« ガーデニング?の続きの続き | トップページ | 小さな幸せ^^ »

2016.09.27

栗拾い♪

1474957865447_2
毎年ジィのお友達にもらう丹波栗。

今年も2回貰ったんだけど、
栗拾い行く?とお誘いを受けて、今日行ってきましたrvcar

天気いいのは良しとして、
今日に限ってめっちゃ暑いsundash
1時間でバテたわww

お友達の親戚の栗畑?
(畑って言うのかな?)
昔は出荷してたみたいだけど、今はお世話する人が高齢になって食べる分だけ収穫、あとはそのままにしてるみたい。

木が20本位かなぁ?
探さなくてもあちこちに栗が落ちてるeye
ブランド栗だけあって大きくて立派な粒ぞろいshineshine

20kg程貰ってきたけど・・・さて、どうやって食べようかcoldsweats01 
栗って渋皮剥くのが面倒だよね(^-^;

|

« ガーデニング?の続きの続き | トップページ | 小さな幸せ^^ »