


その後進まず。。。だったんだけど。
やっと何とか形になったよぉ~~happy01


先週、ジィが出張行く前にやっと棚を製作。
いつも通り簡単な作りww


アイアンのタオルハンガーをつけたくて、ジィの出張中に近所の雑貨屋さん行ってみたけど、いいのがなくて・・・


通販する程でもないかな~~と
きのう木でタオルハンガーも作って完成tulip

が。

Dsc_1879棚が木で、クッションフロアも木目で、洗面台が白って変じゃね!? と。


洗面台も変身~~~^^


家にあったベニヤ板をカット&ワックス。
ちゃんと電球の所もホルソーで穴あけたよupwardright
取っ手も余ってたのに替えて。


ほんとは洗面台の上の部分を取り外して、木枠をつけた鏡にしたかったけど、ジィの許可が下りずsweat02


鏡の両サイドの小物入れ?みたいなのも何かしたいけど、いい案が浮かばないpig

全部鏡の扉になってて、中に収納できるやつだったら良かったのになぁ・・・

ま、最初に比べたらかなり変わったから良しとしますかっ(゚▽゚*)
あとは何か飾れるもの考えようsign03

|

2015.04.16

お得にGET♪

Dsc_1810_2やっといいお天気になったね~~sun
きのうの夜3回、今日の昼も2回洗濯機回したよt-shirt


話は変わって。

ちょっと前に寝室にテーブルライトが欲しくて楽天で色々チェックしてたのpc
2種類候補があったものの購入には至らずcoldsweats01

→の写真は候補の1つだったもの。

ポイントは手ごろな値段でガラスシェードが
透明&アンバーでアンティークぽいもの。


Dsc_1801先週、ふとオークション見てたら!!!
もう1つの候補だったのが新品で出てたのlovely
しかも1000円スタートで。


おぉおおーーー!!
これ、キシマのライトで定価9000円位なの。
楽天でも5500円位かなぁ?

ジィに「これ入札しよかな~」って言うたら
「いらんやん、ベッドで寝-へんのに」ってdash


そう、私真冬と真夏以外はほとんど1Fのソファで寝てるんだわwww
ジィは布団で寝るし、ベッドは大きな置物状態sweat01

何か落ち着くんだよね~ベッドの沈みがだめなのかな?


使わなくてもオブジェになるやんbleah
こんなチャンスもうないかも!!とジィを説き伏せ入札したら~~何と1000円で落札sign03 
送料入れても2000円(v^ー゜)ヤッタネ!!

きのう届いたのheart04 やっぱ素敵っshineshine

ジィはまた出張いっちゃったから写メしたら、
いいやん~ってup
久々にいい買い物ができたよぉ^^


ルルちんと記念撮影しようかな~と思ったんだけど、
全然興味がないらしく・・・当たり前かww

横の植木とパチリcamera
最近のルルちんは何故だか発情が激しくて~去勢してるのにねぇ。。。
毎日プゥプゥ言いながら私の足を甘噛みしてるw
Dsc_1793

|

2015.04.15

麻袋

ちょっくら間が空いちゃったsweat01 あ、誕生日当日にジィは帰ってきたよ^^

前の記事を書いた時に作ってたもの。Dsc_1593

麻袋を買ってみたよcute

デザインが豊富なコーヒー豆cafeの麻袋が
欲しかったんだけど、あれって使用済みでしょ?

何かすごい臭いがするみたいで・・・wobbly
諦めて新品の麻袋に変更。


袋としては使わないから2つにカットhairsalon
無地の裏面にステンシルしてみた。

表面はそのままポスターみたいに飾ってもよかったんだけど、
洗濯機カバーにしようかな~?



Dsc_1601裏面は特にコレ!と言った用途があった訳ではなく・・・

エアコンカバーにどうかな?と
仮置きしてみたけど圧迫感がある?
白い生地ならよかったかも~~~

結局ソファの向かいにあるジィ専用の棚の目隠しカーテンに。

ヘルメットはまぁー良しとして。
下のほうはごちゃごちゃした物置いてるからさ、見えない方がええかなーって。


ステンシル、超楽しいshineshine
この後すぐ、違うものにもステンシルしたの~~
それはまた後日paper

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »