« 2016年3月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年5月

2016.05.30

久々レオン♪

Dsc_3538元々うさぎブログってのを忘れそうな程違う話題が多いのでsweat01
久々に撮ってみたcamera

ルルもセナもいなくなって、うさぎ部屋を1人占領してるレオン。
(もちろんお骨はあるけど)

相変わらず人間大好き甘えたちゃん。

放牧中も走り回るのは最初だけで、大半は人間の周りをウロウロしてるかナデナデかな。

脚に挟まれたり太ももにもたれて寛ぐのが好きみたい。

どうも我が家にお迎えするウサ達は牧草嫌いが多いらしく。。。
レオンもほとんど食べないbearing

定期的に奥歯のカットしてるから食べて欲しいんだけどなぁ~~~~トホホ

毎年エアコンつけるのは早くなってくるね~
今年も電気代がコワーーイyen

|

2016.05.27

ミシン脚とうなぎ

Dsc_3521_2この前の記事でガーデニングの写真を色々見たせいか?

やる気になってちょっとずつ頑張ってるよぉ~~budtulip
また写真撮ってくるねup


先日古いミシン脚をGET。

前から欲しいとは思ってたんだけど、欲しいメーカーの物はやっぱりお値段が・・・bearing

メーカーにこだわらなくても見た目が似てたらいっか~と、別のメーカーにしたw

もっと分厚い板をつけたいけど、とりあえず家にあるもので。
田舎から古材もらってこようかな~~~~。ん~~かわいいっnotes


Dsc_3531話は変わって・・・覚えてるでしょうか?
我が家に天然うなぎがいる事を・・・

もう釣って何年になるのかなぁ?
3年?4年?
すっかりペット化しちゃったうなぎちゃん。

春から食欲旺盛で超元気pig

ブレブレだけどお食事タイムの写真撮ってみた。
ジィがミミズを割り箸でつまんであげてまーす。
水槽ギリギリまで顔出してくる事があるから脱走しそうでこわいこわいw

|

2016.05.18

ガーデニング?の続き


携帯に写真があったので♪Dsc_3442_2
きのうの流れでお外の写真を。

やる気になった時にゴソゴソして、そのままになってるスロープ部分~

もうちょっと雑貨を増やしたいんだけどな。



Dsc_3480外壁部分はちょっとジャンクなカンジにしたくて。

田舎の納屋に転がってた青銅?の鍋みたいなやつがお気に入りheart01

多肉を飾りたくて作った箱は盗難防止の意思表示のつもりで少しだけ網を張ってるよ~

ってのも前にガーデンピック2本盗られてbearing
差して2日後くらいに。
100均リメイクだったからいいけど、それでも腹立つよね。

子供か大人かわかんないけどさぁ~
ダイ○ーで買えよangrybomb

写真撮ってないけど、この下に花壇があって車輪とか飾ってるんだけど、
盗まれて困るものはジィが全部杭で固定してくれてる。

階段部分のフラワースタンドは買うと高いから作っちゃったtulip
だいぶ汚れてきて味がでてきたかな。




Dsc_3474_2そんな訳でかわいい雑貨を飾りたくても盗まれるかもーーと思って手付かずの棚付スタンド。

ほんとはリメイク缶とか並べたいんだけど・・・

いい季節だから何かしたいけど、
どこから手をつけようかな~~catface




|

2016.05.17

お花もすくすく♪

Dsc_3465_2春だねぇ~暖かいねぇsunsun

週末、久々に釣りに行ったわ~タコ3杯getfish


外に置いてる多肉植物ちゃん達も、つぼみがどんどん出てきて開花中happy01

ガーデニングも何となく始めたものの、
お花に詳しい訳でもなく~花より雑貨の方が好きだし・・・w
中途半端にしたまんまsweat01

Dsc_3446_2エアコンの室外機にこんな棚作ったよん^^
これも去年かな?

100均のものをリメイクしたり適当に。

屋根っぽく見えるのは田舎から貰ってきた
畑とかで使う・・・商品名がわかんないw
プラスチックだけど汚れてるからブリキに見えていいカンジbleah




|

2016.05.13

今年のGWは

2ヶ月近くも更新してなかったsweat01

Dsc_3395_2GWはどこかへおでかけしましたかぁ?

私は夢の10連休なーんてわけもなく、カレンダー通りで2日と6日は仕事だった~

近場ブラブラと田舎に帰ったくらいかなぁ?

GW前に「筍でてきたぞー」ってパパに連絡もらって掘りに行ったんだけど、
GWもまた収穫w

今年はいつでも食べれるように煮たのを小さく筍ご飯用にカットしたものと、
メンマ作って冷凍庫で保存penguin

Dsc_3419
今年の母の日の寄せ植えはこんなカンジ。
来年はどうしよっかな~tulip

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年9月 »